ハードスケジュールやったけど、楽しかったでぇ~~

20100321103855_convert_20100323114025.jpg

可愛いぷー吉、お天気情報さん宅でパチリ






【2010/03/23 11:45】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


どこぞの息子
ぶさいくだ!!!


どこぞの息子の母
そんなこと言うとウチのこのこと「目がちっこい!」って言われるで


ぷー
兄ちゃんよ、俺の可愛さに焼いとるんやなv-398
うっしゃっしゃv-343

がーちゃんは・・・目ぇほんまにちっこい(笑)
でも、きれいな富士額やでなv-411


みかポン
あっお天気情報さんっ!!
あの卵、ほんまにお箸でつまめたでっ!!v-405
で、カステラも美味しいのv-343
じいちゃんが、「うちもこれお取り寄せしてくれっつ!!」って
言うとりましたよ(笑)

今週末にパソコンセッティングする予定です♪
ほんまにありがとうv-344
兄ちゃんにはぷーの体で返すからねv-398ふっふっふv-345


ももごろう
ぷ~ちゃん、おかえり~。おめめがクリンクリンだね。後ろにごろんごろん写ってるのはじゃがいも?名古屋ってジャガイモが名産なんですか?


カモ
ももごろうさん同様・・・(笑)
じゃがいもだよねぇ? なんで じゃがいも???
ももごろうさんとは違って 高知はじゃがいもなの?(笑)
ぷ~ちゃんの可愛さより じゃがいもがおいしそうで
目はそっちに釘付け(笑)ぷ~ちゃん ごめんねぇ♪


お天気情報
お二方、残念でした~~~
コレは高知名産の「文旦」です
お願いして持ってきてもらったんです。
家の中文旦のにおいでいっぱいなくらい、ゴロンゴロンしてたんだよ(笑)


みかポン
そう言われたら、ジャガイモに見える(笑)

車の中で文旦の匂いとぷーの『んこ』の匂いが混ざって、
何とも言えん感じでしたわv-411

コメントを閉じる▲
今回の『超強行名古屋行き』は、かあちゃんのこの一言で決定した。
『がーちゃんに会いたいっ!!』

ほんとは去年の年末か今年の1月に行くつもりやったけど、とおちゃんのお休みやら兄ちゃんのお休みとかが合わんかって、この3月も無理矢理兄ちゃんにお休みとってもろて、実現した名古屋行きやったのじゃ。






俺たちのためにお休みとってくれた兄ちゃんは、3月に入ってからお休みなしにお仕事して、おまけにこのお休みのために出張先の神奈川から9時間もかけて帰ってきてくれたのじゃ。。。連休の渋滞で、静岡から7時間もかかったそうなのじゃっ!!兄ちゃんお疲れ~~んで、帰ってきてからも俺たちのお相手お疲れ~~なのじゃいつもほんまにすまんのぅ・・・



で、ほんとは俺たちも午前4時に出発予定やったけど、兄ちゃんからえらい混んでるって電話もろて、午前3時に出発変更したのじゃ。。。

定刻よりも30分遅れの午前3時半に出発して、高速に乗ったら・・・
『強風により瀬戸大橋通行止め』の表示が・・・

誰っ!!誰の日ごろの行いが悪いせいっ??!!やっぱ、かあちゃんか(笑)

途中まで走ったら解除されるかも知れんってとりあえず走ったけどなかなか解除にならず・・・結局(平次兄ちゃんのこと思い出すから、かあちゃんは渋ったけど)、明石大橋ルートに変更。

20100321090243_convert_20100323134154.jpg

可愛いちゃん、初の明石大橋渡り中~~(あっデジカメ忘れて全部携帯の画像やから、画質がすこぶる悪いけど勘弁してな

でもな、これが吉と出て渋滞にもはまらず、いつもの瀬戸大橋ルートよりも1時間半も早く着いたのじゃまぁ、瀬戸大橋ルートよりも高速代は1000円くらい高いけど、次回からは明石大橋ルートに決定(この際かあちゃんの思いは無視してな・笑)~~

あっ俺な、前日の荷造り時点からハイテンションになっとって、普段かあちゃんには発情せんのやけど久々の名古屋行きにお祭り騒ぎになっててな、かあちゃんに噛み付きぃ~~の、じいちゃんに噛み付きぃ~~ので、自分で言うのもおかしい話やけど大変やったのじゃ(笑)んで、移動中の車の中でかあちゃんに噛み付いて怒られまくったのじゃ

怒られながらがーちゃんちに到着したら、あまりにも早く着いて兄ちゃんポテチ食べながら出てきたし(笑)
(まぁ、俺も兄ちゃんにご挨拶する前に、勝手にお外のがーちゃんのプールで泳いだけどな・笑)

早速がーちゃんちに上がりこんで、がーちゃんにご挨拶

20100321100506_convert_20100323134235.jpg

名古屋に行く前にかあちゃんががーちゃんの容態を心配しとったけど、がーちゃんは食欲もあるしすぐに座り込むだけで大丈夫そうやったのじゃよかったよかったぁ~~この調子でまた会う秋まで元気でおってなぁ~~

んで、兄ちゃんと超仲良しな俺は、

20100321103230_convert_20100323134320.jpg

こんなことしたり、

20100321103307_convert_20100323134336.jpg

こんなことしたり(横にとおちゃんが写ってるのは無視してな・笑)、

20100321103409_convert_20100323134412.jpg

こんなことしたり、

20100321202633_convert_20100323134828.jpg

こんなことしたり(画像が荒いのは勘弁~~・笑)

んで、こんな俺たちをがーちゃんが覚めた目で、

20100321103326_convert_20100323134354.jpg

あんたら何やってんの??

20100321103441_convert_20100323134447.jpg

付き合いきれんねぇ~~

20100321103746_convert_20100323134505.jpg

どっこらしょ、あんなん無視してお水でも飲むかいね


俺たちのこと人事のように見とったがーちゃんも、

201003211009001_convert_20100323134849.jpg

かあちゃんに抱っこされ~~の(かあちゃんのお顔が変なのと太ってるのは無視してな・笑)、

20100321110933_convert_20100323134609.jpg

合流したごんへいさんに抱っこされ~~ので、2人に抱っこされまくっていい迷惑やったらしい(笑)

あっももごろうさん、小さい声で言うけどな、見ての通り俺んちのかあちゃん、そんなに若くないんやでぇ~~ももごろうさんより一つ年下なだけやで

んで、お昼ごはんはこれを食べたあと(名古屋飯・あんかけスパ。超美味しかったらしくて、すでに次回どれ食べるか決めてきたんやって・笑)

20100321120937_convert_20100323134647.jpg

男どもは(俺・がーちゃん・兄ちゃん・とおちゃん)はお昼寝タイム、女子どもは(お天気情報さん・ごんへいさん・かあちゃん)ルンルンでお買い物に行ったのじゃ・・・あんたら元気やなぁ・・・お昼ごはんたっぷり食べたのに、甘いものまで食べたらしいで・・・

んで、またもや『ガールズトーク』と『お買い物』に花が咲き、けいさんちに寄るのが遅くなり・・・

慌ててけいさんちに行ったらご近所さんも待っててくれて(お待たせしてごめんなのじゃぁ~~)、今年も会えて本当に嬉しかったのじゃ(ここら辺から画像はない・笑)

けいさんたちとちょっとお話して、また秋に会うのを約束してから、がーちゃんちに戻った。

20100321175334_convert_20100323134727.jpg

bBに乗るがーちゃん

大人しくお天気情報さんに抱っこされるがーちゃんと正反対で、俺は後部座席でかあちゃんに抱っこされながら、かあちゃんに噛み付いてみたり、隣に座るごんへいさんがしゃべるたびに、「しゃべるんじゃねぇっ!!ごんちゃんはお話したらいかんのじゃぁっ!!」と体当たり&噛み付き攻撃してかあちゃんに怒られた・・・


慌しくがーちゃんちに戻ってきたら、正真正銘の名古屋飯をがーちゃんちでいただいたのじゃあの『ケンチンショー(カモしゃん命名・笑)』でやってた『赤出汁味噌汁に天ぷら投入』これがな、思わぬ美味しさやったんやってぇ~~ただし、赤出汁やないとあかんみたいやで


20100321201107_convert_20100323134746.jpg

俺もびっくりやったわ(笑)

20100321100232_convert_20100323134212.jpg


がーちゃんもびっくりやったらしい(笑)


あっ今回な、がーちゃんに会うのはもちろんのこと、なんとお天気情報さんと兄ちゃんにパソコンをいただきに来たのもあるのじゃ太っ腹な2人に、パソコン一式(マウスは新品買うてくれたのじゃ)&スキャナー付プリンターまでもろうたのじゃほんまにありがとう~~大事に大事に使うからなぁ~~


行きの荷物よりも帰りの荷物(パソコン&お土産)が多くなっとったで(笑)


で、帰り道、ごんちゃんを名古屋駅で降ろしたあと、事件は起こった・・・

ナビがおかしくなりとおちゃんが道に迷い、「この道違うで。Uターンして。」ってかあちゃんが言うたら、バックしたとおちゃん・・・

ガリゴリガリゴリ・・・

あ・・・

とおちゃん車から飛び降りて車を確認し、土下座せんばかりな勢いでかあちゃんに謝る・・・

そう、bBはかあちゃんの車。普段とおちゃんがbBを運転することは絶対にない。俺が乗るとき以外は・・・俺がbBに乗るときは、かあちゃん以外が俺の隣におったら大騒ぎするから、必然的にかあちゃんが俺の隣に座り、とおちゃんが運転する。今回みたいに。んで、普段ずぼらなかあちゃんもbBは大事にしてて、オイルメンテもポリマーメンテもきっちりしとるのじゃ。そのbBが・・・ガリゴリやて・・・
(とおちゃんのワゴンRはbBよりも2年新しいのに、すでにボロボロなのじゃ・笑)


でもな、大人なかあちゃんは怒らんかったでっ!!とおちゃんも長距離運転で疲れとったやろしな・・・
ちょっとだけ「運転変わってっ!!」ってイラっと言うただけやったわ(笑)

「で、でも、俺が隣に座ったらぷーが怒るし・・・」と、とおちゃん。うん、俺怒るで

結局とおちゃんの運転のまま、SAで仮眠して家に戻ってきたのじゃ。
家に帰りつくなり、黄砂で汚れた車をせっせと洗うとおちゃん(笑)せめてもの罪滅ぼしなのか??


まぁ、そんなこんな最後はあかんかったけど、がーちゃんも大丈夫やったし楽しい名古屋行きやったのじゃ

また秋にいつものメンバーで集まろうなぁ~~ミー母さんもNちゃんもお休みしてなぁ~~もみまんねえさんも連れてきてな

以上、ぷー吉からの報告でした







追記を閉じる▲

【2010/03/22 14:00】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
お疲れでした~~
超強行軍でモジさんさぞお疲れだったことでしょう。
今日からお仕事、次のアヒサミまでみんな元気に働きましょう。
息子も本日、神奈川へ出稼ぎに行きました。今月末には帰ってこれるかな・・
ほんと、じゃべり倒したってかんじだね(笑)
次もまた楽しいおしゃべりができますように


ももごろう
みかポンさん、モジさん、おつかれさまでした。

が~ちゃん、みんなに抱っこされてカワイイ。みんなからパワーをもらって元気になるんだよ。が~ちゃんっていつもお羽が真っ白でとってもきれいだね。くちばしもユニークでカワイイし。・・・って今もう一回スクロールして抱っこされてるが~ちゃんを見に行ったら、小さな字でこっそり告白が書いてあるのを見つけた。(笑)なんだ、どうりで柏原芳恵を知ってるはずだ。(笑)

ぷ~ちゃんの曲芸(?)も見られたし、今日はいい日になりそう。ごんへいさんもいらしたんですね。


カモ
が~ちゃん元気そうで安心した。みかポンさんが太鼓判押したから(笑)
かなりホットして うれしくなったぁ~~~。ヨカッタ♪
が~ちゃん このまま元気維持だよぉ!

すんごい楽しそうで 超ハードスケジュールだったけど
行った甲斐はあったねぇ! ぷ~ちゃんもお兄ちゃんに抱っこされ♪
それを横目でモジさん なんか妬いてない?いじけてない?(笑)
楽しそうな笑い声がホント聞こえてきそうだよ。秋かぁ。。。
あーーー読んでてカモも参加したくなったですぅ。
秋は味覚の秋でおいしいもんもいっぱいだろうしなぁ。。。(笑)

PS まったく関係ないけど タンスのどらえもんが気になって
  気になってしょうがないカモでした(笑)


みかポン
お天気情報さん>ごちそうさま~~v-343
あのあんかけスパ、美味しかったねぇ~~はまりそうやわv-345
お仕事も次の目標があったらまたがんばれるねv-411

それはそうと兄ちゃん、早く帰ってこれたらええのにねぇ。。。

ももごろうさん>楽しかったでぇ~~v-411
帰ってきたばかりやのに、また行きたいし(笑)
がーちゃんもいっぱい抱っこしたけど、また抱っこしたいしv-343

ごんへいさんは、ちょうどこの3月に娘さんがアメリカから帰ってきてね、
なんとっ!!名古屋に住むことになったのよぅ~~v-354
お天気情報さんちと近いことやし、これからもちょくちょく
会えるんやわv-411

カモしゃん>そうそう、モジが帰り道ぶつぶつ言うとったよ(笑)
「俺にはひどい態度やのに、兄ちゃんにはどうして抱っこされるんやろねっ!!
俺が可哀相やっ!!かあちゃんには怒られ、ぷーにはどつかれっ!!」
ってv-398
ほんまどうしてやろね??兄ちゃんには最初から懐いてたんよ。

がーちゃんに会うのちょっと恐かったけど、大丈夫、
まだまだいけるでぇ~~v-411
だから、秋は戻ってきぃよぅ~~v-398
名古屋めし食べまくりツアーしよぅよぅ~~(笑)

※ドラえもんの斜め下にあるのは、カモしゃん便のやつやない??(笑)


コメントを閉じる▲
この時間帯やったらカモしゃんがまだウロウロしとると思うて更新中~~

昨日の『秘密のケン○ンSHOW』見たかの??かあちゃんは食い入るように見とったで(笑)岩手の『ビスケット天ぷら』を「ありえんしー(笑)天ぷらにする意味がわからんー」って言いながら見とって、次に愛知県って出たら、すでに手に携帯握っとったわ・・・

んで、愛知県はお味噌汁に残り物の天ぷら入れるって見て、いそいそとメールしとったわ(笑)ほなすぐにお天気情報さんから電話がかかってきたのじゃ

「そんな日常茶飯事に入れんからー(笑)まぁ、入れることもあるけどねでも、エビフライ入れるのはありえんよ」と、お天気情報さん(笑)

お天気情報さん曰く、かきあげ入れると結構美味しいらしいほんま??ほんまなん??カモしゃん、どうなのーっ!!


んで、この2人、結局2時間弱おしゃべりしとったで・・・俺のお夜食無視してっ!!しかもっ!!しゃべり倒したにもかかわらず、「続きはまた名古屋で」とか言うとるし・・・

かあちゃんが言うには、
「今流行のガールズトークって言うんやで」と言うことらしい・・・はいはい、年くってるけど、そう言うことにしとこかの・・・

2010-0319-pooh.jpg

2010-0319-ga-chann2.jpg

画像は去年の名古屋の俺とがーちゃん画像提供はミー母さんミー母さん、ありがと~~



あっ私信っ!!Kちゃま、半年後って言うてもあかんで~~だって、昨日もうすでにお天気情報さんとかあちゃん、話できとるもん~~ふふん~~






【2010/03/19 08:52】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
ウロウロしとるカモです(爆)
お味噌汁に天ぷら????? 初耳です! 最近のものか?
なんせ 名古屋をあとにして んじゅう年ですから(笑)
あっでも 残り物の天かすはお味噌汁に入れると美味しいよ♪

ぷ~ちゃんもが~ちゃんも すんごいかわいいやん!
が~ちゃんの角度なんて。。。 むっちゃ気に入ちゃった。



K(笑)
こ・こ・こりゃぁ~~~! って言うてるやん(笑)
は・ん・と・し 半年後よ!!!もち それ以後でもエエっすよ。


お天気情報
ちぇっ!一番乗りじゃなかったか
カモさん、天かす入れるんなら天ぷらもありでしょう(笑)
本体かオマケかの違いだもの
いつもやらないけど味噌汁の具が少ないときで天ぷらがあれば入れることもあるわね。でもウチではやらん、友達の家でやる
赤だしでないとおいしくないと思うが・・・
味噌煮込みうどんに海老天入ってるし(専門店でなく町のうどん屋さんの味噌煮込みだけどね)
いつもやってると思われたくないなぁ
TV見てて愛知県が出た瞬間にメールが来ることは予測できた(笑)
「やってないぞ!」ってメールしようとしたときに携帯がなった


みかポン
カモしゃん>やっぱりおったぁ~~v-411
お天気情報さんも天かすいれるのも天ぷらいれるのも
同じって言うとりましたv-343

がーちゃんの『ん??どした??』って感じが
可愛いよねぇv-398
カモしゃんの分までがーちゃんをうりうり触ってくるからねv-354

Kちゃま(笑)>んふふv-343買出しに行くのも
楽しみやからねぇ~~まぁ、買うてもすぐに送るかわからんし(笑)
気長に待っといてよv-398

お天気情報さん>残念~~2番手でしたv-411
予測できたやろぉ~~(笑)だってみかポンの行動って
お天気情報さんにバレバレやもんねv-398

あっ追加ミッション、すでに完了しましたv-354
あとは積み込み忘れんようにするだけ~~(笑)


ビッツのママ
味噌汁に天ぷら。これ、私、子供の頃から普通にしてました。旦那さんも、しています。愛知県に住む以前から、してます。味噌煮込みうどんにも、エビの天ぷら入っているし、何も違和感なくしていました。ただ、福岡県民がみんな、しているのかは、不明です。
ビスケットの天ぷらには、びっくりでした。また、かあさんケットの存在すら、しりませんでした。



ミー母
あっ、こっちにもぶーちゃんとが~ちゃんが!!さっき別のところでも見てきたから…(笑)
写真、遅くなってすみませんでした。。。

みそ汁に天ぷらも、ビスケットの天ぷらも初耳でした。
今日、別の局でも似たような番組をやってましたよ。
高知の鯛ぜんざいが出てました!



みかポン
ピッツのママさん>ありゃっ!!名古屋から九州に飛び火してるんやろかねv-405
それか、九州から名古屋に飛び火なんやろか??
ママさんちも赤出汁に入れるん??

そうそう~~みかポンもかあさんケットなんて知らんかったで(笑)
お天気情報さんと話してたんやけど、『マリー』でも
いけるんちゃうかってv-398
みかポン一回試してみようと思います♪

ミー母さん>嬉しがっていっぱい画像UPしとるみかポンです(笑)
ありがとうねv-343

てか、『鯛ぜんざい』って、何??みかポン知らんけどーっ!!
まさか、鯛がお汁粉に入ってるわけじゃないよね??
これも局地的なんやろねぇ。。。v-356


ミー母
はい、まさしく鯛入りおしるこでした。。。

コレ↓
http://www.jalan.net/uw/uwp0600/uww0611.do?publishingDay=20080102&idx=2



みかポン
ありえんーっ!!v-399こんなん食べれんでーっ!!(笑)
ジモティ民が食べれん郷土料理って、なんなんやろねv-405

コメントを閉じる▲
食べものの話ばかりやけど、かあちゃんが気になって気になってしゃーないそうで、ちょっとみんなに聞いてみようと思うてな(笑)


おにぎりの海苔は、『味付け海苔』??それとも『焼き海苔』??

かあちゃんは『秘密のケン○ンショー』が大好きでないっつも食い入るように見とるのじゃ(笑)

その『ケ○ミンショー』でちょっと前にやってたんやけど、関西よりはおにぎりの海苔は『味付け海苔』で、関東よりは『焼き海苔』って言うとったのじゃ。

で、かあちゃん曰く、
「焼き海苔は味ないのにーっ!!味付け海苔やったら甘じょっぱくて、おにぎりに超あうのにーっ!!てか、みかポンはパリパリの海苔は好きくないし、おにぎりにしんなり張り付いてる方が好きやな」やそうで・・・

みんなはどっちーっ!!??

俺んちのおにぎりは、具はネギたっぷりの卵焼き(塩・出汁・しょう油味付け)をマヨネーズとともにごはんの中に入れ、軽く塩して『味付け海苔』巻いて握るのじゃ

まぁ、具のこといわれたら、邪道かも知れんな(笑)

2010-0316-pooh_convert_20100316143724.jpg

まぁ、こんなかあちゃんに育てられた俺は当然のごとくいやしんぼである(笑)今日もどんぶりいっぱいトマト食べたしな週末はがーちゃんちに押し掛けるし、超ハードスケジュールで行くから、体力つけとかんといかんのじゃ兄ちゃんが「モジさんしかきたらいかんーっ!!」って言うとるけど、そんなん無視無視なのじゃぁ~~

がーちゃんは立てなくなってるけど、がんばってる。がんばれがんばれって言うのも酷かもしれんけど、がんばってほしい。。。まぁでも、俺の顔見たら、「このクソガキがーっ!!また来たかっ!!」って、歩けるようになるかもしれんしな(笑)待っとれよ~~がーちゃんっ!!


あっも一つ美味しいもののこと。。。

この間俺の心の彼女からいただいた金箔付のラスク、めっちゃ美味しかったそうやでぇ~~ありがとぅ~~
かあちゃんがボリボリ食べて、
「勿体無いよねぇ~~どうせなら、金色のう○こが出たらええのにねぇ~~」って言うとった・・・

こんなかあちゃん・・・

誰か捨ててきてーっ!!


以上、本日のぷーでした






【2010/03/16 15:09】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
はい、一番乗りで~~~す
ウチあたりは境界線だと思うけど、我が家は焼き海苔派です
だって味付けだとベタベタするじゃない
でもこの辺でも味付け海苔って家もあるから、ほんとに境界線だと思うわ
具はいたってシンプルにシャケか梅干、買うときは昆布やらしぐれなど。

週末待っとるでね。
こちらの都合で日を変えさせて申し訳ない。
何を食べてどこへ行くか、決めといてよ


ももごろう
焼き海苔です。手作りおにぎりの具で一番好きなのはスジコ(悪くなるのですぐに食べないとアウト)。その次はこんぶかおかかです。コンビニで売ってるので好きだったのは明太子マヨネーズかな。

週末、楽しみですね。ご報告、待ってます。


ダックン2号
宮城の我が家では 焼き海苔派です。
おにぎりの具は梅干、シャケ、明太子がいいね♪
子供の頃 母がにぎってくれたおにぎりは丸型。
今でも三角おむすびより丸むすびが好きです。
コンビニおにぎりで好きなのは 鶏ごもくとお赤飯。
去年お中元で 塩味の味付け海苔をもらいました。
これ美味しかったですよ♪


ミー母
埼玉も焼海苔ですよ~
私もあの番組を見て、初めて関西は味付け海苔だって知りました。
でも、この間コンビニに味付け海苔のおにぎりも売ってました!

あと、たまごサンドも違うんですよね?
こちらはゆで卵をマヨネーズで混ぜたものですけど、関西はたまご焼きが入っているんでしたっけ??


カモ
ありゃぁりゃぁ やっぱ名古屋は境界線だねぇ~。
お天気情報さんは焼き海苔派なんだぁ。。。カモは味付け派。
初めての味付け派だった?(笑)
ケンチンショー(あれっ?間違えた???(笑))カモも大好き。
こっちの日本語TV番組販売DVDで見てるよ。
この前 宮城のを見てダックンさんにお聞きせねば。。と思いながら 
なんだったか すっかり忘れた(笑)

が~ちゃんとの再会 楽しみだね♪超ハードスケジュールだから
安全運転で気ぃつけて行ってきてね。
が~ちゃんとぷ~ちゃんのラブラブお写真(笑)楽しみにしてるよ!



お天気情報
たまごサンドも境界線か?
たまごサンドはこの辺の喫茶店ではゆで卵と玉子焼き両方ある
私はゆで卵派。トーストにはさむなら玉子焼きかな
因みにモーニングサービスで出るサンドイッチはゆで卵が多いね
短時間にたくさん作るにはそれが簡単だから

カモさん、DVD買って見るの?
ほしい番組あったらいつでもダビングして送るよ
かの番組を見ているとびっくりすることが多くて
でも時々「それって大げさ~~」って思うこともあるね
でも面白い


カモ
横ですが(笑)
お天気情報さん ありがとぉ~~~♪
販売DVDって言ってもレンタルと大差ないんだ。
ただカモがめんどくさがりで返すのが億劫で・・・(苦笑)
そぉそぉ が~ちゃん お病院どうだったのかなぁ?
みかポンさんが きっとお写真を見せてくれるから楽しみ・楽しみ
ってプレッシャーかけた?(笑) で なに食べるのぉ?(爆)


みかポン
お天気情報さん>やっぱ、境界線やった(笑)
お天気情報さんちは焼き海苔かぁ。。。ちぇっ(笑)
味付け海苔はベタベタするからええねんでv-398
指がええ感じに美味しくなるし(笑)

bBはただいま前倒しの車検中~~
戻ってきたらイソイソと荷物積み込みますv-411
滞在中はがーちゃんが疲れん程度に遊んでもろたら、
すぐに帰りまするv-415
どっこにも行かんでもええの~~マジ、がーちゃんに
会いに行くだけだからv-398
あっでもね、イ○ンには行きたいっ!!
かのお方の輸送物資仕入れに行こうやん(笑)
ほんまそれだけでええのよ。

アヒサミはまだ別の月にやろうよv-411
みんなきっと集まりたいと思うしねv-343

ももごろうさん>スジコ??具がスジコってみかポン初めて
聞いたよ~~やっぱ、東と西じゃ全然違うんかな??
みかポンはコンビニのおにぎりも卵焼き入りが好きやなv-398
てか、コンビニのおにぎりに卵焼きが入ってんのって、
西だけ??

名古屋報告楽しみにお待ちくださいましぃ~~v-343
ももごろうさんと茶煮さんの分まで楽しんでくるからねv-411

ダックンさん>やっぱ焼き海苔なんやぁ~~v-388
味付け海苔、圧倒的に負けとるやん~~
あっでもみかポンもおにぎりは三角じゃなくて丸ですよv-398

鶏五目とお赤飯ってことは、ダックンさんは全体的に
味がついてるのがええんかなv-343
味付け海苔美味しかったやろ??
一回握って見てよ。はまるかも知れんでぇ~~v-354


みかポン
ミー母さん>そうそう、サンドイッチも違うかったよねv-411
みかポンちは当然ながら卵焼きはさむか、スクランブルエッグ
はさみますv-343

ここまで味付け海苔全滅・・・v-406美味しいのにーっ!!

カモしゃん>おぉーっ!!心の友よっ!!カモしゃん大好きやでv-343
そうよね、やっぱ味付け海苔やでねぇ~~v-354

ケンチンショーでね、名古屋のお月見団子は三色って聞いて、
お天気情報さんに確認したらやっぱそうやって、
びっくらこいたわ(笑)ところかわればって言うけど、
かわりすぎやでぇ~~お月見団子は白一色と思うてたもん(笑)

がーちゃんは、ちょうど発情の春に突入してて、
立ち上がれんようになっとります。
が、みかポンはこの春をがんばって越すと、また少しでも
歩けるようになると信じとります。
この超強行名護屋行きは、がーちゃんに念押ししてくるためでも
ありますのよ(笑)

んで、カモしゃんはサンドイッチはどっちなん??


ビッツのママ
本当にお久しぶりに、書き込みします。私も、県民ショウ大好きです。今日は、二時間スペシャルでわくわくしてます。
ずばり、福岡は、味付けのりです。どうりで、コンビニが焼き海苔なのか、あの番組を見て理解できました。子供のころ、ラーメン屋さんに、ラーメンを食べに行くと、もちろん、とんこつスープですよね。それが当たり前と、思ってました。しかし、インスタントラーメンをかうと、醤油味ばかりで、なぜなのか理解できませんでした。あるていど、年齢が過ぎ、とんこつラーメンは、九州独自のものとね知ったときは、びっくりでした。その後とんこつラーメンも全国区になりうれしかったです。
それと、もうひとつ。結婚して、愛知県豊田市に住みましたが、豆腐の形にびっくり。だって、福岡の豆腐は、立方体です。なのに、直方体で、二人で食べるのに大きすぎ、困りました。ところ変われば、ですね。

コメントを閉じる▲
タイトルは自分に言うとるのやら、人さんに言うとるのやらわからんかあちゃんやけども、本日は『美味しいもの食べて、元気だそう~~』の日やったのじゃ

2月の後半から3月にはいって暖かい日が続いとったけど、昨日今日とかなり冷えてたからな、今日の晩ごはんはこんなもんを作ったのじゃ

2010-0310-umai2_convert_20100310100101.jpg

材料はこの間いただいたこれ

2010-0310-umai1_convert_20100310095840_convert_20100310095905.jpg

仕上がり画像は美味しそうに見えんけど、見かけによらずかなり美味しかったらしい

いただいたのは、『すいとん粉』や『あぶら麩』『すいとん粉』はわかるけど、『あぶら麩』って何??ところかわればって言うけど、初めて聞く食べ物なのじゃ。まぁ、俺はまだ3年弱しか生きてないから、知らんのいっぱいあるけどな


で、本日作ったのは『すいとん粉』で、もちもちお鍋なのじゃぁ~~

お鍋はええねんけど、レシピがちゃんと入ってたのに、どうしてお鍋にするかな、かあちゃんよ。。。

『はっと汁にしたら美味しいよ』ってレシピあったやろっ!!何でお鍋かなぁっ!!ちゃんと郷土料理どおりに作ってほしいのじゃっ!!せっかく送ってくれたのにぷんぷんやでっ!!

まぁ、俺の怒りは置いといて、すいとん粉で作った団子はもちもちで超美味しかったらしい明日は『あぶら麩』で玉子丼もどき作るんやって~~

心が暗い日は美味しいもの食べてやりすごそう~~と言う魂胆らしい(笑)


北のお方、いつも美味しいものをありがとー俺も小松菜美味しいくいただいたでぇ~~

2010-0310-pooh_convert_20100310095926.jpg


みんなも美味しいもの食べて元気出すのじゃーっ!!






【2010/03/09 10:02】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


もみまん
元気出さなきゃね・・・
これも半分自分で半分はよそ様に(笑)
まだ作ってないよ~はっと汁^^;
あたらしいもんにとんと逃げ腰な私なので
少し隣の奥様にも分けたので、どう?って作り方のコツを
聞いてから作ろうという魂胆です~♪
すいとんの粉は既に半分使用済み、もちもちしてて
私の肌みたいだったわ~~( ̄v ̄)♪
誰?そこで苦笑してるのはっ!!
いつかはみんなで「北」に行ってお泊まり会っていうのも
楽しいカモね~( ̄ー ̄)ニヤリッ



みかポン
ねえさん、大丈夫??あの2ちゃんの件かな。。。
お互い励ましあって元気だそう~~

あの粉、美味しいよねぇv-398
この間ね、肉まんの具があまったから、
すいとん粉でお焼きもどき作ったら、
超美味しかったでv-343
それこそもちもちして、みかポンのお腹の肉
みたいやったわぁ~~v-398ひゃっひゃっひゃ♪

ほんと、「北」でお泊りバーベキューしたいねぇv-411
超楽しくって、帰りたくなくなるかも(笑)



ぷー
もみじ兄ちゃんのかあちゃん、
俺んちのかあちゃんのかわりに笑うとくわ~~
うひゃひゃひゃひゃーi-237

みんなでおいで~♪
ダックン2号
「北」はいつでもお待ちしています。
みんなで遊びに来てくださ~い♪
高速道路の料金 早く無料にならないかなぁ
(民主党さんよろしく!!)
そしたら 名古屋で拾って、横浜で拾って、東京で拾って、
ついでに海の向こうから里帰り人を拾って...
楽しみながら「北」を目指して長距離ドライブ♪
アヒルさんも参加して みんなで大騒ぎしたいね!



みかポン
いいねぇいいねぇ~~v-398
順番に拾っていって、超大人数やんねv-343
んで、ダックンさんちでくっちゃべりながら、牛タンを焼くっ!!
あぁ~~ほんまにいつかダックンさんちにみんなで
集まりたいねぇv-411

コメントを閉じる▲
すみません、ごっつい愚痴吐くから、記事折りたたみます・・・



某アヒラーさんちのアヒルが亡くなった・・・この間13歳になったけど、まだまだ元気だったのに・・・死因は溺死やって・・・アヒラーさんのお母さんが目を離したすきに、溺れたそう・・・普段はちゃんと水かさをみて、ひっくり返らないようにしてたみたいだけど、お母さんは水かさを増やしていたみたいで・・

なんてこと・・・

みかポンは勝手にモモを重ね合わせて、その子みたいに、歩けなくても長生きを目標にしてた・・・

うちのババァも似たようなところがある。寒い日に泳がせたり、モモがもう上がる~~って言ってるのに、ほったらかしにして、地肌にまで水が染み込んで風邪引きかけたり・・・

モモはもう自力ではプールから出られないのに、
「夏は半日プールに入れっぱなしでもええよねぇ」と、ついこの間みかポンに言って、怒鳴られた。

プールに入れてるときは目を離さないでほしいって、何度も何度も何度も言ってるのに、なんでわからんかな・・・

みかポンだって、仕事辞めてアヒルに付きっ切りでおりたいよ。でも、できんやん・・・アヒルたちはもちろんのこと、ジジババも養わなきゃいけないのに・・・だから、モモのお世話お願いしてるのに・・・なんでわからんかなっ!!


このアヒルちゃんみたいにせっかく元気に13歳を迎えたのに、溺死なんて悲しすぎる・・・他人事ではない、モモだってありえることや・・・

そう、一昨日も朝からごはんをかえてもらえず、自分のうんこが主食の中に入っててごはん食べられず、モモはお腹空かせてた・・・みかポンが6時半に家に帰ってから気がついた。みかポンが階段を上がったらモモが大声で叫んでて、慌ててごはんとトマトを入れ替えてあげた・・・その間、うちのババァはパ○ンコに行ってたもよう・・

もう、グーで殴ってやりたくなったわっ!!

ジジババ無視して家でたら、仕事辞められるのにっ!!余計なお荷物がおるから、モモたちについててあげられないのにっ!!このアヒルちゃんみたいにモモが死んだら、みかポン、ババァぶっ殺すかも知れん・・・

平次だって、あんときババァが冷たいお水に入れなければ、もう少し一緒にいられたかも知れないのに・・・未だに悔やむ・・・あんときに大声で責めればよかったかな・・・もっともっと訴えていればよかったかな・・・

でも、うちのジジババは華麗なる自分勝手な脳内転換の持ち主である。ほとぼり覚めれば、また、元の木阿弥とも言う・・・

2010-0308-momo_convert_20100308141348.jpg

モモよ、できるだけがんばって長生きしてよ。なるだけ、なるだけがんばってモモのことみかポンは気ぃつけるようにするから。


胸が痛い記事やった・・・読んでて泣いてしもた・・・ホンのちょっと目を離したときに起きる事故。避けれる事故。そんな死なせ方はさせたくないよね、誰でも・・・

アヒルちゃんのご冥福をお祈りしたい・・・心から・・・








追記を閉じる▲

【2010/03/08 14:47】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |