いっぱいのお花がきれいやね、がーちゃん

Video_call_snapshot_104_convert_20120630160737.png

がーちゃんはどこにもいかないよね きっとお天気情報家にいるね

Video_call_snapshot_72_convert_20120630160819.png

きくちゃんの中に入って、ずっとずっとお天気情報さんとにいちゃんと一緒にいるね

Video_call_snapshot_98_convert_20120630160710.png


ここから下は、最後のがーちゃんです。右目は痛々しいけど、眠っているようながーちゃん

見たくない人は、続きを読むを押さないでね まぁ、コメント欄開けると出るんだけど

みかポンは最後までがんばったがーちゃんの雄姿を見てほしいな


DSC_0135_convert_20120630161023.jpg

ふふ 笑ってるね  可愛いがーちゃんは永遠に







追記を閉じる▲

【2012/06/30 16:21】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ごんへい
が~ちゃん、えらかったね・・がんばったね!・・お疲れ様でした!
たくさん可愛がってもらって、愛されて幸せなアヒルさんでしたね・・。
先日、会えたのが奇跡のようにも思えます・・
七夕飾りに が~ちゃんの快復のお願いをする筈だったのに・・
が~ちゃんたら・・される側に行っちゃって・・
たくさんのきらきら光るお星様になった仲間と、こっちのみんなを見守ってくださいね・・
 が~ちゃん、ほんとにありがとう!
 銀河でゆっくり・・みんなと遊んでね・・。
 




ダックン2号
が~ちゃん 幸せな一生でしたね。
今は、お腹いっぱい 薬の入っていないスイカ食べているかな?
お空の先輩アヒルさん達に 横取りされないように...ネ。



ももごろう
が~ちゃん、安らかなお顔がお天気情報さん家の家族としてかわいがってもらったことを物語ってますね。が~ちゃん、私たちにも幸せのおすそ分けをたくさんしてくれてありがとう。


カモ
が~ちゃん なんだか楽しい夢を見て笑って 今にも起きて
あのね・あのね。。。って教えてくれそう。
すんごい幸せなお顔で・・・ 見れてヨカッタ。
お写真 載せてくれて みかポンさん ありがとう♪
が~ちゃんに出会えて 宝物が出来たよ! ありがとぉ~~~。


ミー母
やっぱりがーちゃんは永遠の癒し系ですね。
姿は見えなくっても、いつものように、お天気情報さんの膝に嘴乗せてうたた寝しているんでしょうね。



お天気情報
昨日、初七日のお経を上げてもらいにお寺まで行って来ました。
一週間てあっという間ですね。
先週の今頃はまさかこんなことになるなんて思いもしなかった。
朝のお世話を始めたころだなぁ・・・

昨日はお薬の入っていないスイカをお供えした。
お腹いっぱい食べてくれただろうか?

あんなに腫れていた目元が、心なしか腫れが引いているような・・
そんな気がします。
最後の一週間に、けいさんに会い、ごんへいさんに会い、主治医にも横浜の先生にも会いに行きました。
一週間の間に二回も、それも遠方まで行かなければならないほど悪くはなかったのに、これもなにか思うところがあったのでしょうね。
みかポンにもGWに無理を言って来てもらったし、こんな日を予想していたんでしょうかね。

やつれた姿でなく、いつもと同じ姿の最後でした。
みなさん、コメントありがとう。

コメントを閉じる▲
がーちゃんが今朝、平次とモモのいる空の上に旅立った・・・

モモのときと同様、あまり語りたくないけど、がーちゃんは最後まで凛々しく立派で男らしかった・・・

だって・・・昨日の夜も今日旅立つなんて思わないくらい、シャンとしてたんだ・・・ペレットも食べたよね・・・

たしかにこの1ヶ月は、がーちゃんにとってもお天気情報さんにとってもにいちゃんにとっても、しんどい1ヶ月やったと思う。でも、みんな最後までがんばったんだもんね・・・


がーちゃん、もうしんどくも苦しくもないね・・・やすらかにね・・・いつも可愛い姿をありがとうね・・・

5月に会えてよかったよ・・・添い寝もしてくれたよね、本当にありがとう・・・

でも・・・7月に行くまで待っててほしかったな・・・


ここからがーちゃんの画像を載せれるだけ載せます。がーちゃんを眺めながら、がーちゃんの冥福を祈ってあげてください・・・


Video_call_snapshot_3_convert_20120626112135.png

Video_call_snapshot_6_convert_20120626112726.png

Video_call_snapshot_10_convert_20120626112742.png

Video_call_snapshot_15_convert_20120626112756.png

Video_call_snapshot_23_convert_20120626112824.png

Video_call_snapshot_19_convert_20120626112810.png

Video_call_snapshot_26_convert_20120626112840.png

Video_call_snapshot_28_convert_20120626112859.png

Video_call_snapshot_31_convert_20120626112924.png

Video_call_snapshot_36_convert_20120626112946.png

Video_call_snapshot_42_convert_20120626113000.png

Video_call_snapshot_51_convert_20120626113014.png

Video_call_snapshot_52_convert_20120626113029.png

Video_call_snapshot_55_convert_20120626113045.png

Video_call_snapshot_58_convert_20120626113102.png

片足立ちがかっちょいいね~~

Video_call_snapshot_67_convert_20120626113119.png

Video_call_snapshot_69_convert_20120626113139.png

Video_call_snapshot_71_convert_20120626113153.png

Video_call_snapshot_77_convert_20120626113209.png

Video_call_snapshot_79_convert_20120626113225.png

Video_call_snapshot_90_convert_20120626113240.png

Video_call_snapshot_96_convert_20120626113257.png



がーちゃん、本当にありがとうーずっとずっと大好きやでー

お天気情報さんもにいちゃんも、本当にお疲れー






【2012/06/26 11:52】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
止まった涙がまた溢れ出し・・・

今朝6時半ごろ 突然に、ほんとに突然に旅立ちました


病気を認識して3年です
この三年間、ちゃんとお薬も飲んだし検査もちっとも嫌がらなかった。
二年前の夏、胸の縟瘡を痛めつけ出血してからはずっとお腹に包帯の毎日。一年で三回も縫合をし、去年からは縫合すらできない状態でした。
それでも自力で、三ヶ月かけても傷を治したんですよ。
包帯と胸当てがトレードマークになってました。

去年の秋口から一週間ほど食事をとらないということが頻繁になってました。
好きなものを、根気よく食べさせながらその場をしのぎ、食べるようになるころにはうんと量が減り・・そんな毎日でした。
最高で4キロあった体は3キロまでに減少、でも細々と食べてた。
バンテージや包帯で締め付けるので背中の羽根もみんな抜けちゃって寂しかったけど、今年の春にはフワフワした柔らかい毛で覆われて、ちょっと見ただけでは普通のアヒルに戻ってたんです。

ちょうど一ヶ月前、右目が開かなくなりました。
瞳に傷もなく点眼薬と抗生剤を飲んでたのですが、二週間ほど前から目がどんどん腫れていき、開かない目は瞼と眼球が癒着してしまって、最後の数日はまったく目を開けられませんでした。
それでも、それでもちゃんと食べてたんです。

昨日の夜、好きなスイカもトマトも食べませんでした。
ペレットなら? 少しだけ食べてくれました。
よかった、と思ったのに

今朝いつものようにケージを掃除し、ご飯を食べさせようとしたけど、スイカをほんの三つばかり口にして、あとは何も食べなくて
お尻もきれいに洗って、新しい包帯と胸当てに着替えて、ピカピカのケージに戻って数分後
大きな音がして息子に呼ばれたときにはすでに息はありませんでした。
昨日からほとんど立てませんでした。それなのにきっと羽ばたいたのでしょう、立てない足では踏ん張ることができず倒れたのだと思います。
今朝食べたスイカを一つ、吐き出していました。
でも苦しむ様子も見せず、むしろあっけないほどの最後でした。
笑っているような穏やかな死に顔でした。

抱きしめたとき、まだ暖かかった。

三年間、本当によく頑張った。
とてもお利巧さんなアヒル君でした。
病気と闘った三年間、とても立派だったと思う。
今頃は足もよくなって目も見えるようになり、平次たちと走り回ってるかもしれないね。

介護は決して楽ではなかったけど、いい先生にめぐり合え、いい友人と出会い、ここまでこられたと思う。
後悔はない。ただひとつ心残りがある。
もう一度プールに入れたやりたかった。
胸に傷を抱えてからはプールに入ることもできなかった。
さぞ水浴びしたかったろうに・・・それを思うとかわいそうで

皆様には本当にかわいがって頂きました。
たくさん応援も頂きました。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
この場をお借りし心よりお礼申し上げます。


カモ
が~ちゃん 頑張りやさんで立派だったよねぇ。
ショックです! みんな ほんと みんな居なくなって寂しいなぁ。
お天気情報さんもお体を気をつけてよ!!!

が~ちゃんの声が忘れられないよ。会いたかった。
会いに行けずに ごめんね。後悔のみです。
なんか すごく支離滅裂でごめんね。
が~ちゃんに会えて幸せだった。ありがとう。




ピッツ
久しぶりにこのホームページにお邪魔したら・・・お天気情報さん、かける言葉が見つかりません。がーちゃん、絶対に幸せでしたよ。お天気情報さん、お体には、気をつけてくださいね。私も、まだまだ病院と縁の切れない生活です。体があってからですからね。がーちゃんのご冥福をお祈りします。


もみまん
がーちゃんは もみじと一緒にいるんだね。
みんなで空の上から「また母ちゃん達泣いてるよって」
下を見てそう思ってるでしょう。
がーちゃん頑張ったね、お天気姉さん、兄ちゃん
お疲れ様でした・・・。


ももごろう
がーちゃん、お空に羽ばたいていったのですね。がーちゃん、またいつでも遊びに降りてきてください。

お天気情報さん、お兄ちゃん、お辛いでしょうね。がーちゃんのご冥福を心から祈ります。


ダックン2号
が~ちゃん 長い間よく頑張りましたね。
今は お空の先輩たちと 楽しくおしゃべりしてるかな?

カモあいと同級生 2003年春生まれのアヒルさん
みんなお空に 飛んで行ってしまいましたね。
母ちゃんたちは 寂しくなりましよ。


お天気情報
みなさん ありがとうございます
PCの前に座っていると、いつも後ろにいたアヒル君です。
振り向いてもいない、声もしない ちょっと寂しいけど・・

病気になって足が不自由になってからはいつも膝元に座っていました。
元気なときには近くに寄ってはくれなかったのにね
きっと不安だったんでしょうかね
お母さんベッタリのアヒルになってました
もっと抱いてやればよかったかなぁ・・

カモさん 
  生きてるうちに会ってもらえなかったことが残念です

ビッツのママさん
  ご無沙汰しています
  精一杯のことをやってあげられたと思っています
  寂しいけど泣いてはいませんよ

もみまんさん
  もみじと同い年の同窓生でした
  もみじのクリクリしたお目目が羨ましかった
  今頃は何を話してるんだろうね

ももごろうさん
  英語と名古屋弁で話が通じるかな(笑)
  ももごろうさんに頂いたアヒルのタオルに包まれて旅立ちました

ダックンさん
  くるちゃんも闘病生活が長かったですね
  お互い病院通いが多くて・・
  くるちゃんもウチの子も病院慣れしてましたよね(笑)


ミー母
がーちゃん…また10月に会えると思っていたのに。
大きいのに、とっても落ち着いたおりこうさんでした。
お兄ちゃんと手乗りアヒルしてたよね。テレビ出演もしたしね。
今頃、お空の上で自慢話してるかな。いっぱいいっぱい水浴びしてね。
お天気情報さん、長い闘病生活ご苦労様でした。がーちゃんはお天気情報さん家の子で幸せでしたね。
でも、また会いたかったなぁ…



お天気情報
ミー母さん ありがとう
家族に辛い思いをさせないために、最後まで頑張りとおして逝きました
お世話になった先生が、「最後の力を振り絞って朝までまち、朝のお世話をしてもらって安心して逝ったのかもしれない」と言ってくれました
今は、ほんとにそのとおりだと思っています
もう一度会ってもらいたかったです


みかポン
淋しくなった・・・ほんとに淋しくなった・・・

どっちが親何だかわからんくらい泣いて、
悲しいはずのお天気情報さんに「そんなに泣いたらいかん」って
慰めてもらって・・・

でも今頃はきっと空の上でのんびりしてると思う。
平次や茶煮さんにモモが騒がしくしてる横で、
ミックちゃん・くるちゃん・あいちゃん・もみじ・ピッツ君と一緒に
「あいつらうるさいわ~~」って言ってるような気がするんだ。

がーちゃんー会いたいよー

コメントを閉じる▲
可愛いちゃんは・・・

都合がいいときだけ、ババァをストーカーする

2012-0624-pooh1_convert_20120625160224.jpg

トマトがもらえるまで、こうやって台所でババァを待つのじゃ

もらえるまで、太ももの内側を噛んでみたり、飛び上がってひじの裏を噛んでみたり

2012-0624-pooh2_convert_20120625160250.jpg

努力の甲斐あって、トマトをもらえた

2012-0624-pooh3_convert_20120625160310.jpg

何か問題でも??


ちなみに、かあちゃんが台所に立ってても、噛みついたりはしません大人しく、かあちゃんに寄り添って待ちますよ


とおちゃんのときは・・・ババァのとき同様、噛みつきます

もうちょっとトマト安くなってくれるといいなと思うぷー吉でしたのじゃぷー吉菜園はまだまだやからのぅ~~


※ババァはなんだかんだと理由つけて、ボロ家に入り浸っとるのじゃ(笑)






【2012/06/24 16:04】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
モモが元気であったならば、今日は前倒しの11歳のお誕生日やった


でも、別にええよね。体が空の上にあってもええよね。


2008-0724-momo.jpg


モモ、11歳おめでとう


モモはずっとずっとみかポンちの子供だもんね


2008-1006-momo1.jpg


みかポンは、このモモの画像が一番好きなのだ






【2012/06/14 13:02】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
モモ子さ~~ん お誕生日おめでとう
いつもどおり 美白ですわねぇ


ミー母
モモコちゃん、おめでとう♪
今頃、ミックと一緒に11歳コンビで遊んでいるかな?
悪口言ってなきゃいいけど。。。


カモ
モモコちゃん お誕生日おめでとぉ~~~♪♪♪
平次くんと仲良くトマト食べられるのは もうすぐかなぁ?
でも ぷ~ちゃんが赤くなる前に食べちゃう予感も。。。(笑)


ももごろう
モモちゃん、お誕生日おめでとう。
平次くんともきゃもきゃ楽しくお祝いしてるかな?
アメリカおばけのドロンパならぬ茶煮さんも入れてあげてね!


みかポン
みんなありがとう~~v-343

きっとね、みんなでボロカス言うとるかもよ(笑)

モモ「あたちがもっとトマトちょうだって言ってるのにちゃぁっ!!v-359

ミック「そうよねっ!!あたしだってもっと主食入れてほしかったわっ!!v-359

平次「うわぁ~~女集まると恐いのじゃぁ~~v-356

茶煮「えっと、えっとぉ~~v-356(必死で混ざろうとしてるけど、日本語出てこないとか・笑)」


みんなの会話聞いてみたいなぁ・・・

コメントを閉じる▲
お久しぶりぶりう○こ&ボロ家の玄関からコンニチハー

2012-0608-pooh3_convert_20120608084847.jpg

可愛いぷー吉は元気ですよー

しばらくお休みしとった間に、俺んちにこんなものができとるのじゃ。。。


どーん


2012-0608-katei1_convert_20120608084713.jpg



どどーん


2012-0608-katei2_convert_20120608084739.jpg


ジャガイモ&トマトちゃん~~ジャガイモはどうでもええけど、トマトが生るのがめっちゃ楽しみなぷー吉である

2012-0608-pooh2_convert_20120608084829.jpg

去年、俺が齧り倒したレモンの木も、今年は2個実がついとるでなぁ~~

2012-0608-pooh1_convert_20120608084800.jpg

でも・・・狭い玄関口でこんなことして・・・迷惑やなかろうか・・・

なぁ~~んちってちょっと常識あるぶってみたけど、ボロ家の住人、結構玄関口に鉢植えとかおいとるからええねん~~

それに俺んち、おべんちゃらとおちゃんのおかげで、大家さんの超お気に入りやしな結構好き勝手やらしてもろとんのじゃ


んで、昨日、お天気情報さんからペットボトルでできる水耕栽培の話を仕入れたから、まだまだ増える予定~~


モモのお世話がなくなって、手持無沙汰なかあちゃん。今はせっせと家庭菜園にせいを出しとるのじゃ(笑)

トマトが生ったら、真っ先にモモと平次兄ちゃんにお供えするんやって


そんなこんな、俺たちは元気やから、心配せんとってなぁ~~






【2012/06/08 08:51】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ももごろう
ぷ~ちゃん、良い肥料をどんどん供出してください。(^o^)

ペットボトルで水耕栽培、いい感じ~。


お天気情報
ペットボトル、成功したら教えておくれ
ずぼらな私でもいいかもしんないから


ぷー吉♪
ももごろうさん>やっぱ直接したったらええやんなv-398

でもな・・・かあちゃんが、
「枯れるわーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ」って怒るのじゃ・・・v-359

お天気情報さん>いやいや、お天気情報さんがずぼらやったら・・・
かあちゃんは・・・死なんといかんでぇ~~(笑)

週末にペットボトルで小細工してやってみるらしいのじゃ♪
ちょと待っててなぁ~~v-398

コメントを閉じる▲