ぷーはいつもケージで寝てるんだけど、睡魔が襲ってきてケージのセッティング&お掃除をしたくないときは、みかポンと一緒にごろ寝します。

毛布に包まるみかポンの頭に半分胸を乗せて寝とるのですが・・・kao01

モジちゃん的にはそれがすごくすごくうらやましいらしくって・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

「今日は俺がぷーと一緒に寝るっ!!場所代わってっ!!」と、言うことで・・・

電気消したと同時にモジと場所を入れ替わりました。

暗闇の中、ぷーがごそごそとソファの上で座る準備をしている気配がする。電気消したばかりやから、夜目が利かないみかポンとモジとぷー・・・

「ぷぎゃーっ!!」と言うぷーの雄叫びと、「痛いっ!!痛いっ!!」と言うモジの絶叫で慌てて電気点けたら・・・




激怒したぷーと、鼻の頭から血ぃ出しとるモジちゃんが・・・あんぐり

ここで、補足

電気消したばかりのときはぷーも夜目がすぐには利かないから、座るときにはくちばしでみかポンの耳を甘噛みしたり髪の毛をくしゅくしゅしたりして、みかポンがいることをいつも確かめてから座るのである。

このときもそうしてたみたいなんやけど、みかポンではないと気がつき、激怒してモジの鼻を噛んだらしい(笑)


涙目のモジと、電気が点いて慌ててみかポンのところに走ってくるぷーsn

「かあちゃんっ!!俺、座ろうとしたら、なんでかとおちゃんがおったっ!!怒怒」と、みかポンに必死で言いあげるぷー(笑)

2009-0328-pooh2.jpg

この出来事はぷーの中で許せんかったみたいで、この日は一晩中ぷーに飛び掛られていたモジちゃんでした(笑)kao02

無謀なこと考えるからよ(笑)どっちにせよ、夜目が利くんやから、途中でみかポンのところに来たやろうけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2009-0328-pooh1.jpg

アップ「俺は全然悪くないしっ!!怒」的なぷーちゃんです(笑)


『いつか、ぷーと一緒に一晩中寝てやるっ!!」と、今日も叫びながら、鼻の頭に絆創膏貼ってお仕事に行ったモジちゃんです(笑)

その願い、叶うといいねぇ~~kao02ま、みかポンがいるかぎり、無理やろうけどねんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


追記を閉じる▲

【2009/03/28 14:25】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

モジさんガンバ~~
ダックン2号
モジさんの気持ちいつかぷーちゃんに伝わるといいね(笑)
ウチのカモ達はいつも団体行動なので、私とぜんぜん仲良くしてくれない。
エサの時だけ寄ってくる現金なやつらです。

チョッと遅くなったけどみかポンさんマネして、合成写真であそんでみました。
通院日記http://blog.goo.ne.jp/ahikamo/の方にアップしたので、お暇な時見に来て下さい。


みかポン
ぷーにいつかは伝わるかなぁv-356
ぷーはね、モジにごはんもらうときもとび蹴りしとるですよ(笑)

合成写真おもしろいよねv-344友だちに教えてもろたんやけど、
最初は英語やからどうよーって思うてたわv-411
みかポンいっぱい画像保存したわ(笑)

コメントを閉じる▲
この3連休はみんなはどう過ごした??俺んちはとおちゃんとかあちゃんの結婚記念日があったり、久しぶりの遠出したりで、結構楽しく過ごしたでkao02

11月の名古屋旅行以来の遠出で、ちょっと心配やったけど、ちゃんと車酔いもせんとお出かけできたのじゃ拍手 パチパチ

行き先は香川の高松~~うふもちろん、おうどん巡り(笑)もちろん、かあちゃんの独断で(笑)おまけに食べるのに必死で、画像なんか一つもないし(笑)

さて、俺のぶれぶれ&白とび画像3連発いってみよかぁ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

まずは一発目、かあちゃんのおカバンを噛み噛み中~~kao03

2009-0322-pooh2.jpg

2発目、おっ良いもんめっけぇ~~(唯一の1万円札が、ぷーのよだれでもちゃもちゃjumee☆faceA76

2009-0322-pooh3.jpg

3発目、すっきりさわやかぷーちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009-0322-pooh1.jpg


まぁ、そんなこんな、俺んちは少しずつ前進中~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

【2009/03/22 14:57】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
こんにちわ~~こんにちわ~~まいどまいどのぷーちゃんですよぅ~~kao03

かあちゃんがブログサボってばかりでほんまにごめんなぁ~~汗とかおばちゃんやからな、お腰が重たいのじゃ(笑)

おばはんなかあちゃんと違って俺は若いから、立ち姿が凛々しいのじゃうふ

2009-0324-pooh1.jpg

こうやっていっつも首をしゃきっと伸ばして、立っとるのじゃ音符あっ画像が暗い上にブレブレなのはいつものことやから許してな(笑)

背ぇ伸びしてお外を見たら、いつの間にか桜が咲いとるな桜季節はもう春やなうふかあちゃんは4月は嫌いって言うけど、今年はきっといいことあるある~~前向きに行こう~~やで音符

【2009/03/18 14:48】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
おひさです~~ぷーちゃん
元気そうで何より。お天気情報もブログは放置。
でも他所はちゃんと巡ってる(笑)

十日ほど前、アヒル君が朝から咳をしてて久しぶりに病院へ行ってきた。爪も伸びてきたし、ついでにと思って。
誤飲てことはないと思ったけど念のためレントゲンを。
異常なし、きれいなもんです。気管支炎らしかった。
次の日のお昼、全く声が出なくなっていてびっくり。それも夜には元に戻って一安心。
食欲あり、元気あり。
先生にも看護士さんにも『ショシンノ時には75グラムだったのにね~~。せっかくここまできたのだから大事にしてあげてくださいね』って言われたよ。

ぷーちゃんの方は大丈夫なのかな?
そういえば、最近息子がみかポンにメールしたといっていた。
お昼寝の邪魔をしたそうで・・・ごめんよ。
ぷーちゃん、春と夏をすっ飛ばして秋になるといいね~~


みかポン
ありゃまぁ、がーちゃん大丈夫??
血検したらきっと白血球あがってたやろねぇ・・・
それにしてもお天気情報さん、寿命縮まったことやろv-399

ぷーはときどき軽く咳き込む程度になったよv-411
気管支炎は結構長引くそうですわ。がーちゃん、お大事にねぇ~~

うん、兄ちゃんに3連休はメールで遊んでもろたv-411
がーちゃんの可愛い画像ももろたでぇv-344
それにお昼寝って言うても、メールもろたんが午後6時すぎで、
みかポンが起きたのが午後8時すぎなんやもん(笑)
お昼寝やないよねぇv-398

もうね、秋が待ちきれんから、初夏いっちゃおかぁ~~と
高速安くなったしぃ~~と、ろくでもないことを言うとる
みかポンたちです(笑)

お天気情報さんも体に気ぃつけてよぉ~~
がーちゃんのことを思うて倒れたらいかんで・・・


コメントを閉じる▲
最近はケージで寝かされとる俺・・・とおちゃんとかあちゃんはお布団でのびのび寝とる・・・怒何だかむかつくのじゃ怒

狭いケージの中ではすることないから、『んこ』たれるか、寝るか・・・ごそごそしとったらかあちゃんに、

「さっさと寝んかっ!!」と、怒られるjumee☆faceA76

だから、ケージから出られる朝は、超嬉しい俺うふ

とおちゃんにカバー外してもらい、入り口に手をかけたとおちゃんを突き飛ばし、大急ぎで出るのじゃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日もとおちゃんを突き飛ばし、大急ぎでかあちゃんのところに走って行ったら・・・

「うわっ!!あんた黒ひげになっとるやんっ!!怒怒」と怒られた・・・

んん??お顔はきれいやで??『んこ』もついてないし??

「ケツじゃっ!!お前のケツが泥棒ひげになっとるんじゃぁっ!!怒怒」と、かあちゃん・・・

あぁ~~はいはい~~kao02ほんとやね、ケツが黒ひげやのkao02

朝からお風呂にぶち込まれ、ケツをきれいにさせられた・・・

2009-0311-pooh3.jpg

お風呂上りは羽づくろいkao01

2009-0311-pooh2.jpg

こっち側もごしごし音符

2009-0311-pooh1.jpg

はい、きれいなぷーちゃん、いっちょあがりぃ~~キラキラ

お顔が黒ひげもあれやけど、ケツが黒ひげはちょっとな(笑)

【2009/03/11 13:44】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
なんやぁ~ その黒ひげのお写真ではないんか?(笑)
ちと がっくり残念(爆)


ピッツのママ
ご無沙汰です。かなりパソコンを放置してました。我が家の様子は昨年の春にやってきたインコに赤ちゃんが、産まれたりまたその子が親から攻撃され血まみれになり病院に連れて行ったり、いろいろありました。しかし、また卵が産まれてます。誰かにもらってもらわないと、大変なことになりそうです。娘の高校の卒業式もあり忙しい毎日でした。相変わらず、ぷーちゃん元気そうですね。安心しました。黒ひげの写真は見たかったですね。私もカモさん同様残念です。みかポンさんも今日は変な天気ですがからだには十分気をつけてくださいね。


ごんへい
いやぁ~、ぷーちゃん、いつもおきれいですぅ~!黒ひげちゃん想像できへんよぉ~!
うちの「あーひーず」よく泥んこまみれになってます・・ひーちゃんはドロドロンジョさま?でも、あーちゃんのほうがいじめっ子です。
ぷーちゃん、きょうはどんなことしてたのかな?



みかポン
カモしゃん>ふふ~v-398ほんまに残念でした(笑)
あまりの汚れっぷりに、思わずお風呂にぶち込んだもんv-398

ピッツのママさん>みかポンもご無沙汰です(笑)
ママさんち、大所帯になりそうな予感やねv-411
インコは子育て上手な感じなんだけど、攻撃するんやv-399
その子は無事大きくなった??雛ちゃん、今可愛い盛りなんやろねぇv-344

娘さんの卒業、おめでとうございますv-411
色々あったと思うけど、一つ肩の荷がおりてたらいいな。
ママさん、倒れたら困るし・・・

ぷーの黒ひげ画像、今度撮っておくからね(笑)

ごんへいさん>ぷーは相変わらずモジにいやがらせばっかり
しておりまっせぇ~~(笑)

ひーちゃんのドロンジョ見てみたいなぁv-411
あーちゃんは気が強いんやねv-398
ふふv-3442羽、実物見てみたいv-411

コメントを閉じる▲
ちょっと気分転換に遊んでみました(笑)

まずはこれダウン

2009-0310-pooh3.jpg

ぷーちゃまの巨大パネル~~うふ

エスカレーターの横でもぷーちゃんが音符

2009-0310-pooh4.jpg

モモちゃまはこれふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009-0310-momoko2.jpg

ちょっと楽しいkao02

URLはこれ~~


ここでやったの




やってみてちょふるーつ☆Cultivation・笑(小)

【2009/03/08 16:39】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ミー母
すっごーい!!
二人とも海外進出ですか!(笑)


ももごろう
みかポンさん、こんにちは!
これ、面白い~!ぷーちゃんもモモちゃんも
国際スターですね!ワタシも茶煮で遊んじゃおう。


みかポン
ミー母さん>そうよぉ~~(笑)
アカデミー賞候補やでv-398

ももごろうさん>おもろいやろぉ~~v-344
茶煮氏こそUSAやから、ずっと様になると思うわv-411

コメントを閉じる▲