
モジの大事なちゃー(猫)が昨日悪性リンパ腫と言われた。

ことのはじまりは3月。

いつものようにお散歩から戻ってきたちゃーの金玉を、いつものように指でぷるん~~と触ったら・・・

片方がすごく腫れて硬かった。

すぐ病院に行ったら、『多分良性の腫瘍だから取りましょう』と言うことになった。

取った結果は、多分悪性。でも、再発しなければOK~~転移してなければOK~~と思っていた。

その時にモジと話したことは、元々家の中で飼えない(外に出る出る言うて、めっちゃ暴れるから)し、もし再発しても、抗がん剤とかはやらない旨を話した。

メリー(うずら)の時に、最後まで主治医に言われるがまま、辛い治療をしたからもあるし・・・

で、金玉取ってからしばらくして、何だか吐きたいのに吐けないみたいなしぐさをしたり、食欲がちょっと落ちたり、元気がないように思えた。でも、金玉取ったからかなぁって思ってた・・・

でも、ここ最近、寝てるちゃーの呼吸がおかしい。浅く速かった。

何だか胸騒ぎがして、休みだったモジに病院に連れて行けと言ったものの、みかポン自身が不安に思っていることもあり、
ゆかきちに来てもらおうか??と言ったけど、モジは大丈夫やで~~って言うので、
一人で行かせたら・・・

いやな予感的中・・・

『よ、余命が1~2日やて・・・もうなんの手立てもなくて、このまま看取るしかないって・・・』とモジが号泣しながら電話してきた・・・

正直、貧乏生活真っ只中の今、治療に充てる力がない・・・


どうする??どうするよ、みかポン??このまま目を瞑り、ちゃーぽんが天に召されるのを待つか??


モジやゆかきちとのやりとりで、携帯の充電も切れてる。

あ"-ぁ"-もぅっ!!そのまま家にすっ飛んで帰り、充電器をぶっさし、

『すみません、先生の手が空いておられましたら、お電話かわっていただきたいのですが。』

電話をするみかポンのそばで、モジがちゃーぽんに寄り添い撫でながら、みかポンを虚ろな目で見てた。

『お忙しいのにすみません。何か手立ては本当にありませんか??このまま見殺しにはしたくありません。
手を貸してください。助けてください。』

と言うみかポンの言葉に、モジがガバッ!!と飛び起きた。

先生の返事は、今の状態だともって1週間。胸水を抜いて検査に出して、結果が出るのが1週間。
それから抗がん剤投与ではその間に亡くなってしまうだろうし、もし生きてても抗がん剤を打てる状態ではないだろうとのこと。

選択肢は2つ

1)今の状態を改善するために、ステロイドを一回打ち込む。ただし、その後の抗がん剤の効き目が
  すこぶる悪い

2)すぐに入院させて、今の状態を維持するべく点滴や胸水を抜いて、検査結果を待ち、
  その後抗がん剤を打つ


考えるまでもない。家に帰ってきた時点で、みかポンの答えは出てる。


『今から行きます。入院させてください。』

『ほらっ!!さっさと着替えんかぃっ!!その代り、お前は今後ビールもお小遣いもなしっ!!』と言うみかポンに、

『お小遣いもビールもいらんけど、お、お金は大丈夫なん??うぅぅぅ・・・ありがどぅ~~(号泣して最後は言葉になってない・笑)』汚い顔して泣くモジ。


ただ、楽観視はできない。この入院中に死ぬかもしれないし、抗がん剤が効いても、
平均余命は半年~10か月。1年を超えるなんて、ホンの一握り。

でも、このまま何もしないでいるのは、みかポンがすたる(笑)

ゆかきちと香帆にも協力要請する。

『よがっだぁ~~おねぃぢゃんなら絶対にそう言うって思うだぁ~~』と香帆号泣(笑)

『あんた、男前やねぇ』とゆかきち。


2015-0408-cha_convert_20150408114124.jpg


ちゃーぽんにエールを。またこんな恰好で寝られるように、家にちゃんと帰ってこれるように、
一緒に祈ってください。


バタバタするみかポンたちをよそに、

2015-0408-pooh1_convert_20150408114144.jpg

クソ猫は大丈夫なん~~??

2015-0408-pooh2_convert_20150408114159.jpg

とは微塵も思ってないアヒルが一羽(笑)


※追記

1)ぷーちの主治医とちゃーぽんの主治医は違い、別病院です
2)猫の副作用は比較的軽いため、抗がん剤治療に踏み切りました(会社で調べまくった・笑)
3)先生には『先生ならどうします?』と問いかけたら、しばらく考えたのち、『治療したいです』とのことでした





【2015/04/08 13:49】 | その他
トラックバック(0) |

No title
みらい
ちゃーぽん、頑張れ~!!!
こっちからパワー送るから、受け取るんだぞ!!

兄貴ぃ~、とりあえず兄貴は健康でいないとダメですよ!

No title
ももごろう
ちゃーちゃん、モジさん、みかポンさん、がんばれ!
ぷーちゃん、応援団がんばって!
私もパワーを送ります。

No title
ピッツのママ
モジさん、みかポンさん、頑張ってくださいね。
何もしてあげれませんが、エールだけはおくれます。
今が、頑張り時ですよ。

No title
ぷーち♪
みらい>メール送ったぞーv-356
俺は元気だ、飯が美味い(笑)

みらいのパワー、ちゃんとちゃーぽんに届いとるでなぁ~~♪
ありがとうなのじゃぁ~~

ももごろうさん>パワー届いてたで~~♪ありがとう~~♪

ピッツのママ>いつもありがとう~~♪ちゃんと届いとるでぇ~~♪


No title
ごんへい
ちゃーぽんにエール~
頑張れ!~頑張って治療受けて、優しいみんなが待っているあったかいお家にちゃんと帰ってくるんだよ!
祈ってるよ~


ドキドキしながら書き込みしてます!
bouquet
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(≧∇≦)ゞ

一種の告白みたいで照れますが…
みかポン&ぷーさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(ノ≧∀≦)ノ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・▽・*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにみかポン&ぷーさんからの連絡待ってます(*´∀`*)


コメントを閉じる▲
