まだ5月だっていうのに、ほんと暑いわねぇ~~焦る3

あっお久ちぶりね、モモたんようふあたちは今年8歳になるんだけど、元気はつらつちゃんよぅ~~音符

元気の源は何って??んん~~何かちらね??

ちょうねぇ・・・何か上げるとちたら・・・


『生餌ねっ!!』clover


この間のカエルステーキはほんとに美味ちかったわぁ~~うふ

みんな大騒ぎだったけど、貴重な蛋白源なのよっ!!めったに口に入るものぢゃないのよっ!!もちろん、よぉ~~く味わってごっくんちたわよkao02

「モモの口の両脇からカエルの足が出とったわぁ~~今晩夢に出てきそうや・・・焦る3」って、ねえちゃんが言ってたけど、大丈夫、大丈夫~~ねえちゃんの夢は食べ物ちか出てこないから(笑)

2009-0522-momo_convert_20090522164446.jpg


ちょれにちても、今年も足痛くならなかったから、ほんと良かったわぁ~~ぢゃ、またねぇ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート以上、久々のモモたんでちたうふ

【2009/05/22 17:00】 | モモたん
トラックバック(0) |


ミー母
ももちゃんも元気でなによりで~す♪
それにしても"生餌"って。。。
虫くらいなら我慢できるけど、カエルはちょっとねぇ~
んこの掃除するときが、なんとなく恐怖です。


お天気情報
一年ぶりくらいじゃない?
元気そうで何よりです。
カエルって・・大きさがわからんけど、ちょっときついなぁやっぱり
セミでもパスしたいもんね
モモ子さん、ウチの坊ちゃまね、ここんとこ足がとてもよくないの。ものすごいビッコになったし・・
一時気にならないくらいになったんだけど、最近特に悪くなって
体を支えられなくなってるみたい。それでも自分で歩こうとするしプールの出入りも自分でする。でも思うようにいかなくなった
足のもつれも酷くなったきたしね
病院をどうするか考えてるんだけど・・モモ子さん、どうすればいいと思う?


カモ
カエルちゃんを銜えてるカモ吉が居ると
みんなが後ろをくっついてゾロゾロ(笑)
取られないように必死に逃げるが 狙って追う・追う。
なぁんてこと年に1回あるか無いかだけどね。
カエルは すんごいご馳走みたいです。
モモコちゃんもかな?
思うに 虫とか食べるのは男衆より女衆の方が・・・
目敏さが違うのか???(笑)
8歳かぁ。。。熟女の魅力に磨きが・・・だね(笑)

お天気情報さん お久しぶりですぅ! お元気ですか?
が~ちゃん。。。 足 痛そうなのかなぁ? 心配です。
換羽の時期とは関係なくですか?
少しでも不安が取り去られるとエエなぁ。。。


みかポン
ミー母さん>みかポンも朝どきどきしながら『んこ』の
点検したわ(笑)
ちゃぁ~~んと消化されてたけどねv-398

お天気情報さん>痛がってる風ではないんやろねぇ・・・
連休前にけいさんちのぴぃちゃんがまったく立てなくなってて、
レントゲン撮ったら、腎臓が大きくなってたんやって・・・

♀は卵詰まり、♂は精巣、気をつけててもどうしても
避けられんらしいですわ。。。

がーちゃん、この間のレントゲン撮ったの見せてもらえるなら、
一回けいさんに診てもらった方がいいかもです。
んで、一緒に病院に行ってもろた方が・・・

不安要素は早めに取り除いておこう。
自分が安心するためにも、がーちゃんに治療が必要ならば
早めにこしたことはないもんねv-410
とにかく今日にでもけいさんに連絡してみて~~

カモしゃん>この間はありがとうv-411
でかいガマガエルでございましたよ(笑)

カモしゃんが言うように、おなごの方がやっぱり・・・v-398
平次はカエルと一緒に泳いでたし、ぷーは見向きも
せんもん。。。

モモと一緒に暮らしだして7年。あとこの倍は
一緒にいられたらいいなぁ~~と思うですv-344


もみじ
モモコ姉御、カエルは美味しいグワなのか?
オイラも食べてみたいグワ~
でも母ちゃんが腰ぬかしそうグワね(笑)

が~ちゃん、足良くないグワか?
お大事にグワ・・・
オイラは筋肉アヒル目指して毎日プールでトレーニンググワ!
マッスルアヒルになるのが夢グワ~♪


モモたん
もみじ、久ちぶりねぇ~~v-344
カエルって淡白で美味ちいのよぅ~~v-398
ふふv-343郵送ちてあげようか??(笑)

がーちゃんね、ホルモン治療ってのちゅるんだって。
秋までにはちゃんと治すって言ってたわv-411

もみじの腹筋、6つに割れたらちゅごいわねv-414

コメントを閉じる▲
おはようちゃん、おはようちゃぁ~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日も元気で可愛いぷーちゃんですよぅ~~kao02

2009-0520-pooh1_convert_20090518132247.jpg

画像が薄暗くてボケボケなのは我慢してな(笑)かあちゃんの超ボロ携帯がとうとうあかんなってもうて、最新バージョン(なんとっ!!TV付やでっ!!って言うか、これしかなかったんやって・・・『ボロいのでいいっ!!』って言うたら、『新しいのしかないっ!!』って言われたんやってkao02)になったんはいいけど、新しいのを使いこなせないアナログかあちゃん・・・カメラの使い方がわからんで、こんな画像になるらしい(笑)

んで、話しかわって、題名の件・・・書きたいけど、書けないこと・・・いやな、かあちゃんはすっごい書きたいんやって、例の花屋事件(笑)かあちゃん、久々に鼻血が吹き出るぐらい激怒したあの事件(笑)

思わせぶりに書いて、まぁ、もう少し暖めてから、UPしよかのっと思うとるらしいkao02

まぁ、かあちゃんの思いはよそに、俺は元気はつらつちゃぁ~~んやでうふモモもガマガエル捕まえて食べるぐらい元気やで~~てか、あの女、ガマガエル、もちゃもちゃ食べるんやでっ!!かあちゃんが、「気持ち悪いわぁ~~絵文字名を入力してください焦る3」って、青くなっとったわ(笑)カメラ構えてる間に、ごっくんって飲み込んどったしkao02

と言うわけで、またなのじゃぁ~~

2009-0520-pooh2_convert_20090518132324.jpg

しかし、ほんまに画像ボケボケやな汗;

【2009/05/19 10:25】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

おつかれさまです!
ごんへい
ぷーちゃん、相変わらずトンガリ頭ですか?、キューピィさん風?モテ男風?元気で何よりです!
モモたんもすごいね~アマゾネス・モモ!・・元気で嬉し!

ところで、生きていくっていうことはいろいろな事に出遭うよね。
悲しい事、辛い事、苦しい事・・めげながらも頑張っていこうと思えるのは楽しい事があるから!・・無ければやっていけないよねぇ~・・わたくし、ため息まじりのきょうこの頃です!
では・・”ガンバッ!!”


みかポン
相変わらずの寝癖ですわ(笑)直しにきてよv-411

モモたん、すごいやろぉ~~v-356自分のくちばしよりも
大きいカエルやったでv-399

ごんへいさんちも相変わらずなのね・・・人生って上手くいかんから、
がんばって生きていこう~~って思えるんやろかねv-390
楽しいことは・・・秋よっ!!秋っ!!

それまでお互いにがんばろう~~(笑)

コメントを閉じる▲
ずいぶんほったらかしやったけど、俺のこと忘れてない??
ちゃんと覚えてくれとる??kao05


ほったらかしの間に、俺は2歳になったでkao01今年は平次兄ちゃんと一緒のケーキをかあちゃんが頼んでくれたのじゃショートケーキ

2009-0514-pooh2.jpg

『コダック』は平次兄ちゃんのキャラやけど(俺はベィビードナルド)、かあちゃんが、

「今年はこれで我慢せぇっ!!」って言うし・・・て言うか、どうせ食べるのかあちゃんだけやし(笑)

んで、当日の朝は朝で、ケージの毛布を取ってくれながら、

「おはようちゃぁ~~んBrilliantおぅ~~2ちゃいになったアヒルは、くちゃいのぅ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と、くそつまらんダジャレ言いながら起こされるし・・・怒

お誕生日やけど、イラっとしたわっ!!怒

あっミー母さんも俺と一緒の誕生日やでなkao01

ミー母さん、お誕生日おめでとぉ~~クラッカーいくつになったかは、聞かんとくわなkao02うひゃひゃ音符

まぁ、俺もモモコも元気やでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートかあちゃんのモチベーションが最近下がっとるもんで、ブログのUPは超緩やかになるけど、ときどきは覗きにきてな(笑)

2009-0514-pooh1.jpg

あっお天気情報兄ちゃんに追伸追伸~~

『うんこたれうんこたれ』言うとったらっ!!秋を待たんと、名古屋に襲撃かけに行くでぇ~~kao02なんせ、高速代がお安くなったからのぅ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

カモしゃんにも追伸追伸~~

ひょっとして、かあちゃんからのメール、届いてないかの??2通送ったんやけど~~jumee☆whyL

と言うわけで、またなぁ~~うふ


追記を閉じる▲

【2009/05/16 15:09】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

忘れるもんかい
お天気情報
忘れるわけないじゃん
日に三回は覗きにきてるさ。自分とこはほったらかしになってるのにね・・・
春になって、もみじぃもウチも、6才になった。
平次より二年も長く一緒にいる。
ぷーちゃん、元気でいようね。平次の分も元気でいなくちゃ
ケーキ、いつもカッコいいですよ。
ウチは今年のケーキは秋にします。ぷーちゃん来てからね

高速代安いのはいいけど、その分混み混みですわね



もみまん
腹がパンパンじゃないか!
この食いしん坊さんv-238
もっといっぱい食べて、母ちゃんの財布を軽くするのじゃ~(笑)
もみじも、が~ちゃんも6歳になったけど・・
今までとちっとも変わらないね♪
万年青年のようですわ^v^

また日記が書けるようになった・・・
色々あっての心境の変化かな。
サイトも今改装中です!
お楽しみにーってか私がやってるわけではなく
今度の裏管理人は次女なのだ。




ミー母
ぷ~ちゃん、おめでとう♪
端午の節句、永遠こどもの日生まれだもんね!いくつになっても、若いのよ~ハハハ…はぁ。。。
ミックも8歳になりました。この歳でもまだ卵を産むつもりらしく、最近、ぷよ玉に悩まされることが多くなりました。。。

う~ん
のぞみ。
ソノウたぷたぷの姿とか懐かしい


2才、エンジョイしてね~


カモ
ぷぅ~ちゃんにしては ちと弱気な書き出しで(笑)
2歳かぁ。。もっとの存在感も(笑)おめでとう♪
ちなみに どんは15ヶ月になったよ ぷ~兄ちゃん(笑)

んでんで え・えぇーーーー 驚愕(?)
もしかしてもしかすると4月末のカモのmailが
行ってないの?それか・・・

attglobe宛にyahooアドレスで送って頂くと。。
自動的に削除されてカモの目に触れないのよ。
す・す・すまんこったいです!ご無礼こいて
不義理こいとったカモかも???
気になるです!もしよかったらコピペして・・・
↑なんせ おばちゃんは中身が気になる(苦笑)




-
お天気情報さん>がーちゃんももみじも6歳になったね。
ぷーも平次の年を追い越して、長く一緒にいたいなぁ・・・

またあの美味しいケーキが秋に食べられるv-398
すっごい楽しみなのよねぇ~~v-351

ただ・・・ほんと・・・高速どうなることやら(笑)

ねえさん>そうよんv-344みかポンと同じく、
ぷーのお腹はパンパン(笑)ふふv-398

もみじの日記が更新されてて、すっごいすっごい嬉しい~~v-344
もみじもお誕生日おめでとうv-343もみじは永遠の
王子さまだもんねv-411

新しいサイト楽しみにしとるよ~~

ミー母さん>『ハハハ・・・』が尻すぼみになっとるやん(笑)
モモは秋生まれだから、ミックちゃんよりも半年若いんだけど、
ミックちゃんと同じく、まだまだ産むつもりみたいですわv-406
年取ってきたから、お薬で卵とめるのはどうかなぁ・・・と、
思いながらも、苦しそうなモモを見たくなくて、
今年も飲ませ始めたよ。。。まったく悩みは尽きんです。。。

のぞみ。ちゃん>久しぶり~~v-411
たぷたぷ懐かしいやろぅ~~v-398
ゆーちゃんもよくたぷたぷしとったもんね(笑)

そうそう、この間携帯かえたんだけど、
ゆーちゃんのケツ画像もちゃんと移しかえてもろたよv-415
大事な大事な画像だからねv-411

カモしゃん>どんちゃんも15ヶ月かぁv-411
みかポンたちが年取るのも早いわけだ(笑)

んで、驚愕っ!!ですっ!!カモしゃんのメール届いて
なかったりして。。。v-404

んでんで、aの方ではなく、ちゃんとvの方に
送ったんだけどなぁ・・・

みかポンの方こそ、不義理ぶっこいとるですわv-406
申し訳ないですだ~~~

どうしても聞いてもらいことがあるので、
(あの事件のこと伝わっとるかな??)
コピペして送るわぁ~~v-393


カモ
ぎょぉぇぇぇ~~~!!!
mail頂いておりまするぅ!ってことは。。。

ボケちまって 送信したつもりが・・・アセ
カモぉ~おみゃぁ連絡せんと なにしとるんやぁ
ってお叱りを受けて当然です。はい。
すんませんでしたぁ。平身低頭あるのみです。

で 見苦しいカモ(苦笑)送信したつもりのを
いまさら なんなんですが送りましただ。
もし またもや届かなかったら教えてねぇ♪


みかポン
いやいや、たぶんみかポンが捨てたと思いますです(笑)

今、返信したからねぇ~~v-411
お手数おかけして、ほんまに申し訳ないですだv-406

コメントを閉じる▲
ブログのUP今しばらくお待ちくださいまし。

平次の命日に花屋とバトってしまいました・・・がっくり

何やってんだか、自分・・・

もう少し落ち着いたら、元気よくここに帰ってきますkao01

みかポンを引っ張りあげにきてくれた方々、ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

【2009/05/01 13:13】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


るん(もみまん)
花屋とバトル・・・って一体なに^^;
ちょっとイライラが溜まってるのかな?
沈んでも浮上してくるのが みかポンじゃ
待ってるよん♪


ミー母
ストレスや疲れは良くないですよ~
連休はぷ~ちゃんとまったりしてくださいね♪


-
ねえさん>ほんまに腹が立つ花屋やったでぇ~~っ!!
バトルの内容、後日UPしまするv-398

ミー母さん>お誕生日おめでとちゃん~~v-344
ぷーと一緒だもんねv-411
ケーキ食べながら、ミー母さんにもおめでと~~って
ちゃんと言うたで(笑)

コメントを閉じる▲