
うちの超可愛いこの方・・・

エロよりもかあちゃんよりも、何よりも・・・食べ物好き好き~~おんぷ

状態ですかお


2009-0731-pooh3.jpg

いつもは会社に行くときは、ちゃんといってらっしゃいってソファの上でお見送りしてくれるのに、最近は朝ごはんに夢中~~で振り返りもしませぬ・・・がーん

2009-0731-pooh2.jpg

飲み込み時間ももったいないとでも言うように、ごはんを食べるお方・・・

2009-0731-pooh1.jpg


ふふ・・・親子ともどもフォアグラまっしぐらな今日この頃です(笑)

あっヤフブロは今日はお休みですだかお








追記を閉じる▲

【2009/07/31 16:54】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |
高知はまだ梅雨明け宣言ちてないのよぅ~~焦る3ほんと、どうなってんのかちらねっ!!怒


ま、梅雨明け云々は置いといて、タイトルの『劇的アイテム』ってね、これのことなのよダウン

2009-0724-momo4.jpg

ペット用のクールマットなのよ音符ねえちゃんがこの間うりちゃんところのブログで盗み見ちてきてね(笑)、ブリちゃまも使ってて超いい感ぢ~~らちくて、大急ぎで近くのペットチョップで買って来てくれたのようふほんと、たまぁ~~にだけ、モモたん思いのねえちゃんになるのよね(笑)ブリちゃまんちとはメーカーが違うけど、これってマヂいい感ぢよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートあっうりちゃん、レスもいれぢゅに勝手にアイテム盗んでごめんねぇ~~焦る3

あたちはプール以外はほとんど座ってるから、夏はお腹の下がムレムレで辛かったのよねsn扇風機をかけてもらったり凍らせたペットボトル置いてもらっても、お腹の下はどうにもならなかったのよね。でも、これならいつも爽やかちゃんでいいのよぅ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート冷えちゅぎることもないちねうふ

2009-0724-momo2.jpg

ほら、あたちいい顔ちてるでちょkao01

2009-0724-momo1.jpg

ね、ハァハァちてないでちょいちご(画像が暗いのは無視ちてね・笑)

お庭の葡萄も鈴なりになってて、ぢぃちゃんにいっぱいもらえるち、今年はいい夏過ごちぇちょうよぅ~~うふ








追記を閉じる▲

【2009/07/24 10:34】 | モモたん
トラックバック(0) |

ジェルマット?
お天気情報
今年は人間用のジェルマットも流行ってるよね
定額給付金で息子が購入しました。結構いいらしい。
ジェルが入ってて重いんだけどね (^_^;)
モモ子さんも具合はいいかしら?
ウチもね、座ってることが多くなったんで、こんなのいるかな~~って考えてた。使い心地教えてね


みかポン
そうそう~~ジェルマットよんv-411
人間用のってすごい高いのに、兄ちゃん太っ腹~~v-344

モモのは2100円やったです。ぷーのも買うたよv-521
ぷーは夜寝るときに敷いてあげてるんだけど、
モモは日中も座ってて、結構いい感じらしいですわ。
ハァハァ言うてないもんv-411

そんでね、『んこ』がついてもタオルでさっさと拭き取れるし、
今一番重宝しておりますv-343
お座りが多くなると、どうしてもお腹に熱がこもるしね。

がーちゃん、ダイエット進んでる??
うちもエロよりも食欲の夏になってて、3㌔超えたですv-406

コメントを閉じる▲
昨日18日(土)はとおちゃんは飲み会やった。土曜日の朝から着替えを準備して、普段つけないコロンまでもってウキウキしながら、お仕事に出かけていった。

ご丁寧にかあちゃんに
「今日はたぶん帰りはすごい遅くなると思うわぁ~~音符午前2時は回ると思うカラオケ マイク」って言いながら出かけた・・・

まぁ、ほんとにたまぁ~~にやから、それもよかろうkao02と、心も体も太っ腹な俺とかあちゃんは思うた(笑)


とおちゃんがいない夜、かあちゃんと2人きりで冷房つけて、かあちゃんは逆転裁判ゲームを、俺はゲームをするかあちゃんにべったりくっついて、まったり過ごした音符

んで、午後9時過ぎ、俺たちは早々と就寝~~zzz良い子は寝るのも早い(笑)なんちってうふ

日が変わって午前12時過ぎ、お外で車が止まる音がした。どうやらとおちゃんが帰ってきたようや。。。午前2時は過ぎるって言うとったのに、お早いお帰りで。。。ちらっとケージの覗き窓からかあちゃんを覗いたら、かあちゃんは爆睡中zzz俺もまた本寝(くちばしを背中に突っ込んで寝ることね)の体勢にはいった。

眠りに落ちかけたら・・・

「ぷぅ~~ちゃんよっ!!とおちゃんが戻ってきたでぇ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って、夜も夜中もでっかい声を出しながら、酔っ払いが部屋に入ってきた怒

そんなにでっかい声を出したら・・・

「やかましいわっ!!このボケがっ!!さっさとフロに入って寝ろやっ!!怒」ほら、かあちゃんに怒られた。

怒られとるのに、酔っ払いは聞いとらんし怒

「今日はねぇ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート○○で飲んでぇ、▽▽で歌歌うてぇ、ほんで・・・」

かあちゃん、ムクっと起きて、
「そりゃ楽しかって良かったな。でも、もう夜も遅いし、さっさと寝ろや。」って言うとるのに・・・

酔っ払いは
「あそこのエビマヨ、超美味しかったでぇ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って、全然聞いとらん・・・焦る3そんなにしつこかったら・・・

「聞こえんかったかな?寝ろやって何回も言うたやろっ!!バシッ!!」ほら、鬼がキレた(笑)

最後の『バシッ!!』はかあちゃんにぶたれた音や(笑)

んで、ぶたれたとおちゃん、そのままお布団に倒れこみ爆睡・・・怒

「ぷーよ、起きてる??」

もちろん、起きてまっせっ!!だって、とおちゃんうるさいもんっ!!怒

「こいつは有罪か、無罪かっ!!」

もちろん、有罪じゃぁっ!!怒

「有罪ならば、処罰を与えるっ!!出でよ、ぷー吉っ!!」

ケージより解き放たれた俺は、とおちゃんに馬乗りになり噛み付いてやったのじゃkao02んで、アゴにくっきりと爪あとつけてやったのじゃうふ血ぃ出とったで、血ぃが(笑)とおちゃん、悶絶しとったわkao02

朝起きて、アゴの下が超腫れとるとおちゃん、写メ撮らせてって言うかあちゃんに、
「そうやって俺をいっつもいっつも笑い者にしようと思うてっ!!」って言うとったけど、いや、今さらねぇ~~みんなとおちゃんのこと知っとるし(笑)

2009-0722-pooh1.jpg

とおちゃんの腫れたアゴ見たい??今はもう大分腫れ引いとるけど、傷跡はまだくっきりあるで(笑)

2009-0722-pooh2.jpg

そうそう、今日はがーちゃんのきん○ま検査の日やって、前回とかわりはないそうやけど、お天気情報さん曰く、親の欲目で見たら若干小さくなってるっぽいって音符発情もしてないし、絶対にお薬効いてるんやでなうふでっも、食欲が旺盛すぎて、ダイエットせんといかんらしい(笑)俺もこの間病院に行ったとき体重増えとったし、がーちゃんと一緒にダイエットするかのぅ~~いちごとか言いながら、今日もじいちゃんにおやつにおみかんと葡萄をもろたぷーちゃんでしたkao02

がーちゃんよ、引き続き『キュッ!!キュッ!!キュッ!!』やでっ!!


さて、本日のテーマ、『有罪か、無罪か』どっち??結局は体は太っ腹やけど、心は太っ腹やないかあちゃんやけどな(笑)


追記を閉じる▲

【2009/07/19 13:21】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
昨日、お昼家に帰ったら、ばあちゃんが・・・


「ちょっとっ!!ぷーが大変やったでっ!!」と、慌ててた。

んん??何??

「プールに降ろそうと思うて2階に連れに行ったら、ぷーの姿が見えんかってよっ!!いっつもやったらあたしを噛んじゃろ~~ってソファの上で待ちかまえよるのにっ!!ぷーよっ!!ぷーよっ!!って呼んだら、パソコンの前で立ってるんやけど、こっちに来んわけよっ!!声も出さんし立ったまま死んでんのかと思うて、心臓バクバクしながら抱っこしたら持ち上がらんかってよっ!!ふと下を見たら・・・」

ぷーはパソコンの上に置いてたみかポンのブラカップ付きキャミソールを首に引っ掛け、前身ごろを脚で踏みつけてたから、歩こうとしたらキャミを踏みつけ紐が首に食い込み歩けんかって、座ろうと思うてもこれまた紐が首に食い込んで座れんかって、

『こりゃ困った・・・d001この状況、俺どないしたらええんやろがっくりかあちゃーんっ!!助けてぇーっ!!」と言うたかどうかはわからんけど、

ばあちゃんが紐をとってやるまで、声も出さんし噛み付きもせんし微動だにせんかったそうで(笑)よっぽど恐かったんやろなぁ~~って言うか、危なかったよねぇ焦る3ヘタしたら窒息してた可能性もあるんやもんd001笑うてるどころの騒ぎじゃなかったかもやでね・・・

でもさ、パソコンの上に置いてあるもんをわざわざ引っ張り降ろして首に引っ掛けんでもええと思わん??んでさ、ちょうどケツがブラカップの真下にあったみたいで、上手いこと『んこ』がカップの中に山盛り入っててさぁ・・・orzカップは乳入れるところで、『んこ』入れるものじゃないわぁっ!!怒

そりゃね、ぷーのくちばしが届くところに置いてたみかポンが悪いよ・・・うん・・・ほんと悪いと思ってるけどさぁっ!!あのキャミもう着れんやんっ!!モジがお風呂場でせっせと手洗いしてくれたけど、もう着たくないしっ!!怒

2009-0714-pooh3_convert_20090714113543.jpg

「俺はこれっぽっちも悪くありませんのじゃっ!!」な、ぷーちゃんがっくり正面からも両目が見えております(笑)

2009-0714-pooh2_convert_20090714113522.jpg

あっみかポンの大きな太ももが写っているのは、気にせんとってくださいましねkao02

これに懲りて、もうぷーのくちばしが届くところには何も置かないようにします焦る3




追記を閉じる▲

【2009/07/14 15:33】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

笑えるで~~
お天気情報
思わず噴出してしまったじゃないか
なにをしてるんでしょうねぇお宅のお坊ちゃま君は・・
大事にならなくて良かったけどさ、ばぁちゃんの心臓バクバク、
わかるような気がします。



ももごろう
そのキャミソール、「うん」がついておめでたいですね。
開運キャミ、ご利益ありそう。


カモ
ぷ~ちゃんは。。。いろんな思いもよらんことやるですねぇ。
平次ぃは いたずらっ子♪ってイメージがあったけど・・・
それよりでしょうか?(笑)カップにうんするくらいだから
それよりでしょうねぇ。。。


みかポン
お天気情報さん>置物のように『ぬ~~んv-521』って
立ってたらしい(笑)まったく予想だにしないことをするからv-356

ばあちゃんはみかポンがいないときに死なれたら、
自分のせいになるーっ!!って思うたみたいですわv-398
ぷーの生き死によりも、みかポンに何言われるかーっ!!ってね(笑)

ももごろうさん>あら、そんなことを言うならば・・・
ジプロックで密封してEMSで送りつけるでぇ~~v-414
あっでも、このキャミ着て宝くじ買うたら、当たるかなぁ~~v-343

カモしゃん>そうそうっ!!平次のいたずらは可愛いもんやったけど、
こやつのいたずらは・・・v-406
平次の上手をいっとるですよv-356

家族全員が『平次は良い子だったっ!!』って口を
そろえて言うぐらい(笑)まさに『ダミアン』を地で
いっとりますv-406


もみまん
笑い話になったけど・・
笑えない話だよ!!

ばあちゃんには感謝だわ・・・
ぷーもコレを機に、ばあちゃんには刃向かっちゃいかんよ♪


運(ウン)付きのカップで宝くじ買ってみたら?(笑)


みかポン
んだねぇ・・・平次は大丈夫だったから、
ぷーも大丈夫ではないと実感したよぅ~~v-406

ばあちゃんに感謝は・・・しとらんらしいです(笑)
昨日はアゴ噛まれて、くっきりくちばしの痕ついてたもんv-398

宝くじ、買おうと思うたけど、ついついぷーとモモに
白桃買うてしもたから、あれは却下ですわ(笑)

ねえさん>ときどきでももみじが見れて嬉しいみかポンですよv-411

コメントを閉じる▲
本日午前5時、ぐっすり寝ていたみかポン、ぷーのくちばしがケージの中でカンカンと当たる音で目が覚めた。。。


何ごとかとぷーのケージの毛布をめくると・・・

例のごとく、何かが詰まったかのように首を振るぷーちゃん。。。ありゃぁ。。。またヘキサミタかなぁ。。。焦る3今、プチ換羽中やしなぁ。。。がっくり

モジを叩き起こし、ぷーを外に出すと、やっぱしきりに首を振ってる。

はいはい、本日は病院行き決定です・・・がっくり

午後3時に予約をし、仕事を抜け出し病院へ。高速乗って行かんといかんけど、お天気情報さんちに比べたら半分の時間やから、文句言うたらいかんよね(笑)


んで病院に着くなり、ぷーちゃんカゴから飛び出し逃亡をはかろうとする焦る3

『ここは俺がいやなことをされるところやっ!!』とインプットされているようで(笑)

うんうん、ごめんよぅ~~それもあんたが一番嫌いなそのう検査やでねぇ。。。

シリンジを持つ先生を見て、絶叫しながらみかポンの上着にくちばしと顔を突っ込むぷー。。。

先生が笑いながら、
「頭かくして尻かくさずやね、ぷーちゃん(笑)」と言いながら、サクサクとシリンジのチューブをそのうまで押し込む。うん、もう手馴れたもんですわclover

シリンジを抜かれたあとは、先生にケンカ売るわ、助手の人に噛み付こうとするわ、ぷー大暴れがっくり

抱っこして背中と首さすってたら、
「かぁちゃぁ~~ん(泣)俺、すんごい恐かったぁ~~絵文字名を入力してください」とみかポンの服の中にくちばしを突っ込みうなだれるぷー(笑)そんなぷーを見てばあちゃんがお水を飲ませようとコップを差し出したら、ばあちゃんの手からコップを叩き落とし、またみかポンの服の中にくちばしを突っ込むヘタレ坊ちゃま(笑)

2009-0709-pooh1_convert_20090710105756.jpg

アップびびりん坊将軍kao02

で、肝心の検査結果は・・・ヘキサミタは白・・・そう、行きの車の中では全然首振らなかったのよねぇ。なんでjumee☆whyR全然普通なぷーちゃんですが??

一応念のためにお薬もらって帰宅。

帰りの車の中では、
「俺が病院に連れてこられたのは、ババァが悪いっ!!」とばかりに、牛若丸のようにひらりひらりとばあちゃんに飛びついて噛みまくり・・・焦る3後部座席ではヒッチコックの世界が繰り広げられてましたわ(笑)車から降りるとばあちゃんの腕は赤たんとみみずばれでいっぱいやったわ(あっはっは)

家に帰っても首は振らず。ほんまにあれは何やったん??モジも心配して早く帰ってきたのに、人騒がせな坊ちゃんやで~~怒

2009-0709-pooh2_convert_20090710105841.jpg

まぁ、何ごともなくて良かったとしとこかねぃ。。。


そうそう、今日ね、がーちゃんが元気に泳ぐ動画をお天気情報さんにもろて、みんなにも見てもらいたいんやけど、ブログに貼り付け方が分からんアナログなみかポンですkao02

がーちゃんが元気やとみかポンも元気なんですわ(笑)平次と似てるがーちゃんに平次を重ねているわけではないけど、がーちゃんを見るのが嬉しいのkao01ふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


追記を閉じる▲

【2009/07/09 13:09】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

笑い話で結構ですやん
お天気情報
何事もなくてよかったよ。
何かあったら大変だ。付き添うばぁちゃんもお気の毒に・・
私はこのごろ噛まれなくなったよ。
薬の所為かなぁ・・ものすごくおとなしくなった。
そういったことには全く興味を示さない。
一番の興味は「食べ物」ですわ
これだけはすごいです(笑)
ぷーちゃん、皆を驚かせたらあきませんよ。

あんな動画でよかったらいつでも送るでぇ
ウチの動画サイトは解約しちゃったからね


みかポン
それでもばあちゃんはなぜか付いてきたいんだよねぇ(笑)


あぁっ!!お天気情報さんっ!!ぬか喜びじゃないと
思うけど、そう言うことに興味を示さなくなったって、
薬が効いてるんやでっ!!絶対にっ!!
発情を抑える薬飲んでるんやもん、噛まなくなったと
言うことは、薬が効いてるんやでっ!!←みかポン、超興奮v-405

動画、撮ったら送ってよぅ~~v-344
モジと2人ですごい楽しみにしてるんだv-411
昨日も何回も何回も観た(笑)
この間の通院のときのは声も入ってたから、
がーちゃんがそばにいるような気がしてね。
すごくすごく嬉しかったのよねv-398

がんばって、貼り付け方見つけよう~~
だって、ほんとにいい動画だもんv-343



ももごろう
どうしたんでしょう。ヘキサミタに感染すると首を振るんですか?でも検査が白でほんとによかった。が~ちゃんも薬が効いているようで良かった。


もみまん
誤飲!?って思ったんですけど違うのかなぁ・・。
もみじも劣化した人工芝を食べてしまった時はご飯を全部吐き出しました、部屋中にね・・・涙
吐いた物と一緒に出てきたら、あとはスッキリのようです^^;
食い気に走ってるのは我が家も同じっす♪




カモ
なんだったんだろうねぇ?でも なんでもなくってヨカッタぁ。
カモ吉くんで羽を詰まらせて もがいてた子が居たけど
そんなに長く もがかないもんねぇ。。。
んで ぷ~ちゃん大暴れして すっきりストレス発散かぁ?(笑)
どんは 病院から戻ると 涙目でお恨み申します目(笑)

が~ちゃんもお薬で カモのように(笑)枯れるとエエねぇ!
食に対しては枯れないのも カモと同じだから 効きますように♪


みかポン
ももごろうさん>そうなのよ、ヘキサミタが出てくると、
口がネバネバしてきて気持ちが悪くなって首振るの。
おっさんがよくやる『カーッ!!ペッ!!』みたいなの(笑)
どの子も元々菌は持っているみたいなんだけど、
ぷーは免疫が落ちると発症しやすいみたい。

ねえさん>平次なら『誤飲は絶対にありえない』って
言えたけど、ぷーはねぇ。。。v-406

あれから様子見てるけど、なんともないのよね。。。
ほんと今回は一体何やったんやろ??
それも明け方のケージの中やからねぇ。。。
ゴキ○リでも食べたんやろか(笑)

カモしゃん>首振り出したら寝ることもできんし、
座ることもできなくなるから、本鳥はすごく
辛いと思うのよね。今回はなってなくてよかったv-398

どんちゃん涙目になるんやね(笑)そりゃいややよねぇv-356

みかポンも食は枯れんよ~~ふふv-398

なんでもなくてよかったネ!
ダックン2号
本当になんでもなくてよかったね、ぷーちゃん♪
病院好きの子なんてあまりいないもの...
あっ!くるちゃんは病院が好きだったなぁ。。。
まだ父が用意していた治療費が残っているけど、今のカモ達は病院知らずの元気者。
私の小遣いにしましょうかね(笑)

みかポンさん、お天気情報さん
私もが~ちゃんの動画が見たいです。
私が使っている動画サイト・zoomeはどうでしょうか?
http://www.zoome.jp/
無料だから広告がちょっとウルサイけど...
マイページってのもあるし、コメントも書けるし。。
私のページですhttp://zoome.jp/ahikamo/
ブログへの貼り付けもかんたんです。
YouTubuもあるしhttp://jp.youtube.com/
動く白アヒルさん見たいなぁ~~ヨロシク!!


みかポン
ぷーの病院嫌いにはほとほと手を焼いとるみかポンですv-406
平次はくるちゃんと一緒で病院なれしとったから、
余計にそう感じるのかも~~

あっ残りの治療費は美味しいもの食べとくべきですv-398
先に使うとったら、カモんずも病気せんかもやし(笑)

URLありがと~~でもね、みかポンそこまでいけないのです。
携帯からパソコンに転送したら、何でか今度はファイルが
開かんのですけどぉ~~v-356
ブログに貼り付けるどころの騒ぎじゃないわ(笑)
アナログな自分に嫌気がさすですよv-406

でも、この間送ってもらった動画、がーちゃんが
トマト一気食いしてて、すごい凛々しかったんだよねv-411
そんなんみんなに見てもらいたいんだけどなぁ~~v-346

ダックンさん、教えに来てよぅ~~

コメントを閉じる▲
明日は七夕ちゃんやなkao02俺んちは今日ばあちゃんが笹を切ってきてくれるから、夜にかあちゃんが短冊にお願い事を書くjumee☆faceA80

一昨日、お天気情報さんから『星に願いを』と、美味しいものが届いたkao01

『みんなの願いが叶うといーな』と。

俺からもお願いしよう。

『今いるアヒルたちが元気に長生きができますよーに』って。


一昨日のメールでがーちゃんはプールの出入りが困難になったとあった。。。

「ひょっとしたら平次みたいにいっとき歩けなくなるかも」とかあちゃんが心配しながら言うとった・・・


それがどうやっ!!昨日のメールでこうやっ!!

2009-0706-ga-chan_convert_20090706152205.jpg

この凛々しくも立派な立ち姿のがーちゃん、ほんまに誇らしげやでなぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あっこの画像の前に動画ももろたんやけど、うちのかあちゃんボケボケやでな。。。焦る3直前にミックちゃんのお母ちゃんとメールしとって、動画がミックちゃんと勘違いして返信したら、

『ミックちゃんやないでぇ~~がーこやでぇ~~』と、お天気情報さんから返信が来たのじゃ(笑)

「あぁっ!!ほんまやっ!!背景ががーちゃんちやん~~焦る3」と、かあちゃん大慌てkao05ほんまごめんごめん~~焦る3

だってな、言い訳じゃないけど、その動画の中のがーちゃん、ふらつきもせんとちゃぁ~~んと羽づくろいできてたもんやから、てっきりミックちゃんやと勘違いしたのじゃぁ~~kao02

『星に願いを』叶えるぞっ!!ミックちゃんのハダニは駆除完了したっ!!次はがーちゃんのき○たまキュッ!!とと、俺のきん○まキュッ!!するのじゃっ!!

2009-0706-pooh3_convert_20090706152252.jpg

トマトをあぐあぐ食べながら、キュッキュッキュッ!!なのじゃっ!!

あっちなみにまたまたがーちゃん画像は無断掲載ですのじゃkao02可愛い俺がブログ書いとるから、きっとお天気情報さんも許してくれるやろと思うて(笑)

ほいでもって、がーちゃんの画像と俺の画像の画質の違いは気にせんように~~kao02

っちゅうわけで、明日はブログ更新せんけど、良い七夕をなぁ~~うふ

2009-0706-pooh1_convert_20090706152231.jpg

ミックちゃんハダニ駆除完了おめでとクラッカー

がーちゃんの動画&画像、超嬉しかったってかあちゃんが言うとったflower美味しいものもありがとうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ミックちゃんとがーちゃんのお赤飯じゃぁ~~っ!!明日はお赤飯炊くのじゃぁ~~っ!!


追記を閉じる▲

【2009/07/06 15:29】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

星に願いを・・
お天気情報
ぷーちゃん、が~こ載せてくれてありがと~~
何回かに一回はプールから出られますのよ。たまに・・です
昨日に続いて今日も水浴びしましたよ。水を替えてやりましたからね。でも、アヒ油の出が悪いのかしらねぇ、なんとなく水切れが悪い気がする

七夕、近所の子の通う保育園でお遊戯会があったので覗いてきました。飾りの折り紙を頼まれて折って差し上げたのでそれも見に行きがてら。短冊に願い事書いてきました。
願いがかなうといいな~~~

絶対に叶えるんだよ(^-^)
みかポン
そうそう、精巣腫れると油の出が悪くなるのよ。
平次もプール上がりは手で水がしぼれたもん。
胸元からケツにかけて、じゃーじゃーしぼれたよ。
で、風邪引かないように手でしぼってからバスタオルで拭いて、
羽根がちゃんと乾くまで冷房は入れなかった。

大丈夫。春から夏にかけては発情で薬も効きにくいと思うけど、
秋が来て発情が治まって来たら、お薬も効く。絶対に。

今日は帰ったらがーちゃんのことも短冊に書いておくからねぇ~~
あの動画、惚れ惚れしながら何回も見てるみかポンですv-411


ミー母
無事、ミックのダニはいなくなった模様です。この場をお借りしまして、みかポンさん、皆さん、ありがとうございました。大量発生したときは、どうしようかと思いましたが、なんとかなって安心しました。
がーちゃん、凛々しいですね♪さすが、元祖手乗りアヒルだけあります!!
比較しちゃなんですが、ぷーちゃんはやっぱり若い(幼い?)ですね。


みかポン
ミックちゃん完治できてほんとよかったよ~~
あの動いているハダニ見るとサブイボもんだもんねv-399

みかポンは相変わらずなんも役にたっておりませんが(笑)

ぷー若い??ただ単に落ち着きがなさ過ぎるんだわ(笑)

コメントを閉じる▲
暑いわねぇ~~焦る3体にカビが生えてきちょうよkao05ねえちゃんの心臓には毛が生えてるけどねkao02

最近のあたちの脚見てみる??

2009-0705-momo1_convert_20090703145231.jpg

あたちの脚見た人は、「可哀相・・・」って言うけど、ちょうかちら??

見た目はひどいかも知れないけど、あたちはごはんだって美味ちく食べれてるち、歩けないけど立って羽づくろはできるち、ちょんなに悪くはないと思うわkao01

モモたん、今年8才、まだまだ元気で行くわよー音符

【2009/07/03 15:26】 | モモたん
トラックバック(0) |

お元気ですね!
お天気情報
モモ子さん、頑張ってるね~~
立ち姿も凛々しいよ。・・・って褒め言葉になってない?
そうそう、ご飯を美味しくたくさん食べて、精一杯生きなきゃね


元気でなにより♪
ダックン2号
モモコちゃん 一山も二山も越えた感じだね。
美味しい物を食べて うんと長生きして下さい。
後輩のアヒカモさん達みんなで モモコちゃんの後に付いて行きますよぉ~~


ミー母
モモちゃんと初めて会ったときは、足の状態を見て、正直驚きました。
でも、あれからもう何年経ちますかねぇ…変わらない様子ですね。
本当だったらどんどん悪化していくことが多いのでしょうけど、みかポンさんのお世話がいいから、モモちゃんも元気でいられるんでしょうね♪


カモ
悪化せず お座りにもならずに 立って羽つくろいも出来る
頑張ってるモモちゃんも偉いけど 維持してる みかポンさんも偉いね!
目指せ あひるちゃん長寿日本一♪ んで 人間もなぁ(笑)


みかポン
お天気情報さん>立ち姿凛々しいやろv-411
昨日のがーちゃんの立ち姿には負けるけどねぇv-398ふふv-344

今日もお嬢様はたらふくトマト食べてプールに浮かんでおりましたよ(笑)

ダックンさん>うん、ここ2~3年ですごく丈夫になったような
気がするv-411
ただ、反動でコロっと逝ってしまわないかと不安はあるんだけど。
でもそんなん今気にしても仕方ないし、今は元気なモモを見るのが
すごく嬉しいんだわv-411

みんなんところのアヒカモたち、モモとミックちゃんに続けーだね♪

ミー母さん>そうやろ、あの脚見たときはみんなびっくり
してたもんねぇ。。。
ほんとここ2~3年は進行してないからマジ嬉しいのv-426

みかポンのお世話じゃなくて(だって、ごはん作ってるだけだもん・笑)、
モモが「あたちはまだまだ平次のところなんかに逝かないわよーっ!!」
とがんばってくれているおかげよv-344
何回も山場を乗り越えてくれたモモに頭が下がります。

カモしゃん>モモが「あたちはお座りアヒルにはならないわよっ!!意地でも立って羽づくろいちてやるわっ!!」
って思うてくれてるおかげよん~~e-343
人間も負けじとがんばるでぇ~~v-398

コメントを閉じる▲
