
昨日の夜、かあちゃんがちまちまと何かを縫っとった。

縫ってたのはこれ

2010-1031-haragage_convert_20101101101754.jpg

がーちゃんの褥そう防止&ほじくり禁止用の腹掛け・・・

がーちゃんもこんなん装着させられるなんて、迷惑な話やのぅ~~ってのんきに羽づくろいしとったら・・・


「ほら、ぷーちょっと着けてみて。がーちゃんが装着できるようにせんといかんから。」って、かあちゃんが俺に腹掛け着けようとしたのじゃっ!!

いやじゃーっ!!俺そんなん着けんーっ!!

逃げ回る俺をとおちゃんと2人で押さえつけて、無理矢理装着・・・

2010-1031-pooh_convert_20101101101819.jpg


「むぅ・・・もう一回り小さく作って、紐は柔らかい方が着けやすいやろかね。次は赤い布で作ってみよか。」って、かあちゃん・・・

俺、もう試着はいやなのじゃっ!!がーちゃんもきっといややと思うのじゃっ!!

「ぷーとお揃で、アヒルのワッペンもつけるようにしたの」と、かあちゃん・・・

いやや言うとるやろーっ!!俺の話を聞けーっ!!


はぁぁ・・・がーちゃんも可哀相に・・・

何だかむかつく10月の終わりやったのじゃ





【2010/10/31 10:19】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

!!!
もみまん
か・・可愛い!!@v@;
すんごくよく似合うし、サイズもピッタンコ♪
あ~がーちゃんの装着姿も見てみたいわ~

腹掛けが超ラブリ~って思うのは私だけ??
やっぱりアヒルはコスプレがよく似合うわ、うんうん(笑)

No title
お天気情報
不恰好だったらどうしよう・・・
ってか、おとなしく装着してくれるか?それが問題
楽しみにしてるので、装着したらちゃんと報告します

息子曰く「ブサイク!」の文字を入れてくれ だと
失礼な!

No title
みかポン
ねえさん>ちょと大きくない??赤いのはもう一回り小さく
作ったんだよね。がーちゃん、あうかなぁ。。。
まぁでもあわなかったら、まだまだいっぱい生地あるから
作り直しできるしねv-411

アヒルはほんとコスプレ似合うよねぇv-343
で、ねえさんちのコスプレ王子は元気かぃ??

お天気情報さん>がーちゃん、絶対にいやがるよね(笑)
夜だけとか、プール上がりだけとかでもつけてくれたらいいなぁ。。。

あっちなみに縫い目はガタガタですが、そこは見ないようにねv-398
んで、ブサイクの文字は入れてませんよぅ~~にいちゃんめ(笑)

コメントを閉じる▲
一昨日の夜、漫画読むかあちゃんにべったり張り付いてうたた寝しとったら、にいちゃんから電話があった。

かあちゃんが能天気に
『はぁ~~い』って電話に出たら、

『やっちゃったよっ!!やっちゃったっ!!』ってにいちゃんが言うのが聞こえた。

かあちゃんと2人、『んん??何やったん??』って思うてたら、

がーちゃんがまたまた褥そうを掻き破ったって・・・
冗談かと思うて、『えぇ~~マジぃ??』ってかあちゃんが言うたら、

『マジですっ!!マジっ!!血出てるっ!!』ってにいちゃんの背後でお天気情報さんの焦った声が聞こえた

一気に声色がかわったかあちゃんにびっくらこいて、ビール引っ掛けて寝てたとおちゃんも飛び起きた

一同電話を通してパニックに陥る・・・

また穴が開いてたらいかんし、やっぱ病院やろーっ!!ってにいちゃんとお天気情報さんが開いてるお病院探して、がーちゃんは搬送された・・・このとき夜9時半やし・・・

行ったお病院は救急病院で応急処置しかできんかったけど、行ってよかったのじゃ・・・やっぱ、穴開いてたし・・・身もまた出てたし・・・

坂東えいじ巻かれて、次の日ちゃんと主治医に診てもらうと言うことで家に戻ったのが、午後10時回ってたそうで・・・

2010-1028-ga-chan_convert_20101028094758.jpg

んで、昨日主治医に診てもろたら、褥そうのところの皮膚が薄く硬くなってて、きれいな皮膚を引っ張ってきて縫い合わされたそうで・・・


がーちゃんよっ!!あんた何やってんのーっ!!


みんな寿命縮まったでーっ!!かあちゃんなんかしっこちびりかけとったでーっ!!まったくもうっ!!


がーちゃんは座る時間が長いから、どうしても胸骨のところが床に当たって、褥そうができやすくなるって。でも、モモみたいに床をふかふかにしてしもたら、今度は余計に歩けんなるから、どうしたものかと考えた。。。

「そうやっ!!ぷー吉とおそろいで金太郎の腹掛け作ってみよか平次のときに作るって言いながら、作ってなかったし、がーちゃんの分は真ん中の内側にポケット作って、そこにクッション材を入れるようにしたら、座っても胸骨が床に直接当たらんよね」って、かあちゃん

と言うわけで、週末かあちゃんが縫うつもりやから、ちょっと待っててな、がーちゃん

2010-1028-pooh2_convert_20101028094844.jpg

ぷー吉はこの騒動でびっくらこいて、『んこ』がいっぱい出て怒られたのじゃ焦るかあちゃんの周りをぎゃーぎゃー言いながら、ひり乱して叩かれたし・・・


そうそう、おまけの話がある。

救急病院に行ったとき、がーちゃんのもふもふゾーン(頭から首筋にかけてがーちゃんはもっふもふのふっわふわで、超気持ちがいい手触りなのじゃ)を、勝手に看護師さんが触ったそうで、かあちゃんが焼きもち焼きまくりやった(笑)

「がーちゃんのもふもふゾーンは勝手に触ったらいかんのにぃっ!!あそこはね、ごく一部の人しか触ったらいかんのやでっ!!」って

そんなん言うたかて、触らんと治療できんし(笑)ちなみにがーちゃんはベルベットの手触りで、俺は麻らしい(にいちゃんが言うたのじゃっ!!)・・・失敬なっ!!俺やてせめて、サッカー生地ぐらいに言うてくれやっ!!まぁ、あんまりかわらんような気もするけどな


まぁそんな話は置いといて、がーちゃんよ、腹掛けができるまでほじくらんようになっ!!次ほじくったら、ぷー吉一家が名古屋に襲撃に行くでっ!!

2010-1028-pooh1_convert_20101028094823.jpg

以上、10月末の大騒動でしたのじゃ






【2010/10/28 10:55】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
ももごろう
が~ちゃん、うっとうしいだろうけど、完治するまで頑張ってね。

もふもふゾーン、私も触りたい~。がっしり捕まえて、鼻をくっつけてくんくんして、それから手のひらでしゃかしゃかしゃかってこすりたい~(そうすると小さい羽根がたくさん抜けるのが面白くて)。茶煮さんは激怒してましたけど。(笑)

また・・ですか?
もみまん
がーちゃんのこの懲りない行動はどなたに似たのか!?
やはり親子であるお天気情報さんか?
はたまた兄弟である兄ちゃんか・・・(笑)

みかポン、腹掛け早めに頼むよ~♪
出来上がったらぷーに試着させてアップね( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しみだ~~~

No title
にいちゃんの母
またまた・・・ご心配を みすみませぬ

まぁ、またやるかも・・とは思ってたけど まさかねぇ
いつも同じところをゴリゴリやるから・・
今度は前より大きく縫いました。皮膚も壊死しているところがあるし
この先もまた同じようなことになるのでしょうね
いつも気にしていないといけませんわ

しばらくは水にも入れない
立つのがやっと、歩こうとすれば転ぶ
でも、ご飯も食べますし、出ない足を一生懸命前に出そうとしてます
アヒル君は元気です

No title
ミー母
ありゃ…またがーちゃんやっちゃったんですね。。。
まじめに黙々とお手入れするから…お天気情報さんも気が休まりませんね。それにしても、何かいい予防法はないですかね?やっぱり腹巻とかなのかな!?

あっ、別の話ですが、みかポンさん、初代ホームページのところ、今月でサービス終了になっていますよ!!平次くんのデータとか大丈夫ですか?

No title
みかポン
ももごろうさん>がーちゃんのもふもふゾーンね、ほんとふかふかなのよ♪
ぷー吉とはえらい違いよ(笑)人間と一緒で、羽質とか羽厚とか
あるんやろかねv-354
ぷーはすっかすかやのにねぇ(笑)

あぁ~~しゃかしゃか、みかポンもよくやりますv-398
ぷーは首筋を、モモはお腹をドライヤーでシャカシャカすると
小さな羽根がいっぱい抜けて、激怒されまする(笑)

ねえさん>多分、にいちゃんに似たと思われますv-398

腹掛け、タオル地がええよね??んで、紐じゃなくて、
マジックテープの方がええよね??
明日第一号をチクチクしてみるよv-411
血ぃつながってないけどねえさんの妹やもん、がんばるよ~~v-343
がーちゃんがちゃんと着てくれるといいんだけどなぁ。。。ちょと心配v-390

お天気情報さん>着せたら絶対に笑うわ(笑)先に謝っとくね、ごめんv-398
まぁ、先にぷー吉に着せて笑うけどv-411

ミー母さん>ありがと~~あぶないところやったわ、全然気ぃつかんかったよv-399
あわててバックアップとったさぁ~~v-356
日記の方はバックアップとってたけど、他のも全部ソースから
保存したよ。。。ほんと教えてくれてありがとう~~

あっ名古屋で約束したブツ、届くの10日くらいかかるらしいですv-356
もうちょい待っててねんv-356

コメントを閉じる▲
めっきり寒くなってきたけど、俺んちはまだ衣替えもしとらん(笑)とおちゃんが半そで着て寒い寒い言うとる

俺のダウンをちょと貸してやろかと思う今日この頃(笑)


さてさて、俺んちのかあちゃんはフルタイムで働いとるんやけど、最近・・・

「あーマジ辞めたいわーっ!!お家で出来る仕事ないもんかのぅっ!!」って言うのが口癖になっとるのじゃ。。。

まぁ、精神的にキツイ分、お給料もええわけで・・・とおちゃんと大してかわらんしな・・・

かあちゃんがお仕事辞めると、ボロ家引き払わんといかんなるしで、最近かあちゃんは色々もだえとるのじゃ。。。


んで、とおちゃんと話し合った結果、なんとか家で出来るお仕事探して、ボロ家のお引越しせんですむようにがんばることにしたらしい。

まぁ、俺的にはかあちゃんがお家におってくれるのは非常に嬉しいわけででも確実に生活は今以上に苦しくなるわけで

でもまぁ、その分とおちゃんに半分死にながらがんばってもろたらええよな

2010-1026-pooh1_convert_20101026142944.jpg

と言うわけで、ぷー吉一家、貧乏生活第2章に突入~~パフパフ~~

お疲れモードのかあちゃんを、変顔で癒したいと思うけなげなぷー吉であった

2010-1026-pooh2_convert_20101026143006.jpg

ほいじゃまた色々決まったらブログあぷするからのぅ~~ちゃんと見にきてな。忘れたらいややでぇ~~






【2010/10/26 14:49】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
にいちゃんがな、俺に会えんで淋しいからブログあぷせぇ言うから、あぷするわ(笑)

そんなに淋しかったらしゃーないわ、11月の連休にいそいそと名古屋に行ったろかのぅふっふっふ



さてさて、題名にある俺の大好きなもの、なぁ~~んだ

それは・・・

     これ

2010-1017-pooh2_convert_20101018093626.jpg

わかった??んん、わからんってぇ??わからんことあるかぃーっ!!このボケちんがーっ!!

いっつもちゃんと俺のこと見ててくれたらわかるはずなのじゃーっ!!


俺はかあちゃんが大好きなのは知れ渡っとると思うけども、自分のことも大好きなのじゃーっ!!

それも鏡に映る自分が一番好きなのじゃ

ほんと俺ちゃまって可愛いのぅ~~って、パソコンするかあちゃんのお隣で、鏡に映る自分を毎日見とるのじゃ

2010-1017-pooh1_convert_20101018093551.jpg

まぁこんだけ可愛かったら、そりゃにいちゃんも会いたくなるよなぁ
でも、かあちゃんは俺よりもがーちゃんに会いたい言うとるけどな・・・


まぁまたしばらくは名古屋には行けんし、せっせととおちゃんとかあちゃんに働いてもろて、名古屋行き賃稼いでもらわんといかんのじゃ

にいちゃん、淋しいやろけど待っててなぁ~~なんちって






【2010/10/17 09:37】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


にいちゃん
さみしくないから(´・ω・)


うちの不細工の病状が悪化するから来なくていいです(´・ω・)b

No title
ぷー♪
なんやのーっ!!(`д´)
ええよええよ、ほな駐車場でひっそりとテント張るから♪

ふふふのふ~~♪

土曜日は・・
ごんへい
いつもの時間を待っていたところ・・うちのよしぴか氏が「PCちょっと使うよ・・」とHP修正が始まって・・それを見ていた私はウトウト居眠りから熟睡となり・・目が覚めたのは日付が変わる15分前でございました・・ミアネヨ!
 あれから早1週間・・で、が~ちゃんオナカ大丈夫でしたか?
ぷーちゃん、鏡の中のぷーちゃんとおしゃべりしてるのかな?
俺のほうがイケメンやでぇ・・とか、うちのかあちゃんととおちゃんのことどう思う?・・パクパクしとらんで、遠慮せんと声ダセヤァ・・とか・・・

No title
みかポン
んもうーよしぴかちゃん、ダメダメーっ!!
土曜日の午後8時過ぎから9時過ぎまでは使っちゃだめよ(笑)
てか、パンツ一丁でウロウロしたらいかんしぃっ!!

あの楽しかった日がうそみたいにしょぼくれて生活しとる
みかポンですが(笑)
がーちゃんは土曜日はまだ泳いでなかったみたいやけど、
もう泳いだやろかねぇ。。。お腹は大事ですからv-388

ぷー吉は何もしゃべらんと、うっとりと鏡の中の自分見とれております(笑)
んで、見飽きたらみかポンところに走ってくるv-411

今週末はお仕事やない??忘れたらいかんでぇ~~(笑)

コメントを閉じる▲
はいはい、例によって折りたたみまするぅ~~








BBQも食べ終わり、お部屋の中でまったり中~~

20101010144308_convert_20101012105342.jpg


わいわい騒ぎながら、けいさんちのがぁこにちょっかいかけて、撃沈した僕ちゃん・・・

20101010144220_convert_20101012105321.jpg
(左が俺・右ががぁこ)

都合がいいときだけ、
「とおちゃぁ~~んっ!!がぁこが俺のこと噛んだぁ~~」って、泣き付いてみたり、

がーちゃんにちょっかいかけて怒られて、

20101010144428_convert_20101012105359.jpg

「かあちゃんが俺のこと怒るぅ~~」って、言いつけてみたり(笑)

まぁ、とおちゃんじゃあんまし助けにならんけどな。。。

20101010170522_convert_20101012105456.jpg

とりあえずにいちゃんの足のところに避難しとこかの

20101010144206_convert_20101012105304.jpg

ミー母さんが呆気に取られて見とった(笑)



俺がぴーちくぱーちく大騒ぎしとる横で・・・

201010101546000_convert_20101012105641.jpg

いい感じにくちばし乗せて、がーちゃん爆睡中・・・

201010101547000_convert_20101012105729.jpg

マイちゃんが来て、ちょと目ぇあけた

201010101551000_convert_20101012105811.jpg

マイちゃんと2ショット結構お似合いな2羽

201010101549000_convert_20101012105751.jpg

マイちゃんがマットの上に乗っても、まったく動じないがーちゃん(笑)

201010101524000_convert_20101012105623.jpg

男は背中で語る   byがーちゃん    らしいで




このあと、この寡黙な男が大変なことをやらかしたのじゃっ!!

ぷー吉は見たでーっ!!!!

201010101546001_convert_20101012105704.jpg


けいさんちに到着したとき、がーちゃんの主治医は今日はお休みやけど、けいさんはお医者やし(人間の)、もし何かあっても大丈夫よねぇ~~なんて言うとったんやけど・・・


がーちゃんがほんまにやりおったわーっ!!!!

みんなでキャッキャッと談笑中に、がーちゃんはボリボリと羽づくろいしとった。。。

不意にけいさんが、
「あれ??がーちゃん何か食べたよ??」って言うたのじゃ。。。

お天気情報さんが慌てて見てみたら・・・


かさぶた毟りよったわーっ!!
!!


んで、お約束の出血サービス・・・

こらーっ!!俺がうるさいから言うて、かさぶた毟ったらいかんやろーっ!!


けいさんに包帯巻かれるも、いやがりふんどし状態のがーちゃん・・・

20101010170415_convert_20101012105419.jpg

ふんどしがーちゃんを抱っこするお天気情報さん

20101010170500_convert_20101012105438.jpg


いや、笑いごっちゃないよなぁ・・・ほんま、安静にしとかんといかんで、がーちゃんよ



でもほんと、名古屋は楽しかった

俺のあまりにもうるささに、お天気情報さんに、
「ぷー吉単体は預かれんっ!!」って言われても、
にいちゃんに、
「ぷー吉はいうこと聞かんから、堀川に捨てるっ!!」って言われても、

名古屋は楽しかったな、かあちゃん


しかぁ~~し、がーちゃんが・・・

俺たちがうるさかったからストレスたまって、ごはん食べんようになってもうてなぁ。。。
次回は静かにしとくからな。。。ごめんよ、がーちゃん



名残惜しくお天気情報宅をあとにして、10日の夜高知に向けて出発した。。。

宝くじ当たったら、絶対にがーちゃんちのお隣にお引越ししよな、かあちゃん



そうそうっ!!11日夕方、かあちゃんとまったり夕方寝しとったら、にいちゃんからのメールの着信音がしたのじゃ。でも、かあちゃんは爆睡しとって気ぃついてなかったのじゃ。

んで、しばらくしたら、今度は電話の着信音がして、かあちゃん慌てて飛び起きて携帯を探すも、慌てすぎて携帯探せんなって着信切れたし・・・

ようやく携帯見つけてメールに気ぃついて開いたら・・・

『かさぶたがぁぁぁぁぁぁぁー』ってメール・・・

メールのあとに電話がくるってことは、マジに出血したんやろかーっ!!って、かあちゃん慌ててにいちゃんに電話した・・・

「何っ!!血ぃ出たんっ!!??」って、かあちゃん言うたら・・・

「うん、俺の爪からね(ニヤニヤ)いや、返信こんから絶対に寝とると思って電話した(ニヤニヤ)」って、にいちゃん・・・


かあちゃんすっかり眠気吹っ飛んだし(笑)超いやがらせマンやな、にいちゃんはっ!!

腹立つわーっ!!今度行ったら噛みついちゃるのじゃーっ!!


以上で、9~10日の名古屋日記終わり次回は来年の3月やで

お天気情報さん・にいちゃん・けいさん・優さん・ミー母さん・ごんへいさん、楽しい時間をありがとう

特にお天気情報さんとにいちゃんはお泊りさせてもろてずーっと付き合うてくれて本当にありがとうお礼は俺のしゃべくりトークで返すわな(笑)


あっ可愛いぷー吉から一言。ここ見てる名古屋の人(けいさんに聞いたで・笑)??次回はぜひ参加してなひっそり見とらんと、会いに来てな(笑)アヒラーの集まりは楽しいでぇ~~

ほいじゃ、またなのじゃぁ~~







追記を閉じる▲

【2010/10/12 16:36】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

ふぅ~
もみまん
一気に読んで疲れた(笑)
でも参加せずとも読んで面白かったので◎なり~^0^

がーちゃん、カサブタをとってはいけません!

ぷーよ、もっと静かに!!(笑)


No title
みかポン
あぷも疲れたよ、ねえさん(笑)

ほんま楽しかったよぉ~~v-343
お天気情報さんがいつかねえさんに会いたいって
言うてたよv-411みかポンも会いたいなぁ。。。

ぷーと違うてがーちゃんはやっぱ繊細やわ。
ある意味平次と似てるかも。
ぷーは下品や・・・v-398親に似てて(笑)

ことしも!
ごんへい
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね!

ぷーちゃん、が~ちゃん、ご父母兄・・けいさんちのみんなも元気で
楽しく美味しい日を またご一緒できて嬉しかったです

寡黙な男子としゃべくり男子・・また来年会えるの楽しみにしてます!


No title
うり
ほんと、勝手にオフ会参加しちゃってる気分で楽しいわ~

がーちゃんの寝姿。。いいわぁ(^^




確信犯にいちゃん
とにもかくにもうるさいあひるでしたよ、高知の不細工は(´・ω・)

あまりにうるさいからクチバシに紙テープ巻いてやりました(´・ω・)b


No title
みかポン
ごんちゃん>ほんと、楽しかったよねぇv-411
次はあんかけスパ一緒に食べたいねv-343

来年までがんばって働こうねぇ~~v-354

うりちゃま>一緒に楽しんでくれてよかったぁ~~v-354
がーちゃん可愛いやろぉ~~♪癒されるでぇv-398
その横で・・・ぷーにイラっとする(笑)


思い出したわっ!!
ぷー♪
そう言えば、にいちゃんにマスキングテープ巻かれたの
思い出したのじゃっ!!v-359

ええわええわ、もし堀川に捨てられても、
けいさんちで見せた反復横とびで川から上がってきちゃるのじゃv-398ふっふっふv-398


コメントを閉じる▲
2日目も一回折りたたむからの~~









2日目は、朝一でごんちゃん&ミー母さんと合流して、またまた名古屋モーニングへ行ったかあちゃんたち・・・それも有名なコメダ珈琲へ・・・食べてばっかやな、あんたたち・・・

かあちゃん、このコメダ珈琲で『シロノワール』食べたかったらしいんやけど、モーニングパンと小倉トースト食べたから入らんかったらしいまぁ、また次回に食べたらええやんな(笑)


かあちゃんたちが戻ってきて、プールで体きれいにしたら、

20101010095108_convert_20101012104756.jpg

毎年恒例のケーキを引き取って(いっつもお天気情報さんが買うてくれるのじゃ)、

201010101514000_convert_20101012105603.jpg

けいさんちへGOGOしたのじゃあっこのケーキもめちゃ美味しかったらしいで

んで、けいさんちに着くなり、BBQしとったわ

20101010130854_convert_20101012104836.jpg

美味しくお肉&シーフードいただきながら、

20101010131022_convert_20101012105012.jpg

けいさんちのアヒカモファミリーを眺める

20101010131008_convert_20101012104953.jpg

がぁこを眺める

20101010130956_convert_20101012104932.jpg

アヒカモ眺める

20101010130937_convert_20101012104913.jpg

もう一発がぁこを眺める

俺はアモちゃんが恐いのに、にいちゃんとかあちゃんが面白がって何回もプールに俺をぶち込んで、放り投げる→すぐ飛び出るを繰り返して、ただいま避難中~~

20101010130917_convert_20101012104856.jpg

んで、この隙間から脱走して怒られたし・・・そう言えば昨日もがーちゃんちでケージをジャンプして飛び出て、怒られたな(笑)

がーちゃんはいつものように我関せず

20101010130833_convert_20101012104815.jpg

俺と違って寡黙な男、がーちゃん

いつも思うけど、がーちゃんのくちばしの付け根、V印でかっこええのじゃ


おっと、女子も載せとこか、ブブちゃん

20101010131131_convert_20101012105224.jpg

画像は悪いけど、別嬪さんやで

次はさつきちゃん

20101010131148_convert_20101012105244.jpg

モモの若いころみたいやで

んで、マイちゃんと優ちゃん

20101010131052_convert_20101012105031.jpg

奥がマイちゃんで、手前が優ちゃん。2羽とも足が悪いけど、元気元気~~

あっ優ちゃんは男やったわ(笑)優しい顔しとるから、ついつい女子に混ぜてしもたわ


おっと長くなったから、その③に行こかぁ~~







追記を閉じる▲

【2010/10/12 14:17】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
さぁ~~て、楽しかった名古屋行きを振り返って、UPしてみよかのぅ~~

まずはその①からやけど、相変わらず画像が荒くてぼやぼやなのは勘弁な(笑)んで、画像多いから記事も折りたたむからの









名古屋行き前日ににいちゃんからF1があるから早めに家を出た方がいいって電話があって、土曜日の午前1時に出発予定やったのに・・・

出かけにかあちゃんがお風呂に入るから出発午前2時になったのじゃ・・・

まぁそんなこんな、土砂降りの雨とともに名古屋にGOGOしたのじゃ(笑)

20101011064252_convert_20101012105524.jpg

うわぁ、画像ボケボケ(笑)

土砂降りの雨を追い抜いたり追い越されたりしながら、名古屋に向かっとったんやけど、結局追いつかれたまま到着したのじゃ(笑)


土砂降りのなか、午前8時に到着して、早速がーちゃんにご挨拶

20101009172757_convert_20101012104215.jpg

うわぁ・・・思いっきり無視されたな(笑)

20101009172930_convert_20101012104248.jpg

相変わらず我関せずながーちゃんやったわ


ご挨拶のあと雨の中プールで泳いだんやけど、がーちゃんがプールに入ってるのを無理矢理追い出して、俺が入って名古屋で初怒られしたのじゃ

一息ついたら、俺とがーちゃんはほっぽらかされて、かあちゃんたちは名古屋モーニングに行ったし・・・

20101009145238_convert_20101012104153.jpg

せっかく2羽きりになったし、がーちゃんよお話でもしよぜぃって言うたのに、また無視やし

20101009145108_convert_20101012104136.jpg

背中で、
「うるせーわ、クソガキ 静かに寝とれっ!!」って語ってたがーちゃん・・・

20101009173050_convert_20101012104307.jpg

えぇと、1羽で騒ぐのも疲れたんですけど、まだですか??かあちゃんたち??

って待っとったら・・・

201010091055000_convert_20101012105542.jpg

名古屋城行っとったんかぃっ!!

20101009122323_convert_20101012104117.jpg

名古屋モーニング食べたのに、あんかけスパも食べとったんかぃっ!!

20101009172830_convert_20101012104231.jpg

楽しかったんか、こらーっ!!

20101009174522_convert_20101012104408.jpg

かあちゃんたちがほっぽらかすから、見てみぃっ!!がーちゃんが俺のうるささにうんざりしとるやないかぁーっ!!


まぁ、お昼からはゆったりまったりみんなでお昼寝して、スーパー銭湯でお風呂に入って、晩ごはんはお天気情報さん手作りのピリ辛味噌鍋食べて(もちろんかあちゃんたちがやで・笑・)、このピリ辛味噌鍋ものごっつい美味しかったらしくて、とおちゃんとかあちゃんがっついて食べとったで(笑)とおちゃんはお天気情報さんにビールとチューハイももろてたしな

んで、いつもはライブカメラで見るがーちゃんのショータイムを生で見て、

20101009212004_convert_20101012104733.jpg

にいちゃんたちに、
「ぷー吉はうるさいから、堀川(にいちゃんち近くの川)に捨てるっ!!名古屋港にまで流れて行けっ!!」って言われながら寝ぇたのじゃ(笑)とおちゃんはビールとチューハイで撃沈しとったしな(笑)まぁ、長距離乗ってきたから、勘弁したるわ
うむ、ぷー吉は自分で言うのもなんやけど、太っ腹やなふはは


この日はこれで終わり~~その②に続く







追記を閉じる▲

【2010/10/12 14:14】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
ただいま名古屋に到着いたしましたぁ~~♪

P1000064.jpg

がーちゃん抱っこできて、めちゃ幸せやで

では今から名古屋モーニングに行ってきます

P1000065.jpg








【2010/10/09 08:29】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
カモ
ぷ~ちゃんも お兄ちゃんに抱っこされて楽しそう♪
が~ちゃんもお傷は完治して調子よいのかなぁ?
なんだか 静と動の2人で ぷ~ちゃんのやんちゃが。。。
でも意外に ぷ~ちゃん人見知りして大人しいの?(笑)
いっぱいお喋りして 食べて楽しいひと時が目に浮かぶわぁ。ヨカッタね!

No title
にいちゃんの母
人見知り?誰のためにある言葉だ?
意外とおとなしい??誰のこと?(笑)
寝てるとき以外はずーーーーーーーーーーっとしゃべりっぱなしのぷーちゃんです。
そりゃもう・・・・やかましいこと(笑)ビックリしました
みかポンがいないとさらに拍車がかかる・・・賑やかなお子でした
絶対に彼だけでは預かれない、保護者付きでないと無理ですよ

No title
みかポン
カモしゃん>ほんま人見知りで大人しいって誰のことよ(笑)
お天気情報さんがあまりのうるささにうんざりしとったわ( ̄▽ ̄〃)

ほんま楽しかったでぇ~~v-354名古屋飯満喫したよ、
カモしゃんの分まで(笑)


お天気情報さん>ほらぁ、みかポンたちがホテルに泊まって、
ぷーだけ預けてたら大変やったやろ(笑)
がーちゃんがストレスで入院せんといかんなって、
お天気情報さんとにいちゃん寝不足で死ぬで(笑)

でもさすがのぷー吉も帰ってきたら爆睡しとったわv-398
んでね、親子三人すっげい淋しい気分できしめん食べたわ(笑)


さて、お昼から仕事サボって名古屋日記UPしよかねぃ♪

コメントを閉じる▲
あっまたまたご無沙汰して申し訳ないのじゃ俺んち今色々忙しくてな


何でかと言うたら・・・


この週末に名古屋に行くからなのじゃぁ~~うひゃひゃ~~9日の日付がかわったら高知を出発して、一路がーちゃんちにGOGOなのじゃぁ~~
んで、その晩はがーちゃんちにお泊りさせてもろて、次の日は他のメンバーと合流して、けいさんちでBBQやで

参加メンバーはいつものメインメンバー(笑)会いたかったもみまんねえさんは、もう予定が入ってて会えない・・・残念・・・とまとさんも急用が出来て会えない・・・
俺んちが予定かえたから、ミー母さんはお仕事忙しいのに都合つけてくれて会えるけど、後輩のNちゃんとも会えない・・・

でもまぁ、また今度があるしな参加出来ないみんなの分まで楽しんでこようと思うとる


がーちゃんも坂東えいじがようやく取れて、ええ感じやしな

2010-1007-ga-chan_convert_20101007112347.jpg

俺は・・・

2010-1007-pooh1_convert_20101007112412.jpg

こんなにでっぷり太っとるけどな(笑)


ただ、道中、F1にかち合うて、高速が混むそうなのじゃ・・・気合入れて行かんといかんのぅ・・・

今回俺は任務があるしな。にいちゃんと添い寝という、重大任務ふふふ



ほいじゃ、次の更新は名古屋から帰ってきてからなのじゃぁ~~

2010-1007-pooh2_convert_20101007112434.jpg

いや、ブログの更新よりも、かあちゃん、早よパッキングしてやっ!!お荷物詰めんと名古屋に行けんやろっ!!






【2010/10/07 11:47】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


にいちゃん
みかぽんか、はたまた不細工アヒルか。どちらかの心掛けが悪いから土日は雨予報なんですけど(´・ω・)

あ、ふたりとも心掛けわるかったか(´・ω・)ならシカタネ

No title
ぷー♪
( ̄□ ̄|||)!!

とおちゃんやと思うけどなぁ。。。(´・ω・)

にいちゃんっ!!てるてる坊主作っといてよっ!!

コメントを閉じる▲
