さっさと『その②』あぷせんと、こんなんあぷしとるかあちゃんですのじゃ

20110320131509_convert_20110329105753.jpg

けいさんちで、にいちゃんとじゃれるの図(笑)


ほんとはけいさんちで水かきの裏すりむいて、けいさんに消毒してもらって、にいちゃんに抱っこされて足の裏乾かしとるところ~~


仲良しやろ、俺たち






【2011/03/30 16:37】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


にいちゃん
きんたまもぎ取ったるとこです(´・ω・)


ぷー♪
にいちゃん、にいちゃん、今日かあちゃん飲み会早よ帰ってくるそうやで( ̄▽ ̄〃)♪

コメントを閉じる▲
『楽しかったこと その②』を早くUPせんといかんのやけど、みかポン風邪っぴきが治りませぬ

鼻水と一緒に脳みそも流れて行ってるみたいで、大量の画像処理と文章の組み立てが、イマイチすかすかの脳みそでは処理しきれなくなっとりまする(笑)

んで・・・もうちょっと待っててね


場つなぎに、

2011-0329-pooh2_convert_20110329134006.jpg

ボロ家のマイ座椅子の上で、大福のようになっとるぷー吉をどうぞ

もう一枚見る??

2011-0329-pooh1_convert_20110329133946.jpg


ほぉ~~ら、可愛い


しかし、なんとかは高いところが好きって言うけど、こやつらはどうして高いところ高いところに上がるんやろね??

必ず毛布の上、布団の上、座椅子の上、ソファの上でくつろぐんですわ(笑)まぁ、どこで何しても可愛いんですけどね

ではではもう少々お待ちを~~






【2011/03/29 14:16】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

おだいじに
ももごろう
あらあ、みかポンさんも風邪ですか。
実は私も(でも治りかけですが。)

2枚目のぷーちゃん、お口が半開きですね。
そういえば茶煮さんもなぜかお胸を半分宙に浮かせて
まったりするのが好きでした。楽なのかな?

春は名のみ、寒い日が続いてますが、お大事に。


みかポン
ももごろうさん>なかなか治らんのですわぁ。
やっぱ、年のせいかねぃ??v-406

マイ座椅子の前にはファンヒーターがあるのよ。
んで、ファンヒーターにあたりながらのほほぉ~~んって
座ってんの(笑)

そうそう、茶煮さんもいっつも半分ずり落ちながら座ってたねv-411
あの微妙さ加減がいいんだろうか??(笑)

コメントを閉じる▲
『楽しかったこと その②』はちょっと置いといて。。。


この時期に名古屋に行ったのは、ぷー吉のきん○まサイズを診てもらいたかったのもある。がーちゃんがバンテージ取るのに病院に行くから、ぷー吉も一緒にってお天気情報さんが先生に話をしてくれた。

みかポン、この前撮ったレントゲンの、6センチというきんた○サイズが非常に気になっていた。小さくなったねって主治医と喜んでいたのに、実はがーちゃんの2倍やったという・・・


で、名古屋でがーちゃんと一緒に診てもらったのが、下記の画像(撮影はお天気情報さん)。。。

P1000139.jpg
(クリックすると大きい画像になるよ)

丸印のところに精巣がある。でも、わかんないよね??ちゃんと目視できないほど、小さいの。6センチではなかった。名古屋の先生とけいさんが言うには、多分腎臓と見間違えたんではないか??とのこと。うん、みかポンが診た位置が腎臓ならば、あの6センチは確実に腎臓だ。背中のところにあったもん。精巣はもっと下とのこと。

もし、精巣が腫れているのならば、矢印のところに隙間はできない。腫れた精巣におされた内臓が下に下りて、ここには隙間はできないの。

も一つ画像載せとくね。

P1000138.jpg
(クリックすると大きい画像になるよ)


ぷー吉の精巣はいまのところ大丈夫とのこと。よかった。でも、今年4歳という年齢、油断はできない。がーちゃんの発症が4歳ぐらい。平次は4歳で空の住人になった。

単独での♂(モモは別部屋に隔離状態だからね)。いずれは発症するだろう。でも、がーちゃんの闘病と平次の死を無駄にはできない。これからはもっともっと気をつけていかねば。。。


ここで、問題が一つ。うちの主治医にこのことをどう説明するか。。。最近結構自分に自信持ってるからねぇ・・・ヘタに話して機嫌損ねられるのも困るんだけど、腎臓を精巣とずっと思われるのも困る・・・何かいい案ないかなぁ・・・


お天気情報さんのおかげでもやもや気分がなくなった。お天気情報さん、ありがとう連れて行ってくれたにいちゃん、ありがとう


※画像は何かの参考になればと思って載せています。勝手に持っていってもらっても構いません。


さて、『楽しかったこと その②』に行きたいところだけど、ちょっとみかポン風邪気味で、週末まで更新待ってね~~申し訳ないです






【2011/03/24 09:53】 | その他
トラックバック(0) |


ごんへい
お疲れ様でした!
無事ご帰宅で何よりでした・・
今回は行けなくてほんとに残念でしたが・・
が~ちゃんも元気、ぷーちゃんの心配のタマ違ったタネも小さかったようで良かったです!
ダックンさんのところもみんな無事で・・良かった!
いろいろ朗報で・・揺れ揺れで不安な気持ちを上向きにしてもらえました・・!
風邪気味早くよくなりますように!ゆっくり休めるといいね・・。


お天気情報
来月レントゲン撮ってもらうのでウチのも写メしてきます
比較すればよくわかると思うからね
因みにウチは隙間が小さくなってます、というかモヤモヤと雲がかかったように写ります。


じんぞうて。。
うり
みかポン、風邪大丈夫かー?
ぷーのたまたまの大きさが問題なくて、ほんと良かったよー!

名古屋への旅も、楽しい事満載でよかったな(^^
震災後で気持ちもつい淀んでしまいがちだけど、こんな時だからこそ友達と会ったり楽しい時間を過ごして、気持ちを明るく前向きに持ってくことは、ゆくゆく他への気遣いや思いやるパワーに繋がるじゃないかと思う~。

私もガソリンの都合で河川敷に行く回数は減らしてるけど、やりたい事で充実感を味わう事は心の栄養だな~とつくづく感じるよ(^^



みかポン
ごんちゃん>いつものステキなボケ・・・ありがとう(笑)
ダックンさんち全てのライフライン回復して本当によかった。
あとはモデムだけね。早くいつものメンバーでチャットしたいねぇ。。。

お天気情報さん>がーちゃんのもちゃんと載せるねv-411
ぷーのと並べて載せたらよくわかるよね。
このレントゲンが少しでも誰かの役に立つといいなぁ。。。

うりちゃま>腎臓やで、腎臓(笑)もう突っ込みどころ満載で、
どう突っ込んだらええのか(笑)

名古屋楽しかったよ~~♪自分がギスギスしてたら、人様にも
優しくできないと思うし、みんながみんな暗くなってても
仕方ないと思うもん。行ってよかったと思ってるv-411

うりちゃまんちも早くガソリンちゃんと回るようになるといいねぇ。。。

コメントを閉じる▲
こんなときなんだけど、みかポンたち名古屋に行ってきました。関東組もみんな来られないし、ずっと悩んでいたけど、名古屋行き強行した。

お天気情報さんが長引く余震で気持ちが凹んでたのもあるけど、何よりもこんなときだからこそ、みかポンがみんなに会いたかったから、名古屋に行ってきた。

『こんなときに非常識だ』と言われればそれまで。でも、行ってきたことにみかポンに後悔はない。


この下から名古屋記事始まるけど、『こんなときにこんな記事書いて気分が悪い』と思う人は読まないでね。読みたい人だけ読んでね。一応断りいれておくね。こんなことを書いたのは、他のブログで通常の記事書いてる人とかが、『こんなときに非常識だ』とか『自重しろ』とか色々言われて炎上してたからね。。。


みかポンもこっそりひっそり名古屋に行って、ブログはUPしないつもりだったけど、『いつもの楽しい記事書いて、名古屋のこと報告すればいいよー』って後押ししてくれたから書くね。

では『続きを読む』をどうぞ。





はいはい、ここからはいつものようにぷー吉が書くでぇ~~

19日の午前2時、高知を出発したのじゃ。予定では8時すぎにはがーちゃんちに到着予定やったのに、神戸でかあちゃんが平次にいちゃんの病院に行く道と間違えて、1時間のロス・・・早く来いって言われてたのに、何してんのかあちゃんはっ!!

まぁ、そんなこんなヨロヨロしながら9時すぎに名古屋到着ぅ~~

2011-0319-pooh1_convert_20110322151047.jpg

5ヶ月ぶりににいちゃんに会うちょっと照れるの(笑)

2011-0319-pooh3_convert_20110322151123.jpg

手乗りも忘れてないか、にいちゃんに確認されるの図(笑)

2011-0319-pooh2_convert_20110322151106.jpg

んで、もみくちゃにされるの図(笑)


2011-0319-ga-chan3_convert_20110322150945.jpg

5ヶ月ぶりに会うがーちゃんは、相変わらずマザコン~~

んっ?!誰っ?!今、『お前が言うなっ!!』って誰か言うたやろっ!!失礼なっ!!プンプンやでっ!!

2011-0319-ga-chan2_convert_20110322150925.jpg

うるさい奴がまた来たーっ!!いやじゃーっ!!的ながーちゃん・・・

がーちゃんよ、あんたさり気に失礼やなっ!!

2011-0319-ga-chan1_convert_20110322150905.jpg

でも、おっさんのくせに、可愛いがーちゃんなのじゃ(笑)




んで、ひとしきり『久しぶりぃ~~』言うたあと・・・可愛い俺ら、ほっぽらかしにされたのじゃ・・・


名古屋モーニング食べて、高知にはない『くら寿司』行ってお腹がはちきれるぐらいたらふくお寿司食べたあとは、腹ごなしに名古屋港に行ってお土産早くも買うて、家に帰ってきたかと思うたら、にいちゃんとWiiやりまくって・・・(次の日かあちゃんは右腕、にいちゃんは足の裏が痛くなるほどやっとったわ・笑)

あんたら、アホやろ・・・(呆れ)


この可愛いちゃんと、

2011-0319-ga-chan4_convert_20110322151011.jpg

この可愛いちゃんのこと、忘れてないーっ!!

2011-0319-pooh4_convert_20110322151148.jpg



俺たちのこと忘れちぎってWiiやりきったあと・・・

こやつら・・・

今度はカラオケに行きおったーっ!!


がーちゃんは呆れ果てて、フテ寝・・・

2011-0319-ga-chan5_convert_20110322151030.jpg


ぷー吉は呆れ果てて、水を飲む・・・

2011-0319-pooh5_convert_20110322151206.jpg


カラオケしてお風呂に入ったあと、今度はごんちゃんとチャットしとるし・・・


やりきったなっ!!燃え尽きたなっ!!俺たちのこと忘れちぎって、ほんーーーーーーーっとーっに、楽しかったことやろなっ!!



この日、とてつもなく充実した一日をすごしたそうやで、特にかあちゃんとにいちゃん(笑)そう言えば、にいちゃんは歌が上手いらしいな今度は俺もカラオケに連れて行ってほしいものなのじゃーっ!!


『楽しかったこと その①』はこれで終わり。『楽しかったこと その②』は明日UP予定。その②は衝撃的な事実がわかるのじゃ楽しみに待っとってなぁ~~







追記を閉じる▲

【2011/03/22 16:25】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

非国民??
もみまん
って今時ならいわれるかもね。
でもね、はっきりいって日本国中がどんよりした空気だと
余計に気持ちも沈むよ。
気持ちが折れかかった人もたくさんいるから
みかポンの記事で明るさを取り戻して欲しいと思う。
私は賛成。だけども被災地を思う気持ちは同じだし
援助の手もさしのべたいと思ってるから今はキルト作り!
パッチワークの雑誌で寄付を募ってるの。
自分に出来ることっていったらこんなことくらいだもん。
お金はないけど布はいっぱいある(笑)
でもってキルト作りの腕がある♪
みかポンは「姉さんを元気づけるための使者」なんだから
いっぱい笑わせてあげてね~

近所の旦那様がこんなこと言ってた。
夜晩酌をしてる時自分に一言
俺ってこんな時に呑んでるなんて・・
非国民だな。ですって!
ちゃんと労働してきてるんですもん
いいと思うんだけどね。


みかポン
ねえさん・・・ありがとーっ!!v-406
ちゃんと「姉さんを元気づけるための使者」の役割果たせたかって
言うと・・・怪しいもんだけど、ねえさんが賛成してくれて
みかポン、すっごく嬉しい。ほんとありがとね・・・

非国民・・・晩酌してて非国民になるなら、
スーパーで普通に買い物してても非国民になるよね。

みかポンに今できることは、募金しかない。募金箱見つけると
募金しまくってる。少しでも被災地に役立ててもらえるように・・・

今を生きるのもの大事だよね、ねえさん。


お天気情報
もみさん、ありがと~~
毎日同じ映像が流れて、名古屋も含めて各地が揺れて、「緊急地震速報」なるメールが来て・・・ものすごく不安になってたんです。たまらなく不安が募ってて・・
いつもの診察のときに先生に話したら、できるだけいつもの生活をすること、って言われたんだけど、かなり凹んでました
非国民の批判は覚悟で楽しい時間を過ごさせてもらいました

それでも毎日地震の臨時ニュースの音にビクビク、心臓バクバクしてます。
関東東北にお住まいの方々は私の比ではないと思うのだけど・・


姉さん~
もみまん
いざという時の準備をしておけば
少しは気持ちが和らぎますよー
アタシは毎晩寝室まで持ち運びしてます。
でも私的非常持ち出し袋が2個に
猫キャリーが3個・・どうやって外まで持ち出すかが謎だわ・・。
もみじはとりあえず前の河原に放り投げる。
完璧だ・・・(笑)

もみじよ・・・
みかポン
完璧言われとるでーっ!!(爆笑)

コメントを閉じる▲
今朝、ダックンさんから『人間も鳥たちも大丈夫だからね』って連絡きたよーっ!!昨日から電気が復旧したそうで、本当に良かった。まだ水道は断水中でネットもつながってないそうだけど、連絡取れて本当に良かった


ネットつながってないから、みんなに無事だって伝えてって言うてたよ自分もまだまだ大変なときやのに、関東組のことすごく心配しとったよ。


計画停電等、ほんとまだまだ混乱してるけど、みんなで乗り切ろうねっ!!物資等必要ならばすぐに送るから、遠慮なくみかポンに言うてねっ!!なんせアヒル仲間は結束が強いんだから


取り急ぎダックンさんのこと報告しとくね~~






【2011/03/18 08:45】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


カモ
あ~~~よかったぁ! ホント よかったぁ。うれしいなぁ。
みかポンさん 速報ありがとねぇ~~~。 


ありがとう!
もみまん
みかポン、本当にいつもありがとう~
電気が通っただけでも良かったね!
ダックンさんの速報が聞けてマジ嬉しい。


ももごろう
よかったーーーーー!!!!
みかポンさん、ありがとう!!!
ダックンさん、ありがとう!!!


みかポン
カモしゃん・ねえさん・ももごろうさん、ほんとよかったよねぇv-411
みかポン、朝から小躍りしたよ(笑)嬉しくって何回も
メール読み返したv-398

早く水道も復旧したらいいのになぁ。。。


佐藤インコ
通りすがりのネットサーファーに、わざわざ訪問してくださってありがとうございます。

通りすがりだったので、失礼ながらブログのお名前覚えていなくて・・探しました!

今度お見えになるときは、FC2から入ってくださいね。(すみません。ブログ初心者なので、それしか伺う方法を知らないので、よろしくお願いします。)


みかポン
佐藤インコさま、わざわざありがとうございますv-411

ごめんなさいね、普段FC2の足跡消してるもんで・・・
ひっそりとやってるブログなもので、あまり他のFC2ブロガーと
交流持ってないのですよv-356ほんと申し訳ないです・・・

ロクちゃんとハナちゃんの可愛さについついコメ残してしまいましたv-344

またときどき寄らせてくださいねv-411


ホッとしました!ありがとう!
ごんへい
ダックンさん、ほんと良かったです!
小さな仲間たちも・・良かったです・・!
 これから普段の生活に戻るまでいろいろ大変だと思いますが・・みんな心はひとつ・・いつも一緒です!・・なんか嬉しくてハイテンションになってしまいました・・すみません!
 きょうは名古屋に行けずションボリだったのですが・・嬉しいお知らせを聞いてほっとしました・・。


みかポン
ごんちゃん、みんなが少しでも早く日常生活に戻れたらいいのにね・・・

コメントを閉じる▲
地震が起こってから




全てが混乱の中、東北工場が壊滅状態のため、みかポンちの会社の物流も半分以上がストップし、商品がいつ入荷していつ配送できるのかまったくわからなくなった。

お客さまへの対応もまともにできず、他社メーカーに物件が流れてしまう状態。親会社大丈夫か??このまま倒産してしまうんじゃないかと不安がよぎる。辞めたい辞めてやると言いながらも、なんだか不安なみかポン(笑)


お客さまに状況を説明すると、
「そうだよねぇ・・・こんなときに商品が商品が言うても仕方ないよね・・・何かわかったら連絡くれる?」って言うてくれるのが大半だけど、中にはこんな人もいる・・・


「商品がないっ?!今日入るって言うたやろっ!!今日どうしてもいるから探してやっ!!よその県にあるやろっ!!そんなたった一つを東北だけで作りゆうんかぇっ?!」て・・・

たった一つを東北で作りゆうわけではなく、そのシリーズの商品は全て東北工場でまかなっているわけで・・・そのたった一つの商品だけがないわけではないのに・・・

「どこか探したらあるやろっ!!探しに行けやっ!!何っ?!福島にあるってっ?!持ってきたらええやんかっ!!ガソリンがないっ?!たった一つぐらい取りに行けるやろっ!!」って・・・


あなた、TV見てますか??新聞読んでますか??家にも会社にもパソコンあるやろ??この状況がわからんの??

親会社の社員で連絡がつかない人もいるんですよっ!!そのたった一つの商品が持ってこれない状況なのですよっ!!

そのたった一つの商品がなくても生活できますっ!!階段のキャップなんて今は待てるでしょうっ?!それがなくて生活に支障がでるんですかっ?!



この怒鳴り散らした人は、某元女子アナの結婚相手の会社の社員ですわ・・・

言ってはいかん一言を言いたい・・・お前が被災しろっ!!

みかポン、上の一言を言いたい気持ちをぐっと堪えて謝りながら、涙が出たよ。こんなのが同じ日本人だと思うと、情けなくてね。






追記を閉じる▲

【2011/03/17 10:37】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

なさけないねぇ
もみまん
こんな時だからこそ、その人の資質がわかるよね。
おまえ、どんな育てられ方をしたんだ?と聞きたい。
今は人と人が手をつないでお互いに支えある時期なのに
自分中心の人が多すぎるよ、全く。

それに反して我が家の旦那。
1回使ったティッシュを並べ始めた!
「水っぱなだからもう1回乾かして使う」
はぁ??もう呆れてしまったよ。
でもそのくらい皆が我慢したらテイッシュもトイペも
品切れにはならないよね~
譲り合いの精神を取り戻してほしいっす。

もみじの豆腐が無くてねぇ・・・
今は半分の量にしてもらって、あとは果物でごまかしてるけど
少ないって怒られてる(笑)
それでもやっと手に入ってる絹ごし
人間様は我慢して、アヒル優先にしておりますだ。


お天気情報
そんな人も日本人なら、世界に賞賛される日本人もいる
ネットで読む感動した話、涙なしでは読めない
東海地方でも地震が相次ぎとても不安です
地震の映像のニュースを繰り返し見、家が揺れ、毎日毎日が不安で仕方がない
涙もろくなっていて精神状態が少々不安定

名古屋でも乾電池や水、即席麺から紙製品、米や缶詰にいたるまでスーパーから消えました
たしかに用意は必要だけど、必要以上にいるのか?
いろんな人がいるってことでしょうかね

この二三日、枕元に履物を用意して寝てます
気がつくと地震のことを考えているみたいで・・・

でも、そんな人ばかりじゃないよ
大多数の日本人はいい人ですよ
そう思わないとやりきれません

もみさん、関東もよく揺れてますよね
更に原発のこともあり大変でしょうね
必要なもので手に入らないものがあればいつでも送ります
遠慮なく連絡くださいね


みかポン
ねえさん>ほんまに呆れるでっ!!そんな人間もおるのに、
ねえさんちの旦那さんは・・・日本人の鏡やでっ!!

お天気情報さんも言うてるけど、何か必要なものがあったら、
ほんと遠慮なく言うてよっ!!もみじのお豆腐も送るでねっ!!
保冷材いっぱい入れたら、そっちまで大丈夫やでね??
でも・・・配送状況どうなってるんだろう・・・

お天気情報さん>TV、もう見たらいかんよーあれはねぇ、だめよっ!!
いざとなったら、ボロ家にくればいいんだからっ!!

こんな人間ばかりじゃないよね。いい日本人が大多数だもん。



もみまん
お天気情報姉さん&みかポン
ありがたや~ありがたや~お二方の気持ちが本当に嬉しいです。
運良く今夜は絹ごしですがお豆腐が3丁手に入りました。
これで3日間は心配しなくても大丈夫そう。
たぶんもう数日で今より良くなると思います。
人間は何でも食べれるからいいのよ。
今ある食材を大事に使えば十分満足です。
貧乏家出身の私ですから(笑)こんな時は強いのよね~

ほんと
うり
情けない。。の一言につきる。
取引客だからってムチャ言って通じると思う殿様思考。。どんな教育受けたんだかね?
何でも通そうとするアタマの安っぽさ。
ムチャ言って通った事で威張ろうとする幼稚な思考。。理解できないわ。
もみまんおねいさまも言ってるけど、非常時やイザという時程その人の人間としての質が見えるよね。
こんな時だからこそ、お互いに助け合って、支えていきたいもんです
世の中みんなお互い様なんだからね。

でも、耐えたみかポンは偉い。
私、昔理不尽な事言い続けるお客に、ドカーンと言い返して始末書書いたなりよ。。


みかポン
うりちゃま・・・言い返したんやっ!!(爆笑)
んふー今日も別の人からいっぱい言われたけど、ここ数日で
もう慣れたよ(笑)
こいつらアホやって思うて、鼻で笑ってやってるさv-398

ほんま、いざと言うときに、その人の本性がわかるよね。
みんなで乗り切らんといかんのに、ほんまアホやでv-359


みかポン
ねえさん、貴重なお豆腐、もみじに味わって食べてって
言うとかんんと(笑)

でもほんと、たまにはみかポン頼ってね。いつもみかポンが
お世話になってるばかりだからね・・・

コメントを閉じる▲
非難承知でブログUPしよう。


被災者に、
『今のお気持ちは?』って聞く前に・・・


お水の一つなりオムツなり毛布なり、一つでも被災地に持って行けやっ!!取材も必要やし、情報提供も必要やろうけども、状況見てからマイク向けろやっ!!


そうじゃないマスコミ関係者もいっぱいいるのはわかってるけど、報道関係者のヘリの音で生存者の助けを求める声がかき消されているそうやしっ!!


何のために被災地に入ってる??情報は必要、百も承知っ!!でも、もう少し配慮ある取材をお願いしたい。

もう一つ。えらそーにTVで色々言ってるコメンテーター、募金の一つでもしみてみやがれっ!!



言葉遣い悪くて申し訳ない。何もできない自分にイライラするし、TV見て余計にむかっ腹が立ったから・・・


早く、少しでも早く、復興の兆しが見えるといいなぁ・・・







【2011/03/16 17:11】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


カモ
誰も非難しないと思うよ。って言うか 誰もが思ってることで正論では?
日本はさぁ こんなことでへこたれるような国じゃないって!
復興 復活も出来る底力があるし やれるv-91
略奪とか起きてない日本が誇りです。<- 国外に居て痛感すること。


みかポン
カモしゃんありがとうv-411

海外で日本人賞賛されてるね。海外みたいに大きな暴動や
略奪起きてないし、こういうとき日本人であることが
嬉しいな。

うん
うり
まーったく同感!
一昨日、私も1号とテレビの前でブリブリ怒っとったよ。
情報を伝える仕事なのは分かるけど、どの局も争うように一番被災が深刻な所だけ報道してるし、時々テレビって使命感と無神経さを勘違いしてるんじゃない?この状況下に居る人達に配慮が無さ過ぎじゃない?ってすんごく腹が立つわ。
だから、うちの情報種集源はもっぱらラジオなの~

昨日も今日もすごく寒い、、せめて少しでも早く暖かくなってほしいよね。




佐藤インコ
初めまして。
全く同感です。私も常々テレビ関係者はただ人の気持ちをかき乱すだけで、実際には何の手助けもしていないと思っていました。どうせ行くなら少しでも現地で必要としている物資を持参して、そのときには大きな声で自分達はこういう良い事をしましたって、言ってみろ・・と思っています。
初めておじゃましたのに、大変失礼しました!




みかポン
うりちゃま>ありがとー同じ気持ちでいてくれて、
本当に嬉しい。
もうほんとTV見るだけで気が滅入るから、
ここ数日は一人のときはTV消してるよ。
関東もまだ余震続いてるやろうから、気ぃつけてねー

佐藤インコさま>こんな・・・こんな辺鄙なところのブログを
見ていただき、おまけに共感もしていただき、
本当にありがとうございます。みかポン、嬉しいー

多少非難あるかなって思ってたから、みんなの共感がすごく
嬉しいよ。本当にありがとう(^-^)

コメントを閉じる▲
カモしゃんネット見れてるかな??家大丈夫かなぁ・・・





【2011/03/16 11:48】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


カモ
通り過ぎるところでした。あれっ 呼ばれてる? ってびっくらこいたv-15
ご心配していただき ありがとうございます! 大丈夫ですよぉ。
洗面化粧台だけ変更すればよいだけだったので。
みかポンさんも変更する人たちを捌くのが大変なのでは?
って 話 ズレてた??? 汗
家より 飛行機が出るのかが毎日 心配かなぁ。。。


みかポン
あーよかったー某所で震度6やったから、心配やったわv-356


でもね・・・大変申し訳ないですが・・・洗面化粧台多分入らんと
思うわぁ・・・v-406
東北工場が壊滅状態で、洗面・フロ・キッチン、製造の見通しが
たってないのさぁ・・・
あっでも、どっかに在庫があったらいけるかな??
入荷するといいんだけど。。。

ちなみにみかポンち、商品がほとんど入荷せんもんで、
開店休業状態やで・・・v-406
他社メーカーに全て物件取られて、会社どうなることやら・・・

おぅーごめん、ついつい愚痴はいってもうた(笑)
とにかくほんと無事に帰ってきてねぇー

コメントを閉じる▲
----------------
* 地震情報です
----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------
*お願い*
・電話の使用は極力避けましょう。 緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ ネットや Skype、アイフォンならばviberを
使いましょう。 (Skype < viberです。 ツイッターかなり強力です。)
・節電に協力して下さい!!
節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!
予測だそうですが、完全復旧送電には最低一週間とのことです。(個人意見になるそうですが、ご参考)
----------------------------------------------------------
*GPS*
建物に閉じ込められてる方、 スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!
【TwitterSOSタグ】 GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpmeその他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp  (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi (安否確認) #daijyoubu (安否確認)
携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!
----------------------------------------------------------


地震・津波被害に関する最新情報はこちら     

【全国避難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html
東北地方太平洋沖地震 関連リンク集 TVネット配信(アカウント不要):
NHK総合(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790
フジテレビ(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860
NHK総合(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
TBS(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/tbstv
災害伝言板: DoCoMo 
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
au   
http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
WILLCOM
http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
e-mobile
http://dengon.emnet.ne.jp/
NTT-Web171
https://www.web171.jp/
Google Person Finder 2011
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

避難所: 全国避難所マップ
http://animal-navi.com/navi/map/map.html
23区避難場所
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html
宮城県避難場所
http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bash
福島県避難場所
http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_fra
岩手県避難場所
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306
東京都内避難所一覧(Googleマップ)
http://bit.ly/g5l5PO
各種情報: 津波警報・注意報(気象庁)
http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
全国鉄道運行情報(NAVITIME)
http://www.navitime.co.jp/train/
道路交通情報(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/

メディア: 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/
読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/
朝日新聞
http://www.asahi.com/
毎日新聞
http://mainichi.jp/
日経新聞
http://www.nikkei.com/

Tips: ケガ・キズの手当て応急処置
http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html
緊急時用の水の確保方法
http://r.nanapi.jp/392/
災害伝言ダイヤル「171」の使い方
http://r.nanapi.jp/5941/
Twitterで信用できるアカウント: NHK広報局(@NHK_PR)
http://twitter.com/nhk_PR
NHKニュース(@nhk_news)
http://twitter.com/nhk_news
総務省消防庁(@FDMA_JAPAN)
http://twitter.com/FDMA_JAPAN
【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401
【NHK各放送局災害情報】 各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等) □携帯電話と非常用充電器 □ティッシュ □タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬

【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 
・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意

【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意 ・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ

【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート

【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。 た
だし国際電話は使えません。
●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話 緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話 テレホンカードや10円玉を使わず、 受話器を取るだけで通話できるようになります。

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.「1」を押す 3.自宅の電話番号を押す。 4.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.「2」を押す 3.安否を確認したい方の電話番号を
押す。 4.録音された伝言を再生する。

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07
【災害用伝言掲示板】
au
http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】 GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpmeその他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp  (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi (安否確認) #daijyoubu (安否確認)


【救急処置】 意識がなく倒れている人がいたら  仰向けにし顎を上げて気道確保
呼吸・脈拍があるか確認  確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ ※AEDがあればAEDをすぐに使用すること

【骨折かどうか】  腫れている  変形している  自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
変色している

【骨折処置】  用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの  目的:固定し、
骨折箇所の負担を減らす  方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける

【物に挟まれたときの処置】 体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、 無闇に救助したりせず
に救急車を呼んで下さい。 クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。 【簡易トイレの作り方】 便器の中にビニール袋を二重に
入れ、口の部分の一部を管などに括る。 ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、
スプレーする。 必要に応じてビニール袋を替える。


みなさん強い心をもちましょう。



一人でも多くの人たちが助かりますようにと祈っています






以下、コピペです。


【拡散希望】建物に閉じ込められてる方,スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります.希望を持って!!”




NHKのアナウンサーが良いこと言ってた事で→「これから明るくなって、外に出たい、家屋等の安否を確認したいと言う気持ちになってしまうと思いますが、正確な情報を待って然るべき判断で行動して下さい」




ご存じのことだとは思いますが、自宅でお休みになる方は、足元か枕のそばに靴と靴下を準備しておくと、いざというときに、素早く行動にうつれます。室内でガラスなどが割れている場合、裸足のままでは靴を履くまでの移動が大変です。



産婦人科全般、又女性の不安な症状が何かあればご相談下さい。かかりつけの医療機関へ連絡がつかない方、妊婦さんなるべく優先して返信致します。http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/yybbs/yybbs.cgi?list=topic




リツイートお願いします! google消息確認ツール提供中です!探してる人がいる方は名前で検索できます。 google person finder http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja ”





国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」




国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。ということを日本にいる海外メディアが発信している。素晴らしい国だ。




【拡散のお願い】自閉症の方、パニックになってる方見かけたら、大声で怒鳴らず、体を無理やり引っ張らず、安全な場所に誘導して見守ってください。ヘルプを発信しにくい方々です。また、もし“そうかな?”と思われる方見かけたら、警察か行政に連絡してあげて下さい。




【拡散希望】もし閉じ込められたりしたり声がでなくなった場合に携帯の「0」か「#」の長押しで大音量で防犯ブザーになります!生存確認の一つの手段になるかもしれないので、頭の片隅にでも覚えておくと良いと思います!





東京都水道水に濁りが発生。白い濁りの場合は水に空気が混ざったもの、赤茶色の場合は水道管に発生したさびなどが原因、誤って飲んでも心配はない。 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210312033.html





【寝れない方へ】おへその辺りに手を置くと眠りやすくなるそうです。 余震や大切な方の安否が気になるとは思いますが、睡眠を取って精神的にも疲れてるでしょうから少しでも体力を回復してみてはどうでしょうか?





日本人であることを誇りに思うことが次々と起こりますね。ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It's market price."と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけませぬ。






放射線科医より。原発のモニター線量計は、非常に小さな漏れも検出するために、健康被害がまず考えられないほどの基準値に設定されています。現状、ニュースで流れている線量は、胸部のレントゲン写真を一枚撮影するよりも少ない。最も感受性の高い妊娠初期でもまず健康被害は考えられません。安心して







懐中電灯にコンビニ袋をかぶせると、凄く光が拡散して回りが明るくなります!!この情報を拡散して下さい!暗くて不安に思ってる人の助けになれば!!







【拡散希望】中越地震ではエコノミー症候群で亡くなった方が大変多くいらっしゃいました。足首回したり、ふくらはぎを揉むだけでも効果的です。車内にいる方や、動いていない方は動かして下さい。






放射線科医より。原子力発電所の事業所境界での一年間の線量基準値が0.05mSv。1000倍でも50mSv/年間です。一年間当たり続けて、だいたい CTを一回撮像するときの被曝とほぼ同レベル。心配しないでください。





もし床などで寝られた方は、靴を抜いで体を一通り動かすなどしてください。思ってる以上に体は疲れていますが、体を軽くでも動かさないと強張っていていざというときに体がうまく動かない場合があります。







外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。







夜が明けたら車で東北地方に行こうと思っている人へ。色々事情はあるでしょうが、救助・医療のプロの移動を優先して、できれば思いとどまってください。阪神大震災では車が殺到した結果救急車や消防車が動けなくなって被害が拡大しました。行動しないことが現地のためになることもあります。








RT 【転載】心理士としてツイート。 災害が起こった時「もっと大変な人達がいるのに自分は情けない」「何も出来なかった」と思うことからPTSDになる人がとっても多い。 そんなことない、みんな怖いし、無力。悲しんだりショックを受けて当然なのです。どうぞ、自分を責めないで、自分に優しく



震災にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます・・・みかポンにできることなんて何もない・・・






ダックンさんち、とりあえず人も鳥たちも無事だそうです。でもこれからが心配。余震もあるやろし。関東勢は大丈夫なんだろうか?津波・余震、気をつけるって言うても、どんなに気をつけたらいいのかって感じだけど、気つけてっ!!





【2011/03/11 15:49】 | その他
トラックバック(0) |


お天気情報
無事でよかった、ものすごく心配でした
名古屋でもかなり揺れて・・しかもゆっくり大きく
めまいかと錯覚しました
うちのアヒルはピクリとも動かず(笑)大丈夫です

夜に向かって心配です、関東東北の皆さん、十分にご注意くださいね


みかポン
時間が経つにつれて被害が・・・

ダックンさんち早くライフラインが復活するといいんだけど・・・

がーちゃんは、何事にも動じずだねぇ


カモ
こちらのニュースで聞いて びっくりして今 日本のニュースを見て
気仙沼の大火事を目にして手が震えるくらいです。
ダックンさんちが心配で心配で。。。みかポンさんちに来て
ダックンさんも鳥さんたちもひとまず無事 と見て ホントほっとしました。
ともかく無事で過ごして欲しいなぁ。。。みかポンさん ありがとう!


お天気情報
一夜明けましたが・・・被害の大きさに言葉もないです
ダックンさんはじめ関東にお住まいの方々、無事だろうか
無事である事をひたすら祈るのみです

カモさん、ご無沙汰してます
メールしてもいいですか?どこのアドレスがいいんだろう


みかポン
カモしゃん>阪神大震災を思い出したよ・・・
あんときは高知もかなり揺れて恐かった・・・

昨日の寒い夜をどうやってダックンさん過ごしただろうと思ったら、
心配で心配でね・・・

お天気情報さん>関東勢はほとんど無事やったけど、
ねえさんとうりちゃまの安否がわからない。。。
大丈夫やろかね・・・


ももごろう
やっとネットがつながりました。
ダックンさんのところが心配でなりません。津波、火災、大丈夫だろうか。

うちもかなり揺れましたが、警戒していた津波も来ず、被害はありませんでした。みかポンさん、どうもありがとう。

すみません
もみまん
ずっと仕事の合間はTV報道をみてました。
東京郊外の我が家は揺れは大きかったけど
物も何1つ落ちることなく皆無事です。
ですが、もみじのプールの水はかなり減りました。

うりさんの所は停電だったかな?
海沿いの方が(横浜の方)被害が大きかったので
ちょっと心配してます・・・。
携帯メールもつながりにくく、固定電話も規制とかで
昨日はつながりませんでした。
都心から歩いて帰宅する人が多く
夜3時でも幹線道路は人人人だったらしいです。

ご心配おかけしました。



みかポン
ももごろうさんもねえさんも無事でよかった。

ダックンさんのその後が心配や・・・


カモ
関東よりの東北の友人が余震で あまり眠れてないようだから
ダックンさんも同じでは??? それに お水も来てないのでは?
ダックンさんも鳥さんたちも飲み水 大丈夫なのかなぁ?
ともかく なんとか みんな体調を崩すことありませんように。。。

このような時に この場を勝手にお借りして恐縮なんですが。。。汗
20日の週に私 こちらを引き払うつもりですので それまでは
メアドは2つとも使えますが20日以降はyahoo.co.jpアドレスの方には
申し訳ありませんが attglobal.netの方のみ使えます。
んで しばらく出没できずかも??? 不義理 許してねぇ♪
それまでに ダックンさんの元気な様子が確認できるとエエなぁ。。。
みかポンさん 長々と私用に使ってホント すんませんでした!ペコリ


みかポン
カモしゃん、気ぃつけて帰ってきてねー

きっとそのころには・・・ダックンさんから連絡来るといいなぁ・・・

コメントを閉じる▲
さてさて、毎度毎度の名古屋行きが、3月19日~20日に決定したまぁ決定したも何も、去年の名古屋から決まってたんやけどな

んで、今のところいつものメンバーやけども(ミー母さんは連絡待ち)、

2011-0309-ga-chan_convert_20110309131317.jpg

この可愛いアヒルと、

2011-0309-pooh1_convert_20110309131438.jpg

この可愛いアヒルに会いたい人は、勝手に名古屋に集合してな(笑)


あっそうそうっ!!今回はお土産なしやでっ!!持ってくるのも重たいし、持って帰るのも重たいからなっ!!自分の土産は勝手に自分で買いなさいやっ!!ってことやでぇ~~

と言うわけで、今回からお土産禁止令が出とるから、ちゃんと頭に叩き込んでおくようにっ!!お土産持ってきたら、ぷー吉がくっさいのをお見舞いするからなっ!!


名古屋行きもあと10日、俺んちのかあちゃんハイテンション昨日の夜、bBにケージ積み込もうとして、
「ちょっといくらなんでも早いやろっ!!」ってとおちゃんに言われ、しぶしぶ降ろしとったし(笑)

2011-0309-pooh3_convert_20110309131415.jpg

可愛いちゃんも首を長ぁ~~くして名古屋行きを待っとるで

当日雨降らんかったらええなぁ~~まぁでも俺とかあちゃんの日ごろの行いがええから、大丈夫やと思うけどな






【2011/03/09 14:03】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


にいちゃん
あと、自称可愛いアヒルも持ち込み禁止(´・ω・)


ぷー♪
なんやとーっ!!(*`Д´)!!可愛いちゃんが行かんかったら
なんも始まらんやろーっ!!

にいちゃんが起きる前に、勝手にがーちゃんのプールで泳いどったろ( ̄▽ ̄〃)♪


もみまん
楽しみだね♪
まぁコレを生き甲斐に日々生きてる(?)みかポンだから
天候が良いことを祈っております!
アタシは今回も不参加ナリ
義母の三回忌があるから無理だす。



みかポン
そうよ~~これを生きがいにがんばってるんだもん♪(笑)

でもやっぱねえさんに会いたいなぁ。。。
かれこれ6年は会ってないもん。。。
太りきったみかポンを見てもらいたいのにv-398

お義母さんの3回忌、無理せんようにねぇ~~
法要って出席するだけでもめっちゃ疲れるんだからねv-399

コメントを閉じる▲
はいはい、本日2つ目の記事やで~~1つ前のもちゃんと読んでな

さて、2つ目は俺のこと。

俺は自他ともに認めるかあちゃんのストーカーさん家の中にかあちゃんがおらんかったら、必死で探す。

実家では探す言うたかて、一部屋しかないからその部屋にかあちゃんがおらんかったら、襖の前で一生懸命呼ぶだけやけどな

ボロ家は全ての部屋に行き来できるから、いつもの部屋にかあちゃんがおらんかったら、寒い部屋を覗いてみたり、台所の入口で呼んでみたり、トイレとお風呂場を覗きに行ったりしとる

これはまさに・・・

2011-0304-pooh4_convert_20110305084846.jpg

お風呂場の前でお風呂に入っとるかあちゃんを呼んどるところ(笑)

とおちゃんに連れ戻されても連れ戻されても、かあちゃんが出てくるまで待つ

2011-0304-pooh3_convert_20110305084713.jpg

ときどき髪と体を洗い終わったかあちゃんが、自分は湯船に浸かりながらドアを開けて俺を入れてくれる

んで、俺はいそいそとお風呂場に入って、洗面器にお水入れてもろて、しばしかあちゃんとお風呂タイムを楽しむ


とおちゃんが、
「そんなたぬきみたいなかあちゃんのどこがええのーっ!!」って焼きもち焼くけど、もっさいおっさんよりもマシなのじゃーっ!!俺やって、たぬきかゴリラかって言うたら、たぬきの方がええのじゃーっ!!とおちゃんなんか、ゴリライモのくせにーっ!!

2011-0304-pooh5_convert_20110305084945.jpg


今日もぷー吉はかあちゃんのくっつき虫になっとるかあちゃんラブかあちゃんが太ってようが、不細工じゃろーが、ババァでも好きとおちゃんなんかまったくもって眼中ないっ!!


ここで宣言しとこう。とおちゃんの愛が報われることはこの先もないっ!!きっぱりっ!!






【2011/03/05 09:35】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

う・うらやましい・・・
ダックン2号
一度でいいからかわいいアヒルさんに ストーカーされてみたい!


ぷー♪
ん??ほなダックンさんとこに行って、ストーカーしちゃろか??v-414
かあちゃん曰く、「超うざいっ!!」らしいでv-398


ももごろう
茶煮さんも全く同じことしてた!(爆)
バスルームのドアのところでお座りして
待ってるの。この姿を見せられると
なにしても許しちゃう、って気になる
んですよねー。ぷーちゃん、ほんとカワイイね。


ぷー♪
今思うと、茶煮さんと俺ってよー似とるでな(笑)
おしゃべりなところとかストーカーなところとかv-398

3月のアヒサミ参加せん??俺、抱っこできるでv-411


にいちゃん
マスキングテープをぐるぐる巻きにしてやるわい(´・ω・)

あと、けしてかわいくない(´・ω・)


ぷー♪
うんにゃ、にいちゃんが俺のこと可愛いって思うとるの、
俺にはよー伝わっとるで(≧▽≦)うひゃひゃひゃひゃ♪

あともうちょっとで会えるで、楽しみやろ♪

コメントを閉じる▲
はいはい今日は2つ記事あぷするでぇ~~ちゃんとついてきてな


まずはがーちゃんのこと。。。


この人

2011-0304-ga-chan_convert_20110305084550.jpg

先週またやりおったのじゃーっ!!お腹ほじって、また身ぃ出したんじゃーっ!!

しかもな、病院の診察待ち中にもほじって、お天気情報さんに首根っこつかまれたんやって。。。

どうやらがーちゃんの辞書にも『反省&学習』って言う文字は載ってないらしい。。。

「お前と一緒やっ!!」ってかあちゃんが俺に怒るけど、いや・・・俺、今回なんにもやってないし??怒られる意味がわからんわーっ!!

2011-0304-pooh1_convert_20110305084624.jpg

まぁ、たしかに俺の辞書にも『反省&学習』は載ってないけどな


んで、おまけにな、ばっさばっさと移動してて、羽をハロゲンヒーターで焼いたんやって・・・まぁ、ちょっと焦げ臭くなっただけで、ケガとかはまったくなかったそうやけども・・・


がーちゃんよっ!!あんた何してんのーっ!!いや、俺が言うのもどうかと思うけど、ちょっとは反省しとけよーっ!!


いつも俺んちのかあちゃん、にいちゃんからのメールで心臓バクバク・・・何年分寿命縮まったやろかの??

2011-0304-pooh2_convert_20110305084647.jpg

ぷー吉は思う。『反省』が美味しかったら、俺もがーちゃんも『学習』もすると。

誰か美味しい『反省』俺とがーちゃんに買うてきてくれんかの??






【2011/03/05 09:16】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ごんへい
でも・・美味しい『反省』欲しくて、イケナイコトいっぱいしたら困るヨ!


ぷー♪
( ̄□ ̄|||)!!せやなっ!!ごんちゃん、ええとこに気ぃついたなぁ~~(笑)
がーちゃんはともかく、俺は絶対に・・・いかんことするっ!!v-398


ももごろう
「美味しい反省」にニガウリ食べさすよ~。
あ、それよりぷーちゃんには、もっと効く
反省させちゃおう。モジさんと一緒に
お風呂に入る!

(モジさん、だしに使ってごめんなさい。)


ぷー♪
∑( ̄□ ̄)!!も、ももごろうさんっ!!
そりゃ最大のいやがらせやでぇ~~v-399

そんなおしおきが待っとったら、俺、超反省するわ(笑)

コメントを閉じる▲
いやな、ネタはいっぱいあんねんけど(おもに、がーちゃんのことな・笑)、かあちゃんが決算でちょと忙しいもんで、ホンの少しだけ更新しとくわ

更新しとかんとにいちゃんから強制指導が入るからの(笑)

2011-0302-pooh1_convert_20110303113727.jpg

かあちゃんは貧乏暇なしやけど、ぷー吉は踏み台の上で元気やで~~

それはそうと、今日はひな祭りアヒルのお嬢さまたちは美味しいものもらうんやで~~モモは朝から元気にきびなご祭りしとったわ


ほいじゃ、長い記事はまた週末ということで





【2011/03/03 11:46】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |