
この間の夜、かあちゃんがにいちゃんにいやがらせメール送っとったのじゃ・・・


『可愛いちゃんは晩ごはん中♪』って・・・

20110127175749_convert_20110130165830.jpg

この画像添付しとったわ・・・

ほな・・・

にいちゃんから・・・

こんな画像が返信されてきた・・・

DSC_0017_convert_20110130165805.jpg

かあちゃんが、こんな顔になっとったわ・・・

「ふぉっ!!

そうよなぁ・・・俺んちさっきしょんぼいツナスパデチィ食べたもんなぁ(笑)にいちゃんち、お鮨やってっ!!

かあちゃんが『キィーっ!!』って言いながら、にいちゃんに電話しとった・・・

「ぷーが怒っとるでっ!!お鮨なんか食べてっ!!うちはしょぼめしやったのにぃっ!!」って(笑)にいちゃんもそんなんで怒られてもなぁ

にいちゃん、電話の向こうで爆笑しとったし・・・


だいたい先にいやがらせするから、お返しされるんやでっ!!ちょっとは学習すればいいのにな、かあちゃんはっ!!


お鮨屋さんは『くら寿司』やったらしい・・・かあちゃん「お鮨食べたいーっ!!」ってもだえるも、ど田舎高知には『くら』も『かっぱ』も店舗はない(笑)


しょうがないから、俺がファンヒーターの前でシャリになってみた

201101301128000_convert_20110130165049.jpg

「ええよええよ、名古屋行ったときに『くら寿司』に連れて行ってもらうもん~~」と、かあちゃん・・・

そんなこと言うとったら、名古屋港に捨てられるで??

って言うか、この画像送っとったら、お返しされんかったかもな??

20110130121634_convert_20110130165020.jpg

お口の横の『んこ』がチャームポイント

にいちゃんよ、かあちゃん食べ物系はしばらく根に持つでふっふっふ





【2011/01/30 16:54】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

お寿司いいね!
ダックン2号
生魚食べられないけど、お寿司好きです♪
イクラ、エビ、イカ、タコ、卵...
安上がりでいいでしょう?
回転寿司 私の住む町(ど田舎)には 宮城県中心?に東日本に店舗がある平禄寿司しかありません。
隣町には かっぱ寿司があったような???
いつかみんなで 名古屋の回転寿司に行きたいね。


みかポン
あっみかポンもみかポンもv-343
エビ・イカ・タコ大好きv-354美味しいよねぇ♪

みんなで名古屋で回転寿司、いいねぇ~~v-398v-354
やっぱ、日帰り強行スケジュールでどうよ??(笑)

コメントを閉じる▲
コヤツが・・・

2011-0123-momo2_convert_20110124112242.jpg

グレ(鳩・♂・6歳)を殺しかけたのじゃっ!!

それは土曜日のお昼前のこと・・・

ばあちゃんがモモをプールに入れようとモモ部屋に入ったら・・・グレがぐったりして大きく開口呼吸しとったそうで・・・普段触れないグレがすぐに捕まえれたそうや。もう息も絶え絶えで今にも死にそうやったって。かあちゃんが戻ってくる前に死んどんやなかろうかって思うたって。。。

俺はその様子を襖の隙間から見とったんやけどな(いつもかあちゃんが覗き見用に襖5センチほど開けてくれとるのじゃ・笑)。うろたえるばあちゃんがおかしくって見とったら、
「大変やのに覗き見すんなっ!!」って怒られた・・・

おぅ~~八つ当たりぃ~~

2011-0123-pooh3_convert_20110124112352.jpg

取り合えずモモをプールに降ろして、上がってきたら・・・グレ、全然平気で飛びまわってたそうや。。。

かあちゃんが戻ってきて、ばあちゃんから事情を聞き、グレを捕まえて(かあちゃんはいつでもグレを捕まえられるのじゃ)点検しとった。そしたら、首の後ろにハゲ発見っ!!

んで、モモのケージの横に大量の羽発見っ!!

どうもコヤツが噛んだっぽぃ・・・

2011-0123-momo1_convert_20110124112223.jpg


いっつもグレと小梅(鳩・♂・11歳)はケンカしとるのじゃ。多分このときもケンカしとって、勢いあまってモモのケージにぶつかって、運悪くモモに噛み付かれたと思われ・・・

んで、グレはショックで飛べんなっとったんやろな。きっと。。。まぁ、大事にならんでよかったのじゃ

しかし、モモは強いのぅ~~恐ろしいわ、マジで。。。

2011-0123-pooh1_convert_20110124112306.jpg

モモねえさんとこれから呼ばせてもらおうかの

2011-0123-pooh2_convert_20110124112330.jpg

モモねえさんが近くに来たら、ぷー吉は片隅で固まっとくようにするわ。。。






【2011/01/24 11:58】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

なんたって
うり
モモたんは、西の女帝じゃからね~
ぷーもひれ伏すのじゃ~(笑)




ぷー
ほんまにモモは恐いでぇ~~v-356
覗き見しとったら、『ゴゴゴゴゴァッ!!』って怒られるんやでぇ~~v-399

うりちゃま、噛まれにきぃやv-398

ニューPCやで♪
もみまん
今後はモモ姐御と呼ぼう・・・

グレさんが無事で良かった。
マジ笑い事じゃないって!
新しいPCはノートにしたんだけど
サクサク処理してくれるのはいいんだけど
慣れなくてサクサク打てないんだなぁ ^^;


ぷー
ニューパソおめでとう~~v-343
みかポンも会社のパソが新しくなったのはええけど、
最新すぎて脳みそがついていってないんだわ(笑)

しかし、恐るべしモモやろv-356
歩けんからちょっと油断しとったわv-406
んで、モモの座る位置に網戸の網張ってみたよv-411
これでケンカしてケージに当たっても噛み付かれんでv-354

あっねえさん私信です>しばらくぶりにボロ家に帰ったら、
カンチョー見舞いが届いてたよv-411ありがとう~~v-343
最近は実家でお泊りがほとんどで(モモのお世話するのにね。
ババァ信用できんから・笑)、お礼が遅くなって申し訳ないですv-356

???
もみまん
カンチョー見舞いってなによ・・・@@;
浣腸した覚えはないぞ!(>▽<)
年賀状は書かないって宣言したけど
寒中見舞いは出さないっていわなかったもんね♪
でも10枚書いて外でたら通行人の顔もぼやけて
わからなかった・・・かなり目にきます、やばいっす。


みかポン
ねえさんところにお礼書きに行こうと思うとったんやけど、
『カンチョー見舞い』って書いたら怒られると思うて、
自分ちに書いた(笑)

みかポンも最近針に糸通せんよ~~v-356
年取るって嫌ね、ほんまv-406

あっはがきのうさぎ、超可愛いかったねv-343

コメントを閉じる▲
かあちゃんが・・・

がーちゃんに・・・

暴言吐いたのじゃっ!!


それは昨日のこと・・・真正面からがーちゃんの顔を見ながら、
「がーちゃん、寝てる??」って、かあちゃんが言うた・・・

「失礼なっ!!起きとるよっ!!正面からやったら目が見えんだけやっ!!」と、にいちゃん怒る(笑)





俺んちのかあちゃん、超失礼・・・


「あぁっ!!ごめん、がーちゃん!!いや、羽がほら、もふもふやから目にかぶさって、目ぇ開いてないと思うたんやもん~~」かあちゃん必死で弁解するも、時すでに遅し(笑)


がーちゃんよ、ほんまごめんなぁ。。。かあちゃんのこと、許したってな??

2011-0121-pooh2_convert_20110122114158.jpg


ほらほら、俺も二重アゴやからな??

2011-0121-pooh1_convert_20110122114135.jpg

な??


えぇ??フォローになってないって??


暴言吐くようなおばはんは、本日おやつ抜きです・・・






【2011/01/22 15:20】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
ただいま、可愛いちゃんは実家でお泊りちぅ~~夜、ネットができんからかあちゃんイライラしとるけども、毎朝氷点下やからな・・・モモ優先にせんといかんから、実家でお泊りなのじゃ。。。

んで、ジジババにここぞとばかりに、
「みかポン、もうお米がないのよ~~それと白菜とジャガイモとetc・・・」とたかられとる・・・


「ちくしょーっ!!帰れんと思うて、足元見やがってーっ!!モモは人質かぁっ!!」って、かあちゃんキレとるけども、モモ優先やから仕方ない・・・

2011-0117-pooh1_convert_20110118141108.jpg

あっちなみ可愛いちゃんはどこでお泊りしても、かあちゃんさぇおったら別にどこでもいい

かあちゃんのことが好きすぎて、日々うるさい(笑)静かなのはお腹満腹になって、かあちゃんにべったりくっついて寝とるときだけあとの時間は機関銃のようにしゃべりまくり(笑)

自他ともに認めるおしゃべりさん

2011-0117-pooh3_convert_20110118141134.jpg

まぁ、可愛いからなんでも許されるんやけどな可愛いとお得よのぅ~~可愛く生まれてきてよかったとしみじみ思う、ぷー吉である


あっそうそう、今年は更新がんばるってかあちゃん言うとるけども、1月だけで終わらんように祈っててな(笑)






【2011/01/18 14:26】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ももごろう
可愛いちゃんは寒くってもやっぱりかわいいね。日本列島どこもかしこも雪が舞っているようですが、可愛いちゃん、風邪ひかないように気を付けてね。

ところでいつも気になっていたのですが、可愛いちゃんのお口の黒い線、前からついてましたっけ?ニンゲンでいうそばかすのようなもの?


ぷー♪
そうやろそうやろ、可愛いやろぉ~~v-398ふふふv-343
可愛いちゃんは可愛いパワーで風邪なんか吹っ飛ばすのじゃーっ!!

そうそうこのお口の黒いスジスジ、いつも秋ごろから薄っすら
出てきて、春になったら消えるのじゃ。。。
なんやろな??今年の8月ごろの画像にはスジスジはないけど、
去年の12月の画像にはスジスジあるでv-343

ま、スジスジあっても俺は可愛いからのぅ~~( ̄▽ ̄〃)♪
ももごろうさんもスジスジつけたらよりいっそう可愛くなるでv-354
なんちって♪


お天気情報
かわいいけど・・騒々しいお兄さん
毎日寒いねぇ
雪の日は寒かったけど、昨日今日はとてもあったかく感じるんですよ
そうは言っても、最高が7度、やっぱ寒いか


みかポン
この間にいちゃんが、
「電話の後ろでうっさいなぁっ!!」って言うてたよ(笑)
静かなのはみかポンと一緒にお昼寝してるときだけよv-398

雪は溶けた??あんときはすごかったよねぇv-356
今日は高知は10℃あるよ~~名古屋の7℃は寒いでv-356

もうそろそろ暖かくなってほしいなぁ。。。

コメントを閉じる▲
この景色は・・・

2011011611470000_convert_20110116155537.jpg

高知ではなく、名古屋である・・・上の画像は午後12時前。。。

DSC_0014_convert_20110116160007.jpg

午後4時過ぎでこの状態やそうや大雪警報も出とるそうで・・・


うわぁ・・・高知も今朝うっすら雪積もっとったけど、この状態ではお外出れんなぁ。。。がーちゃんもプールおやすみやな・・・モモももちろんプールおやすみや・・・

にいちゃん、今日お仕事おやすみになってよかったなぁ~~こんな雪の中運転しとったら事故るで

でも、今日よりも明日の方が凍っててもっと危ないよな??明日はお仕事なのか??事故ったらいかんでぇ~~こんなに雪降っとったら、俺んちもすぐにお見舞い行けんからなぁ~~


名古屋大丈夫かのぅ・・・って言いながら、俺はボロ家でぬるま湯お風呂に入った。昨日もプールおやすみやったから、ケツが痒かったのじゃ

20110116151925_convert_20110116155426.jpg

おやつ食べたら、実家に移動せんといかんけどな。。。

20110116152048_convert_20110116155511.jpg

モモが心配やから早く行かんといかんのやけど、かあちゃんが寒い寒い言うて、動かんのじゃ。。。昨日反省しとったんちゃうんかぃっ!!モモが怒っとるでっ!!

20110116151857_convert_20110116155403.jpg

お天気情報さんもにいちゃんもがーちゃんも、今日は大人しく寝とかんといかんでぇ~~今日はお外出るの禁止っ!!

20110116151937_convert_20110116155449.jpg

ぷー吉も実家に移動したら、すぐにかあちゃんと寝るのじゃ

しかし、名古屋でこの状態やったら、ダックンさんところはどないになっとんのやろな??大丈夫やろかのぅ・・・ダックンさんも今日は外出禁止やでっ!!みんな気ぃつけてなぁ~~

以上、今朝は-6℃やった高知からぷー吉がお伝えしたのじゃっ!!






【2011/01/16 16:29】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

すごい雪だぁ!
ダックン2号
名古屋の雪景色 めずらしいですね。
5㎝は積もりましたか?
宮城は晴れてよいお天気でした。
高知も寒そうで...なんと宮城と同じマイナス6℃
みんな風邪引かないように 暖かくしてお過ごし下さい。
お天気情報さん 雪かきしたのかなぁ??


お天気情報
今朝もまだふってます
五センチ?とんでもない!!15センチほど積もってますよ
雪かきはさっきで四回目。やってもすぐ積もるんだもの・・
でもこの辺は老人ばっかなので、ウチがやらないとね
腕が痛いっす
でも今から鍼の予約入れてあるので息子と出かけます
買ったばかりのチェーン、上手く巻けるか?


みかポン
ダックンさん>この景色、すごいよねぇv-405
高知でこんなに雪降ったら、完璧に交通マヒするですよv-356
ダックンさんも風邪引かないようにねぇ~~

お天気情報さん>腕、大丈夫??病院は無事に行けたかな??
今日はもうゆっくりやすんでねぇ~~
がーちゃんと一緒にストーブの前でぬくぬくしてよv-354

コメントを閉じる▲
お正月からこっち、ボロ家率が高かった。みーちゃん(みかポン母)の、
「ボロ家で寝ぇや。モモはちゃんとあたしがやっておくから」と言う言葉に甘え、ほとんど夜はボロ家やった。。。


が・・・


この間の朝、モモを抱き上げてびっくり・・・軽くなってたよ・・・

多分、夜ちゃんと世話してもらってなかったのだ・・・

モモは夜にごはんを食べさせてあげて、ペットシートや毛布を何回か、かえる。真夜中の体位交換も、何回か必要な生活。全てみーちゃんがやってくれるって言うから、甘えてた・・・

やってくれてないやんっ!!いや、ババァを信用したみかポンが悪い。


で・・・


最近は実家にお泊り率高しである・・・

2011-0115-momo2_convert_20110115092138.jpg

ごめんよ、モモコ・・・

2011-0115-momo1_convert_20110115092112.jpg

ババァにやってもらうと、びちゃびちゃのペットシートの上にそのまま毛布を敷くんだよねひどいときには毛布すらかえてないときもある

みかポンが怒ると、いっときはちゃんとしてくれる。でも、ほとぼりが覚めるとまた手ぇ抜く。。。

『お前もびちゃびちゃに濡れた布団で寝てみろやっ!!』キレていつもみかポンこう叫ぶ・・・

モモとぷーのために働いて、モモの世話がまともに出来ず、ババァの手を借りるしかない・・・まさに本末転倒である・・・

モモのための資金がジジババのパチンコ資金になってる・・・ふふふ・・・楽しみだぜっ!!ジジババの老後がねっ!!びちゃびちゃの布団で寝かせてやるぜっ!!


そうそう、ここ数日ちゃんとみかポンがお世話させてもらってるから、モモたん体重戻りましたよ

2011-0115-momo3_convert_20110115092159.jpg

いつも噛みつかれたり怒鳴り散らされたりしてるけど、みかポンが階段上がると、
「ごっごっごっ!!」って鳴くんだよ勝手に「ねぇちゃんおかえりっ!!あたち、ごはん食べるわよっ!!」って言ってると解釈してるんだけどね(笑)

やっぱ人はあてにしたらいかんってことよ。しんどくてもモモが大事なら、自分でちゃんとせんとね。反省反省です。今年は10歳を迎える。モモにはあと10年はがんばってもらわんといかんから、ねぇちゃんもがんばるよ~~


ちなみにモモの画像は右が多し。何でかと言うたら・・・左から撮ると、ブスだから(笑)

2011-0115-momo4_convert_20110115092220.jpg

ほらね(笑)こんなこと言うたら、またモモに怒られるね






【2011/01/15 09:53】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
う~~ん なかなかに難しい問題だね
養うために働く、でも働くと世話ができない・・ジレンマ
一緒に連れて行けると一番いいのだろうけど、それも難しい
やっぱ、名古屋だぜ!いつでも世話したるのになぁ

でも、モモ子さん、体重戻ってよかった
食欲はあるのね
超後期高齢者だけど、がんばってるね


にいちゃん
高知のどこぞのアヒルはどの角度て撮影しても不細工ですよね(´・ω・)




みかポン
そうなのよ、ボロ家ではモモの声が響きすぎて、ちょとまずいのよねv-406

やっぱ名古屋しかないねっ!!それもあのお隣ねv-398
マジそっちに移住したいよぅv-406

食欲はほんとあるのよ。それが救いやと思う。
がんばってるよ、モモコv-343モモががんばってるのに、
みかポンが人に甘えたらいかんね、ほんと反省ですわv-356


ぷー♪
高知にそんなにブサイクなアヒルがおるんやぁ~~
どこのアヒルちゃんか知らんけど、可哀相になぁv-406

俺みたいに可愛かったら、アヒ生バラ色やのにな(≧▽≦)あひゃひゃ♪

コメントを閉じる▲
年末にがーちゃんちが最新のウェブカメラを買うた。チャットしてもすっごいきれいで、俺んちも同じのにするーっ!!て、ヤ○ダに予約してきたのじゃ。。。

「1週間ぐらいで商品来ます」って言うから、まぁお正月休みはさんでも、最初の週には来るやろって思うてたら・・・


一向に連絡ないしっ!!

んで先週、ボロ家からヤマ○に電話をとおちゃんがした。

俺んちのとおちゃん、電話が苦手でいつもしどろもどろで話す(笑)その様子を寝転んで俺とかあちゃん眺めとった。

とおちゃんの様子にイライラしたかあちゃん。『ぷー』ってした・・・とおちゃん振り返り、ちょと焦る(笑)俺もイライラしたから、『ブリーっ!!』ってしてやった。とおちゃんに睨まれた

突っ込んで聞かんとおちゃんに、さらにかあちゃんイライラ

ひときわ大きい音で、『ブーッ!!』


電話を切ったとおちゃん、
「腹立つのはわかるけんど、おならで威嚇するのやめてやっ!!」って。

「何を言うかっ!!お前はぬるいっ!!ぬるすぎるっ!!納期もちゃんと聞かんと、子供のお使いかーっ!!」って、かあちゃん激怒ケツも怒っとったね・・・


そのあとかあちゃんが電話をかけ直し、しばらくネチネチいやみ言うといてから、ちゃんとした納期を『あたし』に連絡してこいって電話を切った・・・


んで、今日・・・回答納期が『メーカーにも在庫がなくて、1月下旬から2月の上旬になります』との返事・・・

「ほな何で1週間って言うたっ!!」ってかあちゃんが言うたら、「在庫があれば1週間できますって言いました」とのこと・・・

「ふざけんなっ!!じゃぁ何か??在庫がないのに連絡もせんとほったくりかっ!!こっちから連絡せんかったら、ずーっと商品が入荷するまでほったくりやったんかぃっ!!ちゃんとした納期を出して連絡してこいやっ!!」って、かあちゃんぶちキレとったけども、キレるかあちゃんがおかしいんかの??商品が入荷するまで大人しく待ってたらよかったんかの??


電話の後すぐににいちゃんにメールしたら、折り返し電話くれて、お天気情報さんが探しに行ってくれた・・・

ほな・・・近くの家電屋さんに商品山積みやったそうで(笑)ほぅ~~メーカーにも在庫がないウェブカメラが、名古屋では山積み??おかしいものよのぅ~~

2011-0112-pooh3_convert_20110112144425.jpg

おかしすぎて喉も渇くのじゃっ!!

お天気情報さんがささっと購入してくれて、今日送ってくれるようになったうわぁ~~ぃ、ありがとう~~ほんまに俺んちはお天気情報さんたちに迷惑かけどおしやな・・・名古屋に足向けてマジ寝れんわ・・・


それにしてもとおちゃんは使えんし昨日からかあちゃんに無視されて、しょぼくれとる(笑)まぁ、明日明後日にはカメラも到着することやろし、今日は口聞いたってな、かあちゃんよ

2011-0112-pooh2_convert_20110112144355.jpg


まぁとおちゃんも使えんけど、ヤマダはやっぱあかんわっ!!前もピンクのデジカメ頼んだらシルバーがきて、文句言うたら、「シルバーもよく出てますよ」なんて抜かしおったそんときもかあちゃんぶちキレとったらしい

2011-0112-pooh1_convert_20110112144331.jpg

お天気情報さん&にいちゃん、お礼は俺の体で返すから待っててなほんまにありがとう~~


あっカモしゃんに私信>ちゃんと住所合うとるのにぃ。おかしいの??と言うわけで、可愛いちゃんたちの年賀状、もうちょと待っててな(あんまり可愛すぎて、テロかと思われたかも知れんのなんちって






【2011/01/12 15:46】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
ネットで探しても一ヶ月ほど待ち状態が多いみたい。
確かにネットで買えば安いけど、「すぐ」には無理かも
で、ウチが買った店に行ってみれば・・・あった
しかもたくさん
速攻で購入、みかポン連絡、いま宅配のお兄さん待ちでございます。明日にはお手元に届くかと思われます、今しばらくお待ちを
こんなことなら・・はじめから買って送れば早かったね

しかし、お店の対応いまいちですなぁ
みかポン、私と同じ事言って怒るのね(笑)
今でこそ本やコミックはネットで取り寄せるけど、昔は本屋で頼むしかなくてさ、待てど暮らせど連絡がないので確かめてみたら
「廃盤になってて取り寄せできない」だと
「廃盤になってるなら連絡くれないと困るでしょ。連絡があればほかの対応ができるのに、なに考えてるんだ!!」と店先で大声で怒鳴り散らしました。
あるかないか、あるなら納期はいつごろになるか、店の対応として当然連絡しなくちゃね。
それにしても、モジさん、電話に強くなりましょうね(笑)
負けてちゃだめですよ。
ってかさ、あるかどうかわからないのに支払済みって・・ね


みかポン
今日はありがとう~~v-343ほんとよかったぁ~~
2月上旬までなんて待てんもんv-359

それにしてもお天気情報さんが怒鳴ってるの想像つかんなぁ(笑)
でもほんと、こっちから連絡するまでほったらかしに
されることが多いよね。

みかポンは職業柄、商品発注したらいつ入荷するか、
お客さんにさっと連絡するのが普通やと思うてたのになぁ。。。
今はそれが普通やないのかねぃv-356

明日ね、カード払いのキャンセルにモジを行かせるんだけど、
ちゃんとキャンセルしてくるかな(笑)
押しが利かないんだよねぇv-356変なところでキレる
くせに、
こういうところでは泣き寝入りすることが多いのv-406
だから、みかポンがよりいっそう強くなるのよ(笑)

あっあとでお代金+送料をメールしてねぇ~~♪
カメラ届くのめちゃ楽しみぃ~~ありがとうv-344


にいちゃん
体なんかいらないから(´・ω・)かわりに名古屋来るの菌糸で(´・ω・)

うちのおかあちゃんは怒ると怖いよ~(´・ω・)半端ないよ~(´・ω・)

カメラうらやましい
ダックン2号
カメラいいなぁ~~
が~ちゃんとってもはっきり可愛く映っていました。
おにいちゃんいろいろありがとうございました。


ぷー♪
名古屋は行かんと年明けんからなv-398
来るな言われても行くのじゃーっ!!

で、なになに??お天気情報さんそんなに恐いのか??
うわぁ・・・俺、3月は大人しくしとこかの(´・ω・)
怒られるのはかあちゃんだけで充分やしな(笑)


みかポン
ええやろぉ~~v-343カメラ来たらぷーも見てよv-411
あっでも奴はいつもフレームアウトするからねぇv-356
親と一緒で落ち着きがないからねんv-398

コメントを閉じる▲
お正月中もええこちゃんでおったし、お年玉でこんなん買うてもろたでぇ~~

2011-0107-tomato_convert_20110107144137.jpg

ムハーっ!!食べ放題トマトの他に、ポンカンも一箱買うてくれたのじゃぁ~~
いよぅっ!!今年もかあちゃん太っ腹ぁ~~そのお腹、まがい物やないね



まぁここだけの話、元日のチャット中に俺が悪いことして怒られまくって、お天気情報さんに丸聞こえやったんは内緒な(笑)




2011-0107-pooh1_convert_20110107135336.jpg

今日もモモと2羽、たらふくポンカンとトマト食べたでトマトはまだ3箱あるし、しばらくは楽園生活送れるな

2011-0107-pooh2_convert_20110107135400.jpg

痩せたいと思いつつ、食欲には勝てない俺とかあちゃんでしたのじゃ(笑)

かあちゃんは次の献血のときは血ぃ1リットルくらい抜いてもろたらええな






【2011/01/07 14:11】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


うり
お年玉、いいな(^^
大量のトマトがルビーの様じゃないのぉ♪

みかポン一家の献血話で年初めから笑わせてもらったわよ~
ぷーちゃん&ももたんの活躍を楽しみにしてるわよ。
でもって今年もよろしくね(^^

あとさ、1リットル献血は、やっても1キロちょっとしか重さが
減らないからやめとこーよ(笑)



カモ
まだ3箱。。。ぷ~ちゃんは一体 毎日なん個 食べるんですかぁ?
すんごい太っ腹・大判振る舞いとちゃう?(笑)
それに比べて どんの飼い主はチェリートマトを週1 出す???
ほぉれぇ大好物のトマトやでぇ。ともったいぶって しかも半分だけ(笑)
ぷ~ちゃんは優しい・エエお母さま(笑)で よかったねぇ~♪

今頃ですが(苦笑)あけましておめでとうございます。今年もよろしく!


ももごろう
うわぁ、真冬に箱トマト!豪華なおせちになったね、ぷーちゃん、モモちゃん。栄養いっぱいつけて寒い冬を乗り切ろう!それにしてもここのところ寒い日が続きますね。日本の冬ってやっぱり寒い!!


ぷー♪
うりちゃま>今年もよろしくねぇ~~v-343
せっかくさぁ、お米もらいに行ったのに、ちぇっな気分やったわ(笑)
お正月早々邪な心を持ったみかポンでしたv-398

確かに献血1リットルしても1キロ強しか減らんね(笑)
5キロくらい減ってくれたらいいのにぃ~~
これまたちぇっやわ(笑)

カモしゃん>あけおめーっ!!今年は会えるかなv-345
トマトは超大安売りやってね、ほくほく気分で買うたのv-411
ちなみにぷー吉は一日にトマト4~5個、モモは2個は食べるから、
5箱買うてもあっという間になくなるよv-356
懐に優しくないアヒルたちです(笑)

私信:年賀状が返ってきたんやけど、住所かわってないよね??

ももごろうさん>四季があるっていいと思うけど、冬はみかポン
嫌いやわv-406
冬の間だけ沖縄に行きたい(笑)
ももごろうさんも環境ががらりとかわったから、
体調くずさんようにね。

トマトは一箱980円で超大安売りやったのよv-398
毎日大喜びで2羽が食べておりますv-343



カモ
私信 実は今もう日本に。。。なぁんちゃって。そんなことなく!
   住所 変わってないよぉ。2月までは確実に居ますもの。
   なんでやろぉ?すんませんでした。
   一両日中に(もちっとか?(笑))mail入れます! 取り急ぎ。


みかポン
びっくらこいたやろ(笑)

でもなんでやろね??んむぅ~~そのまま送ったからやからとか。。。
よし、封書で送りなおすねv-411ちょと待っててねv-344
ちゃんと毎年のをカモしゃんに持っててもらいたいしねv-398

コメントを閉じる▲
お正月休み最後のこの日、かあちゃんがいきなりこうのたもうた・・・

「今日は成分献血に行くっ!!お米1キロもらえるしねぇ」って・・・お米のためなら、血も売るのか、かあちゃんよ・・・


献血のできないとおちゃん(とおちゃんは大昔に大事故やって輸血されたからできんの)を引き連れて献血に行ったはええけど、成分献血の時間すぎてて普通の献血をすることになったらしい。。。


「先に体重を量りましょうか」って言われて、体重量ったら・・・

うぉっ!!」ってな事態になってたそうで・・・

まぁあんだけお餅食べてたらそうなるよな・・・

んで、「今日は400mlとりましょうか」って言われて、
「いえっ!!200・・・」「400とりましょうねっ!!」「・・・はい・・・

と言うわけで、400抜かれたかあちゃん(笑)

400抜かれてポケットティッシュと歯磨き粉とペットボトルのお茶もろたそうで・・・

「なんか悔しいわーっ!!お米もらえんし、400抜かれるしーっ」って、かあちゃんぷんぷんしながら戻ってきた・・・


「恥ずかしかったでぇ無料のジュース2杯飲んで、おまけにお菓子ボリボリ食べよったもん」と、とおちゃん・・・

ぷー吉は思う。初いいことやなくて、初恥かきやと・・・

2011-0104-pooh1_convert_20110106112204.jpg

こんなかあちゃんと今年も一緒ーっ!!まぁ、こんなかあちゃんでも好きやから仕方ない

2011-0104-pooh2_convert_20110106112233.jpg

次はお米もらえるといいな、かあちゃんよ






【2011/01/04 11:25】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
献血、昔は趣味に近いものがあったのに・・
厄年ころA型肝炎やって献血できなくなってしまった。
薬も飲んでるしね
献血手帳何冊持ってたかなぁ・・赤十字から表彰状もらったこともあったのに、できなくなって非常に残念
いろんな検査やってくれるし、とてもいいと思います
数ヵ月後にまた献血しましょうね(拒否られるかな??)


るん*
献血かぁ~私はしたことがないのだ。

貧血なのよ~っていうとみんなに笑われるの・・・
デブが貧血じゃ悪いのかっ!(笑)(笑)(笑)
今はね漢方薬のんで治療中です。
早くあがれば良いんだけど・・って先生も言ってた
月のものが無くなって先生も治ったんですって。

お天気情報ねえさん、あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクです~




みかポン
お天気情報さん>この間行ってみかポンもびっくりしたんやけど、
今は手帳やなくて磁気カードになってんのv-405

献血今は色んな規制があって、献血できる人が少ないんだって。
モジももう30年近く前の輸血やからいいと思うてたのに、
あかんかってさ。。。

次回は入口で追い払われるかもv-398(笑)

ねえさん>うちのロクデナシ妹もぽっちゃりしてるのに、
血薄いでぇ~~だから体系は関係ないみたいよ(笑)
まぁみかポンは見た目どおり血濃いけどv-414

モジがね、
「あんたの暴れん坊の血が誰かに輸血されて、
   その人が暴れん坊になったらどうするんやろね??」
なんて言うとったわv-359新年早々むかついたわ(笑)

コメントを閉じる▲
年内もう一記事といいながら、年明けたしまいどのことでほんと申し訳ないのじゃ

こんなろくでなしな俺たちやけど、今年もよろしくしてな


可愛いぷー吉はお年玉ももろたし、明日は美味しいトマトを買いに行くんやでとおちゃんがパチンコ代に貸してって言うけど、無視なのじゃ貸してって言うけど、返してくれたためしがないしっ!!使われる前に使うた方がええのじゃっ!!今年は賢く生きようと思うぷー吉である

2011-0101-pooh_convert_20110101191205.jpg

んで、このお方は・・・

P1000117_convert_20110101191112.jpg

お正月早々かっちょええ立ち姿を披露してくれたのじゃ凛々しいでっ!!がーちゃんよっ!!

にいちゃんが、「年明けたら目が大きくなってるかと思ったけど、変わってなかった・・・」なんて言うとったけど、大きなお世話やでなっ!!がーちゃんの目が大きくなるんやったら、俺やって大人しくなるはずやでなっ!!どっちもどっちやっ!!

んん??フォローになってなかった??ありゃ。。。まぁ気にせんといてな、がーちゃん


と言うわけでモモの画像はないけどモモも元気やし、今年もアヒルたちは元気に行くでーっ!!






【2011/01/01 19:24】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

あけまして
もみじグワ
おめでとうグワなのだ!
ぷーはお年玉貰ったグワかい?
まだまだお子ちゃまグワねぇ~( ̄◇ ̄)ニヤリッ
オイラはもう大人グワ、お年玉より
完熟みかんをもらう方がいいグワなのだ♪


あけましておめでとう♪
ダックン2号
おめでとうございます。
新年早々、かわいいお姿を拝見できて うれしく思います。
ぷーちゃん、が~ちゃん 今年も元気で楽しくお過ごし下さい。
モモコちゃんも最長寿アヒル目指して 美しさに磨きをかけてネ♪


ぷー♪
もみじにいちゃん>あけおめーっ!!
もみじにいちゃんはおみかんもろたのか??ええなぁ~~
俺はダイエットや言うて、おみかんくれんしなv-406
そうそう、かあちゃんがもみじにいちゃんの久々のコスプレ見て
大喜びしとったでv-411あの帽子めっちゃ似合うとったでv-343

と言うわけで、今年も仲良くしてなぁ~~v-411

ダックンさん>お正月早々チャット楽しかったなv-411
俺の可愛い姿も見れたことやし、きっと今年はええ年やでv-398
なんちって(笑)
モモも元気はつらつできびなごもりもり食べとるし、
俺も今年は平次にいちゃんと同じ年になるし、
がんばって行くでーっ!!

それに今年はきっとダックンさんちに可愛い白いのが
くるやろしなv-398楽しみにしとるで~~v-344

コメントを閉じる▲
