| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月26日 (日) | 編集 |
とっくの昔にクリスマス終わったけども、メリクリっ!!いっぱいプレゼントもろたかーっ!!

俺??俺はもちろんもろたでぇ~~

朝起きたら、きびなごとトマトが山盛りあったのじゃモモも大喜びで食べとったで

生まれて3回目のクリスマスなかなかええ感じやったで

2010-1226-pooh_convert_20101228103614.jpg

来年はジャンボワーム予約しといてもらおかのぅ~~

あっでもお年玉がもうすぐもらえるから、それで買うてもらおかないやいや、俺のお年玉は貯金しといて、とおちゃんのカードで買うてもらおかふふふ


今年もあと少し、あと一回くらいは更新しとかんといかんなかあちゃんのケツ叩いとこか(笑)





2010年12月23日 (木) | 編集 |
モデルするのも楽じゃない

「あっち向いて」だの「こっち向いて」だの、挙句は「あーもうっ!!部屋暗いしっ!!」やて・・・部屋が暗いのは俺は関係ないしっ!!

2010-1223-pooh2.jpg

大体、毎回毎回切羽詰って年賀状作ろうとするからやっ!!

それにレモンも早くちぎらんと、かあちゃんみたいにしわしわになるがっ!!ゴロゴロ寝転んどらんと、さっさと動けばええのじゃっ!!

2010-1223-pooh3.jpg

来年の年賀状、いつものコスプレはなしなのじゃかあちゃんに腹立って、思いっきり拒んでやったからの(笑)ふふふのふ


さて、今年も自己満足の年賀状、みんなんところにお届けするからなぁ~~受け取り拒否は許さんでっ!!





2010年12月20日 (月) | 編集 |
ストレス発散場所作って、俺んちのかあちゃんご機嫌ちゃんである

ついでにここ最近最低気温が高くて、ボロ家率高しでこれまたご機嫌ちゃんである

俺もボロ家でのんきに羽づくろいピンボケ画像3連発ぅ~~

2010-1220-pooh1_convert_20101221133912.jpg

もはやなにかもわからん状態(笑)

2010-1220-pooh2_convert_20101221133934.jpg

後ろに変な人が写っとるのは無視してな

2010-1220-pooh3_convert_20101221133957.jpg


かあちゃんの機嫌がいいと、俺の機嫌もいいついでに、怒られんからとおちゃんの機嫌もいい(笑)


もうすぐXmasやな俺な、サンタさんにカリカリ(Zfood)食べ放題をお願いしとるのじゃ叶えてくれるかのぅ~~サンタさんの機嫌もええことやし、きっと叶えてくれるよなふふふのふ





2010年12月19日 (日) | 編集 |
土曜日はチャットの日。ババァに頼み込んでボロ家に帰ってきた。ボロ家はボロいけどええよなぁ~~って、走り回ったら・・・

台所で滑って転んだ・・・

俺がこけたの、とおちゃんが悪いのじゃーっ!!って、飛びついて噛み付いたら、怒られた・・・

「とおちゃんに噛み付いてもええことないからっ!!」って・・・

ぷー吉は思う。ええことあるんやったら、噛み付いてもええものかどうか・・・

20101219113818_convert_20101219114011.jpg

そう言えば、チャット中は俺んちとがーちゃんちはカメラ&マイクがつながっとるんやけど、状況が全部聞こえる&見えとるわけで、俺がとおちゃんに暴力ふるったり、かあちゃんがとおちゃんに怒鳴ったりしとるのが、全部バレバレなのじゃ(笑)

んで、にいちゃんとお天気情報さんに、
「モジさんにそんなことしたらいかんっ!!」とか、「モジさんを怒ったらだめっ!!」って、俺とかあちゃん怒られる(笑)


ちぇっ今度から声出さずにカメラの死角でとおちゃんいじめよかのふふふ、これはええ案やな

20101219113729_convert_20101219113951.jpg

さぁ~~て、今日は日曜日。実家には夜帰る。それまでとおちゃんいじめて遊ぼうかのぅ~~





2010年12月15日 (水) | 編集 |
ここ最近、ボロ家よりも実家でお泊りする方が多い。

何でかと言うたら、最低気温が5℃以下のときは、モモにストーブを点けてやらんといかんから、実家でお泊りするのじゃ・・・

俺たちがモモの部屋の隣で寝んと、ストーブは点けっぱなしにできんから・・・ババァが用心が悪いって言うからなまぁ、ババァは前に一回ストーブ付けっぱにして家全焼さしとるからなぁ・・・気持ちは分からんでもないんやけど・・・


ババァがお2階(モモの隣の俺たちの部屋)で寝てくれたらええのに、いややって言うしなっ!!

んで、ボロ家に帰れんかあちゃん、イライラ(笑)もう生活基盤がボロ家にあるしなぁ・・・まぁ、俺はかあちゃんと一緒やったらどっちでもええんやけど


ババァは俺たちがお引越ししてからまともにごはんも作ってないようで、かあちゃんがあの調味料がないだのなんだの言いながらごはん作っとる。。。

喜んどるのはジジィ・・・

「明日は煮豚作って」って、リクエストまでしとるし


ネットで毎日最低気温検索しながら、5℃以上やったら速攻でボロ家に帰る(笑)

2010-1215-pooh1_convert_20101216095115.jpg

ボロ家のお風呂でのんびり浸かる俺ちゃま

早く春が来るとええなぁ~~って言うか、冬はまだまだこれからなんやけどな


モモも鳩2羽(11歳と13歳)も年寄りやから、ストーブは手放せん。グレ(鳩・♂・6歳)は別にええけど、モモは左足が麻痺しててお腹の下に収納できんから、しもやけにならんかとかあちゃん心配しとる。いや、しもやけどころか、俺たちは脚で体温調整しとるから、ちゃんと調整できんで死ぬ可能性やってある・・・せやから、ストーブは必須アイテムなのじゃ


この冬は何回ボロ家に帰れるかのぅ。。。まぁ、モモのためなら仕方ないかの。

2010-1215-pooh2_convert_20101216095137.jpg

以上、ボロ家のお風呂場からぷー吉がお伝えしたのじゃっ!!寒いからみんなも風邪引かんようになっ!!





2010年12月11日 (土) | 編集 |
今日はかあちゃんは忘年会やった。俺は実家に預けられてて、とおちゃんとお留守番しとったのじゃ。。。

午後8時過ぎ、かあちゃんがバタバタ戻ってきて、
「ちょっとっ!!ボロ家に帰る準備してっ!!チャットせんといかんからっ!!」って言うて、とおちゃんと俺と大慌てでお帰り準備したのじゃ。。。

チャットって、今日は忘年会で遅くなるからおやすみするって言うとったやんか。。。

「だって、今日がーちゃん見れんかったら、来週まで見れれんのやでっ!!そんなんあかんやんっ!!」と、かあちゃん。。。そうなんか・・・あかんのか・・・

どうやらにいちゃんとお天気情報さんのメールで、忘年会から抜けたくなったらしい(笑)

ドタバタしてボロ家に帰ったら、早速チャットに参加しとったでチャットは楽しいらしい(笑)そんでもって、1週間に一回はがーちゃんを見んとあかんらしい(笑)忘年会よりもがーちゃんが大事らしい(笑)

2010-1208-pooh1_convert_20101210131359.jpg

かあちゃんよっ!!俺とがーちゃんとどっちが大事なんっ!!

「がーちゃん・・・かも知れんね・・・(笑)」やて・・・

2010-1208-pooh2_convert_20101210131420.jpg

なんかむかつくわーっ!!まぁかあちゃんは、忘年会で食べるものがなかって、むかついたらしいがの(笑)

そうそう、チャットで気ぃついたみたいやけど、忘年会の会費ってみんなんちはどんくらいの金額??高知は絶対飲み放題付で5000円~6000円やけど、お天気情報さん曰く、高いらしい。そうなん??

高知県民は飲むからのぅ・・・べろんべろんになって、足元ふらふらしとっても、ビール瓶離さんらしいからの(笑)飲めんかあちゃんはめっちゃ損らしい


まぁそんなこんな忘年会シーズンやけど、みんな飲みすぎんようになぁ~~

ほいじゃまたなのじゃぁ~~





2010年12月07日 (火) | 編集 |
おさぼりしとる間に、12月になっとったわ・・・寒くなってきたけど、みんなは体調大丈夫かの??気ぃつけとかんといかんでぇ~~


さてさて、このお方。。。

2010-1205-ga-chan1_convert_20101207130955.jpg

先週の日曜日にようやく坂東えいじが取れたそうで

お目目の周りもこんなにがびがびやったのが、

2010-1205-ga-chan2_convert_20101207131029.jpg

プールに約1ヶ月半ぶりくらいに入って、

2010-1205-ga-chan3_convert_20101207131052.jpg

ほぉ~~ら、すっきりふっかふっか王子になっとったでぇ~~
よかったな、がーちゃんもうかさぶたほじったらいかんでぇ~~



この日、かあちゃんがお天気情報さんにお願いしてたこと。。。

俺のきん○まサイズのこと・・・この間ちょっと小さくなって6センチって書いてけど、どうやら俺のはまだまだ大きいらしくって、名古屋の先生にきんた○サイズを聞いてきてもらえないかとお願いしとったのじゃ。。。お天気情報さんも忙しいのに、ほんと申し訳なかったわ


んで、回答は・・・


今のがーちゃんのき○たまサイズは3センチ・・・正常状態のアヒルは1センチ・・・





驚愕の事実っ!!


俺・・・がーちゃんの倍やんっ!!


まぁ、この間は発情中やったし、今のサイズはもうちょっと小さいと思うけども・・・


あかんやん!!俺っ!!

俺んちの主治医と計り方が違うのか、俺のきん○まがほんとにでかいのか、事実を確かめるにはやっぱ名古屋で一回診てもらうしかない・・・

まぁ、俺のレントゲンは素人のかあちゃんが見てもくっきりはっきり写ってたから、大きいのはまず間違いない・・・


がーちゃんの主治医が転院する来年の1月までに名古屋に行って診てもらうか、それともときどきは診察するかも知れんっていう2月に行くか・・・ちょと考え中・・・それだけのために日帰り名古屋するかな・・・


かあちゃんはこんなになっとるし。。。→


どっちにしても、しばらくはきんた○安静にしとかんといかんのじゃ。。。

2010-1205-pooh_convert_20101207131111.jpg


以上、12月のぷー吉からでしたのじゃっ!!







