またまたおさぼりしててごめんなぁ~~かおかあちゃんがほんとやる気がないもんで、困ったちゃんなのじゃ汗

この間はポコリーナの命日があったりして、ちょとへこんでたりもしとったしな。。。

ま、ボチボチでええよね、慌てず急がずな照れ笑い


さてさて、俺のダイエットはと言うと・・・ちょと痩せたのじゃぁ~~きゃーまぁ今は一時みたいな食いしん坊じゃなくなっとるしな笑

2009-1027-pooh2_convert_20091029104535.jpg

んん??まだまだ2重アゴやて??まだまだこれからじゃぁ~~っ!!もう『ぷにちゃん』なんて呼ばせんのじゃぁ~~怒り

2009-1027-pooh1_convert_20091029104511.jpg

ふふくり抜きハート1イケメンぷーに戻るのももうすぐやでぇ~~きゃー


それはそうと、インフル流行ってるから気ぃつけてなぁ~~






【2009/10/29 10:55】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

ぷにぷに
うり
「にぢゅうあご」って。。(^m^)
いやいやいや、イケメンでも、ぷにちゃんでも
この顎の下のぷにぷに感には癒されるよね♪
アヒ欠乏症がでとるわ~

インフル予防は大事よ~。



ぷー
うりさん、インフルは良くなった??
ガキンチョがおったら、どうしても家に持って帰ってくる
確立が高いもんねぇ・・・

アヒ欠乏症出るよね・・・近くやったら触りにきぃやぁ~~
って言うのにさ・・・淋しいね・・・ブリさまがおらんと・・・

コメントを閉じる▲
えらいお休みしてしもて、ごめんごめんなのじゃぁ~~かお


いや、モモも俺も元気なんやけどな、じいちゃんとかあちゃんが大ゲンカしとったもんでなぁ・・・汗

原因は・・・俺やっ!!

最近な、俺、ぽっちゃり王子になっとるのじゃ。。。ごはんは一時よりも食べなくなってるのに、おかしいねぇ??ってかあちゃんが不思議がっとったわ。。。

うん、ごめんな、かあちゃん・・・俺、じいちゃんにたらふく果物もろとったのじゃ・・・


かあちゃんは常日頃から、
「モモにきびなごやりすぎんとってよっ!!怒」とか、
「ぷーに葡萄とかおみかんあんまりやったらいかんでっ!!糖分取りすぎるし、そんなん食べてカロリーとるんやったら、主食食べてもらいたいからっ!!怒」って、じいちゃんとばあちゃんに口が酸っぱくなるぐらい言うとったのじゃ・・・

せやのに・・・

かあちゃんに怒られたら少しの間は控えるけど、またすぐに俺とモモに食べさせるじいちゃんとばあちゃん・・・まぁ、俺もモモも美味しいものもろたら、嬉しいから食べてしまうしなぁ・・・


俺の体重が増えとるのを不審がって、じいちゃんに問い詰めたら、あっさり白状したじいちゃん。。。

おまけに、
「いつ死んでもええように食べさせとるんじゃっ!!」と逆ギレする始末・・・かお

んで、かあちゃんがぶちきれたのじゃ・・・

「あたしがどんだけカロリー気にしとると思うとんのじゃぁっ!!怒ぷーにもモモにも長生きしてもらいたいからやっ!!ぷーがモモみたいに歩けんなったらどう責任とるんやっ!!責任なんかとれんやろっ!!怒美味しそうに食べるのが面白いからって言うて、食べさせるなっ!!今度こんなことしたら、お前ら2人、ぶっ殺すっ!!最後通告じゃっ!!」


あ~ぁ~~久々にかあちゃんがキレたぁ~~かお

んで、俺の主食も減らされたのじゃ・・・かあちゃんも俺に付き合うて、夜ごはんを食べなくなった・・・

かあちゃんが夜ご飯を食べなくなったことにとおちゃんが怒り、じいちゃん&ばあちゃんにまた怒ったし・・・かお

2009-1022-pooh1_convert_20091023090931.jpg

ほら、2重アゴ・・・

2009-1022-pooh2_convert_20091023090957.jpg

俺、早く痩せんと責任感じるのじゃぁ~~汗







【2009/10/21 09:31】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
ほんとだ ぷーちゃん、二重あごにまた一段と磨きがかかっとるわね(笑)
ぽっちゃり王子、確かに可愛いけど・・健康を考えるとねぇ
人間もだけどさ

人間といえば我が家の息子、結石で苦しんどりますわ
明らかに食事が原因だと思うんだけど・・・本人が食生活を正す気がないもんでねぇ
治療はこれからなんだけど、モジさんはあれからもう出来てないのかな?
あれって一度できると再発しやすくない?


みかポン
ありゃぁ・・・兄ちゃん大丈夫??
モジも何回か繰り返したでv-356
よほど痛かったとみえて、あれから肉類・ビールは
控えておりまする(笑)
それからはなってないよんv-398

兄ちゃん、食生活かえる気ないって??
お肉食べに行っとったらあかんって~~

早く治療できるといいねぇ・・・お大事にね


るん
太りすぎは人間もアヒルも猫も駄目だヨォ~
何しろ足にくる。
特にアヒルは足が大事だからね、じいちゃん・・
わかっててやってるんだろうか?
年寄りは若いもんの話を聞かないからね・・困っちゃうよ^^;


お天気情報息子
二重アゴ(*´ω`*)二重アゴ(*´ω`*)

これからは「ぷーちゃん」ではなくて、「ぷにちゃん」と呼びますね^^

(*´ω`*)ぷにぷにぷにぷにぷに


みかポン
ねえさん>じじぃはねぇ、子供と一緒なんだわv-356
自分がこうしたいと思うたら、せずにはいられんのよ。
ばばぁもそう。怒られてもほとぼりが冷めたら、
同じことをする。

ときどきねぇ、胸倉掴んで引きずりたくなるんだわ(笑)

それはそうと、モジ男の足大丈夫??
モモもまたちょっと調子が悪いんだわぁ・・・


ぷー
兄ちゃん>「ぷにちゃん」じゃとぉっ!!v-359

そうかそうかぁ・・・そんなに名古屋に来てほしいんやなv-398
今度の3連休、がーちゃんとどっちがぷにぷにしとるか
勝負なのじゃっ!!v-363

PS:早よ、石出しぃよぅ~~v-397

コメントを閉じる▲
あっという間に10月も半ばがきたけど、寒さ対策はばっちしかの??

俺んちももうすぐしたら、モモのところにストーブが入るのじゃ♪

もちろん俺のケージにも、夜はミニサイズのホットカーペットが敷かれるのじゃアップロードファイル

まぁ、寒い寒いと言いながらも、俺たちは水鳥やからな。やっぱお水が好きなのじゃぁ~~くり抜きハート1

2009-1016-pooh1_convert_20091016130858.jpg

モモもちゃぽちゃぽじゃぁ~~♪

2009-1016-momo2_convert_20091016130837.jpg

この画像、上手く上がり段のところに胸乗せて休んどるところやな(笑)

2009-1016-momo1_convert_20091016130816.jpg

上には自力で上がれんけど、お利口さんのモモは、ちゃんとこうやって休んどるのじゃかお


もみじ兄ちゃんも元気そうで、かあちゃんが喜んどったでくり抜きハート1
がーちゃんは??がーちゃん、今月はお病院に行ったんかの??引き続ききゅっきゅってしとかんといかんでなぁ~~

ほいじゃ、またなのじゃぁ~~きゃー






【2009/10/16 14:24】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
元気でっせ~~ウチの坊ちゃま
このごろ水浴びもよくしますよ。入れ方にコツがあるけどね
ただ・・水に入っても左足は底についてて右足だけ一生懸命水かきしてる。時々、ホントに時々その逆になることもあるけどね
どうやら両足を上げることを躊躇ってる?かんじ
同じところをカキカキするから、そこが禿げてきてるしぃ
でも食欲あり、元気です
今度の病院は25日。レントゲン、血液検査の予定
変化なしだといいなぁ・・

モモ女史もぷーちゃんもお元気そうで何よりです
寒くなるからみんな気をつけんとね


るん
我が家も「モジ男(もじお)」も元気だよぉ~
最近はこのあだ名↑で呼んでます、どなたか似たような
名の方がいらっしゃったような?(笑)
寒くなってきたので、そろそろまたモジもお部屋にあげなきゃ・・
でもやっぱり今の生活の方が彼もゆっくり落ち着けるようです。
部屋は猫がウルサイからねぇ・・特に夜は安眠妨害そのものなのだ。




みかポン
お天気情報さん>がーちゃんも元気で何より何よりv-411
ハゲ??満遍なくカキカキできんからかなぁ。。。

今度の診察結果も『かわってなかったよぉ~~』を
願ってるからねv-343

ねえさん>モジ男かぃ~~(笑)縁起悪いで、その名前v-398

この間の斜めからニョッキリのもみじをマジマジ見てたら、
やっぱもみじって若いよねぇv-354
モモは年取ったなぁって感じるけど、何だかもみじは
若く見える。。。どゆうことよ(笑)

猫はうちもそうやでぇ~~v-356
さぁ寝よかぁ~~ってお布団に入ったら・・・
どったんばったん大運動会しとるですよv-406
んで、そのたびにぷーとモモが『うるさいっ!!v-359
って怒りまくるしv-406

ねえさん、コジローいらんかぃ??(笑)


るん
コジローがどうしたの?
ウチには「四音」という1歳半になるのに
赤ちゃん赤ちゃんしてる猫がいるから・・間に合ってる(笑)
それでなくても他3匹も甘ったれで、モジと外で遊んでると
部屋からヤキモチ混じりの抗議の嵐だよ^^;
もみじも確実に年をとってきてる、胸の辺り触るとわかるよ。
でも人間もだけど、良い年の取り方したいね。
   もみまん



みかポン
コジちゃんねぇ・・・すんごいクソガキなんだけどv-406

ぷーが歩くとケツ噛もうとするし、モモのタオルに勝手に
寝とるし(笑)

ねえさん、来年までに4匹ちゃんとお留守番できるように
しといてよぅ~~v-411

コメントを閉じる▲
3連休はいかがお過ごしでしたかなくり抜きハート1みかポンは中日の11日、ヤボ用で大阪に行っとりましたよきゃー

モモの調子によっては、キャンセルせんといかんって思うてたけど、ここ4~5日調子が良かったから、ちょっくら何年ぶりかに難波を歩いてきました(アヒサミとか、義父の用事とかでは行ったけどね・・・)おんぷ

で、モジも一緒やったもんで・・・この人がいじけまくって大変でしたけども・・・

2009-1013-pooh_convert_20091013134245.jpg

まぁねぇ・・・朝7時過ぎから夜9時過ぎまでほったらかしにされとったしね、仕方ないんだけど・・・最後の方はばあちゃんに怒りの矛先が向いて、すごい状態やったそうですわ・・・がっくり

みかポンにも触らせてくれず、モジにはアタックしまくり、そりゃもう悲壮感漂う鳴き方しとるし・・・汗

抱っこしながらおみかんあげて、ようやく許してもらったみかポンです(笑)

で、この人は今んとこ調子がいいんですが・・・

2009-1013-momo3_convert_20091013133457.jpg

ゴクゴク~~お水美味ちいわぁ~~かお

2009-1013-momo1_convert_20091013133357.jpg

んふふ~~あたち今良い感ぢよぅ~~ハート

2009-1013-momo2_convert_20091013133427.jpg

足はグラグラちゅるんだけどね、下地が低反発マットだから、座るときに楽なのよねくり抜きハート1


2009-1013-momo4_convert_20091013133532.jpg

新しいケージはこの広さ。

2009-1013-momo5_convert_20091013133554.jpg

結構良い感じで過ごしてると思うんだけど、どうかな??

この冬がんばって乗り越えてくれたら、また大丈夫のような気がするんだけどなぁ・・・

マジ、がんばってよ、モモたんっ!!







【2009/10/13 14:01】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |
モモとぷーの具合が良くないと、みかポンまで具合が悪くなるかお

換羽のせいか、老化のせいか、モモはもう自力でプールから上がれないし、羽は色艶まったくなく、ボロボロ・・・羽づくろいもヨロヨロ状態・・・おまけに食欲もないときたもんだ・・・

モモももう8歳。拾ったころから足が悪く、入院生活を繰り返し、けいさんちで預かってもらったときも、ごはんを食べなくてけいさんを困らせた。

モモの残りのアヒ生はもうとっくに寿命の半分をきってる。そう考えると、胃がきゅーってなって、色々考えてしもて眠れなくなる。今年の冬はやばいと肌で感じる・・・

でもね、モモはがんばってるし、みかポンにできることなんて、ホンの少しのこと。モモが楽に過ごせるようにと考えて行動起こすだけ。

で、先週、モモのケージの大改造をした。今までのケージを半分のサイズにし(元々歩けないから、ケージの半分のスペースは無駄やったのよね)、床は全面低反発マットを敷き詰めた。半分にしたけど、ちゃんと羽ばたきもできるサイズくり抜きハート1

今はマットの上はバスタオルだけど、寒くなってきたらフリースの毛布にかえる予定。

うむ、なかなかいい感じおんぷあっ画像撮るの忘れたわ・・・汗

換羽前の元気なモモを一発ハート

2009-1007-momo1_convert_20091007111800.jpg

じいちゃんにもらうブドウは美味しいねぇ~~くり抜きハート1

2009-1007-momo2_convert_20091007111820.jpg

でもね、ここしばらく食欲なかったモモやけど、今日の朝ごはんは完食しとったんだわきゃー

がんばれがんばれ~~くり抜きハート1


そうそう、台風が近づいてきてるから、みんな気ぃつけてねぇ~~飛ばされんようにねぇ~~







【2009/10/07 13:12】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ミー母
今日はモモちゃんの様子はどうですか?
ミックも換羽しても、前のような羽艶はなくなったように思います。それこそ、がーちゃんのようなふわふわな羽ではないです。
以前、病院の先生にも言われましたが、歳を取ってくるとどうしても羽の状態はよくなくなるようです。
それに拍車をかけるように足も悪くなるから、余計に羽がボロボロになっちゃうんですよね。
換羽中は食欲にもムラが出てくるかも…でも、ミックの場合、換羽が終わったら食欲も復活しました。一時期の偏食もなくなり、以前と同じメニューに戻りました。
この歳になってくると、体力が落ちることが一番心配なので、多少偏食でも食べてくれるものを与えるのがいいのかもしれません。体調が戻ってくれば、自然と元の食事を好んでくるように思います。


お天気情報
しばらくブログが上がってなかったので、もしかしてモモ女史が具合悪いのかなぁって心配してたんだ。
少し落ち着いてよかった。
そだね、少しよくないと心臓バクバク言うし胃も痛くなるね。
モモさん、頑張ってご飯食べて、ねぇちゃん安心させてやってよ
痩せたら困るからね(笑)

ただ今台風通過中。
これから二三時間がピークかな
こんな天気なのに亭主は早番出勤。自転車でいけるかしら?
ど真ん中ストライで来るかと思ったけど、意外と海沿いを通過していて間もなく三河地方に上陸。たぶん名古屋は思ったより大丈夫かと思う
みかポンちは夕べがひどかったんじゃない?
ぷーちゃんは大丈夫だったデスか?
これから進路になる関東東北の皆様、ご注意くださいね


みかポン
ミー母さん>今日はまたちょっと食欲がないのよねv-406
でも大好きな『きびなご』はせっせと食べてくれるから
まだ大丈夫だよね、きっとv-411
ミー母さんが言うように、今は食べてくれるものを食べさせる
ことにするね。『きびなご』なら栄養もたっぷりやしね。

今年は一日一日が勝負になりそうな予感がする。
こんな予感ははずれてくれたらいいんやけどなぁ・・・

そうそう、がーちゃんのもふもふの羽、
気持ちよかったよねぇ~~v-398

お天気情報さん>当たり~~モモの具合が悪かったからよん
ねえさんといい、なんでそんなにみかポンの行動が読めるかな(笑)
でもほんま、心配しすぎてみかポンが痩せたら困るから、
モモには食べてもらわんとねぇv-398むっふっふv-343

どこかのブログで見た言葉
『一日一日が最後の日であるかのように過ごしたい』

元気なときは何も考えずに過ごしてるけど、
具合が悪くなると思い出すんだよねぇ。。。

元気であってもいつお別れがくるか分からんし、
毎日を大事に過ごさんといかんね、ほんと。。。

お父さんちゃんと出勤できた??夢うつつでメールの音聞いてたわ(笑)
うちもたいしたことはなかったよん。ただ、風の音と雨音で
ぷーが騒ぐから、ケージに入れずに一緒に寝たよ(笑)
ぷーにべったりくっつかれながら、風の音と雨音とぷーの鼻息
聞きながら寝たv-398

関東東北地方、何ごともありませんように・・・




もみまん
おはようございます、みなさんの所は大丈夫でしたか?
名古屋もひどかった所もあるみたいで・・・。
関東は強風です!電車もあちこち動いてないみたい。

モモちゃん、2歩前進1歩後退でいいから
みかポンのために元気でいて欲しい。
みかポンのオバタリアンパワーを分けて貰っちゃえ(笑)

台風接近中!
ダックン2号
皆さんの所、台風に被害が無くてよかったですね。
宮城は今(午後2時40分頃)台風が通過中です。
風が弱くなってきました。
カモ達は 鳥小屋に非難しています。

モモコちゃん今日はいっぱい食べたかな?
好きなものでいいからいっぱい食べて みかポンさんを安心させてね。
我が家のご長寿インコ・コッコは今年で28歳。
この頃足が弱くなってきて、止まり木からエサ箱に移動する時コケるようになりました。
羽根のつやもなくなり、あまり動かなくなりました。
この冬はヒーターを入れてあげましょう。
少しでも長く生きてくれるように..。
お互いに心配事が無くならないねぇ。


うり
ニュースで、高知の海が荒れてるの見て「ひぃえー!」でした。
台風去ってやれやれですな。

モモちゃん、寝床グレードアップして良かったな~(^^
好きなものを、しっかり母ちゃんにねだって食べるだよ♪
楽しい日も調子良い日も、調子大丈夫か?って思う日もあるけど
一緒に居る日々はいつだって最高よね(^^
喚羽のせいもあるだろうけど、ゴハンしっかり食べて
くれますように。





みかポン
ねえさん>年取るのはみんな平等だけど、
最後まで元気でいてほしいと願うのは、
無理なお願いだよねぇ・・・

昨日も夜中突然不安に襲われて、モモに声かけにいって
怒られたみかポンですv-406
でもさ、怒ってくれるうちはまだ大丈夫だよね、きっと

みかポンのババパワーほんまにわけてあげたいわ(笑)

ダックンさん>台風大丈夫やった??うちはぷーさん
大騒ぎやったでv-356

コッコちゃん、がんばってるねぇv-354
寿命が近づくと覚悟はしなくちゃいけないんだけど、
どうしてもみかポンはあがいてしまうんだよね。
もっともっとって多くを望みすぎるんだ。自分でも
それはわかってるんだけど、往生際が悪いんだ。

ほんと心配事、お互いに尽きないねぇ。。。v-406

うりさん>そうそう~~高知の桂浜はいっつもあんなんなの(笑)

うりさん、少しは落ち着いたかなぁ・・・でもふとブリさまの
いるべき場所を見て、涙は出るよね・・・

モモは今日も主食はあんまり食べないけど、きびなごは
食べてる。体が栄養をほしがってるのかも知れない。
何も食べてくれないよりはいいと思うんだけど。。。

モモの部屋で本とか読んでて、
『モモ??』って声かけたら、
『ゴゴ??』って返事してくれるのがたまらなく
嬉しいんだよねv-521
そんな日々にまだまだ終わりは来ませんようにと願うのみですわ。

心配かけとるモモだけど、がんばってますよぅ~~v-411



コメントを閉じる▲
何だかここ数日寒いのぅ~~モモの具合があまし良くなくて、かあちゃんの胃がきゅーってなっとるそうじゃかおまぁ、かあちゃんは元々心配性やからな(笑)


さてさて、UPし抜かっとった名古屋画像をUPUPなのじゃぁ~~きゃー

まずは・・・俺やって手乗りアヒルになれたのじゃっ!!から(笑)

2009-1007-pooh3_convert_20091007112011.jpg

あっお外にごんへいさん&とまとさんが写ってるのは気にせんといてな(笑)

もう一丁、手乗りお座りアヒルやぁ~~くり抜きハート1

2009-1007-pooh2_convert_20091007111909.jpg

あっ後ろに優さんの下半身が写ってるのも気にせんといてな(笑)

どうや、結構ええ感じやろぉ~~きゃー俺やって結構やるやろぉ~~きゃー

ただし・・・調教師は兄ちゃんやないと無理なのじゃ(笑)とおちゃんとかあちゃんは不器用やからなかお名古屋に行ったときにしかできん技なのじゃきゃー

んで、最後は・・・

2009-1007-pooh_convert_20091007111840.jpg

がーちゃんと無理矢理2ショットや笑来年もこうやって2ショット撮ろな、がーちゃんきゃー

楽しかった名古屋旅行から早や2週間が過ぎたが・・・来年までが長いのじゃぁーっ怒







【2009/10/05 11:22】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |