俺んちの玄関前。。。

2012-0725-imo_convert_20120727144900.jpg

100均で買うた『くわずいも』がめっちゃでっかくなっとる

買うたときはこの1/4くらいやったのに、日当たりがええから、こんなにでっかくなったのじゃ


2012-0725-hana2_convert_20120727144840.jpg

ハイビスカスもきれいやろ


2012-0725-hana1_convert_20120727144815.jpg

オレンジのハイビスカスも咲いとるで

2012-0725-remon_convert_20120727145011.jpg

レモンも2個だけしか成ってないけど、こんなに大きくなったで

でも、どれくらいで黄色くなるんやろな??

買うたときはすでに黄色かったし、去年のちっこぃ実は、俺が全部噛み落としたし、何ヶ月かけて黄色くなるのかまったくわからんのじゃ。

まぁ、楽しみにおいといてもええかな

2012-0725-tomato_convert_20120727145121.jpg

トマトちゃんもほら~~ちゃんと成っとるやろぅ~~

第一陣はすでに収穫して、平次にいちゃんとモモにお供えしたあと、俺のお腹の中に入ったのじゃ

結構美味しかったで

オレンジのハイビスカスの後ろにあるジャガイモも大きくなってきたし、秋も楽しみなのじゃ

2012-0725-pooh2_convert_20120727144948.jpg


俺んちは・・・何を目指しとるんやろな

2012-0725-pooh1_convert_20120727144922.jpg


まぁ、ぷー吉は美味しいものが食べれたらどうでもええけどな

暑い夏、楽しく過ごそうやないか

みんなも熱中症に気ぃつけてなぁ~~ほな、またなのじゃぁ~~









【2012/07/28 21:31】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
ミー母
ぷーちゃんところも夏真っ盛り!金魚さんが涼しげですね♪
ハイビスカスにレモン、トマト…花に果物に野菜…
商売できそうな品揃えですね(笑)
ぷーちゃんを看板息子でいかが!?

No title
ももごろう
ぷ~ちゃんにハイビスカスがとってもよく似合ってる!
こんどハイビスカスを背景に是非ぷ~ちゃんのスナップを
お願いします。(^o^)

いろんな植物、ぐんぐん育つと楽しいですよね~。
あひる(ひよこ?)の植木鉢もカワイイ!

ぷ~ちゃんも暑さに気を付けてね。
もうほんと、モーレツですわ、毎日。

追伸:背景スキンの猫ちゃんと金魚がさわやか~。夏らしい❤

No title
ぷー吉♪
ミー母さん>このテンプレート可愛いやろぅ~~v-411

俺、看板息子??ふははー食べまくって、売り物にならんって
怒られそうやなぁ~~v-398v-344

ももごろうさん>ものぐさかーちゃんが、せっせと毎日
お水やっとるで(笑)大きくなると嬉しいらしいのじゃv-411

おっアヒルの植木鉢、気ぃついてくれた??
さすが、ももごろうさん~~v-343ニトリでたたき売りやったらしい(笑)

昨日な、赤いハイビスカスの前で写真撮ろうと思うたら・・・
うちのばーちゃんが触って、花へし折ったのじゃv-359
余計なことするのじゃっ!!せっかくももごろうさんがハイビスカス似合うって
言うてくれたのにっ!!

ほんまに暑いから、ミー母さんもももごろうさんも体には気ぃつけてなぁ~~
なんならぷー吉んちに涼みにきてもええでv-398

コメントを閉じる▲
プールの中からこにゃにゃちは~~なぷー吉なのじゃ

2012-0710-pooh1_convert_20120717153130.jpg

毎日暑すぎっ!!さすがのぷー吉も、バターになって溶けるでっ!!

2012-0710-pooh3_convert_20120717153229.jpg

溶けんように、かあちゃんが家におるときは、こうやってずっとプールにはいっとるのじゃ




まぁ、こうやって暑い暑い言うとるけども・・・

2012-0710-pooh2_convert_20120717153203.jpg

ぷー吉のお部屋は冷房&扇風機で快適なんやけどな

とおちゃんとかあちゃんがお仕事に行ったあとも、俺は冷房の中ですやすや寝とるのじゃ

いやな、言い訳やないけど、節電しすぎて熱中症で具合が悪くなったらあかんからのぅ~~


ぷー吉のお部屋に涼みにくる??もれなく俺の噛みつき攻撃がプラスされるがのうひゃひゃ~~


みんなも熱中症に気ぃつけてなぁ~~






【2012/07/17 15:58】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |