
昨晩、ミックちゃんが空の上の住人になったって・・・

モモより半年おねぇさんで10歳4ヶ月・・・アヒルとしては長生きだけど、もっともっとこっちにいてほしかったね・・・


今までも何回も危なくなったことがあった。ミー母さんも泣きながら看病したこともあったやろう・・・もうこれ以上心配かけたくなかったのかな・・・

でも親からしたら、いっぱいお世話かけられてもいいから、生きててほしかったと思うよ・・・そんなにあっさり空に昇らんでもええやん・・・


思い出すのはもみじのあとをついて歩き回ってたこと。もみじのことが好きでくっついてたね。見ててすごく微笑ましく可愛かった。

2011-0829-mikku_convert_20110829095539.jpg

この画像は今年の5月のお誕生日すぎのころやって。モモと違って君はきれいな子やったなぁ・・・

淋しくなったよ・・・10歳ペア組めなくなったやん・・・もう一度会いたかったな・・・


ミックちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・

ありがとうね、平次に逢ったらよろしく言うといてね・・・






【2011/08/29 10:10】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
そっかぁまたあちらの住人が増えたんだぁ・・・
目のクリクリっとした真っ白な子だったね
ミー母さんもミックちゃんも、よくがんばったね
あちらの住人のほうが多くなってしまったよ
寂しいねぇ・・・

ミー母さん、お疲れ様でした
ミックちゃん、平次に会えたかな・・


ももごろう
ミックちゃん、そうでしたか・・・。
お気持ち、お察しいたします。

ミックちゃん、茶煮に会ったらよろしく指導してやってください。オッサン臭いアヒルですが、まだ6歳の若造ですので。

虹の向こうがにぎやかになってしまいましたね。

ミックちゃんのご冥福を心から祈ってます。


もみまん
もう1度会いたかったなぁ・・・
もみじの事を気に入ってくれて
傍に寄り添ってくれてたミック姉さん
美人だったよね
でも今頃は若い頃に亡くなった旦那様に会えてるでしょう
ミック、いつまでも君は綺麗だね
たぶんそういってもらってると思うわ

そうですね・・お空の住人の方が多くなっちゃいましたね
寂しいわ・・・・・。




みかポン
お天気情報さん>ほんとやねぇ・・・初代アヒカモ組の
大半が空の上の住人になってもうたよ・・・

平次に『あら??目のちっこぃあんた、どっかで見たことあるわね??』
とか言うてるかもねぇ・・・

ももごろうさん>きっとね、平次なんか無視されてさ、
イケメンな茶煮さんと仲良くやってるような気がする。。。

ねえさん>思い出すねぇ・・・もみじのあとをついて歩いてたこと。。。
真っ白で本当にきれいやったね、ミックちゃんは。


もみじにがーちゃんにモモコ、がんばってもらわんといかんわ。。。


ミー母
みかポンさん、ミックのことを書いてくださりありがとうございます。
10年と4ヶ月、長いようであっという間でした。
でも、ミックのおかげで、素敵な仲間に出会うことができました。本当に感謝です。
今頃、平次くんや茶煮さんと遊んでいるかな?

お天気情報さん、ももごろうさん、もみまんさん、ありがとうございます。
ミックは、何度も危ない時がありました。その都度、皆さんに助けていただき、10年4ヶ月という命を全うすることができました。まだまだ、長生きしてもらうつもりでしたが、最近はほとんど歩くこともできなくなっていましたので、限界だったのだと思います。
今は、よく遊んでいたドウダンツツジの下に眠っています。我が家に一緒にやってきたムックの近くです。9年半振りの再会を果たしたかな?
いつか私がそっちに行く時まで、みんなで仲良くしていてね。
皆さん、本当にありがとうございました。


みかポン
みかポンこそ、ミックちゃんのおかげでミー母さんに知り合えた。
ミックちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今はゆっくり旦那さんとともに休んでね、ミックちゃん・・・

今頃、すみません・・。
ごんへい
ほんとにほんとに・・もう1度会いたかったです・・残念です・・淋しいね・・
でもまた、ミー母さんに会えたらミックちゃんがうしろにくっついているんじゃないかな・・と思う、思える・・
 ミー母さん、みかポンさん!
あっちにいっても、こっちにいても・・ほんとに、みんなみんな可愛い天使たちだね・・幸せ運んでくれる天使たちだね。


みかポン
うん、みんな可愛い天使だよね。

ブリさまとモモの間でなんて大人しく可愛かったミックちゃん(笑)
ミー母さんも辛いなか気持ち切り替えてがんばってるから、
うちらもあげあげで行こう~~

可愛いちゃんたちはちゃんと見ててくれてるからさ。ね??


うり
そうでしたか。。ミックちゃんもお空に行かれたんですね。。
会うと毎回「おしとやかで、美しい子だな~」と感じる憧れのおねいさんで(^^
でもってウチはどう育て方を間違ったんだろうか?と毎回失笑したもんでした。
かわいくて素敵な子でした。
天国でもアヒ友達と、いっぱい幸せでありますように祈ってます。


ところでみかポン家方面、台風直撃だけど大丈夫か?



ミー母
ごんへいさん、うりさん、ありがとうございます。
最近のミックは、羽の水弾きも悪かったので、台風前に逝きたかったのかも。ビショビショじゃ嫌ですものね…
晩年はだいぶ気が強い性格に変わっていましたので、今頃、ブリさまと姐御コンビを組んでいるかもしれませんね!?

コメントを閉じる▲
これなんやと思う??

2011-0824-kagami1_convert_20110825135811.jpg

ビーズストラップはわかると思うけど、丸っこいのはなんやろな??

2011-0824-kagami2_convert_20110825135831.jpg

なんとっ!!マカロン型の鏡なのじゃぁ~~

作ってくれたのは、もちろん・・・

2011-0825-ga-chan5_convert_20110826133057.png

この人のかあちゃんビーズストラップ(中に鈴入)もすごいけど、マカロン型で鏡作るなんて、めっちゃすごいと思わん??

かあちゃん大喜びで鼻毛チェックしとったわ(笑)いつもありがとう、お天気情報さん

そうやっ!!お天気情報さんっ!!かあちゃんに飲ますから、爪の垢ほじって送ってきてーっ!!

はぁ~~あぁ~~俺・・・かあちゃん選び間違うたかの??でも、親が親なら子も子っちゅうことでええか(笑)



んで、久々のがーちゃんいこか~~ちょっと前の画像やけども・・・

2011-0825-ga-chan1_convert_20110826132854.png

にいちゃんに甘えるがーちゃん・・・・・

「そんなところにくちばし置いたら、あごの下にもじゃもじゃの黒い毛が生えてくるやろーっ!!」って、自分が触りたさにかあちゃんもだえる(笑)

2011-0825-ga-chan2_convert_20110826132927.png

かあちゃんの雄叫びをよそに、もっとくっつくがーちゃん

2011-0825-ga-chan3_convert_20110826132959.png

んで、にいちゃんががーちゃんをさわさわ触って、かあちゃんに見せ付ける(笑)

2011-0825-ga-chan4_convert_20110826133030.png

「へへ~~ん、触りたかったら触りにくれば??」ってな顔のがーちゃん


この日かあちゃんはめっちゃもだえとったのじゃ(笑)

2011-0825-pooh2_convert_20110826133404.jpg

って言うかさ、ボロ家には可愛いのがおるやんっ!!

2011-0825-pooh1_convert_20110826133334.jpg

こんなに可愛いのが家におるのに、名古屋のアヒルの方が可愛いって言うなやっ!!


かあちゃんはマカロン鏡もろてルンルンかもしれんけど、ぷー吉はぷんぷんなのじゃっ!!






【2011/08/25 13:34】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
まったくもってやる気のないブログなのじゃっ!!お天気情報さんとチャットする暇があるんやったら、さっさとブログあぷせぇよっ!!

ぷー吉がちょっとだけかあちゃんを怒ってやったからのこらえたってな(笑)


ブログ放置しとる間に、モモがお引越ししてきてから2週間が経ったのじゃ。

2011-0824-momo1_convert_20110825135851.jpg

『あたちもここに結構なれたわよぅ~~

2011-0824-momo2_convert_20110825135915.jpg

『結構いい感じだけど、毎日マグロが出るともっといいわね



かあちゃんにマグロもらってご機嫌で『きゅ~~きゅ~~って言いながらごはん食べとるモモコである(笑)


んで、そんな中、とおちゃんとかあちゃんがケンカしたのじゃ・・・

かあちゃんは普通にお話しとるのに、とおちゃんがいきなりケンカ売ったのじゃ・・・

2011-0824-pooh1_convert_20110825135939.jpg

俺はうわぁ~~とおちゃん勇気あるのぅ~~って思いながら、聞き耳立てて羽づくろいしとったのじゃ


とおちゃんの言い方にかあちゃんぶちキレて、
「アホかっ!!誰にむかって言うとんのじゃっ!!死ねやっ!!あたしにもう話しかけんなやっ!!」ってとおちゃんに言うとった・・・

2011-0824-pooh2_convert_20110825135959.jpg

さぁ、とおちゃんどう反撃にでる??たまにはかあちゃんをコテンパンにやっつけるか??ってくちばしの裏ボリボリ掻きながらワクワクしとったのに・・・


とおちゃん黙って出て行ったし・・・

うわぁ・・・反撃せんのか??おもろないのぅ~~


かあちゃんがプンスカしながらパソコンでDVD見とったら、とおちゃんが戻ってきた・・・

かあちゃんは当然無視しとったわ・・・


「あの・・・さっきはごめんよ・・・これ・・・買うてきたから機嫌直してや・・・」っと、とおちゃん。


うわぁっ!!あっさり謝りよったわっ!!とおちゃんの根性ナシーっ!!


かあちゃんは不機嫌極まりない顔して、とおちゃんの持つコンビニ袋に目をやった。

「これ、プレミアムプリンアラモードと杏仁豆腐やんっ!!売りよったん??」って、コロッと機嫌の直ったかあちゃんである(笑)

とおちゃんはコンビニ5~6件回って探したらしい

俺に言わせたらどっちもどっちやのぅ~~てか、毎回毎回とおちゃんが謝りよるな(笑)

2011-0824-pooh3_convert_20110825140022.jpg

まぁ俺はそのうがたぷたぷになるぐらいごはん食べれたらどうでもええんやけどな


そんなこんなここ最近のぷー吉一家の近況である

明日も記事1個あげるそうやから、待っててなぁ~~






【2011/08/23 14:04】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
ほんとに どっちもどっちだ(笑)
お仲がよろしいことは何よりと存じます


ももごろう
うわっ、ほんとだ、割れ目がないくらいそのうがたぷたぷ!しかもモリモリになってる、ぷーちゃん。(笑)あいかわらず鏡の前でオシャレに余念がないですねー。

プレミアムプリンアラモード、私も食べたい~。

今日も(お二人は)アツイ!
もみまん
いつもモジさんが折れてくれるから、その家は成り立ってるんだと思う。
良い亭主だと思う♪
それだけ みかポンに惚れてるんだねぇ(笑)

やる気ないのはお互い様~
暑さでホントやる気が出ないっす・・・。


ぷー吉
お天気情報さん>ときどきとおちゃんが反撃するけど、
いっつも5倍返しくらいになっとるでなv-398

かあちゃんにガミガミ言われとる横で、俺がついでに『んこ』
ひっかけてやったり(笑)

ももごろうさん>そうやでっ!!アヒル♂はそのうで語るんやでっ!!

プレミアムプリンアラモード、ロー○ンにあったらしいでぇ~~v-354

ねえさん>うん、とおちゃんが謝らんと、ケンカはいつまで経っても
終わらんからなv-398
かあちゃんに惚れとるかどうかは別として(笑)

かあちゃん夏ばてしとるらしいでぇ~~
ねえさんも気ぃつけないかんよ~~

コメントを閉じる▲
ぷー吉、ただいまフテ寝中ーっ!!

2011-0817-pooh_convert_20110818111346.jpg

うんこタオルはとおちゃんに洗うてもろて、かあちゃんは俺の隣におってくれやーっ!!






【2011/08/17 11:14】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ももごろう
あら、ストーカーしてないぷーちゃん、めずらしいこと。ぷーちゃん、赤ちゃん返りかしらん。

くちばしを背中に回してるぷーちゃん、とってもかわいいね。お母さんがモモちゃんに忙しいときは、お父さんと仲よく遊んでね。(無理か?笑)


もみまん
背中にくちばし・・ってそこの設定温度は何度??
よほど涼しくなければしないさぁー
もみじはもうバテバテ・・・
少しでも涼しくなるようにプールに無理矢理入れさせてます
深いプールの中って涼しいのよ♪

ぷーよ、男の焼きもちはみっともないっす^^;


うり
あれ。。男ぷー吉はまだ拗ねておるか?
甘ったれちゃんだなぁ。もう(^^;;
けど、モモコさんがお家に移って来てよかったよ。。みかポンも今までいっぱい
葛藤もあったろうし、離れてるモモコさんの事がいつも気掛かりだったと思うし。
ぷーよ、母ちゃんも大変だから、ぢぇんとるを目指すのじゃ。

嘴を羽に格納してると、ぷすーっぷすーっって鼻息が大きく聞こえて可愛いよね。
ぷーの鼻息が聞こえてきそう(^^



ぷー吉
ももごろうさん>うひひv-414残念~~
パソコンしてるかあちゃんの足元で、ストーカー&フテ寝中なのじゃv-398

とおちゃんと仲良く??あー無理無理っ!!v-359
昨日もな、モモのところセッティングしとるかあちゃんにすがりついて行って、
とおちゃんに引き離されたからめっちゃ噛み付いてやったのじゃっ!!v-359
とおちゃんがモモのお世話したらええと思うぷー吉である(笑)

ねえさん>俺んち??いやー節電せんといかんのやけど、
26℃やで(笑)
もみじにいちゃん、大丈夫か??できるだけプールに浮かぶように
言うといてなv-356

焼きもち??焼いてないのじゃぁ~~ちょっとだけ束縛したいだけなのじゃv-398(←これが焼きもちやって・笑)

うりちゃま>拗ねてないのじゃーっ!!ひねとるだけじゃv-398

俺がぷすーっぷすーって言うとったら、『うるさいっ!!』って
怒られるんやでv-406

そうそう、うりちゃまがお泊りに来たら、モモと一緒の部屋で
寝てもらうそうやで~~(笑)

うりちゃま:そうなんよ、さすがうりちゃまわかってらっしゃる(笑)
色んな葛藤があった。今はすごく忙しい。でもね、これでよかったと思ってる(^-^)
何よりも安心してる自分がいる。後悔したくないもんね♪
がんばるよ~~

と言うわけで、みかポンをお手伝いしに高知に遊びにきてちょ(笑)

コメントを閉じる▲
諸事情により、モコさんもボロ家に引っ越してまいりました

2011-0810-momo2_convert_20110812151838.jpg

冷房効いてて涼しいやろ??

2011-0810-momo1_convert_20110812151817.jpg

忙しくはなったけどボロ家は会社から5分だし、いちいち実家に帰らなくてもいいから自分の気持ちが落ち着くんだよね。いつもボロ家で寝てたらモモのことがすごく気になってたし。

これで良かったんだと思う。あとは会社からでもモモが見れるようにカメラつけんといかんなぁ~~


でもね・・・一つ困ったことがある・・・


コヤツが

2011-0810-pooh2_convert_20110812151934.jpg

いじけてますの・・・

2011-0810-pooh3_convert_20110812151959.jpg

『別に俺は後回しでもええわ・・・』

2011-0810-pooh4_convert_20110812152024.jpg

『どーせ俺なんてちっこぃ存在なんやわ・・・』

2011-0810-pooh1_convert_20110812151902.jpg

『一人で羽づくろいやってできるのじゃ・・・』


って感じで、呼んでも来ないし、目も合わせてくれんのさぁ~~

どうしてもね、モモを優先にしてしまって、ぷーが後回しやったからさぁ。。。


んで、お天気情報さんが、
「だめじゃん、これ以上やさぐれたらさ。モモは多分後回しでも気にせんと思うし、ぷーを優先したげてよ。やさぐれすぎてモモに八つ当たりしても困るやん??」って。。。確かにそうやな

モモは必要以上に手をかけてしまうと、それがまたモモにとってストレスになると思うしね。

はぁ~~やさぐれ坊主には困ったもんだわ

お天気情報さんのアドバイスどおり、昨日はぷーの座椅子(専用位置)の隣で寝転んだら、そりゃもう、くっついてくるくっついてくる(笑)

みかポンにべったりくっついて(暑苦しいのにさ)幸せそうに寝てんの


しばらくは時間配分が上手くいかないと思うけど、がんばってやってこーモモとぷーのためにね





【2011/08/12 15:40】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
まぁ モモ子さん、とってもステキなお家だこと
お引越し疲れはありませんか?

みかポン、疲れないようにほどほどに
二人の子の世話は思った以上に大変だと思うけど、むしろ思い通りの世話ができて精神衛生上はよいかもしれませんね

やさぐれてるボーズよ
あまりいじけないように、かあちゃんは君が一番なんだからね


ももごろう
やさぐれながらも、ちゃんと鏡の前で羽づくろい。ダンディーだわね、ぷーちゃん。

モモちゃん、お引っ越しお疲れさまでした。
いろいろ大変でしょうけど、やっぱりいつも目の届くところにいてくれると安心ですよね。ぷーちゃん、モモ姉ちゃんのために一肌脱いで頂戴ね。


ごんへい
以心伝心でぷーちゃんもわかってくれるといいね・・。
言葉で会話が出来ない分、しっかり態度でシグサで訴えるんですよね・・。
ぷーちゃん、繊細なのね・・今頃気付いてゴメンネ。
モモたんも新しいお家で涼しくて気持ちいいかな・・。
みんなの体調気遣って、自分の体調崩さないように気をつけて下さいよぉ!



もみまん
まずはお引っ越しお疲れー
いつでも飛んでいける距離にいるほうが安心です。
そしてぷーへの言葉かけもいつもより多めにね^^
聴いてないようでちゃんと聴いてるのよね
ぷーは賢いから(笑)


みかポン
お天気情報さん>環境がかわったせいか、ちょっと食欲が落ちてるんだよねぇ・・・
今日はマグロしか食べんのv-406ぼちぼちいくしかないかな・・・

ももごろうさん>甘ったれで困ったちゃんです(笑)
やっぱ目が届くと安心するねv-411ボロ家にいたくても、
どうしてもモモが気になって、しょっちゅう帰ってたし。
これでよかったんだと思う。がんばるよ~~v-343

ごんちゃん>そんなこと言うて・・・ぷーに噛みつかれるでー(笑)
ごんちゃんもちゃんと冷房つけんと自分が倒れるよー

ねえさん>ぷーね・・・ほんと困ったちゃんやわv-406
今日もべったりくっつかれて一緒にお昼寝したよv-411
んで、モジがちょっと見たら走っていって噛み付いてた(笑)

今は時間配分がイマイチつかめんから、なんとかしないとねぇ・・・
会社がある日はお昼ごはん食べる時間がないのよぅv-356

コメントを閉じる▲
暑い暑い~~ぷー吉、ケツの穴から何もかも流れていきそうなぐらい暑いのじゃぁ~~

暑いからひとつさぶいぼ話をしよか??んん??さぶいぼっちゅーよりも汗がぞわっと噴き出すかも知れんけどな


あれはとおちゃんとかあちゃんが若りし新婚さんのころのこと。。。

お風呂上りにはいつもシッカロール(ベビーパウダー)をパンパンはたいてたかあちゃん。

ある日お風呂上りのとおちゃんをふと見たら・・・



『お前は何しとんのじゃーっ!!ってかあちゃん絶叫したそうやっ!!



なんと、とおちゃん・・・きん○まをかあちゃんのシッカロールでパンパンしてたそうで・・・

それはいかんよな・・・そりゃ完璧に殺人の動機になるよな・・・

怒り狂うかあちゃんに向かって、

「ええやん~~俺ら新婚さんやん??」と、とおちゃん言うたそうや・・・


『死ねやっ!!いっそのこと死んでまえっ!!って怒鳴るかあちゃんを横目に、とおちゃんシレっとしとったそうやで・・・


あの日からかあちゃんはシッカロール使わんそうやで

どう??背筋、ゾーっとせんかった??

2011-0808-pooh1_convert_20110809141507.jpg

自分のパフがき○たまに使われとってみ??うわぁ~~俺やったら食いちぎってやるのじゃっ!!

夏が来るたびかあちゃん思い出すそうで、「思い出すだけで殺意が沸くわっ!!」って言うとる(笑)

2011-0808-pooh2_convert_20110809141559.jpg


以上、夏のちょっとした寒い話やったのじゃ


あっ俺の画像の網が破れとるのは気にせんといてな??俺がしょっちゅう脱走して破れとるのじゃ


マジ、ここ数日暑いから、熱中症に気ぃつけてなぁ~~んで、パフはきん○まに使用禁止やでぇ~~





【2011/08/08 14:16】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ももごろう
たしかにそれは夏の夜の怪談ですね。(笑)

ちなみに私はアレルギー持ちでシッカロールつけると見事にかぶれます。モジさん、そういうアレルギー持ちじゃなくてよかったですね。(笑)


ぷー吉
そうやろ~~恐いやろ??v-356

ももごろうさん、シッカロールだめなん??
とおちゃんはめっちゃかぶれたらよかったのになっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

コメントを閉じる▲
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011-0804-pooh2_convert_20110805140811.jpg

誰じゃーっ!!こらーっ!!

『デブ』言うの禁止言うたやろーっ!!

2011-0804-pooh1_convert_20110805140748.jpg


それにな、太っとるんちゃうわーっ!!膨らんどるんじゃーっ!!


えぇ??なに??二重アゴやって??


ちゃうしーっ!!羽や、羽っ!!全部羽っ!!肉ちゃうっ!!

羽の配置で二重アゴに見えたり太っとるように見えるだけじゃーっ!!



怒ったらお腹空いたのじゃ・・・

かぁちゃーんっ!!おミカンむいてーっ!!






【2011/08/04 14:09】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ももごろう
んん?
真夏に鏡餅?


ぷー吉
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆なんやてーっ!!よー見てやっ!!
頭、頭っ!!おミカン乗ってないっ!!鏡餅ちゃうよーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ぷー吉、プンプンやでっ!!ε-(=`ω´=)!!

コメントを閉じる▲
