
すみません、ちょっとパソの具合がよろしくないもので、下の記事のレスと新記事UP少々お待ちくださいましぃ~~

口直しにぷーをどうぞ。

あっみんなが気になってるあれは・・・まぁ・・・みかポンも少し頭が冷えてきましただ・・・詳細はまたのちほどと言うことで・・・

2008-0926-pooh.jpg

【2008/09/26 17:10】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |
すみません、ちょっとパソ開く気がせんかって、今日になってしまいました・・・

ことの発端とその後を書きたいと思いますが、なにぶん重たい内容なもんで、読まない方がいいかもです・・・

まずは、お義父さんのことから・・・

モジのお義父さんは、刺青を入れてるような人で、お義父さんに刀で切られたあとが、モジのお尻に今でも大きく残っています。そのお義父さんはモジが中学生のころに蒸発し、25年間行方不明でした。

そのお義父さんが大阪の路上で意識不明で倒れていると連絡があったのが、去年の1月でした。義姉2人は何回も転居を繰り返していたため、みかポンちに封書で連絡が来ました。

義姉2人はすぐに大阪に飛びましたが、みかポンたちは行かなかった。あとに1回行っただけ・・・

お義父さんはずっと意識不明で大阪の病院に入院していました。その間、義姉たちは3回ほど行ったかな??で、みかポンたちに、「○○家の長男だから、墓を建てろ。骨を引き取って供養しろ。」等をずっと言っていました。

でも、みかポンたちは、都合のいいときだけ長男呼ばわりかぃ??○○家ってどんだけ良い家なんだぇ??と思ってた。

長義姉は、「あんたたちにだけ、全て背負わすつもりはない」と、言いながら、背負わせてるじゃんっ!!と、みかポンはずっとずっと心の中に澱を溜め込んできてた・・・

○○家はモジと次義姉(離婚して旧姓に戻ってんの)だけって言うけど、自分だって離婚してんだよ??でもまだ子供が成人してないからとか、いまさら旧姓に戻すのは仕事上不便だからとか理由つけて、結婚姓なのってるだけじゃんっ!!もう子供は成人してるんだから、○○家に戻せばいいじゃんっ!!同じ姓の人しか墓建てれんとかお骨預かれんとか言うのなら、みかポンちのアホ両親の骨は、そこら辺のどぶ川に捨てんといかんねっ!!

結局はみかポンたちに押し付けてるんやんか・・・

お義父さんは9月1日に亡くなった。大阪で火葬だけして戻ってくるのに、モジは行かなかった。みかポンも行くつもりはなかったし。長義姉はすごく不満に思っていたと思うけども・・・

で、やっぱり骨を引き取れと言うてきた・・・ほぉ~~ら、最初から自分たちは引き取るつもりないんやん・・・大体さぁ、○○家○○家って言うほど大事な親の骨なら、自分で引き取れやぁっ!!みかポンなんて、意識のあるお義父さんに一回もあったことないさっ!!それにどうして25年間一度も探さんかった??大事な親なんやろ??おかしいじゃんっ!!モジが虐待受けてたときも、自分たちはさっさと家を出て、あとは知らんふりやったやろっ!!みかポンは納得いかん・・・どう考えてもね・・・

で、みかポンたちのと言うか、みかポンが最大に譲歩して、「お墓は建てんけど、骨は引き取って永代供養をうちらでします。あとの法事ごとはしません。永代供養代はみかポンたちが全て出します。」をモジに昨日の話し合いで言わさせた・・・

長義姉は納得はしたみたいやけど。。。で、お義父さんの骨は四十九日の来月の19日にみかポンちに次義姉が持ってくることになった・・・

でもやっぱりみかポンは何だか納得がいかない。モジはたぶんちゃんとしたみかポンの気持ちを長義姉に伝えてないだろう。どっちにもいい顔をしていると思うんだ。何だかね。まぁ、気持ちはわかるんだけどね。。。

みかポンはどうしたい??

モジと別れたいんだ。

四十九日が終わったら、別れたい。

たぶんモジもみかポンの妹や親に対して、みかポンと同じ気持ちを持っているだろう。みかポンみたいに口に出さないだけでね。だから・・・お互いに別れた方がいいのかなぁ・・・と、思う・・・でも・・・これはみかポンの言い訳であって・・・

ほんとは、自分が何もかもいやなだけなんですわぁ~~あとのお義母さんのこととか、再婚相手のこととかもめるのがいややし、何よりももう長義姉の顔みたくないんだわっ!!

こんな自分勝手な理由で、人生の半分を共に過ごしたモジを捨てようとしてるみかポンって・・・いまさらながらなんて情がないんやろうって思うさ・・・

モジはいつも、「あんたが楽になれるように俺がんばるから」って言ってくれてるのにね・・・みかポンはほんと情がない・・・長義姉のこと言えんなぁ・・・

離婚届にみかポンのサインはもうしてある・・・だけど・・・モジの顔を見たら切り出せない・・・

どうしたらいいんだよぅ~~みかポンが何もかも我慢をすればいいのかな・・・モジには何も罪はないんだよね・・・


追記を閉じる▲

【2008/09/22 11:23】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


ダックン2号
とても難しい問題ですね...

重たいけど・・
ごんへい
別れたらいかんやろ・・そんなもん切り出したらあかんよぉ!と、ぷーちゃん言ってませんか?
 身内の揉め事って・・切っても切れない感があるから苦労なことだよね・・。
思い切って、吹っ切ってしまわなくちゃいけないのはモジさんとの夫婦関係ではなくて、その後ろに渦巻く暗雲だよね。
モジさんにとってはどんな親父様であっても(失礼な表現でごめんなさい)、親は親だから。
・・長男だからと御供養を押し付けられたと思わずに、引き受けたからには「御意見無用」とお義姉様たちに告げて・・これもまた運命・・と。
 モジさんには今一緒に暮らしている家族が血を分けた親族よりも大事と思ってるような気がしますのですがぁ・・。

澱を溜め込んで心がズッシリ重くなってしまっているのかな・・今、そんな時期なのかな?
でも 持ち前の明るく元気なプラス思考の前向き精神で振り払えるよ・・きっと!
よくわからないくせにわかってるようにいろいろ書いてごめんね!
私はみかポンさんを信じる、みかポンさんはモジさんを信じよう!






カモ
親兄弟が絡むと難しくなるよねぇ。。。
カモは親を捨てたようなもんだから(苦笑)
日本を離れた=捨てた。と思われても
仕方がないんだ。(お義母さんのゴタゴタで)
で うちは子供が居ないから お墓があっても
お寺の永代供養にさせてまって・・・
自分たちもそのつもりです。

うちはダンナどんに兄弟が無いからエエけど
モジさんはお姉さんたちが居るから大変だね。
口を出すなら苦労も労力も負担も出す。
しないなら口は出さない。ってカモなら言うけど
みかポンさんは優しすぎるんよ。
でもさぁ お義父さんのことは収まったやん。
その先のお義母さんたちのことは その時で
エエんとちゃうの? 
そのとき お義姉さんたちが居るかどうかは
分からんし 口を挟む達者さも・・・(笑)
それだけでモジさんと別れるのは勿体無いやん!
まぁモジさんの正体を見て 見るのも嫌!なら
別だけど (笑)
モジさんを選んだ みかポンさんの目を信じ
2人ちゃった自分たちとぷ~ちゃんたちのことを
1番大事にしぃやぁ~~~。外野は考えずに。

永代供養を選んだカモだけどさぁ・・・
簡易お仏壇の中で お仏様になられたら
ちょっと違って接せられるよ。
って言えれる資格無いわぁ(苦笑)
まぁさぁ自分のことしか考えないカモだから。。
世間から見たら色々良くないことをして来たから
自分たちの老後は碌なこと無いと思ってるけど
そんなんも世間には居る。ってん一例で許してやぁ




お天気情報
子どもが何人もいるなら、その子どもが平等に同じ負担で親の世話をするべきだと思うのです。
もちろんそれぞれの経済事情もあるだろうけど、できるだけ公平に
誰か一人が遺産を相続したというなら話は別だけど、そうでないなら、どこかお寺を決めて供養してもらう。それにかかる費用はお義母さんも含めて公平に。だって、仏の世話を一番にするべきはお義母さんでしょうに
ウチも娘二人、結局母は私が面倒をみて、妹は経済的負担でした
妹のところは既に姑と同居でしたし、自営業で経済的には余裕がありましたからね。その分私は労力を分担してました。
ウチの母も、モジさんところと同じように育児放棄して、年を取ってから転がり込んできた人。面倒を見るにはかなり葛藤がありました。主人にも負い目があり、母が生きている間は『せめて母の食い扶持分は・・』と私は仕事を続けてました。

自分が子どもの世話になる年に近づいて思うのです。
子供とは付かず離れず、それぞれが自立して生活し、もしも体の自由が利かなくなったときは施設や病院に入りたい。
死後の供養はお寺に頼むように。
出来るだけ子どもの負担にならぬよう・・と
自分が親を見て、その結果辿り着いたことでした。
カモさんに近い考えですだ

カモさんと同じく、これも一例とお聞き流しいただいて
みかポンさん、負けたらあかんぜよ!!


ももごろう
人それぞれ、事情もそれぞれですが、ワタシがひとついえることは「ひらきなおり」。これだけはどうしてもダメだ、と思うことがありそのせいで心の病一歩手前でしたが、なんとしたことか、時間がたち環境が変わったら、事態も徐々に好転しました。行き止まり、と思ってももしかしたら出口が徐々に(あるいは突然)開けてくるかも。


もみまん
今までの色んなゴタゴタで、全て嫌!全部無くなっちゃえ!
って気分なんだと思う。
そりゃ離婚を考えることは夫婦生活の中で、1度や2度どの家庭でも(たぶん・・)あったとは思う。
元は他人だから事が起きるたびに溝は出来るんだよね。
でもね、いつしかその溝が埋まっているのですよ、不思議ですね~
書いては消し、書いては消し・・・で上手くまとまらない。
う~む・・問題が大きすぎてさー
義理姉達の言いなりになってるモジさんが気に入らないってこともあるでしょうけど、みかポンも白黒ハッキリさせたい娘だしねぇ・・
悶々と考えてると精神的に辛くなるから、もう少し流れに身を任せてみるって手もある。
1度義理姉たちに貸しを作っておけば次の時には強気に出れると思う。
今回のことは仏様ってことで諦めて、今後一切の縁を切るって事の署名付きでお骨を受け取る条件出してみたら?
いらんアドバイスして・・すまんねぇ・・。

しかし・・年老いていくとワガママになる人多いから、自分もだけどね、でも悪いトコばかりじゃなくて、人間1個や2個どんな人にも良い部分あるとは思いたいね。



ピッツのママ
みかポンさん、モジさんとは、別れないでほしい。他人の私が口を挟む事ではないのは、十分承知しています。いつでも別れる事はできます。しかし、今はね。親や兄弟の問題は、どこの家でもあります。ただ、言わないだけです。しかし、モジさん一人に責任転嫁するお姉さんたちは、私でも許せない。子供なら今の世の中みんな平等ですよね。遺産相続も平等ならば、もちろん負の遺産も平等です。当たり前ですよね。モジさんも、お姉さんたちに言えなかった事もあるとは、思います。しかし、みかポンさんがくだした、永大供養は、りっぱな結論だったのでないかなと、私は感心しました。みかポンさんと、モジさんには、ぷーちゃんをはじめたくさんの子供がいますよね。子供たちのためにも、そう結論はださずに、もう少し時間をおいたらどうですか。何の役にもたちませんが、ただ祈るばかりです。


ミー母
意見を言えるような立場ではありませんが、どこの家庭でも親・兄弟・親戚のことは、他人事よりたちが悪いですよね。普段は何も言わないくせに、嫌なことだけ押し付けたり、文句だけは言ってきたり…んで、そういう時だけ、マメに連絡をしてくる。そりゃ~イヤになるのは当たり前だと思います。
私から見たみかポンさんご夫婦は、とても素敵な夫婦ですよ。それをこんな奴ら(失礼!)のことで失くしてしまうのは、それこそいいネタを作るようなものじゃないですか。

この間、「結婚はいいこともあるよ♪」って教えてくれたのもみかポンさんですからね(^-^)


みかポン
すみません、レスがものごっつい遅くなりました・・・

ダックンさん>うん、みかポンが考えすぎるから、
より一層自分で難しくしとるのかも知れんです・・・

ごんへいさん>ぷーちゃん、怒っとりまっせぇ~~(笑)
先読みしすぎて、自分が嫌になりますわ、ほんまに・・・

まぁ、お天気情報さんがいつも言ってくれてるように、
『なるようにしかならん』を肌で感じながら、
家族という器をもう少し大事にせんといかんなぁと思います。
いつも心配かけてほんまにごめんよ・・・

カモしゃん>カモしゃんち同様、うちも自分たちは永代供養
の予定ですわ。年取ったら仲良く老人ホームに入って、
どっちかが先に逝ったら、お寺さんに預けようと
言うことになっとりました。のに・・・勝手にみかポンは
モジを捨てようとしとりましたよ(笑)

お天気情報さん>いつもお天気情報さんの言葉が
身にしみとるみかポンです。本当にありがとう。
うちはアホ妹はあてにはならんから、やっぱ一人で
何もかも背負うのかよっ!!と思ったら、投げやりに
なっとりました(笑)

今は子供に自分の老後を任せる時代ではないもんね。
子供がいてもいなくても、自分のことは自分でって思いは、
みかポンはカモしゃんやお天気情報さんと同じです。
てか、3人の共通点は、親がろくでなし(ごめんよ・笑)だから、
自分たちがしっかりするしかなかったのかも~~

ももごろうさん>『ひらきなおり』うん、ほんとそうやで。
ふっと憑き物が落ちたかのように、考えがまとまるもんやね。
ありがとう。もう少しがんばってみるよ(^-^)

ねえさん>ねえさんは、ほんとはみかポンと血ぃ繋がっとるやろっ!!
何でそんなにみかポンの性格鷲掴みなのさっ!!(笑)
そう、みかポン良い子ぶって書かんかったけど、
『モジには罪がない』と言いながら、実は腹が立ってたのよv-414
みかポンには「がんばってくる~~」と言いながら、
向こうでも良い顔してきたことにね。仕方ないんかな、
どうこう言っても血ぃ繋がっとるしね・・・

んで、みかポンはねえさんが言うとおり、『白黒はっきりせぇっ!!』女なもんでさ(笑)中途半端に余計にいらいらしてさぁ・・・

実は、永代供養代は全てうちがみると言うたのは・・・

まさにねえさんが言うとるように、『これ以降は縁を切るっ!!』
と言う思いも込めて言ったんだ。それをモジはたぶん向こうに
伝えてないから、腹が立ってんの。ちゃんと伝えてこいと言ったのに。

ねえさん、みかポンの生き別れのねえさんでは??なんちって(笑)

そうだよね、人間心底悪い人はいないとは思うけど・・・
どうしても好きな部分を見つけられないみかポンです・・・

ピッツのママさん>心配ばかりかけてほんまにごめんなさい。
うん、みかポンたちには人間の子供はおらんけど、
可愛いアホ鳥たちがいっぱいいる。がんばらんといかんよね。
こんなことでぽしゃってる場合じゃないよねぇ・・・

ミー母さん>あぁ~~ほんまよねぇ~~舌の根も乾かないうちに、
別れるなんて言うとる、アホ女がここにいますよぅ~~(笑)

そうそう、普段は音沙汰なしやのに、こういうときだけ
マメなのよね(==)ほんまに嫌になるわ・・・

みかポンたち素敵な夫婦??ミー母さん目が腐っとるで(笑)
でも、ありがとう(^-^)

こんなアホなみかポンにいっぱいのコメをありがとうです。
ほんと自分が自分で嫌になって、ぷーがおらんかったら、
名古屋に飛んで行ってたかもです・・・お天気情報さんと
けいさんにしこたま怒ってもらわんとだめな気がしとりました。

あのあと、モジに話をしました。それはまた次の記事で・・


コメントを閉じる▲
すみません。。。ブログUPしようと思いながら・・・おサボり癖がついとるみかポンです(笑)

例の話し合いは21日です。んん~~それまでに1記事はあげたいなぁとは思っておりますが・・・

これまでの詳しい経緯の記事は、土曜日まで待ってくださいましなkao02

一応、昨日モジとかなり真面目に話し合いました。みかポンの気持ちも正直に言いました。

『姉ちゃんのこと大嫌いです。』とね(笑)

モジもこの間からかなり引っかかる思いを姉ちゃんに持っていたみたいで、思う存分戦う覚悟をしたようです波

みかポンの味方して当然っちゃぁ、当然よね。だってさぁ・・・最後までモジの面倒を見るのはみかポンよ??姉ちゃんじゃないんだもん怒

そのみかポンの言うことに耳を貸さずに、言いなりになるのならば・・・粗大ゴミに出してやりますともさ(笑)ゴミ収集車に叩き込んでやりますkao02

と言うことで、詳しいことは土曜日まで待っててねぇ~~うふ

今日は画像なしでごめんちょ・・・

【2008/09/18 16:54】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


もみまん
どうなったかなぁ・・と心配して見に来たけど
良い方向にいくと良いね。



ごんへい
同じくです・・。


みかポン
ごめんよ・・・何だかパソ開く気がせんかったのよねぇ・・・

コメントを閉じる▲
いやいや、別にブログサボっていたわけではございませぬが・・・って、結局はサボってたんだけどねぇ~~(笑)

みかポンち、毎度のことながら、ただいま『揉め事の渦中』におりまするkao02

上手くことを収めようとするからいけないのか、中々上手くいきませぬ・・・受け入れれる範囲で受け入れ、譲歩できる範囲で譲歩しとんのだけど・・・上手くいきませぬ・・・がっくり

敵が中々の強者でしてね・・・詳しくは書けんのだけど、モジちゃんの方の問題なんだけどね・・・

モジの気持ちを考慮しても(まぁ、モジは元々全て放り投げるつもりでおったみたいなのですが・・・このことには最初からかかわりを持ちたくなかったようやけど・・・)、みかポンも全てを受け入れるわけにはいかず・・・全てを受け入れるには、うちには人間の子供がいないから、あとが困るんだよねぇ~~怒

2008-0908-hei2.jpg

アップこれは可愛いアヒルの子供ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

話元に戻して・・・

まぁ、そんなこんなで、モジは元々少々シスコン気味のところもあり、義姉には頭が上がりませぬ。んで、嫁はかなりキレやすいときてて、間にはいってオロオロ状態なのですわ(笑)

最終の話し合いが、後日もたれることになり、それにはみかポンは出席しません。って言うか、キレるのわかってるから、モジが来なくてもいいと言うとりますのでねkao02

さて、みかポン抜きの話し合い、どう決まることやら・・・決定事項によっては・・・みかポンは離婚するつもりでございます。今後何事においても、義姉の言うことが一番であるのならば・・・モジとこれ以上一緒にいる意味はない。

みかポンは全てを受け入れないわけではなく、うちでできる最大のことはすると言った。それ以上のことを望むのならば・・・モジが1人で請け負えば良し。

で、モジはみかポンが何考えているのか、かなり敏感に感じとっているようで(まぁ、人生の半分一緒にいるからねぇ~~)、

「俺、ちゃんとするからっ!!ちゃんと、撥ね付けるところは撥ね付けてくるからっ!!」と、必死でございます(笑)汗;

おぅっ!!ちゃんとしてこんと、マジ、離婚やでっ!!ぷーにももう会わさんでっ!!怒

まぁねぇ・・・みかポンが自分の家族で辛い思いをしてるときには、モジちゃんはちゃんと支えてくれたんだけど・・・いつもいつもね・・・でもね・・・義姉には我慢ができないんだよぅ~~sn

と言うことで、ちゃんと話し合いが終わるまで、もうしばらくはブログ飛び飛びになると思います。申し訳ありません。

※私信>カモしゃん、ごめんっ!!まだみかポンが勝手にしたお約束守れてない~~がっくり今しばらくお待ちくださいましよぅ~~kao06

【2008/09/08 10:36】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


お天気情報
モジさん、がんばれ!!
でないと捨てられそうよ、みかポンに。
愛しのぷーちゃんにも会えなくなっちゃう。
この前話してたことだと思うんだけど・・みかポンも苦労が絶えないねほんとに


ピッツのママ
お天気情報さんと,一緒。モジさん,頑張って。本当に,みんな応援してますよ。どこの家も,多かれ少なかれ,問題はありますよ。しかし,自分達の事でもめるのはいいけど,とくに,親や兄弟の事でもめると,苦しいですよね。みかポンさんも,モジさんを信じましょうね。


もみまん
んー例のアノヒトね^^;
モジさんはいい人なのに、血が繋がってるのに・・・
兄弟が悪いのは何故でしょう(笑)
キレて困ることになる前に、モジさんや、しっかりせい!
愛しのみかポンに離婚されないようになぁ~♪



カモ
あ~びっくらこいたぁ。名指しされて思わず
飲んでた茶 吹くとこだったよ(笑)

悪妻カモは あんたんちのことは あんただけで
うちの親・兄弟のことは カモとあんたで(笑)
割り切っておりました。
まぁねぇ 母親(と姉)女系には頭が上がらず。
で嫁には更に上がらず。は どこのご家庭でも・・
あっ うちだけだったのか???(笑)
モジさんなら大丈夫!大船に乗って安心せぇぁ♪
って よく分からんけど・・・(爆)

私信:だぁかぁらぁ~ 忘れてるから忘れて!



お天気情報
ウチもカモさんと同じですよ~~
亭主の家の付き合いは亭主が、私のほうは私がやることにしてます
これからの時代はそうなってくんじゃないかな
だって・・・知らない親戚の中にいるの苦痛だもの
私も悪妻だから姑の葬式にもが~こさんを理由にご無礼しました
だってさぁ、三十年の間に数度しか会った事ない姑よりも、が~こさんのほうが大事だったんだもの・・・いけない嫁だわ


もみまん
結構「悪妻」と豪語してる方の方が、良妻たっだりするんですよね♪
ねぇ~カモさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
どんな人でも問題の1つや2つ、抱えてるモンです。
それが自分達ではなく、家族や親類、果ては友人のことだったりもして・・・どうにもならないこともあるかもしれないわ。
そのことだけ考えてると、イライラが募るだけなので
楽しいこと考えるようにしてね!



カモ
え・えぇ~~~ うろたえるわぁ(笑)
ご指名され またもや登場 本日2度目の。
今日は稲妻攻撃・雷雨かもねぇ?(爆)
カモは良妻とは縁遠い。いち〇〇談(笑)

カモも姑のお葬式に行かなかったです。
で 母は今から 私のときは出るように・・・と
言うてますが 予感がするんでしょうねぇ。
カモ吉たちに加えて どん。。。(笑)
まぁまぁ ときには肩の力も抜いて。って
いつも抜きっぱなし ダンナどんには
当たりっぱなしのカモでした(苦笑)




ミー母
お姉さま方の数々の経験、とても参考になりますわぁ~♪


みかポン
お天気情報さん>そうそう、この間のことよんv-406
でもね、もう自分ができることしかせんと決めたから、
ちょっとは気持ちが楽になったかな(笑)
なるようにしかならんしねぇv-398

30年の間に数度??みかポンはたったの1回やから、
やっぱ何もせんでもええよねぇ~~(笑)
がーちゃんが大事もすごくわかるv-344
みかポンもぷーの方が大事やもんv-415

ピッツのママさん>うん、信じとるのですが、
敵がかなり手ごわいからねぇ(笑)
でも、みかポンのためではなく、ぷーのためにも
がんばってもらわねばねv-344

ねえさん>んだんだ、あれじゃぁ~~やつじゃぁ~~v-364
これ以上言いなりになるんやったら、ほんまに離婚じゃぁ~~v-363
自分たちのこと以外の問題ごとは、そこら辺のドブに捨ててやることにするわ(笑)

カモしゃん>うぉ~~ええ案やぁ~~v-344
あんたんちはあんたんち、自分ちはあんたと自分v-354
その案、もらいっ!!

姑のお葬式、お天気情報さんもカモしゃんも行ってないから、
みかポンも行かなぁ~~いv-414
ぷぷv-343今から宣言しとこ(笑)

ミー母さん>ためになるやろぉ~~(笑)
でも、結婚したくなぁ~~いって言うたらいかんよぅ~~v-356
ときどき良いこともあるのだ(笑)
普段は絶対支配下で、みかポンたち仲良しだからねv-415

みんな、ありがとうございますだv-344
あぁ~~何もかもしなくてもいいんだって思ったら、
すごく楽になった。自分、心狭いなぁ~~って思ってたから・・・

今回はモジの実のお父さんのことだったけど、
あと、お母さんと再婚したお義父さんもいるから、
これまたみかポンたちに言ってくるだろうし、
ここで踏ん張って戦わないと、ほんとあとが大変になるんだよね。
モジには死ぬ気でがんばってもらわないとねぇ・・・

ヤフブロとHPの存在は真ん中の姉ちゃんが知ってるから、
色々書けないけど、ここは誰も知らないから、
あとで文章まとめて全部書いちゃおうかなぁ~~(笑)

みかポンのむかつきを書きたおしてやりたいわv-414


溜め込むなよぉ
けい
全部ぶちまけちまえ!

コメントを閉じる▲
