かほと俺。いとこ同士。高知弁で言うと、『おいとーさん

2012-0825-pooh_convert_20120828164713.jpg

かあちゃんの妹(ゆかきち)はろくでなしやけど、かほはええ子に育ってほしいと思う、ぷー吉である(笑)

2012-0826-pooh_convert_20120828164735.jpg

夏休み中なかほは、こうやってときどき俺を泳がしてくれる

今年の夏休みの宿題に、俺の生態を発表するらしい・・・

夏休みの宿題、そんなんでええのか心配なぷー吉である






【2012/08/31 16:48】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
ミー母
ぷー吉の生態を…
それはいけません!
世の中のアヒルが、みんなぷー吉と同じ様に思われてしまう!!
あくまでも「アヒルのぷー吉の場合」を強調してもらってください(笑)

No title
お天気情報
↑ に同感です

No title
ごんへい
私も、そう思います・・。
ぷーちゃんを知ってる人はみんなそう思うと思います・・
  向こうに見えるのかほちゃんですか?
小さい時の画像を昔拝見したような・・すっかりお姉さんですね・・
ぷーちゃんの良き友、理解者・・のおいとーさんなのね!

No title
ぷー吉♪
・・・

あんたら・・・

・・・

(#`皿´) ムキーーーー! 言いたい放題言うてーっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

今度会うたら、くっさいの膝にかましたるのじゃーっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ごんちゃん、かほはもう中学生になったで♪どうどうと学校で、
「あたしのおいとーさんはアヒルなんやで♪」って言うとるらしい・・・

そんなんでいじめにおーたらどうするつもりなんやら(笑)


No title
まおちん
かほちゃん、目の付け所がすばらしいですな。


No title
ぷー吉♪
おっまおちん、元気かの~~v-344

なんかえらい出来がよかったらしく、学校の掲示板に
貼りだされとって、ひょっとしたらなんかの賞のに
推薦されるかもやて~~(爆笑)

俺、有名アヒルやでv-415

コメントを閉じる▲
お盆はとっくに過ぎてもーたけど、みんなはゆっくり休めたかの~~??

俺たちは・・・

2012-0813-pooh1_convert_20120828151628.jpg


ここに里帰りしとったでぇ~~

今回はなんとっ!!いつものメンバー(ごんちゃん・ミー母さん)と、カモしゃん&まおちん+王子(アヒ・♂)も強制参加させられとったのじゃ(笑)

カモしゃんはいややいやや言うとるのを、無理矢理参加させられとったのじゃ

おまけに大人しいカモしゃんは、かあちゃんたちに圧倒されとったような(爆笑)ごめんなぁ、俺んちのかあちゃん、あんなんでぇ~~

でも、次回はあんなんってわかっとるから、もう安心やろ??次回は手土産なしやでっ!!お饅頭はかあちゃんのお腹の中に消えたけど、ほんまにありがとうなぁ~~

んで、まおちんは会うたことはなかったけども、電話とかでお話ししとったし、ある意味、かあちゃんと同じ匂いがしとったからなぁ

まおちんはべっぴんさんやから、姿かたちはかあちゃんとは全然違うけど、中身はほとんどおんなじやでな(笑)おっさん2人やったわ(爆)


そんでもって今回のメインイベントは・・・

Video_call_snapshot_10_convert_20120626112742.png

このお方の49日法要にみんなで参加すること

人間と同じように坊さんがお経あげてくれて、一人一人お焼香したらしい。立派なお寺やったみたいやで。もちろん、俺はがーちゃんちで一人ぼっちでお留守番やったけどな

Video_call_snapshot_58_convert_20120626113102.png

まぁ、49日は過ぎたけど、このお方はきっとこうやって、のびぃ~~なんてしながら、お天気情報家でおると思うんやけどな(笑)

みんなに参加してもらえてよかったよな、がーちゃん

ミー母さんやごんちゃん、そんでもってまおちんなんて泣いとったみたいやしなぁ。。。

こうやってみんなに集まってもらえるのは、きっとがーちゃんがええ子やったからやな・・・


2012-0813-pooh2_convert_20120828151651.jpg

でもな、俺やってええ子やで??にいちゃんに足に『うんこつけぞう』とか、『666』とかマジックで書かれたけど、本当はええ子やで??あんたらが知らんだけやでー!!

ここでちょっと一言二言言うとこかーっ!!

ダックンさんっ!!お天気情報さんに、『ぷーちゃんはうるさかったですか??』なんて、聞かないのっ!!

ミー母さんっ!!『うるさいのが1羽いますからねぇ』って言わないのっ!!

まったくっ!!がーちゃんがええ子過ぎて、俺が悪~~く思われるから困るのじゃーっ!!ぷんぷんやでっ!!

まぁ、俺のしょーもない怒りは置いといて、この日はミー母さんは日帰りで帰り、ごんちゃんはお泊りやったから、お天気情報さんとにいちゃん、俺んち(俺抜きやで)、ごんちゃんで夕飯を食べて、次の日はけいさんちに俺をぶちこみ『なんちゃって日本列島』に行ったらしい・・・

クリックしてみ??くだらなさすぎて、めっちゃ笑えたらしいで

んで夜は夜で、またまおちん&旦那さん誘うて、焼き肉三昧したらしい・・・

俺はまたお留守番やったでーっ!!

2012-0813-pooh3_convert_20120828151714.jpg

こんな可愛い子放って、よーお出かけできるのぅっ!!

罰が当たったらええのにっ!!って思いよったのに、次の日、イオンでくじに当たったらしい・・・

あの50人に1人、買うた分が返金されるやつに、当たったらしい

イオンでお買い物したあと、お天気情報さんが、
「みかポン、うちの分もレシートあるから、くじ引いてきたら??」って言うてくれて、かあちゃんがレシート握りしめて引きにいったら、ほんまに当たったんやって

きっと・・・

Video_call_snapshot_77_convert_20120626113209.png

このお方が当ててくれたんやなぁ~~ってお天気情報さんが言うとった・・・

俺やないんかーっ!!まぁ、俺なわけないよな(笑)

そんなこんな楽しいお盆休みは過ぎたんやけど・・・今回は画像3枚しか撮ってないし

お天気情報さんちに集まるのが普通すぎて、誰も写真撮ってないし(笑)まおちんところの王子の画像もないし(爆)


ミー母さん・ごんちゃん・カモしゃん・まおちん&旦那ちゃん&王子、集まってくれてありがとう~~

けいさん一家、いつもいつもドタバタ通り過ぎてごめんなのじゃぁ~~(笑)

お天気情報さん&にいちゃん、いやぁ~~いっつも迷惑かけ倒してごめんちょ

きっとな・・・

これからもいっぱい迷惑かけると思うけど、許してなぁ~~


次に、みんなで集まるんは、がーちゃんの一回忌かのぅ

一回忌もみんなで参加できたらええな

それまでみんな元気におるのじゃーほいじゃ、またなのじゃぁ~~






【2012/08/28 16:27】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
カモ
大人しいカモです(笑) お誘い ホントありがとうございました!
すんごい楽しかったです♪
ダックンさん ぷ~ちゃん 思ったより静かでしたよ。って
よく考えたら カモ吉たちと比べてました(笑)
アイガモ軍団の ご飯・ご飯けぇ? の騒ぎよりは。。。
同じくらいだろうか???(笑)
でもマジ よい子でした。(カモ吉たち基準ですv-8
メインイベントのが~ちゃんの49日法要に
参加できずに申し訳なかったです!猛反省

それと ごんへいさん! お話を いろいろして下さったのに
ぷ~ちゃんの水かき・脚の大きさに目が奪われ
大人しいカモ(笑)心在らずで(?)大変 失礼しました。
と 長くなってしまい ごめんしゃい!
ホントお天気情報さんも みかポンさんも みなさん 
楽しかったです。 ありがとぉ~~~♪♪ 

楽しかった♪
まおちん
おっさんのまおちんです(爆)。
みかぽんのおかげで、ようやく、本当にようやく皆さんに会えた!!!
もじさん、ぷーち、お疲れ様やったね~。
うちの旦那ちゃんとも絡んでくれてありがとう。
絶対高知行くから覚悟しときや~。

お天気情報さん、ごんへいさん、カモさん、ミー母さん、
みかポンとおっさんトークしてしまってごめんなさい(^_^;)
こんな私ですが、末永くよろしくお願いしますです。
王子も皆さんをガブするの楽しみにしてますよ~!

No title
ぷー吉♪
カモしゃん>えぇー俺ええ子やった??ふふふん♪そうやろそうやろぉ~~v-398
さすがカモしゃん、よーわかっとるわぁ~~v-344
次回は抱っこされたってもええでv-398出欠大サービスやで♪

まおちん>高知きぃやぁ~~♪なぁ~~んもないところやけど、
カツオのたたきは美味しいでv-398
俺の添い寝もつけたるのじゃぁ~~♪

でも・・・夜通しかあちゃんとオヤヂトークして、俺、寝れんかもやで(爆笑)

No title
ミー母
皆さん、いろいろとお世話になりました!
楽しかった一日はあっという間に過ぎ、現実に引き戻されています(涙)
がーちゃん、小さくなっちゃったけど、会えてうれしかったです。
みんなに愛されているがーちゃんだからこそ、こうやってみんなが集まるんでしょうね♪

ぷーちゃん…確かに前より落ち着いたかも!?
いや、見慣れただけですね(爆)

No title
ごんへい
遅くなりました!
ほんと、楽しかったね!
なんかみんな個性的?いいキャラしてるじゃん!ってかんじで・・
お引き合わせ下さいました、が~ちゃんには感謝感謝です・・
これからも宜しくお願い致します・・。
 知ってるあひるさんたちが次々と虹の橋の水辺へオヤスミにいってしまう近年ですが・・
楽しみが年々、増えてきている気がするのは何故か?不謹慎か?
と、顧みて思うのですが・・
みんなと会えてる時って、逝ってしまったみんなのアヒさんたちがそれぞれクッツイテいるようで、
にぎやかで懐かしいような癒される気分になるのです!
盛り上げてくれてるぷーちゃんにも感謝しなくちゃね・・。
 カモさん予想通り優しい暖かいお母さんって感じで・・可愛いカモさんもありがとでした!
噂の美女マジシャンまおさんにも・・王子くんにもお会いできて・・
みかポンさんとのおっさんトーク・・もっと・・また聞きたいです!
けいさんのとこにもちょこっとお邪魔し元気な笑顔も拝見できたし・・。
・・・ミー母さんのお家の新入りの・・みらいちゃんの可愛い画像もいっぱい見せてもらえたし!・・
が~ちゃんのお参りもさせていただいて・・ほんとにありがたい一日でした・・
 翌日もが~ちゃんのお兄ちゃんの運転でミニ日本列島地点まで・・に便乗・・
これも暑かったけど広々で気持ちよかった!
みんなと来れてたらきっともっと!楽しかったね!
お兄ちゃんにはお疲れのところ延長運転させてしまって・・
皆様には毎度お世話になりっぱなしで・・文章は長くて・・ほんとすみません!
幸せ満喫の休日でした!ありがとう!v-238

No title
ぷー吉♪
ミー母さん>見慣れた・・・見慣れた・・・
そんなことあるかーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!元々ちょっと騒がしいだけやーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!

きっとな、みらいの方が騒がしゅーなると思うでヽ( ̄▽ ̄)ノ
『あぁ~~ぷー吉の方がずっと大人しいわぁ~~』って言うかもやで??(笑)

ごんちゃん>いや、一番キャラが際立っとるのは、ごんちゃんやってかあちゃんが言うとるで(爆笑)
かあちゃんも個性的やけど、ごんちゃんも対局な個性派やからなぁ~~プププッ (*^m^)o==3

がーちゃんの体はお空の上やけど、きっとずっとこうやってがーちゃんちに集まるんやろな♪
なんかもうがーちゃんちに集まるのが当然になってきとるのが、笑えるのじゃ(笑)

お天気情報さんとにいちゃんに感謝やでなぁ~~♪
あっにいちゃんっ!!感謝の気持ちは俺の体で示すからなぁ~~♪

コメントを閉じる▲
可愛ければ・・・

2012-0808-pooh1_convert_20120809172258.jpg

すべて許されるっ!!

2012-0808-pooh2_convert_20120809172316.jpg

と・・・・・・思う・・・・・

2012-0808-pooh3_convert_20120809172335.jpg


いや・・・思いたい、今日のぷー吉である・・・






【2012/08/09 17:27】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
ミー母
ぷーちゃん…
そんなんじゃ、ナデナデできません。。。

No title
ぷー吉♪
こらーっ!!臭いも甘いも全部ひっくるめてアヒル魂やろーヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!

『うん』付のぷー吉、結構ええと思うでv-398まぁ、かあちゃんには、
どつかれながらプールにぶち込まれたけどな・・・v-356

No title
うり
この汚れっぷりが、水浴びだけで綺麗になっちゃうのが不思議よね〜
ぷーは今日も可愛いっ♪
ちゃっこいうんてぃ(臭いやつ)しても、ドきたなくても、餌散らかして食っても
自分の身だけ綺麗にして周りをとっ散らかす様な根性してても、可愛いのよねぇ〜

何やっても許す!(^^

No title
ぷー吉♪
うりちゃまーv-363元気なんかぇーv-364

ブログ放置しとるから、どうしとるやろぅって言いよったところなんやわー
この間まおちんと会うて、うりちゃまたちと酒盛りしとったときが
懐かしいわぁ~~っ言いよったで(笑)

『ちゃっこいうんてぃ(臭いやつ)しても、ドきたなくても、餌散らかして食っても
自分の身だけ綺麗にして周りをとっ散らかす様な根性してても、可愛いのよねぇ〜』
  ↑
ブリさまのことか??v-398ふははv-398俺とブリさま、
性格が似とるらしいのぅv-344あひ禁断症状出とらんかの(笑)

コメントを閉じる▲
この・・・

ブログスキン
を使いたいがために、データ移行をしようとして、断念したかあちゃん・・・


いや・・・そりゃ俺も可愛いとは思うけど、今結構記事数あるし、無理やろ(笑)

2012-0805-pooh_convert_20120806151353.jpg

面倒臭がり屋のかあちゃんには、マジ無理やと思うのじゃ

だれかこのスキンでブログやらん??可愛いでぇ~~

2012-0805-pooh2_convert_20120806151415.jpg


ぷー吉がお手伝いしよか??(笑)






【2012/08/06 15:43】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

残暑お見舞い申し上げます
ももごろう
ぬぬ!希望適ってぷーちゃんとハイビスカスのツーショット!
やっぱり似合うわぁ。ぷーちゃんはなぜか夏のイメージ。
ひまわりも似合いそう。

2枚目のぷーちゃん、後頭部からお首にかけてのほわほわ感が
たまりませんね。顔をうずめたい。

ブログスキン見ましたよ~。
アヒルさんたち、何やらしきりに訴えてるような。お口がくわくわ
言ってますね。泥だらけの子もいるし。^^; 走らされてるのかな?



No title
ぷー吉♪
俺は夏男やからのぅ~~ふふふv-398v-344
誉められると調子のるで(笑)

んん??俺の首に顔うずめたいって??
勇気あるなぁ~~そんなことされたら・・・ももごろうさんのわき腹、
ちみっちみって噛むで??それでもよかったら、やってみぃ~~v-398

このブログスキン、どっかのダックレースのアヒルやろかな??
俺と違うて、みんなスリムなのじゃぁ~~

コメントを閉じる▲