えぇと、みかポンち実はお引越しの真っ最中なのです

詳しいことは省きますが、すったもんだの挙句に出ることにしたの。みかポンの意思で。


今までにも何回か、『家を出るっ!!』と啖呵切ったことはあっても、実際には行動にうつすことはしなかったのよね。

でも、今回はみかポンはすぐに家を契約して、電化製品等を買い揃え、あとはパソコンの移動だけになってるんだけど・・・


昨日の夜、みーちゃん(みかポン母)が泣くんだわ・・・まぁ、新婚さんのころは一時モジと2人暮らししてたけど、そのあと20年近くはずっと一緒やったからねぇ・・・

家を出ると行っても、朝はぷーを連れて(モモは置いていくことにしたの)実家に寄って、ぷーを置いて出勤して、帰りにはぷーを引き取って引っ越し先に帰るんだよね。

もちろん、今までどおりモモとぷーの世話はみかポンやし、真夜中のモモの体位交換をみーちゃんに頼んで(みかポンも夜中に体位交換には行く予定)、晩ごはんを一緒に食べることはなくなるだけなんだけど、やっぱかなり淋しいらしい・・・


ほんとはモモも連れて出るつもりやったけど、そうしたら完全にみかポンと縁が切れると思ったらしく、かなりな抵抗にあったから譲歩したつもりやけどなぁ・・・


昨日の泣きっぷりときたら・・・家を出て良かったんだろうか??もう少し考えたら良かったんだろうか??自分がすごく悪いことをしてるような気になって、ボロいけど新居にわくわくしてた気持ちが萎え萎えになった・・・

でも、もうあとには引けないんだもん。40万超えの金額支払ったし、出るしかないんだもん。気分的に晴れ晴れしてるモジちゃん見てたら、あとには引けない。


結局、
「自分たちの気持ちが落ち着いたら、家に帰ってくるから。ね??」って言い聞かせた

だってさ、ほんと出るなら今しかないのよ。みーちゃんもまだまだ元気やし、もうちょっと年とってきたら、嫌でも面倒見なくちゃいかんのだし、少しの間でも自分たちの生活したいの。もちろん、みーちゃんに助けてもらったことはいっぱいあるし、自分たちもしんどくなる部分がいっぱいだけど、それでも今は家を出たいの。


泣くみーちゃんを振り切って家を出るのは、みかポンのわがままなんだろうか??

2010-0723-pooh_convert_20100723135502.jpg

  ↑この人はみかポンと一緒ならどこでもいいらしいです(笑)


まぁ、そんなこんなで今週末から再来週の中ごろまでパソは使えませぬ~~次回の更新はボロい新居からと言うことで(笑)ぷーのバックの青いシートはこれで見納めです



※私信ですっ!!ビッツのママさん、昨日メール送ったけど、届いてる??ありがとう~~いそいそとボロ新居に持ち込みました(笑)今、超貧乏だからめちゃ嬉しかったです


ほいではまたねぇ~~






【2010/07/23 14:28】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ももごろう
みかポンさんの決断を応援しています。
新居からの更新も楽しみにしていますね。


カモ
いろいろ考え そのたびに心は揺れ動き・迷い。。。
でも まぁ死ぬときにヨカッタぁ♪って少しでも多く思えればエエ。
そんな人生を歩みたい・歩めればなぁ って思うカモです。って
実は日々ちぢに乱れる毎日を過ごしてるので(苦笑)
うちも引越しがあるかも???なんで。(先を越されたか?(笑))
お互い(?)間違ってない と思ってがんばろぉ~~~ ! 同士よ(笑)


もみまん
ここで挫けたら元の木阿弥よ。
また同じ事の繰り返し・・・
嫌だと思うなら、どこかで流れを変えなきゃ~
1度決めたこと、実行あるのみさ!
大事なのはこれからも一緒に歩むモジさんだよ
今まで我慢してくれてたモジさんの気持ちも大事にしてあげて。
その後のことは後々に考えていこう♪



お天気情報
みんなの言うとおりだよ~
自分の決めたことだもの、とにかく一度やってみたらいいよ
親のことは、手の届かないところに引っ越すわけじゃなし
いつでも駆けつけることができるんだから

どっちに送ればいいかんぁ・・頼まれ物は


ごんへい
人生いろいろだから・・何度も何度も・・ホントにイロイロだから・・いろんな経験をして・・いろいろな自分、新しい自分を発見したり・・
そんなことで・・振り返ってみると・・けっこう長く生きてきたかな!です・・。
 みかポンさんはまだこれから先が長いから・・人生の旅・・
環境、生活リズムの変化で体調こわさないよう、気をつけてね・・。



みかポン
ももごろうさん>ありがとう~~v-343
がんばるからねぇ~~v-411

カモしゃん>カモしゃんちもお引越し??
やっぱ同士やね(笑)倒れん程度にお互いがんばろうねv-398

ねえさん>うん、あとのことはあとで考える(笑)
もう同じことの繰り返しはほんといややもん。
ボロいけど、新居はええでぇ~~v-398
ほんと、ボロやけどね(笑)

お天気情報さん>みーちゃんは毎日毎日ブツブツ
言うとります(笑)でもまぁ、一応毎日帰るしねv-411

今日家に帰ってたら届いてるかなぁ~~v-343楽しみv-345
いつもお世話かけます&ありがとうv-411

ごんちゃん>ごんちゃんっ!!うちでお泊りできるでっ!!
あっぷー部屋(5帖)やけどね(笑)
マジ、お泊りにきぃよぅ~~v-343

コメントを閉じる▲
非常に申し訳ないのじゃが、ブログをちょっとお休みしようと思うとる

俺んちちょっと環境がかわるもんで、落ち着いたらがんばってUPしてくから、俺たちのこと忘れんといてな

ここ最近、お仲間以外の人たちの閲覧も多いから、詳しいことはちょと書けんのじゃ・・・申し訳ないけど、勘弁してな・・・


ちょっとだけ言うたら、かあちゃんの強さを改めて確認したことと、とおちゃんがなぜかウキウキひゃっほぉ~~いになっとるということやな(笑)


まぁ、かあちゃんがお暇やったらちょこっと会社からUPするかも知れんけど~~ただ、がーちゃんとのチャットはしばらくお休み状態になる・・・それだけがかあちゃん悔やむそうで・・・まぁ、早くちゃんとして復帰しよな、かあちゃん

2010-0716-pooh.jpg

ほな、またなぁ~~ほんま忘れんといてなぁ~~忘れたら・・・十年殺し(古っ!!)おみまいするで






【2010/07/16 14:50】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

もしかしたら・・
もみまん
あらら・・アタシが復帰したのに
今度はみかポンがお休みか・・・
入れ替わりね、やっぱり姉妹だわ!?(笑)
待って頂いたんですから、こちらも白髪が生えるまで・・・
いやもう生えすぎてるわ!^^;
いつまでもお待ちしとります。
メアド入れておいたよいくらでもドウゾ



みかポン
そうよ、姉妹だもんv-398うふふ♪
んで、ねえさん、多分当たりぃ~~(笑)

今からメールするですよv-411

コメントを閉じる▲
今日の朝、かあちゃんはいつもよりも早く出勤していったのじゃ。俺はいつものようにソファの上に立ってかあちゃんをお見送りして、鏡の前に座ってお昼まで朝寝したのじゃ。

んで、お昼。ばあちゃんが俺をプールに連れにきて、プールで泳いでたらかあちゃんがお昼ごはんを食べに戻ってくる。俺はかあちゃんが戻ってくるのをプールのお立ち台に上がって待つ。


これがいつもの日常なんやけど・・・


今日はどんだけ待ってもかあちゃんは帰ってこんかったのじゃっ!!


ばあちゃんが俺をプールから上げようと近づいてくるたびに俺は逃げ回って、終いにはプールから飛び出てまたお隣のお庭に逃げ込んだのじゃ・・・しかし、あっさりと捕獲され、お2階に強制送還されたのじゃ・・・


お昼ごはんも食べずに俺はお2階でかあちゃんを呼び続けた・・・

「やかましいわっ!!」1階でババァが俺を怒っとる・・・

腹立つわ・・・余計に声を張り上げてかあちゃんを呼んじゃるのじゃっ!!


そのうちとおちゃんが先に帰ってきた。ごはん食べてない俺を心配して、
「大丈夫よぇ。かあちゃん今日は遅くなるって言いよったけど、もうちょっとしたら帰ってくるからごはん食べや。」って言う。

そんなとおちゃんの言葉を無視して、ベランダ向けて声を張り上げてかあちゃんをまた呼んだ。

せやけど、かあちゃんは帰ってこんし・・・泣きつかれてソファに座って不貞腐れてたら・・・


かあちゃんの車の音がしたっ!!慌てて立ち上がってソファの上に立とうとしたら、ずり落ちて襖とソファの間に挟まった(笑)とおちゃんに救出してもろて、尻尾を振りながらかあちゃんを待つ


「ぷぅ~~ちゃんっ!!ごめんよぉ~~かあちゃん研修やってん~~」って言い訳するかあちゃんの足首をガジガジ噛んでやった

んで、かあちゃんが隣にいるのを確認しながら一気にごはんを食べたのじゃお腹空いてたから、カリカリのおかわりもしたのじゃ(笑)

2010-0709-pooh_convert_20100709091536.jpg

とおちゃんが言う。
「ぷーっ!!おかしいやろっ!!何でこんなかあちゃんがそんなに好きなん??とおちゃんの方がずっとずっとお世話しゆうのにっ!!何でとおちゃんのことかあちゃんよりも好きになってくれんのやろねっ!!」って(笑)


んん~~しゃぁないやろ。アヒルの♂はほとんどがマザコンなんやから

「タオル握り締めて、クゥーっ!!って噛みたい気分やっ!!」と、とおちゃん(笑)

そんなとおちゃんを横目でちら見しながら、かあちゃんにくっついて座った

今度どっか行くときはちゃんと言うていってなっ!!俺が心配するから!!今日は泣き疲れたから、早めに就寝したぷー吉なのじゃあー疲れた。。。






【2010/07/08 09:16】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
ほんとにねぇ・・・なんでモジさん 好かれんのでしょうねぇ
なんか切ないよねぇ、恋する相手に振り向かれないって
きっと一番の世話人のはずなのに・・
あぁ報われない愛だわ(笑)
ぷーちゃんよ、少しはとぉちゃんの方も向いちゃり


みかポン
ほんまやでねぇ(笑)なんでやろねv-362
今日もいきなりボディアタックされとったし(笑)

あっ今日はほんま申し訳ないですv-406
にいちゃんの邪魔したからバチあたったんかな(笑)
次は上手くつながりますように。。。ごんちゃんもちゃんと参加
できますように(笑)

でもがーちゃんの食欲が戻って元気で何よりやったわv-411


お許し下さいませ!
ごんへい
おつかれさまですぅ・・
一昨夜は・・出だしは なんとか滑り込みセーフ!と思いきや・・ほんとに、チョットだけチャット?
アレヨという間に退室?・・
本人も何が何だかワカラぬ間にPCがフリーズ?・・
 お天気情報様、息子様にまたまたお手数おかけしてしまいまして・・ダックンさんにも御挨拶もできず・・すみませんでした!
みかポン様からも何度も手を差しのべて頂きましたのに・・
 無情なPCと無知な私のコンビで・・本当にみなさまにはご迷惑かけてすみません!
 でもでも、画像は見れましたよぉ!
が~ちゃん、ぷーちゃん、もう夜だからお疲れモードな感じだったような・・が~ちゃんごはん大丈夫だったかな・・
ぷーちゃん、カメラに寄って来て、「ではまた来週なのじゃ!」って感じでカワイかったよぉ!

続きです!
ごんへい
やっぱり、モジさんはぷーちゃんに本能的に・・ライバル視?されてるんだと思うんですが・・。


みかポン
レス遅くなってごめん~~v-356
ほんま、何で入れんかったんやろね??
次回のためにごんちゃんがお休みの日に、一回みかポンと
予行演習しとこかね??

やっぱモジの愛はぷーには届かんってことやね(笑)

コメントを閉じる▲
週末はがーちゃんに会える日。いつも名古屋に行けなくて悶えてるかーちゃん、週末を超楽しみにしとるのじゃときどき土曜日に飲み会が入ったりして、そんなときはぷんぷん怒りながら飲み会に行っとる。。。

でも、今日は飲み会がなぁ~~いという訳で本日もチャットしたし(笑)今日のがーちゃんの食べっぷりはお見事やったなぁ~~食欲戻ってほんとによかったのじゃ

今日はダックンさんも一緒やったし、来週はごんちゃんも参加する♪

20100703214728_convert_20100703214838.jpg

1時間があっという間に過ぎていくのじゃ(笑)参加したい人は俺のケツにとぉ~~まれ参加者募集中(笑)

にいちゃんよ、いつもお手数かけてすまんのぅ。。。このお返しは俺の体で払うわお天気情報さん&がーちゃん&ダックンさん、いつもお付き合いありがとうなのじゃ


ほいじゃ、俺ももう寝るわ~~






【2010/07/03 22:02】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

すみませんでした!
ごんへい
アラームセットもマナモでバッグの中だった・・
ありがたいメール3回にも気付かず・・きょうは土曜なのに、私の中では金曜日で・・楽しみにしていたのにぃ・・ますますアブナイ、オバサン化・・こんな私でいいのだろうか・・また、ためいき・・。
ご迷惑をおかけしてます・・アセ・・涙・・しょんぼり・・。


なぞの兄ぃちゃんのはは
おほほ・・ごんへいさんらしい
道に迷った?とか忘れちゃってる?とか・・
まさか金曜日になってるとは思いもよらず
来週はぜひご参加下さい、楽しみにしていますね




みかポン
ごめん、笑うたらいかんけど、ごんちゃんらしいって
笑うてしもたよv-411

まぁまた来週があるしね♪大丈夫やでぇ~~v-411
いつもがーちゃんを見せてくれるお天気情報さんとにいちゃんに感謝ですv-343

かわいかったよ♪
ダックン2号
遅くなりました。
土曜日の夜は、ありがとう!
ぷーちゃん&が~ちゃんのお姿を拝見できうれしかったです。
画像に見とれて 会話がおろそかに...
ごんへいさん 次回はぜひ チャットでお話しましょう♪

おはよ~
もみまん
きゃはは~ごんへいさんのコメントに
思わず笑っちゃいました!!ごめん・・

お引っ越ししたよぉ~
画像が綺麗なとこさ♪
相変わらず空身でのお引っ越しなので中身は空っぽ^^;
いいんでないかい?
改めての はじめの1~歩なんだから( ̄ー ̄)ニヤリッ


みかポン
ダックンさん>いきなりお誘いしてごめんよ~~v-356
いつもお付き合いありがとうねv-411楽しかったねv-343

ねえさん>ごんちゃんらしいやろ(笑)ふふv-398
今週末もがーちゃんのショータイムするんやけど、
ねえさんもパソの前に座ってたら、参加してよぅ~~v-411
忙しいかな??

あっもみじの新しいところできた??今からいってこよぅv-344
お知らせありがとv-354


無理だなぁ
もみまん
週末はこのところいつも仕事が忙しくて
夕飯食べたらバタンキュー(古っ!)
PCに座っても寝ちゃうんだよね~(笑)
「面白い報告」待ってるからヨロシクね。


みかポン
そうだよねぇ。ねえさんは忙しいもんなぁ。。。

ほいじゃ、面白いことが起こったらちゃんと載せるからね(笑)v-411

コメントを閉じる▲