生きていれば今日は平次が7歳になる日。

みかポンは写真の平次に向かって、

「平次、7歳おめでとう♪」と今年も言った。。。

あれからもうすぐ3年・・・隣にぷーがいるにもかかわらず、今でもあれは夢なのでは??と思うことがしばしばある。

今年はケーキどうしようと悩んでいたら、ケーキ屋さんがお休みやって、なんだか頼みそびれたりして。。。一応画像は準備してあるから、今週にでもやっぱり頼んでおこうかな。。。


そんなこんなで、12日の日曜日は過ぎていった。


みかポンは、相変わらず車の中で泣く。一人になれるから。平次のことで泣くのは、家族にも見られたくないから。今年も散りゆく桜見ながら泣いた(笑)通勤途中に見事な桜があるんだよね。1週間前に、何だか泣きたくなって、車止めて泣いてしもたkao02


平次がいて、ぷーがいたら、最高やのにな・・・と、無理なことを考えるみかポンでした(笑)

2009-0412-hei.jpg


平次、かあちゃんは今年も全然進歩してないわjumee☆faceA76平次に逢いたいなぁ・・・

【2009/04/12 14:51】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ごんへい
四月はいろいろだね・・
なんかジィーンときました・・。
春なのに・・。



カモあいも同じ誕生日
ダックン2号
あいちゃんも4月12日が誕生日。
平次君より1ねん後輩で、今年で6歳...のはず。
同級生はみんな元気にこの春、6歳の誕生日を迎えるんだね。
なんでウチだけいないんだろうか?
満開の桜の下で遊ぶ、あいちゃんとくるにもう一度会いたいなぁ。
そして  平次君にも会いたいな...


カモ
仕草が似てたり 容姿が少し似てたりするけど
でも黄びるや大ダンナでもジョンでもないんだ。
新しい命があり 隠れ去る人も居る。春だから?
で 無性に想い出すのも春だからかかなぁ?

今日のお写真を見てたら・・・
なんだか平次ぃの声が聞こえたような気がしたよ♪


うり
やっぱりねー、平次は平次であって誰も代わりになれないもんね
涙が出ちゃうのはしょーがんない。

桜の木と大好きな存在の風景って、妙に印象が強いよね。
私もお友達とお花見に行って、こっそり一人で泣いただよ。




るん
春は新しい年度の始まりでもあるけど
妙にもの悲しい季節でもあるよね。
いつの間にか、もみじ達が平次の年を越して・・・
そして「よっさん」の年も越した。
寿命は誰もわからないけど、平等でないとは思うね。
ケーキは頼んでね~画像楽しみにしてます。





-
皆さま方、レスごっつい遅くなり申し訳ありませぬ~~v-399

ごんへいさん>4月は淋しくなるよねぇ・・・何だかね・・・

ダックンさん>そう、つい思うよね。何でうちだけって・・・
みかポンもあいちゃんやくるちゃん、そして平次に逢いたいなぁ・・・

カモしゃん>無性に思い出すのは、やっぱ、桜の季節だからよ・・・

平次の声、聞こえた??ふふ~~良いことあるかもよ(笑)

うりさん>ハニさんがいなくなってまだ間がないもんねぇ・・・
いるべき場所に彼女たちがいないのを見ると、切ないよね・・・

ねえさん>もみじには、よっさんや平次の分まで長生きして
ほしいなぁ。。。

あっケーキ、今年はぷーと合同で頼んだわ(笑)

コメントを閉じる▲
こんにちわー

3月には会社辞めるっ!!と宣言しておきながら、未だ仕事に行ってておまけに健康診断までうけてるアホみかポンです(笑)


まぁ、この会社辞めるには色々ありまして・・・
この話はまた後日ということで・・・


今回の題名にあるように、みかポン、先日会社の健康診断をうけてきました~~

実はみかポンは数年前に甲状腺の腫れを指摘されておりまして、『放置すると癌化する可能性があるから、定期健診をしてね』と念押しされていたにもかかわらず・・・ずっと放置しておりました汗とか

まぁ、それも気になっていたし、何年ぶりかに健康診断をうけたんだけど・・・

『胃、ポリープの疑い有り  Cランク』
『腎臓               Cランク』

と、2ヶ所引っかかりましただ・・・がっくり

んん~~腎臓は仕方ないんだわ。ちんまいころから小学校留年するかも??ってぐらい、入退院繰り返してたし(笑)胃もねぇ、仕事&家庭のことを考えると、ポリープぐらいできて当然じゃぁっ!!って感じやしねkao02

てか、肝心要の甲状腺の検査は見事にスルーされたんですけどえぇ

ま、そんなんも別にどうでもいいのよ。どうでもね。そんなことも霞むぐらいの事実がみかポンに突きつけられたし・・・orz

みかポンに何があったか・・・






ふふん~~10年前の体重からずばりっ!!10㌔増よん~~うふんはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート『ストレス太り』かしらね音符そうそう~~きっとそうに決まってるっ!!てか、そういうことにしとこっ!!


太ったなぁ~~とは確かに思うてたけど、自分でも若いころから言うたら、10㌔は太ったよ~~なんて言うてたけど、こうして現実的に数字できっちり書き込まれると・・・あいたたた・・・jumee☆faceA76

ない乳マンモではさまれて、これまたあいたたた・・・jumee☆faceA76

ぷーちゃんっ!!かあちゃん、ぷーのために長生きしたいから、ちょっとは痩せる努力するわっ!!

2009-0406-pooh.jpg

いやいや、その前にちゃんと検査しろよってモジに言われとる今日この頃のみかポンです(笑)


追記を閉じる▲

【2009/04/02 15:30】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

気がかりは早く・・
お天気情報
気がかりは早めにクリアにしておこうね~~~
ぷーちゃんやモジさんのためにもね、元気でいなくちゃいけないからさ

お天気情報、最近脳のCTと心臓のCT撮りました。
頭痛や軽いめまい、不整脈も出てたので気がかりは潰しておくに限ると思ってね。
幸なことに遠くないところに脳外科の外来(脳ドックあり)と
心臓の専門外来があって、その日のうちに検査、結果もその日のうちに出るものですから思い切って。
結果は異常なし。不整脈も今の程度ならOK.心臓の血管にも狭窄部分はないし、脳梗塞などの発作の痕もない。
よかった~~~。だって、心臓と脳は待ったなしであの世逝きになるからね。前から気になってた。
だからみかポン、早く検査しておこうね。
そうだ!私腎臓に石もあるんだわ。

ワタシもです
ももごろう
みかポンさん、大丈夫、ワタシも同じ。結婚前からくらべて12キロ太りました。ってワタシと一緒でも気休めにもなりませんね。(苦笑)

当時は食べても食べても全然太らなかったのに、いまやそれほど食べてないのに、しかも毎日運動もしてるのに、増える一方・・・。

ワタシももう2年も健康診断に行ってません。行かなきゃいけないんだけど、なんか問題があったら、と思うと怖くて(苦笑)。

ももごろうさんに同じ
お天気情報
ももごろうさんと同じく、検査結果に「病気発見」てなるのがイヤで健康診断はしない!
でも、脳と心臓は別。だって、発症したときが死ぬときだもの
他の病気は死ぬまでに時間がある。その間に片付けるべき事は片付けられる。脳と心臓はそうはいかないからね
私が急死すると困ることがいっぱいで・・・
いや、実は恐いんですよ、本音のところはね

私、去年みかポンにあったときに比べて・・また少し体重減なり


みかポン
お天気情報さん>実はみかポンも恐いから後回しにしとる
んですわ(笑)
でもお天気情報さんちと同じで、みかポンがいないと困るし、
やっぱちゃんと検査しとくかなぁ・・・ぷーのためにもねv-398

心臓と脳、今のところ大丈夫そうでよかったねv-411
でも、腎臓も早く行っとかないといかんやん(笑)
石は痛いよ~~v-398

そうそう、みかポンに内緒でまた勝手に痩せてっ!!
だめやんっ!!みかポンはぁ・・・あのころから言うたら、
また太ってるv-398って言うか、美味いものばっかりの
名古屋で痩せるって、理解できんわぁ~~v-414

ももごろうさん>うぉっ!!同士がここにおったっ!!v-411
いやいや、十分気休めになりましたよ(笑)よかったv-398なんちって(笑)

健康診断はやっぱ行ってきた方がいいよぉ~~
と、5~6年放置しとるみかポンが言うのもなんですがv-413


コメントを閉じる▲