やっぱりお高いお薬コースになりましたよ・・・jumee☆faceA150

一旦止まったかのように見えた咳、昨日の夜からひどくなり、お薬開始・・・

何でーっ!!何で毎回換羽のたびに咳出るのーっ!!えーん

総入れ替え換羽ならまだしも、プチ換羽でも咳出るのは何でーっ!!えーん

ちゃんと血液検査して、レントゲンとっても悪いところないのに、何でーっ!!えーん


今は若いから大丈夫だと思うけど、年取ったら咳ってめっちゃ体力奪われるし、やばいよね・・・

過保護に育ててるからあかんのかなぁ・・・ふぅ・・・

2009-1128-pooh_convert_20091128135234.jpg

みかポンの心配をよそに、咳き込みながらモジにアタックアタックしていやがらせしとるぷーです・・・lll´д` pkk

ふふ・・・今回はいつまでお薬飲ませんといかんのやろねかお本鳥もしんどいと思うけど、みかポンのお財布もしんどいよlll´д` pkk






【2009/11/28 14:06】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


カモ
ぷ~ちゃん 咳き込み 少しは良くなった?
普段は出てこないけど換羽の時には出ちゃうの?持病みたいなん?
人間みたいに加湿で咳き込みが軽減できればエエけど
ぷ~ちゃんは そうもいかんし。。。見てる方も辛いね。
早く お薬飲まなくてすむようになぁ~~~れ♪


みかポン
お薬のみ始めたら咳は2~3日で止まるんやけど、
咳が止まっても一ヶ月はお薬生活なのよねv-406

アレルゲンとかないか色々検査したけど、何にも手がかりはなしでv-356
ほんと、毎回毎回換羽のたびになるのよ。
今はまだ若いから大丈夫だと思うけど、年取ってからは
コロっと逝かれそうでビクビクもんなのですv-406
加湿器も入れてるんだけどなぁ・・・

あっカモしゃん、今プールに1週間入ってないから、
ええ感じにケツが汚れてまっせv-398
嗅ぎにきいやぁ~~(笑)

コメントを閉じる▲
俺んちのかあちゃんはすごい心配性である。俺とモモが少しでも具合がよくないと、自分もごはんを食べなくなる。汗

まぁ、そんなに思われて俺とモモも幸せなんやろかな笑


この間から、俺はまた換羽してて、ちょっと咳が出てた。案の定、かあちゃんうろたえる。

「ぷーに何かあったらどうしようっ!!あたしも死ぬかも知れん~~えーん」と泣きが入り、
「またそんなこと言うてっ!!大丈夫よぇっ!!」ととおちゃんに怒られとったのじゃ笑

咳はもうちゃんと止まっとるからよかったんやけどな。

このかあちゃんの『心配性』なんとかならんもんかのぅ~~jumee☆uuummm1bまったくlll´д` pkk

とりあえず俺とモモはモンジロウ以上の長生きを目指しとるかお

2009-1125-pooh_convert_20091125105913.jpg

かあちゃんを泣かさんようにがんばるのじゃ羅琉 ニヤリ



2009-1125-kojirow_convert_20091125105833.jpg

↑の画像は最近のコジロークロネコちょっと色気づいてきたから、そろそろ玉抜きされるらしい(笑)

ほいじゃ、またなのじゃぁ~~かお






【2009/11/25 11:25】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

無理っ!
お天気情報
ぷーちゃんよ、そんなん無理に決まっとんじゃん。
めちゃめちゃ心配になるわさ。
かく言うお天気情報、かぁちゃんみたく食べられん事はないけど
食欲減退、心臓バクバク・・しょっちゅうケージを覗き込む
どこのお母さんでも一緒じゃないかなぁ
ついでにウチのアヒル君、この前お目にかかったときよりも
うんと歩けなくなってます。と言うより立ってるのがやっと?
ものすごい内股ですから足が重なってよろけてばかり
羽で支えるので汚れてきた。でもって水に入らない。
水に入ると喫水線がかなり下がってきた。
でも、ご飯はよく食べ元気ですよ


みかポン
23日の診察結果どうやったんやろって
すごい心配やったけど、何だかメールするのが恐くてね・・・

歩けない我が子を見るのは辛いよね・・・その気持ち
すごくすごく分かる・・・

でも、けいさんがいつも言ってる
「ごはん食べてたら大丈夫っ!!」って。
その言葉に何回みかポンは救われたことか。

がーちゃん、無理せずにゆっくりがんばっていこう

あっモモもお水につかると、半分以上沈んでおります

コメントを閉じる▲
今注文中なのですが・・・品薄なもんで、ちょっとずつしか入ってきませんのjumee☆faceA126

んで、1~2人ずつ送って行きます~~首長くしてお待ちくださいましよ(笑)ほんと、年越すかもしれんですorz


何送るつもりかって??知りたい??チラッと見せちゃおうかなぁ~~好き!

あっ見てから『あたしそれいらんっ!!』は受付ませぇ~~んかお

2009-1120-pooh.jpg

あなたたちにはこれが届きますkao02

では、今しばらくお待ちをっ!!






【2009/11/20 09:42】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |
みなちゃん、元気??今日はちゃむいちゃむいよねぇ~~絵文字名を入力してください

お水の弾きの悪いあたちは、プールはお休みなのよ。んん??今何ちてるかって??

2009-1117-momo1_convert_20091117102459.jpg

平次の形見のアヒルちゃん号に座ってるのよかおこの中に座って、かあちゃんにケーヂきれいにちてもらってるの。ちょのまま畳の上に立つと足が痛いからね♪

2009-1117-momo2_convert_20091117114949.jpg

カメラ遠くに引くと、こんな感ぢよkao02アヒルちゃん号の頭が切れてるけど、ちゃんとアヒルの形ちてるのよダブルハートなかなか良い感ぢなのよキャッ

あたち、この冬もがんばって乗り越えちゃうわよぅ~~音符

あっちょうちょう~~ねえちゃんからちょっと言い訳があるのよ。
『お返しためててすみませぬ手書き風シリーズ汗1モジのボーナスが出たら、ぼちぼちと返していくので、今しばらくお待ちくださいましよ汗2呆れんといてねーっ!!』だって・・・

人ちゃんに良いものいただいたら、ちゃっちゃと返ちなちゃいよねっ!!怒あたちがみんなのかわりに怒っておいたから、許ちてあげてねぇ~~lll´д` pkk







【2009/11/17 13:22】 | モモたん
トラックバック(0) |


お天気情報
ありゃ?お昼過ぎに覗いたときと背景が違う?
さっきのはいっぱい動物がいたぞ、キリンとか・・

モモ女史、お元気そう
このアヒルちゃん号はベッドなの?いいねぇかわいいねぇ・・


みかポン
あの背景可愛いなぁって思ったけど、ちょっと秋っぽい感じやったやろ??
んで、これに変えたの(笑)いつものぴよちゃんと絵柄ちがいの
やつなのよv-411


モモたんは元気なんだけど、地肌にまでお水が染み込むように
なってきてねぇ・・・なかなかプールに入れなくなった。
まぁ、がーちゃんと一緒で食欲はあるからヨシとしようv-343

このアヒルちゃん号いいやろぉ~~v-398
モモは畳の上だとちゃんと立てずに転ぶんだよね。
んで、これの出番になったv-411
平次の形見だけど、モモのお役に立ってくれたら
平次も喜んでくれるかなと思ってv-354

モモもがんばってる。がーちゃんもがんばれーっ!!


カモ
アヒルちゃん号 すんごいエエ! よぉ~見つけたねぇ。。。って
感心しまくってますわぁ(笑)そこに さらに鼻毛の・・・
あっレディーに失礼でしたか?(爆)モモちゃん が~ちゃんガンバ♪


モモたん
あら、カモちゃんお久ちぶりねv-343

アヒルちゃん号いいでちょv-411
すっぽりと座れるから、超お気に入りなのよv-398

んん??鼻毛??あらまぁっ!!あたちとちたことがっ!!
ボウボウついてるぢゃないのっ!!ねえちゃんったらっ!!
取ってから写真撮る優ちちゃってのがないのよねっ!!v-359

きっとカモちゃんなら鼻毛取ってから写ちてくれるわよねぇ~~v-411
あっ今年はちゃんと正装ちたあたちとぷーの年賀状が
届くと思うから、楽ちみに待っててねぇ~~v-343


るん
モモちゃん、良いところに入ってるね~
そう、お返しかぁ・・・
それ私も頭痛い!^^;
頂きっぱなしで何も返してないもん!
年内に間に合わなかったら来年でも・・・
どんどんお返しが増えていくのよね~
白髪と同じだわね~(笑)   もみまん




みかポン
これええやろぉ~~v-411
モモを座らせるのにちょうどのサイズなのよv-343

お返し・・・ほんまにみかポンもためにためとりますよ。
そう、白髪&脂肪と一緒にねv-398

きっとみんな来年でも許してくれると思うで(笑)
と、勝手に思うとりますv-398

コメントを閉じる▲
みんな元気かの??インフルなんかに負けとらんかの??

かあちゃんはちょっとへぼっとるけど、俺は元気溌剌ちゃんやでぇ~~音符

まぁ、一昨日は大雨&雷ちゃんで、真夜中にギャースカ鳴いてとおちゃんとかあちゃんに怒られたけんどな(笑)ケージの中で大暴れしたから(午前2時ごろの話な・笑)、ケージから出してもろて、親子三人川の字になって寝たのじゃh001

んん~~寝た言うても、雨の音と雷が落ちるたんびにとおちゃんとかあちゃんを踏みつけて騒いで、結局は三人とも寝不足やったけどなjumee☆faceA55

また更新が開くかもしれんけど、ときどき覗きにきてなぁ~~かお

2009-1112-pooh_convert_20091112135154.jpg

痩せたでぇ~~って言いながらも、まだまだほっぺがぷっくりしとるぷーちゃんでした(笑)







【2009/11/12 14:10】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
ときどき だなんて。。。1日何回も ぷ~ちゃんを覗き見してるよ(笑)
モモちゃんも元気けぇ? 無理しすぎて倒れんようになぁ~~~!



お天気情報
カモさんに同じで~~~す(笑)

ウチの子近況報告
元気だけど・・歩けなくなってます。
今は数歩が限界かな。でもご飯食べるし、立って体ゴシゴシも出来る。羽ばたきも出来るけど足が重なってしまうのでよろける事が多いなぁ
かなりの内股になっていて、歩くたびに水かきが重なるの
だもんで、歩くときに不安定になっていて羽で支えてる
羽がだんだん汚れてきてるわ
次の病院は23日(月)です


ごんへい
ぷーちゃん、お疲れ癒すお立場ですのに・・御一緒にお疲れになってしまわれたのですね。お三方お疲れ様でした・・。
 モモたんは雷様にはどんな風なのかなぁ?
やっぱり怖いかな?
昔ウチのおんなの子は庭の隅っこで頭隠して尻隠さず状態でしたよ・・。
 
 が~ちゃん、歩くのがままならなくてつらいですね。
でもお母さんお兄ちゃんがいつも傍にいてくれるから安心で元気なんですね。
通院、大変だけど親子みんなで頑張ってね。
おなかのほうは少しでも良くなってるといいですね、そう願ってます。



お天気情報息子
(*´ω`*)ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに


みかポン
カモしゃん>モモも元気やでぇ~~v-343
ただ、羽づくろいがちゃんとできないから、
地肌にまでお水が染み込んでねぇ・・・
風邪引かさないように気ぃつけとりますだ。。。

お天気情報さん>寒くなってきてるのに、なかなか
足が回復せんねぇ。。。けいさんちのぴぃちゃんのことが
あるから、きっと先生は慎重にお薬使ってるんやね。

大丈夫、春が来るまでにはきっともう少し歩けるようになると
思うv-410
23日、変わりがありませんように願ってるからねぇ~~

ごんへいさん>モモはねぇ、あまり何ごとにも動じないかな??
やっぱ人間もアヒルも女の方が強いんだと思う(笑)

あーひーずはどんなん??


ぷー
兄ちゃんってばv-414よっぽど俺に会いたいんやなぁv-415

このぷにぷに、触らせに行っちゃろかぁーっ!!

コメントを閉じる▲
すみませぬ、仕事が超忙しいもんで、家に帰っても心身ともにやられとりまするかお

11月中旬までお休みするけど、忘れんといてよぅ~~汗

ぷーもモモも元気ですよウインク







【2009/11/04 13:12】 | その他
トラックバック(0) |