おこんにちは

某所行きの記事をUPしよ思うたけど、先にこっちをUP


1464436693502_convert_20160604215048.jpg


お天気情報さんがこの間還暦のお誕生日を迎えましたおめでとー

このケーキは近所のお子たちが用意してくれたそう

画像が来たとき、思わず噴き出したよ(笑)可愛くて最高やと思わん??

がーちゃんが生きてたら、こうやって着せたらめっちゃ可愛かったやろなぁ~~って思う


今年は色々あったけど、お天気情報さんには長生きしてもらわんと、みかポンたちが困ります(笑)

と言うわけで、みんなに可愛いをおすそ分け~~






【2016/06/07 10:54】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


カモ
お天気情報さん 還暦おめでとぉ~~~♪
で 赤いちゃんちゃこ着ましたぁ?
しかし かっわいいケーキだね。かわい過ぎだわ。
ご近所の方々から こんな素敵なお祝いされるのも
お天気情報さんと が~ちゃんの人徳のなせる業だね。
が~ちゃんの代わりに ぷ~ちゃんが着てみたら?
心ほっこり♪ おすそわけ ありがとぉ~~~!


みかポン
カモしゃん、めっちゃ可愛いでねぇv-411

ご近所の子供4人、ほとんどお天気情報さんの孫と
化しております(笑)

カモしゃん、ぷーが着てくれると思う??
無理無理~~v-406


みらい
すごーい!
兄貴なら、きびなご見せれば着ちゃうかも!?



お天気情報
めでたい・・・複雑なり
ちゃんちゃんこは断固拒否、そしたらケーキと一緒に赤いマッサージ器をくれましたよ
これからの毎日はいろんな意味での余生です
元気印のお天気情報、どーーーんといきまっせ


ぷーち
みらい>えぇーv-356そんな俺をいやしんぼみたいに・・・
いやしんぼやけどなv-398

お天気情報さん>うんうん、お天気情報さんは元気ないと
めっちゃ困るので、多分余生は(笑)たっぷりあると思うから
元気ガンガンでおってね~~v-415

コメントを閉じる▲

さてさて、世間はGWまっただ中やけど、みんなはいかがお過ごしか??

いつもなら俺んちも一家そろって某所に行くのが恒例行事なんやけど、今年は諸事情に諸事情が重なり、かあちゃんだけが3~4日に飛行機で某所に行くことになった

俺もぐりぐりは消えたように感じるけど、この間死にかけたしもう9歳やしで、とおちゃんとお留守番になったのじゃ

そんなことをみらいんちのかあちゃんに言うたら・・・


「じゃぁ、私がぷーちゃんに会いに高知に行きます!!」って言いおったーっ

かあちゃんとお天気情報さん、目がテン(爆笑)

「え??変ですか??時間的には大丈夫ですよね??」と、みらいんちのかあちゃん・・・

時間的には全然大丈夫やけど、元気やのー若いってすんばらすぃ(爆笑)



みらいんちのかあちゃんのタイムスケジュール書いてみよか。

2日早朝に某所について、みらいはにいちゃん管理の元、けいさんちに預けられる。

日中は某所観光して、夜に飛行機に乗って、高知入りする。

3日にお昼の某所行きまで、俺とまったりする。

3日、俺んちのかあちゃんと一緒に某所に行って、4日にはごんちゃんも合流して、
4日の夜の便でかあちゃんは帰ってきて、みらいんちのかあちゃんは深夜にお家に帰る。


どうよー若くないとできんでー(爆笑)てか、高知には17時間弱しかおらんし

ほんま、マジに俺のためにすまんねぇ俺に会いに来てくれるなんて、
申し訳ないのじゃ

それもこんなボロ家に・・・

2016-0430-fusuma_convert_20160430151425.jpg

俺が噛んでボロボロにしたふすま、「ねぇ、これってこのままでええんやろか??」ってお天気情報さんに言うたら・・・

「別にええんやなぃ??ありのままで(笑)」って言うた

「でも、ちょっとはお掃除したら??」と、とおちゃんが言う。

「えー別にええんやなぃ??ありのままで(真顔)」と、かあちゃん(爆笑)

2016-0430-pooh3_convert_20160430151531.jpg

と言うわけで、俺んちのGWこんな感じで始まった(笑)

2016-0430-pooh2_convert_20160430151508.jpg

って言うか・・・

俺・・・

ちゃんと・・・

お留守番できるやろか

しかも、とおちゃんとやでーっ

2016-0430-pooh1_convert_20160430151449.jpg


そんなこんなで、いつもならみんなにお誘いかけるけど、今回は弾丸スケジュールのため、最少メンバーで決行いたします。ご勘弁を。


んでは、みんなも楽しいGWをなぁ~~



ビッツのママ&ミルママ、まだまだ余震続いとるけど、気ぃつけてな。






【2016/05/02 10:32】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

ゴールデンウィーク
ビッツのまま
すごい、ハードスケジュールですね。
今日は、福岡は大荒れです。飛行機は大丈夫ですか。
お陰様で地震はあれ以来、福岡は大丈夫ですが、熊本は相変わらず余震で大変なようです。
わたしも、4月29日から二泊三日で釜山に行って来ました。お天気も良く楽しかったです。

みかポンさんも楽しんできてくださいね。
確かにお留守番の二人が心配ですがね。


みらい
ネタにされてた。。。
高知の兄貴は活きがいい!! 以上(笑)


カモ
ハードスケジュールだぁ。でも ミー母さんは さらに上を行く(笑)
楽しいひとときが過ごせれリフレッシュできてヨカッタね。
ミー母さんは長距離運転を1人で。だよねぇ?すんごいなぁ
運転音痴は尊敬の眼差しです!
ぷ~ちゃんは濃密なまったり時間を楽しみ お利口さんにお留守番した?


ぷーち
ビッツのママ>ママも恒例の釜山楽しめたようでよかったよかったv-411

みらいんちのかあちゃんの弾丸ツアー、3~4時間であっという間に
決まっとったで(笑)
俺んちのかあちゃんもすごい楽しかったらしいv-344

んが、俺はと言うと・・・

楽しくなかったでーっ!!v-359
また記事にするから見てなー

みらい>おうよ!!これはネタにせんとあかんやろー(爆笑)
でもな、名古屋での俺がいかに大人しいか(あれで・笑)
よーわかったらしい(笑)
みらいもやっぱりお家がええやろ??ちゃんとごはん
食べれとるか??
アヒルはむちってなんぼやで~~v-411

カモしゃん>今回はお誘いせんでごめんなv-356
ごんちゃんも始発できて、午後4時前には名古屋出るって言う
強行突破やったもんでなv-355

みらいんちのかあちゃん、何でも一人でやるんやでーv-354
今回ホストが諸事情で家におらんかったんやけど、
ミー母さんが一緒やったから、ごんちゃんと3人で
迷わずにお土産も買えたらしいのじゃ(笑)

かあちゃんとごんちゃんやったら・・・

きっと地下街で迷子になっとったと思われるv-398

次は秋の予定やでーまた俺はほっとかれるんやけどなv-359

ちゃんと予定空けとってな~~v-411


ぷーち
そうそう!!みらいんちのかあちゃん、あのチョコ、
めっちゃ美味しかったらしいで!!v-405
ありがとなぁ~~♪

楽天で通販やっとるらしいで、今日お買い物カゴに
入れるんやって(笑)
今日、残りをゆかきちが食べて、うちの分も
買うてーって言いよったわv-411
あれは禁断の味やv-356  byみかポン

コメントを閉じる▲

こんなにブログUPせんかったのは、初めてでございまする

申し訳ありません

ぷーこは生きていますよ。この間死にかけましたがね。

沈黙している間に色々ありました。

去年の11月中旬に、ぷーこのお腹にみかポンの拳よりもちょいと小さいぐりぐりがあるのを発見し・・・

レントゲンを撮ってもらったけど、発情中もありきれいに撮れず。。。

みかポンも年取ったのかな。

ぷーもぐりぐりがあっても元気だし、もう何もしないことを決めた。

もし、癌であっても、何もしない。ぷーこがいやがることはもうしたくない。

これが2歳とかなら、前みたいに何とかしようと思ったかもしれないけど、
今年9歳のぷーこに無理強いはしたくない。

日々穏やかに過ごさせてやりたいと思った。

日々穏やかに過ごさせてやりたいと言いながら、12月にモジとケンカして(いや、一方的にみかポンが怒ったんだけど)、家出したのは内緒の話

離婚するって言うみかポンに、だだ泣きして縋ってきたモジのことも内緒ね(笑)

バッカでー離婚するならあのときがチャンスやったのに
反対の立場なら、みかポンみたいなバイオレンスな嫁、いややのになぁ。
やっぱモジはMなのか


で、ぷーこが死にかけたのは、ついこの間の話し。

ぐりぐりは若干大きくなっているものの、あれから4ヶ月はゆうに経っているのに、食欲も元気もあるしで、癌ではないのかな??とちょっと油断してた・・・

3月25日、朝いつものようにみかポンに付きまとい、『やらせろーっ!!』と噛みつきながら、プールに飛び込んだ。

みかポンは洗面の鏡を見ながら髪梳かしてたんだけど、ふと鏡の中に映るプールに浮かぶぷーこの様子が変??

振り返って『ぷーこ??』って呼んだけど、返事がなくただプールにぷかぷかと浮いていた。

嫌な予感がして引っ張り上げたら、足腰が立たなくなってた・・・

えっ??なんで??さっきまで元気よくどったんばったんしとったやんか??

会社に行く時間が迫ってたけど、慌てて体を拭いて、いつもの定位置に連れて行った。

しばらくすると、小さく弱弱しく鳴きながら、よろよろとお水を飲みに行ってた・・・

仕事どうする!!いや、今日は行かんとまずいんだ・・・

ゆかきちに電話してすぐに来てもらって、仕事に出たんだけど・・・

もう生きてるぷーこには会えないかも知れないと思った・・・


が、ぷーこは今元気です(笑)ぐりぐりもあるけど、元気です

あれは何だったんだろう??寒暖の差が激しかったから??いきなり冷たいプールに飛び込んだから??

あれからプールはぬるま湯です生きててくれて感謝感謝


2016021909300000_convert_20160401234803.jpg


あっ遅くなったけど、カモしゃん&ももごろうさん、寒中見舞いありがとう

ついでに、カモしゃん、こんだけブログサボってるのに、毎日見に来ないの(笑)
足跡残ってるよー(爆笑)


んで、あともう一つ書きたい記事があるので、近いうちにUPします

ほいではまたね~~






【2016/04/04 17:30】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


名乗れず人
げぇv-12絶句ぅ。。。 あたふた動揺中 汗 汗

ぷ~ちゃん 少しでも長生きせにゃぁあかんよぉ。
また来るでねぇ(爆)


ぷーち
ふふふv-398ばればれやったのぅv-344

大丈夫、俺は長生きするでぇ~~v-411


みらい
しばらく見ないうちに…
兄貴ぃ~大丈夫ですか!!
俺の若さ、分けてやりますぜ!!


ぷーち
おぉぅみらいよー

みらいんちのかあちゃんに会う前に死によったわ(笑)

みらいんちのかあちゃんが来るときに、
みらいの若さ持ってきてもろてなーv-411


ビッツのまま
久しぶりにブログを開いてみたところ大変だったのですね。

また、先日は地震の心配をしていただきありがとうございます。余震がひどく二日ほどは、夜中に携帯が鳴り響きおちおち眠れませんでしたが、昨夜はやっと眠れました。
熊本に住んでる方からしたら、なんってなて事で、申し訳ない気持ちがします。
みかポンさんからのメール、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
もじさんと、仲良くしてくださいね。ぷーちゃんのためにもね。


みかポン
あのアラームの音、心臓がきゅっとなるよねv-356

ちょうど外出して帰ってきたら、あんなことになってて・・・
慌ててビッツのママとミルママにメールしたの。
無事でほんとによかった。

まだまだ余震が続くと思うけど、気ぃつけてねー

モジと仲良くかぁ。。。了解(笑)

コメントを閉じる▲


今朝のこと・・・

「なんじゃこりゃっ!!」って、俺のオヤスミケージの毛布をまくった瞬間、かあちゃんが叫んだ・・・

なんですの、朝から騒々しいねぇ

火曜日と木曜日はとおちゃんが5時半出勤やから忙しいのはわかるけども、もっと優しく起こせんもん??


2015-1112-pooh2_convert_20151112163034.jpg


もう俺も8歳半やからな、大きな声出されたら、心臓に悪いでな

「アホかっ!!なんでそんな顔になるか、意味わからんしっ!!」って、かあちゃんが怒る・・・

そんな顔って、こんな顔??


2015-1112-pooh1_convert_20151112162239.jpg


ちなみに、右側も右頬から右首下まで激しく塗り固めとる

当然のごとく、そのままプールにぶち込まれたのじゃ


あぁ~~あぁ~~朝からテンションダダ下がりなのじゃぁ~~

「かあちゃんの方がテンションダダ下がりやわっ!!この朝のくそ忙しいときに用事増やしてっ!!」やて・・・

大丈夫??そんなに朝からぷりぷり怒って・・・カルシウム足りてないんやない??俺のきびなごやろか??

「ひゃーひゃー言わんと、さっさとうんこ落とせっ!!」ってまだ怒っとるし・・・

大人げないおばはんやなぁ~~

みらいんちに家出しよかのっ!!






【2015/11/12 16:44】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


みらい
兄貴ぃ~うち外ですけど大丈夫ですか?これから寒いですよ!
兄ちゃんとこの方が良くしてもらえるんじゃないですか~
それともけいさんところで、ワイルドに生活するとか(笑)


お天気情報
ワイルドに生活してください!!
みらいは大歓迎ですよ~~~


ぷーち♪
みらい>・・・あかんあかんーっ!!
けいさんところは・・・だめーっ!!
俺はどうこう言うても、りんご箱入りのお坊ちゃまやからな(笑)
ワイルドに生きる前に、戦いにあっという間に敗れて
けいさんちの草むらでいきだおれになっとると思われ(笑)

お天気情報さん>けっ知らん顔して、勝手に家に入っとるもんねぇ♪
カギ開いてなかったら、散髪屋のおばはんのところで
待っとるもんねぇ♪

コメントを閉じる▲



大都会名古屋に出没、よれよれたぬき・・・

疥癬だねぇ・・・

【2015/11/07 21:46】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


みらい
兄貴ぃ~
こっちは田舎だから、アライグマが出ました!!


ぷーち
マジか!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

それこそごんちゃんちもアライグマが出て、
あーひーずがやばかったらしぃでっ!!

みらいも気ぃつけんといかんで~~v-356

コメントを閉じる▲