
ミー母さんが急遽画像提供してくれました。ミー母さんありがとう~~

PA100163_convert_20101130090405.jpg

先月、けいさんちでBBQしたとき、みんながお肉焼くのをけいさんの車に乗って眺めるクロちゃん

PA100164_convert_20101130090427.jpg

ほんと、このときはまさかこんなに早く逝ってしまうとは思ってもなかったよ・・・

クロちゃん、先月は一緒に遊んでくれて本当にありがとう。君のことはずっとずっと忘れないからね・・・



ミー母さんのお心遣いに心より感謝いたします・・・本当にありがとう






【2010/11/30 09:27】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

No title
ごんへい
クロちゃん、天国へ行ってしまったんですね・・
 久々にゆっくりパソコンでみんなのところのぞいてみよう・・と思っていたら・・クロちゃんの訃報・・悲報・・けいさん大丈夫かな・・心配ですね・・
 ぷーちゃんも足の具合悪かったなんて・・先日会話に出遅れたりで・・まったくわかってなくて・・すみませんでした!
今はどうですか?もう良くなってきましたか?・・お腹のほうも定期検診みたい、できて良かったですね・・。

 クロちゃんにはみかポンさんと知り合えたから・・けいさんとも・・実際に会えて感じて・・ほんとにこんな子がいるんだなぁって・・クロちゃんみたいに立派な・・なんか包容力があって賢くて優しくて穏やかな子・・
もうそんな子には出逢えそうもないです・・
クロちゃん、ご冥福を心からお祈りします・・。 

No title
みかポン
ごんちゃん、けいさんかなり落ち込んでたよ・・・
先に逝くと頭で分かってても、心が受け入れられないんだよねぇ・・・


ぷーはもう大丈夫やで。ただ、換羽中なもんで、
またときどき咳が出とります。。。

コメントを閉じる▲
けいさんちのクロちゃんが亡くなった・・・けいさんの半身でいつもいつもどこでも一緒だったのに・・・

4月に倒れてからがんばって闘病生活してて、それでもこの間会ったときはすごく元気そうで、このままこんな状態がずっと続くといいのにねって言うてたのに・・・


先月会ったときにもっと触っておくんだった・・・こんなに早く別れが来るなんて思わなかったよ・・・おまけに画像もないよ、ほんとごめんよ、クロちゃん・・・慌てて前の画像探してるけど、見つからんわ・・・どこにしまったんだろう・・・


今のけいさんの気持ちを思うと、どう声をかけていいのかわからん・・・ポコのときも平次のときもけいさんが一緒に泣いてくれたのに・・・へたれでごめん、けいさん・・・



クロちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・


ありがとうねーもうぴぃちゃんたちに逢えたよねーいつかまたお空の上で逢おう・・・






【2010/11/29 16:59】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


にいちゃん
どこぞのてぶアヒルと違ってとってもいいこだったなぁ(´・ω・)


けいさんの家に遊びにいくといつも尻尾ふって出迎えてくれました。仰向けにもなってくれたなぁ(笑)

クロちゃん、現世でのお勤めお疲れさまでした。来世でもまたけいさんのもとに帰ってきてね。

心よりご冥福をお祈りします(=人=)合掌

No title
ぷー♪
・・・ちょっと最初の一文が引っかかるけどもv-359

クロちゃんはほんとにええ子やったよなぁ・・・
俺が目ん玉突っついても、どたどたと踏みつけて歩いても、
じっと我慢しとったなv-356

俺と一緒でええ子やったよな、にいちゃん??v-398


にいちゃん
クロちゃんが100点なら、どこぞのデブあひるは-1000000000000点じゃ(´・ω・)b

No title
ぷー♪
にゃんやとーっ(`д´)!!俺は200点満点じゃぁーっ!!

コメントを閉じる▲
昨日俺は病院に行ってきたのじゃ。この1週間、かあちゃんは元気なかった。でも痩せることはなかったけどな

呪文のように、「がーちゃんは治療がんばってるし、もし、ぷーが精巣やっても、まだ望みはあるよね・・・うん・・・」って独り言毎日言うとったわ。。。


んで病院に着いたら、先生も神妙な面持ちやったわ。。。
「ぷーちゃん、だめやん・・・」って言われながら、まず体重測定された・・・

3.36キロ・・・


先生>「太りすぎじゃんっ!!精巣じゃないよ、きっとっ!!太りすぎてただの捻挫っ!!」

かあちゃん>「・・・


俺の体重は大体3キロ前後・・・3.36キロは明らかに太りすぎ・・・

でもまぁ、精巣も大きくなってるかも知れないから、ぶつくさ言われながらレントゲン検査もした・・・

今年の4月のレントゲンと見比べながら、かあちゃんが言う。
「先生??小さくなってない??」って。

先生>「だよねぇ??ちょっとノギスで測ってみよか??」


今年の4月→7.3センチ

昨日→6.09センチ


「何で小さくなってるのか意味わからんけど、まぁ良しとしよか(笑)」と、かあちゃん。

「ほんと、ぷーちゃん意味わからないねぇ・・・」って、先生。。。

20101127191226_convert_20101128094605.jpg

大騒ぎしたのちに、ただの太りすぎで捻挫やった俺・・・

みんなに合わせる顔がないのじゃ・・・

20101127191309_convert_20101128094631.jpg

でもようやくボロ家に戻ってこれたのは嬉しい1週間ぶりかの

20101127223304_convert_20101128094652.jpg

帰ってきたら、レモンがこんなに黄色くなってたし



安心した母ちゃん、帰ってくるなりチョコバナナロールを一気食いしとったわ・・・

俺と一緒にダイエットって言うたやろーっ!!まったくもうっ!!


と言うわけで、みんなをやきもきさせといて、こんな結果でほんと申し訳ないのじゃ
心配かけてほんとごめんなさいなのじゃぁ~~

こんな俺たちのこと呆れんと、これからもよろしくしてな






【2010/11/28 10:22】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


にいちゃん
心配してなかったから(´・ω・)きんたまでかくなってたらもぎ取るだけだったしね(´・ω・)b


デーブデーブ(´・ω・)

No title
ピッツのママ
よかったですね。安心したでしょうね。しかし、太りすぎは私も何とかせねばです。

我が家の新入り子犬、昨日注射のついでに、後ろ足を時々びっこを引くのて゛診てもらったところ、小型犬特有の脱臼で、完治には、手術といわれました。このての話には、めっきりと弱く先生の説明の途中で気分が悪くなり、娘に財布と犬を預け、退席。
ショックで、泣きたい気分です。明日、もう一度、主人が仕事が休みなので、先生と相談をするつもりです。

ペットは、家族の一員だから、どの子が具合が悪いでも心配ですよね。

年末に向かいます。皆様もお体には、十分注意をしてください。
みかポンさん、病院には、いきましたか。

No title
お天気情報
そうそう 自分の病院は行ったのだっけ?
ぷーは太りすぎですんでよかったよ 
そうじゃなかったら大変だ

ビッツのママさんも大変じゃないですか
小さい生き物に手術は負担かもしれないけど・・・完治のためには必要なんだろうなぁ
どうすればいいのか思案のしどころだけど、きっといい方法が見つかりますよね
お互いに頑張りましょうね

みかポン、ちゃんと病院行くんだよ!
ぷーは食べ過ぎに注意だからね!!

No title
ぷー♪
にいちゃんめーっ!!(`д´)!!心配やったくせにぃーっ!!

・・・でも・・・でぶって言われても言い返せんのがすっごい腹立つわーっ!!

No title
みかポン
ピッツのママさん>子犬ちゃん心配やね・・・手術じゃなくて、
どうにか治るといいんだけど・・・
今日ちゃんと話できるの祈ってるからね。

みかポンの病院・・・( ̄□ ̄|||)!!行ってないし(笑)

お天気情報さん>自分の病院は行ってないしぃv-398
ぷーが心配やったからさぁ(笑)なんちって♪

今日ね実家に帰ったら、一昨日怒ったばっかりやのに
またおみかんやってたわっ!!v-359
あのジジババはどうしようもないでっ!!まったくっ!!

コメントを閉じる▲
心配かけて申し訳ないです。あとでちゃんと記事にするけど、とりあえず先に結果報告しまする。


ぷー吉は精巣ではありませんでしたっ!!太りすぎで、捻挫しとっただけでしたっ!!ほんとみんなに心配かけて申し訳ないですっ!!

2010-1127-pooh_convert_20101127162714.jpg


ほんとよかったよぅ~~あ~~ここ1週間手につかなかったお用事を片付けんといかんわ。。。






【2010/11/27 16:32】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

No title
もみまん
病気なのか?そうでないのか?
このむっちりボディだったら太りすぎ間違いなしね(笑)
特にホッペの下の線は・・・^^;
ここまで親に似なくてもいいんだよ、ぷーよ。

我が家のアヒル君もよく食べます、秋だからね
ちょっと体重増えたみたいで軽いビッコがまた始まりました。
やーね、親子揃って我が家もダイエットだわ・・・。

よかった!ネ!
ダックン2号
病気じゃなくてよかったね。
秋だもの冬を前に 脂肪貯めこんでいるんだよねぇ。
でも太り過ぎは要注意です!
ぷーちゃんももみじくんも ダイエットがんばって!
我が家のとりさんたちも 餌の量が多くなりました。
気を付けないと...

No title
みかポン
ねえさん>お騒がせしましただv-356
ほんとにね、親に似なくてええのにぃ(笑)
3キロ→3.36キロやったで。。。v-399そりゃ捻挫もするわ。。。

もみじもまたビッコ??大丈夫??ぷーと従兄弟だからね(笑)
一緒にがんばってダイエットしよぅ~~♪

ダックンさん>ほんと、レントゲン見ながらどきどきもんやったわv-356
人間もアヒルもダイエットダイエット~~ダックンさんちも気ぃつけてねぇ~~
今日はありがとうv-343楽しかった(^-^)

No title
カモ
捻挫の原因が太りすぎ って。。。v-12
ぷ~ちゃんらしいと言えば ぷ~ちゃんらしい?
すんごい悪いけど ちょっと笑ちゃったよ(笑)
でも ホント 原因が分かってヨカッタし 捻挫で まだよかったねぇ!?
早くよくなって 少し やせますように!(笑)

No title
みかポン
カモしゃん>ぷーらしいよねぇ(笑)いや、今やから笑えるんやけどv-398

当分、果物関係はNGですわv-356親もおやつ控えることにするね(笑)
心配かけてごめんよ~~v-356

コメントを閉じる▲
土曜日はなんともなかったのに、日曜の朝ケージから出したらびっこ引いていた・・・

元気はあるし、食欲もある。ケージから出すまでは、ケージの中で『はよ出せーっ!!』って暴れてたから、捻挫した??

でも・・・精巣関係も否めないし・・・


色々考えて、深く深く考え込んでしまうのが、みかポンの悪いくせ・・・

そう言えば一昨日の夜、実家でお泊まりしたときに、ケージの中での足音が変だったことがあった。

モジに、
「ねぇ、ぷーの足音変やない??足の爪でも折ったやろかね。」って言いながら、ぷーを出して爪見たけど、折れてなかった。この日のことを考えると、やっぱ、精巣か・・・

足を触ってみても、熱はもってない。やっぱ、精巣か・・・

びっこ引きながらも、モジに嫌がらせしてみたり、いつものように食欲はあるのが、余計に精巣くさい・・・


あーもうっ!!考えても仕方ないんやけど、考えてしまうのよーっ!!病院に行けばいいんやけど、ただの捻挫やったら色んな検査されるのがいやなのよーっ!!


はぁ・・・

しばらくは実家にお泊りやな。車での移動は避けたいから。精巣でありませんように・・・胃がきゅーってなるわ・・・昨日までごはんもおやつも美味しかったのに、今日は何も食べたくないし。痩せるかな。こんなんで痩せるのはいややなぁ・・・


ボロ家で夕方まで様子見してたけど、とりあえず実家に移動しようと車に乗せたら、ずっと座ってるし。こんなんありえんし。まぁ、ときどき立ち上がってモジに嫌がらせしとったけども。。。

2010-1121-pooh_convert_20101122103315.jpg

常日頃元気な子がこうやって座ってると、何だか不憫でねぇ・・・そう言えば土曜日のチャットのときも座ってたな・・・そう考えると・・・あー考えたくないわーっ!!



とりあえず今週いっぱいは実家で様子見して、治らんようやったら病院行き決定っ!!で、精巣と診断されたら、早急に手を打つっ!!

平次の死を無駄にはしないと誓った。がーちゃんもがんばってるし、次のどこかのアヒルたちに何かをつなげたい。最悪の事態を宣告されても・・・がんばらんとなぁ・・・胃が痛いけども・・・


捻挫でありますようにっ!!なおい切れでさすっておこう・・・






【2010/11/22 11:00】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

No title
お天気情報
どーした?? どーーした??
マジ、どーしたんだろ 土曜日元気だったのに・・
暴れん坊将軍だから・・・外科的なことかな
ウチと一緒?  う~~ん 心配だ

No title
カモ
ぷ~ちゃん その後 どうですかぁ?
暴れすぎて捻挫なら まだエエんだけど。。。軽い捻挫だよねぇ!?
ぷ~ちゃん あんまし心配かけちゃあかんぞぉ~!
大したことありませんように。。。 祈ってるでぇ。

No title
みかポン
お天気情報さん>今日はねぇ、びっこ引いてた方の左足を
主軸にして、カキカキできてたよv-411
それみて嬉しかったけど、やっぱ精巣の不安が捨てきれず・・・
先週からおかしいなって感じることがあって、
もやもやするのはもういややから、今週の土曜日に予約入れた。
とりあえずレントゲン撮ってもらって、大きくなってたら速やかに
治療に入るね。

いつも心配かけてごめんよv-356

カモしゃん>どうしても不安がぬぐいきれなくてねぇ。。。v-406
自分が安心するためにもぷーのためにも検査行ってくるでねv-356
やっぱ捻挫やって、落ち着きないからよーって言えるように
祈っててねぇ~~v-411


にいちゃん
きんたまもぎ取ったろか?(´・ω・)

No title
ぷー♪
もぎとったらいかんしぃっ!!(`д´)!!

コメントを閉じる▲
今日の朝、ケージから放牧と同時にかあちゃんに怒られて・・・

茶っこいのが頭やらお腹やら背中やらについてての・・・

今朝の気温4℃やのに、お風呂場にぶち込まれたのじゃ・・・

2010-1118-pooh2_convert_20101119105757.jpg

あっ俺んちのお風呂場、初公開やったのボロ家やけど、お風呂場は広いんやでぇ~~それだけがとおちゃんとかあちゃんが気にいっとるところやでな(笑)

ちなみに後ろに見えるアヒルブラシは、かあちゃんがお引っ越し祝いに無理矢理お天気情報さんに買わせたものや(笑)

「何がほしい??」ってお天気情報さんが聞いてくれて、

「アヒルのトイレブラシっ!!」って、すかさずかあちゃんリクエストした・・・ほんまにかあちゃんの辞書には『遠慮』って載ってないらしい・・・いや??辞書すらもってないよな、かあちゃんは

しかもトイレブラシやのに、もったいなくて使えん言うて、お風呂場に飾っとるし・・・まったくもって意味わからんわ

2010-1118-pooh1_convert_20101119105726.jpg

俺と一緒にお風呂入ってくれる人募集中やでぇ~~うひゃひゃぁ~~






【2010/11/19 11:10】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


にいちゃん
あんたは堀川にぶちこんでやるわ(=ω=)そのまま名古屋港まで流れてやー(=ω=)

No title
ぷー♪
えぇーっ!!こんな可愛いアヒルちゃんを捨てるってよく言えるのぅ~~v-405

よう見てみ??後ろから見ても前から見ても可愛いんやで??
堀川にぶち込まれたらかなんわぁ~~v-356

No title
お天気情報
トイレブラシって・・・トイレにあるべきもじゃないだろうか??

No title
カモ
ぷ~ちゃんは水鳥だからお風呂が大好きだよねぇ?
ゴシゴシ洗われるのも苦にならずピカピカになるから大喜び?
どんはお風呂が大嫌いで ゴシゴシ歯ブラシで洗われる
毎週火曜日は拷問の日(笑)
もち うんち後は毎回 拭かれてるけどそれでも汚くって くっちゃいからね(爆)
来週の検査 何事も無く これからの大イベント(?)
クリスマス・お正月・忘年会・新年会とおいしいものが食べれますように♪

No title
みかポン
お天気情報さん>だって、トイレには勿体ないし、
せっかく可愛いのに押入れに入れるのも勿体ないし、
お風呂場に飾ってみたのv-343

お風呂につかって歯磨きしながら眺めとるのよ(笑)
ちなみにディオールのタオルも勿体なくて使ってないわv-398

カモしゃん>それがねぇ・・・ぷーはプール嫌いらしいで(笑)
『んこ』つけて洗われるときはいっつも『殺されるーっ!!』てな勢いで
騒ぎまくっとるのよねv-356近所迷惑やわv-406

どんちゃんは毎週火曜日がお風呂の日やのねv-411
しかも歯ブラシで洗われるのかぃ(爆笑)
んで、毎回拭かれてるって、箱入りお坊ちゃまやねぇv-411
でもしゃーないよね、可愛いわが子やもん、どこのお坊ちゃまも
お嬢ちゃまもね(笑)

カモしゃんも体調大丈夫??無理したらいかんでぇ~~
心配事、ちょっとずつでも片付いていってたらええんやけど・・・

コメントを閉じる▲
11月のはじめ、かあちゃんは会社の健康診断を受けた。とおちゃんは4月に受けてて、今年は異常なしやった。今年は網膜はく離になってなかったらしい・・・ちっおもろないわ

そんなかあちゃんの診断結果が、土曜日に郵送されてきた。

べりべりぃ~~と破って中のファイルをみたかあちゃん、そのままゴミ箱にボスッ!!と突っ込んだ(笑)

ちらっと見えたけど、一番上に『これ以上太らないように』って書かれとったような・・・

そのまま何ごともなかったかのようにごはんの用意をするかあちゃん。

とおちゃんが戻ってきて、ゴミ箱に突っ込まれたファイルを拾い上げて見とったわ。。。



「ちょっとあんたっ!!この腎臓のランクEって何っ!!再検査・専門医の受診必須って何っ!!ゴミ箱にこんなに突っ込んでっ!!病院に行かんつもりやろっ!!ねぇっ!!聞きゆうかぇっ!!」って、とおちゃん必死に言うとったわ(笑)

「ぷぅ~~」と、かあちゃん・・・

「ケツで返事すんなっ!!ケツでっ!!大事な話しゆうのに屁ぇこくなっ!!信じられんわっ!!あんたに何かあったら、『これ』どうするのっ!!だいたい悪いところがあるっていうのに、そんなにむちむち肥えてっ!!危機感がないわっ!!」と、珍しく白熱しとるとおちゃん(笑)

むちむち肥えてって、かあちゃんも言われてもなぁ。。。

んで、『これ』って、『これ』のことかぇ??

2010-1114-pooh3_convert_20101116131625.jpg

可愛いボクちゃんのことかのぅ~~うん、俺、かあちゃんがおらんかったらとおちゃんじゃ無理やで


まぁかあちゃんは、むちむち肥えとるけども、ちんまいころから腎臓悪くてよく入院しとったしな。臓器提供カード持っとるけども、腎臓だけは提供できんしな。検査に引っかかるのも仕方ないわーって、言うとるし(笑)


「そのうち病院に行くわ」言うて、こんなん食べとるし

2010-1114-tenmusu_convert_20101116131646.jpg

名古屋『地雷也』の天むす塩分控えんといかんのに、美味しかったらしい(笑)


とおちゃんから、
「病院に行かんと、チャット禁止するっ!!」って言われたかあちゃん、

「ええもん、ネットカフェに行ってチャットするしぃ」って、横着言うとるし


まぁ俺的には、むちむち肥えとるのは置いといて、病院には行ってもらいたいのぅ~~だって、とおちゃんじゃ用事にならんから(笑)

と言うわけで、みんなもちゃんと健康診断を受けるようにっ!!アヒルも人間もっ!!以上、本日のぷー吉からでしたのじゃ






【2010/11/14 13:17】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
ダックン2号
ちゃんと再検査うけましょう!
ホントみかポンさんが 病気になってしまったら、
ぷーちゃんまで 病気になっちゃうよ。

年中食欲旺盛・・・
食べ過ぎ、太りすぎ...私も頭が痛いです(涙)


若くない
もみまん
ちゃんと今のうちに検査できるものは検査
薬が必要なときは頂いて飲む。
それが必要な年齢になってるからこそ言います。

病院へ行けやーっ!!

元気だからこそ天むすも美味しいのよ♪
自分が元気じゃないと「家」を維持できないわ・・。
メタボ検診、自慢じゃないけどOKですってー(笑)
この妊娠中のようなお腹でね、はは~^▽^;


にいちゃん
ちゃんと病院行かないとチャットしませんよ?(´・ω・)

No title
ももごろう
みなさんおっしゃってる通り、お医者さんに是非行ってください。それでホッとしたら美味しいものがもっと食べられますよ、みかポンさん。

ほんとに無理の利かないお年頃になってしまいました。みかポンさんは私よりお若いけど、そろそろですよ~。無理しないでね。

No title
みかポン
ダックンさん>ほんまねぇ。。。みかポンに何かあったら、
ぷーとモモが真っ先に困るわ(笑)

食べすぎ&太りすぎ、だって何食べても美味しいもん、
仕方ないよねv-398今日もおやつ食べちゃおぅ~~v-354

ねえさん>ごめん・・・ねえさんの書き方に大笑いしてしもたよ(爆笑)
『病院へ行けやーっ!! 』あっはっは~~v-411
でも行かんといかんね、マジでv-356

メタボ、みかポン一歩手前やったわ(笑)だから、まだ大丈夫??
なんちってv-398

にいちゃん>( ̄□ ̄|||)!!そりはマジ困るやん~~v-356
あかんてぇ~~がーちゃん見れんかったら、ストレスたまるもん~~

来週行くから、許してちょ♪

ももごろうさん>美味しいもの??そんなこと言われたら、
何が何でも行かんといかんやん(笑)

てか、みかポンもももごろうさんもんなに年かわらんし(笑)

No title
ピッツ
久しぶりにお邪魔したら、みかポンさん、病院に行きましょう。行かないと、いけませんよ。腎臓が悪ければ、食事制限や塩分制限で世の中のおいしい食べ物がたべれませんよ。絶対に行ってくださいよ。

で、報告ですが、実は、犬を飼ってしまいました。毎日、悪そうをされて大変です。

年末に向かいます。早く病院に行ってください。

No title
みかポン
ビッツのママさん、そうよねぇ。。。美味しいもの食べれんなるのは
耐えれんわぁ~~v-356
来週予約とって行くことにしたよv-411心配かけてごめんねv-356

犬飼うたん??うわぁ~~可愛いやろうねぇv-343
大変やろうけど、それがまた可愛いんやない??なんちってv-398
犬なんてしばらく触れ合ってないなぁ・・・触りたいなぁv-344

コメントを閉じる▲
毎週土曜日のチャットはすごく楽しいらしい。。。


俺はめちゃ退屈やけどなーっ!!にいちゃんにいっつも『不細工』やとかぁ、『らっきょう』とかぁ、『球根』言われとるしなぁーっ!!

俺はにいちゃんに『不細工』って連打されとる横で、かあちゃんたちはきゃっきゃと食べ物の話で盛り上がっとるし。。。

まぁええわ。唯一のお楽しみやしな(笑)

20101113191749_convert_20101113214422.jpg

かあちゃんと違うて、俺は心も体も太っ腹やからなチャットぐらい許しちゃるのじゃ

こんな太っ腹の俺に、今晩はトマト大盛りでお願いしたいのぅ~~



そんなこんな、土曜日のチャットは定着しとるのじゃ(笑)と言うわけで、チャットメンバーはまた来週もよろしくなのじゃぁ~~






【2010/11/13 21:57】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
レモンがだんだん色づいてきとる

俺も何だか嬉しくなって、土をザッザッザッ!!ってほじって喜びを表しとったら・・・


「そんなことしたらいかんやろっ!!」って、かあちゃんにケツしばかれた・・・

嬉しい表現やのにっ!!可愛いアヒルちゃんのすることやのにっ!!
心が狭いかあちゃんなのじゃっ!!器がちっさいのじゃっ!!お猪口ぐらいの器なのじゃっ!!

2010-1111-pooh2_convert_20101111110430.jpg

心が狭いかあちゃんに、レモン、ガードされたし・・・

2010-1111-pooh1_convert_20101111105819.jpg

どうにかしてレモンをいじれんか、画策中なぷー吉であった(笑)

ええやんなぁ??かあちゃんが楽しいことは俺も楽しいし、一緒に楽しむ方がええのにな??
かあちゃんは見て楽しんで、俺はほじって楽しんで体だけやなくて、心も太っ腹になってほしいものなのじゃ






【2010/11/11 11:16】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


にいちゃん
らっきょうアヒルがなにをいうか(´・ω・)

No title
ぷー♪
らっきょうっ!!( ̄□ ̄|||)!!らっきょうっ!!( ̄□ ̄|||)!!


認めとーないけど、たしかに俺の体系、らっきょう・・・v-399
ちくしょうーっ!!言い返したいけど、言い返す言葉がないのじゃっ!!v-359

コメントを閉じる▲
ボロ家にまた物が増えた・・・

いつかは実家に帰らんといかんから物を増やすなと言われとるにもかかわらず、かあちゃんがこんなものを買うてきた・・・

2010-1108-remon_convert_20101109094149.jpg

レモンの木・・・

「観葉植物置きたかったけど、どうせやったら食べれるものがええやん??」って、買うてきたのじゃ・・・

かあちゃんらしいと言うかなんと言うか・・・

観葉植物すら、食べもの目線・・・

2010-1108-pooh_convert_20101109094120.jpg

ぷー吉は思うっ!!どこまでかあちゃんが肥えゆくか、見届けたいとなっ!!






【2010/11/08 09:52】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
ももごろう
わ、レモン、すでに実がなってていいですねー。
ウチのゆず、もうすでに10年近く育てているのに
まったく実がなりません・・・。

さすがのぷーちゃんでもレモンはつまみぐいできないよね。
残念だったね、ぷーちゃん。(笑)

No title
うり
柑橘類の木にはおっきいイモムシが出るわよ~
(外の木ならだけど)虫が出たら、イモムシ捕まえて
ぷーも収穫に貢献するのじゃ~!

青虫は。
もみまん
レモンやゆずはアゲハの幼虫なので大事にしてね♪
ぷーよ、食ってはいかん!!(笑)
ちなみにレモンは観葉植物ではありませんが??
ですが観葉植物は毒性があるので
レモンを選んで正解だー^0^
これなら実家に帰ったときも、植えられるから良いんじゃない?
アタシのレッグマジックより、なんぼかええじゃろう~
買った本人はほとんどやらず・・やせ細ってる娘が
シャカシャカ乗ってますわ・・。


No title
ぷー♪
ももごろうさん>かあちゃんも自力で実を生らすの無理やと思うて
もう生ってるのを買うてきたらしい(笑)

レモンの実は食べれんけど、土は食べれるでv-398
昨日ほじくってすでにケツ叩かれたけどなv-356

うりちゃま>マジっ!!v-405かあちゃんイモムシみたいな
体系しとるくせに、イモムシ嫌いなんじゃーv-356
お外には出さんとこ言うとるで(笑)

ねえさん>アゲハ蝶の幼虫なん??この夏蝶食べたけど
美味しなかったなぁ・・・食べたあとかあちゃんにしばかれたけど(笑)
観葉植物って毒あるん??ねえさんは物知りやなぁv-411
いやしんぼのかあちゃん、本能で避けたんかの(笑)

レッグマジック、やせ細った娘さんがやるものやないでっ!!って
かあちゃんも言うとるわv-398
でも俺んちのかあちゃんがやったら、支柱が折れるかもなv-356

コメントを閉じる▲
