可愛いおぼっちゃまの俺は元気やでーっ!!キャッ

換羽もちょっと治まってきたから、日曜日からプールに入っとるでーっ!!ahiru


そうそう、俺んちのかあちゃんの目がこんなになっとる・・・

mikapon.jpg

画像見づらいけど、青たん&赤たん&黄たんになっとるのじゃ(笑)まぁ、この画像は3日前やから、今は大分マシになっとるけどなkao02(ちなみにケガ後3日の画像やから、初日はもっとすごかったのじゃ・笑)

原因は・・・かあちゃんが言うこと聞かんから、とおちゃんに殴られてのぅ~~orz

















なんちって、そんなことあるわけないのじゃ(笑)かあちゃんがこんなケガさせられたら、とおちゃんは死んどると思うのじゃkao02

会社でも『どうしたっ??かお』って聞かれるたびに、『旦那にやられてよぅ~~』って言うたらしいけど・・・

みんなが口そろえて・・・『それは絶対にないっ!!って言うか、もし殴られたのが本当やったとしても、旦那さんはあんたに10倍返しされて入院しとると思うっ!!』って言われたって(笑)

んん~~みんなかあちゃんのこと良くわかっとるのぅ~~笑

お天気情報兄ちゃんも『また何やらかしたんじゃっ!!』って返信きたしな(笑)

「ちっ!!怒なんやろね、みんなっ!!どうしてDVって思わんのやろねっ!!怒り」ってかあちゃんはぶつくさ言うけど、まぁ、かあちゃんのこと知っとる人はそうは絶対に思わんやろ笑



んで、何でこんなんになったかと言うたら・・・

落ちた100円玉拾うとして、机の角にほっぺたをぶつけたのじゃ・・・汗『ゴンッ!!』って音がして振り向いたら、かあちゃんがほっぺた押さえてもだえとったのじゃ(笑)とおちゃんも音にびっくりして、「ちょっとっ!!大丈夫っ??!!」って、かあちゃんを覗き込んだら・・・


かあちゃん泣きながら、「ちょっとあんた、びっくりやでぇ~~見てみてっ!!ほっぺたもたんこぶできるんやねっ!!かお」と見る見る腫れあがるほっぺた見せながら言うとるし・・・orz

びっくりするところはそこなんかっ??俺はそんなところをぶつけるかあちゃんにびっくりなんやけどなぁ・・・ガーン


それから2~3日、腫れあがった顔でコンビニでお買い物するのがかあちゃんの楽しみになっとったのじゃ音符店員さんにジロジロ見られるのが面白かったんやって・・・

「そりゃジロジロ見るよねぇ♪だって、みかポン可愛いもん好き!」と、かあちゃん・・・


『一回死ねばいいのにーっ!!』

と、俺ととおちゃんは思う・・・怒り

2010-0118-pooh.jpg

今年も俺んちはこんな始まりか・・・はぁ・・・とため息をつきたくなる今日この頃(笑)







追記を閉じる▲

【2010/01/19 11:46】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
大変申し訳ない、読んどるうちにふきだしてしまった・・ごめん

そうそう、日曜日、またまたビックリさせてこれまた<m(__)m>
来月は鳥さんたちの健康診断の月らしい。
もちろんウチも受けるけど・・・いつものやつと変わらんと思う
どんな検査かなぁ・・・


カモ
お天気情報さん同様 読んでて爆笑した
んで これがモジさんの目だったらDVって思ったかも?(笑)
でも 目に傷がつくとかそんなんは無く腫れで収まってよかったね。

健康診断 みんな心配の無い結果だとエエねぇ。念じてるよ!


みかポン
お天気情報さん>いやーほんまにパンダになっとりましたよ(笑)
何でかね、打った上の方が青たんになっとったんやけど??
目の下打ったのに、まぶたまで青くなっとりましたがv-398

兄ちゃんには毎回毎回寿命縮ませられるわーっ!!
いっつもメールは最後まで読めって言われるからさ、
今回はちゃんとメール見たのに、あれだけしか書いてないし・・・
まったくもうっ!!v-359
いつか仕返ししちゃるでっ!!って言うといてね(笑)

健康診断の月ってあるんや。やっぱそっちはいいなぁ。。。
検査結果、前回よりかわりありませんように。
がーちゃん、体力つけときよ~~

カモしゃん>こらー笑うたらいかんやろー(笑)
てか、打ったみかポンも可笑しかったわv-398
何でこんなところ打つかなぁってね(笑)
マジ、目を打たんでよかったと思うし。

モジがね、「ふふ♪よかったv-343俺、日ごろから
ええ子でおってv-398」って、ご満悦やったわv-403

それが何だかちょと悔しいみかポンです(笑)


もみまん
お~い、みかポン!!
可愛いお顔が台無しだよ!@@;
といいつつ、読んで爆笑でした(笑)
本当にどうしたんだ!?って思ったわよ、まず先に思ったのが
自動車事故よ。
机の角で良かった・・・骨が当たったから腫れたんだね^^;
直後にうんと冷やしておいた?放置はいかんよ~
でももう4日経ってるから遅いけどね(笑)
モジさんのDV?あるわけないじゃん~~~
あれだけの愛妻家は見たことない!!(一同うなずく)
目じゃなくて良かったよ。

が~ちゃんの健康診断、何事もなければいいね。
うんと食べて羽艶よくしておいてね♪



みかポン
ほんま、可愛いお顔が台無しやったでv-398
それがね、まったくもって放置しとりましたよ(笑)
冷やした方がやっぱよかったのねぇ・・・
青たんは消えたけど、未だに痛いしぃv-406

モジが愛妻家??ちゃうちゃうぅ~~アレは・・・
恐妻家って言うんやでv-398
ねえさんに『鬼嫁って言うTシャツ作ってくれんかなぁ~~』
って言うといてって言うとりました(笑)

そうそう、大人の修学旅行、ほんまに楽しそうやったわぁ~~♪
今度は名古屋でねv-411



ごんへい
だいぶ遅れたコメントですみません!
もうだいぶ・・復元?されましたか?
数十年前、私も右側の目の下に同様な衝撃を受け、同状況を経験しました!
当時は大きなサングラスが流行ってた?ので、どうしても用事のある時はそれをかけての外出、でも全部は隠せないので・・余計目立っていたカモネ・・!
今も腫れた後の名残りか右下のまぶたが左側と違います・・。
泣き虫なので涙がそのゆるんだところに溜まってしまったようです? 
みかポンさんも気をつけてね!



みかポン
ありゃま、ごんへいさんも同じところやったん??
ここって骨の上やから痛いよねぇv-356

あっみかポンは腫れが引いても太ってて顔が
パンパンやから、後遺症があってもわからんで(≧▽≦)♪

コメントを閉じる▲
もみじ兄ちゃんは最近『モジじぃ』とか呼ばれとるらしいけど、俺とモモも色んな呼ばれ方があるのじゃきゃー

まずは俺、『ぷー』はもちろんのこと、『ぷー吉』『ぷーこちゃん』『ぷぃちゃん』『ぷりこちゃん』『ぷーちん』『愛らしいちゃん』まぁ主に『ぷーこちゃん』が一番多いかのふるーつ☆Cultivation・笑(小)

んで、モモは、『モモたん』『モモりん』『モコちゃん』『モコりん』『モコリーナ』『モっちゃん』『モっしゃん』モモは主に『モコちゃん』が一番多いかのうふまぁ、残念なことは、本名の『モモコ』で呼ばれることは、病院以外ではないと言うことか(笑)

2010-0109-pooh2_convert_20100109095847.jpg

みんなんちも色んな呼び方があるやろなLOVE

2010-0109-pooh1_convert_20100109095819.jpg

あっこんな寝方しとるときは、『雑煮』とも呼ばれる(笑)



高知は今日からかなり冷え込んできとるけど、みんなも風邪引かんように気ぃつけてなぁ~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星お坊ちゃまとお嬢ちゃまな俺とモモは、当然のことながらプールはお休みであった笑






【2010/01/12 14:23】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
1枚目のお写真を見て ぷぅるんちゃん♪ってのは入ってないの?
って思ったです(笑)どれも かっわいい呼び方ばっかやねぇ。

うちは ミドルネーム(?)の ドンジャァビィ~ノ か どんのすけ。
でも1番 多いのは どぉん!の怒り声での呼び方(爆)


みかポン
ぷぅるんちゃんは入ってないなぁ~~(笑)
そんなにごはん多いわけじゃないと思うけど、
何でかそのうがいっつもたっぷんたっぷんなのよv-356

みかポンはどんちゃんの『ドンジャァビィ~ノ』が
何だかイタリアっぽくて好きやなv-398

あっ私信ですv-344ぼちぼち出発しますv-411

コメントを閉じる▲
新年のご挨拶がえっらい遅れたけど、今年もよろしくなのじゃぁ~~LOVE

俺んちは今年のお正月もみんな無事に迎えられたのじゃkao03みんなんちはどうやった??お餅は食べれたか??お年玉はもろたか??

俺はお餅は食べれんかったけど(まぁ、俺自身が鏡餅状態やけどな・笑)、お年玉はちゃんともろたでぇ~~きゃーこれで美味しいフルーツトマト買うてもらうのじゃきゃームハーきゃー


まぁ、去年も色々いっぱいあったけど、かあちゃん共々今年はがんばりすぎずにまったり行こうと思うとる。去年同様長ぁ~~い目で見守ってなうふ

2010-0106-pooh_convert_20100106131201.jpg

鏡餅な俺と

2010-0106-momo_convert_20100106131240.jpg

同じく鏡餅なモモコやでふるーつ☆Cultivation・笑(小)

あっ鏡餅なかあちゃんもおるけど、あんなん新年早々画像に出せんから、堪えたってな(笑)


そうそうっ!!
私信①>ピッツのママさん&カモしゃん、メール届いてる??俺んちのパソコンまた変になってて、もし届いてなかったら言うてなぁ~~


んで、
私信②>お天気情報さん&お天気情報兄ちゃんへ、とおちゃんのお休みが1月に取れんかって、かあちゃんだけ1月に行こうと思うとったけど、とおちゃんがどうしても一緒に行きたい言うてな(って言うか、俺と2人のお留守番が無理やと判断したらしい・笑)、3月の3連休はどないかの??お泊りはせずに、へろっと行って、へろっと帰る予定ぃ~~にこ兄ちゃんも可愛いぷー吉に会いたいやろきゃー


ではでは、みんなんちも俺んちも今年が良い年でありますように音符






【2010/01/06 13:38】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
おめれと~~今年もよろしくね~~

寒いお正月だったよ、名古屋は。
元旦は雪積もってたからね。
みぃ~んなで寝正月。アヒル君の朝ごはんも遅くしてもらって
いつもより一時間はオ寝坊しました。
夫は昨日から、息子は明後日が初仕事、あと一日の休暇です。

アヒル君の近況
ほとんど歩かなくなりました。
ご飯が目の前にあるときと、外から家に入るときは彼なりのダッシュがでますが、それ以外は全く歩かない。
でも食欲あり。好きなものは催促しますわ。
干し芋がエプロンのポケットにあるのを知っていて・・・
その分菜っ葉を食べなくて困るけどね
今年は厳しい年になると思います。
覚悟も必要でしょうが悲観しても始まりませんからね

三月の連休?
今からならいつでもOKさ
たのしみに待ってるよ


みかポン
こちらこそよろしくお願いしたいですよん♪

がーちゃんのこと、覚悟は確かに必要やと
思うけど、ゆるりとの進行なら・・・
太く短くじゃなくて、細く長くがんばってほいしなぁ・・・

がーちゃん、体重増えるのはあかんけど、
芋いっぱい食べて体力つけときよっ!!

1月にね、みかポンだけ新幹線で行って、
ホテルでお泊りして帰ってくるって言うたら、

『ぷーと2人のお留守番なんて、絶対に無理っ!!
ぷーが治まりつかんなるでぇ~~(泣)
もし絶対に1月に行くって言うんやったら、
飛行機で日帰りしてっ!!』って、
モジが言うからさ(==)

と言うことで、兄ちゃんに3月は押し掛けるって
言うといてねん(笑)


ミー母
今年もよろしくです♪

ぷーちゃんもモモちゃんも良いお正月だったんですね!お年玉までもらっちゃって…いいなぁ~

お天気情報さん、がーちゃんあんまり歩かないんですね。
ミックも歳のせいだと思うんですが、ほとんど歩きません。
小屋の中では少し動きますが、外にいるときは全然歩きません。
最近思うのですが、歩かないでいる時間が多くなると、足の変形(内股になる)が進むような気がします。
そうすると余計に歩かない。。。
悪循環かもしれませんが、私的には、無理をさせるより、食欲があって本人が辛く苦しくなければ良しと思っています。

がーちゃん、頑張れ~!!


カモ
今年もよろしくぅ~~~♪ ペコリ

が~ちゃんもミックちゃんもモモコちゃんも
みんな足の痛みが少しでも緩和され快適な日々が過ごせれるとエエなぁ。。。
が~ちゃんのおねだり干し芋姿 生で見たいから
が~ちゃん 長くがんばれぇ~~~!

うちのどんは停電が長時間あったらアウトだから冬は腹くくってる(苦笑)
(去年夏に外出中 停電になってて真っ青だったよ)

私信:届いてますが。。。もしかしてカモのは・・・
届いてない?長文過ぎて受け取り拒否だった?(笑)


みかポン
ミー母さん>ほんま、今年もよろしくです~~♪

3月の連休は日帰り予定ですわ(笑)
どうしても、がーちゃんも顔が見たくてね(^-^)

ミックちゃんも足の変形始まった??
そうよねぇ・・・歩かなくなると筋力も
落ちるしね。
モモはもう補助ナシじゃ、立つのもまま
ならない。んで、年賀状もうちのババの
真っ黒い手が写ってたやろ(笑)

ミー母さんが言うように、
ごはん食べてくれて、元気にお返事してくれる
だけでいいとみかポンも思う。

モモがすやすやと安心して寝てるの見てたら、
歩けなくてもこのままずっと一緒にいられたらいいなと思った。

今年もがーちゃん・ミックちゃん・もみじ、
んで、トマトさんちのココちゃん・モモが
元気に過ごせますようにと願う。

5歳以下の若い子組は願わんでも大丈夫だと信じてね(笑)

カモしゃん>そうかっ!!どんちゃんはヒーターが
必須アイテムやもんねぇ・・・
停電になりませんようにっ!!
あっそれか、手動のヒーター構えて、
停電の時にはカモしゃんが必死にモーター
回すとか(笑)

私信>ありゃま、やっぱみかポンちの
メーラーが拒否ってたか(笑)
んで、多分再度送ってくれたと思うけど・・・
それもきっと迷惑メールにまぎれたのかも・・・
ごめんっ!!も一回だけ送ってぇ~~



ピッツのママ
みかポンさん、メール見て無いかも。と、言うよりうちのパソコンも、具合が悪くめちゃめちゃです。しかし、ついにもう一台買いました。セブンをね。それと、もし迷惑メールにまぎれたら、私が、ぽいっとしたかも。ごめんなさい。





ももごろう
出遅れましたが、あけましてオメデトウございます。今年も世界中のアヒルちゃんたちが幸せに暮らせますように。茶煮は去年の暮れにちょっとショッキングな診断を受けましてかなりうろたえましたが、今は穏やかに暮らしています。細く長くつつがなく暮らしていけることを願ってます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


みかポン
ピッツのママさん>ありゃ、やっぱり(笑)
んでは、恋文にして送ることにします♪

ママさんちセブンが来たの??ええなぁ~~♪
また使い心地教えてね~~(^▽^)

ももごろうさん>あけましておめでとうちゃんです♪

茶煮氏、どうなんかなぁ・・・と思いながら
レスしてなかったのですわ・・・

肝臓は長丁場になると思うけど、大丈夫、
絶対にお薬効いてくるから。
ドカンとお薬が効く臓器ではないけど、絶対に大丈夫よ、
モモの肝臓も良くなったからね(^-^)

ゆっくり行こう、ゆっくりとアヒルとの時間を
今年は大事にして行きたいね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪


ももごろう
みかポンさん、お早うございます。

それがねぇ・・・肝臓じゃなかったの。お薬も今はまったく飲んでません。でも不死身の茶煮力を信じて、復活の日までのんびり療養することにしました。モモちゃんもどうぞお大事に。ぷ~ちゃんの活躍、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲