いやね、今日は平次の命日なんだけど・・・

いつものように感傷に浸ることもなく迎えたし・・・

昨日の大雨で大騒ぎのぷーを怒ってるうちにこの日を迎えた感じ・・・


平次っ!!ちゃうでっ!!かあちゃんちゃんといつものように平次を思いながらゆっくりすごそうと思うとったんやでっ!!

でも、ぷーがさぁっ!!


平次の祭壇の前に座り、黄色の花にお水あげてたら・・・
「かあちゃんっ!!お外すっごい雨やでっ!!かあちゃんっ!!ほら見てみて~~っ!!」と、小うるさいアヒルがまとわりつく・・・

無視してたら、みかポンの脇の下からズボっと顔出して、「俺のお話ちゃんと聞いてっ!!」って怒られるし・・・


あぁっ!!もうっ!!しんみりする暇もないっ!!


ねぇ、平次。かあちゃんまだまだそっちには行かんけど、待っててね。この悪たれクソあひるともう少し一緒に暮らしてみたいんだわさ(笑)

2010-0428-hei.jpg

この顔の平次はちょっと目が大きく写ってて、可愛いと思わん??ぷーやないで、これは平次やで


と言う感じで、今年は泣かずに平次の命日を迎えたよ






【2010/04/28 06:55】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ダックン2号
涙の無い命日 平次君お空の上で 笑っているね!



ビッツのママ
命日ですね。早いですね。涙はなくても、いつもいつもみんなの心の中で忘れてませんよね。今日は、朝はギンギラギンのお天気でしたが、夕方から、土砂降りです。でも、お空の上からみかポンさんを、見てますよ。


もみまん
うんうん、ダックン2号さんの言う通り
涙がない命日があってもいいんだよ~
ぷーさんは知ってて みかポンに気を使って
騒いでたのかなぁ(笑)



ももごろう
まったくこのワカモノはしょうがないなぁ、って平次クンもお空で苦笑しているかもしれませんね。笑顔のみかポンさんとぷーちゃんを見ている平次クンもまた笑顔。


ごんへい
日付が変わってしまったけど・・平ちゃんの命日だね・・うちは主人の母の命日でもあって・・お墓参り行ってきました・・ひどかった雨が霊園に着いたら止んできて、おばあちゃんがまた気を使ってくれてるのかな?って思ったり・・。
生きているといろいろなことがあるね・・楽しかった名古屋から戻るとシンドくてキビシイことが多くて・・PCもご無沙汰がちで・・。
・・・
 平ちゃんホッとしているかも・・メソメソのかあちゃんじゃなくて良かったって・・ぷーちゃんいいぞ!ってね。



みかポン
ダックンさん>平次も笑ってくれてるかな。
なんだかね、ようやくここまでこれたかなって思う。
平次に「遅いわっ!!」って言われそうやけど(笑)
去年がひどかったからねぇ。。。

ビッツのママさん>ビッツちゃんと一緒に見ててくれてるかな。
ビッツちゃんもきっとママさんがしんどいときはそっと
寄り添ってくれてると思う。

ねえさん>ぷーは知ってたのかなぁ(笑)
いつもね、ぷーのこと可愛いって思うたびに
平次に申し訳ない気持ちがどこかにあったけど、
それがだんだん薄れていってる気がする。
もちろん、平次のことを忘れていってるわけやなくて、
ぷーの存在感が増してきてる言うのかな??
上手く説明できんのやけどv-356

でもまぁ、泣いてるよりも笑ってる方が平次は
喜んでくれるよねv-411

ももごろうさん>茶煮さんと2羽で、
「ほんと、どうしようもないねぇ、あの親子v-356」って
言ってるかも(笑)

ごんへいさん>うん、きっとばあちゃんが止ませてくれたんやでv-411

それはともかく、大丈夫かぃ??ごんへいさんは気持ち
溜め込むからねぇ・・・
どっかで吐き出さんと倒れるで??
みかポンたちにできることがあったら、いつでも言うてよ~~
一人で抱え込まんようにね。

コメントを閉じる▲
今日ね、きのぴぃが天国支部に赴任したって手紙が届いてびっくりしたよ・・・赤い毛布が大好きだったきのぴぃ・・・うずまきちゃんにはもう逢えたかな・・・

きっと空の上では平次がお節介焼いてると思うけど、鬱陶しがらんといてね・・・
うずまきちゃんと2匹で、
「あいつアヒルのくせにうざいのよねぇ~~」って言うとるかもね・・・


きのぴぃが天国支部に赴任したから、ねえちゃんが落ち込んどるよ・・・たまには夢に出てきてあげてよね・・・



ロッシュさん、辛い報告をさせてしまって申し訳ない・・・40日間辛かったよね・・・最悪の結末が待つ病名を聞いたときのことを思うと、みかポンも胸が痛む・・・それでも戦い抜いた40日、がんばったね、きのぴぃもロッシュさんも・・・

きのぴぃにもロッシュさんにも会ったことはないけど、平次がいるときからいつも影で支えててくれたよね、ありがとう。ときどきブログにこっそりきのぴぃを覗きに行ってて、あの鼻ぺちゃの顔に癒されてた・・・いつか、うりうり~~って顔挟んでしたかったなぁ・・・

大事なきのぴぃの写真、ありがとう。メリーの隣に飾らせてもらったよ。今日は小さな黄色の花を買って帰って、きのぴぃにお供えしようと思う。きのぴぃ喜んでくれるかな。

2010-0426-kinoco.jpg

試験試験で体壊さないようにね。ねえちゃんが倒れたらきのぴぃが悲しむで。


きのぴぃ、ご冥福をお祈りいたしますとは言わんよ。だってきのぴぃは天国支部に赴任したんだもんね。
いつも可愛い顔をありがとーっ!!きのぴぃ大好きやでーっ!!







追記を閉じる▲

【2010/04/26 14:57】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

ありがとう
ロッシュ
みかポンさん、ありがとう。会社で此処を見ました
もう家だと泣きっぱなしなので会社で見れて良かったです

きのぴぃの事大好きって言ってくれて本当に嬉しい…
私「悲しい」「悲しい」逢えないのが悲しい。って
どうしても言ってしまうのね。
でもきのぴぃを悲しませちゃうから「ありがとう」と
言うようにしています。
きのぴぃのカラーは黄色なんですよ。とても喜びます

ありがとう、明日は私も平次君やメリーちゃん
きのこやうずの事を想いながら花をお供えます。
ああ、平次君、メリーちゃん大好きよ。どうかきのこ達と
仲良くして下さいね。


みかポン
きのぴぃも黄色カラーなんやね。
平次とおそろいの黄色い花飾ったよ。

いつも買う匂いのいい花なんだけど、名前知らないんだよね・・・

今頃は空の上でうずちゃんや平次と一緒にいてくれたらええなぁ・・・

まだまだ悲しみの渦中にいると思うけど、ゆっくりいこうね・・・
愛した分だけ時間はかかる・・・

コメントを閉じる▲
本日は健康診断の日。お病院に行くのはずいぶん久しぶり。。。いっつもお薬だけもらいに行くから。。。

かあちゃんが地道をノロノロと走る。飛ばし屋のかあちゃんが、俺を乗せているときだけ超安全運転で走る。それでも俺は酸っぱいさんになって、一回ゲロった・・・休み休み行くから、40分で着くところを1時間半かかった。。。


「あーどきどきするわ・・・今発情の真っ最中やし、絶対にきん○ま大きくなっとるでね恐いわぁ~~お天気情報さんはいっつもこんな気分を感じとるんやでね・・・って言うか、それこそがーちゃんは闘病の真っ最中やしなぁ・・・」と、ぶつくさ言うかあちゃんの隣で俺は・・・

うぉー酸っぱいもんがまたきたーってなっとったのじゃ

お病院に着いたら先生が、
「あら、ぷーちゃん、久しぶりね」って・・・

俺は来たくて来たわけやないのじゃっ!!気安ぅ話かけんなやっ!!と、すでに戦闘モードに入るも、あっさりレントゲン室に拉致られた・・・

レントゲン室でも無駄なあがきをどったんばったんして、俺も先生も助手の人も息あがる(笑)おまけに換羽中なもんで、レントゲン室が羽だらけ・・・


で、肝心のレントゲン結果は・・・

「あれ??先生、なんか前よりも小さくなってない??」と、かあちゃん。

「・・・どう見ても小さくなってるよね??」と、先生。

「すっごぉ~~いっ!!」と、絶叫する2人(笑)

「発情真っ只中で精巣が小さくなるなんて、いい仕事してるねぇ、お母さん」と、かあちゃん褒められる。いや、かあちゃんとちゃうしっ!!俺がきんた○、キュッキュッって努力しとるからやと思うのじゃっ!!ふふ~~ん

「平次の死は無駄になってないねぇ・・・」と、しみじみ先生が言う・・・

うん、俺もがーちゃんも平次兄ちゃんの分までがんばるのじゃ・・・

2010-0424-pooh1_convert_20100426102722.jpg

ただな・・・体重が・・・3.2キロやったのじゃ2.8キロまで減らせと指令が出た・・・

えぇーっ!!おみかん禁止なん??じいちゃんが俺とモモにおみかん食べさすの楽しみにしとるのにーっ!!ちぇっ

2010-0424-pooh2_convert_20100426102742.jpg

と言うわけで、次回10月の検診までに体重減らすのと、き○たま大きくせんようにがんばるのじゃ


以上、可愛いぷー吉からでした






【2010/04/24 10:29】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


なぞのにいちゃん
ドンクサイ・ブサデーブ二世を襲名ですね、わかります(*´ω`*)ニヨニヨ


ぷー
むきぃーっ!!v-359

次会うときまでには絶対に痩せちゃるのじゃーっ!!v-359
んで、兄ちゃんのお腹、かあちゃんと一緒やのぅ~~って言うちゃるv-398


なぞのにいちゃんのはは
うん、平時の死は無駄になってない
おかげさまで・・って手を合わせてるよ
悪くなってなくてほんとによかった、それが何よりですもんね
「可愛いぷーちゃん」は「ブサデーブ」を襲名とか(笑)
おめでたいお話ですねぇ??


なぞのにいちゃん
追伸

出張から帰ってきて食生活が荒れてる&ストレスで間食ガブガブなので太ったと思ってたら、、、やせてたわ(笑)3kgくらいやせましたー(笑)どっかのかあちゃんとは違うからのう(´ω`)シケケケケ


ぷー
はは>これっぽっちもめでたくなんかないのじゃーっ!!v-359
もっと可愛いのを襲名したいのじゃv-406

にいちゃん>にゃにーっ!!カレーばっか食っといて、
にゃぜに痩せるーっ!!

かあちゃんが、「今日から毎日カレー食うっ!!」って
言うとるでv-398


初代ドンクサイ・ブサデーブ
デーブデーブ(*´ω`*)


ぷー
がーちゃんの代弁して言うなーっ!!v-359

俺も明日からダイエットなのじゃv-398
せやから今日はトマトたっぷり食べとくのじゃv-343

コメントを閉じる▲
昨日はがーちゃんの7歳のお誕生日やった今年はいつものところのケーキやなくて、別のところに頼んだそうやけど・・・

2010-0422-ga-chan2.jpg

なかなか美味しそうなケーキなのじゃせやけど、本人は・・・

2010-0422-ga-chan1.jpg

我関せず・・・(笑)

「あー一緒に現地でお祝いしたかったなぁ~~」と、かあちゃん。ほんまやなぁ。。。よっしゃ、来年は現地でお祝いしよか勝手に押し掛けてな

がーちゃん、7歳おめでとうこの調子でがんばってなぁ~~

2010-0422-ga-chan3.jpg

「当たり前やっ!!俺はがんばるのだ」って、言うとるようながーちゃん(笑)

2010-0422-ga-chan4.jpg

「お出かけカゴは快適~~」な、がーちゃん


んで、俺んちは・・・昨日はがーちゃんのお誕生日やったにもかかわらず・・・がーちゃんにお祝い贈らんと、お天気情報さんに『生クリームメロンパン』送ってもろたと言うロクデナシですのじゃ(笑)ストロベリー、美味しかったらしいでお天気情報さん、いつもごちそうさまなのじゃぁ~~ありがとう~~ピッツのママさん、食べた??






【2010/04/22 10:20】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
が~ちゃん お誕生日おめでとぉ~~~♪ 拍手ぅ~
今年のケーキ あひるさん=黄色いヒナ のイメージでか?
シンプルでエエねぇ。(笑)
今年1年 この調子で大きくせずに過ごせますように♪
お出かけかごの が~ちゃん 嬉しそうなエエ笑顔だねぇ!

んで ぷ~ちゃんは そのメロンパン食べたん?(笑)

私信 一応(笑)言うときましたよぉ~~~v-214v-43Thanksv-207 


みかポン
このケーキ可愛いよねぇv-343
凝ったのもええけど、こんな風にシンプルなのも可愛いi-73

>ぷ~ちゃんは そのメロンパン食べたん?
ぷーにはちょっとだけ端っこあげた(笑)あとは全部
みかポンとモジの胃袋の中~~v-398

私信>今日の朝出発したから、明日の午前中に着くと思われますv-354
ごり押しで申し訳ないけどよろしくねん(笑)



なぞのにいちゃんのはは
ありがと~~今年も無事にお誕生日が迎えられました
次のお誕生日まで、元気で過ごせますように・・
因みに明日はわたくしめの誕生日、あぁ・・いろんなものに年を書くのが怖いだよ(笑)

ケーキはおいしかったですよ。
秋のケーキはここで頼むかなぁ。でももう二三件探してみよ
イベントもないのにケーキ三昧しよっと
みかポンさん、ごめんね。私だけがケーキ食べて(笑)
ちゃんとリサーチしておくからね

アヒル君の誕生日、載せてくれてありがとう
カモさん、ありがとうね~~

お誕生日おめでとう♪
ダックン2号
が~ちゃん 7歳のお誕生日おめでとうございます。
ケーキ美味しそうですね。
毎年ケーキのお祝い うらやましいです。
元気で長生きして下さいね。


みかポン
お天気情報さん>いつものごとくで、勝手に掲載した(笑)
あっ明日は○×才になるんやねv-398これまたおめでと~~v-343
でも、がーちゃんのケーキは買っても自分のは買わんのよね(笑)

秋のアヒサミに向けてリサーチはしてほしいけど、太るでv-398
みかポンもこのケーキ味見したかったけど、
生クリームメロンパンをケーキやと思うて食べたわv-411
あっさっきね、ノーマル生クリーム食べたけど、
みかポンはストロベリーよりもノーマルの方が好きやなぁv-398
次はチーズ食べよ♪

ダックンさん>がーちゃんともみじはがんばって10年越えて
もらわんといかんからねv-396


みかポン
ダックンさんへのレスの絵文字が、
何でか『べー』になっとる(笑)
ごめん、笑顔を選んだつもりやのにぃ~~v-356


なぞのにいちゃんのはは
ははの第二弾
ダックンさん、ありがと~~
先月みかポンが来たときはあまり調子のいいときでなかったんだけど、この半月ばかり調子いいんですよ。
少しだけど自分で歩いて移動しようとするし、プールも入ってくれる。このまま好調なときが続くといいな

そ、自分のケーキは買わないの
太るほど食べないしぃ~
今日もみんなで食べたもん、18センチのケーキなんだけど
12分の1食べただけ、あとはみんなで分けました
次はどこのケーキ屋さんにしようかな


ビッツのママ
ガーちゃん、お誕生日おめでとうございます。元気でがんばってほしいです。おかあさん、お兄ちゃんがそばにいるから、安心して見守っていますね。
生クリームメロンパン、ネットで申し込んだら、殺到していて、5月初旬発送とか。お店を調べたらなんと、わざわざ申し込まなくても、車で30分位のところに4月8日に開店していました。日曜日に10個買ってきて食べましたよ。残りは冷凍庫へ。しかし、お店では、ノーマルな生クリームだけで、いろんな味が楽しめません。まあ、またまた肥満への道を一直線に進んでいます。制服がきつい。あー、ショック。


ももごろう
が~ちゃん、お誕生日オメデトウ!
が~ちゃんのお母さま、お誕生日オメデトウございます。v-290

が~ちゃん、いつも風格漂うお顔ですね。マイペース、マイペース、って感じ。春になって気候が良くなっていっぱい元気になってね。が~ちゃん、長生きしてください。お誕生日、本当にオメデトウ!


お天気情報
ビッツのママさん、ももごろうさん、どうもありがとう
みんなの期待を一身に背負って・・がんばるぞ!!
アヒルの調子がいいと私も気分がいい、彼がショゲテルと私も気分が重い。このまま春が過ぎるといいな・・・

コメントを閉じる▲
完璧葉桜になった高知の夜は、大雨やったのじゃ・・・

ケージに入れられるときかあちゃんが、
「雨が降るから言うて、ギャンギャン鳴かんで、静かぁ~~に寝なさいよ。」って言いながら毛布かけられた・・・


最初は言いつけどおり静かぁ~~に寝とったけども・・・

午前2時、いきなり土砂降りになって、びっくらこいて飛び起きたら・・・ケージにぶち当たって大きな音がした・・・

「静かに寝ぇ言うたやろっ!!」って、かあちゃんが怒鳴るけど、そんなこと言うたかてこんな雨音の中、寝れんのじゃっ!!出してーっ!!出してよぅーっ!!今ので『んこ』ちびったしぃーっ!!


かあちゃんがケージの隙間を開けたと同時に飛び出て、かあちゃんのお布団の上へ。それもくっさい『んこ』踏んだ足で

「毎回毎回雨音が恐い言うてっ!!そんなんお前のかあちゃんに比べたら屁でもないやろっ!!」と、とおちゃん・・・

んん・・・まぁ、たしかにそれも一理あるけどな(笑)


ケージの外に出ると、雨音は恐くないのじゃ狭いケージの中で聞く雨音が恐いだけなのじゃ

ジャンジャン降りの中、かあちゃんにくっついて寝るときどきお水飲みに行ったときに、とおちゃんを覗き込み呪いの呪文を唱える(笑)

暗闇の中、じぃ~~っととおちゃんを覗き込んで、
『エコエコアザ○クうんぬん~~』って

とおちゃんが薄目を開けて、
「あっちへ行ってっ!!俺に変な呪文かけんといてっ!!」って怒る。かあちゃんにケツ叩かれて連れ戻されたり(笑)

2010-0420-pooh_convert_20100420103009.jpg

ほんとはな、別に雨音恐くないんやでぇ~~かあちゃんと一緒に寝たいだけなのじゃなんちって

画像は今朝とった可愛い俺兄ちゃんに送った使いまわし(笑)






【2010/04/20 10:51】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
ちょっと前の夜のこと・・・

お風呂上りでパンツ一丁のとおちゃんが、寝転がるかあちゃんをまたごうとしたら・・・

かあちゃんの目が『キラリ』と光り、寝転がったままハエタタキに手を伸ばした・・・

身の危険を感じたとおちゃんが向きを変えようとしてバランスをくずし、かあちゃんの右腕を踏みつけたのじゃ・・・

かあちゃん(以下・か)「痛い痛いっ!!腕がもげたやんかっ!!
とおちゃん(以下・と)「だってっ!!あんた、俺の○○ピー突こうとしたやろっ!!」
か「してないよっ!!あたしがそんなことするわけないやん~~
と「怪しいっ!!あんたがせんで誰がするよっ!!」

とその日は言い合いで終わり、今日の夜のこと。。。

お風呂上りのかあちゃん、キャミソール一丁でロールケーキをもちゃもちゃ食べとったら・・・

「あんたっ!!その腕どうしたんっ!!」ってとおちゃんがびっくりしたように言うから、かあちゃんの腕見てみたら・・・

2010-0414-mikapon.jpg

かあちゃんの腕がこんなんになっとった(笑)

「ハッどうりで痛いと思うたわ~~」と、かあちゃん・・・いや、絶対に今言われて気がついたんやろ

「あんたが踏んだからこんなになって、あたし可哀相やなぁ~~今日は腕が痛いからごはん作れんわそうやっ!!す○家の牛丼にしよか」と、かあちゃん・・・いや、マジで全然自分も気がついてなかったくせに・・・ほんまにいちゃもんつけるおばはんやでぇ~~

ジジババにも腕がこんなになっとる~~って訴えるも、

ジジババ「どうせあんたがいらんことしよったんやろ。自業自得やっ!!」と言われるかあちゃん(笑)バレバレやな

2010-0414-pooh.jpg

ハァ~~俺も呆れて『んこ』しか出んわ






【2010/04/14 14:23】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
目ぇでっかいなぁ・・


ぷー
兄ちゃんがな、出目金で可愛いって言うんやでぇ~~v-398うしゃしゃしゃしゃ(笑)

「そんなん言うてないっ!!」って怒りのメールがまたくるかのv-398


なぞのにいちゃん
そんなことはこれっぽっちも言ってません(`・ω・)b キリッ


ぷー
えぇーっ!!俺には心の声が聞こえたでv-398


ももごろう
↑↑↑
絶妙のボケ突っ込みですね。


ぷー
ももごろうさん>そうやろぉ~~v-398
兄ちゃんと漫才コンビ組もうと思うとるのじゃv-343

コンビ名は『ぷー&洋』どう??俺の名前が先やで(笑)


ビッツのママ
あらあら、大変あざがひどいですね。でも、みかポンさん、原因がわかってるから。先日、私もえらく腕が痛いと思ってましたが、数日たって見てみると、なんてことでしょう 状況でみかポンさんと同じでした。しかし、どこでなったかが記憶にない状況で笑うしかなかったです。やはり、年ですね。
ところで、昨夜のケンミンショウみましたか。さきほど、生クリームメロンパン、ネットで注文しました。早く届かないか楽しみです。


みかポン
ありゃ、ママさん大丈夫??なんかの拍子にどこかに
ぶつけたとか??みかポンも踏まれたことなんか
忘れてて、こんなになっとったし(笑)年かなv-398

生クリームメロンパン見た見たっ!!v-343
生クリームとパンのコラボってどんなん~~v-345って、
思うたよ~~v-411もう頼んだん??
よっしゃ、うちも頼もうv-398超気になるもんv-343

ママさん、お互いあざには気ぃつけようね(笑)

コメントを閉じる▲
平次が空の住人になってもうすぐ4年が来る。平次のことはヤフブロの方に書くと決めていたけど、この記事はこっちに書きたい。

あっという間の4年間だったようにも思うけど、春はまだまだ気持ちが落ち着かないときがある。

平次が生きていれば、今年8歳。でも、平次は永遠に若いままの姿でみかポンの脳裏に刻み込まれている。そう、ずっとずっと若いまま・・・


みかポンが平次と空の上で出会えるのはいつのことか。もっと年取ってしわくちゃババァになっても平次はみかポンのことを見つけてくれるだろうか。ふと、今日はそんなことを考えてみたり・・・

2010-0412-hei.jpg

偉大なアヒルだったね、君は・・・きっと空の上でも人気者だよね、君は・・・空の上は楽しいのかな・・・

春は下むけない。涙がこぼれるから、ずっと空を見上げていよう・・・

平次、8歳おめでとうね。今ここでこの場所で一緒にお誕生日を祝えないのが悲しい・・・






【2010/04/12 01:28】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
あらぁ~~平ちゃん、お元気?
8歳か・・どんな君になってたかねぇ

ウチの箱入り息子ももうじき7歳だ。年々弱ってきて、今君と同じ病と闘ってるよ。
君の病気や闘病のこと、かぁちゃんが辛い中、泣きながら公開してくれたおかげで今、ウチの子は治療ができる。
残念だけど治すことはできない病気だ。でも、進行をゆっくり
ゆっくりにすることはできる。
足は自由にならないけど、それでもものすごく前向きに生きてると感じるんだよこの頃。
君の倍も生きた。もう少しこっちに追いといてもらっていいかな
同世代のアヒルたち、たくさんそっちに逝っちゃったけど、もみじとが~こ、二羽でがんばってるからね。

平次、お誕生日おめでとう♪


ももごろう
平次クン、お誕生日オメデトウ!

もう4年になるのか。全然そんな気がしません。私が年をとったせいか、時間の感覚がずれてしまって、1年が妙に長い気もするし、あっという間のような気もします。

平次クンはきっとお空の上でも仕切り屋さんだよね。そんな気がする。(笑)お空のアヒルさんたちをいつも笑わせてくれているような気がします。生れてきてくれてありがとうね、平次クン。


カモあいも...
ダックン2号
1年遅れの4月12日 カモあいが我が家にやってきました。
平次君の1年後輩 そして..今は同じお空の住人です。
みんなでバースデーパーテーしているのかな?
同級生のが~ちゃんともみじくんが元気でもうすぐ7才。
2003年組を代表して 長生きして欲しいです。



ビッツのママ
平次君、4年ですか。ビッツが死んで5年がもうすぐ来ます。生きていれば、11歳です。何度も何度もビッツを探してますが、未だに探しきれません。この5年の間にも、セキセイインコが増えたり、またお別れがあったりいろんなことがありました。3月に一番おりこうだった、インコのスズちゃんと10年すごしましたが、お別れがありました。この5日にまた新しいインコの赤ちゃんが生まれました。こんなふうに、繰り返すのでしょうが。やはり、みかポンさんにとっての平次君の存在、我が家にとってもビッツの存在は、偉大ですよね。他のペットもかわいいのですが、ちょっと違いますよね。でも、みなさんの、アヒル君たち、元気で長生きしてほしいです。

そっか・・・
もみまん
平次どんを けいさんちで抱っこした感触は
まだこの手に残ってるよ。
あれからもう4年なのかぁ~早いねぇ
みかポンもアタシもババアになってきたのは仕方ないけど^^;
それでも平次はきっと見つけてくれるよ♪大丈夫!

もみじも5月で7歳、が~ちゃんとの同級生コンビは
いつまでも続くのだ~
もみじは今日も羽ばたきながら駆け寄ってきたよ・・
ビッコでも春が来るのは若いって証拠?
おかげで今日も写真どころではなくって日記も更新が出来ないさ。



ごんへい
天使の平ちゃんは4月にやって来て、4年間みかポン一家で幸せ作りして、私達におすそ分けしてくれて、そしてまた4月に天空へ帰っていった・・別れの時は辛かったけど・・幸せの余韻をたっぷり残してくれてます・・。
 でもやっぱり・・以心伝心・・舞い戻って、かぁちゃん!って、ぷーちゃんと一緒に甘えてるかも・・。
  



カモ
平次ぃって すんごい強烈なインパクトを持った子だよね(笑)
目はちっこいけど(笑)存在感は超でかくって。きっと今頃も
うわぁ~うわぁか騒いでみんなを楽しませて笑い皺増やさして
んもぉ平次ぃちゃんは。。。♪ って人気もんだろうね。
あれから4年。黄びるが逝って4年。。。その頃になると
なんだか凹むねぇ(苦笑)  ちょっと遅くなったけど
平次ぃお誕生日おめでとう♪♪ あいちゃんもおめでとう♪


みかポン
お天気情報さん>まだまだよん、がーちゃんは3倍生きて
もらわんといかんもんv-398
もみじと2羽、誰よりも長生きしてほしい。

ももごろうさん>きっとね、みんなにおせっかいして
怒られてるような気がする(笑)
『もうっ!!平次うるさいっ!!』ってねv-411
クールな茶煮さんに冷めた目で見られてるかもv-356

ダックンさん>そうだ、あいちゃんも同じ日やったねv-411
空の上で2羽祝ってもらってるかなv-354
きっとにぎやかだろうねぇ(笑)

あいちゃんも、7歳おめでとうv-343

ピッツのママさん>平次もピッツちゃんも空の上で人気者
やから、きっとこっちに戻ってこれないとみかポンは思ってるv-411
平次だと思って手にしたぷーは・・・全然違うし(笑)

スズちゃん、3月に空に還ったのね・・・淋しいね・・・
10年も一緒にいたら、大きな穴が空いたやろね・・・
スズちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・

新しいインコちゃんがスズちゃんの分まで生きてくれるの
祈ってるからね。

ねえさん>あの関東行きは最後に平次がくれたプレゼントだと
思ってる。ねえさんに平次抱っこしてもらってほんとよかった。
今度はぷーを抱っこしてよ(笑)きっと噛むと思うけどv-398

もみじとがーちゃんはみんなの期待背負ってるからねv-354
しかし、もみじも7歳なのに枯れんなぁ(笑)モモといい勝負やv-411

ごんへいさん>うん、たった4年やったけど、濃い4年やったと思う。
あの最後の関東行きのときはお泊りさせてくれてほんとありがとう。
ごんへいさんがお泊りさせてくれるって言ってくれてなかったら、
きっと実現してなかった。

平次戻ってきてくれるかな。ぷーのこといやがるような
気もするんやけど(笑)ぷーがあまりにもアホすぎてv-356

カモしゃん>平次もほんとインパクトあったよねぇ(笑)
自分の子ながら、いろんな意味ですごい子やったと思うわv-411
ぷーも別な意味ですごいけど(笑)

黄びるちゃんも4年やね。。。カモしゃんの一番大事な子。。。
春はあかんよねぇ。。。何年経ってもあかんわ。。。

みんな、平次におめでとうコメ、本当にありがとうv-343
平次も空の上できっと喜んでくれてるよねe-343

コメントを閉じる▲
あっという間に4月ねみんな元気だったかちら??あたちはもちろん元気よぅ~~

2010-0408-momo1_convert_20100408110636.jpg

ほぉ~~ら、相変わらぢゅ愛らちいでちょお目々がちょっと汚れてるのは仕方ないのよね。だってカキカキできないんだもん。。。ときどきねえちゃんに無理矢理洗われてるけどねぇ~~

もう知ってると思うけど、あたち今年9歳になるのよね。なのに・・・今年も卵産んでみまちた~~

「もう今年は産まんと思うたのにっ!!何で産むのーっ!!お薬は肝臓に負担がかかるって言うとるやろーっ!!あんたは万年の乙女かーっ!!」ってねえちゃんがキィキィ怒るけど、あたちはぢゅっとぢゅっと女の子なのよっ!!いくつになっても女の子の気持ち捨てたらだめなのよっ!!女の子の気持ち捨てたら、ねえちゃんみたいになるぢゃないのーっ!!

あたちはいくつになっても可愛くいたいもんだから、春が来たら卵産むのよぅ~~んふふ~~

まぁ、お薬でもう卵止められたんだけどね・・・

2010-0408-momo2_convert_20100408110718.jpg

今年ももうちゅぐ半分、この調子であたちはまだまだがんばるわよぅ~~






【2010/04/08 11:33】 | モモたん
トラックバック(0) |


ももごろう
熟女オトメのモモちゃん、あいかわらずべっぴんさんねぇ。モモちゃんと一緒にお花見に繰り出したいわぁ。こちらは暑かったり寒かったりで風邪を引いてしまいました。モモちゃんは風邪引かないように気をつけてね。


ダックン2号
モモコちゃん 元気そうでなによりです!
卵を産める体力...若いですね♪
アヒルさんは何歳まで産卵するのでしょうか?
チャボ達は 5歳を過ぎるとほとんど 産まなくなりますよ。
でも碁石のごめとごめみ 数は少なくなったけど 今春も産卵頑張って?ます。
目指せ!!モモコちゃん!!ダネ。


ミック
モモコさま…乙女はいくつになってもオトメよね♪
わたしもあと一ヶ月で9歳よ!
若造には負けてらんないわよね!!


モモたん
ももごろうちゃん>お久ちぶりねv-411こっちも暑かったり寒かったりで、あたちここ数日ちょっと調子が悪かったのよね。
卵詰まってたちねぇ・・・v-406
でもね、もう大丈夫なのv-343今日の夜に卵ちゃんと
出たからねv-354
いつもあたちのことべっぴんちゃんて言ってくれてありがとうv-415

ダックンちゃん>あたちは永遠の乙女だからねぇv-398
まだまだ現役なのよ
v-343ごめちゃんたちも
卵詰まらない程度にがんばってよねv-411

ミックちゃん>あたちたち、前に会ったときのままで
かわってないわよねぇv-411とまとちゃんの
ココちゃんと3羽、9歳組は今年もがんばって行くわよぅ~~v-345
ほんと若造なんかには負けないわよねv-415

コメントを閉じる▲
先週末からパソコンが上手くセットアップできんかって、かあちゃんイライラ(笑)

で、結局知り合いのパソコン屋にただでやってもらおうと企んだかあちゃんやってくれるって話はついたものの、来るのが遅くなるとのことやって。。。

どうしても今日パソコン使いたかったかあちゃん、無理矢理なんとかつなげた(笑)お天気情報兄ちゃんも出張から帰ってきたばかりやのに心配してくれとったから、つながってほんとによかったのじゃぁ~~

兄ちゃん、いつも心配かけてごめんなぁ~~兄ちゃんに電話もろたあと、ちゃんと2度寝せんとかあちゃんがんばっとったでぇ~~(笑)まぁ、12時すぎまでかかったけどな


パソコンつながったのはええけど、俺は迷惑やったのじゃ・・・

だって・・・

前のパソコンと違うて処理能力が早いからかあちゃんが夢中になって、俺のことほっぽらかしになってな・・・

俺が可哀想やんっ!!構うてやっ!!かあちゃんって呼んだらちゃんとお返事してっ!!つんつんってくちばしで突いたらちゃんと頭なでてっ!!

無視やで・・・完璧に無視やで・・・なんやらオークションに入札しとるし・・・

2010-0404-pooh_convert_20100404222055.jpg

兄ちゃんよ、かあちゃんのかわりに俺を抱っこしにこぉ~~いっ!!ちぇっつまらんのじゃーっ!!


っちゅうわけで、俺んち無事にパソコン開通したのじゃぁ~~お天気情報さん&兄ちゃん、ほんまにありがとう~~すごい使い勝手がええみたいやで






【2010/04/04 22:39】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
よかった~~無事開通おめでとう ヽ(^o^)丿
PCの所為だったらどうしようって心配だったよぉ
せっかく持って帰ってダメだったら申し訳ないとドキドキ
よかったよかった

その所為でぷーちゃん置いてきぼりとか・・う~~ん、これは
しばらく我慢してや、頼んまっさ


みかポン
すごい処理が早いでぇ~~v-343
ゲームも固まることなくできるし(笑)
ほんまありがとうv-411
でも未だになんであかんかったんかわからんけど
多分モデム関係やと思うやけど、つながったからええよねv-398

ぷーは・・・ちょっと我慢してもらおう(笑)


謎のにいちゃん
出目アヒルめ・・・(´ω`)


ぷー
兄ちゃんよ、そんなん言うとったら・・・

週末押し掛けるでv-398うひゃひゃv-343


もみまん
かなりの出遅れ~ (・ω・)ノ よぉ元気してるね!
名古屋行きも読んでは見たけどカキコしそびれちゃった^^;
おにゅ~PCおめでとう!
謎の兄ちゃん太っ腹だわ♪いい人だー(笑)
それでもって「ぷー」さんよ、わざわざ名古屋まで行かなくても
そばにいるじゃありませんか、モジさんがー
(´▽`) しばらくはモジさんでガマンするのじゃ~~



みかポン
ほんま太っ腹やでぇ~~v-411
がーちゃんに会いに行ったんだか、パソコンもらいに
行ったんだかわからんし(笑)

ぷーはね、何でか兄ちゃんと仲がいいんだわv-343
モジには目が合うとアタックアタックっていじわるするのに、
兄ちゃんにはせんし、知らん人が触ろうとすると逃げるのに、
兄ちゃんには逃げないの。何でやろね??
んで、モジが「俺にも優しくしてや~~v-356」って
拗ねるんやわ(笑)

カキコはねぇ、カキコしたときにすればいいのよぅ~~
だって、みんな読み逃げしとるし、みかポンもしとるし(笑)
ちゃんといつも見ててくれるのはわかってるからいいのよんv-343


コメントを閉じる▲