
画像、粗々ですが、ぷーちは元気ですよ


2015-0228-pooh_convert_20150228152724.jpg


換羽も終わって、ご機嫌さんなのじゃ


今日はちょっとだけ元気ですよのブログUPですのじゃ

3月に入ったらがんばるから許してなぁ~~

あっ誰か知らんけど、拍手に一票ありがとなのじゃぁ~~


ほいじゃ、明日から3月、がんばってこー






【2015/02/28 15:36】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
にいちゃん
みらい「だけ」の来名をおまちしております (´ー`)

No title
みらい
お天気情報さん家のお兄ちゃん!
お泊りしてもいい?

No title
にいちゃん
いいよいいよー(*´Д`*) VIPルーム用意してまってるようー(*´Д`*)

あ、たれ蔵はこなくていいから(・ω・)来ても外で寝ることになるから(・ω・)

No title
ぷーち♪
なんじゃぁーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!
俺がおるから、みらいの可愛さが際立つんじゃーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!
まぁ・・・みらいが可愛いのは・・・認めとるんじゃ・・・

腹立つから、にいちゃんの隣でハァハァしながら寝たるーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!

コメントを閉じる▲
2月になったけど、『あけおめ』


こんな恰好だけど、『あけおめ』

2015-0131-pooh_convert_20150203150813.jpg


さてさて、去年は俺んち大変な事態やったんやけど、今年も正月早々大変やったー



ババァが天に召された・・・



小康状態保っとったんやけど、あっという間に悪くなり、あっという間に逝ってもうた。その間、1週間弱。

最後の3日間はかあちゃんたちが泊まり込み、自宅で看取ってやれたから、ほんまによかったと思う。


最後のとき、ばぁちゃんが大きな息して静かになり、かあちゃんが、

『みーちゃん、ありがとうねーまた逢おうねっ!!じゃぁねっ!!』って手を握りながら言うたら・・・

ばぁちゃんがまた大きな息した・・・

『なんやっ!!まだ生きとったんかぃっ!!ごめんごめん~~だはは~~』って、かあちゃん・・・

その瞬間、訪問看護の看護師さんに叩かれ、みんなで爆笑

『もうっ!!やめてやっ!!ここはしんみり号泣するところやろっ!!』って、看護師さんに笑いながら怒られる


そんなんを3回ほど繰り返す。。。


みんなで清拭しながら、『こんな看取り方初めてやわーけんど、笑いながら見送れるってえぇね』って、看護師さんが言うた。


そう、この半年間、本人もかあちゃんもろくでなし妹のゆかきちも、全力疾走でやってきた。

68歳は若いし早い。せやけど、まったく後悔はないとかあちゃん&ゆかきちは言う。

病気が発覚して、あと数日って言われてから、半年もがんばったばぁちゃん、最強っ!!



で、がんばったご褒美に、5月に名古屋に行くそうや

俺も今年8歳、ほんまにこれが最後の名古屋になると思う。結構足にきとるからのぅ~~


2015-0201-pooh_convert_20150203150844.jpg


と言うわけで、今年は心機一転、みらいと会う段取りもつけたし、ブログもがんばってUPしていこうと思うとる~~

まぁ、思うだけただやろ??(笑)


あっ!!ババァ宛てに何も送ってきたらいかんでーっ!!誰にも何ももらわんことにしとるらしいでな

『お返しが面倒臭いんでっ!!』ってかあちゃんが言うとるで


んでは、今年もよろしくなのじゃぁ~~






【2015/02/03 15:40】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

みかポンさん、
ももごろう
お母さまのこと、心からお悔やみ申し上げます。
なんて言ったらいいか、言葉が浮かびませんが、
みかポンさん自身、お体大切にしてくださいね。


No title
みらい
兄貴のかあちゃんっ!
頑張った後には俺がいっぱいご褒美してあげるからね!!

それにしても、兄貴のばあちゃん、素敵なお見送りをしてもらえたのね。
自宅で、それも家族に見守られながらも実現難しい時代なのに、やっぱり兄貴のかあちゃん偉い!!!

No title
カモ
少しでも悔いの少ない形が取れてよかったねぇ。
今の時代 理想的な形だけど なかなか出来ないと思うなぁ。。。
看護師さんにも恵まれ 家族にもちゃんとお別れをして召され
幸せな最期を迎えられたのは人徳だね。
自分もそんな穏やかな最期を迎えたいなぁ。。。無理だろうなぁ。
半年間 お疲れさまでした! 体に気をつけて。

No title
ぷーち♪
ももごろうさん>ありがとう~~大丈夫、かあちゃん毎日
もしゃもしゃ甘いもの食べとるでな(笑)

みらい>5月こそ、みらいを拉致る~~って言いよったでv-411

俺んち、最高やろ(笑)運よくみんな揃ってたしな♪
自分で自分を誉めるって言うて、毎日すぃ~~つやら食べよるし・・・v-356
まぁ、ええやろ(笑)

カモしゃん>ありがとうなぁ~~v-343
カモしゃんの最後って・・・まだまだ先やでーっ!!
だめだめそんな気弱なこと言うとったらーっ!!

コメントを閉じる▲
