ミー母さんに、『画像&出来事掲載OK』もろたから(笑)

久々のミックちゃんですよぅ~~音符

2009-0630-micck.jpg

いつも思うんだけどさ、アヒルの女の子ってどうして見かけ若いんやろね??モモもそうやし、ミックちゃんも8歳にはとても見えんのやけど~~人間もそうやったらええのにと思う(近頃急にシミしわ白髪が増えた)みかポンです(笑)


ミックちゃんは食欲もかなり戻ったみたいやけど、ただいま羽ダニ駆除中なのですわ。。。焦る3

この間弱ってたときにクソダニにたかられたらしい・・・ほんま奴らは容赦ないからねぇ怒

ノックレンが早く効いたらいいのにねぇ、ミックちゃん。

2009-0630-micck2.jpg

しかし、ほんとに別嬪さんよね、ミックちゃんはkao04目がくりくりして可愛いんだぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

がんばれーミックちゃんっ!!

【2009/06/29 15:08】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ミー母
虫付き娘の母です。
ノックレンとティーツリーというハーブ(アロマオイル)を使って駆除中ですが、なかなか相手は手ごわいです。
皆さんもお気をつけください。ミックの場合、腰付近に多く、羽の表面より、裏側の根元付近にいます。
あと、何か良い方法をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。


ももごろう
ミックちゃん、ほんと、美白でおめめぱっちりの美人さんですね!虫、そういえば茶煮も随分悩まされました。日本でも同じ薬が手に入るかわかりませんが、完全に駆除できるまでイベルメクチンという薬を獣医さんで定期的に注射してもらってました。早くミックちゃんがよくなりますように。


もみまん
ミック姉さん・・虫が付いたの!?
可愛い子は悪い虫が付くのねぇ^^;

我が家のもみじも数年前、前の川でダニボーイになりました!
フロントラインで駆除したけど、あれって結構強い薬らしいです。
3日間水浴び禁止で部屋にいて治りました。
もっと安全で簡単な方法ないかしら?
ミック姉さん、早く治るとイイネ!





ミー母
ももごろうさん、もみまんさん、ありがとうございます。
私も病院に相談しようかとも思ったのですが、やっと食欲が戻ってきている今、あまり強い薬を使いたくないものですから、とりあえず市販の弱いものから…なんて思って現在に至っています。
今後の虫退治の選択筋としてメモっておきます!!
それにしても、奴らは手ごわいです。。。



みかポン
ねえさん、良いこと言うねv-344
そうそう、可愛い子には虫がつくんだ(笑)

みかポンもフロントラインを思ったけど、
ミックちゃんはまだ本調子じゃないからなぁ・・・
あれならいちころでやっつけれるけど、
ミックちゃんもやられたら困るし・・・

少しずつハーブが効いてくれたらいいねぇv-356

コメントを閉じる▲
梅雨やからか、えらいむせるのぅ~~焦る3早くも冷房をいれてほしいぷーちゃんですが、何か(笑)

今日は俺のきん○ま撮影会の日であった。

朝も早よからとおちゃんの運転する車に乗って、病院へGOGO~~

は、ええんやけど・・・俺はゲーした・・・orz

大きなカーブをとおちゃんがギュゥーンっ!!って曲がったからっ!!怒曲がる前にかあちゃんが、

「ゆっくり曲がってよっ!!久々の車やし、ゲーしたら困るからっ!!」って言うたのにもかかわらずっ!!

後ろの車にあおられて怒ったとおちゃんがギュゥーンっ!!って曲がったのじゃっ!!怒

後部座席で俺とかあちゃんはゲーしたトマトまみれ・・・んで、かあちゃん激怒っ!!

「ゆっくり曲がれって言うたやろがっ!!お前の耳は飾りかっ!!あ゛ぁ゛っ!!怒」って(笑)

とおちゃん、病院に着くまで謝りたおしぃ~~のkao02アホたれが笑

病院に着くなり、きん○ま撮影。結果は・・・12月に撮ったときは少し大きくなっていた程度で、2月に撮ったときは12月の2倍になっていた。んで、今回は、2月の時点と変わらず。通常状態よりはかなり大きくなっているけど、骨は発情を示す白写りしてないから、お薬は保留状態になった。

7月5日に関東でセミナーがあるから、そのときに某先生に聞いてもらってからの治療となったのじゃ。

2009-0627-pooh2_convert_20090629141824.jpg

久々の車で疲れたのじゃぁ~~焦る3

2009-0627-pooh1_convert_20090629141801.jpg

あっ怒られたとおちゃんは、帰ってきてからせっせと車洗うとったわ(笑)俺とかあちゃんはお昼寝しとったけどねkao02ぷくく笑

と言うわけで、引き続き俺のき○たまは絶対安静なのじゃぁ~~焦る3


追記を閉じる▲

【2009/06/27 14:19】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

お疲れさん
お天気情報
現状維持。悪くなっていないなら良しだよね、やっぱ
お互いに気をつけなきゃいけませんね

それにしてもお疲れさん。
ウチは車に酔ったことないなぁ、おかげさんで
もっとも、なるべく注意して運転してるみたいですけどね
人間乗せてるときより安全運転だものね(笑)

お天気情報、スイカに薬を詰めること、めちゃ上手くなりましたわよ


ミー母
ぷーちゃん、通院ご苦労様でした!まずは一安心ですね。
このまま薬も使わずに状態が良くなればいいですね。
ぷーちゃん頑張れ~!!

あっ、ちなみにワタクシ、後ろの車にあおられると、わざと速度を遅くするタイプです。
(でも、絶対に追い越しはさせない(笑))


カモ
このまま大きくならんとエエねぇ。まんず一安心 ヨカッタぁ。
この前 書いた すべるくん(安易な名前ですが(苦笑))
じっくり見てたら似た症状に見えたですぅ。カモには どうにもしてやれんけど。
ぷ~ちゃん きゅっっと引き締め大きくしたらあかんでぇ~!
が~ちゃんも お薬飲んで悪ぅならんようにするんよ!!!


もみまん
薬で抑えられてるということかな?
現状維持でも悪化しないだけ良しですね!

ゲ~は・・やっぱり嫌だ、人間のはもっと嫌だ(笑)
もみじも若い頃は良く酔ったなぁ・・
今ではすぐに座るから大丈夫だけどね。
だが我が家の旦那どん、猫を病院に連れて行く時までも
後部座席にシートを敷く、なんでー?
猫はゲーしないのに・・。



通院お疲れさま
ダックン2号
現状維持ならチョイ安心ですね。
これからも悪化しないように気をつけてネ!

が~ちゃんも スイカに仕込んだ薬を飲んで、大きくならないように!!

車での通院..ちょっとなつかしいです。


みかポン
お天気情報さん>そうそう、とりあえずは現状維持だよね。
がーちゃんはがんばって『キュッ!!』しとるかね(笑)

兄ちゃん、がーちゃんが乗ってるときは超安全運転だもんねv-411
今度会ったときにモジに伝授してほしいわぁ~~v-356

スイカにお薬、がーちゃん気がつかずに食べてるんだ(笑)
ぷーも全然気がつかんよv-398

お互いがんばろうねぇ~~

ミー母さん>ほんと、このままお薬飲ませずに現状維持
したいところですわ。。。

わざと遅くするかぁ・・・よっし、今度それしてみよv-39820キロぐらいで走ってやろぅ~~(笑)

カモしゃん>すべるくん、脚の付け根からぷるぷるしてる??
でも捕まえることできんもんねぇ・・・見るのは辛いけど、
何もできんしね・・・夏が過ぎて、自然に治るの待つしかないねv-406

ねえさん>お薬はまだ飲んでないの。で、このまま
現状維持できたら一番いいんだけどなぁ。。。

ほんまやね、人間のゲーは許せんよねぇ(笑)
ぷーのゲーは許せるけどv-398

ねえさんちの猫んず、誰も酔わない??
うちのあずきは酔うよぉ~~v-356
んで、この間はびびりすぎて『しっこ』されたよv-406
ま、モジの車の方だからいいんだけど♪今回もモジの車の
方だったし(笑)

ダックンさん>うん、とりあえず2月からは目に見えては
大きくなってないの。よかったよ。

車で通院、くるちゃんとあいちゃんを思い出すね。。。
最初はあいちゃんが飛び出して大変だったけど、
慣れてきてたよねぇ。。。ほんと懐かしい

コメントを閉じる▲
ちらcloverかあちゃん、おる??

SSCN4071.jpg

ちらちらclover俺、可愛い??

SSCN4070.jpg

うぉーっ!!

SSCN4073.jpg

かあちゃんが好きすぎて、カミカミしちゃるぅ~~うふ

SSCN4069.jpg


と、日々かあちゃんをストーカーしとるぷーちゃまでしたうふ


追記を閉じる▲

【2009/06/24 13:19】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
21日(日)、がーちゃんは病院の日やって、兄ちゃんとお天気情報さんから、がーちゃんの画像&動画をいただいたkao01

車の中でがーちゃんはカゴに入って、ウトウトzzz

車に乗ったら寝るのって、人間の赤ちゃんと一緒やねうふ可愛い音符
平次もそう、車に乗ると寝てた。ぷーは・・・車に乗っても暴れん坊将軍(笑)

診察結果は・・・前回と変わりなしだそうで。うん、悪くなってなくて良かったよ。病院の先生が言うには、お薬飲んでても進行する病気らしいからほんと恐いよね。

がーちゃんっ!!その調子でき○たま、『きゅっ!!』と引き締めて、進行させたらいかんよぉ~~(笑)


動画のがーちゃんは、立って元気な声を出しながら、お天気情報さんの手をカミカミ音符


さて、うちのアホぷーは今度の土曜日にレントゲンです。恐いけど行ってくるよぅ~~kao03

2009-0621-ga-chan_convert_20090624140142.jpg

画像は病院までドライブ中ながーちゃん音符

お天気情報さん&兄ちゃん、無断転載すみませぬ。。。でも、載せたかったの(笑)

【2009/06/21 13:50】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

いい子でしょ
お天気情報
久々のが~こさん
ちょっとカッコイイ?
病院は遠い。行きは高速で帰りは下道で、それなりに楽しんでる
本人はどうですかねぇ・・トイレ休憩するとほとんどの人が驚くし
この前は「ガチョウだ」って言ったヤツがいた。おいおい・・

薬飲んで三週間、患部には変化なし。
だから足のほうも変化なし。立ち上がりが不自由そうです。
あまり動かなくなったなぁマジで
ご飯食べてくれるからまだいいんだけどね
ほんとに近い将来歩けなくなりそうです
あんなに元気だったのになぁ・・・

みかポン、写真載せてくれてありがとう
うれしいで~す


ミー母
お天気情報さん、通院ご苦労様です。
久々のがーちゃん。大人の落ち着きを感じます。あっ、ぷーちゃんを見た後だから、余計かな(笑)
ん…なかなかすぐに良くなるものではないんですね。でも、食欲があるなら、体力もある!体力があれば、病気にも打ち勝ちますよ。がーちゃん、頑張れ~!!


カモ
現状維持で悪くなってなくて ちょっとよかったぁ
そぉそぉ きゅっと引き締めて(笑)進行を止めてよ。
が~ちゃんのお写真も見られて うれしかった♪♪♪
豊橋のハー〇ですか? 豊橋なら遠いね。大変だぁ。。。
が~ちゃんもお天気情報さんも兄ちゃんも頑張れぇ~~~!

うちのどんは ぷ~ちゃんと一緒で車の中は暴れるです。涙
この前は コンテナ容器の蓋を緩めに閉めたら脱出しようと
立ち上がって首が・・・ 出てるよ(笑)

ぷ~ちゃん レントゲンの結果が良いこと願ってるよ♪
うちは明日 健康診断。でぶ(笑)以外 問題なし。って言われると
エエなぁ。 お返事 忘れた頃になりそう(苦笑)


もみまん
進行は止められないのね・・
でも悪くなっていなければ良しとしましょう~!
車に乗ると寝ちゃうなんて♪可愛いわ、我が家のもみじは
最近車に乗ってないからね、どうかしら。
もみじのキャリーもすっかり猫の寝床と化しております^^;
ドアを外し中にバスタオル敷いてます、猫のお気に入りなのです。


みかポン
お天気情報さん>うん、がーちゃん、かっこいいv-344
どうせなら、白鳥っていってほしいなぁv-398

脚はね、夏が終わるまでは仕方ないよ。でも、涼しくなってきたら、
絶対にマシになるから。

平次は投薬せずに過ごしたから、お空に逝ってしまったけど、
がーちゃんはちゃんと治療してるもん。
効きが悪くても、効かないことは絶対にない。
一時期は歩けなくなっても、
一生歩けなくなることはないとみかポンは思う。

載せてもいいかなぁ。。。と思ったけど、載せてしもた(笑)
みかポンね、最近ブログUPする気力出てきてるから、
載せてもいいのあったら送ってよ~~v-415

ミー母さん>ミックちゃんのアレ、どう??マシになった??

ぷーの落ち着きの無さにはほとほと疲れますわ(笑)
家族が口をそろえて、『平次はいい子だったっ!!』というほど
ですv-398
まぁねぇ、そんなぷーがみかポンは可愛いんだけどね(笑)

カモしゃん>どんちゃんったら(笑)のろまなカメじゃないねv-344

お返事は今もろたからいいよぅ~~v-411
明後日は恐いけど、治療始めるなら早い方がいいしねv-411
がんばってくるよ。

ねえさん>みかポン、書き方足らずでしただ。

進行する子は進行するけども、徐々にでもお薬が効く子も
いるからって書かなきゃいかんかった、ごめんちょv-356

だから、がーちゃんは現状維持できてるし、
みかポンは大丈夫だと思うんだよね。うん。
時間をかけて腫れたから、時間をかけないとお薬も
効かんと思う。

最近ね、もみじ日記が読めて嬉しいみかポンですv-344
脚、すぐに治ってよかったねぇv-411

コメントを閉じる▲
俺んちのトイレ・・・ついこの間、ウォシュレットなるものにかえた・・・

新し物好きのじいちゃん。付け終わったばかりのトイレにすかさず入った・・・


数秒後・・・


「うぉっ!!」と、じいちゃんの絶叫・・・


慌ててかあちゃんたちが見に行くと、トイレの前で悶絶しとるじいちゃんが焦る3


アホじじぃが、ウォシュレットを最強にしてケツに当てたらしい(笑)


「ケツが破れたかも知れんっ!!イタイイタイっ!!」と、じいちゃん。。。


じいちゃんよ、ケツは最初から破れとるがねkao02


かあちゃんたちにさめた目で見られ、じいちゃん赤っ恥(笑)


アホやー俺んちのじじぃアホやーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

SSCN4068.jpg

賢い俺の爪の垢でも飲めばいいのにぃ~~けっ!!

それよか、俺、完璧2重アゴやな焦る3


追記を閉じる▲

【2009/06/20 13:06】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
今日はモモのお誕生日でしたアップロードファイル

いつもはうちに来て、○周年ってケーキに入れてもらうんだけど、今年は秋には絶対に無事に8歳を迎えよう~~と言う意味で、あえて『8歳おめでとう』と入れてもらったショートケーキ

SSCN4055.jpg

しかぁ~~し、今年のケーキは特注品で立体的なアヒルで女の子やからリボンつけてねって頼んだら・・・

ケーキ屋さんにはもう覚えられているみかポンち、いつも頼むコダックの印象が強かったんだろう・・・

SSCN4057.jpg

こんなケーキに仕上がった・・・いや、たしか・・・コダックって♂やったと思うんだけどがっくり確かにリボンはつけてくれとるけども、♂にリボンですかjumee☆faceA76

ま、ええかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートケーキはすごく美味しかったし、この出来栄えはマジすごいと思うもんうふ

と言うわけで、モモちゃん、ちょと早いけど、8歳おめでとう~~クラッカーパフパフ~~音符

じいちゃんにアマガエルとおたまじゃくしをもらってご機嫌ちゃんなモモたん音符

SSCN4042.jpg

せっかく新しいきびなご買ったのに、カエル&おたまじゃくしでお腹いっぱいでもう食べられなぁ~~いと、プールの縁にくちばしのっけて一休み中のモモたん♪

SSCN4046.jpg

ついでに、『俺にもかまってくれやぁ~~焦る3」と大騒ぎのこの人・・・

SSCN4049.jpg



今日はね、も一つ良いことあったkao03

お天気情報兄ちゃんが送ってくれた、プールで元気に泳ぐがーちゃんの動画。年取ると涙腺緩くなるってほんとやね(笑)みかポン、ばしゃばしゃ元気に泳ぐがーちゃん見て、嬉しくて涙出てしもたよ顔 ニコ

よっしゃーその調子やで、がーちゃんっ!!ミックちゃんと2羽、気合を入れて治せーっ!!兄ちゃん、動画センネンキューふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


追記を閉じる▲

【2009/06/14 14:57】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

モモさん、おめでとう~~
お天気情報
モモさん、おめでと~~  パフパフ~
ケーキカッコイイですわ。今流行なんですねぇ立体ケーキ
このコダックの中身が気になる私ですが・・・立体のって
カットするとき気を遣いません?

ウチの坊やは特に変化なし。
急に良くなるものでもなかろうけど、少なくとも悪くはなってない・・と思う。
よく食べ元気です。
あの動画、奴は転送したんだな。
先週初めから泊まりの現場に行っていたので、毎日写メやTV電話してたんだ。もちろん、アヒルのですよ。
亭主は夜勤、息子は泊まりで夜は私とアヒルだけ。
そりゃもう静かな夜でしたわ。

ありがと~~♪
みかポン
立体ケーキって流行なん??先々月にぷーのケーキ頼んだ
ときに、鶏の立体ケーキがあって、すごい気になっててねぇ。
んで、アヒルバージョンでお願いしたのよ(笑)
コダックの中身はちゃんとイチゴケーキですよんv-344
確かにカットするとき、躊躇した(笑)でも、食べたv-414

♂は♀よりも効きにくいってことだから、時間かかると思う。
でも、少しずつでいいからねv-411
がーちゃんにはがんばってお薬飲んでもろて、
お天気情報さんにはがんばってお薬飲ませてもろて、
兄ちゃんはがんばって運転してもらってv-411

静かな夜やったんやねv-398聞こえるのは
がーちゃんの寝息だけやったんかなv-410

おめでとぉ!
ごんへい
モモたん、8歳なのですねぇ、早いねぇ・・すごいなぁ・・8年!
「うるちゃいわねぇ!レディーに対して失礼だわよ!」って、怒らないでねぇ!

 みかポンさんに増してさらに・・です・・モモたん、あのアンヨで・・頑張ってる・・元気でいてくれる・・えらかろうに・・ほんとに偉い!見た目は小柄でか弱そうにも見えるのに・・涙出るデス・・でもカエルで涙止まったです。
うちも14日はあひるんずが1年前に来た日、今はあひーずですが・・又涙。
おまけで、息子も誕生日!息子には いまだかつて、あんな立派なケーキあげてません!

が~ちゃんもミックちゃんも養生してねぇ!
ぷーちゃん、相変わらずイケメン王子で可愛いね!




ミー母
モモちゃん、おめでとう♪
アマガエルパワーで、ミックと一緒に長寿アヒルを目指しましょう!
ん~、それにしても、ケーキすごいですね!!おいしそう。。。

今日のミック、お外のお家で、好き勝手に動いております。食欲は…ですが(涙)
なぜか、夜にたらふく食って、昼間は少食の生活になっとります。今のミック的ブームは、よもぎの葉。これだけは、エンドレスで食べようとします。


ももごろう
モモちゃん、おめでとう~。
最初の写真を見て、「ん?このケーキ、どうなってるんだろう」と思ったら、なんと立体なんですねー!すごーい。美味しそうで、ケーキ好きとしてはよだれが出ます。モモちゃん、アマガエルのご馳走ももらってよかったね。ぷ~ちゃんもほんとオトコマエだわ。しかもそれを意識してる目線だし。(笑)


もみまん
モモちゃんおめでとう~
熟女に磨きがかかってるよ♪
このコダックのケーキも素晴らしい!!
ケーキ屋さん、益々腕あげてるね~練習でもしてるのかなぁ(笑)



モモコちゃんおめでとう♪
ダックン2号
モモコちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!
人間なら、私と同年位でしょうか?(笑)
もっともっと元気で長生きして、美味しい物いっぱい食べましょう。
ケーキ ホント美味しそう♪



みかポン
ごんへいさん>ほんまにねぇ・・・見た目はか弱い
モモたんやのに・・・
だみ声で怒りまくり、カエル食べまくり(笑)

あーひーずは1歳になったやったんやね。るーちゃんのことは
悲しいけど、きっとあーひーずがるーちゃんの分まで
長生きしてくれるよ。んで、ごんへいさんの心も癒してくれる・・・
はずさ・・・

あーちゃん、ひーちゃん、1歳おめでとうv-411

ミー母さん>ケーキ美味しかったでぇ~~v-344
立体な分、食べでがあったわ(笑)

ミックちゃん、がんばってるねv-411
昼間は暑いから食べたくないのかな?でも、夜食べてるなら
大丈夫やねv-345

ミー母さんちの広ぉ~~いお庭なら、よもぎも食べ放題
カエルも食べ放題やろねぇ(笑)
今日は昨日よりも少しでも良くなってると思って、
今からみかポンは仕事しますよぅ~~

ももごろうさん>ケーキ、ほんまに美味しかったでv-398
んで、また太ったわ(笑)

ぷーはね、写真撮るの一苦労なのよv-356
いっつも走って近寄ってくるからv-406
だから茶煮氏みたいにポストカードのようなのが
撮れないのよぅ~~まぁ、カメラと腕が悪いのも
あるけどさv-398

ねえさん>ケーキ屋さんはみかポンちのケーキで
遊んでいるようですわ(笑)

モモは年取ってから元気になってるよv-344
それはそうと、もみじの足の熱引いた??大丈夫??

ダックンさん>アヒルの8歳って、人間で言うと
何歳くらいやろねぇ??みかポンの年は追い越してると
思うんだけど。。。

アヒルも人間と一緒で美味しいもの食べたら幸せになって、
長生きできるんやろかv-411


皆さま方、モモにお祝いメッセージありがとう~~v-344
モモは今日も朝から元気にアマガエルもろてましたよ(笑)

おくればせながら
うり
西の女王さまのおめでたい日に出遅れましたが。。

モモたん、8歳のお誕生日おめでとう♪
今年も好き勝手に生きてストレスためずに過ごすのよー(^^

立体コダックのケーキ、美味しそう。
でもってボリュームもすごそうね。



カモ
さらに おくればせながら。。。(苦笑)
モモちゃん 8歳お誕生日おめでとう♪♪♪
色・艶・潤い。年齢を感じさせん熟女やねぇ(笑)

しかぁーーーし ケーキ すごいなぁ。。。
コダック・ケーキはお任せください! って感じの
意気込みがあって 数段 うまくなったよねぇ。
そのうち コダックケーキ一筋 ん〇年。の
うたい文句でも お店に貼ってあったりして(笑)

私ごとで ずれて恐縮ですが・・・
気管支炎ですねぇ。治るには1ヶ月かかるかも?って
せ・先生そんなんカモ吉には通用せんのですが 涙(笑)
どうか みなさま 風邪・インフルエンザを甘くみず
お気をつけ下さいましましぃ~。

コメントを閉じる▲
別ブログでは愚痴ぶっこいたので、こっちでは元気に行こう~~(笑)

今年もぷーのケツから出たブツで育った

2009-0612-tomato_convert_20090612113330.jpg

トマトちゃん♪

けっこういっぱい実がついてるから、2~3日分はあるかなkao03

2009-0612-budou_convert_20090612113217.jpg

トマトは豊作だけど、今年は葡萄はだめだめやねぇ・・・何でか実がバラバラd001

モモも葡萄大好きだから、いっぱい生ってほしいんだけどなぁ。。。ブツブツ。。。

2009-0612-pooh_convert_20090612113308.jpg

この人は相変わらず元気はつらつkao02

2009-0612-momo_convert_20090612113247.jpg

この方も元気はつらつ音符

プールが汚いから、今週末の2連休はプール掃除やな(笑)可愛い2羽のために、老体に鞭打ってきれいにしますかねうふ

みんなも良い週末を~~音符


追記を閉じる▲

【2009/06/12 16:11】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ミー母
みかポンさん、すみません…ワタクシ今週4連休、来週3連休、再来週5連休です!この不景気で、無給の休日が増えまして、ついでに有給休暇も使っちゃえっ!で、今月ほとんど仕事をしません(笑)

ご心配をおかけしてます、うちのお嬢さん。
とりあえず、室内箱入り娘から、外のお家に戻りました。
食欲はまあまあってとこです。
箱入り娘にしておくと、足が弱ってきているのに拍車がかかるようで、これ以上は危険と判断し、外のお家に戻しました。
やはり、少しでも自分で動かないと、歳なのでどんどん足が弱ってしまう…
箱入り娘にしていた方が、目の前にご飯があるので、量は食べるのですが…
ご飯を取るか、足を取るか、どちらをとるか苦渋の選択でした。
とりあえず、今日の夜はそのうタプタプになるくらい、しっかりと食べれたので、ちょっと一安心しています。




みかポン
んまっ!!みかポンなんてGW以来の連休やのに(笑)
でも、無給は嫌かなv-398

ミック姫の食欲が戻ってほんとよかった。食べなくなったら、
心配でうちらの胃も痛くなるもんねぇ・・・

年もせいもあるかも知れないけど、箱入りにしといたら、
一気に筋肉落ちるからね。。。どっちがいいのか悪いのか。。。

一気に良くならなくてもいいから、少しずつねv-411
モモもがんばってるからねぇ~~

今日の夜もミック姫がいっぱい食べてくれますようにv-343


コメントを閉じる▲
はいはい、お待たせちゃんのぷーちゃんですがうふ

またまたブログ放置気味で、ほんまに申し訳ないのじゃ・・・かあちゃんがときどきもちゃもちゃしとるもんでの汗とか某ブログに書いたように、元々おかしいかあちゃんが、どよぉ~~んってするときがあるもんで(笑)まぁ、こんなどうしようもないかあちゃんやけど、長ぁ~~い目で見てやってくれたら、俺からのチュウがあるかもしれんからなjumee☆SaturdayNightFeverL


さてさて、かあちゃんがもちゃもちゃしとる中、一つ間に合ったことがあったのじゃkao01けいさんちのぴぃちゃんが亡くなったとき、けいさんも俺んちのかあちゃんも気になったのは、お天気情報さんちのがーちゃんのこと。。。

「がーちゃんは大丈夫なんやろか・・・」

ちょと遠いらしいけど、けいさんち行きつけの動物病院で診てもらったら・・・やっぱりがーちゃんも精巣が大きくなってたらしい・・・

でも、平次兄ちゃんやぴぃちゃんほどはいってないらしく、まだまだ治療が間に合う状態だそうでkao03

かあちゃん、お天気情報さんからの電話の着信でびびりまくり(笑)、「これで、がーちゃんも手遅れって言われたら、あたしもう死ぬーっ!!」なんて言いながら、お天気情報さんに電話掛け直したら、電話の向こうから病院帰りのお天気情報さんの声が。。。

『秋までには治すから~~』と言う声にホッとするkao04俺もホッとして『んこ』ちびったkao02

2009-0609-pooh2_convert_20090609100759.jpg

あっ俺の後ろに見えるのは、ミー母さんが会長になっとる『平次を愛する会』(←勝手にかあちゃんが命名・笑)のメンバーが作ってくれた千羽鶴音符

がーちゃんっ!!がんばって早く治してくれよぅ~~っ!!この千羽鶴と俺がついとるからなぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートまぁ、千羽鶴はともかく、俺は役に立たんかも知れんけどなkao02





話しかわるけど、この携帯の画像悪いのぅ・・・怒

かあちゃんの言い訳の一つとして、

「写真がきれいに撮れんから、ブログUPする気も起きんわぁ~~」がある・・・kao02いやいや、それは単に言い訳やろd001

ほいじゃ、またなぁ~~音符

2009-0609-pooh1_convert_20090609100726.jpg

可愛いぷーちゃんよりclover


追記を閉じる▲

【2009/06/09 10:46】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

せっせとお薬飲んどります
お天気情報
まっことご心配かけとりますお天気情報です。
病院は遠かった。ホントに遠かった。
でも原因がわかって楽になった。多分そうだろうと予想はしていたから『やっぱり・・』ってかんじ。
とりあえず薬を飲んで様子を見ます。
一週間たって又行ってきた。一週間では特に変化もなくて
次は二週間後。それまでには少しでも良くなってるといいなぁ
食欲あり元気あり。薬の量が多くてご飯にかけると嫌がって食べないので、スイカの間に詰め込んでごまかしてる。
薬の詰め方も上手になってきたお天気情報、頑張るからね!!

けいさんとみかポンに感謝。背中を押してくれなかったら
未だにモタモタしてたと思う。
レントゲンではかなり腫れてるけど、まだ隙間もある。薬で小さくなるといいなぁ・・
しかし・・遠い。でもこの前は早く終わったので、のんびり下道走って帰ってきたよ。結構楽しかった。
ただし二時間かけてね
高速なら一時間ですから・・遠い。

自分のブログはほったらかしで、ここで書かせてもらってすんませんです。


もみまん
がーちゃんも同じだったの!?
みかポンの機転が利いて良かった!
間に合って良かったよぉ~
がーちゃん、気長に治すんだよー!
うん、高速使って1時間は遠いけど、
姉さん&がーちゃん頑張れ~


ミー母
会長のミー母です(爆)

がーちゃんの様子はいかがですか?
でも、治せるんだったら大丈夫!
私が言うのもなんですが、遠い通院も意外と慣れるもです。
秋までに良くなって、私もがーちゃんやぷーちゃんに会いたいです!!

話はかわりますが…
実はミックもここんとこ調子が悪くて、久々の室内箱入り娘になっています。今日、病院へ行ってきました。まぁ、いつものごとく、何が悪いのか良くわからないのですが、注射を打ってもらって帰ってきました。そしたら、全然なかった食欲が復活!今日は強制給餌しないで済みました。この調子なら大丈夫そうです♪


ごんへい
がーちゃん、よかった、ほんとに・・まにあって。
男の子は気をつけなくちゃいけないね、気をつけててもそうなりがちなのですね・・。病院遠くて大変ですが・・良くなってもらわねば・・千里の道もナンノソノ?っでしたっけ?
私のごんも平ちゃんやぴぃちゃんと似た症状、同じだったのかな、病院へ行った時はもう・・好きな事をさせてあげて下さい・・って言われてしまった状況でした。
ぴぃちゃんがいなくなり、けいさんはもとより、みかポンさんもかなり沈んでおられ、平ちゃんと・・私もまたあの時のごんのことを思いカタマッテました・・。
でも沈みながらもお二人は・・ちゃんとがーちゃんに警鐘を鳴らしていたのですね。
この悲しみの連鎖にかからないように・・。
がーちゃんには断ち切ってもらいたいです。
なんか変な表現があったらごめんね・・いつものことですが・・。






ダックン2号
が~ちゃんの症状が初期でよかったですね。
遠くて通院大変だろうけど、頑張って早く元気になって下さい。

女の子は卵で、男の子は精巣で...アヒルさん達も大人になると大変ですよねぇ。

ぶーちゃんも気をつけて下さい。元気が一番!!


カモ
が~ちゃんもだったの。。。びっくりです。
でも 間に合ってホント・ホントよかったぁ~。
お薬が効きますように!
高速で1時間は遠いねぇ。これから鬱陶しい梅雨だけど
お天気情報さんも体に気をつけて 通院 頑張ってね!

ミックちゃんも これで食べれるようになって
体力がついて 元気になれるとエエねぇ!
ミー母さんも頑張ばれぇ~~。みかポンさんも急がず ゆっくりと♪



みなさん、ありがとうデス
お天気情報
ずっとそうじゃないかと思ってた。
ただどこの病院でもはっきりわからなかった。
だって・・・レントゲンの撮り方がちょっと違った。
なるほど今までの撮り方じゃわからんですわ、たぶん
はじめて体の側面から撮ってもらってよくわかったよ。
神経が背中側を通って精巣腎臓のあたりをぬって足にいってるそうで、そこが腫れてれば神経を圧迫、よって足の麻痺が起こるのだそうです。本来冷やすべき精巣が人間と違って体の奥深くあり
その精巣が腫れて他の臓器と癒着するということは、いつも熱を持ってるということですね。
根本的な治療をするには精巣をとってしまうこと、でも外科的な治療は全く考えていないので、対症療法にしかならないけど投薬ということになりました。
精巣の周りには細い血管が多くとりましていて、血管を傷つけると取り返しのつかないことになるそうです。

投薬でどこまで回復できるか今のところ全くわからないけど
『なるようにしかならん』と腹をくくって、最悪のことも頭の隅に置きながら通院頑張りまっす!
皆さん、応援よろしくお願いします。<m(__)m>


ももごろう
が~ちゃんの足の具合が精巣から来ているとは。
ほんとに怖い病気ですね。片道1時間の通院、それもじっとしていてくれないアヒルさんを連れて大変だと思いますが、が~ちゃんが早く良くなってくれるよう、ワタシも祈っています。

ミックちゃんもが~ちゃんもはやく元気になりますように。


みかポン
平次のときは、ごんへいさんが何回も何回も忠告してくれて
いたのにもかかわらず・・・みかポンは『うちの子にかぎって』と、
思っていて・・・間に合わんかった・・・

そう、この悲しみの連鎖をがーちゃんに断ち切ってもらって、
みんなで元気に名古屋に集まりたいね(^-^)

高速乗って1時間はほんと遠い。だけど、がんばってくれぇ~~
兄ちゃん、運転手がんばってくれぇ~~

決して悲観的になってないお天気情報さんの言葉が
すごく嬉しいみかポンですv-410
だから、きっと大丈夫。がーちゃんのきん○まは小さくなるよ。

ミックちゃんもがんばれっ!!モモと2人で10年越えせんと
いかんのやからっ!!今のうちに普段食べれんようなお高いのを
食べさせてもろときやぁ~~v-411

開き直りの得意な人間で
お天気情報
悲観してもどうにもならないもんね~~
これも彼の宿命だし。イやもしかしたら天命かもしれないけど
この前お寺に行って法話を聞いてきた。生れた以上は別れがあるわけで、別れなくてもいいたった一つの方法は「生れないこと」なんて話。そのとおりだよね。
出来れば彼の体を傷つけることなく、出来るだけ自然に任せたいと思ってるんだけど(今のところは)

幸い彼はとても車に慣れていて、車酔いすることもなくちゃんと座っていられます。
足の様子が変になってから、車に乗るとすぐに座ってほとんど立つことがありません。
じっとおとなしく私の膝で(かごの中で)丸くなってる。
頭をかごの縁に預けてトロンとしてます。おりこうさんです
病院でもおとなしいもんです。暴れません。もっとも先生たちの彼の扱いがとてもなれていて
これまでのどこの病院よりリラックスしてるみたいです。

おっかさんは頑張るでね。でも彼の病院代を稼がねば・・結構お高いんですわ保険使っても

コメントを閉じる▲