
最近また少し鬱気味ですが、何か問題でも??

問題大ありやん~~sn
本日はポコの命日であり、じいちゃんの誕生日でもある・・・

ポコが逝ってからもう4年が経った。早いなぁと思う。ポコにも戻ってきてもらいたいとは思うけども、今の状態ではとても無理無理ね・・・自分のことも持て余してるのに、どうなるよ(笑)


話しかわって、最近のみかポンのこと・・・

みかポンは人前では泣かない。まして、会社で泣くなんてもってのほかだ。

それが・・・

今回はどうにもこうにも感情のコントロールが上手くできない。そう、平次を看取ったあとのときのように・・・

上手く説明できないもどかしさ。上手く仕事を回すことができないもどかしさ。そして、自分ができないからといって、人に仕事を回さざるを得ない自分の情けなさ。

みかポンの仕事を他の事務員に回してくれると言ってくれた大ちゃんの前で、みかポンは初めて泣いた。今の会社に入って10数年、初めて泣いた。

「どうした、みからしくないやん。仕事が少なくなるんやから、泣かんでもええやん。いつもの強気のみかでおりやぁ~~」と、大ちゃんは言ってくれた。

みかポンは今まで自分は仕事ができると思ってた。確かに今の仕事量は他の事務員の仕事量をはるかに上回っているけども、自分ならこなせると思っていた。

でも、大ちゃんの半分の売上の営業のおっさんを、上手く回すことができない。前の事務ができないと言って放り出したおっさんだけど、自分なら大丈夫だと、できると思っていた。。。みかポン、傲慢やったわ、ごめんなさい・・・orz

このおっさんには日本語が通じない。書いている字も、みかポンには読めない(もちろん、他の人も読めない)。みかポンがキレるまで、大ちゃんや他の人が何回も何回も忠告してくれた。にもかかわらず、2枚舌で、みかポンには「よくやってくれている」と言いながら、他の人にはみかポンの悪口を言ってまわってた・・・

この仕事で報われることがないのなら、もう辞めてもいいよね??と思った。自分がんばったよね??と、思った。もう十分に勤めたよね??と、思った。

泣くみかポンに、大ちゃんが、

「もう少し、もう少しやってから、考えたらええやん。俺がちゃんとフォローするし、あのアホにはかかわらんでもええようにするから。みかがおらんかったら、俺はマジに仕事できんで。」って言ってくれた。

まだまだみかポンは必要とされているんだろうか??会社に必要な人間なんやろうかね・・・


まだ答えは出せてないけど、仕事には行ってる。だけど・・・すごく苦痛や・・・大ちゃんが必死にフォローしてくれているけども、耐えられるやろかねぇ・・・

2008-1027-pooh1.jpg

そんな中、みかポンの癒しはこの方です(笑)画像、ブレブレですが、何か問題でも??


さて、あと一発キレる前に、名古屋に行く準備しよかなkao02お天気情報さんとけいさんに連絡しよぅ~~3はーと

2008-1027-pooh2.jpg

もちろん、この方も一緒にkao02


追記を閉じる▲

【2008/10/27 14:54】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

最後の一言に
お天気情報
読みながら・・・みかポン大変だぁ、かなり参ってるね
と思って最後まで読んでまいりました
心がお疲れのようですね、ぜひ名古屋へお越しください。
お待ちしておりますよ。



るん
ポコの命日だったんだね・・4年かぁ、早いなぁ。
自分らしさって何だろうね?みかポンらしさって。
ありのままの、みかポンがみかポンなんじゃ~~(笑)

結局自分がどうしたいって言うことが1番なのだと思うよ。
人のために・・って思うのもわかるけど、いつかは無理が来る。
今まで頑張りすぎたんだと思うわ。
私なんてあっさりとギブアップしちゃたもんね~
同じく自分を過信してたんだと思う^^;

ともぞうじいさま♪お誕生日おめでとう!



ミー母
ん~一人で頑張りすぎですよ。そんなに頑張っていたら、息切れしちゃうのも当たり前です。それに体が壊れちゃう…仕事は体を壊してまでもするものじゃないですよ!私が言っても説得力ないですけど(笑)
たまには、アヒルみたいな性格になって、仕事してみては?好きな人には思いっきり愛想良く、嫌な奴には噛み付いて、やる気があるときは自ら動いて、休みたいときは無視して寝てる…そんなことも必要ですよ。見本はぷーちゃんで♪



みかポン
お天気情報さん>名古屋行き決めてから、
なんだか復活しつつあるみかポンです(笑)
あれ食べてぇ、がーちゃん抱っこしてぇ、
色々やること山盛りあるさぁ~~♪
今度こそっ!!何事も起こらず、名古屋に行けますように・・・

ねえさん>みかポンのことはみかポンよりも
アヒル仲間が一番わかってくれてると思う(^-^)
みかポンを何よりもわかってくれてるねえさんに・・・
みかポン、いいものGETしたよぅ~~v-344
たぶん明日みかポンちに届くと思うから、
届き次第ねえさんちに郵送するですよv-411

ともぞうじじぃにお肉焼いてやったら・・・
超ウェルダンになって怒っとったわ(笑)

ミー母さん>んだ、壊れかけたミー母さんが言っても
説得力ないなぁ(笑)

名古屋に行ってリフレッシュしてくるよv-344
すっごい楽しみなんだぁ~~♪ふふ♪


ひなた
少しというか、半分ほど年下の私がいうのも気にさわるかもしれませんが、かなり心配していました。みかぽんさんは責任感がとても強く我慢強い方なんだと思います。私も根本はそうです(´Д`)
精神科にいかなければいけない状態になり3年苦しみましたΩÅΩ;

みかぽんさんは名古屋にいったりぷーちゃんがいたり癒しがあるので安心しました(´∀`)私にはそれができなかったので…

あまりため込んだらだめですよ(_´Д`)ノ


みかポン
ひなたさん、ありがとうv-411

そうなのよね、私には逃げ場所がまだまだいっぱいあるから、
ずっとずっと救われているのかも・・・

我慢強くはないんだけど、色んなものを溜め込みやすいのかも。
ためるのは貯金だけにしとけーって感じです(笑)

ひなたさん3年間苦しんだんやね・・・辛かったやろね・・・
でも今はぶーちゃんがいるから大丈夫かなv-398

ひなたさんも溜め込んだらだめよー

深呼吸しなよ
けい
e-68
仕事できると思ってた。でもうまくいかない。自分のせいじゃない。いらつくよね。。。でも馬鹿なおっさんがいるから、逆に大ちゃんとも、他の人とも結束固められるのかもしれない。ゴキブリにだって世の中に存在する意味があるのと同じ。そう思えばいい。

仕事できると思ってた。でもうまくいかない。
人間は神様じゃないし、大前春子みたいな女はそんなにいやしない。できなければできない、でいいじゃん。
馬鹿を使うのは難しい。面倒くさい。そんなのやらんでいいじゃん。

大ちゃんや他のフォローしてくれる人たちがいる。
そんな職場他にないぞ?w
深呼吸して、ゆっくりやったらいい^^


みかポン
あっごめん、けいさん。ここ見抜かってた。

うん、確かにこんなにフォローしてくれる人がいる職場って
ないよねv-398そこら辺はすごくすごく恵まれてるよねぇ。。。

てか、今は名古屋行きで頭がいっぱいやから、仕事のことは
まったく頭の中にはないっすよ(笑)

コメントを閉じる▲
かあちゃんの会社のことはいましばらく置いといて・・・

かあちゃんが悩んでようが太ろうが痩せようが、俺には全然関係なく、俺はいつもマイペースちゃんであるkao02今日もプールを抜け出し、ジュランタの木をがじがじ噛んで、ボロボロにしてやったkao02

「あぁっ!!あたしが大事にしとったジュランタがボロボロやっ!!」と、ばあちゃんが雄たけびあげとるけど、そんなん気にしとったら、アヒルはやっとれんしぃ♪俺を捕まえようと躍起になっとるばあちゃんをかわしながら逃げてたら、いやいやお仕事に行ったかあちゃんが戻ってきたLOVE

「何やってんの??かあちゃんお疲れやからお利口ちゃんにしとらんといかんよぉ~~」と、言うかあちゃんに、

「全然お利口やないしっ!!ほら見てっ!!あたしが大事にしゆうジュランタ、ボロボロにしとるんでっ!!」と、言いあげるばあちゃん・・・

ちらっと一瞥して、

「ぷーちゃん、だめだめよぉ~~噛むのはばあちゃんの腕と足だけにしときやふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と、かあちゃんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

「親が親なら、子も子じゃっ!!怒」と、ばあちゃん(笑)

可愛いちゃんは何しても許されるんじゃぁ~~音符

2008-1022-pooh1.jpg

と、マイペースぷーちゃんは今日も行くぅ~~うふ

【2008/10/24 16:07】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ひなた
失礼ですが、下の記事見て少し笑ってしまいました!ぷーちゃんのいくつやねん!ってつっこみで('∀'●)

9月に退社してから月に4回だけですが学校に行ってるので学生っていったら学生ですね(・∀・)かっこよくいえば仕事を辞めて夢を選んだんですが現実は冷たいΩÅΩ;


ぷーちゃんいたずらっこなんですねー。うちのぶーちゃんはペットシーツを噛むのが好きみたいで^ロ^;


現実が冷たくて最近切なくてどうしようもない日々ですがぶーちゃんと一緒に寝てると癒されます(´∀`)私の顔にくちばしのっけてよだれだらけになろうが幸せです゜+。(*′∇`)。+゜


ももごろう
ぷーちゃん、相変わらずおイタ全開だね♪妖怪アンテナもぴんぴん立ってる。(笑)みかポンさんも癒されますね。


みかポン
ひなたさん>ほんとほんと、理想と現実は違うのよねぇ・・・(しみじみ)

2代目平次もいたずらっ子でしたが、ぷーはそれを上回る
悪魔っ子です(笑)
ぶーちゃんもいたずらっ子なんですねv-411
ぷーもぶーちゃんもまだまだ若造だからかもねぇ(笑)

アヒルの添い寝に勝るものはないよねv-344
最高に幸せな瞬間だよねv-398

ももごろうさん>癒されてますよぅ~~v-398
最近またプチ鬱気味なのですが、ぷーのおかげで仕事にも
行けとりますわ(笑)

今回もがんばって乗り越えんといかんのですよぅ~~v-356

コメントを閉じる▲
俺のかあちゃん、お仕事が嫌になって、月曜と火曜とお休みしとった・・・

ほな、今日の朝、大ちゃん(専務)と大ちゃんの義弟がお迎えに来た(笑)俺んちの家の前で、

「みかちゃぁ~~ん、お仕事に行こう~~」ってがっくり

いくつやん、あんたらっ!!かあちゃんはと言うと、パジャマ姿のまま、

「もう行かんわっ!!それに今週はお休みするって言うたやろっ!!」と、俺を抱っこしたままかあちゃんが言う(笑)

「いかんってぇ~~だって、みかの机の上、俺とB(義弟)の見積もりと発注でいっぱいやでkao02」と、大ちゃん・・・かあちゃん、より一層うんざりorz

でも、よくよく話を聞くと、かあちゃんの出社拒否の根源のおっさん2人、どうやら他の事務員さんに回されたらしい・・・んで、かあちゃんの担当は大ちゃんとBおっさんになったらしい・・・大ちゃんが必死になって上部に掛け合ってくれたらしい・・・

「たまには大ちゃんも使えるやん(笑)」と、かあちゃんkao03

でも、今回はかあちゃんの決意は固く、

「掛け合うてくれて本当にありがとう。でも、もうあたしもあの会社限界やねん。行きたくないの。」と、かあちゃん。

「ええよ。そう言うと思うて、持久戦のつもりで椅子持ってきたもん。」と、俺んちの庭の前に椅子置いて座り込むおっさん2人・・・がっくりうそやなくて、これマジな話やで。。。

かあちゃん、ばあちゃんに泣きつかれる・・・

「迷惑やから、一回会社に行ってきてやぁ~~汗とか」ってorz

仕方なくお仕事着に着替えたかあちゃん、そのまま2人に拉致られた(笑)

んでどうしたかと言うと・・・

某ファミレスに連れ込まれ、あと2人会社の人も合流して、4人VSかあちゃん1人で話し合いが持たれたそうで・・・

「老い先短い俺のためにもう少しがんばってくれや。みかが嫌になったらすぐにフォローするから。絶対にするから。その都度々対処していくから。今まで十何年も一緒にやってきたのに、この俺を捨てるつもりっ!!」と、大ちゃんに言われ、

「俺やって、今さら他の事務員はいやじゃぁっ!!」と、Bおっさんに言われ、

「あたしたちだって、あんたがおらんかったら嫌やでっ!!」と、他の事務2人に言われ・・・

かあちゃん、げっそりして戻ってきたけど、こうしてかあちゃんを慕ってくれる人がおるのは、すごくありがたいことやでな。気ぃの強いかあちゃんのどこがそんなにええんやろな(笑)

そんなこんな人間関係ごちゃごちゃの中でかあちゃんは今日も悩んどるsn

俺はと言うと・・・

2008-1022-pooh2.jpg


見てのとおり、むちむち太って2重あごkao02この間体重量ったら、2.9キロもあったわぁっ!!太って悪いかぁっ!!怒と逆ギレしたら、かあちゃんに怒られた・・・

「足に負担がかかるやろっ!!痩せろやっ!!怒」って・・・

でも、俺は言いたいっ!!その前にかあちゃんが痩せろやっ!!ってなっ!!怒

それはさておき、かあちゃんのお仕事どうなることやら・・・俺としてはお仕事辞めて一緒におってもらいたいんやけどなぁ~~うふ

【2008/10/22 15:22】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
今月はマメにUPすると言いながら・・・

相変わらずなみかポンでごめんなさいorz

で、画像も全然撮ってないもので、大昔のぷーでこれまたごめんなさいがっくり

2008-1023-pooh1.jpg

19日は無事に済みました(笑)って言うか、モジはただみかポンは来ないって言っただけで、義姉たちもそれには何も触れなかっただけみたいですわ・・・ま、ええよね、それで。。。

少し肩の荷がおりたみかポンですうふ

も一つの問題、みかポンの会社のこと・・・

辞めたいって言ってるんだから、辞めさせてくれたらええのに・・・なかなか上手くいきませぬ・・・がっくり

良かれと思ってしてきたこと、好意でしてきたことが、いつの間にか当然になり、他のことで忙しくしてても、

「あれしてないやん、ちゃんとせんと~~」と、言われると辛い気持ちになります。

いつの間にかみかポンの仕事になっていたようですわ・・・kao06

働く方がバカを見るみかポンちの会社です・・・仕事してもしなくても、評価は一緒・・・それがみかポンちの会社です・・・「あの人に頼むより、みかポンに頼んだ方が仕事はやいから~~」と言われ、仕事が増えていくみかポンです・・・だったら、ちゃんと評価してくれよっ!!

いらいらとストレスたまり放題です怒

2008-1023-pooh2.jpg

こんなときこそ、ぷーちゃんの出番ですっ!!会社から帰るやいなや、ぷーを抱っこして匂いかぎまくりですっ!!

みかポンは特にうなじの匂いが好きなんですわぁ~~うふアヒルのうなじの羽、ふわふわやん??温かい体温を感じながら、くんかくんかするのが今のところの一番のストレス解消なのですLOVEまぁ、ぷーはそれでストレスためてるかもしれんけど(笑)

さて、目指せ、年内退職ですっ!!もう頭使う仕事はいやです。会社辞めたら、しばらく家でのんびりして、事務仕事でないパートの仕事をしたいと思ってる。


追記を閉じる▲

【2008/10/20 10:18】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

どこの会社でもいっしょやで~~
お天気情報
事務系の仕事って誰でも出来て当たり前って思われてないですか
自分もみかポンと同じこと思ってました。
与えられた以上の仕事をしても事務の評価ってとても低い。
主婦でもそうですよね。女なら出来て当たり前。誰でも出来る。
私は、その評価されないってことにものすごく怒りを感じてまして
社長の代替わりのときに詰め寄ったんでございます、私と同じ年の若社長に。結果、小うるさいおばさんは邪魔者でして・・・
バッカじゃないのって理由をつけて辞めさせようとしました。
バカ相手に喧嘩してもつまらんので、こんな会社こっちから辞めてやるーーーってことで辞めました。

今はアヒル君がいるので働かない。彼の事が気になって外に出られないから。
もし働くなら、単純な仕事がいいなァ・・・


るん
事務系の仕事はよくわからないけど
今まで我慢したのだから、もういいんじゃない?
と言ってみる^^;
辛さがもうマックスに溜まってるのだから
これからは少しずつ軽くしていかないと
精神的に参ってしまうと思う。
出勤拒否宣言~~~~!しても無理なのはわかる・・うん。
だったら嫌なことははっきり『しません』宣言しようよぉ~
私・・人に命令されるの嫌いなの(笑)
だから今の道に進んで良かったと思う^▽^;



ひなた
なんだか最近うちのぶーちゃんもあんまり水浴びしなくなりました……。お風呂のへいにすぐのぼってずっとリラックスしてます(´Д`)


私も9月で仕事辞めちゃいましたよ♪やりたいことがあるってのも理由なんですが、一番の理由はくそ解釈だから!!販売員だったので事務とは全く違う環境だとは思いますが、全く仕事できない人が上にいたり、そのせいでスムーズに仕事ができない(`へ´)本社も本社中心の考えばっかりで店側の意見を聞かないし……服売ってんのはだれだと思ってるんだ(`へ´)ってかんじで暴言はいて辞めてきちゃいました^ロ^;
おかげでぶーちゃんと一緒にいる時間がかなり増えました♪ぶーちゃん自身は甘えん坊になっちゃいましたけどね^ロ^;


ミー母
確かに事務の仕事、それも一番下で働くって損ですよね。職場の環境は違うけど、よ~くわかります。だって一番給料をもらっている部課長は一番仕事していないし。それにお天気情報さんもおっしゃってますが、完璧に仕事をこなすのが当たり前。できるかできないかの答えしかないんですよね。
うちの会社、評価連動の給与体系を採っています。毎期ごとに目標を立てて、その成果について上司と面談。それによって給与、賞与査定に響いてきます。でもこれって、開発者や営業なら目標や成果をはっきりとした数値で表せるから評価されるのもわかるんですが、うちら事務員にははっきりいって無駄作業です。やって当たり前なんですから。
辞める気があるなら、とりあえず給与UPや仕事内容について、とことん会社側と話してみてもいいんじゃないですか。時には労働基準監督署に訴えるぞーって脅しながら(笑)それで駄目なら、バイバイするのでも遅くないと思います。このご時世、正直言って転職はかなり厳しいです。
たぶんみかポンさんもそうだと思うんですが、嫌な会社でも、必ずいい人っているんですよね。理解してくれる人。私もそんな人達に支えられて、今に至っています。まぁ、一年前は「辞める」って言いそうになりましたけどね(^^;
(長文失礼しました…)


みかポン
お天気情報さん>ほんとやでねっ!!
仕事も家のこともちゃんと評価してくれんと、
何もかもボイコットしたくなるよねv-412
やってくれて当たり前と思うなってんだv-359

みかポンも今度は単純な仕事がいいなぁ・・・って言うか、
仕事せずにぷーとずっと一緒におりたいわ(笑)

ねえさん>今回は超頭にきてるわ(笑)
みかポンのだめなところは、ほっとけなくてどうしても
自分で何もかもやってしまうから、
「ほっとかれても怒っててもいずれやってくれるやろ~~」
と誰も彼もが思ってるんだよね。
みかポンが蒔いた種だから、ちゃんと今回は刈り取ろうと思う。
そうしないと今後も一緒やったらみかポン壊れるかもなのですv-406
ねえさんはちくちくの道も合ってるよねv-411
でもね、みかポン最近老眼なのか、針に糸通せんのですが(笑)

ひなたさん>ぶーちゃんも汚れになってきとるですね(笑)

ひなたさん学生さんだと勝手に思っていました、ごめんなさいv-356
職種は違っても、嫌なやつはどこにでもおるんよねぇ・・・
今はまったりぶーちゃんと一緒なのねv-344
うらやましいなぁ~~v-354

ミー母さん>今ね、他の事務員さんは1000万円の仕事してるのよ。
んで、みかポンは3500万円越えの仕事してるんだ・・・
普通に計算しても人さんの3倍やん(笑)老体には堪えるんだわv-406
先週月・火と休んだら、水曜日にはお迎えにこられたわ(笑)
そうなのよね、こうしていつも気にかけてくれる人がおるから、
どうしてもきっぱり辞めることができんのよね・・・

ミー母さんもよく前のとき我慢できたなぁ~~と尊敬する。

いつも助言ありがとうね(^-^)

コメントを閉じる▲
俺は汚いちゃんである。。。プールタイムもきれいにお水浴びはせんのじゃkao02

かあちゃんが言う。

「平次もプールあんまり好きくなかったけど、あんたは平次以上に汚いちゃんやねぇ(呆)」って。。。

ケツをちゃぽちゃぽ~~って洗うたら、すぐに出るkao02

何でか??

とおちゃんに似とるからじゃぁっ!!とおちゃんのお風呂タイムもカラスも真っ青な行水時間なのじゃっ!!親子そろって汚いちゃぁ~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな、もんで、時々かあちゃんにひっ捕まえられて、プールの中でケツをごしごし洗われるのじゃ・・・orz

画像は珍しく自発的にプールに入っとる俺ちゃまkao01

2008-1012-pooh.jpg

まぁ、このあとすぐに出たけどなkao02

【2008/10/12 17:16】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ひなた
マン喫行ってきましたよ!さっそくぶーちゃんに作ってあげたところ………お気に召さなかったみたいで暴れ回っちゃいましたΩÅΩ;

ぷーちゃんちょっとかわってますね^ロ^;ぶーちゃんは水浴び大好きでよく1回転とか飛び蹴りダッシュして遊んでますよ!
水浴び姿見てると癒されますよね♪


みかポン
ひなたさん、こんにちは(^-^)

やっぱオムツいやがりましたかぁ~~v-356
お腹とかしめつけるからいやなんかなぁ・・・
うちもまったくだめです(笑)

ぷーも小さいころはプール大好きだったんだけど、
今はもうケツちゃぽちゃぽってしたら終わりですv-393

ぶーちゃんが楽しく泳いでる姿、見てみたいなぁ~~v-344

コメントを閉じる▲
今、超貧乏な俺んちに、美味しそうな新米と美味しそうな柿が届いたのじゃぁ~~うふ

遠いところから俺んちに来てくれてありがとう、お米ちゃんと柿ちゃん♪送ってくれたお二方、本当にありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遠慮なくごちそうになりますうふ

でもな・・・いっぱいお返しがたまってきとるから、何とか年内にはみんなにちゃんとお返しをせんといかんと思うとるけど、みんな辛抱強く待っててな(笑)

2008-1009-pooh1.jpg

と可愛く菜っ葉をくちばしにつけて言うてみたkao02

2008-1009-pooh2.jpg

ついでにかあちゃんにブハって傷つけてみたkao02



さて、その後のとおちゃんとかあちゃんはと言うと・・・

少しギクシャクはしとるものの、とおちゃんはより一層マメ男になっとる(笑)

『何かお用事はないですかぁ~~何でもやりまっせっ!!』状態や汗;


まぁ残りの人生どれくらい一緒におれるかはわからんけど、家族は俺ととおちゃんとかあちゃんとモモやから、あとの人のことはほっといて、自分たちが幸せにならんといかんよなclover

せやからその柿早よくれぇ~~っbikkuri01夜食に腹いっぱい食わせぇ~~っbikkuri01

と、可愛いぷーちゃんは菜っ葉つけて言うてみたkao02

【2008/10/09 09:19】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


斐川公園管理棟
ぷーちゃま。
そろそろ菜っ葉の季節でっせ★
ビタミンいっぱい摂って、元気に暮らそうねぇ!!
モモたんも、ビタミンビタミン。
そっかぁ、、、みかぽんとこは、そろそろみかんの季節だねぇ。
ビタミンCで美白効果狙えるかぁ~。

管理人も小麦色??←良く言えばね(爆)
シミが気になる今日この頃だわん><


ひなた
こんばんは!今漫画喫茶にてペレダックを購入しにきたんで
みかさんのところにも遊びに来ちゃいました。
ヤフーで検索したらいろんなページがでてきて
どこにかきこんでいいのか迷いましたが‥
私も柿大好き!秋はまさに食欲の秋です!

アップで見るぷーちゃんかわいすぎですねぇ♪
うちのぶーちゃんも今一緒に漫喫にいますけど、ぶーぶー
うるさいです‥
アヒル用のオムツがあればいいのになぁ‥と思うこのごろです




ぷー
斐川公園管理人さん、秋はいいのぅ~~v-344
何もかも美味しいもんなv-415
かあちゃん肥ゆる秋やでv-398

シミ??そんなん気にしたらいかん~~
俺のかあちゃんは、シミ=そばかす
         しわ=光の加減
って言うとるでぇ~~(笑)

あっそうそう、斐川公園管理人さんところの
ブサカワちゃん、かあちゃんがほしい~~って言うとるがv-344
あの子ほんまに可愛いなぁ~~俺、浮気しそうやで(笑)


みかポン
ひなたさん、こんにちはv-411
そう、ここっ!!ここで正解よぅ~~v-344
ここのURL教えたかったけど、わけあって非公開なんですわ。
んで、ヤフブロの方で教えれなかったの。ごめんね。
ここを見つけてくれてありがとうv-411
ヤフブロは放置プレイ中なもので、ここにお願いしますv-344

ひなたさんところの満喫、アヒル同伴OKなん??
いいなぁ~~v-354都会だからかなぁ~~

アヒル用のオムツ、あるのよ、それが。
アヒルネットワークのリンクの『アニマルライフ』
を見てみてv-411きんきんのオムツが載ってるよv-521



ひなた
みかポン 平次 とスペース空けてストーカー並みに検索しちゃいました^ロ^;そしたら発見♪めちゃくちゃうれしかったです!

心配しながら行ったんですが意外と普通にマン喫はいれました^ロ^;私の行ってる美容院も歓迎してくれます♪珍しいからですかね^ロ^;

オムツあるんですね(≧▼≦)携帯だと見にくかったんでまた近々マン喫いってきます!


みかポン
おぉっありがとうございますv-411
ぷーではなく平次で検索してもここ出るんやぁ~~v-345

ふふv-345ひなたさんも『ぶーちゃんといつでも一緒♪」だねv-398
うちのぷーでは入れたとしても、満喫は無理ですわ・・・
なんせ別名『ダミアン』なもので(笑)

オムツのページのURL貼っとくねぇ~~携帯からみれるかな??
http://page.freett.com/Standlife/home.htm



みかポン
ごめん、補足

あひる→写真館→一番上のオムツです

コメントを閉じる▲
かあちゃんがキレまくっとったもんで、超久しぶりなのじゃぁ~~kao02

とおちゃんとかあちゃんはごたごたはしとったけど、俺もモモコも元気やったでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートまぁ、俺はいつも元気印やけどな音符

2008-1006-pooh.jpg

んん??久しぶりに見る凛々しい俺に惚れ直したって??んはぁ~~誰じゃぁ~~そんなこと言うとるのはぁ~~うふえぇ??空耳か??耳くそたまっとんのかの・・・換羽中やからの・・・脂粉がたまっとんのかもしれんのkao02あとでかあちゃんに耳かきしてもらおかの(笑)

モモも昨日の大雨の中、とおちゃんが洗うてくれたプールで、

2008-1006-momo2.jpg

「きれいなプールで、あたちご機嫌ちゃんよぅ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートこうちて鼻羽つけながら、ぶくぶくちちゃうわよぅ~~kao04きゃはぁ~~♪

と、超ご機嫌であった(笑)

モモは右足はもう完璧に内側に曲がってしもて、ほとんど歩けんのやけど、ほんとがんばっとるのじゃ。おまけに左足に負担がかかりすぎて、左足も内側に曲がってきとるしな。。。でもな、元気にごはんは食べとるし、ちゃんと短時間なら立って羽づくろいもできるし、かあちゃん曰く、

『人生多くは望んではいけない。小さな幸せをかみ締めよう』やって・・・

それはもしや自分自身に言い聞かせとるんやないのか??汗;

まったくいつもお騒がせかあちゃんやからのぅ~~

ほいじゃ、またな~~今日の日記は終わりなのじゃうふ今日の最後はもう一発モモコで〆なのじゃ3はーと

2008-1006-momo1.jpg

「え??モモたん相変わらず可愛いって??ちょんなんいちいち言わなくってもわかってるわよぅ~~LOVEあたちのこの美貌に勝てる奴は、かかってきなちゃいっ!!なんちってkao02

【2008/10/06 15:33】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |
10月1日に追記事あげました。

【2008/10/03 10:07】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ななママ
こんにちは!
みかぽんさん、色々と大変な時にアドバイスありがとうございます~♪
知らない事がいっぱなので教えていただけると、とても勉強になりますし、ペットのみんなが少しでも元気に過ごせるようになるので嬉しいです!!
きなこは、昼間は外のケージの浮き輪の中にいてバタバタやっています~
夜は自宅のトイレにいて、バタバタしてしまうと少々困ってしまうので暴れない様に屋根をつけたり布をまいたりしていました。
羽が折れたり、ひどい時は血まで出てしまうんです。。。v-406
外のケージでは暴れても広いので怪我の心配があまりありません。
昼間バタバタやっているから大丈夫かな?
これからもよろしくお願いします!!


みかポン
いえいえ、ついつい老婆心かも~~と思いながらレスしてしまいましたが・・・ななママさんにそう言ってもらえると、言ってよかったのかな??と思います(^-^)うちの子が大変なことになってしまったことがあったので・・・

昼間はバタバタしてるのなら、大丈夫だと思いますv-411
きなちゃん、がんばれ~~v-344

ななママさんこそ忙しいのに、コメントいただき本当にありがとうですv-351

コメントを閉じる▲
家のパソはクラッシュしたので、とりあえずいつものように会社のパソからUPです。

あれからモジともう一回話をしました。このまま何も言わずに切り出すのは、フェアではないと思ったので。。。

大変お待たせちゃんです。かなりぃ~~な長文なもので、お茶でも用意してからどうぞ(笑)
あれから、モジにみかポンはもう義姉とは付き合いたくはないってことを伝えてくれたかと問うたらば・・・

モジちゃん、無言・・・はぁ~~やっぱりね・・・

で、そこから一気に自分のうそ偽りのない気持ちを吐き出しました。

「この間、永代供養代をうちで全部みるってことは、みかポンはもう長義姉とは付き合わないって意味ですと、ちゃんとあんたに言うたよね。まぁ、あんたも言いにくかったやろうとは思うけども。あんたはみかポンにあの人とこれからも付き合うてほしいわけ??みかポンは、身内とは思えないお義父さんのお骨を押し付けられんかったら、お義母さんのお葬式はちゃんとするつもりでおったけど、長義姉が今後もこんなことするんやったら、お義母さんのこととか、お義母さんの再婚相手のこととか、関知するつもりは全然ないとこの間から言うとるよね??うちの親も永代供養するつもりやのに、たった一回しか会うたことのないお義父さんのお墓を建てろって言う長義姉の気持ちがいまだに全然わからんし。まぁ、あんたもうちの親姉妹に言いたいことはいっぱいあるやろう。それはみかポンも自覚しとるけど。で、お互いの気持ちが納得いかんやったら、みかポンは離婚もありだと思うとる。どうよ??」

「ちゃんと姉に話さんかったのはほんと申し訳ないと思うとるです。でも、あんたに今後あの人たちと付き合うてもらいたいとかやなくて、ただ単に面倒くさかったからって言うのがある。うん、ほんまにごめん。それと、マジにうちの親とかあの再婚相手とか姉とかとは付き合わんでもいい。俺自身もかなり呆れとるし。で、あんたの親や妹のことは俺も納得して同居してるし、今追い出されたら行くところほんまにないし(笑)ねえさんやお天気情報さんに助けもとめても、あんたがおらんかったら助けてくれんと思うしねぇkao06(んん~~それはどうかな(笑)モジのファンは結構おるからねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)まぁ、もしほんとに追い出されたら、ぷーを人質にとって、お庭に篭城するけどねぇ~~」と、モジ・・・

そうか・・・そうきたか(笑)まぁ、実際問題、長義姉と付き合わんでもいいんやったら、別にモジと別れる必要はないわな。あとちゃんとみかポンの気持ちを伝えてくれるならね。

10月19日の納骨にはみかポンは立ち会わない。義姉たちが帰ったあと、手はあわせに行こうとは思ってる。もう2度と会いたくないんだ、長義姉に。次義姉のことは好きなんだけどね。

話のついでに今までずっとモジに言ってなかったことを言った。

「今まで言うてなかったけどさぁ、前の離婚問題のとき、うちのアホ親の前であんたのねえちゃん、みかポンのこと財産目当てだとか、みかポンのせいであんたがやつれて離婚問題に発展したって言うたんやでぇ~~でも、あんときの離婚問題は長義姉んちの借金の保証人にあんたがなってて悩んでたからやなかったっけ??んで、長義姉んちでごはんお呼ばれしたとき、なぜかときどきみかポンだけのごはんとかお水がなかったん、あんた知っとった??知らんかったやろ??だって、あんたいつもビール飲んでええ感じやったもんねぇ~~(いやみたっぷり・笑)それに何回か持って行った1ホール1万円弱するケーキ、いっつもなぜかみかポンの口には入らんかったしね。必ず帰り道半分きたころに、『ごめぇ~~ん!またみかポンちゃんにケーキ出すの忘れてたわぁ~~』ってメールがきてたし。自分で食べるのはあまりにも高いケーキやから、みんなで食べようと思ってって持って行ったのに、いっつもみかポンは食べれんかったっ!!(←ここでみかポン、超激昂・笑)あれ食べたかったのにっ!!高すぎて自分だけではもう買えんのにっ!!」

前半はともかく、後半部分、どんだけ自分いやしいねんって思いながら、怒りが頂点に達し、みかポン号泣~~えーん

「そ・そ・そんなに泣かんでもええやん汗とか(モジちゃん大慌て・笑)俺がお小遣いためてケーキ買うちゃうから。ね??ね??」と、モジ(笑)

いや、ケーキのことだけで涙出たんちゃうし汗;


そんなこんなでお騒がせみかポン、とりあえず今は小康状態です。みんなに心配かけまくって、ほんまに申し訳ありませんsnただ、19日の納骨のときに、みかポンがいないことをモジがちゃんと収集できるか、それが問題ですわ。あの暴君長義姉をどうやって抑えるか、見ものやねぇ~~別にみかポンは本人に直接言うてもええんやけどねkao07

で、この話し合いのあと・・・

2008-1001-pooh.jpg

「ぷーよっ!!とおちゃん、かあちゃんにもうちょっとで捨てられよったでぇ~~汗とか危ないところぷーと離れ離れになるところやったわぁ~~snひどいねっ!!鬼のようなかあちゃんやでねっ!!」と、ぷーに言いつけながら、ガブガブ噛まれておりました(笑)

さて、早く19日を早く切り抜けたいなぁ~~と思うみかポンです。


9月はブログサボりっぱなしやったので、10月はマメにあげていきたいと思いますひよこ本当にお騒がせしましただ・・・



追記を閉じる▲

【2008/10/01 16:17】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
モジさ~~ん、みかポンいなくてもお助けしますよ。ファンだもん
でも、お互いに惚れとるでしょうに 別れるなんて、ねぇ・・
みかポンさん、荷物が多くて重いね

『人の一生は重い荷を背負いて 遠き道を行くが如し
     急ぐべからず 不自由を常と思えば不足なし』

この言葉が好きなんだけど、あまりに重い荷物で歩くこともできんようでは困る。
一つずつ、荷物が降ろせるようになるといいね。


ピッツのママ
みかポンさん、とりあえずよかった。話合う大切さを痛感しますね。19日は、ちなみに私のバースデーです。この日に免じて我慢かな。私も、旦那さんの妹、私の弟と、いろいろあります。まともなのは、私たち夫婦だけみたいです。私たちはとりあえずまともなつもりですが、あの人たちは、頭の痛い存在です。お互いに頑張るしかないですね。ファイト。


ミー母
ちゃんと話し合いができる、みかポンさんとモジさんはやっぱり素敵な夫婦ですよ。ホントに冷めていたら、話す余地なんてないでしょ。いろんな問題はあるけど、ぷーちゃんに癒されながら頑張ってください。
それにしても、1万円のケーキが気になります。。。食べるときはぜひ呼んでください(笑)


ダックン2号
みかポンさん まだ若いのに色々大変ですね。
でも良い方向に納まりそうで安心しました。
長男が末っ子って...大変みたいです。
私の知り合いにも数人いるけど...
優しいけど、優柔不断。お姉ちゃんには逆らえない。
自分の意見は聞いてもらえなかったり...
50過ぎても、ボクちゃん扱いされたり(笑)
お姉ちゃんが目の上のたんこぶらしいです。
モジさんはみかポンさんのそばが、いちばんやすらぐのでは...
ずっと仲良く一緒に人生歩んでください。



カモ
い・い・1万円弱のケーキ???
どんなケーキ?見てみたいわぁ。って
みなさんと比べてかなりズレてたか???(笑)

モジさんが あっちと疎遠でエエって思ってくれてるなら 
んもぉみかポンさんは会わんでエエやん!
無視ぃ無視ぃ~。でエエんでない?

雨降って地固まる♪ で こき使って仲良くなぁ~(笑)


るん
何故かみんな1万円のケーキが気になるらしい(笑)
そういう私もですけどー^^;
夫婦でも腹を割って話し合うってことは少ないんですよ。
モジさんと話して良かったね。
こうやって絆が強くなっていくんだと思う。
モジさんの「面倒」ってわかる気がする、ウチも同じだもん。
でもね旦那を選ぶ自分の目は確かだって、
年をとってから思うようになるわよ♪

それとね、みかポンから追い出されたモジさんはいらんわ♪
みかポンに虐められてるモジさんのファンだから~^0^


みかポン
お天気情報さん>愛情はもうあんまりないんやけど、みかポンちは人間の子供がいないせいか、他の20年クラスの夫婦よりはよく話すしいつも一緒に出かけるかな。って言うか、みかポンは一人でも出かけるけど、モジはみかポンと一緒でないとどこにも出かけないんだよね(笑)モジだけお休みの土曜日はいつも家に引きこもってるしv-388

残りの人生、ほんと一つずつでいいから、荷物が半分くらいになったらいいなぁ~~って思います。心配かけて、ほんまにごめんよ。。。また何かあったら、モジちゃん頼みますよ(笑)

ピッツのママさん>19日はお誕生日なんやねv-344おめでとうv-315
そりゃ~~みかポン、何としても我慢せねばv-411

ママさんちもいつもほんと大変やもんね・・・それやのに、
いつもみかポン励ましてくれて本当にありがとう・・・

いつか良いことあるのを祈って、一緒にがんばろうねv-411

ミー母さん>話し合えるだけマシなんかな(笑)
ぷーとモモがいてくれてるから、この結婚生活続いてるのかも
知れんしねv-356

1万円弱のケーキ、マジ美味しそうなんやでぇ~~
食べたことなけど・・・いつか絶対に食べてやるんだv-363

あっ関東アヒサミんときにお持ちすることにしようかねぃv-344

ダックンさん>やっぱりv-364どこの末っ子長男はそうなんやぁ~~(笑)
50歳過ぎてもボクちゃんは最悪やでねv-404
今ちゃんとはねきってもらわんと、うちも絶対にそうなる。
勝負のときかもです(笑)

カモしゃん>ケーキ、気になるやろぉ~~v-415
ほんとに美味しそうなケーキなんやわ(笑)果物がメガ盛でね、
つやつやしてて、今書いててまた悔しさがこみ上げてきたわ(笑)

モジがいいって言うんだから、マジ、あとのことは知らん~~ですv-398

ねえさん>みかポンの目もねえさんと一緒で確かやったらええんやけど(笑)
近眼ともう老眼が入ってきてんのですが、大丈夫やろかv-398

ねえさんちもいっぱい一緒に旦那さんと乗り越えてきたんやもんね。
みかポンちもねえさんち見習ってがんばって行こうと思う。

あっねえさん、モジがショック受けとるでぇ~~
ねえさんに受け入れ拒否されたぁ~~って(笑)

皆さま方、今回も本当にお世話かけました。
いつもこうやって愚痴愚痴言うてみんなに迷惑かけとる
みかポンですが、これからも懲りずに見守ってくださいましねv-398
見守り賃はぷーの笑顔と言うことで(笑)

本当にありがとう~~



コメントを閉じる▲
