
それは先週のこと・・・

名古屋行きが近づいてきとると言うのに、かあちゃんが負傷しとる・・・ガーン

会社の前で猫が轢けてて、その猫を埋めるのに墓掘りして、クワを振り上げたときに左の肘のスジが逝ったらしい・・・ガーン

「痛い痛い~~手書き風シリーズ汗1腕が動かんから、ブラジャもとめれん~~涙」と、かあちゃん・・・アホかっ!!この大事な時期に、何やってんのじゃっ!!怒

ついこの間お天気情報さんが、
「名古屋行きに備えて、人間もアヒルも健康に」って言うとったばかりやのにっ!!怒このバカチンがっ!!怒

未だ左肘が上手く動かせないかあちゃん、とおちゃんにブラジャとめてもらい~~の、ワンピースのファスナーあげてもらい~~の、お風呂では背中流してもらい~~の、ほんまに何やってんだかねっ!!怒

んで、とおちゃんに、
「もうブラジャせんでもええやん~~カットバン貼っときや笑」って、言われたかあちゃん・・・

ためしに両乳に貼っとったわ・・・

とおちゃん、息ができんくらい笑うとった・・・かあちゃんも笑いながら、
「写メ撮ってぇ~~(爆笑)」って言うとったけど、そんな画像載せれんやろっ!!怒

ほんまに情けない~~がっくりこんなんが俺のとおちゃんとかあちゃんとは・・・

でも、まぁええか♪とおちゃんとかあちゃんがこんなんはアヒル仲間はみんな知っとるしなきゃー

2009-0829-pooh1_convert_20090831114316.jpg

他のみんなも気ぃつけてなぁ~~関東の誰やろさんも、早く腰治すようにっ!!

以上、本日の可愛いぷーちゃんからでしたっ!!ハート







【2009/08/29 17:00】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ミー母
腰椎担当ですが、呼びましたか?

みかポンさん大丈夫ですか?
もう、20日後には名古屋なんですから、気をつけてくださいね!
ワタクシは未だに毎週治療してますので、ある意味誰よりも健康かも!?

あっ、こちらも日程通りOKです。けいさん家近くの宿を押さえました♪


お天気情報
はい、わたくし
 腰、首、肩、さらに手首担当しとります。
手首については明日検査、多分これだろうという予想あり
昨日からとても痛くて包丁握れな~~~い

ミー母さん、お目にかかれるの楽しみにしてますよ
お互いにそれまでに少しでも治さなくちゃ・・ですね

楽しみでございます!
ごんへい
オットット・・みんなたくさん担当されてますねぇ・・
私も・・たとえこの身の重さに腰が耐えられなくても、這ってでも皆々様にお会いしたく馳せ参じる覚悟でおりまするぅ・・。
 今年はとまとさんが一緒なので新幹線の行き帰りもたぶん安心で、昨年のようにドコゾの若いお兄さん?かとモジさんを見紛う?ことなく見逃すような失態はないと思いますが・・ボケ担当としましてはまた新たな何かを?と不安が過ぎりますが・・皆々さまにご迷惑がかからぬよう心がけて参りたいと思っております!
とまとさんもワクワクしてます!


みかポン
ミー母さん>了解了解~~v-407
あと3週間弱、きっとあっという間にくるんやでねv-345

ミー母さんも来るときは安全運転で腰に気ぃつけんといかんよ~~v-448

お天気情報さん>今日はどう??やっぱ予想通りやった??
安静にって言うても、がーちゃんのお世話とかあるしねぇv-356
モジちゃんを一足先に行かせて、こき使うてくれてええのに(笑)
でもマジに、大事にしてよぅ~~

と言うことで、みんなインフルとかにかからんようにねぇ~~
って、みかポンがかかったらシャレにならんよね(汗)

ごんへいさん>ほんまに這ってきいよ(笑)
あっ今年もたぶんモジがお迎えに行くと思うので、
ちゃんと気ぃついてあげてねv-411

ほんと、わくわくやねぇ~~v-344
んでね、楽しい時間はあっという間に過ぎていって、
家に帰ったらまた腑抜けになるのよね(笑)

コメントを閉じる▲
Xデーとは・・・


ジャジャァーンッ!!名古屋行きのことやぁ~~きゃーふははーけいさんから正式OKもろたから、ようやく記事にできるのじゃぁーきゃー

俺んち一家はテンション上がりまくりなのじゃぁーきゃー

テンション上がりまくって、ごはんも美味い美味い♪

2009-0827-pooh2_convert_20090831114218.jpg

ついでにケツ画像もサービスニヤニヤサービスニヤニヤ

2009-0827-pooh3_convert_20090831114238.jpg

おまけにな、今回はごんへいさんはもちろんのこと、ミー母さんととまとさんも参加できるんやってぇ~~きゃーミー母さんととまとさんとは平次兄ちゃんは何回か会うたそうやけど、俺は初めてなのじゃにこいっぱい噛んじゃろーニヤニヤ

んで、ミー母さんはミー母さんで、『お天気情報さんとは初めて会うから、緊張するー』なんて言うとった。。。大丈夫、大丈夫アップロードファイル俺がちゃぁ~~んと取り持ったるから(笑)なんちって、ちょとえらそうやろ笑ぷくく♪

日程は、俺んちは19日の深夜に高知を出発して、20日の午前に名古屋に着く。んで、着いたそうそうから、お天気情報さんたちと一緒に美味しい旅に出かける(←と勝手に兄ちゃんの承諾も得ずに、決めとるし(笑))アップロードファイル

んで、20日はけいさんちにお泊りさせてもらって、21日は関東勢が来て、楽しい楽しいアヒサミするのじゃ♪

楽しいアヒサミが終わったら、俺んちは21日の深夜に名古屋を出発する・・・

今回は高速がどれだけ混むか分からんからなぁ。。。がーんえらい慌しい旅行になるけど、仕方ないな。。。

と言うわけで、ハイテンションなぷー一家からでしたのじゃっ!!

2009-0827-pooh1_convert_20090831114049.jpg

あっかあちゃんの汚い足が写っとるのは気にせんといてなぁ~~かお







【2009/08/27 16:25】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
何よこの暑ちゃっ!!クールマットに座っててもあちゅいって、どういうことよっ!!怒り

あぁ~~怒ったら余計にあちゅいわぁ~~汗

2009-0825-momo3_convert_20090831114027.jpg

鼻羽つけて、ハァハァモモたんよ手書き風シリーズ汗1新聞紙もびりびりに破いて、お腹の下に敷いてみたわ、涼ちくなるかと思って・・・

何よっ!!ビクッ全然涼ちくないわよっ!!怒

2009-0825-momo1_convert_20090831113939.jpg

あぁ~~血圧上がって、もっとあちゅくなっただけだわぁ~~かお

2009-0825-momo2_convert_20090831114009.jpg

ま、怒れる元気があるだけいいのかちらね(笑)アヒルも怒れなくなったらおちまいだからねぇ~~えへ

以上、夏の終わりのモモたんからでちたスイカ







【2009/08/25 13:11】 | その他
トラックバック(0) |
さてさて、お昼間はまだまだ暑いけど、朝晩は結構涼しくなってきた高知から、とびっきり可愛いぷーちゃんが本日のブログをお届けしますのじゃきゃー


某月Xデーに向けて、かあちゃんがようやく大きくて重たい腰をあげたのじゃ(笑)

今、やったらいかんことは、体調をくずすこと。誰かの具合が悪くなると、何もかもご破算になるからのぅ~~さとと-汗

と言うわけで、今日もたっぷりごはんを食べて、そのうタプタプぅ~~きゃー

2009-0815-pooh2_convert_20090818091250.jpg

あっ手前に『んこ』が落ちてるのと、奥におっさんがちらりと写ってるのは無視してな(笑)

モモもクールマットでクールダウン中~~ハート

2009-0819-momo_convert_20090820101016.jpg

楽しみがあるとお仕事もがんばれるって、とおちゃんもかあちゃんも連日忙しくお仕事しとるのじゃキャッ

ほんと、お楽しみはいつもあっという間に来るのじゃぁ~~きゃー

以上、可愛いぷーがお届けしましたのじゃハート








追記を閉じる▲

【2009/08/20 14:37】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
Xデーに向けて・・・
鬼まんじゅうに あれにこれに。。。って書き留めて・・・
って自分が食べたいものばっか書いてもしょうないわなぁ(笑)
楽しい楽しい9月になりそうでエエねぇ!


みかポン
うふふv-354もう今からわくわくどきどきよv-344

カモしゃんの分まで堪能してくるからねぇ~~v-415

コメントを閉じる▲
暑いのぅ~~さとと-汗お盆休みはみんな何しとる??俺んちは変な猫が一匹増えて、俺は迷惑しとるのじゃっ!!怒り

かあちゃんが、
「まだ子供ちゃんやから、仲良うしたらんといかんで。」って言うけど、いややっ!!怒可愛いのは俺だけで充分やろっ!!腹立つから今日も唾散らしながら、「フハーッ!!怒」って噛み付いたら、かあちゃんにしこたま怒られた・・・泣く

2009-0815-pooh3_convert_20090818091313.jpg

とおちゃんになぐさめてもろたけど、何だかイライラするのじゃっ!!怒

腹立ち紛れにかあちゃんの逆転裁判の攻略本を噛んでボロボロにしたら、これまた怒られた・・・がっくり

もう家出するのじゃっ!!こんな家、出て行ってやるのじゃっ!!怒ってプンスカしとったけど、

「ぷ~~ぅ~~お昼寝するで、早よきいやぁ~~♪」ってかあちゃんに呼ばれて、イソイソ行ってしまう自分がちと情けない号泣

2009-0815-pooh1_convert_20090818091231.jpg

とにかく、一番可愛いちゃんの座を奪われんように、何が何でも死守するのじゃっ!!怒り









追記を閉じる▲

【2009/08/15 10:07】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


もみまん
またネコが増えたのね~w
この子はラグドール混じり!?
子猫とは思えないくらいでっかいじゃん(笑)
ぷーの可愛いちゃんの座はどこネコでも奪えないさ♪
おばちゃんが補償するわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コジロー、良い人に拾われたね
幸せになるんだよ!絶対にね・・・。


ももごろう
お盆に良いめぐりあわせで良いおうちにもらわれてきたコジローくんは強運の持ち主ですね。これからぷーちゃんとどんなカワイイ騒動をまきおこすやら。(笑)


みかポン
ねえさん>そうなのよ、また増えた~~(笑)

たぶん3~4ヶ月ぐらいかな??結構大きい。
こんなに大きくなってから捨てるなんて、考えられんよv-359

ラグよりもどっちかと言うたら、シャム混じりくさいような??

そうそう、ぷーがね、『コジロー』ってみかポンが呼ぶと、
すんごい焼きもち焼いて、足元から離れんなるのよ(笑)
んで、ぷーの前ではコジローは触らんようにしてるv-356

コジローは幸せになれるかどうかは分からんけど、
お昼家に帰ったらお腹ポンポコリンになって寝てたわ(笑)

ももごろうさん>強運やろかねぇ(笑)家の中が、
猫まみれやでぇ~~
でもね、大変やけど、可愛いんだv-343

まぁ、ぷーには負けるけどねん~~v-398



コメントを閉じる▲
8月12日の夕方、僕は駅前のロータリーを歩いていた。


僕が捨てられたのはいつの日だったか・・・今日??昨日??一昨日??それとももっと前か・・・

とにかくお腹が空いてどうしようもなかった・・・

途方にくれて夕方の空を見上げてたら、車から女の人が降りてきた。列車に乗るらしく、急ぎ足で僕の近くまできた。

女の人と目が合った。次の瞬間、僕は背中をつかまれて、女の人が降りてきた車の中に「今さら一匹増えても、どってことないっ!!」の一言と共にぶち込まれた・・・

車の中には女の人の母親らしきおばさんがいて、「えぇっ!!じいちゃんに怒られるやんかっ!!」って絶叫したけど、女の人は列車に乗り遅れる~~って走って行った・・・

僕はおばさんと一緒に車に揺られて見知らぬ家に着いた。その家にはいっぱい猫がいた。。。

案の定、じいちゃんって人が「また拾うてっ!!こんなに猫ばっかり増やしてどうするんじゃっ!!怒」って怒っていたけど、

「だって拾うたのみかポンやでぇ~~」っておばさんが言ったら、じいちゃん黙った。。。

タオルで体を拭いてもらい、たらふくごはんを食べさせてもらった。大きい猫がいっぱいいて恐かったけど、お腹が膨れたら眠くなった。。。小さいケージに座布団を敷いてもらったら、いつの間にか熟睡してた。。。

夜遅く、僕をつかんだ女の人が男の人と一緒に戻ってきた。

「この子、♀やで。」とおばさんが言う。いや、僕は男の子なんですけど・・・さとと-汗

女の人が僕のお股を覗き込み、「♂やん。ちんまいき○たまついとるし。お前はコジローやおんぷ」と、僕はコジローという名前をつけられて、この家で暮らすことになったねこ

2009-0812-koji2_convert_20090818091146.jpg

この家は快適とは言い難い。今日は先住者のきなことあずきという猫に、しこたま噛み付かれて、僕を拾ったみかポンの一番大事な白くて大きな鳥『ぷー』に、唾散らされながら怒られたし・・・それでもごはんをいっぱい食べれて、ゆっくり眠れる場所がある。

おかしいのは僕のことを怒っていたじいちゃんが一番僕を可愛がってくれることだ(笑)

2009-0812-koji1_convert_20090818091113.jpg

僕はいつもじいちゃんのひざの上にいるハートじいちゃんがごはんを食べるときはいつも僕に分けてくれる。今日は卵焼きとお刺身もらったペコちゃん夜眠るときはばあちゃんの布団の上で寝る。

この家で僕は幸せになれるのかな。僕の運命はいかに・・・一番の強敵はあの大きくて白い鳥だ。奴はきなことあずきよりも恐い。目が合うと、「フシャーッ!!怒」と襲ってくる・・・そんなときはとりあえずじいちゃんのひざに逃げ込むようにしている絵文字名を入力してください

と言うわけで、12日(モジの誕生日)に仲間入りをしたコジローをよろしくねきゃー








追記を閉じる▲

【2009/08/13 09:17】 | その他
トラックバック(0) |
俺は怒っとるでっ!!何でかと言うたら・・・

梅雨明けしたにもかかわらず、毎日毎日大雨降りやがってっ!!雨音が恐くて夜寝れんじゃないかっ!!怒りギャーギャー騒ぐから、かあちゃんには「黙って寝ぇよっ!!」って怒られるしなっ!!

んで、そんなかあちゃんはDSの逆転裁判ゲームにはまってて、ブログはUPせんわ、俺は構うてくれんわで、どないなっとんのじゃっ!!怒

日ごろ温厚な俺もええ加減怒るでっ!!怒り

と言うわけで、たぶんお盆休み中もブログはUPせんと思いますのじゃ。ほんまに申し訳ないことやでなぁかお可愛い俺がかわりに謝っとくから、許してな(笑)

2009-0810-pooh.jpg

画像は雨が降るからプールはいややっ!!って言うたのに、プールにぶち込まれた俺かお

ちょと早いけど、良いお盆休みにしてなぁ~~ハートま、かあちゃんの気が向いたら、1回はブログUPするかもな(笑)裁判ゲームに詰まったらなかお







【2009/08/10 15:59】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

おや・・
お天気情報
バックが元に戻ってる~~

雨、今年は多いよね。
台風九号、ここら当たりは特に雨風影響なし。
これから降るのか?
でも今朝大きな地震がありました。
名古屋は震度4、私は既に朝のお勝手もすんでましたが
結構ビックリしました。何か落っこちてくるんじゃないかとかなりドキドキ。
アヒル君は・・・自信が起こる前は鳴かないのに、皆が起き出したから急に鳴き出した。
予知能力なし、です

ごちゃごちゃしとったから(笑)
みかポン
ペンギンね、夏らしくていいかもって思うたけど、
ごちゃごちゃしとって何だか鬱陶しかったの(笑)

昨日の夜も結構降ってて、ぷーさん大騒ぎでしたわv-406
台風どっかいってくれたらええのにねぇ。。。まったく。。。

今朝の地震、名古屋も震度4やったんや。。。結構揺れたやろ??
がーちゃんは気がつかんかったんやね(笑)きっとぷーも
気がつかんと思うよv-398

関東勢は大丈夫やろかねぇ。。。


ミー母
こちら関東、台風の影響はほとんどありませんでした。
まぁ、いつもより雨が多いかなって程度です。
地震は揺れましたね…と、いっても震度3くらいだと思います。
ミックも静かでしたから、気にしてなかったのでは。年取ってきたから、肝が据わっているのかもしれませんが。
それにしても、お天気情報さん、早起きですね!

年を取るとね
お天気情報
早起きなんですよ、ミー母さん
夏は四時半ごろには目が覚めて・・・困るのです。
二度寝すると寝過ごすのでそのまま起きます。
目覚ましの音はめったに聞く事がない年寄りです。


みかポン
ミー母さん>被害がなくてよかったv-411
ミックちゃんは、「へったいしたことないわよねぇ」
って思うてたのかなv-521

みかポンは大きい地震にはあったことないけど、
実際問題大きいのが来たら、ちゃんと対処できるかなぁ。。。
とりあえず右手にぷー、左手にモモを抱えてアヒル2羽と
自分だけ逃げるつもり(笑)

お天気情報さんが起きるころ、みかポンは熟睡中ですv-398

コメントを閉じる▲
昨日(日曜日)、お天気情報さんからのメールで・・・


がーちゃんが緊急で病院に行っとるとの題名で、かあちゃんの腰が抜けかけた・・・

「何何??????何があったん??????」と、大慌てでメールを開いたら・・・

カルシウムの量が2倍で出されとったみたいで、がーちゃんに異常はないけども一応診てもらおうと、兄ちゃん号が出動したらしい・・・

結果、がーちゃんに異状はなく、きん○まも大きくなってなかったらしい。

「あぁ~~っ!!もう~~っ!!びっくりしたやん~~ほんまにびっくりしたよ~~汗ぷーっ!!今度名古屋に行ったら、お天気情報さんの足、噛んじゃりっ!!」って、かあちゃんが言う(笑)

いやいや、お天気情報さんもかなりびっくらこいたと思うでぇ~~安心したからこそのメールやと、大人な俺は思うのじゃかお

てかな、病院もしっかりせぇよ~~って感じやのむぅ・・・がーちゃんに何かあったら、俺んちのとおちゃんとかあちゃんがお病院に怒鳴り込みに行くでっ!!怒

2009-0803-ga-chan_convert_20090804170053.jpg

↑お天気情報さんと兄ちゃんの心配をよそに、がーちゃんはホゲホゲしとるのかの(笑)

何はともあれ、がーちゃんに異状がなくて本当に良かったのじゃにっこり


んで、日曜日の俺はと言うと・・・

2009-0803-pooh1_convert_20090804170136.jpg

たらふくごはんを食べて、そのうタプタプゥ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ダイエットって何??って感じやで(笑)

2009-0803-pooh2_convert_20090804170207.jpg

そうそう、俺のくちばしちゃんと見えるかの??真ん中辺に黒い筋が入ってんのじゃ。あっ鼻羽は無視してなかお1週間ぐらい前に急に黒い筋が出現したのじゃ。

「ぷーがチョビひげになったらいややぁ~~汗」ってかあちゃんは言うけど、俺は小柄やからひょっとしたらアイガモの血が入ってるかも知れんし、この真ん中だけチョビひげになるかもなぁ~~きゃー

なったらなったで、ちょと渋めでええと思わん??

以上、8月のダンディぷー吉からなのじゃえっ








追記を閉じる▲

【2009/08/03 17:03】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

ちょびひげ
のぞみ。
ゆーちゃんもいつの間にかちょびひげがはえて?ましたよ~




女子なのに…

ビックラさせてスマンです
お天気情報
ゴメン、ゴメン。ホッとしたらつい・・・
おかしいと思うことは二度もあったのに、確認しなかった私が悪い
薬を貰うとき、袋が小さいな?
薬を飲ませるとき、この前より薬が増えてる?
そう思いながら数える事をしなかった。
半月も飲ませてから薬の袋が少ない事に気がついて
もしかして・・・とちょっとドキドキ
すぐに電話して確認してもらってさ
予定より早いけど念のため診察を。見た目は異常なくても、もしかしてってこともあるからね
血液検査もレントゲンも特に以上はなくて一安心。
あっ、血液検査の結果「高脂血症ぎみ」だって言われた
体重も増えてるし、少しご飯を控えめにしなくちゃ
胸の肉付きからいえばもう少し太ってもいいけど、足、その他の事を考えると体重増加はここまでに・・とのこと

心配かけてごめんなさいね。
この償いはぷーちゃんに踏み踏みしてもらうわ

No title
カモ
そうかぁ ぷ~ちゃん ちょびひげおやじなのねぇ。。。(笑)
カモは勝手に ちょびひげおやじは若い子に多くって
年取ってる子は。。。って思ってたけど そうでもないのか???(笑)

換羽を終えて戻ってきた 近頃のカモ吉さんたちは すんごい食べるでぇ!
ぷ~ちゃんも 恐ろしいくらいの食欲けぇ?
で まったく関係ないけど えらい かわいいペンちゃんたちの絵柄に
なったねぇ~~~(笑)

PS が~ちゃん すごい清々しい爽やかなお顔で我関せずかねぇ?(笑)
   エエお顔だねぇ♪

No title
みかポン
のぞみちゃん>ゆーちゃん、深窓のお嬢さまなのに、チョビひげは
いかんやろぉ~~v-356
でも、ハゲケツも撮られてたもんね(笑)

夏バテしてない??体には気ぃつけてねぇ~~

お天気情報さん>『高脂血症』、モモは気味じゃなくて、
完璧に『高脂血症』やったで(笑)きびなごの食べすぎでv-398

でもほんとがーちゃんに異常がなくてよかった。
先生にはペナルティを与えんといかんよねぇv-359
レントゲン代を無料にしてもらうとか(笑)

そうそう、ぷーがね、お天気情報さんの足噛んじゃるって
言うとったでぇv-414ぷぷv-344

カモしゃん>なんかね、くちばしに黒い筋ができてて、
日増しに濃くなっているような??若い子にありがちなん??

そうそう~~ぷーも大換羽の真っ最中なのよ~~v-356
んで、ごはん食べても食べてもお腹ペコペコリーナになってんの。
そのうはたぷたぷなのに、「もっとごはんくれぇっ!!」ってさ(笑)

人間も換羽があったら、いくら食べても太らんのにって思うみかポンですv-398

ペンギン柄、夏らしい絵柄やと思うたけど、ちょっとゴチャゴチャしてて
鬱陶しいなぁって思うんだよね(笑)またすぐに元に戻すと思いますv-398

がーちゃん、いい顔してるよね♪親の気持ちをよそに、我関せず
って感じが可愛いんだv-411


コメントを閉じる▲
