| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月30日 (木) | 編集 |
ごめんごめん、かなりほっぽらかしとります(笑)

今日ちょっとUPしようと思うたけど忙しいもんで。。。ネタとがーちゃんの画像はいっぱいあるけど、時間とぷーとモモの画像がないのよね


日曜日に2~3記事まとめて6月の分としてUPするから許してちょ


申し訳ないデスだ





2011年06月20日 (月) | 編集 |
ただいまモモコさん、絶賛出血大サービス中である・・・

かあちゃん、お天気情報さんと色んなアイデア出し合うも、モモは難しい女である。

バンテージとか巻くと、てきめんにごはん食べなくなるし、ドーナツ型クッション敷いても、ずりばいしてあらぬ方向向いてお水も飲めなくなるし、腹掛け作っても首にひっかけてうっ血させるし・・・

おまけに両目とも結膜炎ときたもんだ・・・

かあちゃん、にっちもさっちもいかなくなり、『あ゛ーっ!!も゛ぅ゛っ!!』状態である


そんなかあちゃんを横目に、俺っちは・・・

2011-0619-pooh2_convert_20110620170416.jpg

せまいボロ家で、

2011-0619-pooh3_convert_20110620170442.jpg

必殺探検隊しとったわ(笑)アヒルってこんなとこ入るのどうして好きなんやろな??ふふふ


2011-0619-pooh1_convert_20110620170350.jpg

まぁまぁ~~可愛いちゃんの顔見て元気出しぃ~~よ~~

2011-0619-pooh4_convert_20110620170502.jpg

な??可愛いやろ??元気でるやろ??


んで、この人も・・・・・・・

立派な腹掛け作ってもろたにもかかわらずっ!!

2011-0616-ga-chan1_convert_20110618082050.jpg

またほじって縫われたーっ!!

あんたも何してんのーっ!!

2011-0616-ga-chan2_convert_20110618082117.jpg


いや・・・立ち姿はものごっつぅかっちょええんやけどな、がーちゃんよ・・・

腹掛けもめっちゃ似合うとるんやけどな、がーちゃんよ・・・


どいつもこいつも出血大サービス禁止っ!!ほじくり禁止っ!!

梅雨時は傷の治りも遅いんやからっ!!んで、がーちゃんは体重増やすことっ!!今、3.1キロって俺よりも軽いやんかっ!!


私信:今日明日はボロ家に帰れませぬ~~





2011年06月14日 (火) | 編集 |
※追記あり


今年も前倒しでモモのお誕生日のお祝いをしました

モモはうちに来て丸9年、そしてこの秋で10歳になる。今現在は9歳半だけど、いつものように前倒しでお誕生日をしたのですわ

でもねぇ・・・今年のケーキはイマイチやったなぁ・・・

2011-0614-cake3_convert_20110615110023.jpg

みかポンの書き方が悪かったのかな??

2011-0614-cake2_convert_20110615110002.jpg

アヒルの誕生日やのに、どうしてカエルの方が大きいんじゃーっ!!

2011-0614-cake1_convert_20110615105937.jpg

ぷんぷんやでっ!!

まぁお味の方はいつものように美味しくって、すでに全てみかポンの胃袋におさまりましたけども

ふふふやっぱここのケーキは美味しいわぁ~~いっくらでも食べれるわ


で、肝心要な主役の画像がないのですけど・・・

実は・・・

この間がーちゃんと同じくお腹ほじって、出血大サービスしたのですわ、モモちゃん。。。

んで、プール禁止やって、お顔がそりゃもう恐ろしくばっちぃもんでね。。。両目がパンダになっとるのですよ・・・


プールに入ってもろて、もう少しマシになったら画像追加であぷするねぇ~~しばしお待ちを


取り急ぎ、モモのお誕生日をあぷしました~~


先週がーちゃんとモモの食欲がなくなり、何だかモチベーションが上がらず。。。ブログほったらかしにしとったら・・・にいちゃんから強制指導が入ったの(笑)おしおきが待ってるからねぇ、あぷしとかんといかんのよ


今はモモは食欲戻ってて、がーちゃんも徐々に戻りつつあるかな??何はともあれ、アヒルは元気が一番

こんなしょーもないみかポンと9年も一緒にいてくれるモモに感謝感謝来年も一緒にお祝いできるようにこれからもがんばってもらいたい


モモたん、10歳おめでとう~~

・・・カエルの方が大きいけど・・・


※追記

2011-0614-momo2_convert_20110615130818.jpg

お顔が汚くても

2011-0614-momo1_convert_20110615130731.jpg

モモが元気でいてくれるだけで、みかポンは嬉しい。ごはんいっぱい食べてくれて、「うるちゃぃっ!!」って怒鳴ってくれるだけで嬉しいの。

年取るとボロびてくるのは当然だよね。ぴっかぴっかの10歳アヒルなんていない。ボロっちくなったのは、モモがみかポンと共に年を重ねた証拠。

目がパンダでも、みかポンはモモが可愛いんだ





2011年06月07日 (火) | 編集 |
俺んちのブログは検索キーワードっちゅうのが見れる。

その検索キーワードをここ最近初めて知ったかあちゃん。何となくクリックしていったら・・・


     『ぷーちゃん』
     『ぷー吉』
     『あひる』
     『みかポン』
     『ぷーちゃんといつでも一緒』


とか、まぁ大体俺たちのこと知っとるっぽい言葉で検索されとったけども・・・

中には・・・


     『汚れ』


って言うのがあった・・・


汚れって・・・失敬なっ!!

そりゃ確かに今は『ヘキサミタ』になっとるけどっ!!


『汚れ』は失礼やろっ!!

2011-0203-pooh1_convert_20110203105611.jpg

こんなんや、

2011-0202-pooh1_convert_20110202113145.jpg

こんなんや、

2011-0519-pooh1_convert_20110519095806.jpg

こんなんだけが俺やないのじゃっ!!


2008-0528-hei.jpg

こんな可愛いキューピーちゃん顔や、

2008-0613-hei2.jpg

こんなに愛らしいお顔やってできるんじゃっ!!


『汚れ』で検索して、俺んちにたどり着くなやーっ!!


ぷー吉はぷんぷんやでっ!!





2011年06月06日 (月) | 編集 |
俺・・・ヘキサミタ再発・・・

2011-0606-pooh_convert_20110607103457.jpg

この人は・・・またお腹ほじくった・・・

2011-0606-ga-chan_convert_20110607103413.png


「あんたらいい加減にしいやっ!!」ってかあちゃんに怒られた・・・

俺はお薬投与中・・・がーちゃんは色つきバンドウエイジ装着中・・・



両者ともに反省の色なしっ!!


以上、本日の報告なのじゃ





2011年06月04日 (土) | 編集 |
俺の毎日は忙しい。

午前6時半、とおちゃんに叩き起こされ、まだ寝ぼけ眼のかあちゃんと共に、実家に移動する。

2011-0604-pooh4_convert_20110604095621.jpg


実家に到着したら、朝ごはん食べて、仕事に行くかあちゃんを見送る。

2011-0604-pooh3_convert_20110604095558.jpg

お昼にかあちゃんが帰ってきたら、プールに入れてもらって、お昼ごはん食べたら夕方までは自由時間

んで午後6時、お仕事終わったかあちゃんがお迎えにきて、ボロ家に帰る

2011-0604-pooh5_convert_20110604095647.jpg

移動中~~


ボロ家に帰ったら大急ぎで俺の晩ごはん作ってもろて、それからとおちゃんのごはんをかあちゃんが作る。とおちゃんが帰ってくるまで30分くらいしかないから、大急ぎでごはんを炊かんといかんらしい

とおちゃんなんか生米食べさせといたらいいのにのぅ(笑)


それからとおちゃんが戻ってきたら、これまた超特急で晩ごはん食べんといかんのじゃ。

なんでかと言うたら・・・

2011-0604-ga-chan1_convert_20110604095322.png

この人んちとチャットせんといかんから~~

2011-0604-ga-chan3_convert_20110604095416.png

「癒しちゃん、最高~~」byかあちゃん・・・どんだけ??(笑)

2011-0604-ga-chan2_convert_20110604095351.png

まんぼうちゃんのようなケツまで癒しらしいで


と言う感じで忙しい。



えぇ??どした??俺が忙しいんやなくて、かあちゃんととおちゃんが忙しいんやろって??

そんなことあるかいーっ!!

俺やって、実家で朝ごはん食べたら、たたんだ洗濯物もっしゃもっしゃに放り投げてみたり、プールに入ったら脱走してお隣の家が植えとるサニーレタスをちぎって食べてみたり、ボロ家に帰ってきて晩ごはん食べたら、チャットしとるかあちゃんの横でとおちゃんにケンカ売ってみたり・・・・・・・・・・・・・

忙しいんじゃーっ!!

2011-0604-pooh1_convert_20110604095504.jpg

肥やしやって色々考えることもあんのじゃーっ!!

2011-0604-pooh2_convert_20110604095534.jpg

かあちゃんみたいに考えなしにむちむち太っとるわけやないんじゃーっ!!


あっ興奮してもて、また題名とずれたわごめんごめん~~


と言うわけで、本日の記事終わり~~


あっおまけがあったわ・・・

2011-0604-minna_convert_20110604095440.jpg

ボロ家がろくでなし一家(かあちゃんの妹)に占領され中画像

ろくでなしの手前の白い影は俺

ろくでなしに向かって、「ぶっ殺ぉーすっ!!」って飛びついた残像~~





