
可愛いちゃんは・・・


いつだって・・・


2010-0630-pooh1_convert_20100630110659.jpg

カメラ目線っ!!


2010-0630-pooh2_convert_20100630110730.jpg

自信満々っ!!


かあちゃんはたまには違ったアングルから撮りたいらしいけど、俺がいっつもくっついていくから、こんなアングルのしか撮れんのじゃ(笑)


しかし毎日鬱陶しいお天気やの・・・早く梅雨明けんかなぁとお空を見上げるぷー吉なのじゃ・・・


それはそうと、がーちゃんよっ!!ちゃんとごはん食べとるかのっ?!今週末もがーちゃんちにもろたパソコンでがーちゃんを見せてよぅ~~ってかあちゃんが言うとるでぇ~~

ほいじゃ、みんな体調くずさんようになぁ~~






【2010/06/29 11:08】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


なぞの兄ぃちゃんのはは
はいはい、今日は梅雨の中休み、とっても暑い名古屋でした
食欲は少しずつ戻ってきてます。ムラはあるけど8割ほどは食べてます。あれは何だったろうか?
ほんと心配かけました。

週末、万全を期してお待ちしていますのでご連絡を


ももごろう
ほんと、ぷーちゃんはいつも自信満々。(笑)
特に2枚目の目つきなど、貫禄さえ感じます。
いよっ、若旦那!

横ですが、が~ちゃん、お元気ですか。
梅雨はニンゲンも体調をくずしがちですが、
みかポンさんみたいに美味しいものをしっかり
食べて、梅雨を乗り切ってくださいね。

引き合いに出してすみませんー、みかポンさん。(笑)


るん
東京も蒸し暑いよぉー
梅雨入りと共に発情がピタリと終わって(関係アル?)
食欲が出てきました、よく食べます。
今度は換羽ですよ~
足の調子も良くなってきて、ビッコがほとんど
わからなくなってきました。
食欲が年中湧いてるのは私・・・もう1人産みそうなお腹です(笑)


みかポン
お天気情報さん>ほんと何やったんやろね??
心配するからちゃんと食べてよね(笑)

土曜日はどうですかねぃ♪ごんちゃんも参加予定ですv-411

ももごろうさん>若旦那よりもアホ旦那の方がぴったりかと(笑)
みかポンはね、いつ何があっても悔いがないように
食べるのよんv-344
だからももごろうさんも悔いがないように我慢せんと
食べんといかんでぇv-398ふっふっふv-398

ねえさん>もみじの足良くなってきた??良かったぁ~~v-343
王子はいつまでも元気でいてもらんといかんもんねv-411

みかポンのお腹はね、双子入ってる感じよ(≧▽≦)♪

コメントを閉じる▲
気ぃついたら6月はこの記事で3つ目やんまったくもってやる気のないかあちゃんである・・・


家に帰ってきてもパソコン電源onすらせんし。。。週末はがーちゃん見たさに、いそいそと電源入れるけどな(笑)


まぁ、ショックなこと色々あったしな・・・


ショックなことその①

俺んちには冷蔵庫2台(通常のもの入れとる&かあちゃんのおやつ入れ)あんのやけど、なんとっ!!かあちゃんのおやつ入れの方の冷蔵庫がぶっ壊れたのじゃっ!!

ぬるぅ~~いプリン食べてかあちゃん絶叫~~
「うぉっ!!大事なおやつ入れが壊れたっ!!こりゃ困ったっ!!

で、仕方なく倉庫で眠ってたボロイ冷蔵庫を出してきたけど、かあちゃん寝込みそうになっとったわ(笑)

んでもって、
ショックなことその②

かあちゃん過去最高に太って、去年のお洋服がまったく着れんなった・・・で、お洋服買い替えしたのじゃ・・・


って言うか、ほんま俺心底思うんやけど、冷蔵庫が壊れた時点で、ダイエットしたらええやんっ!!冷蔵庫も新しいお洋服も買わんと、この機会に自分がダイエットしたらええんちゃうん??

「いやな、無理はいかんって、無理は。かあちゃんは自由やからさぁ~~」と、かあちゃんが言う・・・


・・・俺・・・かあちゃんの言う自由の意味がわからんしっ!!

2010-0622-pooh1_convert_20100623102740.jpg

でも・・・俺は・・・

2010-0622-pooh2_convert_20100623102804.jpg

そんな自由なかあちゃんが(意味わからんけど)・・・


好きなのじゃーっ!!


以上、本日のぷー吉からでした
さて、あと少しの6月、もうちょっとがんばって記事UPしよかの(笑)






【2010/06/23 10:47】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
あれぇまぁ~ おやつ用冷蔵庫ですって!? 
ぷ~ちゃん冷蔵庫でなくって???
うちでさえ 1週間分買いだめだからミニミニどん用があるざんすよ!
今度は おやつ用でなくって ぷ~ちゃん用を買いましょう!
プリンは ぷ~ちゃんの許可を得て置かさせて頂いて(笑)


ももごろう
プリンはぬるぅ~いとやっぱり「ちょっと・・・」ですね。(笑)おやつ用冷蔵庫、スゴイ! でもかなりキケンかも。(笑)そこのものはモジさんは食べられないんですか? 違った意味で危険過ぎ?


ぷー♪
カモしゃん>言うたって言うたってぇ~~
俺のやなくてかあちゃん専用おやついれなんやでv-356
どんちゃんはええなぁ~~専用冷蔵庫持ちかい(笑)
俺も自分専用のほしいのじゃぁ~~v-356
まぁ俺とモモのトマト&きびなごは主要冷蔵庫の3分の2は
占めとるけどなv-398

冬のボーナスが出たら俺専用の買うてもらおかのv-344
かあちゃんのおやつは・・・置かせんのじゃっ!!

ももごろうさん>「ぬるいプリンなんぞ食えるかっ!!v-359」て
怒っとったで(笑)

冷蔵庫のプリンが一つでも減ってたら、とおちゃんはごはん
抜きなのじゃv-398ちゃんとかあちゃんの了承を得てから
食べんと殺されるのじゃ(笑)ふははv-398

コメントを閉じる▲
去年同様、今年もモモのお誕生日前倒しでお祝いしたよほんとは秋に9歳になるんだけど、8年前の6月14日うちに来てくれた日を、去年から○周年じゃなくて、○歳と数えることにした。


もう丸8年もみかポンと一緒にいてくれるモモコに感謝

見るのも辛いときもあったけど、ここ数年は状態が落ち着いてて、そりゃ年とともにどこかしら弱ってきて、自力では立てなくなったけど、立たせてあげればお腹の下も羽づくろいができるし、上等ではないかと思う。


まだまだ一緒にいてほしい。ずっとずっと一緒にいてほしい。切に願う。隣の部屋を開けると、モモの怒鳴り声が聞こえる毎日であってほしい。

2010-0614-momo1_convert_20100615105606.jpg

「あたちは元気よぅ~~陸上だとお座りアヒルになっちゃったけど、プールの中ではすぅ~~いすぃなのよんふふ

2010-0614-momo2_convert_20100615105632.jpg

で、昨日はケーキと最近モモのお気に入りのおみかん&葡萄でお祝いした

2010-0614-cake1_convert_20100615105522.jpg
2010-0614-cake2_convert_20100615105544.jpg

ケーキ屋さん、絶対にうちのケーキで遊んでるよね(笑)

何はともあれ、モモが今年も無事にお誕生日を迎えれたのがすごく嬉しいみかポンでした






【2010/06/14 10:58】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


どこぞの兄ぃちゃんのはは
モモ子さ~~ん、お誕生日おめでと~~~~~~
熟女の強かさ(失礼!たくましさか)に磨きをかけてますか?
ウチもお座りアヒルだけど、モモ子さんを見習って前向きに!

ケーキの可愛いことったら・・・だんだん手が込んでくるね
でもさぁ・・熟女には可愛すぎないかなぁ(これまた失礼を)

お誕生日おめでとう!
ダックン2号
モモコちゃん 9歳のお誕生日おめでとう♪
アヒル界のご長寿記録をどんどん更新して下さい。
みんな モモコちゃんの後について行くからね!

ケーキ 本当に可愛いですね♪
一緒に食べた~~い。


カモ
モモコちゃん お誕生日おめでとぉ~~~♪拍手ぅ~。パチパチ
いつまでも可愛さ満点のモモコちゃんで・・・おばぁちゃんになってね(笑)
んまぁ ケーキのあひるちゃん おリボン(?)まで付けちゃって
手が込んどるねぇ~。
モモコちゃんをイメージして おリボン+お花畑なんだねぇ?
ちなみに あひるちゃんは食べられるの? なんで出てきてるの?
って 卑しかった???(苦笑)


モモたん
どこぞの兄ぃちゃんのはは >ありがとう~~v-308
でもね、ケーキ可愛くてあたちに
ぴったりぢゃないのよぅっ!!v-359
ま、あたちはお花に囲まれてるんぢゃなくて、
うんこに囲まれてるんだけどねv-398

あたちもがーちゃんもアヒ生折り返ち地点になったばかりだから、
まだまだ元気でいなくちゃなのよv-344

ダックンちゃん>ありがとうねぇ~~v-308ちょうよぅ~~v-343あたちのあとを
着いてきなちゃいっ!!
まだまだギャル気分なんだからv-354(←この時点でもうおばちゃんかちら??・笑)

ケーキ美味ちかったらちいわよv-343
ねえちゃんがハグハグ食べてたもん(笑)
いつか一緒に食べたいわよねぇv-411

カモちゃん>ありがとう~~v-308
あら、あたちはおばあちゃんなんかにはならないわよv-398
いつまでも南国のはずれのお嬢ちゃまだものv-343

ケーキのアヒルちゃんはマジパンで出来てて、ちゃんと
食べられるのよv-411
さすがのねえちゃんもこれは可愛くってまだ食べて
ないのよね(笑)
あっもちろん、あたちをイメーヂちたお花畑に佇むアヒルちゃんよv-398

来年は二桁目指ちてもっともっとがんばるからねぇ~~v-354
お祝いメッセージありがとうなのよv-308

オメデトウ~
ももごろう
モモちゃん、お誕生日オメデトウ~!
レディなのに実年齢明かしちゃっていいんですか?(ナンチャッテ。笑)

モモちゃんちはいっつもかわいいケーキでお祝いしてくれてすごいねぇ。こっちでは誕生日ケーキ頼んだら、ぎんぎら緑とかごってり真っ赤とかのケーキにされそう。マジパンのアヒルさんなんて確実にできないと思う。(苦笑)モモちゃん、来年は二桁ね!


ミー母
モモちゃんお誕生日おめでとう!!
いくつになっても、美白お嬢様健在ですね♪
2001年組は、今年もアヒル界をリードしていきましょうね!

遅くなって・・・
もみじ
遅くなりましたが、モモコお姉ちゃん
お誕生日おめでとうグワなのだ♪
いつまでも若い気分でいるのが
長生きの秘訣グワかな?(^◇^)

母ちゃんが「年齢が二桁になったら
きっと足がもう2本生えてくるかもね(笑)」
そんなこと言って笑ってるグワ!
オイラも進化できるように頑張るグワなのだ~
ケーキスゴイ可愛いグワね・・・・
コレ全部食べたら母ちゃんの体型に近づけるって
オイラは思うグワ(笑)


モモたん
ももごろうちゃん>ありがとう~~v-308
あっv-405ついつい年齢あかしちゃったわぁ~~(笑)

ケーキはね、ねえちゃんが自分が食べたくて頼んでるのよv-403
これ以上太ってどうちゅるのって感じなのよv-356

ちょうちょう、アメリカのケーキってどうちてあんなんなのかちらね??
フルーツでも乗ってたら美味ちちょうに見えるのにぃ~~残念v-388

ミー母ちゃん>ありがとうv-308ミー母ちゃんにも
ちばらく会ってないわよねぇ。たまにはあたちも名古屋に行きたいわv-456

2001年組は来年揃って二桁目指ちゅわよぅ~~v-343
ミックちゃんにも気合入れてって伝えてねv-411

もみじ>あっもみじっ!!久ちぶり~~v-343あたちがんばってるわよぅ~~v-411
お祝いメッセージありがとうなのよv-308

長生きの秘訣はちょうね、いつまでも若い気持ちで
いるのが大事よね、やっぱり(笑)
んで、やりたいことをやりたいようにちゅることかちらねv-398
あっ今気がついたわっ!!v-405まるでうちのねえちゃんの
生き方ちょのものぢゃないのっ!!
うちのねえちゃんはきっと長生きちゅるわよね・・・(笑)

『二桁になったら足が2本生えてくるかも??』いいわねぇ、ちょれv-343
あたち来年目指ちて余計にがんばっちゃうわよぉ~~v-415

追伸:ケーキたいらげなくても、ねえちゃんはもみまんねえちゃんを
追い越ちてると思うわ・・・v-403
最近はドラえもんのようだものv-398
あっあたちが言いつけたこと内緒よ~~(笑)



遅くなりすぎて・・
ごんへい
モモたん、ごめんね!
9歳おめでとう!でした!
きれいなお水でとても気持ち良さそう!
美しさにも磨きがかかりまするね・・。
 可愛いケーキも!美味しそう!食べるのモッタイナイような・・楽しい1日だったことと思います!
 この日、私はココちゃん宅へ・・新しい家族になったサランちゃん(緑のインコちゃん)に御挨拶に行ってました!
ココちゃんも元気でしたよぉ・・!
楽しい1日を過ごさせて頂いたのでした・・
ここのところ、落ち込む日々ですが・・
みんなが元気でなによりです、うちのドロン子たちもマイペースで、いつも平和な日々であって欲しいなぁ・・。

 

コメントを閉じる▲
眉毛がありますが何か問題でも??


よく見るとうんこで描いておりますが何か問題でも??


2010-0608-pooh2_convert_20100608163606.jpg


「疲れて帰ってきたら、なんやのその顔はっ!!」と、かあちゃんに怒鳴られ・・・


画像白飛びしとるからわからんのやけど、頭頂部から首筋にかけてうんこべったりついとるのじゃ・・・


「何かのいやがらせかっ!!かあちゃんにいやがらせしとるのかっ!!」と怒られまくり、お風呂場に連れていかれて、シャワージャージャーかけられた・・・


何だか切なくなって、とおちゃんに八つ当たりしまくった昨日・・・


6月最初の記事がこれかーっ!!ぷー吉もグレるでーっ!!






【2010/06/08 16:45】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


うり
眉毛の位置のせいで、カマっぽく見えるぞ(笑)

ちゃっこいグソだと、洗っても中々取れないのよね~。。


カモ
上手に眉描いたねぇ~。 麿は待ちくたびれてぇ・・・って感じ?(笑)
どんはオクラかすで鼻下にひげをかいて たまに至る所で書を書いて怒られとります(笑)なにせ腹甲のくぼみについたのは拭いても
なかなか取れず 歯ブラシでゴシゴシよ(苦笑)
ぷ~ちゃんもブラシでゴシゴシされてみるかい?


みかポン
うりさん>次回からカマキャラでいこかねぃ(笑)

そうそう『ちゃっこいグソ(言い方がステキ♪』は
洗ってもなかなかとれんし、匂いまで残りやがるv-406

カモしゃん>どんちゃん今はやりの書道boyやん(笑)
んでもって歯ブラシでゴシゴシかぃ~~v-411
んじゃぷーは金だわしでゴシゴシしよか(笑)

どんちゃんのも結構臭いん??

ぷち・・ウラシマゴンヘイ
ごんへい
ご無沙汰でした!久々にお目にかかれたぷーちゃんのお顔が・・・
「イケメンはっとる俺なのにぃ~マズイんじゃあないんかなぁ・・かあちゃん?」と、言っていそうな、なさそうな・・。
 なんか気持ち、ちょっと浮上して早速・・みんながどうしてるか気になって・・。
 何か新しいチャットですか?キカイオンチでだめだわ・・。
うちの子たちは相変わらず可哀相にドロンコで親の顔がみたい状態です。



カモ
すんげぇ~~~臭い!!!鼻がもげるくらい臭いよ!(笑)
草食なのに なんで臭いの!? v-15ぷぅ~んと臭うです。
いつか 送ってあげようか?(笑)


みかポン
ごんへいさん>ごんちゃんっ!!ヤフーのメッセンジャーを
ダウンロード(無料)したらええだけやでぇ~~♪
がーちゃんとうちの小坊主がもれなく見れますv-398
ヤフーのIDがあったらええのよんv-343
ごんちゃんも参加してよぅ~~♪

『親の顔が見てみたい』、みかポンがぷーを怒ったら
いつも言うセリフやけど、
「鏡見てみぃ??」ってモジに言われます(笑)
ごんちゃん、鏡見てみぃ??v-415

カモしゃん>鼻がもげるぐらい臭いってどんなんやんv-356
恐いものみたさで嗅いでみたいような気もするv-398

送ってきたら、みかポンもぷーのちゃっこいグソ送るでv-398
多分、税関で止まると思われ(笑)

コメントを閉じる▲
