ごめんごめん~~またさぼっとったわ


ひじょーに残念ながら、ババァもぷーちも元気ですよ


せやけどババァはこの間また死にかけとったのじゃ・・・

結構体調もええし、自転車乗ってパチンコ行く言うて、かあちゃんはめっちゃ反対しとったけど、キコキコ行っとってな・・・

案の定次の日から体調が悪くなって、おまけにまた鬱入ってのぅ自分が蒔いた種やのに、ほっんまにめんどくさいのじゃっ!!かあちゃんも怒鳴りたいのを堪えとったけど、いくら告知してないから言うても、考えがなさすぎっ!!

そんなこんなで今はまぁ体調も戻ってノー天気におるけど、ほんまに疲れる・・・いや、俺やなくてかあちゃんがな(笑)


ほんでな、とおちゃんが今日から無職になったのじゃ。20年勤めた会社を先週で辞めたのじゃしばらくはかあちゃんのお給料だけでやってかんといかんから、めっちゃ貧乏やで~~

まぁ俺のトマトは減ることはないけど、とおちゃんのごはんやビールはないやろな(笑)

かあちゃんに、
『家の用事せんのやったら、ごはんはないでっ!!』って言われて、今朝も早よから洗濯干しよった

俺はと言うと・・・

2014-1110-pooh2_convert_20141110160909.jpg

のんびりプールに入ってみたり(笑)

一応今までもとおちゃんは色々家事やっとったけど、本格的に専業主夫するとなると、やっぱりかあちゃんのリテイクがはいるわけで


『洗濯物はパンパンしてしわ伸ばすっ!!色の濃いのは裏返しにして干すっ!!

  あーもうっ!!洗い物はお椀の底とか立ち上がりの回りも洗うのっ!!

  今まではあたしがこっそりやり直しよったけど、専業主夫になるんやから、ちゃんとやってもらうでっ!!

めっさスパルタ教育


2014-1110-pooh1_convert_20141110160841.jpg


ぷーちは監視員(笑)


今年もあと2ヶ月、厳しく行くのじゃーっ!!


あっそうそう、ほんまに申し訳ないけど、今度の年賀状はお休みしようと思うとるのじゃ
不義理してごめんなぁ~~可愛いぷーちに免じて許してな


ほな全国のぷーちファンのみんな、次はいつ更新するかわからんけど、ちょろちょろと覗きに来といてなぁ~~







【2014/11/10 16:35】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
カモ
ちょろちょろ でなく毎日 覗いてるわぁ(笑)
うちも鬱になって精神安定剤 飲んでカウンセリングもやってたよ。
なんだか 母親の病名と言い モジさんと言い 似てるか???
あっ でも うちは辞めさせられた・首になったから違うかぁ。
うちみたいに主夫業から抜け出れんくならんようになぁ~。

しかし ぷーち監視員の目が怖いねぇ~(笑)
ぷ~ちゃん 父ちゃんと濃厚・濃密な時間が過ごせれてヨカッタねぇ!


No title
ももごろう
カモさんと右に同じ。^^;
元夫も何回職を変わったかなぁ。もちろん不本意にですが。^^;
でもきっといいこと、ありますよ。なにしろぷーちゃんに常勤の?召使いができたんですから。

(モジさん、たわむれです。お許しを。)

No title
お天気情報
年寄りも病人も、そして主夫も  甘やかしたらいかんな
自分の体を最優先に 何しろ大黒柱なんだから(体も?)

No title
みらい
兄貴ぃ~
忙しくて、昼間もおちおち寝てられないですね!!
痩せちゃうよ(笑)

No title
ぷーち
カモしゃん>おっ!!ちゃんと皆勤賞狙っとるな(笑)

ババァは良かったり悪かったりで、ロクデナシ妹のゆか吉と
『もうね、泣くのは死んでからにしようっ!!』って言うとる
かあちゃんなのじゃv-413
毎回毎回病院に行くたびに、突き落とされるようなこと
言われるから、耐性ができたみたいやで(笑)
人生なるようにしかならんもんなぁ。。。

何だかいっつも思うけど、俺んちとカモしゃんち、似とるよなv-411
とおちゃんは毎日ビシバシ仕込まれとるでv-411
んで、ぷーちもにらみを利かせとるでなi-274i-260

濃厚な時間??いや、俺的には、早よ仕事行けーって感じやでv-359
いっつもとおちゃんがおるって思うたら、めっちゃうざいねんっ!!

ももごろうさん>いいことあるかな??この奴隷召使、
マジ使えんのじゃぁ~~v-406毎日毎日かあちゃんに
怒鳴り倒されとるで(笑)
かあちゃんの血管が切れんうちに、早よ仕事に行ってもらいたいものなのじゃv-406

お天気情報さん>だってさぁ、ババァやとおちゃんはともかく、
俺んちのかあちゃんを甘やかしとるのは、多分お天気情報さんやで(笑)
いっつも美味しいもん送ってくるからーv-411

今晩は名古屋飯やってv-380

みらい>そうなのじゃっ!!とおちゃんを見張らんといかんから、
ごはん食べよっても、走ってにらみにいかんといかんのじゃっ!!
せやからごはんが身にならんと、すぅ~~ぐ『んこ』になるのじゃぁ~~v-356

でもなんでか、相変わらずそのうはだるだるなんやけどな(笑)

コメントを閉じる▲