| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月30日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日は台風2号のせいで、大雨警報が出とった。

ボロ家の前の川も増水して、茶っこいお水がゴーゴー流れとったわ。。。

俺は・・・

Video+call+snapshot+2_convert_20110529143909.png

だる~~んってたれアヒル状態(笑)俺のこの胸見て、お天気情報さんとにいちゃんが、
「そのそのうあかんやろっ!!」って言うのじゃ(笑)そう??俺の乳はいっつもこんなんやで??うひゃひゃひゃひゃ


まぁ、俺の乳のことは置いといて、日曜日のこと。。。お外は暴風雨。ボロ家の中も暴風雨。。。

「あ~~かったるいわぁ~~」って言いながら、かあちゃんがお昼ごはん作っとった。パンツ一丁で。。。

「またそんな格好でごはん作ってっ!!この間も乳の下やけどしたやろっ!!」ってとおちゃんに怒られるかあちゃん。。。まぁ・・・怒られても当然やけどな(笑)

とおちゃんに無理矢理上着着せられるかあちゃん。それにイラっときたかあちゃん、お味噌汁混ぜとったおたまを、とおちゃんの腕にくっつけた・・・

それを合図に俺もとおちゃんに飛び掛って噛み付いてやった


「親が親なら子も子やねっ!!」ってとおちゃん怒る(笑)んん~~まぁそれは俺も認めるわ

Video+call+snapshot+13_convert_20110529143947.png

お天気情報さんも「やっぱり親に似るんじゃない??」って言うとったし、仕方ないと思うのじゃ


2対1でとおちゃんの負け~~ふはははは~~

そんなこんなどたばたしながら日曜日を過ごしたのじゃ

みんなんところは大事なかったかの??ボロ家も雨漏りもせずに無事やったで~~


ほいじゃ、またなのじゃぁ~~

あっ最後に可愛くとれたがーちゃん画像を2枚載せとこかの

Video+call+snapshot+36_convert_20110529144058.png

正面顔、めちゃ可愛いちゃんと両目見えとるしな(笑)

Video+call+snapshot+65_convert_20110529144133.png

相変わらずおべんとつけてます





2011年05月24日 (火) | 編集 |
久々にやると面白いらしい・・・

2011-0524-usoko1_convert_20110524092308.png

かあちゃん、仕事もせずにこんなことしとる

2011-0524-usoko2_convert_20110524092331.png

うそこさんはうそつかんらしいで

2011-0524-usoko3_convert_20110524092351.png

久々に遊んだのはこれ→『うそこメーカー』


前にも脳内メーカーやって遊んだよな暇な人はやってみぃ~~よ


しかし・・・うそこメーカーまでにも親子で『でぶ』って言われるとは・・・

ぷー吉ちょっとショックである・・・

2011-0524-pooh4_convert_20110524092420.jpg


明日から、ちょとだけごはん減らそうと思うとる俺とかあちゃんである(笑)


おまけ・・・

2011-0524-usoko4.gif

とおちゃんにたいする俺の態度・・・ドンピシャ





2011年05月20日 (金) | 編集 |
がーちゃん祭りだ、わっしょいわっしょぃ~~

最近、土曜日のチャットだけじゃ物足りず、週に2~3回スカイプを無理矢理されとるがーちゃん一家(笑)

可哀相に

んで、カメラ越しにスナップショットが撮れて、それを保存することを覚えた俺んちのかあちゃん。。。

ストーカーのごとくスナップショットを撮りまくり、結構な枚数がたまったから、今日は『がーちゃん祭り』と称して、画像を披露するのじゃぁ~~

まずは一枚目

Video+call+snapshot+1_convert_20110519214054.png

まどろみがーちゃん

はいはい、次々いくで~~

Video+call+snapshot+11_convert_20110519214527.png

『なんだよ』

Video+call+snapshot+9_convert_20110519214416.png

『そんなにバシバシ撮って・・・お金払うてもらうで』

Video+call+snapshot+13_convert_20110519214603.png

にいちゃんにラップ巻かれて、いぢわるされとるがーちゃん・・・

Video+call+snapshot+4_convert_20110519214205.png

ようやくラップはずしてもろて、お夜食にがっつくがーちゃん

Video+call+snapshot+14_convert_20110519214633.png

『っんま

Video+call+snapshot+15_convert_20110519214701.png

『はぁ~~美味しかったぁ~~

Video+call+snapshot+16_convert_20110519214735.png

くちばしについた菜っ葉は、夜中にお腹が空いたら食べるらしいで(笑)

Video+call+snapshot+17_convert_20110519214803.png

『あっまだちょと残ってた~~もうけたぁ~~

Video+call+snapshot+18_convert_20110519214928.png

がーちゃんよ、左側にごちそうが転がっとるで

Video+call+snapshot+8_convert_20110519214341.png

お腹がいっぱになると、にいちゃんの座る座椅子にくっつきに行く

Video+call+snapshot+5_convert_20110519214245.png

最後はかあちゃん大好きショットこの画像、かあちゃんの萌えツボめっちゃ押されたらしい(笑)


以上、本日の『がーちゃん祭り』は終わりぃ~~第二回はまた画像がたまったら開催するのじゃぁ~~



って言うかさ、『がーちゃん祭り』はええねんけど、俺の画像は??今日はないんか??


「お前の画像は・・・めんどくせっ!!やて・・・


ひどいわぁ~~ほんまにひどいのじゃぁ~~

おまけに俺の画像は荒々のくせに、がーちゃんの画像はめっちゃきれいやしなっ!!(お高いカメラやから、1000万画素こしとるらしいで)

俺もスナップショット撮ってくれやーっ!!





2011年05月19日 (木) | 編集 |
ふんふん~~

2011-0519-pooh3_convert_20110519095858.jpg

ふふふんふん~~

2011-0519-pooh2_convert_20110519095834.jpg

あっおはようございますなのじゃ

2011-0519-pooh1_convert_20110519095806.jpg


「また顔に『んこ』つけてっ!!お前はアホかぁっ!!・・・


んもうっ!!かあちゃんの怒鳴り声で、爽やかな朝がだいなしなのじゃっ!!

朝はすっきり爽やかにいきたいものなのじゃっ!!!朝から怒らんといてよっ!!ぷー吉の方がぷんぷんやでっ!!





2011年05月15日 (日) | 編集 |
あ~~ご無沙汰ご無沙汰~~ブログサボりすぎで申し訳ないのじゃ

名古屋から帰ってきてから、無気力症候群になっとるからの(笑)

今日も衣替えもせんと、親子でゴロゴロ。。。

ちら

201105151020000_convert_20110515123354.jpg

ちらちら

201105151031000_convert_20110515123440.jpg

ちらちらちら

201105151030000_convert_20110515123418.jpg

んん??どした??

201105151031001_convert_20110515123504.jpg

汚れてても可愛いぷー吉である

この人も・・・

DSC_0052_convert_20110515123526.jpg

めちゃ可愛い

以上、題名とうらはらに、本日のやる気のないブログ更新ですのじゃぁ~~





2011年05月07日 (土) | 編集 |
朝起きて、にいちゃんに湿布貼りかえてもろて、お天気情報さんに朝ごはん作ってもろて、この日はけいさんちに向かう。

いやーしかし、毎回毎回至れり尽くせりでお天気情報さんとにいちゃんにお世話になっとる俺たちやの(笑)このお返しはやっぱり俺の体で返さんといかんかの

まぁそんなこと言いながら、湿布貼りかえてくれとるにいちゃんに噛み付いて怒られたけどな

けいさんちに向かう車の中で。

20110504094627_convert_20110507090840.jpg

ハイテンションな俺に

20110504094638_convert_20110507090901.jpg

感化されて、これまたハイテンションな

20110504094554_convert_20110507090820.jpg

がーちゃん

「座ってなさいっ!!」ってお天気情報さんに怒られとったわ

20110504094715_convert_20110507090922.jpg

怒られたあとお水を飲む癒しちゃん

けいさんちに着いて、

20110504111615_convert_20110507091025.jpg

俺はいつものようにマイペース

20110504111441_convert_20110507090945.jpg

けいさんちのアモ(奥)&マイ(手前)

20110504111509_convert_20110507091002.jpg

マイちゃんはみずかき焼かれて、右足のヒレがない。前は上手く歩けなくて、ほとんど座ってたけど、今は上手に歩ける

顔つきや体系がモモにそっくりなのじゃ

けいさんちは今ワンコのショウ君が手術して安静にしとかんといかんとき。俺のZフードいただいて、けいさんちをあとにする。

がぁこも思ったよりも状態良かったし、ショウ君も早く回復するといいのぅ。。。んで、みんなが良くなったら、次回はまたBBQしてなぁ~~俺は食べれんけどな(笑)


んで・・・また・・・肥やしと癒しはほっぽらかされて・・・

鉄板あんかけパスタ食べて、またボーリングに行きおったのじゃーっ!!昨日にいちゃんに負けたかあちゃん、リベンジする言うてなーっ!!まぁまたコテンパンに負けたらしいけどな・・・

夜ごはんはお天気情報さんが味噌煮込みうどん作ってくれたこれまた美味美味やったらしい


お風呂に入って、帰り支度をする前に、あるミッションを行う。

癒しちゃんはお夜食食べたあと、座椅子に座るにいちゃんのひざの上にいつも座るのじゃ。今回それがかあちゃんにかわっても、座ってくれるかどうか・・・

201105042110001_convert_20110507091046.jpg

座ってくれたでーっ!!最初は躊躇しとったけど、座ってくれたのじゃ

201105042111000_convert_20110507091113.jpg

ミッションコンプリートやで~~

あっかあちゃんがお風呂上りで顔が赤いとか、二重アゴとかはほっといてやってな

いい加減太っとるところに、名古屋から帰ってきて3キロまた太ってたらしいから・・・

そりゃあんだけ食べたら太らんわけないわーっ!!

んで、お土産やらビールやらもろて、午後9時半に癒しちゃんちをあとにした・・・にいちゃんが状態情報を調べてくれたおかげで、空き空きの中を帰ったのじゃ・・・

お天気情報さんが、「忘れ物はない??」って聞いたら、
「心忘れていく・・・」ってかあちゃん言うた(爆笑)

車中泊するつもりが、俺とかあちゃんが寝落ちしとったら、名古屋の余韻もへったくれもなく、徳島まで帰られとったのじゃーっ!!そこからかあちゃんと運転かわって、実家まで帰ったわ。。。癒しちゃんちの匂いだけ連れてな・・・

お天気情報さん、美味しいごはんととおちゃんとかあちゃんのお世話ありがと~~

にいちゃん、運転&かあちゃんと俺のお世話ありがと~~

また頼むで


んでな、今回恐ろしいことに、俺のケージ・とおちゃんとかあちゃんのお布団・お茶碗・お箸・コップをお天気情報さんちに置いていったのじゃ


えぇと・・・かあちゃんたち??どんだけ名古屋に行くつもりなんじゃーっ!!肥やしもびっくりやでっ!!

いやほんまに遊んでくれてありがとなぁ~~これでしばらく気力が持つよな、かあちゃん??


以上、名古屋帰省編終わりぃ~~





2011年05月07日 (土) | 編集 |
今回の名古屋帰省(←これからは帰省と呼ばせてもらおう・笑)、ほんとに急遽決まったのじゃ

4月中旬のにいちゃんの『GW休めるかも知れん(来れるもんなら来いやーっ!!的なニュアンスやったのぅ)』のメールで、かあちゃんすぐさま高速代とGWの高速状況をチェックしとった(笑)

んで、チェックしとったらお天気情報さんから、『旦那が1ヶ月くらい出張だからおいで~~』ってメールが来た。。。


「うんっ!!行くわっ!!」って速攻で返事するかあちゃん・・・


あのさぁ・・・近所のジャスコに行くんやないで??500キロ離れた名古屋に行くんやで??もちっとよく考えようやぁ~~

あれよあれよと言う間に話は決まり、5月2日、お仕事が終わったら出発することになったのじゃ・・・


せやけど、出発前に俺が捻挫した・・・

かあちゃんしばし悩む・・・行くのやめようかどうしようか・・・

「でもさぁ、向こうの病院で診てもろたらええんやない??それに多分座って行くと思うし、ええんやない??」って、かあちゃん・・・名古屋行きたさに必死やなっ!!

2日の午後7時過ぎに出発して、途中京都で1時間の渋滞に巻き込まれたけど、3日の午前2時すぎには癒しちゃんちに着いたのじゃ

着いたらすぐににいちゃんが塗り薬を塗ってくれたにいちゃん、優しいのぅ~~俺のちゅぅお見舞いしたろかの

んで、すぐにみんなで爆睡したのじゃ(笑)起きたら、俺の脚結構マシになっとったわで、また湿布貼ってもろて、バンテージ巻いてもろて、ケージにぶち込まれて・・・

肥やしと癒しはほっぽらかされたのじゃーっ!!

いつものところで名古屋モーニング食べてぇ、お昼はくら寿司行ってぇ、夜はオムライス食べたみたいやでーっ!!

20110503190503_convert_20110507090640.jpg

唯一の食べもの画像。あとは食べるのに必死でなんも撮ってないらしい(笑)

おまけにな、食間にボーリングもしたらしい・・・夜はいつものようにスパに行って、あんたら、名古屋三昧やなっ!!

まぁ俺も脚良くなったし、がーちゃんのプールでいい感じに泳いだけどな

20110504084011_convert_20110507090719.jpg

がーちゃんのプール最高~~

20110504084024_convert_20110507090737.jpg

ひゃっはぁ~~

20110503102017_convert_20110503102538.jpg

『こやつら、超うぜーわ』的な癒しちゃん(笑)

んで、恒例のお誕生日ケーキ

20110503213541_convert_20110507090700.jpg

見事な出来やでな俺は食べれんけど、美味美味やったらしい


3日は遊びつかれてみんなでこれまた爆睡


その②に続く





2011年05月03日 (火) | 編集 |
今年のGWはいかがお過ごしかの~~

俺たちは今・・・どこにいると思う??

20110503090543_convert_20110503102520.jpg

この背景は・・・

20110503090513_convert_20110503102444.jpg

んん??

20110503090443_convert_20110503102425.jpg

あれ??

20110503090529_convert_20110503102502.jpg

このお方は・・・??

20110503102017_convert_20110503102538.jpg


なんと癒しちゃんちに来とるのじゃぁ~~

うひゃひゃ~~

だって・・・にいちゃんが、「俺、GWお休みできるかも」なんてメールしてくるからさ・・・

そんなメールきたら、名古屋行かんといかんやろ

まぁ、にいちゃんは「誰が来いって言うたっ!!」って思うとるやろけどな(笑)

というわけで、みんなもGW楽しんでなぁ~~





