暑かったり寒かったり変な天気なのじゃっ!!俺はともかくモモが調子くずしたらどうするつもりなのじゃっ!!お空の神さまに『んこ』ひりかけてやりたい気分なのじゃっ!!

ってプンスカしながら今日もごはんいっぱい食べてみたアヒルは体力勝負、何ごとにも負けたらいかんのじゃ(笑)俺たちが元気やないと、かあちゃんたちがしょぼ~~んってするからな


モモの左足は動いたり動かなかったりしとる。やっぱ座りっぱなしになっとるから、かあちゃんがときどき体位交換しとるけど、『親の心子知らず』でモモに噛みつかれまくっとる(笑)それでも床ずれはできる。。。

で、ドライヤーの出番なんやけど・・・壊れたし・・・

慌てて某大型電気屋に買いに行ったんやけど・・・

「あーかあちゃん、アヒラー失格や・・・」って、かあちゃんが戻ってきた。

んん??どした??

「電気屋の兄ちゃんがな、『このマイナスイオンが出るドライヤーが最近売れてるんですよぅ~~』って言うから、『アヒル乾かすのにマイナスイオンはいらんしっ!!』って、つい言うてしもた

うむ、それはいかんなっ!!モモのこと考えたら、マイナスイオン付にせんといかんやろっ!!

「でもな、マイナスイオン付は19800円もするんやでぇ~~かあちゃん、980円の買うてしもたわ・・・

あーっもうっ!!かあちゃん最低っ!!『んこ』におぼれて死んだらええのにっ!!


俺は怒ってるのに、今日もモモは980円の安物のドライヤーで乾かされとったわ。。。

2010-0531-pooh_convert_20100602101708.jpg

俺、腹立つからハンストしたろって思うたけど、我慢できずにごはんいっぱい食べてしもたし。。。まぁ、羽がちゃんと乾いたらええかの??(笑)


それはそうと変なお天気でみんな体調くずさんようになぁ~~俺んちのかあちゃんをはじめ、あまり若くない人ばっかりやからなうひゃひゃひゃ



んでもって私信※疲れとるときはゆっくりせんといかんで。俺たちはずっとずっと待っとるし。かあちゃんが沈んでるときも待っててくれたから、今度は俺たちが待つ番やな。大事な人を待つのは全然苦にならんしな。ときにばっさりと切り捨てるのもよろしいと俺は思う。かあちゃんはいっぱいばっさりしたしな(笑)アヒル時間でゆっくり行こうやぁ~~






【2010/05/31 10:18】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
そうそう、ゆっくりのんびり、ちょっと頭を空にしたらいいんだよね。能天気な私、あまり深く考えないことにしてます(笑)
めんどくなったら突然の開きなおり・・わが国の総理大臣みたいですわね
ゆっくり生きなきゃね

ぷーちゃんよ、ウチもドライヤーが欠かせんけど、やっぱ安いやつだぜ。温風しか出んし・・夏になったら暑いかなぁなんて思いながら使ってるんですがね
マイナスイオンのやつにせなあかんでしょうか??


ダックン2号
ホント のんびりゆったり...
私も脳天気人間。いつもマイペース。
頭はいつもからっぽで、心はどんかん。
のんびり アヒル時間の人生歩んでいます。

ところで、ドライヤーが19800円??ビックリです!
マイナスイオン付きって高価なんですね。


私信って私に?(笑)
↑ちょっとーお姉さん方!!
私だって脳天気なんだけど・・・
今回はちょっと人が人だけに事情が複雑なのさ^^;
交友関係に絡みすぎてしまって、身動きとれない。

みかポン、バッサリならば連絡しないさ(笑)
精神的に病まないうちになんとかする気でおります。
しばしお待ちを♪(期間不明)




ぷー♪
お天気情報さん>かあちゃんはめんどくなったら
ロールケーキ食べとるでv-398

マイナスイオンにしてほしいけど、19800円は俺も
ちょっと考えるわ(笑)
そやな、にいちゃんととおちゃんのボーナスが出たら
買うてもらおかのv-415


みかポン
ダックンさん>ほんまびっくりしたでっ!!v-405
ちょっとだけアヒルの羽にマイナスイオンってどんなに
きくんやろ??って思うたけど(笑)

あなたよん♪>ちゃうでっ!!みかポンたちをばっさりやったら
いかんでぇ~~v-356みかポン泣くでっ!!v-406

ばっさりやるのは向こうよ、向こう(笑)
早く片付くのを祈ってるよぅ~~


みかポン
返信したらあかんから、ここに書いてみたのよ(笑)v-398ふふv-343


なぞのにいちゃん
んこたれブサイク出目アヒルには、隣の家から出てくる換気扇の風で十分です(`・ω・)キリッ


ぷー♪
にゃんやとーっ!!(`д´)!!
俺が秋刀魚くさくなったらどうすんのじゃーっ!!v-359

ばあちゃんが、「それええ案やねぇ~~」って言うとったで・・・
むかついたから思いっきり腕の内側噛んでやりましたのじゃv-398
次会うたとき、にいちゃんも噛んでやろうと思うとる♪

コメントを閉じる▲
ある日の明け方のこと。。。

あ~~早く起こしてくれんかなぁ~~お腹ペコペコやで。。。って、お水ちゃぷちゃぷ飲んでたら、とおちゃんが起きた気配がした。とおちゃんはおっさんやから、朝が早いのじゃ。かあちゃんはおばはんやけど、寝たろうやけどな。。。

とおちゃんがポチポチってゲームする音がする。

俺はもう一眠りしよかと、座ったときに・・・


「死ねやっ!!アホかぁっ!!」って、かあちゃんがいきなり怒鳴った・・・とおちゃんがビクンってした(笑)
「お前はいっつもいっつもっ!!」と、またかあちゃんが怒鳴る・・・

とおちゃんがヒソヒソと俺に話しかける。
「ぷぅ??あれ多分とおちゃんのこと夢の中で怒りゆうんで・・・」って(笑)

うん、俺もそう思う

とおちゃんがかあちゃんを覗き込んだら、かあちゃんの目がパチッと開いた。

「今俺のこと怒りよった??」と、とおちゃんが聞く。

「あーあんたが散髪代使い込んだ夢見よったわ。たいがいにせぇよ(←これって方言??いい加減にしいやって意味やけど・笑)。うんこかっ!!」って言うて、また寝ぇた・・・


「勝手に怒って、『うんこかっ!!』の意味わからんし・・・」と、とおちゃん・・・うん、俺もわからん(笑)


ま、起きてても寝ててもとおちゃんは怒られると言うことやなあー可笑しい

2010-0526-pooh_convert_20100526113352.jpg

ぷー吉は思う。怒られる前に謝っとけば、丸くおさまるのではないかとな(笑)

以上、本日の可愛いちゃんからなのじゃっ!!






【2010/05/26 14:05】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


うり
モジさん・・超不憫じゃ~ おぉぉぉうっっ(涙)
とか思いつつすげー笑ったわよ(^o^)

あ~まさに、みかポン家節やわ♪




ももごろう
「たいがいにせいよ」の後が何で「うんこかっ!!」なのか。(爆)


なぞのにいちゃん
う◯こなのはブサイクアヒルのほうでしょ・・・(´・ω・)


はやくマイク買ってきてね(笑)


みかポン
うりさん>ふと、思い出した。
けいさんちでアヒサミしたとき、うりさんが呆れ顔で
「モジさんが『マイアヒ』(←だっけ??)携帯で流しっぱなしにして
寝てるよ~~(呆)」って言うてきたことを(笑)

あんときもみかポンが怒ってるのを見てうりさんが
笑ってたよねv-398

みかポンちはいっつもこんなんですわ(笑)

ももごろうさん>なんで「うんこかっ!!」なんやろね、
自分でも無意識に言うたから分からんわ~~(笑)
言うたあともなんやらブツブツ言うて寝ぇたらしいv-398





ぷー♪
ブサイクちゃうわーっ!!v-359
それに俺のは『うんこ』やなくて、金の落し物なのじゃv-398

あっマイク週末に買いに行くって言うとったわ(笑)
安いのはやっぱあかんなぁ~v-356


なぞのにいちゃん
あ、ちなみに。

たいがいに~ ってのは名古屋でも使いますよ~。名古屋弁なのかなぁ?

使用例:たいがいにせないかんよ?『いい加減にしなさいよ?』

です。てかみかぽんは潜在意識の中で名古屋にいるのかΣ(´・ω・)


ぷー♪
そりゃにいちゃん、かあちゃんの心はいっつも名古屋にあるさv-398
あとは体が行くのみやなv-343ふっふっふv-398

コメントを閉じる▲
にいちゃんのご好意により、本日もライブチャットをするのじゃぁ~~

多分、午後7時くらいにはつながっていると思うから、見たい人は見にきてなぁ~~♪

ダックンさんは参加決定ですのじゃ

2010-0522-pooh_convert_20100522105405.jpg

俺の上にあるのが安物のWebカメラなのじゃ某電気屋さんで1980円やったのじゃ(イヤホンマイク付で・笑)

でもな、俺はウロチョロしすぎて、ときどきフレームからはみ出すけど勘弁してな(笑)はみ出すもしくは、近づきすぎて画像不鮮明なこと多しやけど

ま、それもぷー吉らしいと言うことで(笑)


※カモしゃん、がんばって起きてやぁ~~(無理やろなぁ・・・午前3時すぎとるもん・・・)


以上、ぷー吉から緊急告知なのじゃっ!!






【2010/05/22 11:08】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ぷー♪
にいちゃんが、アヒルーム作ってくれて楽しかったのじゃ♪
ダックンさん、また付き合うてなぁ~~v-398
にいちゃん、ありがとう~~v-344

次回は早朝にやって、カモしゃんを引きずり込むのじゃ(笑)

今日はありがとう!
ダックン2号
今夜はチャットに参加させてもらえて 楽しかったです。
ありがとうございました。
ぷーちゃん、が~ちゃんのライブ映像が見られて嬉しかったぁ♪
また 誘って下さいね。


みかポン
いつもはね会話(チャット)はあんまりしてなくて、
みかポンはうっとりがーちゃん眺めてる時間が多いのよ(笑)

何でかな、がーちゃんがごはん食べてるのを見るのが
一番楽しみなんだよねぇv-343
がーちゃんは迷惑だろうけど(笑)

また、付き合うてねぇ~~v-411

コメントを閉じる▲
可愛い俺とがーちゃんと一緒に、ヤフーメッセンジャーでチャットせんかの??

がーちゃんも俺もビデオで見れるでぇ~~♪

20100521191940_convert_20100521192355.jpg

ヤフーのIDがあったらいけるのじゃ

みんなの参加待っとるからなぁ~~

20100521191916_convert_20100521192328.jpg

参加したぁ~~いってお方は、かあちゃんの携帯にメールしてな






【2010/05/21 19:30】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
はい・はい! って手を上げたい!!!が。。。
時差が・・・大泣き。あ~ ぷ~ちゃんとが~ちゃん見たいなぁ。。。


ぷー♪
そうや~~カモしゃんとこチャットする時間(午後7時~9時ぐらい)、
超真夜中やんv-356

でも、この時間帯やったらOKやでな??
一回はビデオ越しの俺見てもらいたいなぁ~~v-411
だけど、俺は落ち着きなさすぎて、ビデオにちゃんと写らんけどな(笑)
いっつもにいちゃんに「カメラに近づきすぎっ!!」って言われるしv-398

カモしゃん、時間帯があえば俺見てくれ~~♪

コメントを閉じる▲
昨日のこと・・・モイコの体重を量ろうと、かあちゃんが先に体重計に乗った・・・


大変っ!!この体重計壊れとるっ!!」と、かあちゃん・・・

ちゃうやろ・・・かあちゃんが太っただけやろ・・・

気を取り直し、モイコを抱っこして体重計に乗った・・・

大変っ!!マジに体重計壊れとるっ!!」と、かあちゃん・・・

いやいや、かあちゃんとモイコが太っただけやろ・・・


まぁ、晩ごはん食べたあと、プリン毎日食べとったら、太って当たり前やと思うけどな、俺は・・・



そんなかあちゃんのポヨポヨのお腹をポムポムととおちゃんが叩きながら、
「ここには何が詰まっているんですかね、みかポンさん??」と聞く。

すかさずかあちゃんが、
「夢ですっ!!みかポンの夢がたっぷり詰まっているのですっ!!」と答える・・・

「では、その夢は何か聞いてもよろしいですかな??」と、とおちゃん・・・って言うか、なんであんたたちそんなに丁寧にしゃべっとんのかねぃ??

「夢は当然、がーちゃんちのお隣に住むことですよっ!!」と、きっぱりかあちゃんが言う(笑)

「そりゃー壮大な夢やねぇ・・・そんなんが詰まってたら、ぽっこり出てても仕方ないね・・・」と、とおちゃん。

2010-0518-pooh_convert_20100518153236.jpg

かあちゃんの子供である俺も当然ぽっこりお腹が出とる詰まっとるのはもちろん夢

その夢とは何か??そりゃ、一日かあちゃんとくっついとれることやなかあちゃんと一緒なら高知でも名古屋でもどこでもええでぇ~~

とおちゃんは別にいらんけどな

と言うわけで、親子でぽっこりな俺とかあちゃんなのじゃ(笑)ダイエットはしたらいかんのやって、夢がしぼむから~~ものは言いようやでな・・・






【2010/05/18 15:58】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


どこぞのにいちゃん
親子そろってなにやってんだか・・・(´・ω・)=3 モフン


あ、ポヨポヨの人は同じ町内にはすめませんよ?(´・ω・)


ぷー♪
にいちゃん、残念なことに町内ならまだしも、お隣やで(≧▽≦)♪あひゃひゃ♪
勝手にお引越ししたるのじゃv-398


どこぞやのブサイクアヒル
(´・◇・)ノシ ポヨポヨポヨポヨ プニプニプニプニ


ぷー♪
がーちゃんよ、お互い様やん(≧▽≦)♪

コメントを閉じる▲
やっぱりモイコの左足は麻痺しとるみたいで、自分でホンのちょっとの時間立ててたのが、まったく立てなくなっとる。でもまぁ、立たせてやるとヨロヨロしながらも立てるから(これまたホンのちょっとな)、お腹のところも羽づくろいもできるし、まだいい方か??って言うか、よくぞここまで寝たきりにならずにすんだと言うべきか??俺にはわからんけど、とにかくモイコはがんばってると言うことや

でもな、困ったことが起きとる・・・立てなくなったモイコをかあちゃんが不憫がって、きびなごやりぃ~~の、おみかん食べさせぇ~~ので、モイコが太っとるのじゃ・・・

より一層足に負担かけさせてどうるすのじゃっ!!まったくっ!!


20100515180750_convert_20100516213222.jpg

ボクちゃんもびっくりぃ~~って感じやでなんちって(笑)


そうそう、今日はがーちゃんのお食事タイムも見れたし、ええ休日やったでがーちゃんがガブガブごはん食べとったから、俺も負けたらいかんと思うてガブガブ食べたのじゃダブルガブガブなのじゃー

カメラ付けたらリアルでがーちゃんが見れるのってええよな、かあちゃんでも、やっぱ会いたいよな、かあちゃん

とおちゃんに「6月か7月お休みしぃやぁ~~」ってかあちゃんが言うとるけど、「無理やしっ!!」ってとおちゃんに一蹴されとるし(笑)

ちぇっしばらくカメラで我慢しとくかの・・・兄ちゃんも俺に会いたいやろけど、カメラで我慢しときぃや今日もアップで見れて嬉しかったやろぅ~~ひゃはは

ほいでは、バイナラ(古っ!!)






【2010/05/16 21:49】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
あんま太っちゃだめじゃん
ウチは昨日が検診日、今回体重は4.05キロ
前回よりも減ってますが・・目標は4キロ以下
特に変化もなく、です
お腹の毛もうっすら生えてきてるようなんですが・・これでいいのかな?
つめが伸びてたので切ってもらって、昨日はとても早く帰宅できました
正午には家にいましたからね
今度の検診日に、今よりもっと「元気です」っていえますように

モモ子さん、あんまり太っちゃだめですよ


ももごろう
モモちゃん、困りましたね。
食べることはきっと最大の楽しみだろうし、食欲があるときは好物を食べたいだけ食べさせてあげたいけど、足への負担を考えると・・・。アヒ飼いの最大のジレンマですよね。

ぷ~ちゃん、モモお姉ちゃんにぷ~ちゃんのパワーをちょっと分けてあげてちょうだいな。


カモ
ありゃぁりゃぁ食べれることは◎だけど 体重増加はねぇ。。。
って 人のことは言えない太り道ばく進中のカモです(笑)
で 足や腰が支えきれないのよねぇ。まずいかねぇ?(苦笑)
モモコちゃん 食べても太らないとエエねぇ♪
      (↑ カモの願望でもあります!もち運動はせずに(笑))

が~ちゃん 検診 難無く終わってヨカッタねぇ!
調子よさそうで うれしいなぁ~~~♪


みかポン
お天気情報さん>昨日から主食食べだしたから、
あとはもうあんまりあげたらいかんよねv-356
抱っこしたら重かって、びっくりしたわ~~

がーちゃんお腹の羽生えてきたん??発情が治まって
お薬がゆるく効いてきたんかな??
3月抱っこしたとき羽がなかったから、みかポンのひざが
超温かかったし(笑)

次回の病院、きっとまた良くなってるよ~~v-343

ももごろうさん>そうなのよ、食べるものを食べさせてたら、
太るし・・・でも主食は食べんしでねぇ・・・v-388

でもね、今日は主食食べてくれたから、みかポンも朝から
ご機嫌ちゃんなのよv-411
アヒルが元気だと人間も元気になるのよね(笑)単純~~

カモしゃん>一回自分だけ体重計に乗ってびっくらこいて、
モモ抱っこして乗ってまたびっくらこいて(笑)

食べても太らない美味しい食べ物ないやろかねv-398

コメントを閉じる▲
実はここ数日モモの調子が良くなくて、主食食べなくなっとったのよね。トマトときゅうりとお刺身は少し食べるけど、主食をまったく口にしなくて、どうしたもんかと思うてた。んで、どう見ても左足がおかしいし。元々右足が悪かったから、左足に負担がいきすぎたんやろか??とか考えたけど、病院に行くにしてもモモに負担がかかりすぎるし・・・

とりあえずプールに入ったときになだめすかしてなんとかトマトとお刺身食べてもらったり。

でも元気はあるんだよね。ただ、いきなり亡くなった子たちでよく聞く『ここ数日ごはん食べないと思ってた』のセリフ、みかポンの頭の中でぐわんぐわん回ってた。

左足がまったく機能しなくなってて、自分で位置もかえられなくて、お水も飲めない状態やって、夜中とか何回かモモの体位交換とかしながら、今年9才やし仕方ないんかなぁとか、生きててくれるだけで御の字かなとか思ったり。


それが今日ね、ホンのちょっとだけやけど主食食べてくれたし、自分で左足お腹の下に収納したんだよねまぁ、左足も変形してるし、はみ出てはいるんだけど。お昼に家に帰ってすごい嬉しかったー

2010-0510-momo_convert_20100510132502.jpg

みかポンが言うのもなんだけど、モモはすごい子や昨日は一日モモのお世話できたし、がーちゃんもたっぷり見れたし、良い一日やった

お天気情報さんとも話したことやけど、アヒルの介護は全然苦にならないんだよねぇ。てか、介護できることが嬉しかったりする。介護する間もなくいきなり逝かれるのはやっぱいややもん。手をかけてあげられるうちが花なんだよね。

でも、これが自分の親やとすごい苦になると思うけどねん(笑)あっはっは~~


でもね、弊害が一つ・・・昨日はモモに付っきりやったから、ぷーがいじけてね・・・
モモ部屋でみかポンの気配がするから、一生懸命みかポンのことを呼んでるんだけどかまってもらえなくて、モジに八つ当たりしまくりで・・・モジちゃん手足&首が青たんだらけ(笑)

んで、夕方ちょっとお昼寝したら、べったりみかポンに張り付いて、モジが動くと『フハーっ!!』ってモジを威嚇する始末

まったく困った小坊主ですわ・・・


とにかくこれでちょっとずつモモの足が回復してくれたらええなぁ~~てか、先にちゃんと主食食べてほしいんだけど。


と言うわけで、ホンの少し安心したみかポンでした






【2010/05/10 13:54】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


どこぞのにいちゃん
まったく不細工は・・・(´・ω・)=3 モフン


ぷー♪
不細工ちゃうわーっ!!にいちゃんをガブガブしちゃろかのぅ~~v-398


ミー母
モモちゃん、どうですか?
日付が変わったので、一足先にミックが9歳になりました。
この歳になると、食べ方や体調にかなりムラがありますよ。
ミックもこのところ好きだった煮干しはお気に召さないご様子で…
主食も食べたり、ほとんど食べなかったり…
行動範囲も植木の茂みに遊びにいくこともあれば、じーっと動かずの時も…
長く生きている分、自分でも体調に合わせてコントロールしているのではないかと思っています。

モモちゃんもみかポンさんのお世話が行き届いているから、今があるのだと思います。若いぷーちゃんにはちょっと我慢してもらって、モモちゃんのお世話頑張ってくださいね♪
モモコちゃんとココちゃんとミックでご長寿アヒルを目指しましょう!


ももごろう
川からどんぶらこと流れてきたモモちゃんを保護して、9歳になるまで一緒に生活しているなんて、みかポンさんのお世話の賜物だと思います。モモちゃん、精一杯頑張って生きてる姿を私たちに見せてくれてありがとう。そのけなげな姿を見ていると私も頑張ろう!という気になりますよ。

横ですが、ミックちゃん、お誕生日オメデトウ!ミックちゃんもモモちゃんも婆さん(失礼。笑)になるまで長生きしてね!


みかポン
ミー母さん>モモが主食食べなくなるときは、
必ず具合が悪くなるときで、でも今回はご機嫌はいいしなぁ。。。
と、思ってたところです。ミックちゃんもごはん食べるの
ムラがあるんやね。年取ると好きなものだけ食べたいんかも
知れんね。

まぁ好きなもの食べて長生きしてくれるんならいいかなv-411

ミック・モモ・ココのかしまし娘(古っ!!)たちはがんばって
もらわんといかんもんねぇv-343

ミックちゃん、一足先にお誕生日おめでとう♪

ももごろうさん>もう丸々8年もモモと一緒やでv-411
モモがこんなにがんばってくれるなんて、みかポンじゃなく
モモのがんばりのおかげなんやでv-354

もう婆さんやけど(モモに怒られる・笑)、もっともっと
長生きしてもらいたいものですv-411

※今日は主食は相変わらず食べてくれないけど、
きびなごはいっぱい食べてくれたでぇ~~v-354


ミー母
ももごろうさん、みかポンさん、ありがとうございます。
ミックも無事9歳を迎えることができました!
時には医者に駄目だろうと思われるほど体調不良の時もありましたが、ここまで来れました。
この世代の乙女は強いのよねっ!モモちゃん♪


モモたん
ちょうよっ!!あたちたち2001年組は負けないんだからv-398

ミックちゃんとココちゃんと一緒にGOGOなのよv-343

コメントを閉じる▲
ごんちゃぁ~~ん&お天気情報ちゃぁ~~んっ!!楽ちぃ??

ねえちゃんはいぢけてお仕事中よぅ~~(笑)


あたちはタライの中で甲羅干ち中~~

2010-0508-momo_convert_20100508140744.jpg

うちの分までいっぱいがーちゃん触ってきてねぇ~~



「触ってきてねぇ~~」とか言いながら、実際ごんちゃんががーちゃんを撫で撫でしとるの見て、かあちゃん悶えとりましたがの困ったかあちゃんですわ(笑)


                               byぷー♪






【2010/05/08 14:12】 | モモたん
トラックバック(0) |


お天気情報
あ~~ら、モモ子さん ごきげんよう
相変わらずおきれいねぇ~

ごんへいさんは先ほどお帰りになりました
乗り換えての道順はお教えしましたが・・・無事に着いた?
元気なが~こさんを見ていただきましたよ
みかポンさんにもちゃんと動画をお送りしておきました(笑)
きっと悶えてるだろうと思いましたが・・・


モモたん
んふふv-343あたち、相変わらず可愛いでちょ♪
ほめてくれてありがとうなのよv-415

ねえちゃんはね、『ええもん~~今リアルタイムでがーちゃん見てるからv-398
って言ってるわ(笑)現金なものよねぇv-389

楽しかったよぉ!
ごんへい
モモ姉さん登場、元気でなによりです!
お手伝いそっちのけで・・名古屋はええですわぁ~・・
自由時間もらって(ほとんどが自由時間でしたが・・)、が~ちゃん宅へ
が~ちゃんのお母さんと「モモたんも、ずーっと頑張ってるもんね、偉いね」と話してました!
 が~ちゃんもです!今回はちょっとカマッテくれましたぁ!(彼にしてみれば・・ちょっと、いいかげんにせんかのぉ~って、うるさいってところだったのかも知れませんが)
背を向けられたりもしましたが・・私はめげずに・・が~ちゃんはあきらめモードで・・お付き合い下さったのですよねぇ・・ありがとうでした!
が~ちゃん元気が出てきて本当に嬉しい・・嬉しそうに語るお天気情報さんもまた、いっそう元気で・・いやはやホントに私も元気もらいました!
 この調子で体重ちょっと減らしたら、またさらに動き易くなれますね!
ぷーちゃんにも会いたかったなぁ!・・もももちろん、モモたんにも~もう何年前だっけ?あの時はメリーちゃん元気だったね!
いやぁ、けっこうイイ思い出たくさんあって私幸せ者ですね・・。
つらいことがあっても・・いいこともたくさんあったし、これからもきっとあるから・・そう思って・・
だから生きて行けるんですよね・・
なんてまた毎度の長文になってましてすみません!
 お天気情報さんにバス停まで送って頂き、地下鉄乗換情報も頂き無事、娘と待合せ駅にも着き、それから、けいさんちにも行けました!けいさん風邪気味でしたが・・いつもの笑顔、いつものにぎやかなご家族!でした・・ちょこっと覗いてきました!
 又、楽しみだなぁ・・娘よ・・名古屋の住民になってくれて母嬉し。
遅くなりましたが・・あいがみかポンさんからのこの間の名古屋でのおみやげありがとう!って言ってました!
お天気情報さんにも遅くなりましたが毎度お手数おかけしましてすみません!ありがとうでした!


みかポン
もうね、みかポンいじけとったでぇ~~(笑)
ごんちゃんだけがーちゃん抱っこしてぇ~~ってv-398
でも昨日一昨日と、お天気情報さんと兄ちゃんに
がーちゃんたっぷり見せてもろたからご機嫌ちゃんなのよv-411

ほんとがーちゃん元気になってて、すごい嬉しいv-343
そうそう、お天気情報さんの声のハリも違うもんねv-411
一時期は覚悟しとかんとって言うてたし、ほんとよかったv-343

モモもがんばってるよ。ここ数日ちょっと調子悪かったけど、
今日は少し上向きかな??
前にごんちゃんが来てくれたときは、メメもいたんだよね。
ごんちゃんが持ってきてくれたプリン
狙ってたよね(笑)

悪いこともあれば良いこともある。次の目標もあるしがんばろv-411

あっぷーが今度会ったとき噛み付くって言うとったでv-398
ふははv-354

コメントを閉じる▲
今日は俺のお誕生日可愛いちゃんは3歳になった

やさぐれてGW最終日(俺んちのな)を迎えたかあちゃん、朝からTV電話でがーちゃんを見れてご機嫌ちゃんになったのじゃ(笑)

ただ、俺んちのかあちゃんはTV電話が高いってことを知らんかって、兄ちゃんが「あー20分超えたし、今月電話代が恐いわー(笑)」って言うて初めて気がついたのじゃ

んで、兄ちゃんが『Webカメラ』でチャットなら無料やって言うから、いそいそと『Webカメラ』買いに行ってパソコンにぷっ指したんやけど・・・

俺んちの画像はちゃんと兄ちゃんたちは見れるけど、俺んちではがーちゃんの画像は見れんし、がーちゃんちの音声は聞こえるけど、俺んちの音声は兄ちゃんたちには聞こえんときたもんや(笑)

兄ちゃん、四国に出張ないのかーっ!!かあちゃんではどうにもならんでーっ!!


仕方なく本日はチャットは諦めて衣替えを済ませ、俺のケーキを取りに行ったのじゃ。今年のケーキはこんなん~~

20100505155123_convert_20100505161012.jpg

池の中に立体コダック(笑)いつものケーキ屋さん、今年も張り切って作ってくれたで~~

かあちゃん大喜びケーキ屋さんも俺んちのケーキを作るの楽しみらしいただ毎年凝っていくものやから、来年どうしよかって困っとるらしいがの

20100505155915_convert_20100505161105.jpg

今日はおみかんといちごとメロンももろたし、動くがーちゃんもたっぷり見れたし、ええ日やったな、かあちゃん

っちゅうわけで、可愛いちゃんは3歳になっても可愛いちゃんやでぇ~~兄ちゃんが『ぶさいく』って言うのは『可愛い』の裏返しやしなひゃっひゃっひゃ

あとはちゃんとチャットできるようにせんとな・・・

20100505155847_convert_20100505161036.jpg

俺、3歳おめでとーあっミー母さんもお誕生日おめでとー
5月5日お誕生日の人はええ子やってかあちゃんが言うとるでー

ほな、またな~~







【2010/05/05 16:42】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ビッツのママ
ぷーちゃん、ミー母さんお誕生日おめでとうございます。連休も最後ですが、何をしたことやら。昨日は、娘の成人式の写真の前撮りに行きました。博多のまちは、どんたく一色です。大変暑く、バテバテです。写真ですが、着付け、ヘアーメイクと済み写真を撮ったのですが、気に入らないと娘の一言で、メイクは、自分でやり直し、髪もやり直しをしてもらい、写真も撮り直し、結局朝の9時から14時までかかりました。15時には、どんたくのため店の前の道路が封鎖されるので、ヒヤヒヤでした。なんだかんだで、この連休は家の片付けとどんたくと写真撮影で終わりました。みかポンさんも、名古屋に行きたかったでしょうが、高速の大渋滞を考えると、家がいいですよね。ぷーちゃん、元気でみんなを楽しませてね。

  

お誕生日オメデトウ!
ももごろう
わぁ、ぷーちゃん、すごいケーキ作ってもらったねえ! 芸術品だわ。お池にちゃんとあやめ(しょうぶ?かきつばた?)の花まで咲いてるし。天真爛漫なぷーちゃん、これからも私たちファンを楽しませてください。

ミー母さん、お誕生日オメデトウございます。こどもの日がお誕生日なんですね。


ミー母
みかポンさん、ビッツのママさん、ももごろうさん、ありがとうございます。はい、ワタクシ、こどもの日で端午の節句生まれなんです(笑)
ぷーちゃんの誕生日だけで十分なのに、すみません。。。

改めまして、ぷーちゃんお誕生日おめでとう♪あっ、日付が変わっちゃったけど。
今年のケーキもすごいですね!コダックが立体だし!!お天気情報さんとこのケーキ屋さんもすごいけど、みかポンさんとこも年々バージョンアップしていきますね。

ぷーちゃん、ケーキ食べたし、今年も元気に楽しもうね♪


カモ
ぷ~ちゃん ミー母さん お誕生日おめでとぉ~~~♪♪♪
同じ日のお誕生日なのに ぷ~ちゃんは暴君でミー母さんは穏やか
誕生日が一緒だから性格も ってのは違うのね(笑)
しかぁーーーーし 今回のケーキもすごいのぉ~~~。
見た瞬間 笑った! 1人で受けに受け大爆笑したわぁ(笑)
コダックのポーズもエエやんねぇ。欲しいわぁ(爆)
が~ちゃんも元気で 声も聞けてエエお誕生日やったねぇ♪


なぞのにいちゃんのはは
おめでとう~~ ぷーちゃんもミー母さんもおめでと~~
かっこいいケーキだなぁ食べてみたい
ケーキ屋さんも大変だよねほんとに(笑)
ウチはもう作ってもらえなくなっちゃったけど・・ぷーちゃんケーキが楽しみですわ
でもね、近所のかわいいちゃんに「プリキュアのケーキ」を頼まれてるんだわね、どっかで作ってもらわなくちゃいかんのです

連休最終日、朝も早よから申し訳なかったです
まだ寝てたでしょ(笑)
チャットも開通してよかった、これでいつでも見れるけど・・
画像のコマ落ちがねぇ・・贅沢言ったらいかんかね


なぞのにいちゃん
裏返しじゃないです、真実を伝えてるまでです(`・ω・)
他の方でうちのドンクサイ・ブサデーブを見たい方はご連絡を。つなげ方を教えます~(`・ω・)


もみまん
ぷ~ちゃん&ミー母さん、
お誕生日おめでとうございます!
ケーキスゴイね~
毎年考えるケーキ屋さんの苦悩もわかるなぁ^^;


みんなありがとう~~♪
みかポン
ビッツのママさん>Hちゃんもう20歳??何だかこの間高校受験
って言うてたような(笑)あっという間やね、ほんとv-398
写真撮り直しお疲れ様です。でも仕方ないよ(笑)
一緒残る写真やもん、可愛く写りたいよねv-343

名古屋行きたかったけどねぇ、あの渋滞見たら・・・
いややったわ、さすがに(笑)

ももごろうさん>お任せにしたら、こんな芸術品が出来てきたよv-411
これって、あやめ??菖蒲??みかポンも区別がつかん(笑)
なんか、ぷーにぴったりなケーキですごく嬉しかったよv-411

ミー母さん>もうミー母さんのお誕生日は絶対に忘れんで(笑)

ほんとケーキ屋さん腕上げてるよねv-398
でも、来年の図案、早くも困ってるよv-398どうしよかって(笑)
今年の秋はいつもの場所で会おうね♪

カモしゃん>ほら、血液型が違うから(笑)

このコダックええよねぇv-343これだけ食べずにとって
おいてあるよ(笑)てか、食べれん~~

夜も兄ちゃんが付き合ってくれて、チャット開通したでぇ~~
んで、がーちゃんがお夜食食べるのも見れたよんv-411
これで、いつでもがーちゃん見れるけど、やっぱ実物に会いたいv-356

お天気情報さん>昨日はありがと~~v-343
がーちゃんいっぱい見れてすっごい嬉しかったv-411
画像のコマ落ちは。。。仕方ないかな(笑)だって130万画素だもんv-398
いいの、みかポンはがーちゃんが見れるだけで満足なのん♪

ここのケーキ屋さんお味もよろしいんやで♪持って行けたら
いいのになぁ。。。
『プリキュアのケーキ』例のかわいいちゃんたちのですね??
いつものところのケーキ屋さん無くなったん??美味しかったのになぁ。

にいちゃん>なんやのー昨日はとおちゃんのケツと可愛い俺
見たやろ~~(笑)嬉しかったくせにv-398

                 byぷー♪

ねえさん>ありがとう~~♪美味しかったしあっという間に
なくなった(笑)コダックだけ残ってるv-398
ほんと、ケーキ屋さん実は迷惑してたりして(笑)





一日遅れで...
ダックン2号
ぷーちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
ミー母さん?才のお誕生日おめでとうございます♪

ケーキ最高です♪ 本物を見てみたいし食べてみたい(笑)
我が家のカモ達、バンちゃんも もうすぐ誕生日。
ケーキのことは内緒にしといて下さい(笑)


ミー母
カモさん、お天気情報さん、もみまんさん、ダックンさんありがとうございます。
ぷーちゃんと一緒ということで、すっかり便乗しちゃってます(笑)
こんなにお祝いの言葉をいただけるなんて、ぷーちゃんさまさまです。
9月の時には、いっぱいお礼をしなきゃですね!無事に行ければいいんですが、会社がゴタゴタしそうな気配が…今、後輩Hとビクビクしとります。。。

コメントを閉じる▲
はいはい、こんにちはー今日からGWにはいったけども、みんなんちはどうかの??

先月の29日、朝からとおちゃんがせっせとbB洗うとったのじゃ。何で洗いゆうん??ってかあちゃんが聞いたら、
「えっ??いつでも名古屋に行けるようにやであんたがいつ『今から名古屋に行くでっ!!』って言うかわからんやん??だからいつでも出発できるように洗いゆうの」と、とおちゃん・・・

かあちゃんは、「・・・」無言・・・

そりゃな、かあちゃんと俺は誰よりも名古屋に行きたいけど、あの渋滞みたのか??とおちゃんよ??行き着く前に死ぬわっ!!SAにも止まれんわっ!!んで、俺が見世物になる可能性が大やないかっ!!


ちゅうわけで、俺たち一家、『名古屋に行きたいよぅ~~』って家で身悶え中~~

2010-0501-pooh2_convert_20100501155018.jpg

仕方ないから、がーちゃんと2羽でどっちがごはんようけ食べれるか競争なのじゃーっ!!

2010-0501-pooh.jpg
2010-0501-ga-chan_convert_20100501154953.jpg


ハッ!!よう考えたら、俺たち2羽ともダイエットせんといかんかったような・・・


てか、みんな気ぃついた??かあちゃんが名古屋に行きたい気持ちに拍車がかかっとるわけは・・・

がーちゃんが立ってごはん食べとるからなのじゃ~~俺たちがこの間行ったときは、ほとんど座ってたんやけど、動画では立って羽づくろいしとるしいい感じらしいのじゃ
おまけにお天気情報さんが、「生立ち姿はどう??」なんて身悶えさせるようなこと言うからのぅ(笑)


でも、この渋滞では行けんわな・・・ちぇっ!!

あ~~ぁ~~あと4日も悶えんといかんのじゃぁ~~つぅ~~まぁ~~らぁ~~んっ!!






【2010/05/01 16:11】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


もみまん
てっきり昔の画像??とか思ってたけど
最近なのね!!!
たった~!
が~ちゃんが立ったv-237
それと気のせいかちょっと痩せたかな?
この調子で頑張れ!
もみじも7日が誕生日♪7歳だぞ~(笑)


ミー母
私も死ぬほど忙しかった4月が終わって、9連休がスタートしました♪
今日は通院で午後1時頃下り線の高速乗ったけど、意外や意外…空いてましたよ!時間帯を気をつければ、快適に走れるかも?
が~ちゃんも立ってお食事♪やっぱ、アヒルはこうでなくっちゃね!立ってガツガツ食べてると安心しますよね。
5月はぷーちゃんも、もみじくんも、そしてミックも誕生日♪みんな元気に迎えられますね!!


なぞのにいちゃんのはは
うふふ・・このごろ調子いいのね
足元はおぼつかないけど、朝ごはんのときはケージから自分で出てくるし(メチャメチャこけますけど、ちゃんと歩いて(転げて?)くるよ)今までそんなことなかったからね、うれしい
プールも動きが活発になって、両足を動かして狭いプールを旋回してるから、これもうれしい
すぐ座り込むには違いないけど立ってる時間も長くなった
そんなこんなでとてもうれしい。
だから・・「生立ち姿、見においで~~~」って悪魔の誘い(笑)

ミー母さん、9連休すごいけど・・何します?かえって疲れたりしてね
ウチは、亭主は早番息子も仕事、よって私の休みはありませんです


休みのないにいちゃん
悶えるくらいなら来ればいいのに(*´ω`*)ニヨニヨ


みかポン
ねえさん>3月からのがーちゃんから言うたら、
ほんまにすごい回復力やでv-411
痩せたかどうかはわからんけど(笑)

もみじも7歳、今日お天気情報さんと話したことやけど、
もみじが一番元気やねv-343同級生コンビがんばってるv-354

ミー母さん>5月はミー母さんもお誕生日やんv-345
おめでたい月やで♪
明日はぷーのケーキ頼みに行くの。今年はどんなんになるかなv-411

で、ミー母さんも9連休と言うことで、んでは明日は
がーちゃんちの前に集合しよか(笑)

お天気情報さん>今日はありがと~~v-343
あの『ブツ』は次回まで大事に預かっておきますよんv-411

がーちゃんの動画、がーちゃんに会ったつもりで何回も
見てる(笑)いや、ほんまにすごいよね、がーちゃんv-354

にいちゃん>HNのとおりお休みないやんかーっ!!

今からこっそり出発して明日6時前にピンホォ~~ン
って鳴らしてやろうv-398ふっふっふv-398

コメントを閉じる▲