
梅雨入りしたけどぴーかんな高知から、かわゆしぷーちがブログUPするでぇ~~


さてさて、このブログでもたびたびとおちゃんの使えなさを書いてきたけども・・・

あまりにも使えんすぎて、ここ数日かあちゃんのご機嫌は最高に悪い


たとえば・・・自分はかあちゃんよりも早く帰ってきてるのに、お外は雨が降ってるのにもかかわらず、動画を見て洗濯物を入れない・・・

たとえば・・・お外の植木のお水やりを頼んだら、どれだけやっていいのかわからんという・・・

たとえば・・・残業して帰ってきたかあちゃんが慌てて晩ごはんの用意をしているのに、笑いながらTV視てる・・・

たとえば・・・晩ごはんの後の洗い物をして、明日のとおちゃんのお弁当の下ごしらえして、くっさい加齢臭漂うとおちゃんのYシャツの襟汚れを落としてハイターにつけたり、明日着ていくYシャツにアイロンかけたりしとるのに、とおちゃんは口あけて寝とるという・・・


『おい、こら。お前の家政婦ちゃうぞーっ!!


ほら、とうとうキレたで、かあちゃんが。

バシっ!!と頭叩かれて、おびえた家ネズミみたいになっとるとおちゃん


2017-0614-pooh3_convert_20170614153512.jpg

ごまかすように、
「ほ、ほら、ぷーが顔が汚れ・・・」と言いかけるとおちゃんを遮って、

「ぷーのこれは模様や!!って言うか、いまそんなん関係ないやろ!!」と、怒鳴るかあちゃん

俺の後ろでがっくり膝ついて怒られゆーとおちゃんが見えるやろ(笑)


2017-0614-pooh4_convert_20170614153533.jpg


ほんま、とおちゃんアホやと思うのじゃぁ~~

建前でええから、一言「何かお手伝いないですか?」って聞いたら、怒られんで済むのになぁ~~


2017-0614-pooh1_convert_20170614153421.jpg

しゃーないから俺がかあちゃんを慰めようかのぅ~~

まぁまぁ~~かあちゃんそんなに怒らんと~~俺がぴったりくっついたるから~~

「ぷーちはほんまに癒しやでねぇ~~それに比べて、あのカスがっ!!

未だ怒りが収まらないかあちゃんであった


で、題名の『それは違うと思うのじゃ』は・・・

昨日のこと・・・

夕方、お仕事中のかあちゃんにとおちゃんから電話がかかってきた。びくびくしながら(笑)

「あ、あの、お弁当ちょっと忙しくて食べれてないから、晩ごはんこれ食べるね」って・・・


いや・・・気ぃ使うところ、そこっ

って言うか、お仕事中にそんな電話いらんしっ!!

そんなん俺でもわかるのじゃーっ!!


「アホにつける薬があったら、10万までやったら買う」とぶつくさ言うかあちゃんであった


以上、明日は雨模様の高知からぷーちがお伝えしましたのじゃ





スポンサーサイト

【2017/06/14 16:20】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


みらい
兄貴ぃ~
こっちも梅雨入りしたのにちっとも雨が降らなかった。
が、かあちゃん洗車したら連日雨降ってんの!
雨乞い車、すげー効果…
それにしても、兄貴ん家も荒れてるなぁ(>。<)
とうちゃんにもかあちゃんにも、癒やしの兄貴で頑張れ~!


ぷーち
みらいよ、洗車して雨降られるのって・・・
最悪やでな(笑)

かあちゃんがやさぐれて、7月に某所に1人で行く!!
言うとるけども、みらいんちはどうよ??

それはそうと、「兄貴ん家『も』」って、みらいんちも
荒れとんのかの??(笑)あかんなぁ~~(爆)

昨日は地震の心配ありがとうなぁ~~♪
ボロ家真っ先に潰れそうで、ケツがきゅってなったのじゃ(笑)
みらいも気ぃつけてなぁ~~


みらい
兄貴のかあちゃん、7月ってもう1ヶ月ないじゃないですか!!
本当に行くの?
さすがに俺行くの難しいかも…


ぷーち
それがのぅ、行きの便は楽勝で取れるんやけど、
帰りがなぁ・・・

正規の値段やって(笑)往復4万・・・(泣)

かあちゃんは行く気満々で、
『お前のボーナスは全部私のじゃっ!!』って
とおちゃんに言うとったけど、さすがに4万はなぁ・・・(笑)

お天気情報さんに、時期外したら2回これるやんかって
言われよったでな(==)

もんもんとしよる毎日なんやって(笑)

みらいんちも無理なら・・・時期変えようかのぅ・・・


みらい
高額出すなら、次回に美味しいもの食べるとか、デパ地下で爆買するとかした方が、いいんじゃないですか?



ぷーち
確かに(笑)

美味しいもの食べて、うらぁーっ!!ってデパ地下で買おうかな(≧▽≦)
荷物持ち、またお願いね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
兄貴ぃ~
こっちも梅雨入りしたのにちっとも雨が降らなかった。
が、かあちゃん洗車したら連日雨降ってんの!
雨乞い車、すげー効果…
それにしても、兄貴ん家も荒れてるなぁ(>。<)
とうちゃんにもかあちゃんにも、癒やしの兄貴で頑張れ~!
2017/06/14(Wed) 19:27 | URL  | みらい #rsIwtjpI[ 編集]
みらいよ、洗車して雨降られるのって・・・
最悪やでな(笑)

かあちゃんがやさぐれて、7月に某所に1人で行く!!
言うとるけども、みらいんちはどうよ??

それはそうと、「兄貴ん家『も』」って、みらいんちも
荒れとんのかの??(笑)あかんなぁ~~(爆)

昨日は地震の心配ありがとうなぁ~~♪
ボロ家真っ先に潰れそうで、ケツがきゅってなったのじゃ(笑)
みらいも気ぃつけてなぁ~~
2017/06/15(Thu) 13:55 | URL  | ぷーち #-[ 編集]
兄貴のかあちゃん、7月ってもう1ヶ月ないじゃないですか!!
本当に行くの?
さすがに俺行くの難しいかも…
2017/06/19(Mon) 22:15 | URL  | みらい #rsIwtjpI[ 編集]
それがのぅ、行きの便は楽勝で取れるんやけど、
帰りがなぁ・・・

正規の値段やって(笑)往復4万・・・(泣)

かあちゃんは行く気満々で、
『お前のボーナスは全部私のじゃっ!!』って
とおちゃんに言うとったけど、さすがに4万はなぁ・・・(笑)

お天気情報さんに、時期外したら2回これるやんかって
言われよったでな(==)

もんもんとしよる毎日なんやって(笑)

みらいんちも無理なら・・・時期変えようかのぅ・・・
2017/06/20(Tue) 14:15 | URL  | ぷーち #-[ 編集]
高額出すなら、次回に美味しいもの食べるとか、デパ地下で爆買するとかした方が、いいんじゃないですか?
2017/06/20(Tue) 20:02 | URL  | みらい #HYQ6o03Q[ 編集]
確かに(笑)

美味しいもの食べて、うらぁーっ!!ってデパ地下で買おうかな(≧▽≦)
荷物持ち、またお願いね(笑)
2017/06/21(Wed) 10:49 | URL  | ぷーち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
