• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月16日 (金) | 編集 |
おさぼり気味やけど俺もモモも元気やでぇ~~


さて、題名にある『あだな』、お天気情報さんが俺に『あだな』をつけたのじゃ。。。

その名も『ルンバ』・・・勝手にお掃除してくれる『自動掃除機ルンバ』・・・


なんでこんな『あだな』がついたかと言うたら・・・


2011-0916-momo1_convert_20110917091558.jpg

モモの画像を見たらわかると思うけど、モモはごはんを食べ散らかすのじゃ。。。

2011-0916-momo2_convert_20110917091625.jpg

普段は俺はモモのところに行けないようにケージで柵されとるんやけど、かあちゃんがモモのお掃除するときは柵が開きっぱなしになるのじゃ

柵が開いたら俺はごきぶりのようにモモのところに入っていって、モモの食べ散らかしたごはんをどぶねずみのように漁るのじゃ

ケージの周りにとびちった主食を食べ~~の、ケージの隙間からくちばし突っ込んでトマト引っ張り出して食べ~~の、大忙しなのじゃ


んで、かあちゃんに怒られる・・・

2011-0916-pooh3_convert_20110917091748.jpg


なんやの・・・勿体無いやんか・・・モモのところもきれいになって、残飯も出んからええと思うのにーっ!!

おまけにお天気情報さんまで『ぷー吉、ルンバやね(笑)』ってどういうことやーっ!!

2011-0916-pooh2_convert_20110917091720.jpg

ぷー吉、ぷんぷんやでっ!!お掃除して感謝はされても、怒られる筋合いはないのじゃーっ!!『ルンバ』って言うなーっ!!


2011-0916-pooh1_convert_20110917091648.jpg


腹立つから自分のバケツでお水でも飲んどくわっ!!ちっこの腹いせは夜とおちゃんが帰ってきたらとおちゃんに持っていくとしよかの

んで、今度名古屋行ったらお天気情報さんの太ももの裏側噛んじゃるのじゃっ!!





2011年09月11日 (日) | 編集 |
くそアヒルが玄関で悪巧み中・・・

2011-0911-pooh1_convert_20110912154855.jpg

怒ったら、怒り返してきましたよ・・・

2011-0911-pooh2_convert_20110912154920.jpg

後ろのちっこぃテーブルの下に大好きな『カリカリ』があるのですわ(笑)

2011-0911-pooh3_convert_20110912154947.jpg




・・・・・・・・・そのうが大変なことになっとるのに、まだ食べたいんかーっ!!

こやつには満腹中枢がないらしい(笑)






