男は黙って・・・






腹で語るっ!!

2010-0930-pooh1_convert_20100930112551.jpg

『どや顔』で語るっ!!

2010-0930-pooh2_convert_20100930112616.jpg



まぁ・・・語ってみたところで、怒られるの免れるわけやないけどな・・・

9月最後の朝、かあちゃんに怒鳴られながらお風呂にぶち込まれたのじゃ・・・







追記を閉じる▲

【2010/09/30 11:33】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

No title
にいちゃん
そんなばっちいアヒルは名古屋きたらいけません(`・ω・´)

名古屋港に捨ててやるわ!!ヽ(`Д´)ノ

No title
ももごろう
わちゃあ!v-12
下のももたんは美白女王だけど、
ぷーちゃんはさすが土佐男児、
野生児ですなぁ。もひゃひゃ。v-10

クワ~!
もみまん
まるで棒のチョコアイスを食べたガキンチョですなw
チョコと思えば香ばしい香りかも・・・(笑)

No title
ぷー♪
にいちゃん>だって、かあちゃんが
「ぷーはにいちゃんと一緒に寝んといかんのやで。」って
言うとったでv-398
俺はにいちゃんに添い寝したるのじゃv-344

ももごろうさん>当ったり前なのじゃぁ~~v-354
俺は男らしく育っとるから、『んこ』ぐらい平気なのじゃv-398
うひゃひゃv-344

もみまんねえさん>そうやでなっ!!チョコやと思うたら、臭いも違う
はずなのじゃっ!!
せやのに、かあちゃんは怒る・・・もみじにいちゃんに助けにきてほしい
今日この頃~~(笑)

ぷーちゃん
うり
いつの間にギャランドゥ~に?

ささ、歌うのじゃ「ギャランドゥ~~ゥ♪」



No title
ぷー♪
おっうりちゃま♪よっしゃ、うりちゃまが来たときに
生ギャランドゥ~~をお見せしちゃるのじゃv-398うっしっし♪

コメントを閉じる▲
あたちたちアヒルにとって、過ごちやちゅい季節になってきたわよねぇ~~

とくにほら、あたちは寝たきりアヒルでちょ??お腹の下がムレムレになってどうにもこうにも大変だったのよぅ~~

2010-0929-momo1_convert_20100929144101.jpg

こんな感ぢでねぇちゃんに支えてもらって、羽づくろいちてるんだけど、ねぇちゃんがお仕事に行ってる間は寝たきりだからねぇ・・・かあちゃん(みーちゃん)は当てにならないちねっ!!ボロ家に帰っても、あたちのことが気になって仕方ないんだって、ねぇちゃんは(笑)



ちょうちょう、題名にある『あら??』は・・・

2010-0929-momo3_convert_20100929144157.jpg

どう??気がつかない??かあちゃんは気がつかなかったけどね・・・



あたちのくちばちのそばかちゅ、薄くなってるのよっ!!

昨日プールから上がったら、
「あれ??モモちゃん、ねぃちゃんこの間から思うてたけど、そばかす薄くなったよね??ねぇみーちゃん、そう思わん??」ってかあちゃんに聞いてたわ。

「えぇ??そう??あたしに聞かんといてや。まったく分からんし。」って、かあちゃん・・・

まぁね、かあちゃんはちょんなものよね・・・聞く方がバカなのよっ!!

2010-0929-momo4_convert_20100929144219.jpg

ほら、よく見てみて??薄くなってると思わない??

秋が来て、美白に磨きがかかったモモたんでちた



あっどれどれ、ねぇちゃんがいる間に、もう一回羽づくろいちておこうかちらね

2010-0929-momo2_convert_20100929144124.jpg


ぷー吉と違って、あたちは間近で見ても可愛いわぁ~~うふふ






【2010/09/28 14:54】 | モモたん
トラックバック(0) |

No title
ももごろう
もーもたん、おひさしぶり。
あ、そういえば私も「ももごろう」だわ。(笑)
今はじめて気がついた。同じもも同士、これからも
どうぞヨロシク。

優しいお姉ちゃんに支えてもらって
美白に磨きをかけてね。私もももちゃんみたいに
アップに耐えられる美を手に入れるため
がんばるわv-238

No title
モモたん
あっももごろうちゃんっ!!ちょうね、あたちも初めて気がついたわぁ(笑)
同じももよねぇv-354ももって名前持ってんのは、
可愛いちゃんが多いみたいよv-398ふふv-351
ももペアでほんとこれからもよろちくねv-343


でもね、ねぇちゃんは優ちくないわよ~~いっつも怒ってんのよv-411
最近は「怒ったらしわが増える~~v-356」って言ってるけどね(笑)

コメントを閉じる▲
いきなり寒くなった今日この頃。。。

お鍋食べとるとおちゃんとかあちゃんの横で、俺は羽づくろい中。。。ケツの穴くちばしでボリボリしてたら、かあちゃんがとおちゃんに話しかけとった。。。


「ねぇねぇ、あたし、あんたが裸でぷーみたいにケツボリボリしとったら、絶対に殺すと思うわ」って。。。

「・・・いや、そんなこと俺やらんし・・・って言うか、俺もお前がそんなことしよったら、殺意が沸くわっ!!」と、とおちゃん。。。


なんやのっ!!俺はきれいきれいに羽づくろいしとるのに、俺のこと晩ごはんのおかずにせんといてよっ!!

2010-0927-pooh1_convert_20100928110105.jpg

腹立ったから、とおちゃんのわき腹ちみっと噛んでやったのじゃ

「痛いやろっ!!先に言うたん、かあちゃんやん~~(泣)」と、とおちゃん。

しゃーないやん。とおちゃんはいたぶられキャラなんやから



俺は何しても許されるケツ穴丸見えでボリボリしようが、とおちゃんとかあちゃんがごはん食べとる横で『んこ』ひり倒そうが、とおちゃんを足蹴にしようが許されるそれもこれも可愛いからなのじゃっ!!誇り高き白い天使ちゃんやからなのじゃっ!!


まぁ・・・中身は・・・悪魔はいってるけどな

2010-0927-pooh3_convert_20100928110155.jpg


急に寒くなってきたから、みんな体調管理気ぃつけてなぁ~~


ほいじゃ、またなのじゃぁ~~






【2010/09/27 11:04】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
9月も下旬にさしかかってんのに、毎日30℃越えとはどういうことやろなっ!!ぷんすかぷんなのじゃっ!!

で、暑いからなのか傷の治りが遅いこのお人・・・

2010-0920-ga-chan_convert_20100922114400.jpg

また坂東えいじ巻きなおされて、プール禁止らしい・・・まぁきっちり治してから入らんと、傷が化膿しても困るしな・・・ほじくった自分が悪いと反省しなはれや、がーちゃんよ(笑)







そう言えば、この間腹が立つことがあったの思い出したのじゃっ!!

この間の日曜日、俺たちまた実家にお泊りしとったのじゃ。モモが気になる&お墓参りに行くからお泊りしとったんやけど、夜にお買い物に出かけたとおちゃんとかあちゃん、9時回っても戻ってこんかったのじゃ。。。

2010-0921-pooh2_convert_20100922114456.jpg

ベランダ向けてヒャンヒャン鳴いてたら、ババァに『うるさいっ!!』って怒られたし・・・

9時半過ぎにようやく戻ってきたから、言い訳を聞いてみたら・・・
「いや~~がーちゃんとショータイム(チャット)しよってねぇ、ボロ家にぷー吉抜きで帰っとったわ(笑)」やて・・・


なんやとぉっ!!俺抜きで家に帰るとはどういう了見やろなっ!!俺抜きのショータイムはそりゃ楽しかったことやろのぅっ!!あぁ腹立つのじゃっ!!まったくもって気分が悪いのじゃっ!!

お詫びに、お夜食に『きびなご』山盛り出せやっ!!



俺的に、非常にむかつく連休やったのじゃみんなんちは連休はどうやった??ええ連休やったことを願うとうるでぇ~~(笑)


2010-0921-pooh1_convert_20100922114434.jpg

以上、最近ご機嫌の悪いぷー吉からでしたのじゃ






【2010/09/21 13:16】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

この夏暑くて大変だったね!
ダックン2号
名古屋も高知も 今年の夏は猛暑で大変でしたね。
9月になっても 気温が下がらず ホント焼き鳥になりそうだよねぇ..
が~ちゃん 早く傷が治りますように!
彼岸すぎたら 涼しくなるかなぁ??
東北はもう暖房が必要なくらい 気温が下がってきました。

No title
みかポン
ほんとこの夏は猛暑もいいところやったでぇ~~v-356
焼き鳥&焼き豚になるところやったわ(笑)

でもね、ここ数日朝晩寒くなってきて、風邪引きそうやったわv-394

ダックンさんちはもう暖房が必要なくらいやって??
風邪引かんようにねぇ~~

あっ10月はがーちゃんに会ってきますよんv-398
ダックンさんの分までがーちゃん触ってくるからねv-343

コメントを閉じる▲
ようやくボロ家に戻ってこれたのじゃぁ~~

2010-0912-pooh2_convert_20100913163219.jpg

ん??俺が何の上に立っとるかって??


あぁ、myお座布やででもな、このお座布、ときどき俺乗せてること忘れて動くのや・・・

2010-0912-pooh1_convert_20100913163159.jpg


そんなときは太ももの内側をちまちまっと噛んでやるのじゃほな動かんなる(笑)こう、ちまちまっとなふふふ


んん??お座布、貸してほしい??おぅ、なんぼでも貸してやるとも~~もちろん、無料やで動いたらハリセンでしばいてええで



そうそう、この日、がーちゃんがお病院やってな。坂東えいじが取れるかと思うてたんやけど、まだ傷が治りきってなくて、取れんかったらしいのじゃ。。。

2010-0912-ga-chan2_convert_20100913142708.jpg

なんとも情けない顔をしたがーちゃんが可笑しい笑うたらいかんけど、俺とかあちゃん笑うてしもた

傷は乾かしすぎてもいかんで、適度な保湿が必要らしい。で、もう2週間坂東えいじ装着になった。。。よって、プールはまたお預けやな。。。

ストレスたまってんのか、土曜の夜、シーツ捲り上げて怒ってたな、がーちゃん(笑)ストレス発散なら、俺のとおちゃん貸してあげるのにぃ~~遠いから残念

2010-0912-ga-chan1_convert_20100913142640.jpg

でも、もうちょっとの我慢やでぇ~~ちゃんと治しとかんと、またほじくって中身が出るからっ!!だめだめなのじゃっ!!



2010-0912-pooh3_convert_20100913142859.jpg

以上、鏡に映る自分をうっとり眺めながらぷー吉がお伝えしたのじゃっ!!






【2010/09/12 14:30】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


にいちゃん
余談ですが、傷口を見ようとしてる先生の手(左側)を足ではねのけようとしてました(´・ω・)=3 モフン

まったくをもってお行儀の悪い不細工です(´・ω・)


ぷー♪
まぁ、がーちゃんも『触るんじゃねぇっ!!v-359
状態やったと思うわ(笑)


てか、不細工言うたらいかんのじゃっ!!俺たち可愛いちゃんズやでv-398v-354

コメントを閉じる▲
さっさと記事UPせんかぁーいっ!!って声が聞こえてきそうな今日この頃


ごめんごめん~~俺たち今ここにおるからな・・・

2010-0909-pooh_convert_20100909155352.jpg

そう、見慣れた背景(笑)実家に戻っとるのじゃあっ別にとおちゃんとかあちゃんが離婚したわけでも別居しとるわけでもないで??

先週からちょとモモの調子が悪くてな。心配やから一家揃って泊まっとるわけなのじゃ。まぁ、もう大丈夫っぽいから、そろそろボロ家に戻ろうと思うとるけども。。。

俺たちがお泊りしとるから、ばあちゃんが大喜びしとったんやけど、かあちゃんが週末帰るって言うたら、がっくりきとったわ(笑)


がっくりしとるけど、どうせ毎朝俺とかあちゃんは実家に帰ってきとるし、夜おらんだけやんなぁ??気分的に違うんやろかの(笑)


と言うわけで、俺たちは元気やでーっ!!            以上、可愛いぷー吉より♪






【2010/09/09 16:05】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

お家が2件♪
ダックン2号
モモコちゃんの具合はいかがですか?
今年の夏は猛暑で 元気な人間でもダウンしちゃったり...
暑さに弱いアヒルさん達は大変だったよね。
モモコちゃんお大事に!!

色々ご心配おかけしました。
さりぃがいなくなって 寂しいけど...
さりぃのおかげで 腹が座りました。
障害があってもアヒルはアヒル!
もうどんな白アヒルさんが来ても大丈夫です。
またいつか 白アヒルと暮らしたいと思っています。



みかポン
ようやくボロ家に帰ってこれましたよ(笑)
モモは油断大敵ですわ。。。過保護の3乗ぐらいでちょうどええのかもv-356

さりぃちゃんと共にすごした40日間はすごく大事な
時間やったよね。
ダックンさんが気にしてないか心配やった・・・

障害があっても、大事なわが子。わがアヒル。
意味があって、個々の家に来る。
大丈夫、ダックンさんならきっとまたさりぃちゃんが
戻ってきてくれるよ。うん。

がんばやで~~

コメントを閉じる▲
2日の朝、ダックンさんちのさりぃちゃんが、くるちゃんやあいちゃん、平次がいる空の上に飛んで逝ってしまったって・・・

がんばってたのに・・・

4年ぶりのアヒヒナやって喜んでいたのに・・・

ダックンさんの気持ちを思うと辛いなぁ・・・


でもみかポンは思う。40日という短い時間滞在期間だったけど、ダックンさんちなら楽しい40日を過ごせると思って、さりぃちゃんは来てくれたんじゃないかと。




天使のように可愛かったさりぃちゃん。ほんとに天使だったのかも知れないね・・・

2010-0903-ahikamo.jpg


ダックンさん、辛い中知らせてくれてありがとう。きっと絶対さりぃちゃんは幸せだったと思うよ。ダックンさんに優しく抱っこされたことを、お空の上でくるちゃんたちに自慢してるんじゃないかな。

さりぃちゃん、いつも可愛い姿を見せてくれて本当にありがとう。お空の上はにいちゃん&ねえちゃんがたちがいっぱいいるし、淋しくないね。かなちゃんにはさりぃちゃんの分までがんばってもらうからね。


可愛い天使、40日間ありがとう・・・






【2010/09/03 15:40】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ごんへい
同感です・・。


みかポン
今ごろごん&へいちゃんたちとも逢えてるよ、きっとね・・・

コメントを閉じる▲