
気が付けば、今年も今日で終わり。

色々あった一年やったな

モモとがーちゃん、そしてココちゃんが旅立ち、かあちゃんが20年連れ添った会社のおっさんが事故で亡くなり、極めつけは俺んちのおっさんの末期がん発覚・・・


でもな、いやなことはこの一年に凝縮されとったかもしれんし、来年はきっとええ年やと信じて・・・

今年よ、お疲れさーんっ!!今年一緒に遊んでくれたメンバー、来年もよろしくなぁ~~

何よりも、ずーっと会いたいって言い続けとったまおちん&カモしゃんとも会えたしな

あとは・・・ダックンさんだけやな(笑)いつか会えるかなぁ


F1000247_convert_20121231173235.jpg

今年も俺んちとからんでくれてありがとう来年も仲良ーしてなぁ~~

ほいじゃまた来年なぁ~~良いお年を

あっお天気情報さん、またあとでな(笑)年末最後までチャットやられて可哀想に






【2012/12/31 17:46】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ミー母&みらい
ホント今年もいろいろありました。
別れもあり、出会いもあり…

あとちょっとで新年です。
みらいともどもよろしくお願いします。



ぷー吉♪
あけましておめでとうちゃんですのじゃv-411

ミー母さんちもほんとに色々あったよな・・・
大事な人との別れ、そしてみらいとの出会い・・・

今年はいい年にしたいのじゃv-343
ミー母さんとみらいにとってもいい年でありますようにv-411
今年もよろしくなぁ~~v-354


カモ
年があけちゃった(笑) あけまして おめでとうさんですぅ。
ホント 次はダックンさんに会いたいなぁ。。。
いつの日にか ぷ~ちゃんと一緒に会えれたらエエなぁ。
それか 抜け駆けしたろかなぁ~?(笑)

去年は 長年の夢を叶えてくれてありがとうさんでした!
今年も もし お天気情報さんち集会があったら教えてねぇ。
って勝手に お天気情報さんちを拝借してる(笑)
今年も よろしくねぇ~~~♪


ダックン2号
あけましておめでとうございます。
今年もカモンズ共々よろしく..デス!

ホント みんなに会いたいなぁ...
とりさん達 何年たっても自立してくれないから、なかなか遠出ができません。
でもいつか...きっと会えるよね♪


ぷー吉♪
カモしゃん>あけましておめでとうですのじゃ♪

抜け駆け・・・だめだめーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!
ダックンさんちに行くときは、一緒やでーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!

それと、今年も当然お天気情報宅に集合やで(笑)
カモしゃんももういつものメンバーに入っとるから、
いやや言うても連絡はされるのじゃv-398ふふふv-343

今年もよろしくやでぇ~~v-354

ダックンさん>あけましておめでとうちゃん~~v-345

自立かぁ・・・そりは無理な話やのぅ(笑)
でもきっといつかは会えると思うでv-411
そんときはみんなで美味しいもの食べ歩きできたらええなv-354

ちゅうわけで、今年も仲良くチャットしたってなぁ~~v-344

コメントを閉じる▲
寒い・・・めっちゃ寒い・・・

南国高知、今朝の最低気温は-2℃・・・ファンヒーター点けたら、室内温度は3℃・・・

ありえへーんっ!!

ぷーちは寒いの嫌い・・・

2012-1210-pooh3_convert_20121218131929.jpg

座るのはもちろん、マットの上。。。

2012-1210-pooh2_convert_20121218131906.jpg

当然、ファンヒーターの前に座る。(後ろがごちゃごちゃしとるのは、気にせんといてな~~(笑)年末に片づけるらしいでな

暑くなると、

2012-1210-pooh5_convert_20121218132011.jpg

ウロウロ・・・

2012-1210-pooh4_convert_20121218131949.jpg

お水を飲んでみたり・・・

で、寒くなると・・・

2012-1210-pooh1_convert_20121218131847.jpg

またファンヒーターの前に座る


外飼い??無理無理ーっ!!

箱入りドラ息子は、お外では暮らせませんっ!!(きっぱりっ!!

本日も画像が荒いのは気にしたらいかんのじゃぁ~~(笑)






【2012/12/25 09:53】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ももごろう
あのお、カモ・アヒは基本的に冬鳥じゃあ…?(笑)

田舎度では高知に勝ったけど、気温はそちらの方が寒そうですね。ここも田んぼを渡る吹きっさらし風が寒いけど、朝の室温はいまのところ7度以下にはなってません。

ぷーちゃん、ファンヒーター前、たまにはお父さんにも分けてあげてねぇ。(笑)


いずも
ぷーちゃん アヒカモの本性を忘れたらアカン!
寒さが苦手で アヒル業は務まらん!
宮城はマイナス4℃ ウ〇コ凍る寒さダス。
我々4羽は 雪降る中でも 元気に遊んでいるよ。
一度、修行のために 宮城においで~~
一緒に 雪の上を散歩しようぜ♪


カモ
今朝は うちも寒かったぁ~。外メダカ鉢のお水が凍ってたもの。
ぷ~ちゃんじゃないけど ありえへーん!(笑)
どん邸は 30℃前後で うらやましいけど ぷ~ちゃんには暑すぎる?
ぷ~ちゃんの方が 箱入り息子やのぉ。(笑)


ミー母
ホント寒いですね。
こちらは今朝-5℃を記録!
みらい小屋もマットやらシートやらで何重にも囲っています。
ぷーちゃん、みらいは外暮らしだぞ!あっ、でも寒いからか今日は風呂に入っていないけど。。。


ぷー吉♪
ももごろうさん>ほんまに寒いんやでv-356
玄関口に出ても、そこからはもう出れんのやでー

ファンヒーターは俺のものなのじゃv-398
とおちゃんは玄関口に座っとったらええのじゃ(笑)

いずも>すまんのぅ・・・俺、へたれすぎて、
ともと戦えんわ(笑)

雪の上におろされたら、そのまま動けんとおもうのじゃ(笑)

カモしゃん>いやいや、どんちゃんには負けるわぁ~~v-398
かなりの箱入りおぼっちゃまやんか(笑)
一回会うてみたいのぅ~~v-413

ミー母さん>うわぁ・・・マイナス5℃って・・・
みらいはちっちゃいのに、すごいなぁ~~v-405

俺は・・・無理無理~~むだにでかいだけやからの(笑)

コメントを閉じる▲
みらいよ、男とはこうあるべきやというのを、俺が体をはって教えちゃろーっ!!





はい、どぉーんっ!!

2012-1220-pooh1_convert_20121220163017.jpg


茶っこいのんがついとっても、気にしたらいかんのじゃっ!!


2012-1220-pooh2_convert_20121220163037.jpg


『時間がないのに、このアホがーっヾ(。`Д´。)ノ彡』って怒られながらプールにぶち込まれたのは内緒の話な・・・






追記を閉じる▲

【2012/12/20 16:40】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


みらい
ぷー吉兄貴ぃ~
ここだけの話…
実は俺も2日間風呂に入っていない。。。
薄羽のせいか、めちゃ、寒いのが苦手で。

でも、兄貴の雄姿はどうかと…
良く見ると茶っこいのが口にも付いてますぜぃ…


ぷー吉♪
なにっ!!みらいは薄羽なんかっ!
お天気情報さんとかあちゃんが、
『みらいはつるんつるんの羽やねぇ~~♪』って
言いよったけど、俺と一緒の薄羽なんやなぁ~~うしし♪

プールなんぞ、1週間ぐらいはいらんでもよろしいと思うのじゃv-398
アヒルはワイルドでええと思うのじゃv-343

口??これは・・・気にしんときぃ~~(笑)


みらい
ぷー吉兄貴ぃ~
やっぱり俺…
寡黙なが~こ兄貴や王子のもみじ兄貴の路線を目指したいと思ってきた。
だから、最近、毎日、風呂に入ってる。


ぷー吉♪
みらいよ・・・

あきらめるのじゃぁ~~v-398
うるさいという時点で、がーちゃんやもみじ兄路線は
無理やと思うで( ̄▽ ̄〃)♪

アヒルはな、ちょとケツが汚いくらいが可愛いんやでぇ~~v-343

コメントを閉じる▲
俺んちのおっさんのために、みんなありがとう~~

今もなお闘病者であるピッツのママ、闘病者の家族であったロッシュさん&ミー母さん、色んな情報を本当にありがとう。ロッシュさんはめっちゃ忙しいのに、がんセンターまで行ってくれる言うて・・・もう・・・みんなに足向けて寝れんし・・・お天気情報さんをはじめ、アヒル仲間はずっと支えててくれとるし・・・

お礼は、俺の汚い顔でよかったら、見てみてっ!!

2012-1217-mirai6_convert_20121218132221.jpg

あれ??俺ちゃぅ??

2012-1217-mirai7_convert_20121218132241.jpg

どう見ても俺のちんまいころやないよな??

2012-1217-mirai5_convert_20121218132159.jpg

なんやっ!!どこのどいつじゃぁーっ!!

2012-1217-mirai4_convert_20121218132137.jpg

『はじめまして、ミー母家のみらいだよ

2012-1217-mirai3_convert_20121218132114.jpg

なんやーっ!!みらいなんかーっ!!

2012-1217-mirai2_convert_20121218132053.jpg

みらいは、この夏、ミー母家の子どもになった、コールの♂

2012-1217-mirai1_convert_20121218132032.jpg

見てのとおり、めっちゃ可愛い・・・

お天気情報さんやかあちゃんも、みらいにメロメロ・・・

2012-1217-pooh_convert_20121218132258.jpg


ひねてて悪かったねっ!!

だいたいさぁ、みらいが可愛すぎるから、俺がめっちゃひねとるように見えるんやでっ!!

俺やって・・・俺やって・・・可愛いときがあったんじゃーっ!!


まぁ、俺がひねとるかどうかは置いといて、今週の金曜日から抗がん剤治療が始まる。

「ベッドの横にみらいの写真置いといたら、上手くいくような気がする~~」って、かあちゃんが言う・・・

俺の写真ちゃうんかーっ!!

みらいに会うたら、いぢめちゃろーっ!!

そんなことしよったら・・・ミー母さんに逆さ吊りにされて、にいちゃんに電気あんまかけられそうやな・・・

ちぇっぷーちも可愛いと思うでーっ!!






【2012/12/18 13:54】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


みらい
ぷー吉兄貴ぃ~
兄貴と一緒で、俺っておしゃべりらしい…
あっ、茶煮先生もそうだった!
男は意外とおしゃべり好きなのか!?


ももごろう
みかポンさんがおじ様のご闘病で大変で、ぷーちゃんが赤ちゃん返りしちゃったのかと思ったら、ミー母さんちの御曹司だったんですね!なんて可愛いお顔立ち!なんて立派なくるりん!

多分ぷーちゃんもだと思うけど、茶煮さんも、「あんたはコールか?」と思うほどのおしゃべり(しかも大音量)でした。^^;

みかポンさん、今年はものすごく寒いけど、とにかく暖かくしてね。心配なことがあるときはそれでなくても寒さが身に染みるから。食べたくなくても好きなものをたくさん食べて元気をつけてください。


カモ
あ~ びっくりしたぁ。気持ちよさそうに泳いでる みらいくんの次に
突然 ぷ~ちゃんが現れて v-12驚っいた(笑)

治療方針が決まって 開始されヨカッタねぇ。
ぷ~ちゃんなら みんなの癒しになって 一致団結の要になれるね。
しかし みらいくんはホント むっちゃかっわいいなぁ~。って
そんなこと言うと ぷ~ちゃんに また叱られる???(笑)


ぷー吉♪
みらい>みらいよ・・・あかんて・・・
うるさかったら、ほっぺたひねくりあげられるんやで~~・゚・(ノД`;)・゚・
鬼やで、うちのかあちゃんは~~

でも、俺・茶煮さん・みらい、3羽そろったら・・・
『うるせーっ!!』って、ほうきでたたかれそうやな(笑)

ももごろうさん>『可愛いお顔立ち』って、みらいのことかーっ!!
俺のことやないんかーっヾ(。`Д´。)ノ彡

かあちゃんは大丈夫やで♪お天気情報さんに
全然痩せんやんっ!!って怒られるぐらい
食べよるから(笑)
心配しれくてありがとう~~

カモしゃん>なんやの・・・びっくらこいたって、
なんやのーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!

あっそうかそうか、可愛いすぎて、びっくらこいたんかv-398
そうやろそうやろ~~v-343

みらいよりも俺が可愛いって言うとかんと、
次会うたときに噛むでーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!


ちくしょーっ!!みらいは人気もんやなーっ!!

コメントを閉じる▲
こんなところから申し訳ないですが、

カモしゃん>はがき届いたよー親亀小亀にめっちゃ笑うたよ

ロッシュ(白あん)さま>みかポンよりもロッシュさんの方が大変やのに、気ぃ使わせて本当に申し訳ない
温かい気遣いに、心から感謝しとります。本当にありがとう。

昨日は某医療センターのクソ医者(失礼・笑)にめっちゃ腹が立って、今日はクレームいれったったわ



仕事や試験が忙しいのに、ほんと、倒れんようにね。あなたはいつも無理するからさ。。。

その他、詳しい諸々は、今日仕事しながら手紙書くねー(笑)あっそうそう、チョコいただきながらね

以上、本日の私信でした。ちょっとメールが変になってて、ブログ上にのせて申し訳ないです。。。






【2012/12/14 08:58】 | その他
トラックバック(0) |


カモ
笑って頂けて うれしいっす! 業務連絡ありがとねぇ~!(笑)
どんな名医と言われる医者でも相性が悪ければXで
やっぱ話しやすく 親身になってくれる医者が1番???
って 勝手なひとり言(苦笑)
体に気ぃつけて無理し過ぎずにねぇ♪ 
ぷ~ちゃんが 構ってもらえれん! って怒ってない?(笑)


みかポン
ほんまにねぇ、聞きながらめっちゃ腹立っとったわv-359

でもまぁ前に進むしかないからね。がんばてもらうよ~~v-343

ぷーちは・・・スネスネですわ(笑)

コメントを閉じる▲
最近ちょっとバタバタしとります。

で、めっちゃストレスたまってて、ちょっと愚痴りたいのです。。。

ここから重い話になるので、折りたたみます。読まない方がいいかもー(笑)




うちのババァの弟(みかポンにとって叔父)が、すい臓がん(ステージⅣa)と診断されました。

すい臓がんっていうのは、自覚症状が出てからでは、もうすでに末期で、手の施しようがないという。。。


叔父は独身で、これまた独身のババァの妹と2人ぐらしである。


で、近くにいる血縁者はうちのババァとみかポン姉妹。

何の心構えもなく、いきなりさらっと医者に告知され(本人含む)、みんなでパニックに陥る。。。

泣いて泣いて話にならないババァとババァ妹。泣きながら、「何とかならんやろうか」って言うみかポン妹。。。

そして、何とかしたい、泣けないみかポン・・・

とにかく今は情報を集めたくて、夜な夜なネットで調べている。

余命宣告されているんだけど、何か、何か、いい情報がないかと調べている。

知っての通り、みかポンはあきらめが悪い(笑)

すい臓がんが治ることはまずない。いや、絶対にない。

でも、がんと共存できたら、少しでも一緒にいられる時間が延びればと、色々調べまくっているのだ。


そんな中、医者から話があるというたびに呼び出され、仕事を抜けて聞きに行く。仕事抜けるたびに、同僚に嫌味言われる。

自分たちは(ババァ&ババァ妹)恐くてとても聞けないからって、みかポンに丸投げしてくるから、医者から聞いたしんどい話を、かみ砕いてわかりやすく、でも、伝えなければいけない残酷なことも言わないといけない。

医者から話があるたびに、みんなを集めて話をしている・・・


なのに・・・

ババァ妹はみかポンが一人隠していることがあるんじゃないか??とか、自分だけが蚊帳の外ではないか??とか、うちのババァに言うとるらしい・・・


いや、だからぁ、そう言われるのがいややから、いっつもみんな集めて話とるんやんか


このババァ妹はめっちゃ変わってて、ある意味俺さま人間なのである。いつもあたしが一番正しいと思っているのに、面倒臭いことや自分が聞きたくないこととかは、すべて丸投げしてくるのである。そんでもって、文句だけは10人前ぐらい言う

いつもいつもうちのババァやみかポン妹のことを頭ごなしに抑え込んでいるんだけど、唯一、みかポンには逆らわないのである。口では勝てないから(笑)

で、みかポンには直接言えないから、うちのババァに言うの。

いい加減疲れてるのに、その話をババァから聞いて、イラッとした・・・


昨日もイライラしながら、医者の話を聞き、病名が発覚してからつけているノートに書き込みながら、今後のことを考えていたら・・・


みかポンの隣で機関銃のようにしゃべるババァ妹。。。いつもそうなの。人の話は一切聞かずに、自分の話をベラベラベラベラしゃべるんだ。何時間でも。。。

で、頭の中で考えを整理したかったみかポンが、つい・・・言うてしもたんだ・・・


うるさいっ!!って(笑)


ババァ妹、号泣~~


「誰もあたしの気持ちはわからんのよっ!!たった一人の兄弟やのにっ!!(いや・・・あんた4人兄弟で、あんたの姉であるうちのババァの存在価値は??)みかポンなんて泣かんしっ!!しれっとして先生の話聞いてっ!!」やて・・・


すごく仲のいいアヒル仲間は知っているだろうけど、みかポンは辛いことや悲しいことがあっても、家族の前では泣かないのだ。どうしても泣きたいときは、自分の車の中でと決めている。


それに、しれっと先生の話を聞いているわけではない。今は泣いている時間があれば、必要な情報を仕入れたいし、少しでもいい体験記を見つけたいんだよ・・・


何もかも放り出したい気持ちを抑え、書類をひっつかみ、病院1Fのドトールに駆け込み、悔しさと腹立ちで涙が出そうになるのを、ミラノCサンドとハニーアイスオレで流し込んだ(笑)←この組み合わせが好きなのだ


ババァ妹にはめっちゃ腹立つけど、トイちゃん(叔父)のためにやれるべきことはやっておきたい。後悔しないために。少しでも一緒にいたいから。。。


ここに吐き出してちょっとすっきりしたーあとはまたお天気情報さんたちに聞いてもらおう~~(笑)


そんなこんなで昨日の地震も気が付かず・・・ダックンさん、申し訳ないです無事でよかったよ~~


2012-1207-pooh1_convert_20121208094152.jpg


とど吉に癒してもらいながらがんばるよ~~

2012-1207-pooh2_convert_20121208094217.jpg


しかし、あんたもむちむちだねぇ


追記を閉じる▲

【2012/12/08 14:10】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ピッツのママ
久しぶりにみかポンさんの、HPを開き、びっくり。私も、ガン患者として、気持ちは、よくわかります。みんなで、支え合わないとね。
我が家も問題が発生しております。頭が、パニックです。年末に向け、慌ただしいのにね。本当に、泣きたい事ばかりですよね。
少し落ち着いたら、連絡しますね。みかポンさん、頑張ってね。


みかポン
ほんとにもう・・・ピッツのママやうちの叔父たち
当事者には、心配かけずに治療に専念してもらわん
といかんのに、こんなことじゃ・・・

ママんちは大丈夫なの??自分の病気のことじゃないよね??

みかポンは脂肪がたんまりついてるから大丈夫よ~~

それよりもママんちの方が・・・連絡待ってるよー

コメントを閉じる▲
