

ぷーちは毎日忙しいんやで

2012-0925-pooh2_convert_20120928145220.jpg

ハイビスカスが盗られんように、こうやって毎日パトロールしとるんやで

2012-0925-pooh4_convert_20120928145259.jpg

右のくわずいも、よぉ~~しっ!!

2012-0925-pooh9_convert_20120928145501.jpg

左のハイビスカスもよぉ~~しっ!!

2012-0925-pooh7_convert_20120928145400.jpg

しゃごしゃごしゃごしゃご・・・

2012-0925-pooh5_convert_20120928145318.jpg

もさもさもさもさもさ・・・

2012-0925-pooh8_convert_20120928145440.jpg

かっかっかっか・・・

2012-0925-pooh6_convert_20120928145342.jpg

もさもさもさもさ・・・

2012-0925-pooh1_convert_20120928145154.jpg

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ・・・



ちゃうでっ!!遊びゆーんとちゃうんやでっ!!

2012-0925-pooh3_convert_20120928145236.jpg


ほ、ほら、ちゃんとまじめにパトロールしとるやろ??

・・・まぁ、ちょっと遊ぶときもあるけどな・・・


ぷーちのパトロールのおかげで、今のところ盗られてないでぇ~~でも、また夜中に盗まれるかもしれんから、気ぃ引き締めて見回ることにするのじゃ


今月はこの記事で最後なのじゃ朝晩寒くなってきたから、風邪引かんようになぁ~~






【2012/09/30 20:41】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
赤いの盗られてから、ばあちゃんが買うてきてくれた黄色のハイビスカス

2012-0926-hana1_convert_20120927112945.jpg

めっちゃ可愛いと思わん??

2012-0926-hana2_convert_20120927113004.jpg

黄色ってアヒル色でビタミンカラーやでな

俺たちは生きてるだけで、みんなに元気を与えるビタミンカラーやからな

2012-0926-pooh_convert_20120927113022.jpg

ぷー吉はそれに可愛さも加わっとるからなぁ~~罪作りなアヒルやで


さて、今月はもう1記事UPするから、また見にきてなぁ~~






【2012/09/27 11:38】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

きれれに咲きましたねぇ♪
ダックン2号
黄色のハイビスカス きれいですねぇ~~
見ているだけで 元気になれそうです♪
ぷーちゃんも 見ているだけで元気がでます!
我々アヒ好きのためにも いっぱいブログに登場してくださ~い。
あっ!うん○付の身体でも OKだよ(笑)



No title
ももごろう
あー、ダックン2号さんちとお揃いだ~。
あ、でも芯の色がちょっと違うか。

ぷーちゃん、ヨカッタね!
私もアヒルのビタミンカラーに魅せられたひとりです。



No title
ぷー吉♪
ダックンさん>ダックンさんはかあちゃんと違うて、
優しいのぅ~~v-343
かあちゃんは『んこ』付けとったら、めっちゃ怒るでv-359

黄色いのん、ダックンさんちとちょっとだけ違うなv-411
次はダックンさんちのようなピンクも咲きかけとるで、
これまた楽しみなのじゃv-344

ももごろうさん>ちょっとだけ違うんやでぇ~~v-411
かあちゃん、赤いの盗られてしょんぼりしとったけど、
この黄色いのんでめっちゃ癒されとるみたいやでv-343

アヒルは全世界共通のビタミンカラーやでなv-398v-354

コメントを閉じる▲
俺んち、この間の日曜未明~明け方にかけて、

2012-0910-hana_convert_20120911103949.jpg

この赤いハイビスカスが盗まれたっ!!

買うたときはまだちっさかって、無精者のかあちゃんが珍しくせっせとお世話しとったのに・・・

一番大きくきれいな赤いの盗ってかれたのじゃーっ!!

俺やってせっせと鉢の土で遊んどったのにーっ!!


疑いたくはないけど、犯人はきっとボロ家の住人・・・

午前1時にかあちゃんがお外に出たときはあったのじゃ。んで、朝7時半にお外に出たら・・・もうなかったから・・・

あざといことに、すぐにばれんように、盗った鉢のところに他の鉢を寄せとったのじゃっ!!


時間帯や一番きれいな鉢を盗ったり、鉢を寄せとることから、犯人はこのボロアパートの住人で女やと推測

それに、俺んちの玄関、表通りに面してなく、このボロ家に入ってこない限り、鉢は見えんしっ!!

かあちゃん慌てて1F~3Fまで見回ったけど、盗ったものをお外に置いとるわけないわな

かあちゃん、がっくり・・・

2012-0919-hana1_convert_20120919132016.jpg

諦めきれないかあちゃん、張り紙をしてみたり・・・


よっしゃっ!!かあちゃんのために、俺がひと肌脱ぐわっ!!

2012-0919-pooh2_convert_20120919132147.jpg

俺が見回りに行くのじゃっ!!

2012-0919-pooh1_convert_20120919132111.jpg

んっ??!!なんか物音がするのじゃっ!!



ドロボーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

2012-0919-pooh4_convert_20120919132241.jpg

俺が逮捕しちゃるのじゃーっ!!

2012-0919-pooh6_convert_20120919132325.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




俺んちのババァやった・・・

2012-0919-pooh5_convert_20120919132303.jpg

まぎらわしいのぅっ!!


まぁしばらくは俺が見回り部隊したるわ

2012-0919-pooh3_convert_20120919132220.jpg


しかし、草花っちゅうのは、自分が一生懸命に育てて、大きくなったら嬉しいものやと思うけど、人さんが育てたものを盗って愛でて、楽しい気持ちになるんかのぅ・・・


この『くわずいも』、100均のやけど、手前のが買うて1ヶ月弱で、2ヶ月後は後ろのみたいにとんでもなく大きくなる

2012-0919-hana2_convert_20120919132045.jpg


この過程も楽しまずに、

人さんの盗って楽しいかーっ!!

ドロボーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






【2012/09/19 14:12】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
ももごろう
ほんとにねー、ひとが丹精込めて育てたお花をよくもしゃーしゃーともっていけるよね、ぷーちゃん。ハイビスカスだって、ぷーちゃんのお世話とぷーちゃんちの環境が気に入って大きくなったっていうのに。足が生えてたらひとりで戻って来れるのに。

ぷーちゃん、こんどはぷーちゃんが拉致されたら大変だから、見回りはおばあちゃんがいる時に限るんだよ。気を付けてね。

No title
まおちん
まじか~!?
ホンマ、信じられへんようなことするヤツおるんやなぁ。
しかも近所でさ。
バチ当たりめ!!!

ぷ~ちのパトロール姿がめちゃほほえましいわ。
ええ子やねぇ♪よしよし♪

No title
カモ
立派なお花で あまりにも美味しそうで ついつい手が。。。
でしょうか? どんなら やるか???
ハイビスカスも どんには美味しいご飯ですから。。。
しかも オレンジより赤が好きです。って関係ないか?(笑)

ぷ~ちゃんに犯人を見つけたら徹底的に噛んでもらわにゃぁあかんねぇ。

No title
ぷー吉♪
ももごろうさん>ほんまやなぁ、足が生えとったらよかったのに・・・

俺、めっちゃ可愛いから、やっぱ拉致られそうやでなぁ~~v-398
でもな、昨日にいちゃんに、『誰もそんなん拉致らんわっ!!』って
言われたんやで・・・v-359
にいちゃんにも天誅かましたらんといかんよなv-359v-359v-359

まおちん>マジひどいやろ~~ヾ(*`Д´*)ノバチ当たったらええのになっ!!

俺、お利口さんやろぉ~~v-398
とおちゃんよりも役にたっとるんやでv-415

カモしゃん>どんちゃん、ハイビスカス食べるん??v-405
今俺んち来たら、赤はないけど、ピンクやら黄色やらオレンジのん
食べ放題やでぇ~~v-343

どんちゃん、グルメやな(笑)

コメントを閉じる▲
・・・

2012-0910-pooh4_convert_20120911104117.jpg

・・・・・・

2012-0910-pooh5_convert_20120911104139.jpg

汚してすみませんっ!!

2012-0910-pooh6_convert_20120911104159.jpg


謝ったのにーっ!!珍しく素直に謝ったのにーっ!!

2012-0910-pooh3_convert_20120911104054.jpg

また、めっちゃ怒鳴られて、プールにぶち込まれた・・・

2012-0910-pooh2_convert_20120911104033.jpg

きれいにせんと出してもらえんから、せっせこせっせこと羽づくろいをする


どや??きれいになったかの??

2012-0910-pooh1_convert_20120911104013.jpg


気がついたら、もう9月も中旬

ハイビスカスちゃんもそろそろ終わり

2012-0910-hana_convert_20120911103949.jpg


季節の変わり目やから、体調に気ぃつけてなぁ~~ぷーちは怒られんように気ぃつけとこ・・・






【2012/09/11 10:57】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
ももごろう
かほちゃん、かほちゃん、おいとーさんがこんなおイタしてますよ~。

・・・ってもう提出しちゃったかな。かほちゃんの宿題、楽しそう。きっとクラスのみんなも興味津々じゃないかしらん。

それにしてもかほちゃん、おっきくなりましたね~。たしかずっとまえにちらっとブログで小さいころのお姿を拝見したような。

No title
ぷー吉♪
あーっ!!かほに言いつけたらいかんしーっヾ(`◇')ダメッ!

宿題はええ感じやったらしいで(笑)
『いつ、なんどきでも噛みつきます』のくだりに、
『えぇーっ!!v-405』て、どよめいたらしいわ(爆笑)

かほは鼻高々やったみたいやでv-398

ひどいことするなぁ。
ももごろう
ぷ~ちゃん、いま茶煮さんとこ見てびっくりして飛んできました。
ハイビスカス、鉢ごと持ってかれちゃったの?
ひどいことするなぁ。でもいるんだよね、そういうひと。

丹精込めて育てたお花、植物だけど、自分の子どものような
愛着がわくよね、育ててるひとにとっては。

ぷーちゃんのお母さん、さぞがっかりしてるでしょう?
ぷーちゃんが慰めてあげてね。おイタしちゃだめだよ。^^;

No title
ぷー吉♪
そうなんやぁ~~一番可愛かった赤いのをそのまま
持ってかれたのじゃ・・・v-359

それもあくどいことに、すぐにばれんように
2鉢置いてたところの真ん中に残りの1鉢寄せてたんやで??
ありえんのじゃーv-359v-359v-359

昨日の夜はかあちゃんが物音するたびに見に行ってたから
今日は寝不足なんやって(笑)

毎日毎日、「またつぼみがついとる~~♪」って
喜んどったのに・・・盗った奴に天誅くだればいいのにっ!!v-412

コメントを閉じる▲
