
名古屋に行く前からちょっと心配事があった・・・

うりさんちの可愛いぼうくん『ブリさま』が入院してたから・・・しばらくブログの更新がなくて、気にはなっていたんだけど・・・

名古屋から戻ってきても更新がなくて・・・

昨日の夕方、携帯が鳴った。うりさんからやった・・・もしかして・・・心臓バクバクしながら、電話に出たら・・・

「ブリが亡くなった・・・」と、うりさん・・・あぁ、やっぱりと言う気持ちが大きかったんだけど、みかポンの口から出る言葉は・・・

「何で、どうして」やった・・・認めたくない。だって、あの可愛いぼうくん『ブリさま』がこの世にもういないってどうして信じられる??入院しても、元気になって退院してくると思ってた。

ブリさまが亡くなったのは、1週間前。うりさんはいつ知らせようかと思っていたそうだ。この辛い1週間をどう過ごしたんだろう・・・そう思うと、涙が出て止まらなかった・・・


初めてブリさまにあったとき、衝撃が走った。けいさんちのぴぃちゃんの胸倉を噛んで、自分よりも大きなぴぃちゃんに勝っていた(笑)

ねえさんちで会ったときは、おみかんをすごい勢いで食べて、ごんへいさんちの娘さん(あいちゃん)をびっくりさせてた(笑)

ブリさまはいつでも可愛いぼうくんだったよね・・・そんな可愛いぼうくんはもう空の上に飛んで逝ってしもたんやね・・・淋しいよ、ブリさま・・・

でもさ、ブリさまはうりさんにいっぱい可愛がられて幸せだったよね・・・

この写真も

2009-0929-buri.jpg

この写真も

2009-0929-buri3.jpg

この写真も

2009-0929-buri2.jpg

いつだって愛情あふれてる・・・あぁ、バカ親子だったなぁ・・・うりさん、ごめん(笑)

うりさんが言う。
「もうアヒル飼うかどうかわからないけど、友だちでいてくれる??」って・・・

当たり前じゃんっ!!みかポンからお願いするっ!!
『ずっと友だちでいてね、うりさん』

うりさん、辛い中電話くれてありがとう。声聞けてすごい嬉しかった。

ブリさま、ぴぃちゃんや平次にもう逢えてるよね。
昨日は涙が止まらなかったよ・・・淋しくてさ・・・でもまた・・・空の上で逢えるよね・・・

ブリさまのご冥福をお祈りいたします・・・

うりさんっ!!ちゃんとごはん食べんといかんよっ!!








【2009/09/29 10:54】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ももごろう
私もコメントは残さずもうりさんちのブログの更新を
待っていました。が、ブリさままでお星様になってしまったとは・・・。実際お目にかかったことはありませんでしたが、強烈な個性を発揮するブリさまの姿をブログで拝見するのがとても楽しみでした。ご冥福を祈ります。


うり
みかポン、ブリの為に綺麗なお花を送ってくれて、どうもありがとうね。
とっても嬉しかったし、みかポンに話したらなんか元気でた。
友達ってありがたいです。ほんと。

ブリは側にいなくなっちゃったけど、きっと天国で平次達とワイワイ
やってると思うし(天国でも暴君して、皆をど突いてないか心配。。)
こっちにもちょくちょく遊びに来るからよろしくね。



もみまん
暴君ブリちゃまとは、ずっとオフ会仲間でした。
お姉様らしく男子達をいつも蹴散らし・・・
懐かしさと共に涙がでます。
ブリ様のご冥福を祈ります。




ミー母
ブリさままで…

なんか辛いですね。ついこの間まで、みんな元気だったのに…
ブリさまの強くてかわいい姿がとても印象に残っています。
ご冥福をお祈りいたします。


みかポン
ブリさまの死は、みかポンだけでなく
アヒル仲間みんながショックだったと思う・・・

強くて元気なブリさま、きっと天国でもみんなのことを
どつきまわしてると思います(笑)
  ↑笑うところじゃないけど、想像したら笑ってしもた

先に逝ってしまった子たちの分まで、
5歳を越えたモモ・ミックちゃん・もみじ・がーちゃんに
がんばってもらおうね・・・

ただ、モモは最近立つのもできなくなってきてて、
羽づくろいもままならない状態なんだけど・・・

でも、うりさんが言ってくれた
『モモたんに花送るのは、あと5年先だからね』の
言葉を目標にがんばってもらおうと思います。

そうそう、お天気情報さんも言ってたけど、
『家族亡くすよりも辛い』って気持ち、
よく分かるよ、うりさん。

アヒルいてもいなくても、ずっとずっと友だちでいてね、
みかポンうりさんのこと離さんからね~~(笑)

コメントを閉じる▲
みかポンにはお天気情報さんとけいさん以外に名古屋にアヒ友がいる。

ネット上にはあまり出てこないんだけど、もう何年もメールとかやり取りしてる友達がいる。

まだ若い彼女は結構アヒラー歴が長い。何羽か亡くし、今現在はアイガモ2羽と、ヒナのころに立てなくなった白アヒル1羽と過ごしていた。

白アヒルの名前はゆきちゃん(♀)と言い、立てない以外にも咳が常時出てて、獣医からもさじを投げられていたようだ・・・だけど、ゆきちゃんと彼女は最後まであきらめずにがんばっていた・・・のに・・・

昨日、1歳という年齢でゆきちゃんは短い生涯を閉じたと連絡があった・・・

しんどかっただろうに、がんばったよね、ゆきちゃん・・・見守るのも辛かっただろうに、がんばったよね、幸ちゃん・・・


ゆきちゃんは今ごろ空のアヒルランドで元気に走っているだろうか。。。平次に逢ってくれただろうか。。。

いつか、みかポンが空の上に昇ったら・・・みんなに逢いたいな・・・そして、平次とポコを抱きしめたいな・・・


ゆきちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・


幸ちゃん、ごめん、いっぱいゆきちゃんの画像もらったのに、全部前のぶっ壊れた携帯の中にあって、可愛いゆきちゃんの画像がないわ・・・







【2009/09/28 17:01】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |
名古屋の画像が多すぎて、UPし抜かった画像がいっぱいあるんだけど、その中の一枚・・・

2009-0925-kamo.jpg

ダックンさんちのかもんず4羽。

「うちの子たちも画像で参加させてねぇ~~」ってダックンさんからメールもらってたのに、みかポンUPし抜かってたんだ・・・

みかポン、楽しく返信して、このときは確かに4羽、アヒサミに参加してた・・・

だけど・・・急に・・・



かなたが空の上に飛んで逝ってしまった・・・

心の準備もできないままお別れしてしまったダックンさんの気持ちを思うと・・・辛いねぇ・・・



かなた・・・お空でみんなに逢えたかな・・・淋しくないよね・・・でも・・・いつか・・・また・・・

ダックンさんところに還っておいでね・・・


かなたのご冥福をお祈りいたします・・・







【2009/09/25 15:16】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
知らせをもらってただただビックリした。
あまりにも突然で・・・
みかポンが言うように、心の準備がないままだから
今はただ逝ってしまった子の冥福を祈ります


もみまん
何故?どうして?そんな言葉しか頭に浮かばない。
かなたちゃんは大空を羽ばたいていってしまった
もう戻らないんだよね・・・。
かなたちゃんのご冥福を祈りたいと思います。


ももごろう
かなたちゃんのこと、びっくりしました。
いったいどうしてしまったのでしょう。
ご冥福を祈ります。


みかポン
心の準備ができてても辛いのに・・・

かなた、きっと松の木の下で、3羽のこと見守ってくれてるよね・・・

淋しいなぁ・・・

コメントを閉じる▲
明け方、5時前にけいさんちを出発した。

ナビが使えないから不安だったけど、どうにか高速に乗れた。。。けども。。。

JCTで『東名』or『中央』で少し迷い、車を止めてたら、おまわりにどこに行きたいかと聞かれ、

「四日市方面」と答えたら、「じゃぁ、『中央』」と言われ、えぇー『東名』じゃないの??と思ったけど、まぁ、おまわりさんが言うなら間違いはなかろうと、『中央』走ってたら、どうもけいさんち方面に戻ってるし(笑)どうやらおまわりさんは「八日市」に聞こえたらしいがっくり

うっそぉ~~んっ!!アップロードファイルみかポン、新名神の土山SAで最後の『天むす』買うつもりやったのにぃ~~っ!!汗名神やったら、買えんやんっ!!怒ちぃーっ!!怒

んで、ちょうどぷーの朝ごはんの時間に京都で渋滞に巻き込まれ、お腹空いてるぷーはいらいらして暴れまくりかおようやく渋滞を抜けてSAに止まれたのが、午前10時前・・・がっくり

我慢の限界がきてたぷーは、すごい勢いでごはん食べてたわ(笑)で、お腹も膨れて眠たくなり、背中の羽にくちばし突っ込んで寝だしたもんで、車出せず・・・がーんしゃぁないから、ぷーが起きるまで約1時間、休憩とりましたよ。早く帰りたいのにさぁ。。。かお

結局家に帰りついたのは、午後3時過ぎ・・・がっくり

でも、この方は元気でございましたけども(笑)

DSCN4133_convert_20090924130404.jpg

後ろに写ってるのは、ごんへいさんととまとさんにいただいた、『平どん1号・2号』くり抜きハート1

DSCN4131_convert_20090924130334.jpg

すごくさわり心地がよくて、淋しくなったらギューってするんだきゃー

ごんへいさん&とまとさん、ありがとーくり抜きハート1

お天気情報さん&兄ちゃん、いつもいつもいっぱい面倒かけてごめんね。そしてありがとう♪車も出してくれて、お土産もいっぱいもらって、どうやってこのお返ししよかな??あっそうやっ!!今年もこれ言うとくわ(笑)普段はぶっきらぼうなんだけど、優しい兄ちゃん、みかポン、嫁に行こかね??ぷぷーっまた即却下されるな、きっと(笑)

けいさん&優さん、いつも気持ちよくみかポンたちをお泊りさせてくれて、本当にありがとうくり抜きハート1BBQもごちそうになりました。美味しかったぁ~~かおけいさんちがお泊りさせてくれるから、みんなに会える。足向けて寝られないなぁ。。。

ミー母さん&Nちゃん、会えて本当に嬉しかったおんぷ美味しいお土産いっぱい本当にありがとうショートケーキそうそう、Nちゃん、最初はビクビクもんでアヒルたちに触ってたけど、最後は平気になってたね(笑)これでキミも立派なアヒラーやできゃー

あっミー母さん、後ろ髪引かれながら帰ってるのに、こんな画像送ってこんとってやっ!!怒

2009-0920-udon.jpg

今から食べますって送ってきたんやでぇ~~怒り名古屋に引き返そうかと思うたわ(笑)

ごんへいさん&とまとさん、楽しかったね、本当に楽しかった♪新幹線で来たのに、山盛りのお土産本当にありがとうくり抜きハート1平どん、大事にするね♪あっぷちとまとちゃんのクッキーも美味しくいただきましたよかおありがとうをお伝えくださいましねくり抜きハート1

ご近所さん、会えないかと思うてたのに、忙しい中会いに来てくれて本当にありがとう♪また来年ねぇ~~


行きよりも帰りの方が荷物が多かったみかポンちです(笑)みんな、ありがとーくり抜きハート1

また来年、絶対に会おうねぇ~~きゃー

あっねえさんっ!!来年は絶対参加やでっ!!じゃないと、みかポン、そっちまでお迎えに行くでっ!!



一つショボショボな出来事が・・・あの美味しいアヒルケーキ、上のアヒル型のチョコレート、みかポンが食べやぁ~~ってもろたのに・・・けいさんちに忘れてきた・・・かおショボーン・・・かおお天気情報さんごめん。。。今日はここまで食べました報告が出来んなったぁ・・・がっくり


以上、楽しかった名古屋旅行日記でしたきゃー








追記を閉じる▲

【2009/09/22 16:08】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
お疲れさんでした~~
楽しかったねぇ、楽しい時間はあっという間に過ぎる。
みかポンの食欲に・・・はい、ちょっとビックリ
モジさん、運転もぷーちゃんのお世話もご苦労様
ごんへいさん、朝一の新幹線で日帰りはちときつい。来年はぜひお泊りで
トマトさん、初めてのおめもじなのに初めてでないような・・
アヒラー仲間は話が弾みますね。来年もぜひご参加を
ミー母さん、運転お疲れ様。名古屋観光と名古屋飯いかがでしたか
次の日は雨でつまらなかったですね。
どこを観光したんだろう?気になる名古屋人です(笑)
後輩さん、一番お若くてお元気。いいねぇ若いって。
おばさんたちの賑やかさに驚かれたんでは・・?
けいさん、パパさん、いつもありがとうございます
でもずうずうしくも来年もよろしくとお願いしちゃう
が~こさんの体のこと、アドバイスいただけて嬉しいです
けいさんの言葉が一番安心できる

楽しかったね、来年も元気にみんな集まりましょうね
もみさんも必ず、ミー母さんお願いしますね。もみじぃは参加していいって言ってたからね。


もみまん
きゃは~~~~!
どう見ても「アヒオフ」じゃなくて
食い倒れツアーだよ(〃^∇^)o_彡
食べ物しか出てきてない・・(笑)
来年は行きたいね~でも1年かけて猫もどうにかせねば。
マザコン猫達は私がいないとご飯食べないのよぉ~

日記読んで一緒に参加してる気分になれたから満足♪
そして満腹気分!?(笑)
みかポンが楽しめたら皆も幸せな気分になれるんだ~




ミー母
みかポンさん&モジさん&ぷーちゃん、けいさん&優さん&いっぱいの家族、お天気情報さん&息子さん&がーちゃん、ごんへいさん、とまとさん、いろいろとありがとうございました!皆さんのおかげで、とーーーっても楽しい名古屋ツアーでした!
24日朝には無事到着。さすがに高速ガラガラでしたよ~

ホントに食い倒れツアー!!アヒルいなかったら食ってばっかりです。でも、みんな安くて、ボリュームがあって、おいしいんですよね♪名古屋スゴイです!

こちらは、翌日も名古屋駅の高○屋中心に行動…お薦めのカレーうどん(揚げもち付)にみそカツ、ナナちゃん人形にミッドランドスクエア等々。最終日は、けいさんお薦めの名古屋水族館、栄を散策しました。
ただ、ヨ○イが閉まっていてあんかけスパは食べれなかったです。。。また来いってことですかね(笑)

お留守番のミックも元気にしていました。行ってみると意外と名古屋は近いので、今度はミックも行けたらいいなぁ…

皆さん、本当にありがとうございました♪


ごんへい
ほんとに楽しかったです!皆・・皆々様のおかげです!
ありがとうございました!来年もまた、楽しみです!
楽しみがあるってことは・・元気でいなくちゃ・・と元気でいられるような気がします!
 きょうは悲しいお知らせがあったので、へこんでいますが・・
なおさら・・みんな元気で又来年・・会えますように!・・・。


お天気情報息子
お嫁の件は「未来永劫」お断りいたします(´ω`)


みかポン
お天気情報さん>ほんま、楽しかったねぇ~~v-411
先週の今ごろはお天気情報さんと名古屋駅で待ち合わせやったよねv-343

来年は絶対ねえさんも一緒にっ!!そうそう、もみじの
お許しもでてるしね(笑)

あっDVD見たよ~~v-398あの子たち、お利口さん
だよねぇv-343めちゃ、可愛いかった。ありがと~~

ねえさん>来年までにマザコン猫たち何とかしてねぇ~~(笑)
ねえさんにぷーを抱っこしてもらいたいしv-411

ミー母さん>美味しくて楽しい名古屋旅行やったよねv-398
来年はミックちゃんもっ!!モモは・・・ちょと無理やけど・・・

ごんへいさん>そうそう、来年のお楽しみまで、
がんばって働こうではないですか(笑)
とまとさんにも伝えておいてねぇ~~v-411

兄ちゃん>んまっ!!そんなに遠慮せんでもいいやん~~v-415


ミー母後輩
こんばんは!
お礼が遅くなり、すみませんでした(≧д≦)

みかポンさん、そしてアヒラーの皆様、アヒラーではなかった
私を快く参加させて頂きありがとうございましたm(__)m
お土産まで頂いちゃって・・・ほんと、ありがとうございます(涙)
ワタクシ、アヒルは飼っておりませんが、気持ちは既に
アヒラーです(笑)

皆さんやアヒル達(他、たーくさんの動物達♪)と触れ合って、
久しぶりにあったかい気持ちになりました♪
最初は言われての通り、びびりまくっていましたが・・・。

参加して、皆さんの熱ーいアヒルへの思いに心打たれました!!!
(名古屋のモーニングに驚いている場合ではなかった!)
本当に本当にありがとうございました!

あ!みかポンさんとお天気情報さんがオススメしてくれた
カレーうどん(揚げ餅入り)、とても美味しかったです~♪
食べた後はすんごくお腹いっぱいでしたが・・・

よろしければ、また参加させて頂けたら嬉しいです(^^)
元気なアヒルちゃん達に会えるのを楽しみにしています!

今後ともよろしくお願いします(≧▽≦)♪


みかポン
あぁ~~Nちゃん、レス遅くなってごめんv-399

こちらこそアホなみかポンたちに付き合ってくれてありがとうv-411
ほんと楽しかったよねぇ~~また来年も絶対やでっ!!

そうそう、揚げモチは・・・次回は2個ですっ!!(笑)

コメントを閉じる▲
これまた長いもんで、折りたたみます~~汗
気分よく朝目覚め、ゴロゴロしてたら、ミー母さんたちが着いたとのこと。

うわぁ~~久しぶりぃ~~きゃー何年ぶり??4年ぶり??全然かわってないねぇ~~きゃーんで、ごんへいさん&とまとさんも9時過ぎに合流~~うわぁ~~とまとさんとも4年ぶりぐらいやのに、全然かわってない~~きゃー

そうそう、今回初参加のミー母さんの後輩ちゃんのNちゃん、アヒルに触るの初めてらしくって、びくびくしながら触ってた(笑)

でも、他の面々はさすがに、アヒラーくり抜きハート1お上品な山の手マダム系のとまとさんも、ぷーに初っ端から顔面に攻撃食らってもニコニコ(笑)さすが、アヒラー噛まれても平気平気~~にこてか、噛まれなれてるよね(笑)

しばしけいさんちで談笑したあと、2台の車に乗って、けいさんちの近くのアイガモ牧場(←勝手に命名・笑)へGOGO~~デジカメ忘れて画像がないけど、広い庭に池があって、7羽のアイガモと2羽のガチョウがいるんだよね。自然な感じで暮らしてて、水鳥たちにとっては理想の環境だと思った。こんな環境なら、どこの子も長生きできるんやろなぁ・・・本来は家の中で暮らすものじゃないもんね・・・

んで、そのあとはお天気情報さんと名古屋駅で待ち合わせ、美味いものめぐり・デパ地下探索にGOGO~~きゃーみかポンのわがままにみんなをつき合わせて申し訳ないです・・・てか、みかポンの食べっぷりにみんな引いてたような・・・がーん

画像は、満面の笑みで味噌煮込みうどんを待つ、誰かさんと誰かさん(笑)

2009-0921-mikapongonhei.jpg

さて、誰でしょう~~きゃー

朝からスィーツ食べまくりで、お昼ごはんは味噌煮込みうどんがっつり食べて、兄ちゃんの運転でお天気情報さんちにGOGO~~みかポン、食べ過ぎて『イカ飯』のような体になっとったです・・・がっくり

ごんへいさんとミー母さんとがーちゃん♪

2009-0921-gonheimi-haha_convert_20090924114310.jpg

もふもふ軍曹のがーちゃん、モテモテでしたな♪


さてさて、夜のアヒサミの部、始まり始まり~~きゃー

アヒサミの主役は、『天むす』&『手羽先』きゃー

2009-0921-ahisami_convert_20090924114037.jpg

これがないと、名古屋のアヒサミは始まらんね笑

ほいでもって、毎年恒例の、お天気情報さん差し入れの『アヒルケーキ』きゃー

2009-0921-cake_convert_20090924114056.jpg

今年の出来もすごいいいねぇ~~きゃーお味もGOODですおんぷ

ケーキ食べまくったあと、みかポンはミー母さん差し入れのプリンも食べましたきゃーこの日はどんだけスィーツ食べたかな??忘れたー汗

アヒサミ中はがーちゃんはお利口さんでお座りくり抜きハート1

2009-0921-ga-chan3_convert_20090924114214.jpg

この方は・・・

2009-0921-pooh1_convert_20090924114332.jpg

外に出たい~~とウロウロ(笑)

楽しかったっ!!本当に楽しかったっ!!会えないと思ってた、ご近所さんにも会えて、本当に嬉しかったほっ

だけど・・・心残りが一つ・・・出発直前に見たねえさんの日記・・・ねえさんも来たかったんだよね・・・うん・・・関東のアヒサミメンバーほとんどそろってるのに、ねえさんだけがいない・・・

ミー母さんが
「来年はうちの車にもみまんさん乗せてくるっ!!」って言ってた。よしっ!!ねえさんがいややって言うても拉致ってくるのじゃっ!!ねえさんとは何年も会ってない。来年は絶対に会いたいっ!!ねえさんっ!!来年は名古屋に集合やでぇ~~きゃー

夜も遅くなり、お天気情報さんたちとごんへいさん・とまとさんは帰っていった。来年また会おうの約束して・・・

そのあと、ナビが使えないみかポンたちのために、ミー母さんとNちゃんが残ってくれてて(先導してくれるためにね)、けいさんと談笑してたら、けいさんがぴぃちゃんと平次のこと話し出して、

「いかんって~~平次のこと話したら、みかポン泣くから~~汗」ってみかポン言うたのに、けいさんが話すから、みかポン涙こらえられずに泣いてしもて、けいさんもミー母さんもNちゃんも泣いてしもた(笑)んもうっ!!夜更けに何やってんだかね汗

あの苦しかったことを、平次やぴぃちゃんの死を無駄にはせずに、ぷーも症状が出てからの治療とうちの先生は言ってたけど、けいさんはそんなことはない、今から治療をするべきやと言ってくれた。がーちゃんもがんばってる。ぷーも高知に帰ったら先生に連絡をとって、早急に治療を開始しよう。過ちを繰り返さないためにね・・・


で、この日、午後10時ぐらいにはけいさんちを出発予定やったんだけど、高速がすでに渋滞してるとのことで、明け方出発に変更した。結局今年も2日お泊りぃ~~(笑)

みかポンたちのために待っててくれたのに、ミー母さん&Nちゃん、ごめんよぅ~~眠たかったやろぉ~~汗

付き合ってくれて、本当にありがとうかお








追記を閉じる▲

【2009/09/21 14:59】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |
ちょっと画像が多いもんで、記事折りたたみます照れ笑い


午前2時前、みかポンたちは高知を出発し、名古屋を目指した・・・が・・・

カーナビのCD、読み込みせんし・・・アップロードファイルうろたえるモジちゃん・・・

「どうすんのっ!!汗どうやって名古屋行くのっ!!ガーン」と大慌て・・・ハァ・・・出発しても、みかポンちこんなんやわ・・・かお

大丈夫大丈夫、ちゃんと名古屋までの地図プリントアウトしてるからとなだめて出発(笑)

この人は最初は余裕綽々ですが(笑)

2009-0920-pooh1_convert_20090924113955.jpg

一路名古屋方面に向かうも、相変わらずモジちゃんはぷーが乗っている自覚がなく、急に踏み込んだり車線変更しまくったり、

「かあちゃんっ!!俺、酸っぱいものがこみ上げてきたんやけどっ!!」と、ぷーが訴えだすがっくり

「ほら言うたやろっ!!怒ぷーが酸っぱいって言うとるやんっ!!怒」とみかポンに怒鳴られ、その後はゆっくりと進んだ(笑)

みかポンのナビのもと、順調に名古屋に近づき、お天気情報兄ちゃんから、『もうすぐしたら四日市が混みだすよ~~』とメールをもらい、慌てて車を走らせた。


途中まで兄ちゃんにお迎えに来てもらい、どうにかこうにかがーちゃんちに到着~~♪

久々に会うがーちゃんは、足元は弱っているものの、艶々でもふもふの羽で、元気そう~~きゃーお天気情報さんたちに挨拶もそこそこにがーちゃんさわりまくり~~くり抜きハート1

DSCN4100_convert_20090924115053.jpg

んん~~やっぱ平次に似てるなぁ~~かお

DSCN4098_convert_20090924115023.jpg

兄ちゃんに首をギューってされるがーちゃん(笑)

で、やっぱりぷーはマイペースでしたアップロードファイル

DSCN4101_convert_20090924115122.jpg

がーちゃんのプールで泳ぎまくり、

DSCN4103_convert_20090924115442.jpg

くつろぎ、

DSCN4107_convert_20090924115557.jpg

がーちゃんにちょっかい出そうとして、モジに取り押さえられる(笑)

んで、がーちゃんはと言うと・・・

2009-0921-ga-chan2_convert_20090924114140.jpg

隅っこに避難~~(笑)ちょっと臆病なところが平次にそっくりで、可愛いんだぁ~~おんぷ

2009-0921-ga-chan1_convert_20090924114118.jpg

落ち着いたら、ボリボリ羽づくろいくり抜きハート1

DSCN4111_convert_20090924115621.jpg

で、お食事くり抜きハート1

でね、ちょっと思うたんやけど、みかポンはぷーはそんなに黄色くないって思うてたのよね。でもね、がーちゃんと比べたら、ぷーは黄色いんだわえっ
お天気情報さんは反対で、がーちゃんは黄色いって思うてたんやって。でも、ぷーと比べたら、がーちゃんは白かったって(笑)


ぷーとがーちゃんが泳いで一息ついたら、みかポンたちはお出かけ~~きゃー
がーちゃんと

DSCN4113_convert_20090924115647.jpg

ぷーは

DSCN4114_convert_20090924115708.jpg

お天気情報さんちでお留守番~~


最初の行き先は・・・

DSCN4095_convert_20090924114951.jpg

ここ。ここどこやと思う??ホテルのロビーやと思うやろ??ちゃうねん~~きゃーここね、トイレやのっ!!『刈谷ハイウェイオアシス』のゴージャストイレやのっ!!女子トイレだけ、ゴージャスなのよぅ~~きゃー

ちょっとセレブな気分で『しっこ』してきたみかポン&お天気情報さんです(笑)

んで、お次は『セントレア空港』~~高知の空港とは比べ物にならんね、広い広い~~♪ここだけで一日中遊べるねぇにこ

お腹も空いたことだし、ここでお昼ごはんくり抜きハート1何食べたかと言うたら・・・もちろん、これきゃー

2009-0920-udon.jpg

『揚げモチ入りカレーうどんくり抜きハート1
画像はミー母さんが送ってきてくれたのを拝借(笑)だって、みかポンお腹空いてたから、画像撮る暇なかったもんきゃー
(なんでミー母さんが送ってくれたかは、22日の日記にUPしまする・笑)

トロットロのもっちもっちで、めちゃ美味~~きゃーできることならば、もう一個揚げモチ入れたかったなぁ~~ハート

お腹が膨れたら、ちょっとお天気情報さんちでまったりして、けいさんちにGOGO~~

夜はけいさんが用意してくれたBBQやでぇ~~アップロードファイルこれまた画像はないっ!!兄ちゃんが一生懸命炭おこしてくれて、お天気情報さんが焼いてくれたのを、みかポンは美味美味~~って食べただけ(笑)相変わらずですみませぬ汗

けいさんちの新入りちゃん、『マイ』ちゃん(♀)足が不自由だけど、食欲旺盛で可愛い子だ手書き風シリーズ星DSCN4117_convert_20090924130229.jpg

優ちゃんも相変わらず元気元気ぃ~~くり抜きハート1足悪くても、ごはんいっぱい食べれて元気ならいいんだよくり抜きハート1

DSCN4123_convert_20090924130211.jpg

んで、があこはほんと相変わらずせわしなく動くアヒルですわ(笑)

DSCN4122_convert_20090924130150.jpg

何かくれーっ!!美味しいものくれーっ!!とウロウロ~~(笑)

あっ忘れちゃいけませぬ、アモ・ブブ・新入りのココちゃん。ココちゃん、メイちゃんに良く似てるけど、性格はみかポンと似てるらしい(笑)

DSCN4121_convert_20090924130127.jpg

もう1羽、新入りの『さつき』ちゃんがいるんだけど、抱卵中で画像撮れんかったの。


おまけ、けいさんに目を洗ってもらうがーちゃん。足が上手く利かないから、目油が詰まりやすくなるんだよねぇ。。。

DSCN4127_convert_20090924130248.jpg

洗ってもらってすっきりしたね、がーちゃん♪


こうして楽しい1日は過ぎていきましたくり抜きハート1








追記を閉じる▲

【2009/09/20 13:36】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |
この記事は予約投稿なのじゃアップロードファイル

これがUPされる20日の午前6時ごろは、俺たちはどこら辺を走っとるかのぅ~~くり抜きハート1

会えんみんなの分まで楽しんでくるから、無事に到着するの祈っててなぁ~~おんぷ

2009-0918-pooh_convert_20090919131933.jpg







【2009/09/20 06:00】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

到着
けい
無事到着したで~
みんな安心してな~~
20日、お天気情報さんたちとおでかけしたみかポン一家は、夕方から我が家で、お天気情報さん&息子さん&みかポンさん&もじさんBBQでした~
ぷーちゃんは若くてきれいだね~~^^


みかポン
けいさん、ほんとに楽しい時間をありがとう~~v-411

また来年もよろしくね(笑)

コメントを閉じる▲
ぷーは『ヘキサミタ』陰性でした~~汗

お騒がせして本当に申し訳ないです汗予定通りみかポンたちは20日名古屋入りしますよぅ~~にこ

画像ないけど勘弁してね(笑)取り急ぎお知らせまで笑







【2009/09/18 15:51】 | その他
トラックバック(0) |

了解です!
ごんへい
ぷーちゃん、良かったです!
きょうは肌寒かったです・・みんな風邪ひかないように気をつけようね!
 車で移動~渋滞が心配ですが、ミックちゃん車もぷーちゃん車も気をつけてね・・私も10年若ければ・・車ブッ飛ばして行くんだったけど・・世の為、人の為・・危険車は棄権ということで
おとなしく新幹線移動・・とまとさんと朝弁食べながらかなぁ~




ミー母
おぉぉぉぉぉ~!それは良かったです♪
あとは無事、名古屋に到着するのみですね。

ごんへいさん、今回、ミックはお留守番です。さすがに8歳過ぎた体ですから、無理はさせず、人間だけで行動します。ミックではありませんが、若い後輩と一緒に行きますよ♪さすがに一人ドライブは睡魔との闘いで危険になりそうなので…


みかポン
ごんへいさん>ほんとマジびびったでぇ~~v-356
相変わらずのお騒がせみかポン&ぷーでごめんねv-398

この間と一緒の時間に着く??またモジがお迎えに行くと
思いますので、無視せんように(笑)

ミー母さん>気ぃつけてねぇ~~うちよりは近いとは
思うけども、嫁入り前の女の子2人だからねぇv-398

ではでは、名古屋で先に待ってるからねv-344

あっごんへいさん、ごんへいさんの分までカレーうどん
食べとくわ(笑)ぷぷv-413

コメントを閉じる▲
今朝、何やらぷーのくちばしがケージに当たる音で目が覚めた・・・

何々??ひょっとして『ヘキサミタ』とか??うっそぉ~~んっ!!マジでっ??ガーン

慌ててケージから出して、様子見。んん~~微妙やなぁ・・・前みたいなことはないけども・・・

ぷーはみかポンにくっついて寝てた。そんときはあんまり首振ってない。暗闇の中、蚊が飛ぶ音がする。とたんにぷーが首を振り出して騒ぎ出した。

蚊??蚊のせい??

いや、微妙ですな・・・今日一日様子見して、もし・・・あかんかったら・・・金曜日にそのう検査やな号泣


しかし、今『ヘキサミタ』は絶対にあかんやろっ!!だって、『ヘキサミタ』は感染するんやもんっ!!えーん『ヘキサミタ』ではありませんようにっ!!

マジあかんてぇ~~えーんだって、みかポンもう体ほとんど名古屋に行っとるんやもんっ!!

お昼に家に帰ったときは首振りは気にならんかったし、口くちゃくちゃもしてなかった・・・『ヘキサミタ』でありませんように・・・

2009-0917-pooh2_convert_20090917150544.jpg

ぷーちゃんっ!!かあちゃん、『うまいもの博』で食い倒れるんやから、首振り&くちゃくちゃは禁止やでっ!!えーん

念のためにやっぱそのう検査受けとくかね・・・がっくり

行く直前までみかポンちこんなんですわ・・・がっくり







【2009/09/17 15:26】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ミー母
ぷーちゃん、お願い!頼むから今具合が悪くなるのは勘弁してくださいましぃ~
ワタクシも既にココロは名古屋です♪
あとは、体が行くのみです(笑)みなさんに会えるのが楽しみ!!


カモ
おーまい・ごっど。なんてこったい ぷ~ちゃん。。。
蚊を食べようとしてたでけならエエんだけど・・・
なにごともなく無事 うまいもの博で食べまくれますように♪(笑)

横です お天気情報さん 半田の生せんべいで年がバレるって。涙。
でもあれって ねちっとしておいしいよね!?そんなにお高くもなく
と書いてたら食べたくなったです(笑)

あと高島屋に入ってる 東京のベルンのミルフィユ♪ それに・・・
ぷ~ちゃん かぁちゃん肥ゆる秋♪に協力するんよぉ!(笑)



みかポン
あーもうほんまにお騒がせですだっ!!v-356
『ヘキサミタ』陰性やったわぁ~~v-356

気ぃもませてごめんよぅ~~v-406
がーちゃんに感染したらマジやばいって思うとったわ・・・

よかった、これで安心して名古屋に出発できるですv-406

今晩ちょと早いけど、荷物の積み込みするですv-411
ちゃんとお土産も積んで行くですよぅ~~v-344

カモしゃん、『東京のベルンのミルフィユ』??
それもカモしゃんのかわりにみかポンがたぁ~~んと
食べといてあげるからね~~(笑)


コメントを閉じる▲
みかポンから出るのは、ため息と諭吉ちゃんです・・・かお

上手くいかんことその⑤まで増えたわ・・・

昨日、モジが高校生が乗る自転車と接触したのよ。一時停止して動こうとしたモジの車の横っ腹に自転車が突っ込んできたんだけど、やっぱ車の方が悪いのよね・・・かお

高校生(男)は倒れたときにすりむいただけで、ケガはなかったんだけど、あとあと面倒なことになってもってことで、今日病院に行くそうですわ。たぶん人身扱いにはならんとは思うけども・・・

でも、壊れた携帯&自転車は買い替えんといかんの・・・号泣

大きな事故じゃなくて本当によかったけど・・・あーっ!!もうっ!!みかポン、このイライラどこにもっていったらええのっ!!怒モジはショックでごはんも食べれんなっとるし、みかポンも怒るに怒れんし・・・

そうやっ!!この方にこのイライラおさめてもらおうっ!!

2009-0911-pooh2_convert_20090911131311.jpg

ほんとはまだプールに入ったらいかんのやけど、あまりにもケツが汚いもんで(笑)

アヒルの行水中なぷーちゃん~~くり抜きハート1

2009-0911-pooh1_convert_20090911131241.jpg

やっぱ水鳥だもん、プールは気持ちいいねぇ~~ハート
かあちゃんもぷーと一緒に泳いだら、気持ち晴れるかなぁ。。。

まぁ今日は食欲のないモジのために、お肉でも焼いてあげますかな。。。


名古屋行きまであと1週間。これ以上何もおきませんようにっ!!






【2009/09/11 13:34】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ピッツのママ
ご無沙汰です。みかポンさんも、いろいろ大変ですね。我が家もです。トイレの水漏れとウオシュレットの工事で8万円とか、諸々です。後は、精神的な物とかね。がんばるんだ。はああああですね。モジさん、立ち直るのよ。ファイト。


カモ
どやぁ? ぷ~ちゃん お薬が効いて良いほうに向かってる?
んで 無事予定通りけぇ? んもぉ気持ちは秒読み段階?(笑)

いろいろもさぁ 出発直前じゃなくってヨカッタやん!
気をちょびっと引き締めて長い道中 運転するんやでぇ。
スピード違反にも注意して♪ ってお告げだったのかもよ(笑)

うーーーんと楽しんで来てねぇ。鬼饅頭に(しつこかった?(爆))
そぉそぉ和菓子系だけど 半田の生せんべいちゃんもうまいよ!
それに・・・って おみゃぁ・カモが食べたいもんばっかやぁ。って
呆れた声が耳元に響いたわぁ(笑)気ぃつけてなぁ~~~♪


お天気情報
カモさん、生せんべいってさぁ・・・今の若い人は知らんのよ
私も好きだけどさ、年がばれるよね、マジで(笑)
鬼まんじゅうかぁ、うん、食べてもらうことにしよう!
みかポン様には高島屋で「うまいもの博」にお出かけ願おうと考えとります。ちゃんとチラシもとってあるんだよ~~~
東京が終わって今名古屋で開催中なのよ~~


みかポン
ピッツのママさん>ママさんちも・・・色々とハァ・・・
ですねぇ、相変わらずv-356

モジは全部保険で処理すると決めたら、けろりとしとります(笑)

そうそう、来年はママさんも名古屋に集合やで~~v-411

カモしゃん>みかポン、もう体ほとんど名古屋に行っとる感じです(笑)
が・・・今日の日記に書くけども心配事が一つ~~v-406
ま、大丈夫だとは思うけど・・・

んで、生せんべいって何っ!!めちゃ気になるやん~~(笑)

お天気情報さん>『うまいもの博』、みかポンもうどっこも
行かんでもええわぁ~~『うまいもの博』だけでv-398
目移りして何食べたいかわからんなりそうやわ(笑)

あと3日、無事に行けますように~~v-356

コメントを閉じる▲
ただいまプール禁止令が出とる俺・・・

ケツが痒いんですけどっ!!怒りケツ掻いたあと、かあちゃんところに走って行って、耳噛んだら怒られた・・・

「ケツほじった口で噛んだら、汚いやろっ!!怒」って・・・

俺やって、好きで汚いんやないわっ!!怒お病気やから仕方ないのじゃっ!!怒

2009-0907-pooh4_convert_20090907134852.jpg

一見きれいそうな俺アップロードファイルしかぁ~~し、ケツは汚いがっくり

さぁ~~て、ちゃっちゃとお病気治して、名古屋に出発するのじゃっ!!あっ名古屋では俺とかあちゃんの二重アゴは禁句やでっ!!

ポロっと口走った人には、ケツボンバーお見舞いするでっ!!なんちってきゃー

2009-0907-pooh3_convert_20090907134834.jpg

以上、近年まれに見る可愛さのぷーちゃんでした♪








【2009/09/09 14:26】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
やっぱりと言うか、そうは上手くいかんと言うか・・・がっくり

9月は名古屋行きのために、無駄遣いはやめておこうと心に誓い、節約生活をしとりましたが・・・


上手くいかんことその①

モジが交通違反で捕まり、罰金9000円・・・怒

上手くいかんことその②

みかポンの同僚が入院し、お見舞金10000円・・・がっくり

上手くいかんことその③

土曜の夜、寝る直前にモジが・・・
「あのねぇ、俺の身内が死んでよ、明日お葬式やけんど、行かんでもええよね??」とぬかしよるビクッ
   
行かんでもええことあるかいっ!!みかポンは縁切ってるけど(みかポンが勝手にね・笑)、あんたはそうもいかんやろっ!!

ほいでもって、夜も遅く白いシャツを手洗いしアイロンかけをして、喪服を出したらば・・・

うふふ~~くり抜きハート1モジが一番太ってるときに作った喪服なもんで、ぶかぶかで着れんじゃないかっ!!ビクッ

あんた、その話いつ聞いたんっ??と、問い詰めたら・・・
   
「えぇと、昨日かなきゃー」とモジ・・・

何でもっと早く言わんかなっ!!どうして寝る前に言うかなっ!!怒

チーン・・・香典&喪服代で30000円の出金・・・がっくり

上手くいかんことその④

土曜の朝、ぷーが咳き込みながらゲーした・・・またかい??
去年も換羽中に同じ症状になったよねぇ・・・がっくり
でも、吐いたあとは別にしんどそうでもないし普通に遊んでたから、様子見で日曜日の朝を迎えたけども・・・

モジがお葬式に出かけた後、ぷーの咳が止まらなくなった・・・
慌てて先生にメールを入れて、無理矢理病院を開けてもらい、診察・・・途中モジに『今からぷーを病院に連れて行く』ってメール入れたら、お葬式ほっぽり出して戻ってきた(笑)
   
結果、去年と同じ一日1000円のお高いお薬を1ヶ月間投与になりましたよがーん

おまけに、
「先生、19日から名古屋に行くんだけど、大丈夫かな??」と聞いたら・・・

「えぇーっ!!マジ??んんーちょっと微妙やねぇ。。。これ以上悪くならんように祈っておくしかないねぇ。。。まぁ、行く前にもう一回診察しておこうか。。。」だと・・・アップロードファイル


あぁー神さまはおらんのかいなぁ~~っ!!号泣

ぷーちゃんっ!!一日3000円かかってもええから、がんばって治してっ!!マジお願いっ!!

上手くいかんことその①~その③までは、もう、どうでもええわっ!!今はぷーのことだけですわぁ~~かお

2009-0907-pooh1_convert_20090907134752.jpg

でもね、でもね。。。病院から帰ってきたら、咳結構治まってきたんですけど・・・

2009-0907-pooh2_convert_20090907134810.jpg

この2週間が勝負やでっ!!ぷーよ、ほんまに頼むでぇ~~汗


とまぁ、すんなりとはいつもいかないみかポンちです号泣
ま、名古屋はぷーの具合がよほど悪くならない限り行くけどねん~~笑







【2009/09/06 13:50】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
ご愁傷様です・・でいいのかな
重なるんですよねぇ起こって欲しくないことって
こっちでも祈っとくからね!!

それにしても ぷーちゃんよ
キミ少しふくよかになったかね
ホッペのあたりとか二重顎になっとらん?


ミー母
ぷーちゃん!頼むよ~!!
お土産いっぱい持っていくから、早く元気になっておくれ~♪

こちらも着々と準備中です。
ミックも換羽中だけど、元気だから、今のところ問題なしです!



みかポン
お天気情報さん>うん、いっぱい祈っとってよv-406
でもね、今日はあんまり咳出てないんだわ。だから・・・
絶対に行けると思うv-398(笑)

あら、2重アゴ気がついたのねv-398
病院で計ったら、3.2キロもあったさぁv-356
最近の食欲はすごいからねぇ・・・2.8→3.2ですの。
親子ともども夏太り~~(笑)

ミー母さん>もうね、何でこの時期に換羽するかなって感じ。
去年はけいさんちに行ったときになったのに(11月ね)v-406

あっいかんいかん~~みかポンはみんなと打ち合わせが
いっぱりある~~(笑)先にけいさんとちょっと打ち合わせしてから、
みんなんところに嫌がらせメール送るからねぇ~~v-398

コメントを閉じる▲
