
唐突やけど、かあちゃんの会社には猫がいっぱいおる。社長の奥さんとおじょーさまがごはんあげるから、いっぱい増えとるのじゃ・・・朝昼晩とごはんをあげてて、夜はカリカリを山盛り置いて帰るそうや・・・


んで、話しは昨日に遡る・・・


仕事終わって帰ろうと車に乗り込むかあちゃんに、
「みかポンーっ!!ちょっと早くきてーっ!!」っておじょーさまがかあちゃんを呼んだ。。。

「もうっ!!何よっ!!」って言いながら、猫のごはん置き場に行くと・・・

2011-0225-pooh2_convert_20110225093907.jpg

ぷー吉もきっと負けるぐらいのたぬきが5~6匹、猫のごはんをガツガツ食べてたそうや

慌てておじょーさまと2人でたぬきを追い払うたそうやけど・・・猫のごはん置き場は社屋の横、70センチもない場所にある。。。社屋の敷地の横の土地は3M下にある・・・

1匹のたぬきが逃げようとかあちゃんに突っ込んできたそうで・・・

避けようとしたかあちゃん、3M下に落下・・・

2011-0225-pooh1_convert_20110225093846.jpg

ぷー吉はそんなことが起きてるとはつゆ知らず、ボリボリ中やった


「ギャーっ!!みかポンーっ!!」って、叫ぶおじょーさまの声を聞きながら、かあちゃん落ちていったそうや(笑)



で・・・落ちたかあちゃんは・・・

無傷やった(笑)


幸いなことに3M下の地面は落ち葉がたまってて、それに加えて日ごろからためにためとる皮下脂肪がええ仕事して、ほとんどケガがなかったそうでちょっと右腕に青たんが出来ただけですんだのじゃ


うむ、日ごろとおちゃんに「脂肪ためんとお金ためてやっ!!」って言われとったけど、脂肪もためててええことあったな、かあちゃんよ

2011-0225-pooh3_convert_20110225093927.jpg

かあちゃんを見習って、なんぞやのときに役立てようと脂肪をためる決意をしたぷー吉である


しかし、たぬきは油断ならんなぁ。。。3月の目標に『たぬきに注意』もいれとかんといかんなっ!!


あっ実家の壁と襖が恐ろしく汚れとるのは、平次にいちゃんが汚したもんやから。見んかったことにしといてな(笑)






【2011/02/25 10:12】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

ケガなくてよかったネ!
ダックン2号
危ないですねぇ。本当にケガしなくて良かった!よかった!!
たぬきが出没とは ビックリ!です。
猫さん達には危害を加えないのかしら???

ぷーちゃん脂肪の蓄積は万病の元ですヨ!


ももごろう
ほんと、みかポンさんに怪我がなくてホッとしました。

ときに、たぬきですが、うちにもよく出没します。たぬきは保護獣らしくて、自治体に連絡しても何にもしてくれないんですよね。

実は昨日も軒先でひなたぼっこ(?)なんかしてるもんだから、写真に撮ったのをブログにアップしようと思って忘れてました。思い出させてくれて、アリガトウ、みかポンさん。(笑)


ピッツのママ
本当にご無沙汰してます。久しぶりにのぞいて見ると、びっくりみかポンさんね大丈夫でよかったね。笑い事ですんだけど、でも今後は、気をつけてくださいよ。
私も、ちょっと体の具合が悪く今、病院でいろいろと、検査をしています。年には、勝てません。まだ詳しい結果が出ないので、何ともいえませんが。
で、みかポンさん、病院には、行ったのですか。ちゃんと、行かないといけませんよ。


みかポン
ダックンさん>そう、猫がかまれたら困ると思うて
追い払ってたらコケた(笑)
会社の横は山だらけなのよね。多分大量にいると思われ。。。
出勤途中でもよく狸が車に轢かれてるし(==)

ももごろうさん>たぬきも見てるだけなら可愛いんだよねv-411
正直、飼いたいとも思うし(笑)ただ、キャットフード根こそぎ
食べられるからねぇ・・・
今日は右肩がめっちゃ痛いよ(笑)

ピッツのママさん>自前のエアバックがいい仕事してくれました(笑)
でも、ママさんこそ大丈夫??検査の結果があまり悪い方向で
ありませんように。。。

みかポンの病院は・・・へへ、行かなきゃねぇ。。。v-356
いつも心配かけてごめんねぇv-406

ひぃー
うり
ぎゃーっ!みかポンったら本当に大丈夫なの??

私も前にハシゴを降りてる最中に、ハシゴが倒れて床に落っこちたけど
3メートルって。。怖いよぉ~
肉布団で安心してないで、ちょっとでも何かあったら病院行くのよっ!

と思いつつ、タヌキには笑った。。




ごんへい
あちこち痛くなってないですか?大丈夫?
年をとると後日からのがヒドク痛む事ががあるから・・っといっても、みかポンさんはまだその域じゃないね・・。
 私も先日、車で走行中(助手席だったけど)車道を横断しているタヌキと遭遇しました。
 けっこう全国各地に出没していますね・・。
アライグマより性格はオトナシイのですよね?
そんな近所ではなかったけど、でも・以前のことがチラついて・なんだか・・あーひーが襲われないかとちょっと不安な気持ちになりました・・安全対策がまだ万全とはいえないので・・。


みかポン
うりちゃま>落ちてるときって意外と冷静(?笑)で、
絶叫しとるおじょーさまの顔が可笑しかったわv-398
んで、ボスっと落ちて、一瞬息が止まったけども。。。v-406

田舎だからねぇ、たぬきめっちゃ多いで(笑)1匹送っちゃろか??v-398

ごんちゃん>いや、結構年なもんだから、中一日あけて
痛くなったよ(笑)

たぬきはアライグマよりも性格は大人しいけど、
雑食だからね・・・v-356
気ぃつけとった方がええよ~~死ぬほどのケガは負わされなくても、
ちょっとのケガから何かの菌に感染するかもやしね。。。
ごんちゃんちって住宅街やのに、アライグマ出たもんねv-388


コメントを閉じる▲

『今年はがんばってブログ更新するっ!!』って宣言したにもかかわらずっ!!DSの『逆転検事2』に勤しむかあちゃん・・・

当然ながら、ブログはほっぽらかし・・・

あまりにも更新せんもんで、にいちゃんからクレームが来た(笑)

『ブログあぷせんと、チャットしませんよ?』って

チャットに命かけとるかあちゃん、「はわわーっ!!そ、それはいかんしっ!!」っちゅうことで、ブログ更新(笑)


まぁねぇ・・・俺もどこかで止めてほしかったわけよだってかあちゃんさぁ。。。ゲームしだしたら、俺のこともほっぽらかしやもんっ!!

こんなに可愛いのが目の前に立ってるのに、完全無視なんやでっ!!

2011-0223-pooh1_convert_20110223142857.jpg

とおちゃんが、
「ぷーが構うてぇ~~って言いゆうやんっ!!ちゃんと遊んであげてやっ!!」って言うてくれとるのに、

「お前が遊んでやったらええやんっ!!話しかけんといてやっ!!」ってキレる始末・・・


俺は言いたいっ!!がーちゃんが遊んでって言うても無視するんかのっ!!可愛いちゃんがいつでもそばにおると思うたら、大きな間違いやでっ!!

2011-0223-pooh2_convert_20110223142921.jpg

もみまんねえさんに唐草模様の風呂敷縫うてもろて、家出したろかと思うとる最近のぷー吉である・・・


あんまりにもほっぽらかされたら、ぷー吉だっていじけるのじゃ。。。

にいちゃんに、とびっきりのおしおきしてもらわんといかんな、かあちゃんは






【2011/02/23 14:51】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
久々にボロ家に帰る車の中、にいちゃんから電話があった。

んん??にいちゃんは今インフルの真っ最中やのに、どした??

「もっしもしぃ~~今ボロ家に帰りゆうところやで」ってかあちゃんが能天気に電話に出たら、

「ボロ家に帰ってんの??じゃぁ、今日がーこ見せたろか??」って、にいちゃん。
かあちゃん一応、「だってにいちゃんインフルやのに、申し訳ないよ~~」って言いながら、すでにうっきうきやった(笑)

「ひまやからええよ~~」って、にいちゃん。


にいちゃん、熱に冒されて超太っ腹やないよぅっ!!男前っ!!


ボロ家に帰ってから超特急でとおちゃんのごはんを作り、がーちゃんを見せてもらうかあちゃん(笑)ほんま、どんだけがーちゃん好きなんやろな今日はボロ家に帰ってきてもうけたな


がーちゃんは今調子が良くて、ムラはあるけど食欲もあるし歩こうという気力もあるこの調子でがんばって発情せんと春を越してもらいたいのぅ


発情と言えば、俺はただいま発情真っ只中・・・食欲も落ちてて、ときどきかあちゃんに噛み付いて、タイムアウトされとる・・・

ムラムラ~~っときて噛み付いたら、暗くて寒ぅ~~い部屋にぶち込まれて、しばらく無視される・・・あれは堪える・・・「かあちゃん、かあちゃぁ~~んっ!!」って呼んでも無視される・・・

しばらくしたら襖開けてくれるんやけど、まだ怒ってるかあちゃんの顔をちらちら見ながら所定位置の鏡の前に座る・・・

2011-0217-pooh1_convert_20110218090950.jpg

ぷー吉はこう見えても、結構小心者・・・かあちゃんに無視されるのが一番嫌い・・・


でも、ちょっとしたらかあちゃんが、
「ぷーこっちきぃや」って言うてくれるから、すぐにご機嫌ちゃんになるんで、また怒られたの忘れて、ムラムラしての繰り返し(笑)


まぁ話が途中からずれたけども、にいちゃんよっ!!今週は安静にしとかんといかんでっ!!もうすでにうつってるお天気情報さんもやでっ!!

せやないと、俺んちが・・・名古屋に襲撃に行くでっ!!

2011-0217-pooh2_convert_20110218091015.jpg

まぁ怒られっ子が怒っても効き目がないよな(笑)


っと言うわけで、3月の目標は、
『インフルに気ぃつけるっ!!』&『発情だめっ!!』やでぇ~~


以上、毎日怒られまくりのぷー吉からでしたのじゃ






【2011/02/17 09:11】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ももごろう
お天気情報さん、おにいちゃん、インフルエンザですか。
大変ですね。おにいちゃんはそろそろ快方に向かってるのかな?近くでお世話してる人はどうしても移ってしまいますよね。お天気情報さんもおにいちゃんもどうぞお大事に。

辛いといえば、ぷーちゃんも辛いねぇ。
なんで無視されてるのかよくわからないだろうし。心を鬼にしているみかポンさんもまた辛いですね。ぷーちゃん、これもみんなぷーちゃんがずっと健康でいてくれるための愛のムチなのですぞ~。


お天気情報
息子は明日から仕事復帰。だって・・毎日のように仕事にこれるか?ってラブコールがあるんだもの。
インフルだって言ってるのにね。忙しくってパニクってるのはわかるけどさ、病気のときくらい休ませろってぇの
インフルになる前は一月最後の日曜日は出勤で、二月の初めも仕事でしたから
この先も休みがなさそうだったので熱が下がっても休むつもりが
仕事になった。
先生は明日までは休んでほしいって言ってたけどね
本人のためというより感染予防のためにね
本人は熱が下がれば元気です、元気で困ってます(笑)
まったく・・インフルについてまったく無知なんだから困るね
こんなとき身内はいやだと思う。言いたいことが言えないね
ビジネスライクにいくには他人が一番、ちょっと後悔してる今日この頃です
私は咳は出るけど熱もなし。一応病院へ行って薬をもらってきた
大丈夫、みんな元気です

おしゃべりぷー吉君よ、発情せんとよく食べて元気でいないと
発情したら出入り禁止にするよ!って言ったら、みかポンは何が何でも発情をやめさせるかも?(笑)


にいちゃん
今週いっぱい休むつもりやったのに(笑)

まあ、明日から出て行ってみんなにインフルエンザ菌撒き散らしてやるわい(´ω`)みんなインフルになって全員休めばええねん(`ω´)ウケケケケケ

みかぽん、名古屋来て一緒に喫茶店でものーんびりとやらん?(笑)


みかポン
ももごろうさん>タイムアウトのあとは、しおしおと出てくるんやで(笑)その姿が可笑しくて笑えるんやわv-411
一応怒られたのはわかってるみたいやけど、どうしてもねぇ・・・

まだ年がら年中発情ではなく、メリハリはついてるからマシなんやろかね??って思うてるんだけど・・・
発情関係は難しいわぁv-406

お天気情報さん>何っ!!にいちゃん仕事っ??v-405
ほんまこき使うにもほどがあるわっ!!v-359
身内やから余計に容赦なしなんやろかねぇv-406

出入り禁止が一番みかポン堪えるわぁ~~v-356それはだめだめーっ!!
ぷーも発情だめだめーっ!!もうにいちゃんにきんた○もぎとってもらうわ(笑)

にいちゃん>インフル菌まき散らかしてみんなが休んだら、
にいちゃんが余計にしんどーなるやんv-404
会社アホやろかねっ!!v-359

あっ名古屋行ってもええなら、インフルうつってもええわ、みかポンv-398
がーちゃんの隣でゴロゴロ寝るもん♪ひゃはははv-398

コメントを閉じる▲
ぷー吉一家で一番のおしゃべりちゃんは俺やと自分でも認めるけども・・・


その次にうるさいのは・・・実は・・・とおちゃんなのじゃっ!!

かあちゃんが一方的にべらべらしゃべって、とおちゃんがうんうんって頷いてるように思うやろ??

ちゃうねーんっ!!とおちゃんの方がうるさいんやでっ!!
家での会話比率は、とおちゃん(7):かあちゃん(3)ぐらいなのじゃ


かあちゃんは家では、俺と添い寝するかゲームする&本読むかのどれかなのじゃ。。。
寝るのはもちろんのこと、ゲームしても本読んでも静かにおりたいタイプ。

とおちゃんも家ではTV見る&ゲームする&本を読むなんやけど・・・

ゲームしてたら、
「ちょっとー見てみてっ!!ほらっ!!ここええとこなんやでさっきねぇ、こうやってあーやったらこうなってetcベラベラ~~

本読んでても、
「ここっ!!ここ面白いでっ!!ほらっ!!見てっ!!ここ見てっ!!」って、かあちゃんに無理矢理見せる

TV見てても、
「この人ほら??あーでこーで~~ほんでねぇ、etcべらべら~~あー面白いよねぇ~~ひゃーはっはっは~~」ってうるさい・・・


かあちゃんは自分がゲームしてるとか本読んでるときは話しかけられたくないのじゃ。んで、話しかけてくるとおちゃんに適当に相槌うつor無視なんやけど・・・


「俺の話ちゃんと聞いてーっ!!こっち向いて聞いてーっ!!」ってうるさいとおちゃん・・・


で、かあちゃんキレる・・・(笑)

「やかましぃっ!!お前はうるさいんじゃっ!!黙ってTV見れんのんかっ!!ゲームも静かに一人でやれやっ!!本も一人で読めっ!!話かけんなっ!!ぶっ殺すぞっ!!」って怒鳴られ、しばし静かになるとおちゃん(笑)


んで、静かにしとるなぁ~~って見てみたら・・・口開けて寝とるし・・・

2011-0214-pooh1_convert_20110215103145.jpg

とおちゃんのうるささは、ときどき俺をも上回るときがある(笑)



ちなみにかあちゃんの会話(3)は『とおちゃんに命令する(あれしろ&これやれ)』もしくは『怒る』である


どや??みんなかあちゃんの方がおしゃべりやと思うとったやろ??ふふふのふちゃうし、とおちゃんやし(笑)

2011-0214-pooh2_convert_20110215103219.jpg


ぷー吉は思う、スイッチ一つでとおちゃんを黙らせるリモコンがあったらええのになぁ~~って。あっでも俺もうるさいってスイッチ押されるかも知れんな。。。






【2011/02/15 11:18】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
みかポン家はみんな賑やかなんだわね
ぷー吉はとにかくうるさい(笑)し、モジさんは一人で遊べない人らしいし、で、その二人を怒るみかポンもやっぱりうるさい(笑)
賑やかでいいではありませんか


ごんへい
そうかぁ・・なるほどぉ・・
ぷーちゃんはモジさんに負けじと・・いつもおしゃべりなのかぁ・・
ぷーちゃんはいつも何て言ってるのかな?
ぷーちゃんはモジさん似で平次くんはみかポンさん似かな?なんて、ふと思ってしまいました・・。


ぷー♪
お天気情報さん>俺んちが静かなのは寝てるときだけかも(笑)

今日は体調はどう??無理したらあかんでぇ~~
にいちゃんと2人、大人しく寝ときよ~~v-356
あっ昨日はありがとうなのじゃv-411

かあちゃん「ボロ家に今日は帰ってきて良かった~~v-343」って
大喜びやったわ(笑)

ごんちゃん>俺はいっつもかあちゃんには、
「かあちゃん、俺の話し聞いて聞いてっ!!」って、
とおちゃんと一緒で、とおちゃんには、
「俺に触んなやっ!!あっち行けーっ!!とおちゃんなんか
『んこ』にまみれてどっか行ったらええのにっ!!」って
悪態吐いとるのじゃv-398

んで、何??俺がとおちゃん似やて??
ふふふ・・・ごんちゃんは3月に会うたときには、
思いっきり噛んでやろう~~v-398

コメントを閉じる▲
かあちゃんは土曜日のチャットの後、いつもがーちゃんのお夜食タイムをカメラで見せてもらう


先週の土曜日いつものお夜食タイムのときに、恐ろしいものを俺たちは見たっ!!

がーちゃんが大好きなのはスイカと枝豆その枝豆をにいちゃんが、
「鬼は~~外っ!!」って言いながら、がーちゃんにぶちくらしたのじゃっ!!

はわぁっ!!それも何回も何回もやでっ!!


にいちゃん、お天気情報さんに怒られる。
「やめてよっ!!危ないでしょっ!!」って。。。

せやけど、当の本人は・・・
「おっここにも枝豆があるあっあそこにもめっけ~~」って、体にバシバシ枝豆ぶつけられとるのにもかかわらず、ルンルン気分で枝豆拾うとるし・・・


がーちゃんよ・・・君、おおらかなのはええけど、ちっとは気にせぇよ。。。

俺がもしとおちゃんに枝豆ぶつけられたら、とおちゃん半殺しにするけどな

DSC_0018_convert_20110208150100.jpg

闘病中やのに、おおらかすぎるがーちゃん(笑)おおらかやから、病気とうまく共存できとるのかも知れんな


俺はがーちゃんと違うて、

20110208145418_convert_20110208150155.jpg

ごはん食べとるときも、とおちゃんをチラ見しとる。ごはん食べとるときにとおちゃんが動こうものなら、ぶっ飛んでいって横っ面に体当たりする

20110208145745_convert_20110208150217.jpg

可愛いちゃんはいついかなるときでも、戦闘体勢


がーちゃんよっ!!今度名古屋に行ったときは、にいちゃんに俺がお返ししたるからなっ!!待っとけよっ!!


でも・・・きっと・・・俺とにいちゃんが戦うとっても、がーちゃんはのほほ~~んと我関せずって感じで羽づくろいなんぞしとるんやろな(笑)


ほんま、俺とがーちゃんは正反対の性格やで






【2011/02/08 15:08】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


心優しき兄ちゃん
おいらの名誉のために言っておくお(´・ω・`)

うちの子の体の中の「鬼」を追い出すために「心を鬼にして」豆をぶつけたのです(´・ω・`)決して面白半分じゃないんだお(´・ω・`)

高知のぶさいくアヒルには面白半分で豆ぶつけちゃるわ(゚Д゚)カカッテコイヤー


ぷー♪
ひゃーはっはっはーって笑いながらぶつけてたように
思うがのv-403

俺にぶつけたら・・・にいちゃんの手から豆叩き落として
食うちゃるわーっ\(*`д´)ノ


コメントを閉じる▲
正面から見ると、たしかに両目は見えるけども・・・

2011-0204-pooh3_convert_20110205082458.jpg

ほっぺたすごいんじゃねぇ、俺っ??!!

い・・・いつの間にこんなことにっ!!

2011-0204-pooh2_convert_20110205082436.jpg

かあちゃんと一緒におやつ食べまくったからなぁ・・・俺とかあちゃん、何食べても美味しい体質やしな・・・


ダイエットしよう・・・



明日からっ!!



取り合えず今日はきびなご食べて、明日にそなえよぅ~~

ずっと前にあったよな、こんなCM『ダ~~イエットは明日からぁ~~』て


ついでに

2011-0204-pooh1_convert_20110205082403.jpg

そこらのおねぇさんよりも爆乳






【2011/02/05 08:37】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
そのうち・・・目がなくなります(笑)
「寝てるん?」って言いましょう、フフフ


みかポン
( ̄□ ̄|||)!!あの失言は忘れてぇ~~(笑)

が、がーちゃんはほら??羽がもふもふやからぁ~~v-343ね??v-415

コメントを閉じる▲
朝、かあちゃんにケージから出してもらって、タタターって走ってソファの上に上がった・・・


ほな・・・

「ちょっと待てぇっ!!お腹見せてみぃっ!!」って、かあちゃんが怒りながら言う・・・

そんなにいっつもいっつも怒ってっ!!俺が何したって言うのっ!!俺の方がぷんぷんやでっ!!


2011-0203-pooh3_convert_20110203105655.jpg

あれ??

2011-0203-pooh1_convert_20110203105611.jpg

こ・・・これはっ!!


そうかっ!!俺が知らん間に誰かが俺のお腹に『んこ』なすって行ったんやなっ!!

きっととおちゃんやでっ!!とおちゃんがなすって行ったんやでっ!!ひっどいことするわぁ~~っ!!

2011-0203-pooh2_convert_20110203105632.jpg

「しれっとした顔しやがってっ!!今日はお刺身抜きやっ!!食べたら『んこ』するから食べんでもええわっ!!」って、かあちゃんが言うた・・・


悪いのとおちゃんやのにーっ!!今日帰ってきたらいっぱい噛んでやるのじゃっ!!






【2011/02/03 11:09】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ももごろう
ありゃりゃあ・・・。立派な胸毛が。(笑)


ダックン2号
クックックッ!!(笑)
久しぶりで こんなヨゴレの姿を見ました。
ちょっとなつかしいです。


ぷー♪
ももごろうさん>ギャランドゥって言うてくれたまへv-398
かあちゃんは下品に「股毛かっ!!v-359」って言うとったけども・・・v-356

ダックンさん>白いと汚れがめだつけど、カモんずも知らん間に
ついとるかもやでぇ~~(笑)ふははv-398

コメントを閉じる▲
丹頂鶴がおったーっ!!


ほら

2011-0202-pooh1_convert_20110202113145.jpg


あれ??鶴??

2011-0202-pooh3_convert_20110202113237.jpg





かあちゃんに朝っぱらから怒鳴られた可愛いちゃんでしたのじゃ・・・

2011-0202-pooh2_convert_20110202113214.jpg

「ほかはきれいやのに、どうして頭のてんこに『んこ』がつくんじゃーっ!!」って怒られたけど、自分でもわからんのてへ






【2011/02/02 11:38】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

ずいぶんと。
もみまん
首の短い丹頂鶴ですことー。
それにほっぺがプクプクしすぎです(笑)


ぷー♪
うひゃひゃ~~( ̄▽ ̄〃)♪首も足も短いでぇ~~v-398

ほっぺたにチークいれたらちょっとはほっそりと見えるかの(笑)
かあちゃん共々、おたふく親子やでv-398

コメントを閉じる▲
