日曜日の午後7時前、にいちゃんからいつものいたずらメールが来た。

『うちの不細工がぁぁぁぁぁぁぁ』って。

んで、かあちゃんがいつものように返信した。

『がーちゃんは元気やったわっ!!』って。

いつもならにいちゃんから『ちぇっばれたか』って返信が来るのに・・・



お天気情報さんから、

『いやマジです。お腹が血だらけで今から病院に行きます。』とのこと


でもまぁ、お天気情報さんたちも夕方まではなんともなかったし、床ずれのかさぶたがはがれただけかも知れんけど、血がいっぱい出てるからとりあえず病院に行ってくるって言うとったから、かあちゃんは診察結果を待っとった・・・







病院に行ってよかったんやでっ!!かさぶたどころの騒ぎやなかったでっ!!


がーちゃん、褥瘡でかさぶたになってるところをほじくりすぎて、体の中身が出てたんやってっ!!


体の中身ってなにっ!!


んで、がーちゃんは体の中身を先生に押し込んでもらい、3針縫ったそうやで・・・

いやぁ・・・ほんま病院に行ってよかったなぁ・・・マジで。お天気情報さんとにいちゃんもあわわになっとったと思うのじゃ・・・

てか、がーちゃんよっ!!体の中身が出るまでほじくったらいかんやろっ!!みんなをびっくりさせてっ!!


縫うたあとをまたほじくらんように坂東えいじ(バンテージのこと。にいちゃん命名・笑)装着中のがーちゃん(笑)

2010-0831-ga-chan1_convert_20100901110825.jpg

でもまぁ、本鳥は元気もあるし食欲もあるとのことで、大丈夫っぽい(笑)

2010-0831-ga-chan2_convert_20100901110847.jpg


がーちゃんよ、ほんまにみんな腰抜けかけたでぇ~~お天気情報さん&にいちゃんは晩ごはんも食べんと、帰宅したのが午後10時半やったらしい・・・高速が渋滞しとって・・・


ほんま安静にしとかんといかんでぇ~~坂東えいじ(バンテージ)外したらいかんでぇ~~


お天気情報さん&にいちゃん、お疲れさんやったな

2010-0831-pooh_convert_20100901111136.jpg

遠い高知より、がーちゃんにお見舞い申し上げるのじゃっ!!






【2010/08/31 11:13】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

体の中身って・・?
ごんへい
ほんとにびっくりしました・・。
よっぽど、かさぶたが気になってたのかな?
ほじくりすぎて、体の中身が出た・・が~ちゃん痛くなかったのか?痛がってたのかな?
いやぁ、ほんとにいろんなことしてくれちゃうから・・こっちも心臓バクバクですね・・。
 でも元気もあるし食欲もあるってことなので少し安心しました・・が、親孝行なが~ちゃんだから心配かけまいとしていることも考えられ・・用心してくださいね・・。
うちだったら、出血してても、しばらく気付かず大事に至らせてしまったかもです・・ぷーちゃん、が~ちゃんはいつも家族で大切に見守られていてほんとに幸せな子たちです・・。




お天気情報
その日の4時ごろまではなんともなくて・・・掃除をしようと思ったらシーツが赤い。トマトやスイカの赤じゃない、シーツの裏側まで赤いから「血」だよね??ってことで体を探ってみたらお腹から血が出てる。
何をしたのかわからないけどボタボタ落ちてくる。病院に電話して先生に聞こうと思ったけど診察中。
折り返しの電話を待ってるより行ったほうが早いか?
急ぎ病院へ向かうことにした。

診察してみてビックリ、なんと10円玉くらいの穴が開いていてそこから何かはみだしている。内臓?
先生いわく「褥瘡らしいところを掻き破ったみたいで、これは筋肉だと思う」とのこと
結局三針縫合しました。その日はバンテージが気になるようで何とか取ろうとがんばってましたが、それにも慣れてきたみたい

当日の食欲はなかったけど、だんだん食べるようになってきてます。元気あり、ちょっとバランスが取りにくいみたいだけど・・
ご心配をおかけしております <m(__)m>
しばらくプールなし、外遊びなし、です


夏風邪中のもみまん
ビックリした・・・。
でも見つけるのが早くて大事に至らなくて良かったです。
板東えいじ(笑)もはがさないように見張っててくださいね!
そこまでほじってしまう が~ちゃん、
君はどこまでハードなのだ!?^^;



みかポン
ごんちゃん>いやぁ、中身が出てたって言うの聞いて、
おしっこちびりかけたで、マジでv-406
でも、3針ですんでほんとよかった。
そんときのお天気情報さんとにいちゃん、
めっちゃ恐かったと思うわv-356

あっがーちゃんはちゃんと見ててもらってるけど、
ぷーは案外ほっぽらかしですよんv-398

お天気情報さん>ほんま、びびったよねぇv-356
お天気情報さんの声がちょっと焦ってたもんv-399

今日はどう??お水は入れんのはいややろけど、お外は
暑いからお家の中の方がええでぇ~~安静にしときよ(笑)

ねえさん>夏風邪大丈夫??夏風邪は治りが遅いから、
ねえさんも安静にしとかんといかんでぇ~~v-356

坂東えいじ、傑作やでね(笑)にいちゃんも色々考え付くわv-411


カモ
が~ちゃん。。。ほじり過ぎは人間の心臓に悪いでホドホドにねぇ。
でも お病院が開いてる時間内でホントよかったねぇ!
それに おにいちゃんが在宅で車も出せれて。
そこんとこは が~ちゃん偉い(?)
大事にならずにヨカッタぁ。 早くよくなりますように♪

ぷ~ちゃん モモコちゃんと夜は別で淋しいぃ?


ももごろう
きのうおとといと珍しく調子が悪くて3日ぶりでこちらにお邪魔したら、が~ちゃんがそんな大変なことになっていたとは!ああ、でもすぐに処置してもらえてほんとにヨカッタ。中身が出ちゃうほど痒かったんだね、が~ちゃん。私もアトピー持ちで食いちぎりたくなったり、日本刀でそぎたくなるほどの痒みってよくわかりますが、本気でやってみたことはありません。

が~ちゃん、気持ちはわかるけど、やったあと痛かったでしょう?こらえて治そうね。お天気情報さん、お兄ちゃん、さぞや心配だったでしょう。傷が早く良くなりますように。


みかポン
カモしゃん>うん、ほんとにいちゃんがお休みのときでよかったよv-406
お天気情報さん一人じゃきっと心細かったと思うし・・・

ぷーはどうかわからんけど、モモはぷーのこと大嫌いやから、
せいせいしてると思う(笑)

ももごろうさん>ありゃ、大丈夫??ねえさんも夏風邪引いてるし、
季節の変わり目でみんな体調くずしてんのかな。お大事にね。

『食いちぎる&日本刀でそぐ』ごめん、不謹慎やけど笑うてしもたよv-356
本気でやったら大事やろーっ!!(笑)まぁ、がーちゃんは
本気でやったっぽいけどv-398

みんな早く体調良くなるといいねぇ・・・

コメントを閉じる▲
一昨日からかあちゃんが気になってしゃーないことがある・・・

   これ

2010-0827-tabemono.jpg

そう、アメリカンドック。メタボな俺んちのかあちゃん、このアメリカンドックが大好きなのじゃ

で、気になっとるのは、このアメリカンドックに何をつけるかってこと。。。

かあちゃんはケチャップとウスター&とんかつソースを混ぜたものの中に、このアメリカンドックをどっぷりとつけて食べるのじゃまさにメタボ一直線ーっ!!って感じやけどな

コンビニではケチャップ&マスタードがセットになったやつくれるよな??

「ケチャップとマスタードやったら、喉がもさもさしてアメリカンドックが詰まるわぁっ!!」って怒って、お家に帰ってきてから特製ソースにつけて食べる(笑)


いやいや、気になっとるのはそんなんやないのじゃぁ~~


一昨日かあちゃんが読んだ本の中に、『北海道では砂糖をまぶして食べる』って載っとったから・・・アメリカンドックに砂糖??マジーっ

北海道のコンビニでも砂糖をくれるらしい・・・ほんまか??


「あぁーっ!!めっちゃ気になるけど、北海道にアヒラーの知り合いおらんし、誰にも聞けれんーっ!!」って、もだえるかあちゃん(笑)

誰か知っとる人がおったら、かあちゃんに教えたってやぁ~~

2010-0826-pooh1_convert_20100826141036.jpg

まぁ、ぷー吉にとってそんなことはどうでもええけどな

2010-0824-pooh3_convert_20100826141219.jpg

テーブルの上のブドウが気になってしゃーないぷー吉でしたのじゃ


かあちゃんよっ!!そんなしょーもないこと悩まんでええから、早よブドウちょーだいなっ!!






【2010/08/26 14:31】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
いや~~~アメリカンドッグックソースはないでしょ、やっぱ
コンビニでもらうケチャップにマスタードで正解じゃない?
もっとも、私は何もつけないのがいいけど・・・

ちなみに、バタートーストに砂糖をかけるのはありです。
私はトーストじゃなくて買ったばかりのおいしいパン(焼かないのよ)たっぷりのマーガリンをつけて砂糖をかけるのが好き。
最近は売ってますしね、その手のパン。


うり
アメリカンドックはやっぱりケチャップとマスタードよぉ~(^^
周りの衣が甘いからか、それ以外の味付けを試そうとか考えた事がなか
ったなぁ(習慣を疑問視する気がないヒト)
ソースは。。串カツ感覚っぽい気がする。

でも砂糖ー?(^_^;
確かにトーストに砂糖は美味しいけど(私も好き♪)中にソーセージ
が入ってるものに砂糖は。。やっぱり違うっっ!
似てる物が想像できんわ(笑)

ちなみに、私の「メタボ転落グルメ」は揚げパンでし。
移動販売車を見ると、イカンと思ってもつい「きなこ揚げパン」か
「シナモン&砂糖揚げパン」を買ってしまう。。



みかポン
お天気情報さん>ソース美味しいでぇ~~♪
でも、ケチャップ混ぜんといかんけどねv-411
そんなかにどっぷりと漬け込んで食べるの(笑)

焼いてないパンにマーガリン&お砂糖??あんこやなくて??
うむー名古屋飯、奥深し(笑)気になるやん~~v-398

うりちゃま>やっぱ、ケチャップ&マスタードが正解かな(笑)
よっし、うりちゃまが来たときにソースinアメリカンドック
食べてもらおう~~v-344

あっ揚げパンも美味しいよねぇv-398でもさぁ、
美味しいものって全般的にカロリー高いよね(笑)
ちなみに味噌カツラーメン、一日の総カロリーぶっちぎって
おりまっせv-398でも、食べようね♪っふっふっふv-398

コメントを閉じる▲
暑い暑い~~ケツから溶けそうなのじゃぁ~~

みんな体調は大丈夫か??かあちゃん同様オバハンばっかりやから、気ぃつけんといかんでぇ~~



さてさて、残暑は厳しいけども新居生活は落ち着いてきたぷー吉一家。俺の定位置も出きた

   ここ

2010-0824-pooh1_convert_20100824130423.jpg

んん??分かりづらいって??んじゃ、もうちょっとカメラ引こか??


   ここ

2010-0824-pooh2_convert_20100824130448.jpg


あっ言うとくけど、かあちゃんが不細工やとかぁ、太ってるって言うのは受け付けんからなっ!!不細工でも太ってても年取ってても、俺はかあちゃんが一番好きなのじゃっ!!『不細工・デブ・オバハン』って言うのは、そっと陰で言うたってなっ!!(笑)


あぁ~~暑いもんでついついエキサイトしてもうたわぁ~~

2010-0824-pooh4_convert_20100824130509.jpg


ほいじゃ、夏もあと少し、がんばって乗り切るのじゃぁ~~






【2010/08/24 13:21】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


焼け死にそうなにいちゃん
はいはい、親子そろってブサデーブですよね(´・ω・)b ビッ


まぁ、うちんとのブサデーブも最近座椅子の上によく座りにきますよ(´・ω・)


ぷー♪
こらーっ!!v-359そっと陰で言うて言うたやろーっ!!(*`д´)ノ
それに言うんやったら、かあちゃんだけにしてーっ!!
俺のことは言うたらいかんのじゃv-398

何々??がーちゃんが座椅子に座りに来る??
俺のかあちゃんはお座布とちゃうわーっ!!v-359

にいちゃんなんか・・・にいちゃんなんかっ!!
がーちゃんの『んこ』踏めばいいのにi-282

あっでも焼け死んだらいかんでv-398
チャットできんなったら困るからのv-343うししv-345


もみまん
ぷーちゃんキリンさんのように首が長くて細いね♪
そこんとこ素敵♪
みかポン・・・脇下の肉の盛り上がり方が自分そっくり!!(笑)
やっぱりどこか血が繋がってるに違いない・・・^^;
お互いにポッチャリサンなのだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ぷー♪
もみまんねえさんへ・・・ほめるトコそこだけかぃー(笑)
俺は完璧な洋ナシ体系なのじゃv-398


みかポン
ねえさんもみかポンもぽっちゃりさんやでねv-398
けしてデブではないよねぇ(笑)

と言いながら、みかポン、ねえさんと初めて会ったときから
言うたら、8キロ太ったし・・・v-406
おかしいなぁ・・・こんなはずやなかったのに(笑)


ももごろう
ぷーちゃん、ふかふかのお布団で寝心地よさそうだね。(みかポンさん、大変失礼いたしました。笑)


ぷー♪
ももごろうさん、一緒に座ろうやぁ~~v-343
ベンチシート並やから、並んで座れるでぇ~~v-415ふっふっふv-398

コメントを閉じる▲
チャットが上手くつながらんで、にいちゃんが試行錯誤してくれてたんやけど、今週はそのおかげでがーちゃん余分に2回も見れて、かあちゃんがウハウハやったのじゃほんま、もうけたな(笑)せやけど、どこのチャットサイトもイマイチなのや・・・どこかええとこないやろかの??誰か知っとる人教えてやぁ~~


2010-0819-ga-chan_convert_20100819130546.jpg

暑いから、プールに気持ちよくはいるがーちゃん『男は黙ってプール』やでな、がーちゃんまぁ俺はケツちゃぷちゃぷって洗うたら終わりやけど(笑)

2010-0819-tomato_convert_20100819130721.jpg

で、そんな可愛い俺のケツから出たブツで大きくなったトマトちゃんちょうど食べごろやから、今日のお夜食に出してもらうのじゃ

2010-0819-momo1_convert_20100819130613.jpg

プール上がりなモモただいま大羽がガッツリ抜けててご機嫌斜めちゃん・・・ババァのくせに見た目はごっつい若々しい(笑)

2010-0819-momo2_convert_20100819130634.jpg

立たせてもらうと少しの時間立って羽づくろいができる自分で羽づくろい、ここ重要~~体勢くずすと立ち上がれないから、かあちゃんが根気よく何回も立たせてあげて、時間をかけて羽づくろいしてもらうのじゃ。自分じゃないと油ぬれんからなぁ~~

2010-0819-pooh_convert_20100819130700.jpg

あっ俺はこの夏、かあちゃんと一緒に過去最高体重になっとる・・・むっちりがっしり・・・このまま秋に突入したらどうなることやら・・・スレンダーなぷー吉はどこに行ったーっ!!面影なし(笑)


以上、本日のぷー吉でしたのじゃ






【2010/08/19 13:27】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


なぞのにいちゃん
平日は別料金なんで、こんど請求書おくりますね(´・ω・)b


それにしても、うちのアヒルは見れば見るほど不細工やわ・・・(´・ω・)


ぷー♪
ブサイクやないわーっ!!v-359
俺とがーちゃんは自他とも認める可愛いちゃんやでv-415
かぁちゃんはがーちゃんのくちばしのVがお気に入りやしなv-343

請求書??なんのことやらさっぱりやなぁv-398ふっふっふv-344


もみまん
体重増加か・・・
我が家の モジ男も同じく。
んでもって足に負担がかかりすぎてきたのか
またビッコに・・・
んめぇ~んめぇ~♪って食するアヒルに
ダイエットはキツイのぅ~

モモちゃん、相変わらずお若いねぇ^v^
が~ちゃんは益々貫禄が出てきてかっこいいぞ!


みかポン
ありゃ。。。もみじ大丈夫??
ぷーもひょっとしたら3.4キロぐらいあるかも。。。
体重増加は足にはほんとまずいよねぇ。。。v-356
もみじ、一緒にダイエットがんばろう~~
あっ人間は秋が終わってからね(笑)

コメントを閉じる▲
この間、『ケンミンショー』で味噌カツの話題でお天気情報さん&ビッツのママさんと盛り上がっていたとき、

とおちゃんがこんなんになっとった・・・






2010-0812-moji_convert_20100817104655.jpg

爆睡・・・寝顔がめっちゃ汚いから規制中(笑)



「うわーイラっとするわ、イラっとっ!!」って、かあちゃんが言うとった・・・

うん、確かにイラっとするなっ!!アホちゃうかなっ!!

もみまんねえさんが構ってあげてって言うとったけど、踏みつけたくなるよなっ!!


20100809215816_convert_20100815112814.jpg

踏みつけたい衝動を抑えて、お水を飲むボクちん。。。



情けないことにこのブログ、俺たちのネタよりもとおちゃんのネタの方が困らんらしい(笑)かあちゃん曰く、「毎日でも書けるわっ!!」やてでも、みんなもとおちゃんのことは読みたくないと思うで(笑)


あっちなみに高知の味噌カツ、当たり前すぎて『ケンミンショー』に取り上げられてることにびっくりしたかあちゃん&友人S(笑)次の日パソコン設定に来てもろて、

「味噌カツラーメンってめっちゃ普通やでねぇ~~あんなん知らん方がおかしいわ。」と、おっさんS(かあちゃんよりもよっつも下やのに、おっさん呼ばわりされとるのじゃ・笑)。

「だって、名古屋と福岡の友だち知らんかったで。美味しいのにねぇ」と、かあちゃん。

TVにもでてた『自由軒』はとおちゃんとかあちゃん行きつけのお店(県内に何件かある)やし(笑)

みんなも味噌ラーメンにとんかつ入れてみぃ~~ほんまに美味しいらしいでかあちゃんは豚&牛食べれんから、家ではチキンカツ入れるけど、マジ美味しいって

20100808113511_convert_20100815112719.jpg


俺はラーメンは食べんけど、高知県アヒルやから、もちろん『味噌カツラーメン』知っとるで


以上、本日のぷー吉でしたのじゃまだまだ残暑厳しいから、熱中症に気ぃつけてなぁ~~






【2010/08/15 11:00】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


うり
いいじゃない。モジさんネタ。
かなり笑える和ませてもらってるし。。みかポン
家節利いてるから好きなんだけどな(^^

味噌カツラーメンはケンミンショーで見て初めて知ったよ~!
私的には、カツとラーメンと別でいいじゃん!って思った(笑)
けど、番組で紹介されてる食べ方ってどれも「え~?その食べ方で
美味しいの?」って思うけど、試食すると皆口を揃えて褒めてる
から結構興湧くよね。
そっち行ったら、味噌カツラーメン食べてみた~い♪


ピッツのママ
味噌カツラーメン、衝撃的だった。あの定食のボリュームもすごかった。値段もそんなに高くなく本当に気になります。

モジさんネタ、いいと思います。我が家もこの状況ダンナさんだけではなく、みんなあります。ついついテレビを見ながら爆睡ってありますよね。

ケンミンショウ、本当におもしろいですよね。同じ福岡県の中でも、知らないことがあります。日本全国なら当たり前ですよね。
この話題で盛り上がれるので、楽しいです。


みかポン
うりちゃま>あら、うりちゃまはモジネタOK??
そんなん言うてたら、お泊りしたときにモジネタ炸裂されるで(笑)

たしかにカツとラーメン別でええやろと思うけど(笑)、
食べるとはまるかもよんv-398
よっしゃ、一食は味噌カツラーメンに決定やねv-344

ビッツのママさん>衝撃的やった??(笑)美味しいのにぃ~~v-398
自由軒はチャーハンも美味しいのv-343
みかポンたちはいつもラーメン+半チャーハンで頼むよv-411
相変わらず痩せる気ゼロです(笑)

ケンミンショー、今日はどこの話題やるかなぁって
みかポンも毎週楽しみにしてるv-411
ほんと楽しいよねv-345


どっかのにいちゃん
鏡ばっか見てるアホあひるにイラッとします(´・ω・)b


ぷー♪
なんやとーっ(*`д´)ノ可愛いから見とれとるんじゃぁーっ!!
やっぱにいちゃん目ぇ腐っとるわ(==)うしし♪

コメントを閉じる▲
ちょっとまだネットつながってないから、お部屋紹介待っててな


ボロ新居で楽しく過ごしとるんやけど、うちのとおちゃんが一段とアホになっとるから、聞いてほしいことがあるのじゃ。。。

晩ごはんを食べながら、
「なんか楽しいね」と、とおちゃんがウキウキしながら言うとった。

「そうかぇ。そりゃ良かったね。」と、覚めた口調のかあちゃん(笑)

「お掃除もちゃんとしたし、部屋がいい匂いがするね」と、とおちゃん。

「そう??どんな匂いで??」と、かあちゃん。

「んーと、モンゴウイカの匂いやね」と、とおちゃん・・・


モンゴウイカの匂いってどんなんーっ!!


ぷー吉もかあちゃんも意味がわからんかったしっ!!

2010-0810-pooh_convert_20100811165950.jpg

誰かーっ!!このアホにつけるお薬売ってーっ!!

おまけに・・・

「新しい家は『んこ』の出がええね」って、ぷるぷるしながら何回もトイレに入っとるし・・・


以上、ちょっとだけ更新のぷー吉からでしたのじゃ






【2010/08/10 17:00】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


もみまん
そっか・・・1番のびのびとしてるのはモジさんでしたか(笑)
それだけ今まで気を使っていたって事でしょう。
みかポン、呆れながらもかまってあげてね♪
それとーモンゴウイカの匂い!?
やっぱりそれだけは私もわからん!
モジさんの鼻の穴に、イカでも詰まってるのかいな?(笑)


ミー母
モジさん…モンゴウイカの匂いは、超イカ好きの後輩Nが理解してくれるものと思います。
この間も「モンゴウちゃん」と言ってましたから。。。
来月(?)のイカ談議を楽しみにしていてください。


お天気情報
モジさん・・・おもしろすぎる
新婚生活満喫中のモジさんへ
  親子三人の生活は楽しいですか~~?


ももごろう
お部屋がいい匂い、ってラベンダーの香りかな?スイートピーの香りかな?

・・・と思って読んだら、モンゴウイカ!?(爆)


みかポン
ねえさん>ほんまにモジが一番のびのびしとると思います(笑)
やっぱ自分が世帯主って言うのが嬉しいらしいv-411

モンゴウイカ、わからんよねぇ(笑)どんな嗅覚してんだかねv-403

ミー母さん>Nちゃんイカ好きなん??モジもイカ大好きなんやで(笑)
そりゃぜひともイカ談義お付き合いしてもらわんといかんねぇv-398

お天気情報さん>うん、この間の画像どおり、満喫しとるらしい(笑)
ぷーよりも誰よりも満喫しとるでv-398

ももごろうさん>ほんまに訳わからん男やでぇ~~v-356
奴のいい匂いの基準はモンゴウイカみたいですわ(笑)


うり
私も、どんな良い香りなんだろう?ハーブとか何かかな?って思ってたですよ。
イカかい!(笑)
イカの香りは、海の家のかおりじゃっ(焼きイカを想像する)
あ・・食べたくなってきた。。これからはイカ食べたくなったら「モジさん効果」
って呼ぼうかの。



-
うりちゃま、そりゃね、みかポンもイカは美味しいと思うけど、
モンゴウイカの匂いってどんなんさ(笑)
うりちゃまが言うように、焼きイカならまだしも、
モンゴウイカやでぇ~~v-356

この記事を読んだ人はきっとイカが食べたくなったことやろぅ(笑)

コメントを閉じる▲
ネットはまだつながってないけど、とりあえずお引越しは完了したのじゃ

実家は6帖一間に俺ととおちゃんとかあちゃんが押し込まれとったけど、今度のお家は俺の部屋もある(5帖)まぁ、隣の部屋も台所もお風呂場も、自由に行き来しとるけどな(笑)かあちゃんが俺がどこに『んこ』してもいいように、クッションフロア敷いてくれたし(足の負担も考えて)

んで、大家さんが最新式の冷房つけてくれたから、いつでも涼しいんやでボロいけど、新居はええよな、かあちゃん

2010-0802-pooh1_convert_20100804103229.jpg

  ↑
俺が立っているのは低反発座椅子。もちろん、ぷー吉専用この上で羽づくろいしたり、寝んねしたりする

これからちょっとずつ新居の内部を案内していくからな

2010-0802-pooh2_convert_20100804103251.jpg

あっお天気情報さん、俺のためにディオールのバスタオル(その他いっぱい&アヒルブラシももろた)ありがとうなのじゃぁ~~

かあちゃんが、
「これはかあちゃんが使うのっ!!」って言うとったけど、お天気情報さんは、『ぷー吉に使ってあげて』って言うたもんっ!!Mさんにもろた可愛いアヒルタオルやって、『ぷーちゃんたちに』ってMさん言うとったもんっ!!ふんっ!!なのじゃっ!!

でも、新居はほんとええんやけど、モモがどうしても気になるかあちゃん・・・夜に何回も実家に帰って、ばあちゃんに怒られとるし(笑)まぁ、そんなばあちゃんもしょっちゅう理由つけて、俺んちのボロ新居に来とるけどな(笑)


まぁそんなこんなようやく落ち着いたから(あとはネットがつながればOKなんやけどなぁ~~)、みんなお泊りにきぃやぁ~~寒くなったら、うりさんもお泊りに来る予定やしな(かあちゃんが無理矢理誘った・笑)楽しみなのじゃ


※お天気情報さんにもろたタオルたちの上で、かあちゃんがもだえとりました
「お天気情報さんちの匂いがするーっ!!名古屋に行きたいーっ!!がーちゃんに会いたいーっ!!チャットもできんし、つまらんーっ!!おまけに超貧乏やし・・・(涙)」って(笑)週末に送ってくれるがーちゃんの動画で、なんとかかあちゃん気持ち保っとるのじゃ(笑)


以上、ボロ新居からぷー吉がお伝えしたのじゃっ!!






【2010/08/03 10:33】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
ボロくても何でも新婚さんとぷーが居ればそれでよくない?
新婚さんだもんね~~
あとはチャットが繋がればいいんだよね
大丈夫だって、週末にはショータイムを送ったげるから


ももごろう
わあ、やったやった~、新居からの更新、オメデトウございます。引越し疲れが堪らないよう、ゆっくり荷解きしてください。

なるほどー。クッションフロアとはグッドアイデア。低反発マットも良いですね。ウチもいつか真似できるような日が来るといいな。

ぷ~ちゃん、新居の世帯主はぷ~ちゃんだね!


もみまん
お引っ越しお疲れ~
次はネットだね♪
ぷーちゃんものびのび暮らせるようだし・・・
あとは頑張って稼ごう!(笑)


ごんへい
お疲れ様です!
ぷーちゃんもみんな元気でなによりです!
暑い中、大変でしたね・・でも涼しい冷房があるお家でよかったですね。
モモたんが気になって夜ゆっくりできないかもというのが心配だけど・・。
 リフレッシュ・・かぁ・・いいなぁ!
私にはその機会もうなさそう!



ミー母
久々のカキコです!
お引っ越しお疲れ様でした~新居いいですね♪
ぷーちゃん専用部屋まであるなんて…さすがおぼっちゃまですわ。
ところで…来月は予定通りですかね?少しずつプロジェクト進行中!?


ダックン2号
お引越しお疲れ様でした。
新居での生活を いっぱい楽しんで下さい♪
ネットつながったら またチャット誘ってくださいね。


カモ
お引越し 無事完了してよかったねぇ♪ お疲れさまぁ~。
ぷ~ちゃんのお部屋は かわいいお部屋なのでしょうか?(笑)
お宅拝見 楽しみにしとりますわぁ~~~。

まったく横ですが。。。
このたび目出度く(?)うちのダンナどん首になりましたぁ~~~。
ただいま ぷ~太郎です!(笑)再就職活に励んどる(?)のを横目に
日本に戻って・・・と着々と野望を実現化に向けてあたふた中のカモ
夫婦の不一致・不協和音 そのものですわぁ(苦笑)
どうでもエエ話で すんませんでした! 一応みなさまにご報告を。
ぷ~太郎なんで 不義理も許してねぇ~~~(笑)


みかポン
お天気情報さん>ふっふっふ、干からびた新婚さんやでぇ~~v-398
週末楽しみにしとるから、忘れんといてよぅ~~(笑)

ももごろうさん>もちろん、ぷーが世帯主ですわ(笑)

クッションフロア、結構いいよん♪『んこ』されても染み込まんし、
拭くのも楽々~~だもんv-411
みかポンち、畳の上に両面テープ貼って敷いたの。
簡単やし、すぐに剥がせるしねv-411お勧めですv-343

ダックンさんちにも新しい子が来たし、ももごろうさんちにも
早くそんな日が来るのを願ってるからね(^-^)

ねえさん>うん、がんばって稼ぐでv-411モジが(笑)
ぷーも結構新しい生活楽しんでるように思うv-343
やっぱ、出てよかったんだよねv-398

ごんちゃん>モモのことが気になってしゃーないのv-356
ちょっと目を離すとみーちゃん、手を抜くしねぇ・・・v-406
しんどいけど、自分が見に行くのが一番よ。

>私にはその機会もうなさそう!
そんなことないよ。ごんちゃんはまだまだこれからよv-411
年末、高知きぃよぅ~~v-343

ミー母さん>ほんと、ぷー吉はお坊ちゃまですから(笑)
前は羽ばたきしたら、みかポンたち避けてたけど、
今は自由に走り回ってるよ(笑)

そうそう、プロジェクトX、ちと相談がございます。
夜携帯からメールするねぇ~~

ダックンさん>今、みかポン、ダックンさんちに行きたい(笑)
んで、ちっこいの触りたいのv-398

ネット開通したら、ダックンさんちのちっこいの見せてねv-345

カモしゃん>にゃにっ!!そんなことが起こってたのかねっ!!
カモ吉たちのことは気になるやろうけど、みかポンは
日本に戻ってきてほしいなぁ。。。
てか、不義理も何も、アヒカモ仲間そんなん気にする人
おらんし大丈夫やでぇ~~v-411
て、一番の不義理者のみかポンが言うから間違いない(笑)

でもほんと早くお仕事見つかるといいねぇ。。。

・・・
もみまん
一番の不義理者は私じゃ!他にはいないよ。
やじろべぇのようにフラフラしていた気持ちも
やっとここにきて落ち着いた気がするわ。
やじろべぇの両側から足が生えた感じ!?(笑)キモイかもー
カモさん、日本に帰ってきて欲しいなぁ・・・
反面いつまでも仲良し夫婦でいて欲しいのもあーる。
難しいね、ほんと。



みかポン
ねえさん、じゃぁやっぱ不義理姉妹と言うことにしとこう(笑)
なんにせよ気持ちが落ち着いたのは良かったとみかポンは思うよv-411
気が乗らないことをしなくちゃいけないことほど、
ストレスたまるものはないもんね。

カモしゃん、ほら、ねえさんも戻ってきぃやぁ~~って言うで♪
夫婦仲良く戻れるのが一番なんやけど。。。

コメントを閉じる▲