ちゃんとした理由も言わずにお休みしとるのに、コメントやメール、おまけに支援物資、本当にありがとうです相変わらずみんなに甘やかされとるみかポンです(笑)


問題事はお金で解決できるのです。ただ・・・すこぶる貧乏生活になっとりますがねでも、そんなんは別にええの。またがんばって働けばいいだけやからね。。。


今一番の問題はモモコ。ここ数日開口呼吸が激しく、仕事終わって家に帰ると死んでるんじゃないかと、毎日毎日気もそぞろでお仕事しとります。

確かに10歳半という年齢はもういつ何時何があってもおかしくないとは思うし、ある程度の覚悟も必要やろう。

でも、諦めの悪いみかポンはまだまだ一緒にいたいと思う。もう病院に行くことはないけど(車に乗るだけで死んでしまいそうで恐いし、あの主治医に検査とかされるとそれだけで命縮まりそうだから)、みかポンにできることは何でもしてあげたい。

真夜中の何回かの体位交換、少しでも口に入ればと主食・トマト・きゅうり・マグロ等を交代交代に口元に持っていく。少しでもモモの鳴き声が聞こえると、起きて見にいく。もう自分寝たんやら寝てないんやらわからん状態だけど、モモが一日でも長くみかポンと一緒にいてくれるのを願いながら、お世話させてもらってるんだ。



夜中、寝不足で朦朧としながらふと昔のことを思い出したりする。

今は付き合いのない、あるアヒラーさんに言われた言葉。
『平次は大事だけど、モモはそれほどでもないんでしょ?』&『あなたにとってアヒルは、ステイタスでありアクセサリーなんでしょ?』

たしかそのときに食って掛かって反論したけど、でもこう思ったりもする。


アクセサリーのようにアヒル飼える人間ならよかったな。そうしたらこんなに辛く悲しくはないかも知れない。あー死んじゃったーいいや、また買ってこよう~~♪って思える人間なら泣くこともきっとないんだよな。って。


でもさぁ・・・そんなんはみかポンじゃない。いつも言ってるけど、飼ってるんじゃないんだよ。土下座してお世話させてもらってるの。餌やってるんじゃないんだよ。お願いしてごはん食べてもらってんの。きっとみかポンはずっとこのままだろうな。ドライにはなれない。ウェッティにも程があるけど、これがみかポンなんだもん。仕方ないよ。

家族には『あんたはね、のめりこみすぎで感情移入しすぎなのよっ!!もうなんにも飼うたらいかんっ!!』って毎度毎度言われるけど、しゃーないやん、みかポンこんなんやもん。。。


『ステイタス&アクセサリー』今思い出すと笑ってしまう(笑)あの人はどう思ってみかポンにこんな言葉を投げつけたんだろう??他の人にもこんな風に思われてんのかなぁ。。。まぁえぇか、自分のことは一番自分がわかってるし。。。

こんな大昔のことを思い出すなんて、疲れてんのかな。。。相変わらずアヒルに関してはメンタル面めちゃ弱やで。。。はぁ。。。


でも今は突っ走りたい。『無理はせずに』って言わんといてね。あえて『モモのためにやれるところまでやれーっ!!倒れてもやれーっ!!』って言うてね(笑)じゃないとモモを失ってしまうかもという思いで、日々心折れそうなのです。


ちょっと(かなり・笑)愚痴ってしもたけど、これが年内最後の更新です。

尚、最後まで悩んだけど、年賀状は今年は作りません。モジはモモにとって最後の年賀状になるかも知れないから(縁起でもないこと言うなよなーっ!!)出そうと言うたけど、自分の気持ちがそこまで廻らないし、今はモモの看病に専念したいから。不義理するけど許してね。


と言うわけで、長くなりましたが、また来年元気で会いましょう次回の更新は『モモもがんばっとりまっせ~~』と言えるように、みかポン全力でがんばります





スポンサーサイト

【2011/12/14 14:22】 | その他
トラックバック(0) |


ピッツのママ
本当に久しぶりにお邪魔します。どこの家もいろいろと、問題はあります。ここで踏ん張り、乗り越えましょうよ。私も、自分の病気の事を考えると、苦しくなる時が、あります。考えても、病気がよくなるわけでもないし、かえって悪くなりそうです。だからこそ、私は今まで通り元気に明るく頑張ってます。家族も病気の事はすっかり忘れているようです。忘れられたら忘れられたで、がっかりはしますが。モモちゃん、心配ですね。でもみかポンさんにきっときっと感謝してますよ。人それぞれいろんな考えがあり、どれが正解かはわからないし、何が常識とも判断はできません。あまり気にせず今みかポンさんが、やりたい事をすればいいのではないでしょうか。
ただ、体には十分に気をつけて無理をしないようにしてください。



全力を尽くせ!
もみまん
モモちゃんのことはみかポンが倒れても良いから(笑)
出来る限りそばにいてあげて。
悔いの無いように・・っていうのは無理だとわかったよ
今でも全然もみじのことは後悔しまくりだけど
あの時はあれが精一杯だったんだ
だから「お知らせ その3」を読んで もみじとダブらせて
また涙しちゃってる・・・。
思い出すと涙が止まらないから思い出さないようにしてるんだけどね
アヒルはアクセサリーじゃなくて人間の子供と一緒だと思う
人が何言おうと関係ないよ、自分のやりたいようにやればいい
感情移入しすぎるのだって、それがみかポンなんだもん(笑)
体力のある限りお世話を楽しもう
お世話出来るのって本当は幸せな事なんだね
失ってから始めてわかったよ・・・
来年もふぁいと~!
年賀状は昨年で卒業した。
だから私も出さないから好きにして^^




ミー母
誰が何と言おうとアヒル好きなんですよね。
大事な家族だもん。何をしようが文句あるかっ!って言いたくなりますよね。
モモちゃんにはまだまだ頑張ってもらわないと。パワー送ります!!



カモ
今 なにをしたいか? で それだけをやればエエんでないかなぁ?
あえて嫌われるようなことを言っちゃうと。。。おばちゃんだから(笑)
ちゃんと食べて 休めれるときには休んで 事故・怪我だけはせんように!!!
ぷ~ちゃん モモコちゃんが困らんようにねぇ。 
ミー母さんに負けんようなパワー送るわぁ。若さでは大負けだけど(笑)


ももごろう
できるかぎりのことをしても、後悔はきっとするものだと思います。私がそうだから。でも、後悔しないってことも自己満足のような気がする。茶煮さんが逝って2年になろうとしますが、気持ちは全然変わっていません。

そうそう、「飼ってる」んじゃないんですよね。私もたまに便宜上使いますが、「飼ってる」なんて上から目線のこと言えない。だって家族だもんね。

モモちゃん、私からもパワーを送るよ。同じ名前のモモちゃんならしっかり受け止めてくれるよね。


うり
そうそう。
いくら悔いのないように思って行動しても、行動の選択肢は他にいくつもあるから
「もしああしてたら。。」は出て来るよね。
目の前の道は誰にも見えないけれど、皆通って来た自分の後ろの道は見えてくるもの。
だから今は気が済む様に突っ走っちゃってくだされ。

みかポンが、お世話しながら少しでも一緒に長く居ることを幸せだと思うのは、モモさん
も同じじゃないかな。
で、ケアも大事だけど寒いから風邪引くなよ~。


家族と決めて暮らしてるんだから、家族に必要なケアに手やお金掛けるのも、養うのも
当たり前じゃんね。「飼う」って言葉は私もしっくりこないわ。
アヒルと暮らすのって何故か「下僕」になるのが気持ちよかったりする。。M?


遅くなりました・・。
ごんへい
いろいろとお疲れが出てるんですね・・。
 マイペースで人生歩みましょ・・
私達は人間の命、あひるさんたちはあひるの命を授かった。
その命が出逢って心とおなかを満たしあう・・幸せを感じることができる幸せ・・そしてつらいけど悲しいけど別れは必ずやってくる・・出会いと別れ・・生と死はセットだから・・仕方ない。
でも、心から消えることはない、その子を思った時はいつも傍にいるから・・ね。
体力落ちると風邪ひきやすくなるから気をつけてね・・。
 


みかポン
えっらい返信遅くなって申し訳ありません。あけましておめでとうございますv-354
今年もよろしくなのですv-344

ピッツのママさん>ほんと何が正解なのか未だに模索中なのですが、
今年はちゃんと自分のやりたいこと、残したいことを見極めて、
がんばりたいでですv-411

ママさんも今年こそは無理せずにねぇ~~ほんと体大事にしてよー

ねえさん>後悔は・・・うん、絶対にするっ!!
思い残すことのないようにって思ってても、後悔はするよね。
3羽見送ったけど、未だに思う。
今年はぷーには申し訳ないけど、モモ中心で行こうと思うとりますv-411

もみじのことは・・・みかポンも思い出すとあかんわ・・・

ミー母さん>ありがとーパワー届いたよーv-343
ほんとにもうアヒル大好きすぎて、アヒルのために死にたいわ(笑)
今年もお誕生日お祝いできるように、モモにはがんばってもらうからねぇ~~♪

カモしゃん>ふふv-398おばちゃん全開でがんばってるけど、
痩せんのはまだまだがんばれるってことかもねぇ(笑)
若いのには負けんでーなんちってv-411

ももごろうさん>そうよ~~飼ってるなんて言ったら、
思いっきり噛み付かれるで(笑)

茶煮さんももう2年くるね。。。平次は6年。。。
未だにさぁ、ぶわーと涙出ることがみかポンもある。
最後のときがフラッシュバックしてきて、
どうにもこうにも死にたくなるときがある。
それでも毎日がんばれるのはモモとぷーがいてくれるから。
みかポンらしく元気に日常生活送れるのは、
可愛い悪魔ちゃんたちのおかげよv-411
ももごろうさんもゆっくり行こうね。

うりちゃま>あら、うりちゃまは完璧下僕よ~~v-398
普段は『S』はいってるくせに、ブリさまには『ドM』
やったでしょう(爆笑)
人間やったらモラハラやのに、アヒルだと何でも許してしまうのよねぇv-343
ちくちょーやっぱ奴らは可愛い姿して悪魔やったんやわー(笑)

ごんちゃん>うん、命の誕生があれば、別れもあるね。。。
でもねぇ・・・別れは何回経験しても慣れないね・・・

ぶつくさ言うても仕方ないから、今年も元気に行くよーv-411
ついでY君にもヤキいれてあげよう~~(笑)

コメントを閉じる▲