土曜日のお昼、かあちゃんとお昼ごはん食べながらTV見てたら、

『ゴゴゴゴゴゴゴッ!!ブシュンッ!!』って変な音がしてTVから煙が出て電源落ちた・・・

かあちゃんが慌ててコンセントを引き抜いて色々見たけど、どうもぶっ壊れたもよう・・・

えぇーっ!!マジィっ??買うてからそんなに経ってないのにっ!!修理できんか聞いてみたけど、買うた方が安いらしい・・・

きっとこの間モモが俺のこと馬鹿にして記事書いたからやと俺は思うのじゃ・・・

んで、かあちゃんのお財布からまた諭吉先生がダッシュで逃げ行ったのじゃ・・・

とおちゃんのおかずケチるのはええけど、俺とモモのトマト代ケチらんといてなっ!!

2010-0228-pooh_convert_20100302103207.jpg

何にも考えてないようでいて、俺やって色々考えて心配しとるのじゃ

今日のトマトは盛りが少ないのぅ~~とか、
ポンカンの箱覗き込みながら、むぅ~~明日もじいちゃんポンカンくれるかなぁ~~とか、
明日はモモの分までトマト食べちゃろ~~とか、

貧乏な親を持つとアヒル家業も楽やないのじゃ

とおちゃんよっ!!いつか宝くじ当ててなっ!!

以上、本日のぷーからでした






【2010/02/28 10:33】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

新しいテレビはどう?
ダックン2号
ぷーちゃん 新しいテレビもう買ったの?
わたしの部屋(寝るだけ)のテレビも壊れて数ヶ月...
買い替えたいと思いながらも、まだそのままです。
小型で安いものでいいのだけど...
宝くじ ぜんぜん当たらないので 去年から買うのを止めました。
でも買わなきゃ当たらないんだよネェ。。。
おばはんのウチも カモ達のトマト代ケチって
新しいテレビ買おうかな...ダメ?


お天気情報
あっちゃ~~それってまずいよね。ショックだよね
実はウチのTVも調子よくないんですわ
音が飛んでるし、録画すると色が出ていない
買ってまだ四年、壊れるには早すぎる
ブラウン管より薄型のTVって寿命が短いのかもしれない?
買い換えるしかないのかなぁ・・かなりショック

ぷ~ちゃんよ、諭吉さんが出て行くのはぷーちゃんとこばかり
じゃないわさ。我が家も同じですわ




もみまん
TVってそんな音立てて壊れるの!?
我が家のTVって写らなくなる前に買い換えてるんだけど
それでも10年くらいはもってるかなぁ・・。

諭吉さんが羽生えて飛ぶのは勘弁だー^^;


ミー母
みかポンさん、まだ甘いです。
我が家は、エアコン、冷蔵庫、ガスレンジ、テレビ、湯沸かし器、そして私のパソコン…
半年で壊れまくりです(--;
そして今日から新しいパソコンです。電気屋で値切って値切って買ってきました(笑)
んが…まだメールの設定がうまくできていません。


カモ
あ~ 脅すわけじゃないけど ↑ミー母さんでないけど
家電ものって壊れるときは重なるのよねぇ~。
うちは おうちのヒーターが壊れたら ガス台(?)が壊れ。
冷蔵庫が壊れたら パーコンが。って連鎖反応かぁ???ってよ(笑)
でも TV 発火しなくってヨカッタねぇ!


ぷー
ダックンさん>だめだめーっ!!トマト代はケチったら
あかんのじゃーっ!!v-359
そうやなぁ、ダックンさんちは・・・
姉ちゃんと妹さんにカンパしてもらうのじゃv-398

俺んちのTV、超特価の29800円やったで(笑)
かあちゃんがハンカチかみ締めて、くぅーっ!!って
なっとったわ(笑)


みかポン
お天気情報さん>ありゃま、お天気情報さんちも??
あの大きいTVよね??勿体ないなぁ~~
でもほんと、薄型はなんか壊れやすいような気がするv-356
うちのも4年経ってなくて、モジが大事に大事に
拭き拭きしてたのに。。。壊れるときは壊れるんだわ(笑)
「俺の大事なTVがーっ!!(泣)」ってしょぼくれとりましたv-398

ねえさん>そうなのよ~~すんげぇ音がして、煙まで出て
びっくらこいたでぇ~~v-356
ほんま発火せんでよかったよ。。。
電化製品って当たりはずれがあるよねぇ。。。ちぇっ。。。

ミー母さん>ミー母さん・・・なんて声かけたらええのか・・・
ぷっごめん、そんなにいっぱい壊れてぇ~~って、笑ろてしもた(笑)
でも、なんでやろね??壊れるときはいっせいに壊れるよねぇv-406

あっお互い貧乏ですが、名古屋貯金はしときましょう(笑)

カモしゃん>カモしゃんちもかぃっ!!v-356
お互いますます貧乏やね(笑)
うちも煙が出たときは火事になるかと思うてびっくりしたわv-406

あっ私信>ありがと~~v-343んで、例の件、
ご連絡お待ちしとりまっせv-411


コメントを閉じる▲
あっモモたんよみんなあたちのこと忘れてない??大丈夫??忘れてる人がいたら、一回お病院に行った方がいいかもね。健忘症かも知れないち(笑)うふふ

2010-0225-momo2_convert_20100224141457.jpg

画像が暗いわね・・・あたちの美肌がちゃんと白くでてないぢゃないのよぅっ!!んもうっ!!愛らちちゃ、半減よねっ!!

ま、ちょんなことはどうでもいいわ。あたち、今怒ってることが一つあるの。ちょれはね・・・

ねえちゃんがあたちのことを最近『もいこっ!!』って呼ぶことなのよっ!!『もいこ』って何よ、『もいこ』ってっ!!

桃のようなアヒルちゃんだから『モモコ』なのに、人を芋娘みたいに呼ばないでほちいわねっ!!

2010-0225-momo1_convert_20100224141429.jpg

どう思う??こんなにあたちは可愛いのよ??ハァ~~『もいこ』なんてありないわぁ~~(ため息)

あたちが『もいこ』なら、こいつは『ブースカ』でいいわよねっ!!

2010-0225-pooh_convert_20100224141519.jpg

フィギュア見ながら、

「俺やって3回転ジャンプぐらいできるわぁっ!!」って言ってたわ・・・バカよね・・・ほんとバカだわ・・・

もち、バカにつけるお薬売ってたら、ねえちゃんとぷーの分をあたち、お年玉で買うわっ!!絶対に買うわよっ!!


以上、ねえちゃんとぷーにうんぢゃりちてるモモたんからでちたぁ~~






【2010/02/24 14:37】 | モモたん
トラックバック(0) |


お天気情報
モモコさん、元気だね、何よりです
元気が一番。動けなくても歩けなくても、元気が一番
さっき、ももごろうさんのところへ行ったら・・茶煮さんが
旅立ったということでした。
また仲間が一羽、飛んで逝っちゃった・・寂しいね
モモ子さん、いつまでも元気でいてね


もみまん
モモちゃん最近出番無いから忘れかけてたわ。
元気なお姿みて安心しました。
茶煮さん・・ずっとお邪魔してなかったけど
旅立ってしまったんですね、ちゃんと虹の橋まで行けるかな。
寂しくなりますね・・。



みかポン
茶煮さんいなくなって淋しい・・・

ねえさん、虹の橋のところまでガールや平次たちが
きっとお迎えに来てたと思うよ・・・
みんなに逢えたかなぁ・・・


ももごろう
お天気情報さん、もみまんさん、みかポンさん、悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。まだ当分気持ちの整理はつきそうにありませんが、ここ数日口を開けば「茶煮、ゴメンね、ゴメンね」と言っていたのをやめることにしました。辛い思い出が残っては茶煮にもかわいそうだと思って。茶煮をウチに連れてきたときにはみなさんにとてもたくさんの励ましとアドバイスをいただきました。短い5年間でしたが、とても楽しい時間でした。あらためましてどうもありがとうございました。

モモちゃん、せっかく久しぶりに登場してくれたのに、いいお知らせじゃなくてごめんね。モモちゃんもぷ~ちゃんといつまでも仲良くね。


みかポン
ももごろうさん、何謝ってんのーっ!!
みんなで一緒に悲しんで泣けるから、仲間なのよ・・・
平次のときも一緒に泣いてくれたやん・・・

茶煮さんとの5年間、宝物だよね。ももごろうさんに
いっぱいの愛情もらって、濃い5年間だったよね。
茶煮さんの最後の顔が物語ってた。ほんと幸せな顔してた。

ももごろうさん、ありがとうね。いつもいつも可愛い
茶煮さんの写真見せてくれて。あまりレスは入れなかったけど、
いつも茶煮さんに癒してもらってた・・・

ももごろうさんもだけど、旦那さん大丈夫かなぁ・・・
お2人が少しずつ、少しずつでも前に向ける日がくるのを
祈ってます・・・


コメントを閉じる▲
昨日、日曜日の朝8時ちょっと前、かあちゃんの携帯が鳴った。お天気情報兄ちゃんの着信メロディやって、かあちゃん飛び起きた

「兄ちゃんやでっ!!がーちゃんに何かあったんやろかっ!!」と、とおちゃんもあわわわ状態

恐る恐る電話に出たら、いつもの兄ちゃんののんびりとした声と、がーちゃんの元気な声が背後で聞こえた(笑)かあちゃん、一気にぷしゅぅ~~と縮む(笑)

お電話の中身はかあちゃん大喜びの内容さっきはびっくりしてちびりかけたのに、今度は嬉しくってちびりかけるかあちゃんまぁ、どっちにしろ、下がゆるいのぅ(笑)

名古屋に向かって
『お天気情報さん&兄ちゃん、ありがとーっ!!×100回いよぅ、太っ腹ぁ~~かあちゃんのお腹も太っ腹ぁ~~(笑)』

ふふお返しは俺の体で返す予定~~

2010-0222-pooh_convert_20100222140000.jpg

さぁ、遠慮なく使うてくれなのじゃぁ~~


下の画像は凛々しい立ち姿のがーちゃん歩くことは少なくなったけど、ごはんいっぱい食べとるみたいやし、声も張りがあって元気なのじゃ

俺たちアヒルは強いっ!!がーちゃんも茶煮さんもがんばるのじゃっ!!

2010-0222-ga-chan_convert_20100222135931.jpg


昨日の日曜日はほんまにええ日やったな、かあちゃん






【2010/02/22 14:26】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
いや、驚かしてほんとに申し訳ない<m(__)m>
朝早いからやめとけって言ったんだけど・・・
無理やり押し付けたみたいでこれまた申し訳ないけど・・

ウチの坊やは元気です。昨日、生まれて初めての「どじょう」を
体験しました。
小さいのを三匹ほど買ってきましてプールに入れました。
食べるかなぁ?って見てましたら、かなりどじょうに馬鹿にされてましたが完食しました。
ご近所さんと見てたんですが完成が上がったんですよ(笑)


ももごろう
みかポンさん、ぷ~ちゃん、励ましをどうもアリガトウ。
茶煮はずぶとく頑張っています。が~ちゃん、どじょうを
完食とは素晴らしいですね。

お互いゆっくりのんびり頑張りましょう。


ミー母
そうそう!アヒルは強いんです!!
だから、が~ちゃんも、茶煮さんもかあちゃん達をびっくりさせるくらい頑張るんだよ♪
元気なみんなからいっぱいパワー送るからね!


カモ
久しぶりに が~ちゃんの姿を見れて嬉しいなぁ~~~。
それも 前とまったく変わらない立ち姿で!うれしいなぁ。
が~ちゃんも茶煮ちゃんも みんな無理せずマイペースで頑張れ♪

まったくの私事で愚痴こいてごめん! でも聞いてぇ~(苦笑)
今朝ねぇ どんがケージから脱走しとったんですわぁ。涙
しかも ケージの高さはカモの腰骨あたり。
そんな高さから落下して。朝からダンナどんと懐中電灯片手で
どんを探して呼べど あやつは鳴かないしねぇ(笑)
一応 今晩 念のためにお病院で診てもらうけど困ったヤツで
ホント腰抜けかけ ちびりそうになって一気に白髪も倍増(笑)



みかポン
お天気情報さん>超嬉しい~~v-342
モジと2人で「ええんやろかね??ほんまにええんやろか??」って
言い合ってたよ(笑)ほんまにありがとう♪

がーちゃん、どじょう美味しかったかなv-411
栄養満点だからね、また買うてもらい~~v-398

ももごろうさん>うん、のんびり行こうね、のんびりと。
若いのやら年取っても元気な子から、いっぱいパワー送るからv-411
春が来て「あれ??問題児が小さくなってる??」って
言えるように、パワー送るからv-343がんばれーっ!!

ミー母さん>ほんま、強いよねぇ~~だって、みかポンたちは
あの子らの奴隷ですから(笑)

カモしゃん>がーちゃん凛々しいよねぇv-411
みかポン、このがーちゃん見てすごい嬉しかったわv-354

それはそうと、どんちゃん大丈夫??そんな高さよく登ったねぇv-399
ケガないように祈ってるからねぇ~~v-356
そりゃ、白髪も増えるわv-406



もみまん
みかポンが腰を抜かすほど喜ぶ・・?
たぶん食べ物だろうね~(笑)
それともぷーの為の物か??
もみじも元気ですぞ~びっこのままだけど
近頃は色気づいて(笑)ブハるようになりました!
老いらくのなんとか・・じゃないけど4年ぶりの腰フリは
迫力が無いどころか、すぐに疲れて萎えてます(笑)
きゃは~( ̄▽ ̄)ニヤリッ



みかポン
んっふっふ~~v-398食べ物やなくて、
みかポンちみんなのものなのよぅ~~v-411

もみじ、まだブハる元気あんのねっ!!モモはとっくに
干からびてんのにぃ~~(笑)
びっこもゆっくりでいいから治るといいねぇ。。。

コメントを閉じる▲
気がつくといつもぷーはみかポンのそばにいる。

みかポンが本を読んでいたり、ゲームしてたりするとき、いつもいつもそっと傍らに寄り添っている。

こんな顔して・・・

2010-0219-pooh2_convert_20100219104156.jpg

「かあちゃん、俺はいつもかあちゃんのお傍におるよ」って、顔してね(笑)


そんなぷーが一番嫌がるのが、みかポンとの時間をモジに邪魔されること・・・

みかポンに寄り添っているときにモジが少しでも動くと、ダダダァーっ!!と走って行って体当たりをかましたり、モジがみかポンに話しかけようものなら、奇声を発しながら走って行って、親の敵のごとく噛み付き、噛み付いたまま首を振りくる・・・そう、まるで『死にやがれーっ!!』って心の声が聞こえそうな勢いで(笑)


「俺と2人のときはそんなんやないやろっ!!どうしてかあちゃんがおったらそんなにとおちゃんに態度悪いのっ!!とおちゃんが可哀相やろーっ!!(大泣)」とモジ・・・

まぁねぇ・・・可哀相やとは思うけど、面白い気持ちが勝ってるみかポン(笑)ムービーに撮ってみんなに見せたいくらい(笑)

2010-0219-pooh1_convert_20100219104120.jpg

横目でモジを見張るぷーと、ふてくされてゲームするモジ


いつかみかポンよりも好きになってもらえる日が来たらいいね、モジちゃん






【2010/02/19 11:15】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

うふ♪
もみまん
まぁ、モジさんのそばに寄り添うってことは・・・
永遠にないだろうね(爆笑)きゃはは~
ぷーさんはずっと、みかポン命でしょうから
モジさんは当然敵でしょう!!
モジさ~~ん、アヒルが恋しくなったら
我が家の「モジ」を貸すわよぉ~♪(笑)

うらやましい!
ダックン2号
いいなぁ~♪ ぜひ動画を発表して下さい。
ウチは3羽もいるのに ぜんぜんなついていない。
食事の時だけ近づいてくる。ゲンキンなやつらです(涙)
モジさん 専用?のアヒルさんもう1羽どうですか?



ももごろう
下の写真もそうですが、みかポンさんのアヒル吸引力、すごいですよね。どうしたらそんなにアヒルさんに好いてもらえるのでしょうか。アヒルフェロモンを発しているとか?(笑)


カモ
ええなぁ~。1枚目のお写真のお顔で くちばしでちょんちょん
突かれてみたいなぁ~(笑)
ダックンさんちじゃないけど どんは手を入れると ご飯?って
寄って来るけど ご飯でなくって撫でるだけだと 止めれ!って
怒って払いのけようとする。涙 
まぁ みかポンさんよりモジさんが好き って日は来ないっしょ!?(笑)


みかポン
ねえさん>あっやっぱり??(爆笑)ぷーでは無理よねv-411

モジがね、ねえさんちでトマト切ってるときに
もみじが『トマトちょうだい~~』って可愛くそばに
おってくれたって、未だに言うとるで(笑)
平次ともみじ間違えたくせにねぇv-398ふふv-346

ダックンさん>動画の張り方分かったよ~~v-343
今度ムービー撮って載せてみるねv-411

モジ用にもう1羽かぁ。。。ふふv-345
またみかポンの方に懐いたら、モジちゃん立つ瀬ないね(笑)

ももごろうさん>平次は24時間一緒やったから
懐くのもわかるんだけど、ぷーは何でやろね??
小さいころはばあちゃんと過ごす時間が長かったのに。
やっぱ、アヒルフェロモンなんやろかね(爆笑)

そうそう、最近モモもあんまり怒らんなったんやでぇ~~v-343
モモも年取って丸くなったんやろかねv-411ふふv-345

でもさ、茶煮さんこそ大きくなってからももごろうさんちに
来たのに、あんだけ懐いとるから、ももごろうさんも
アヒルフェロモン放出しまくりかもよv-343

少しずつでも良くなるの祈ってるよ。ミー母さんも言ってた。
『アヒルは強いんだからっ!!』ってね(^-^)がんばれっ!!

カモしゃん>そうそう、存在を無視してたら、
くちばしで突かれるでぇ~~v-356
『俺、ここにおるで??かあちゃん、気ぃついとる??』って
腕甘噛みしてくるわ(笑)

どんちゃん見てて思うたけど、表情あるよねぇ~~v-343
あのてちてちって歩くどんちゃんがめちゃ可愛いしv-411


みなさま方、いつかモジがぷーに『とおちゃん好き好きぃ~~v-343
って言ってもらえるように祈っててやってくださいな(笑)


コメントを閉じる▲
お用事を半分片付けたこの連休(かあちゃんは土~月までお休みなのじゃ)、久々にかあちゃんとゆっくり寝んねしたのじゃ

とおちゃんが、
「かあちゃんにばっかりくっついてないで、とおちゃんのところにもきぃやぁ~~」って言うけど、無視なのじゃ

おっさんよりもおばはんにくっつく方がなんぼかマシなのじゃっ!!何が悲しゅーておっさんにくっつかんといかんのじゃっ!!冗談は顔だけにしとけよ、とおちゃんよ。

2010-0214-pooh_convert_20100215134350.jpg

画像はかあちゃんに張り付く俺・・・

「ぷーよ、かあちゃんすごく頭が暑いんやけど・・・」と、かあちゃんが言う。

「ええやんっ!!俺なんてくっついてもくれんのにっ!!何贅沢言いゆうんやろね、ぷーのかあちゃんはっ!!」と、キレ気味とおちゃん(笑)

ちゅうことで、今週からがんばってUPしていくから、見にきてなぁ~~






【2010/02/15 14:02】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
うふぅふぅ アップしてなくっても見に来てるカモです(笑)
ぷ~ちゃん くっついてると大きく見えるねぇ。って
どんが小さいからそう思うだけか?(爆)
仲のよい・強力な絆が羨ましいぃぃ~!



カモ
また来た(爆)
来ましたよぉ~~~ん♪ 頑張ってご飯を作ります!(笑)
ありがとねぇ~~~~♪♪♪ うふぅふぅ うれしいなぁ。
お礼状 明日になるかも?削除されんよう短文を心がけます(爆)


みかポン
あっカモしゃん、おはよぅちゃんぁ~~んv-343
ぷーこさんは最近でっかいですよ(笑)親同様
一段と太ってますがv-398

んで、ブツ着いた??良かったv-411
お礼状はいらんよ~~ここのレスでOKです♪
中身はちゃんと全部入ってたかな??
あれはね、ごはん作らんでええように、
それだけ出しとけっ!!って、詰め込んだのさ(笑)ふふ♪

どんちゃんにもよろしくね~~v-411

おはよ~さん♪
もみまん
我が家にもブツが届いてますぞ~甘い!
もみじに半分・・と書いてあったような気がしたので(笑)
半分はもみじに食させます♪
いつも申し訳ない・・・
申し訳ないのもう1つ。
カモさんにクリスマスカードのお返事してなかったような・・。
かなりヤバイッスね!
國母選手並みにアタシってヤバイかも~~~(>_<;)




みかポン
ねえさん・・・みかポンちすでに一箱食べきったよv-398
ぷー&モモに2/3は食べられたし(笑)
もみじ、食べてくれるかなぁ~~好き嫌いのあるモモが
食べてくれるから大丈夫かな??

國母君かい(笑)最近の若い子って感じやでねぇ(爆)
でも、みかポン、ねえさんがXmasカードのお礼
言うてるの、どっかで見たよ??ねえさんちやったかな??
んで、カモしゃんが「着いてよかった~~」って
言うてたような??


もみまん
お返事っていうかお礼ッスね(笑)
アタシもハンケツでずっこけた人間だわね^^;


カモ
横ですが・・・もみまんさん!ご安心を♪ちゃんと仰いましたよ。
んもぉ ボケられるにはちと早いのでは???(笑)

んでも1つ横ですが。。。(苦笑)
カモは知りませんでした。パスタソースがパスタ以外でもOKとは。
手でちぎった どんのお残りの(笑)野菜で頂けれるなんて。。。
なぁんて嬉しいざんしょ♪ チンしたポテトでもとは まさに
カモ用で昨夜 感激の“ほぉ~” “すげぇ~”の連発(笑)
ありがとざんすぅです♪
んで お返事は忘れた頃にで申し訳ない!(苦笑)


みかポン
ねえさん>あっはっは  國母君、メダル逃したし(笑)

カモしゃん>今のインスタントって、いいやろぉ~~v-398
なんせ、みかポンご愛用ですから、簡単に決まってるやんv-343
あっお返事はここでちゃんと承りましたよんv-411

コメントを閉じる▲
申し訳ないのじゃっ!!かあちゃんがただいまお用事お片づけ中なのじゃっ!!

ブログのUPもうちょっと待っててなぁ~~

あっそこの人っ!!一日に何回も何回もカウンター回さんようにな(笑)ちゃんとかあちゃんにはバレとるで

ちゅうわけで、来週からちゃんとUPするからな

2010-0204-pooh2_convert_20100210141920.jpg







【2010/02/10 14:24】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
ぐ・ぐ・ぐわぁ~ グサッ。何回 来てるかバレてるの!?
立ち直れんなぁ。。。(笑)ぷ~ちゃんも皆元気でよかった♪


もみまん
はは~クルクル回して喜んでます♪
わかってるなら更新しろよぉ~~(笑)



お天気情報
あたしのこと?バレた?


みかポン
あっ当てずっぽうで言うたのに、3人も出てきたv-398

今週からがんばってUPするからねぇ~~ふふ、言うだけタダやろ(笑)

コメントを閉じる▲