
今日は平次の命日。あの日からもう丸々5年経った。

相変わらず早いと感じる。

みかポンはいつまでこうして命日やら誕生日やら数えるんだろう。

未だに寝るときは平次のお骨を枕元に置く。

朝晩は骨壷触りながら、『行ってきます』『ただいま』を言う。

いつまで??

いつまででもいいよね、だって、忘れることなんてできないんだもん。

たとえ、アホぷーは可愛くてもね。

平次は平次。ぷーはぷー。

2011-0428-hei3_convert_20110428102102.jpg

空の上は楽しいんだろうか。みんなとちゃんと遊べてるかな。

平次、また一年そっちに逝く時間が近づいたよ。でももう少しぷーと一緒におらせてね。

かあちゃんがそっちに逝って平次に逢えたら・・・今までの分抱っこしてあげるからね・・・

もう少しだけ、ぷー吉とこっちの時間を楽しみたいの・・・






【2011/04/28 10:32】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
今日は思う存分、平次の思い出に浸りましょう


ももごろう
私も、いつまで茶煮頓のブログをアップし続けるんだろう、ってよく思います。お骨を触りながら話しかけるのも一緒。

平次くん、みかポンさんが触るたびにくすぐったくて笑ってるかな。


ごんへい
最近怖いくらい、あっというまに月日が過ぎ・・年をとっていきます・・
平次くんが逝って・・ずいぶん経ったような・・この間だったような・・相変わらずそんな感じで・・時の流れにとまどいます・・
今も平ちゃんはみかポンさんと一緒なんですねぇ・・
 主人の母の命日も今日なので・・自分ボケてしまうまでは・・平ちゃんのことも一緒に思い出してます・・


ダックン2号
もう5年ですか...ホント早いねぇ。
いまでも 沼エビ好きかなぁ??
お空に集合しているアヒルさ~~ん
みんなで宮城に遊びにおいで!!



みかポン
お天気情報さん>一昨日も話したけど、初めて名古屋に行ってから
もう5年経ったってことよねv-411
年に一回が年に二回になり。。。年三回になる??(笑)

ももごろうさん>みかポン的には、永遠に茶煮さんのこと
あぷしてほしいなぁ・・・同じ写真出てもいいやん??
ずっとずっと茶煮さん見ていたい。

平次の骨壷、ハンカチで包んでいるんだけど、触りすぎて
すぐに汚れる(笑)ちゃんと手ぇ洗ってるんだけどなぁv-356

ごんちゃん>そうよ、ずっとずっと平次とみかポンは一緒なのよv-411
離れるなんてできないなぁ・・・いつかお骨を土に還す、無理やで(笑)
みかポンの棺おけに一緒に入れてもらうつもりよ。

ごんちゃん、最近どう??大丈夫??無理はいかんよ~~

ダックンさん>うん、きっとまだ沼エビ好きだと思うv-343
あのころ食欲のない平次に、いつも沼エビ送ってもらったよね。
ありがとうv-411喜んで食べてた平次を思い出すよ。

お空のアヒルたち引き連れて、宮城に遊びに行きたいなぁ~~
んで、イカ焼いて食べるの(笑)


もみまん
もう5年なのかぁ・・・
もみじ達も自分もあの頃は若かったよ。
本当に今でも愛してくれてる みかポンがいて
そしてこうやって思い出してくれる仲間がいて
平次どんは幸せ者だなぁ~



みかポン
ほんとみんな若かったよね(笑)
一番最初にねえさんに会ったときは、みかポン今より
8キロぐらい痩せてたし( ̄▽ ̄〃)♪

未だにこうしてみんなが覚えててくれて、本当に感謝です。
平次のアヒ柄のおかげやなぁ・・・

コメントを閉じる▲
こうやって、ケツはブルーシートに乗せとかんと、
「んこがはみ出るやろっ!!」って、かあちゃんに怒られるのじゃ・・・

2011-0426-pooh_convert_20110427133152.jpg

大人気なく、すぅ~~ぐ怒るのじゃ

俺とモモに何かあったらすぐ泣くくせに、普段から大事にしろやっ!!


あっモコりんはお薬が効いて、怒鳴り散らしながらごはん食べとるで(笑)怒りん坊でも元気が一番やでな

かあちゃんはちょっと怒るの控えたらええけどな

怒ってもカロリー消費せんから無駄やのになぁ・・・(笑)






【2011/04/27 13:38】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
いつもみかポンは仕事が終わると実家に帰り、先にモモ部屋を覗いてモモの様子を確認するのが日課。

「モモちゃん」って声をかけ、モモが「ゴゴゴゴッ!!」って返事をしてくれると安心するのだ。

でも昨日の夕方は・・・

声をかけても返事がない。あれ??と思って近寄ったら、呼吸がおかしい。

いつもは『んふーんふー』てな呼吸やのに、『んっっふーっんっっふーっ』てな詰まったような呼吸でしんどそうやった。。。

お昼はノリノリでプールで泳いでご機嫌やったのに??慌ててみーちゃんに、
「ちょっとーっ!!モモお昼ごはんちゃんと食べとった??」って聞いてる間に・・・


モモが大きく羽ばたいて、バッタバッタ動き出した。

アヒルを亡くしたことのある人はわかると思うけど、アヒルは空に旅立つ前に大きく羽ばたくのだ。

やばいと感じた。このまま逝ってしまうと思った。

もう自分でも何叫んでるのかわからないまま、モモを抱き上げ抱きしめた。


どのくらいそうしていただろう??みかポンの腕の中でモモは相変わらず暴れてた。暴れるから開口呼吸が激しく、心臓が止まるのではないかとすごくすごく恐かった。

抱いてる腕にモモのケツから生暖かい汁が足れてきた。死ぬ前の失禁かと思って、自分の心臓がバクバクした。


でも何か変??何だかいきんでる??

モモをアヒルベッドにおろし様子を見てたら、どうも卵が詰まってるもよう。慌てて部屋を暖かくして、くそ鳩どもを隔離した。


んで、15分後。

2011-0425-momotama_convert_20110426133956.jpg

こんなん出た・・・でも出たあともまだ呼吸がおかしくって、様子見してたら・・・

もう一個出た・・・

2011-0425-momo5_convert_20110426133816.jpg

今年10歳やのに、まだまだ現役ですか・・・


モモは立てないから足で踏ん張ることもできず、一歩間違えると命にかかわる。一生懸命『ふんっ!!ふんっ!!』っていきむ姿を見てたら、可哀相で可哀相で・・・

みかポン、涙と鼻水でぐちゃぐちゃやった・・・

モモが高齢なのわかってるのに、どうしてもっと早く卵のコントロールしなかったんだろうと、すごくすごく後悔した・・・今年は大丈夫と言う傲慢な思いはどこからきたんだろう・・・情けなかった・・・


でもこの卵は多分、お薬投与し始めてから、お薬が効くまでに作られた卵だと思う。早くお薬が効いてくれるのを願う・・・


みかポン泣いてんのに、

2011-0425-momo1_convert_20110426133635.jpg

「ん??どした、ねぃちゃん??」ってな、卵出してすっきりなモモ。。。
右側は目油で汚れててばっちぃけど、

2011-0425-momo3_convert_20110426133719.jpg

左から見ると、ほら??

2011-0425-momo2_convert_20110426133655.jpg

相変わらず別嬪さんやろ


ここ最近、こんな心臓鷲づかみされるようなことがなかったから、みかポン油断しとったよ・・・

2011-0425-momo4_convert_20110426133742.jpg


ねぃちゃんしっかりするから、長生きしてね、モモちゃん・・・


マヂ、腰抜けかけたよ・・・






【2011/04/26 14:26】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ももごろう
読んでいて私もバクバクしてしまいました。

でもモモちゃんの写真を見たら、確かにすっきりしたお顔をしてる。「ネエチャン、なんで泣いてるのかちらん」みたいな。(^^;)

こうやってちろりと見上げるしぐさがとても可愛い。アヒル飼い冥利に尽きる瞬間ですよね。モモちゃん、これからもずっとずっとこのお顔でみかポンネエチャンを見つめてあげてね。




ミー母
すっかりご無沙汰です。。。

まもなく10歳のミックは、さすがに卵の心配はなさそうな…気がします。
でも、モモちゃんと半年しか違わないので、まだまだ気をつけなければいけないのかもしれませんね。

モモちゃん、すっきりした後のトマトはおいしかったかい?
あんまり姉ちゃんを心配させちゃダメよ!


みかポン
ももごろうさん>もう自分が失禁するかと思うぐらい、
パニックになったよv-406ほんと恐かったv-406

そうそうこの上目遣いが可愛いんだよねぇv-354
こやつら、ちゃんと自分がどうやったら可愛いか知ってるんやで(笑)

ももごろうさんの寿命縮ませてごめんねぇ~~v-356

ミー母さん>モモは死ぬまで産卵トラブルあると思うわv-406
ミックちゃんはどうかなぁ・・・大丈夫だといいなぁ。。。
10歳ペア、ことしもがんばってもらわんといかんもんねv-411

このあとしばらくは食べんかったけど、朝見たら完食してたよv-411
心配かけてごめんね。。。

コメントを閉じる▲
悶絶するほどの可愛さ

まぁだまされたと思うて、この動画見てみて~~『こちら』


こやつよりもよっぽど可愛いよ

2011-0424-pooh_convert_20110424110330.jpg

みかポン昨日から繰り返し繰り返し見てる(笑)

申し訳なさそう~~に言うところに萌えるね






【2011/04/24 11:12】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

かわいい~~♪
ダックン2号
見てきました。
かわいいなぁ~~。
ホント申し訳なさそうに いってるね♪
ウチのインコ達にも 教えたいな。
でも ウ○コを連呼して教えるのは...ちょっと勇気いるなぁ(笑)

確かに(笑)
みかポン
この飼い主さん、ウ○コウ○コ連呼して教えたんやろかね(笑)

さんごうちゃんをみかポンに預けてくれたら、
完璧にウ○コ言えるようにして返すのにぃv-398
なんてね(笑)空の上のお父さんに怒られるねv-411

初代平次を亡くしたとき、キバタンがほしくてね、
へそくりの25万握り締めて買いに行こうとしたら、
モジに必死に止められたのよ(笑)

「アヒルにしてーっ!!そんな25万の鳥やめてーっ!!v-356」って(笑)

んで、2代目平次がうちにきたんだけど、あのときキバタン買ってたら、
今こうしてアヒル仲間と仲良くしてないだろうなぁ~~って思う。
そう思うたら、あのとき止めてくれたモジに感謝やわ(笑)

ダックさん、土曜日楽しかったねv-411


コメントを閉じる▲
かあちゃんが、
「はぁ~~がーちゃんはほんまに可愛いわぁ~~」って言うのじゃ。。。

なんか腹立って、「ほな、俺はっ??俺はどうなんっ??」って聞いてみた。。。


「がーちゃんは癒しやけど、お前は肥やしやっ!!」って言われた・・・

   癒しに

2011-0419-ga-chan1_convert_20110419133142.jpg

   肥やし??

2011-0419-pooh3_convert_20110419133054.jpg



・・・


なんちゅー言い草やろなっ!!ぷー吉は傷ついたでっ!!めっちゃ傷ついたでっ!!



まぁ、それはちょっと置いといて、本題に入ろうかの。腹立つけどなっ!!



この間、がーちゃんがレントゲン撮ってきたから、それをあぷするのじゃ

2011-0419-pooh1.jpg
(クリックすると大きい画像になるよ)

左ががーちゃんで、右が俺。俺にはある隙間ががーちゃんにはあんまりない。でも、精巣は目だって大きくはないのじゃ。がーちゃんにはお薬が合ってて、治療が上手くいってる証拠。小康状態を保ってるってことやな。多分、平次にいちゃんやけいさんちのぴぃちゃんはめっちゃ大きかったと思うのじゃ。

横からのをもう一枚

2011-0419-pooh2.jpg
(クリックすると大きい画像になるよ)

左ががーちゃんで、右が俺。俺のレントゲンは濃淡が結構はっきりしとるけど、がーちゃんは全体的に白っぽくもやもや。。。


この病気は治ることはない。せやけどがーちゃんみたいに、治療や体調等絶妙なバランスが保てれば、長生きができる。がーちゃんはアヒルの♂の希望の星なのじゃ

そうそう、がーちゃんが歩けないのは、精巣ではなく関節炎っぽいのじゃ。そう言う意味でも、早期発見すれば、この病気とめっちゃ戦えるってことやな。

おまけに、最近調子ええのか、寡黙ながーちゃんが、めっちゃうるさいんやで~~俺よりもうるさいのじゃ(笑)


んで、ライブチャットのときに、
「もうっ!!がーちゃんうるさいわっ!!」ってかあちゃん言うて、

「うるさいって言うたから、もう見せてやらんっ!!」ってにいちゃんにカメラ切られとったし(笑)

俺も負けるほどのおしゃべりさんになっとるし


がーちゃんの体調良くて、何より何よりやな


   癒しに

2011-0419-ga-chan2_convert_20110419133202.jpg


   肥やし・・・

2011-0419-pooh4_convert_20110419133117.jpg



もうええわーっ!!







【2011/04/19 14:17】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
癒しに肥やし・・・これいい!!最高!!
肥やしちゃんよ、おしゃべりって言われるのとどっちがいい?

お久しぶり♪
ダックン2号
癒しも肥やしも 大好きですv-238v-207
みんな元気で何よりです!!
今春 白アヒルさんをお迎えしようかな と思っていたのですが 無理なようです。
地震が落ち着いたら また考えます。


にいちゃん
うんこたれ蔵(´・ω・)


ぷー♪
お天気情報さん>そりゃ・・・おしゃべりちゃんの方が
なんぼかマシじゃーε-(=`ω´=)
肥やしって、あんまりにも俺が可哀相じゃーっ!!

ダックンさん>うわぁ~~♪久しぶりぶりぃ~~♪
白アヒちゃんは逃げやせんから、落ち着いてからがええよなv-411
しばらくは『癒しちゃん』と『肥やしちゃん』見て、我慢しときよぉ~~♪
はっ∑( ̄ロ ̄|||)!!自分で『肥やしちゃん』言うてしもたっ!!

にいちゃん>∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!『うんこたれ蔵』やてっ!!
!!『うんこたれ蔵』って言われるんやったら、
『肥やしちゃん』でええわっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

あっ今晩はボロ家に帰りまする♪よろしくねんヾ(@~▽~@)ノ


ぷー♪
よろしくねんのあとの顔文字が、変になっとる(笑)

コメントを閉じる▲
モコさんの傷はかさぶたになってきましたよ

ただ、関節が固まらないように(立てないけど、関節が固まるのはちょとまずいもんで)いつもは体を支えて立たせてあげて、お腹とケツの方を羽づくろいさせるんやけど、今は傷をほじくったら困るからそれができないんだよねぇ。。。

関節が固まらないかすごく心配ですの・・・

2011-0411-momo_convert_20110416094016.jpg

いつもは美白美人なのに、プールに入れないから目のまわりが汚れてるねぇ。。。

早く傷治して、プールに入ってすっきりしたいね、モモたん

別嬪さんが台無しやもん


今年無事に10歳を迎えさせてあげたい。この夏をいかに褥そう作らずに過ごさせるかが、一番の問題。いい案あったら教えてねぇ~~






【2011/04/16 16:54】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ももごろう
モモちゃん、早く傷が治るように念力送ります~。お風呂ですっきりしたら、さらに一皮むけたイイオンナになること間違いなし!

経験がないので見当違いかもしれませんが、よく「痔主」さんが敷いてるドーナツ型のクッションがありますよね?ああいうのを下に敷くのはダメかなぁ?かえって足がもつれて危険かなぁ。

ごめんなさい、なんの参考にもならなくて。


みかポン
ももごろうさん、ありがとうv-411
モモさんは今日も泳げん腹いせに、バケツで水浴びして
あたり一面びしょぬれ状態にしとりましたよ・・・v-406

痔用(笑)クッション、お天気情報さんも言うてたけど、
モモさんズリ這いが激しいのよねぇ・・・
歩けないものだから、羽で移動するのよねv-356
んで・・・きっと・・・クッションは無理かな(笑)
お天気情報さんに腹掛け用のシートもらったんだ。
それでちょっとなにか小細工しみようと思いますv-411
アイデアありがとうね~~v-354

コメントを閉じる▲
ちょっち今取り込み中と言うか、自分の情けなさにがっくりきとると言うか、ブログのUPはしばしお待ちくだされ~~


まぁね、誰に何言われようが全然平気なんだけど(ふふ~~いちゃもんメールもらったぜ・笑)、アヒルたちに何かあるとやっぱ凹むのよねぇ


ここ最近、自分優先にして、モモに褥瘡つくってもうたーっ!!


と言うわけで、しばらくモモの褥瘡治すことに専念したいと思います。


今しばらくはぷー吉の画像見ててくださいな

2011-0408-pooh_convert_20110408162359.jpg


明日12日は平次の誕生日や。。。






【2011/04/11 10:40】 | その他
トラックバック(0) |


ごんへい
このあいだは ちょっと落ち込んでてごめんね・・。
モモたん大丈夫ですか?

平ちゃんは生まれたのも旅立ったのも四月だったんですねぇ・・


みかポン
そりゃ落ち込むよ。。。あんだけ余震続いたら、
凹むよ。。。
そんなときはみんなに愚痴言えばいいんやでv-411

モモはようやくかさぶたになったよ。んで、一旦今日はボロ家に
帰って、明日からまた実家にお泊りする。。。
土曜日はチャットすんだら、実家に帰るの(笑)
みーちゃんのこと信用できんもんでね(笑)

<平ちゃんは生まれたのも旅立ったのも四月だったんですねぇ・・

そう、平次は4月に空から降りてきて、4月に空に帰って
行ったの。まだときどき思い出して淋しくなるけど、
アホ面したアヒルが癒してくれるからね(笑)
チャットメンバーやがーちゃんもいてくれるから、
今年の春も乗り越えられたよv-411
いつもチャットに付き合ってくれてありがとうねv-343

平次、お誕生日おめでとう
お天気情報
遅れちゃったけど・・おめでとう
空の上でジィさんになったね(笑)
我が家のアヒルは闘病生活中
君の残してくれたことが役に立ってるよ
君の分までがんばってるからね、もう少しこっちに居させておくれね

ありがと~~♪
みかポン
そう、平次が空の上の住人になってもう5年になるよ。
あっという間やったような長かったような。。。
まぁ9割がたアホアヒルの世話に明けれて、あっという間やったような気がするけど(笑)

がーちゃんにはまだまだがんばってもらわんと、
みかポンが困るんやでv-411
がーちゃんはみかポンの心の癒しなんやからv-354
最近めっちゃうるさいけど(笑)

コメントを閉じる▲
カモしゃんカモしゃん、至急連絡請う~~

みかポン&お天気情報さんまで






【2011/04/05 21:26】 | その他
トラックバック(0) |


もみまん
あれーそろそろ日本に来てるんじゃない?カモさん一家
ネットがすぐにつながるといいんだけど。


お天気情報
先ほどカモさんより業務連絡のメールあり(笑)
よかった連絡取れて


カモ
ずぅ~~~っと消え去って逃げようか???と画策しようとしたカモです
が 計画は失敗したようで。。。(笑)業務連絡 ありがとねぇ~~~♪

実は 引越しがヤマトの手違いで荷物を入れてもらえれず 涙
今日に延期され 来週 東京の病院に預けてある どんを受け取りに
。。
甲羅も冷え冷えになりながら おうちを出てから病院にたどり着くまで
23時間近くの長旅を乗り切って動いてくれたときはホント ホッとし
て。。 って関係ない お得意の長話で(笑) すまんです。
ボチボチと また来るねぇ~~~。出入り禁止とちゃうよねぇ!?(笑)



お天気情報
カモさん、帰国してから半月以上、荷物入らないって・・
今までどこにお住まいで?
早くどんちゃんと過したいよね


みかポン
ほらーみんな心配しよったで(笑)
どんちゃんも無事でよかった。長旅本当にお疲れ~~

黒○こは賠償金もんやでねっ!!v-412



コメントを閉じる▲
かあちゃんが・・・

名古屋から帰ってきてから、機嫌がいい・・・

いっつもやったら、「あーつまらんっ!!メインイベントがすんだら、な~~んもやる気起きんっ!!」とかブチブチブチブチ言うとるのに、

ここ最近「ふんふん~~」って鼻歌歌いながらご機嫌ちゃんである


何でかと言うたら・・・

土曜日のチャット以外で、がーちゃん見せてもろて、お天気情報さんとおしゃべりできるから

2011-0405-pooh4_convert_20110405111620.png

ぷー吉は鏡見ながら鼻歌歌うとるけどな

2011-0405-pooh3_convert_20110405111545.png

だって、俺はナルシストやから


まぁ俺の話はどうでもええけど、にいちゃんが超太っ腹でがーちゃんタイムを設けてくれるのじゃめちゃ、楽しいらしいで(笑)


しかし、便利な世の中になったものよのぅ~~今は無料でビデオチャットできるんやもんなぁ~~これが電話やったら、毎月いくら請求くるのかビクビクもんやけどな

ただやで、ただっ!!お金いらんってことやで~~っ!!


かあちゃん、むふふぅ~~なんやって(笑)

2011-0405-pooh1_convert_20110405111458.png


にいちゃんよ、また頼むでな




※ちょい横話:画像に『ぷーちゃんといつでも一緒♪』を入れることにして『png』で保存したら、めっちゃサイズが大きくなるわあっという間にブログの使用サイズ使い切ってしまいそう・・・どしたらいいの??





【2011/04/05 11:37】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ももごろう
んんー、私が写真に文字を入れるときは、写真と文字合わせてJPEGでWeb用に保存してます。ファイルサイズはメインのブログは、画質を80パーセントくらいに落として100キロバイト前後、茶煮さんの方は画質100パーセントで、それでも100キロバイト前後です。PNGだとサイズが上がっちゃうのかな。JPEGではだめですか?


みかポン
ももごろうさん、レスありがと~~♪

うちの画像はほとんど携帯の画像なもんで、これ以上画質は
落とせないのよねv-406

で、JPEGで保存してしまうと、画像と文字が統合されて、
下の記事の画像みたいに文字がにじんでしまうの。
(ちなみに文字入れ前は全てJPEGで保存しとります)

んで仕方なくPNGで保存したんだけど・・・
上の2枚の画像でさぇ、150キロバイトあって、
3枚目は260ぐらいあるのよ~~v-356

みんなどうしてるんだろう??テキスト挿入で文字入れ
するのがあかんのかなぁ。。。

ももごろうさんちの文字入れはどうやって入れてるの??


ももごろう
再度失礼いたします。

私の場合は「フォトショップ・エレメンツ」という画像処理ソフトを使ってるのですが、写真の上に直接文字を書き込める機能(横書き文字ツール)というのを使ってます(正確にはレイヤーを重ねる?っていうみたいです)。ふだんは使ってないけど、「ペイント」でも同じことをやってみましたが、これも同じくらいの画像サイズでした。

でも260キロバイトくらいだとそれほどサイズが大きくないような。FC2のブログの許容量、2ギガくらいですよね?だとまだまだ大丈夫なような気がするのですが。どうでしょう。


みかポン
重ね重ね申し訳ないです~~v-356
テキストとしてはめ込むよりも、直接ペイントする方が
サイズあがらんのかなぁ。。。

画像処理ソフトは、デジカメ用のを使ってたんだけど、
別のにかえてみるね。ありがとうv-411

そうそうFC2は2ギガあるんだけど、いつも画像は
20~30ぐらいの荒いの使ってたから、100以上の
サイズってすぐに使い切ってしまいそうで、ちょっと
焦ったのよ(笑)

もし使い切っても、ダックンさんちみたいに『ナンバー2』に
すればいいかなv-354お騒がせしましたv-398

コメントを閉じる▲
大変お待たせちゃんの『その②』をあぷするでぇ~~


20日(日曜日)、がーちゃん宅で爽やかに起床の予定が、前日のWiiのやりすぎで、右腕が痛いとにいちゃんに訴えるかあちゃん・・・にいちゃん、優しくサロンパス貼ってあげとったわ・・・

そんなおばはんほっとけーっ!!

俺のことほっぽらかして、
「あたしゃ、勝つまでやるぜーっ!!」な、かあちゃんに永遠とWii付き合わされて、にいちゃんも足痛いのに、サロンパス貼ってやることないのじゃーっ!!自業自得なのじゃっ!!

って俺は怒っとるのに、近くの旅館で泊まってたとおちゃんも合流して(とおちゃんは臭いから旅館に隔離(うそ・笑))、お天気情報さんに朝ごはんまで作ってもろて食べとったわ・・・


ずうずうしい・・・こんなんが親で、ぷー吉情けないわぁ~~


ずうずうしく朝ごはん食べたあと、にいちゃんの車で病院にGOGO~~

20110320110611_convert_20110329105525.jpg

大人しくかごの中で診察スタンバイ中ながーちゃん

20110320110549_convert_20110329105441.jpg

落ち着きなくクレートの中で診察スタンバイ中な俺

20110320110506_convert_20110329105423.jpg

寡黙な男はいつでもどこでも我関せず

20110320110622_convert_20110329105543.jpg

騒々しい若造は、とおちゃんに飛び掛ったり、患者さんがくるたびに雄叫びあげて、にいちゃんにつるし上げられとったわ(笑)

この日の診察結果は、『ここクリック』



んで、診察終わって歩いて2~3分のけいさんちに移動~~

20110320114616_convert_20110329105559.jpg

きん○ま腫れて、調子の悪いがぁこ・・・あかんで、がぁこ・・・ずっとずっと元気で長生きせんと・・・

20110320114651_convert_20110329105617.jpg

けいさんちのあひかもーずアモちゃんは年取って少し丸くなったかの

俺、今年はアモちゃんにケンカ売られんかってよかったのじゃ

20110320131455_convert_20110329105735.jpg

もう一発仲良し2人

20110320120653_convert_20110329105716.jpg

勝手にくつろぐ若造(笑)


けいさんちでしばし談笑し、お天気情報さんちに帰宅。

20110320182820_convert_20110329105832.jpg

「俺はやっぱ家が一番やぁ~~』な、がーちゃん(笑)



んで、この日の晩ごはんはかあちゃんが塩だしでお鍋作ったんやけど・・・味噌文化圏にはイマイチ受け入れられんかったみたいやの(笑)かあちゃん、腕磨けや


午後8時半、名残惜しくがーちゃんちを出る・・・

途中で車中泊して、高知に帰る・・・

20110321080144_convert_20110329105917.jpg

かあちゃん・・・名古屋が遠くなっていくで・・・

「帰りとーないのにっ!!」って、かあちゃん・・・

20110321080157_convert_20110329105940.jpg

でもまぁ、またきっとすぐに会えるしなっ!!次は関東組もきっと来れると思うしなっ!!

大丈夫大丈夫っ!!すぐに会えるっ!!



って言うか・・・あんたらいっつもライブチャットしとるやん・・・

何??それとこれは別やって??はいはい、さっさと次の段取りしたらええわ


と言うわけで、上半期の楽しかったことは終わり~~次は下半期の楽しいことに向けて、毎日をがんばるのじゃ


お天気情報さん&にいちゃん、いっつもいっつも迷惑かけて、遊んでもろて本当にありがとうまた次も遊んでな出入り禁止にせんといてな

けいさん、忙しいのにレントゲン診てくれてありがとうお天気情報さんとけいさんのおかげで、かあちゃん安心できたし。俺も引き続き、き○たまキュッキュッしとくからなっ!!


以上で名古屋旅行記は終わり~~







【2011/04/01 15:51】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
かあちゃん・・・名古屋が遠くなっていくで・・・
このフレーズに写真がとってもマッチしています(笑)


ごんへい
お疲れ様でした!
ぷーちゃんのことでもホッとできたし・・
ぷーちゃんもそのお母さんもおにいちゃんにたくさん遊んでもらえたし・・よかったねぇ・・。
が~ちゃんはマイペース?ぷーちゃんのこともうわかってるよね・・うるさい奴ちゃのう・・って、、たぶん・・。


ぷー♪
お天気情報さん>笑うたらいかんのじゃーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
いっつも帰るときは、超せつなく帰っとるんやからーっ!!

いつか、お天気情報さんちのお隣に住みたい、ぷー吉一家なのじゃ(笑)

ごんちゃん>ごんちゃんに会えんかったのはすっごい残念やけど、
俺のきん○まのこともよくわかったし、かあちゃんは遊びほうけたしで、
充実した名古屋やったでv-411

がーちゃん??うん、俺、完璧無視されとったで(笑)

コメントを閉じる▲
