
先週の金曜日のこと、かあちゃんのろくでなし妹のゆかきちが、かあちゃんを怒らせた・・・


で、金曜から土曜にかけて、何回も電話やらメールやらが来るけど、かあちゃんは無視しとったのじゃ

俺んちのかあちゃん、一回怒ったら、徹底的に無視するいけずやからのぅ~~

とおちゃんもそれに耐えかねて、かあちゃんの顔色が変わったら、自分が悪くなくても謝るという術を身につけとるし


まぁ、ゆかきちとの絡みは、ほとんどゆかきちが悪いんやけどな。今回もババァやジジィ、そしておばはんもゆかきちが悪いって言うとったし。

メールで、『一回だけ、一回だけでええから、言い訳聞いてやー』ってきたけど、もちろんかあちゃんは無視した。


んで、そのどうにもならん怒りの矛先が、ババァ&おばはんに向いて・・・

『ゆかがこんなにおねえちゃんに怒られて、もう縁切るって言われゆーのに、どうしてあんたらは間取り持ってくれんのー』ってワーワー泣いて電話かかってきたそうやで


間取り持つわけないよな。だって・・・そんなことしても、俺んちのかあちゃん、機嫌取れるわけないもん

そのあとも、何回も何回もババァとおばはんに電話かけよったみたいやけど、無理無理~~へたに間取り持ちよったら、自分らに飛び火来たら大事やもんな


2013-0122-pooh2_convert_20130122135558.jpg


ぷー吉はかあちゃんを怒らせませんよ~~いい子ですから


ゆかきちを無視したままの土曜日の夕方、お仕事から帰ってきたかあちゃんが、俺のごはん作りよったら・・・・

いきなり玄関が開いたのじゃ(いっつも、とおちゃんが戻るまで、玄関にはカギはかけんのじゃ)。


ゆかきちがワーワー泣きながら、玄関に立っとった・・・

手には、『キズあり』って黒マジックでビニールに書いたおみかんもって・・・

『お、おねえちゃんが電話にも出てくれんから、あ、あ、謝りにきたんよーうわぁー』って、号泣しながら言う、40越えたゆかきち・・・アホやで・・・


って言うか、謝りにくるやったら、手土産は『キズなし』の方がええんちゃうのーっ!!


そんなこんな必死で謝るゆかきちを、かあちゃんが冷めた目でみよったら、とおちゃんが戻ってきたのじゃ。

とおちゃんにも必死でなんとかしてほしいと訴えるゆかきち・・・


いやげな顔したとおちゃんが一言。

『もう許しちゃりや~こんな汚い顔して泣きゆーし。』って


めんどくさくなったかあちゃんが、『もうええわ』って言うたら、とたんに泣き止むゆかきち・・・

うそ泣きかーっ

2013-0122-pooh1_convert_20130122135537.jpg


ぷー吉でもうそ泣きはせんでーっ!!


かあちゃんにお許しをもらい、でゆかきちが帰ったあと、

『いやぁ、悪口言うわけやないけど、ほんまにろくでなしやね、あんたの妹』って、とおちゃんが言う


この週末、めっちゃ疲れたかあちゃん、風邪が悪化して、昨日の日曜日は玄関口にも出ず

俺的には、べったりくっついて一緒におれたから、よかったんやけどな

しかし俺んちは、いっつも何かもめごとが起こっとるような気がするのぅ~~






【2013/01/28 13:49】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
可愛いアヒル・・・

2013-0120-ga-chan1.jpg

これも可愛い・・・

2013-0120-ga-chan3.jpg

こんなに可愛いのにブハる・・・

2013-0120-ga-chan4_convert_20130122133202.jpg


これは、誰か??











2013-0120-ga-chan2_convert_20130122133126.jpg

がーちゃんでしたー



で、ヒネたアヒル・・・

2013-0120-pooh4_convert_20130122133317.jpg

もういっちょ

2013-0120-pooh1_convert_20130122133230.jpg


まぁね、ヒネたアヒルヒネたアヒルって言われとるけども、俺は別にそんなこと思うとらんしぃー

あんまりヒネたヒネた言うとったら・・・

2013-0120-pooh3_convert_20130122133258.jpg


クレートから出てこんでーっ!!






【2013/01/22 13:50】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ミー母
がーちゃんムチムチですね!

ぷーちゃんヒネてるんじゃなくて、
「かあちゃん、名古屋行くよ!」
って、訴えてるのでは!?


ぷー吉♪
がーちゃんはまっちょやったよな(笑)

ほんとになぁ・・・いつになったら名古屋に行ける
ことやら・・・

でも、次に会うときにはみらいも一緒やでぇ~~♪

コメントを閉じる▲
新しい年になったでぇ~~

みんなはどうやの、ちゃんとおやすみできたかの??

俺は・・・

F1000251_convert_20130104020014.jpg

お正月早々、悪いことして、母ちゃんに怒られて・・・

クレートに隠れとるところ

まぁ、怒られんでもクレートに入って遊ぶのがマイブームなんやけどな

クレートの中に入って、グワグワ言うてみたり、ケツだけ出してお昼寝してみたり

この中、なんだか落ち着くのじゃ


F1000250_convert_20130104015952.jpg

こんな感じでお正月は明けたけども、今年もよろしくなのじゃぁ~~





【2013/01/03 02:01】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
んまぁ 1枚目のお写真の ぷ~ちゃんのなんてかわいいことv-10
目をゴシゴシ かすんでないよねぇ?(笑)
おばちゃん的には お尻だけの半ケツ姿も見たかったなぁ(笑)


ぷー吉♪
カモしゃん、俺が可愛い??

どした、疲れ目かーv-405

半ケツ姿、かあちゃんが今日撮っとったから
またUPするでなぁ~~v-343


コメントを閉じる▲
