| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月30日 (土) | 編集 |
ここ数日、高知も雨である・・・関東や名古屋でえらい豪雨になっとるらしいが、みんなは無事やろかのぅ・・・snがーちゃんちは浸水する場所ではないと思うけど、ねえさんちは前が川やけど大丈夫なんかな??ほんま、気ぃつけてなぁ~~

みんなの無事を祈って、ハッと気がつけば、もう夏も終わり・・・って言うか、風やお空はもう秋もようなんやけどなkao02

秋が来ると、かあちゃんはいつも、「平次に逢いたい~~」って言うのじゃ・・・アヒル恋しくなるのかの??

ぷーで我慢しときや、ぷーでっ!!俺やって結構ええ味出しとるやん~~うふなぁ??

そんなかあちゃんをよそ目に、とおちゃんは相変わらず報われん思いをもっとる。。。

2008-0831-hei2.jpg

「愛しの我が息子よ、ほらっ!!とおちゃんの腕の中に飛び込んでおいでっ!!」と、手を差し出すとおかちゃん・・・

何でとおちゃんの腕の中に飛び込んで行かんといかんのか、意味分からんしっ!!怒

かあちゃぁ~~んっ!!あのおっさんごっついうざいしぃっ!!怒俺にかまうなって言うてぇ~~っ!!

2008-0831-hei1.jpg

「ぷーはいややって。」と、かあちゃんがとおちゃんに言うてくれた。

「いやよいやよも好きのうちって言うやんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と、とおちゃん・・・

まったくもって意味分からんっ!!怒

あまりにもとおちゃんがうざいから、ご要望どおり腕の中に飛び込んでいってやって、太ももの内側噛んでやりましたkao02

とまぁ、今日も元気なぷーちゃんでした羅琉 ニヤリ

※みんなほんまに大雨には気ぃつけてなぁ~~逃げるときにはアヒルを片手に、忘れずになっ!!
2008年08月27日 (水) | 編集 |
涼ちくなってきたわねぇ~~ちょれはまぁ別にいいんだけど、あたちは今換羽真っ最中でちんどいのよぅ~~sn

見て、ほらダウン

2008-0826-momo1.jpg

手羽先もろ見えorz

こんな感ぢなもんで、あたちは今最高に不機嫌な毎日を送ってるわkao07

2008-0826-momo2.jpg


んもうっ!!写真撮らないでって言ってるでちょっ!!怒あたちカメラ向けられるの大っ嫌いなのよっ!!怒ちょれなのにねえちゃんったら、ちつこくちつこくあたちのこと撮るのよっ!!ムカついたから、きれいにちてもらったペットチーツ、ボロボロにちてやったわkao02

「あぁっ!!今さっき交換したばっかりやのにぃ~~がっくり」って、ねえちゃんが喚いてるけど、ちょんなんあたちには関係ないなぃ~~cloverあたちの嫌がることちゅるからよぅ~~kao02

2008-0826-momo3.jpg

ちゃてちゃてちょっとお昼寝でもちて、体力温存ちときまちゅかねぇ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート換羽って結構疲れるからねkao01

ダウンこれは久々のポー助ちゃんLOVE10歳越ちたヂヂィのくちぇに、見た目は若々ちいのふるーつ☆Cultivation・笑(小)あたち同様、長寿目指ちてがんばってるわよぅ~~チューリップ

2008-0826-poh.jpg
2008年08月23日 (土) | 編集 |
毎日お仕事行っとるとおちゃんとかあちゃんの代わりに、俺も何かお手伝いをと思い・・・

うんこで汚れた下に敷いとるタオルを、飲み水用のバケツに入れて、ジャボジャボジャボジャボ波波波

ジャボジャボしとるうちに白熱してきて、

うひょぉ~~っ!!きひゃぁ~~っ!!と、バケツをとめとるクリップを噛んではずし、片足突っ込みぃ~~の&またがりぃ~~のってしてたら・・・

2008-0823-hei.jpg

ありゃま・・・なぜかバケツのお水が俺のお股の下を流れて行っとった・・・orz

お水はメメのケージの下に入り、押入れの奥まで流れていった・・・orz

見んかったことにしとこ・・・俺は何もしてなっぁ~~いLOVE(パッション屋良風で)ペロッ

お水でびしょ濡れになっとるから、いつもの場所には座れず、やむなくTVの前に座っとったら・・・かあちゃんが戻ってきた・・・

「かあちゃんの可愛いぷーちゃんよ、ただいまちゃぁ~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートええ子でおったかねぇ~~桜んん、どした??どうしてそんなところに座ってんの??」と、言いながら、かあちゃんの視線は押入れの方へ・・・

「ぷぅっ!!怒誰がバケツひっくり返せって言うたっ!!怒」般若のような顔してかあちゃんが怒っとる・・・

ちゃうちゃうっ!!ちゃうってぇ~~かあちゃぁ~~ん~~えーんタオル洗うたろって思うてな、ジャボジャボしとったらバケツがひっくり返ってん~~sn

一生懸命言い訳しとったら、とおちゃんが戻ってきた。。。

「ぷぅっ!!お前はまたえらいことしてぇ~~かあちゃん怒らせたらいかんやろっ!!」と、とおちゃん・・・いや、俺もとおちゃんにだけは言われとーないけどな・・・怒

この日はしばらくかあちゃんに無視された俺でした・・・orz
2008年08月20日 (水) | 編集 |
夕方、いつものようにプールで泳いでたら波、俺んちの横にかあちゃんの会社の車が止まった。

誰??伸び上がって覗いたら、かあちゃん担当の営業のおっさんやった・・・大ちゃん(専務)の義理の弟さんや。

車から降りてきて、「平次ぃ~~お前は幸せそうやなぁ・・・おっちゃん、人生に疲れたわ・・・」と、言いながら、勝手にお庭の葡萄をもいで、俺にくれた(笑)んで、俺にひとしきり愚痴言うて、また帰っていったのじゃひよこ

帰ってきたかあちゃんにこのことをばあちゃんが言うたら、おっちゃん、どうやら今日はかなり会社で怒られたらしい・・・orzかあちゃんにやなくて、他の人に・・・んで、俺に会いにきたらしい(笑)俺は癒しのアヒルちゃんやからなぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008-0821-hei.jpg

かあちゃんがおっちゃんに、「餃子取りにきぃやぁ~~」とお電話したら、おっちゃん、いそいそと取りにきた(笑)でも、かなり落ち込んでて、

「みかポンが辞めるやったら、俺も辞める。」と言う始末・・・orz

「うんうん、辞めるときは一緒よぇ。」と、かあちゃんが答える。。。orz一緒なのか(笑)

まぁなぁ・・・会社勤めしとったら、色々あるわなぁ・・・汗;かあちゃんが会社を辞めれんのは、こういう人間関係があるからなんやって。。。大ちゃんや、このおっちゃんみたいに、もう家族同然のように仲が良い人たちがおるから・・・あっさりと全てを捨てられたらいいんやけどな・・・人間、情と言うものが大きく人生を占めとるらしいで(笑)アヒルの人(アヒ)生は、食欲が大きく占めとるけどなkao02

人生色々チューリップアヒルも色々イチゴ俺の今日のお夜食はスイカやった笑うあっこれは関係なかったな(笑)
2008年08月18日 (月) | 編集 |
久々のお仕事で、とおちゃんがへろへろになって戻ってきた。帰ってくるなり、

「今日の晩ごはんは何??」と、聞く(笑)それだけを楽しみに仕事しとるんかぃ~~汗;

今日の晩ごはんは『豚さんの生姜焼き笑う』とおちゃんはごはんをおかわりした(笑)

ごはんを食べてパンツ一丁で寝転ぶとおちゃんに、

「とおちゃん、俺がマッサージしちゃろふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と、とおちゃんの背中に乗ってみたアヒル。

「ぷーよ。マッサージしてくれゆうん??気持ちは嬉しいけど、あんたの足、すごい温いんやけど・・・」と、とおちゃん。

うん、俺今すごく眠たいもん~~zzz

2008-0820-hei2.jpg

お昼間、ほりゃぁ~~波とりゃぁ~~波こりゃぁ~~波って泳いだもんkao02ぷーちゃんもちょとお疲れ気味ぃ~~なのじゃkao02

んで、マッサージの途中で、とおちゃんの背中に脱糞ぶっこき、かあちゃんに添い寝しましたkao02

「お前のマッサージは、今後一切お断りじゃぁっ!!」と、とおちゃん。んな、えらそうに言うとったら、また病院送りにするぞ、こらぁっ!!怒と、走っていって、右乳首の下を噛んで、日常生活に戻った俺んちです(笑)
2008年08月17日 (日) | 編集 |
こんちはイチゴ連休最終日ですが、妖怪アンテナおったててるぷーちゃんは、相変わらずの男前ですよぅ~~なんちってkao02

さてさて、かあちゃんのご機嫌がみんな気にかかるところやろうけど・・・

とおちゃんが買ってきたプリンロールケーキ?で簡単にご機嫌が直っとったわ・・・まぁ、簡単っちゃぁ、簡単な性格やと思うな(笑)食べ物にすぐ釣られるかあちゃんであった汗;

2008-0820-hei.jpg

今回の長いお盆休み、どっかに行こかぁ~~と言いながら、結局どこにも行かんかった俺んち。だってなぁ・・・お出かけしたらお金いるしなぁ・・・とおちゃんの入院で貧乏やし、お家でゴロゴロが一番やってkao02と、言い訳しながらゴロゴロ最後までしとったわ(笑)

明日からとおちゃんは約3週間ぶりのお仕事なのじゃ。。。大丈夫か??体なまってないか??体重も4キロ近く増えとるしなぁ汗;

かあちゃんも、「今最高潮に会社のこと嫌やのに、こんなに休んだら余計に行きとーないわっ!!」と、雄叫びあげとるしな(笑)しかも、連休前に山盛りのお仕事残してきとるんやって・・・最悪やな苦笑い

みんなはどこか行ったか??美味しいもの食べたか??楽しいお盆休み過ごせてたらええなぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ま、俺は年がら年中『お正月・お盆休み』やけどなうふ
2008年08月15日 (金) | 編集 |
今日は行きたくないけど(かあちゃんがね・笑)、お見舞いのお返しを持って、とおちゃんのねえちゃんちにお出かけしました。ん??俺はお留守番やったで。だって、あそこには大きい犬がおるからなぁ・・・何かあったら困るってとおちゃんが言うし・・・ひよこ大人しくプールで遊んどったわ・・・

2008-0819-hei4.jpg


半日ほどプールでジャボォ~~ン波って遊んどったら、とおちゃんとかあちゃんが戻ってきた。んん??かあちゃん怒っとる??

とおちゃんに向かって、「次はお前だけ行けぇっ!!あたしはもう行かんっ!!怒」と、かあちゃんキレまくり(笑)あはは~~kao02上から押さえつけられるのが大嫌いなかあちゃん、それに対して、『あたしがお姉ちゃんやから、あたしが一番正しいっ!!』と、思ってるとおちゃんのねえちゃん。。。そりゃ、そりが合うはずないわなぁ~~kao02

事の発端は、雉撃ちに行ったと、ねえちゃんが言い出したことから始まったらしい。まぁ、人の趣味はそれぞれやし、ねえちゃんの彼氏の趣味らしいし、と、大人しく最初は話を聞いてたかあちゃん。

それが・・・

「○○さん(彼氏の名前)が、うずら撃ってよぉ~~食べる??って聞かれたけど、あたしは食べんし、一緒に行った犬にやったのよ(満面の笑顔で)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートほな、すごい嬉しそうに引き裂いて食べるがって(またまた満面の笑顔で)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この時点でかあちゃんの顔はかなり引きつっていたらしい。だって、ねえちゃんはメメの辛い闘病生活を知っとるんやで??それを・・・撃って食べてやるのならともかく、食べんのに何で撃った??うずら、無駄死にやないのか??犬も心底うずらが食べたいんやったら、自分で狩ると思うしっ!!怒しかも、笑いながら言う話かっ!!

そのあとも、スーパーで売られてる鴨肉って、アヒルのお肉らしいでぇ~~んで、俺ら、鴨肉食べれんなったと、とおちゃんが言うたら。。。

「えぇ~~そうなん??でも、そんなこと言うたら、何も食べれんなるで。昔は何でも食べてたし、別にええやん~~怒(すごく不服そうに)」

かあちゃんが言いたいのは、雉を撃ちに行くのは自由やし、かあちゃんだって鶏肉食べるし、でも、無駄な殺生はしたくない。撃ったのならば、食べてやるのがうずらに対する礼儀やと思うし、自分たちは鴨肉食べんけど、他の人さんに食べるなって言うとるわけでもない。それにも一つ言わしてもろたら、昔は犬も食べとったらしいけど、お前は犬食べれるんかぁっ!!って、こと怒

ただ・・・俺たちがそばにいる以上、自分たちは鴨肉は食べたくないと言うただけやのにな・・・

「お前に怒られる筋合いはないわぁっ!!怒」と、かあちゃん、心の中で絶叫したらしい(笑)

かあちゃんが怒りを抑えてるのにも気づかず、へらへらとしとったらしいとおちゃん(笑)

かあちゃん曰く、拷問のような3時間を過ごし、帰ってきたって。。。炎

まぁ、とおちゃんも帰りの車の中、地獄を見たみたいやがのkao02

「もう一回医大に入院せぇやっ!!んで、一生出てくるなっ!!メメが死んだとき、あんた泣いたよね??せやのに、うずら無駄撃ちされて、何でへらへら笑えるんじゃっ!!お前はアホかっ!!おまけに、「そうよねぇ~~昔は何でも食べよったしねLOVE」と、肯定しくさったなっ!!じゃぁ、毎日鴨肉食べて過ごせやっ!!お前とはもう離婚じゃっ!!顔も見とーないわっ!!出て行けぇっ!!くそボケっ!!怒怒怒死にさらせぇっ!!」

と、怒涛の如くかあちゃんに言われ、ひたすら謝りとおして帰ってきたとおちゃん(笑)んで、俺に、「とおちゃんが謝りゆうってかあちゃんに言うてやぁ・・・すごい怒っとるで・・・とおちゃん、ほら、何にも考えずに相槌うったやん??それがかあちゃんの逆鱗に触れたみたいでねぇ・・・今日は晩ごはん抜きやろかねぇ・・・」やて(笑)

とおちゃんはほんまにアホやでなぁ~~かあちゃんと何十年一緒におるんやろな汗;発火ポイントちゃんと頭に入れとかんといかんのにな(笑)

このあと、かあちゃんのご機嫌をとるのに必死なとおちゃんでしたうふ

2008-0819-momo.jpg

アップ「ふんふん~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート女の子はいくつになってもきれいでいなくちゃねうふ

な、我関せずモモコひよこ
2008年08月14日 (木) | 編集 |
お盆休み2日目な、俺んちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートどこにもいかず、朝からお部屋でゴロゴロ~~ひよことおちゃんの目の充血も治まり、どっかに行きたいところやけど・・・朝からかあちゃんが頭が痛いと、お薬をむさぼり食ってるから、無理・・・orz

ちぇぇ~~と、かあちゃんに寄り添い、羽づくろいをしてたら・・・

「お隣さんが網戸張り替えてぇ~~って来てますけど。」と、ばあちゃんが言うてきた・・・

ここで知らん人のために。。。補足。。。

俺のかあちゃんはサッシ屋さんの事務員さんである。が、一応網戸張りもガラスの入れ替えもできる(笑)網戸の大きいのを一枚サッシ屋さんに張り替えてもろたら、大きいので3000円くらいはするのじゃ。高いやろぉ~~snぼったくりやでな・・・orz

サッシ屋さんに頼むと高いから、かあちゃんの出番である(笑)俺んちには自分ち用に、網戸張りの道具と網戸の網が揃っとる。ばあちゃんに20分ほど待ってもらうようにお願いしてから、またお薬を噛み砕くかあちゃん(笑)良い子は真似したらいかんでぇ~~汗;

2008-0819-hei2.jpg

夏肥えした体を引きずり、お庭で網戸張り開始~~チューリップ

5枚張り終えたら、別のご近所さんが来て、自分ちのも張ってほしいと言うてきた・・・お庭で張っとるから、丸見えやもんなぁ(笑)結局4件分、18枚の網戸を張ったかあちゃん・・・がっくり汗だくのボロボロです・・・orzちょっとは痩せたかのぅ~~(笑)

ご近所さんだからお金はもらわんかったけど、あとでみんながお米やら果物やらいっぱい持ってきてくれたのじゃうふ結構ぼろい商売やでなうふ

絵文字名を入力してくださいまぁ、かあちゃんはと言うと、この有様やったけどな(笑)

2008-0819-hei.jpg

この日は結局夜まで爆睡しとりました汗;もちろん、俺の添い寝つきでなうふ
2008年08月11日 (月) | 編集 |
モジが土曜日の午後に退院してきてから、いつもの日常になりつつあるみかポンちですkao02

毎日が大変だったけど、保険の関係上、もう少し入院しててほしかったみかポン・・・

「12日まで病院におってやっ!!」と言うみかポンに、

「いやじゃっ!!絶対にいやじゃっ!!俺はもう家に帰るっ!!」と、絶叫したモジちゃん(笑)そんなにいややったんですか羆

ちぇぇ~~もうちょっとおってくれたら、入院代結構まかなえたのにぃ~~なんちってkao02

※おまけ みかポンが病院にお迎えに行ったのが、午後12時すぎ。退院時間は午後2時やったけど、まぁ早目に行っとこう~~と思ってね。ほな・・・すでにモジは病衣を脱ぎ捨て、普段着に着替えておりましたわ鐔?仕方なく看護師さんにお願いし、午後1時に退院してきました(笑)

さてさて、家に帰りつくなり、

「ぷーよっ!!ぷーよっ!!ぷーちゃんよっ!!とおちゃんやでぇ~~っ!!」と、抱っこしようとするモジの手をすり抜け、みかポンの後ろに回りこむぷーちゃん・・・

「かあちゃんっ!!アヒルさらいがきたでっ!!俺のこと誘拐しよとしとるもっさいおっさんがおるでっ!!助けてぇ~~っ!!羆」的な勢いのぷーちゃん・・・あんたのとおちゃんですが??やっぱり忘れとるのですか??

「覚悟はしとったけど、これほどとは・・・鐔?鐔?鐔?」と、かなりショックを受けるモジちゃん(笑)

モジを思い出すのに小一時間くらいかかったかなぁ・・・羆しばらくモジと目をあわそうともせず、みかポンの背中に張り付いたままでしたわ(笑)

んで、無理矢理抱っこして、「とおちゃんやで鐚?鹿鐚駈璽ぷーのとおちゃんなんやで3」と言い続け、ようやく思い出してもろたモジちゃんでした羆

まぁ、思い出したら、ぷーのダイブが炸裂しとりましたがね(笑)良いもんやら悪いもんやら

2008-0811-hei2.jpg

おっさんなんか、これっぽっちも知らんっ!!な勢いのぷーちゃん

2008-0811-hei1.jpg

無関心を装い、目を合わせないように羽づくろいをするぷーちゃん(笑)

あっそうそう~~モジは帰ってきてすぐにタオルたたみを始めましたみかポンが山盛りにタオル置いてたからjumeeいや、わざとではないんですがねkao02

と言うわけで、モジちゃんが退院し、みかポンちはちゃんと家族が揃いましたモジは盆明けまで有休をもらっているので、目一杯こき使ってやろうと思います(笑)まぁ、その前にぷーに治ったばかりの目をやられないように気ぃつけんとねぇ~~鐔これ以上の出費は控えたい&もう痛い思いはしたくないみかポンちの夏です羆

明日はブログUPできるかなぁ・・・お盆休みは多分無理だと思われ・・・だって、うちの坊ちゃん、家のパソコンいじるの許してくれんから(笑)明日UPできたらしますでは、またねぇ~~

PS: 『楽しい病院生活 その③』は、落ち着いたらまたUPしまするぅ~~病院には変な人がいっぱいいます。そんなのをUPしたいなと思っとりますkao02

2008年08月09日 (土) | 編集 |
モジのいない朝、みかポンは超大変です~~羆ぷーのごはんのセッティングはみかポンの仕事やけど、朝はお腹が空いてるぷーちゃん、どったんばったんと大騒ぎなのですわ鐔?

「かあちゃんっ!!お腹グーグーやでっ!!お腹と背中がくっつきそうやでっ!!もうちょっとしたら倒れるかも知れん~~っ!!」

的な勢いで、ごはんの用意をしているみかポンの周りを、ウロチョロウロチョロ・・・みかポンの足を踏み~~ぃの、みかポンのパジャマのズボンをずり下げぇ~~の、ジャンプジャンプして、ごはんの催促をする・・・羆

この間、モジが、「はいはい、かあちゃんが今用意してくれてるからねぇ~~もうちょっと待っちゃってね羆」と、ぷーを押さえてくれるんやけど、今はストッパーがいないから、非常に困る。まぁ、今日帰ってはくるんだけどね長いようで短かったモジの入院生活でしたわ(笑)

2008-0809-hei.jpg


さてさて、日曜日から会ってないこの人明日からみっちり24時間モジと一緒なんやけど、少しは優しくなるでしょうかね(笑)あっモジは一応盆明けまでお休みもらえましたのよ鐚?鹿鐚駈璽今日退院とは言っても、まだまだ通院は必要やしね。

さぁ~~て、今日はステーキでも焼いてやろうかねぇ~~もちろん、安物のお肉でねkao02それにビッツのママさんにもろた明太子もつけてねママさん、ごちになりますありがとうです鐚?鹿鐚駈璽

あっちゃんとお礼メール送ったけど、また届いてなかったら言うてねぇ~~
2008年08月07日 (木) | 編集 |
かあちゃんがちょっと息切れやそうで、『楽しい病院生活 その③』はちょっと待っとってなぁ~~鐔

今日は久しぶりに俺が日記書くからの

なんやら、とおちゃんの網膜剥離は俺がやったとか容疑がかかっとるみたいやけど、そんなことあるかぁっ!!可愛い白い天使ちゃんの俺が、そんなことするわけないやろっ!!どっちかと言うたら、かあちゃんがやったと言うた方が、みんな納得すると俺は思うけどなぁ~~(笑)

けっ!!プンプンなのじゃっ!!

2008-0807-hei.jpg

ま、そんなんはどうでもええわぁ~~俺はトマトをお腹いっぱい食べれて、かあちゃんと添い寝できたら、幸せやもんkao02ぷーちゃんは小さなことですぐに幸せになれるから、結構儲けもんの人(アヒ)生を送っとると思うのじゃjumee

それはそうと、俺のこの『妖怪アンテナ』、某CMのアヒルの寝癖のように、全然直らんのじゃぁ~~でもまぁ、これもまた可愛いぷーちゃんの愛らしい一面かのなんちって

2008-0806-moji.jpg

の画像は、ねえさんからいただきし『ミニアヒルキルト額縁』を手に、にっこり微笑むもっさいとおちゃん・・・かあちゃんが白塗りして見えんけど、髭がボーボーでほんまにもっさいんやでぇ~~鐔?

ねえさん、ありがとぉ~~このアヒルちゃんのおかげで、とおちゃんの退院が土曜日に決まったでぇ~~毎日ちゃんととおちゃんのベッドサイドに置いておいたからな
2008年08月06日 (水) | 編集 |
8月2日に入る前に、7月31日の追記。。。

先生から手術の説明があった後、みかポンはこう聞きました。

みかポン 「今回の原因は何でしょうね??」

先生   「まぁ、普通は強い衝撃とか受けて、網膜に穴が開いて、そこから眼球の水分とかが入って、網膜がはがれてなるんですけどね。今回は強い衝撃とかはなかったんでしょう??」

みかポン 「えぇと・・・実はうちアヒルがいるんですよ。そいつがちょっと凶暴でして、旦那の目ぇめがけてよくダイブするんですよ。くちばしで完璧に目潰し狙っているような感じで・・・そんなんで網膜剥離になりますかね??」

先生   「あぁっ!!それは大いに考えられますねぇ~~(爆笑)アヒルねぇ(笑)アヒルって凶暴なんですね、あんなにTVでは可愛いのに(またまた爆笑)」

というようなやり取りがあり、モジの網膜剥離は完璧にぷーのせいになっておりますkao02

今回の張本人jumeeな、ぷーちゃん

2008-0806-hei.jpg

はいはい、お待たせちゃん、8月2日のもように入りますぅ~~

この日朝は行けずに、目は開いてるんだろうかと気になりながら、お昼大急ぎでコンビニでぶっかけうどんを買って、モジの元へ羆

病室に着いたら、うっすら目を開けてお昼ごはんを食べてるモジがいた。んで、モジの姉ちゃんがきてた。

姉ちゃん 「あたしがねぇ、ごはん食べさせちゃうって言うのに、嫌がるのよぉ~~」

すごく嫌がるモジ(笑)いや、みかポンも姉ちゃんにごはん食べさせてもろてたら、ちょっと(かなり)引きます(笑)昨日のような状態ならともかくねぇ鐔?

昨日は痛み止めが効かず寝たやら寝てないやらわからんかったぁ~~と、モジが言う。まぁ、ごはん食べたらちょっとお昼寝しいやと言うてたら、

「あたしがおるから、みかちゃん帰ってもええで」と、姉ちゃん。

そう??まぁたまには弟と水入らずでおりたかろうと、帰ろうとしたら・・・

「あんたがおっても仕方ないから、あんたが帰りやっ!!」と、モジが姉ちゃんにのたまうた(笑)姉ちゃんは渋々帰って行きましたわ羆はは、いくつになっても、弟は弟なんやろねぇ(笑)

夜は大分マシになって、ちゃんとごはんも食べられるようになった。一品にモジの大好きな厚揚げ炒めを持って行ったら、ぺろりと完食しましたkao01

翌8月3日、朝からみかポン大忙しぃ~~羆構って構ってぇ~~のぷーをプールにぶち込み、今日の夜食と明日の朝用のサンドイッチを作り、今日のお昼の一品と数日分のお茶とコーヒーとポカリをクーラーボックスにぶち込み(冷蔵庫の使用代が恐ろしく高いため、毎日2回、クーラーボックスに氷入れて持って行かんといかんのさ鐔?)、バタバタとモジのところに放り込んできて、ぷーをプールから上げ、夜の差し入れの時間まで、しばし2人でお昼寝タイム鐔

夜、また一品作り、持って行ったら、昼間に姉ちゃんがきてたとのこと・・・そんなに弟に会いたいのか??真ん中の姉ちゃんが言うには、「みかちゃんが忙しいやろうから、あたしが少しでも助けちゃらんといかんから~~鐚?鹿鐚駈璽」と、言うとったらしいけども・・・えぇと・・・おかずの一品も持ってくるわけじゃなし、お茶の一つも差し入れがあるわけでもなく、ただくるだけでみかポンの助けになっとるのですか??鐔?

いやぁ~~っ!!そんなんであとあと、助けちゃったと言われるのいやぁ~~っ!!鐔

まぁ、それは置いといて・・・

この日はあたりが暗くなってから、ぷーを連れてまたまた病院に行ってまいりました・・・モジがぷーに会いたいと言うから・・・みかポンは疲れとるのですけど

車の中でモジと久しぶりのご対面~~

「ぷーっ!!とおちゃんやでっ!!忘れてない??ぷーのとおちゃんやでぇ~~っ!!」と、ぷーに抱きつくモジちゃん・・・

「覚えとるわぁっ!!とおちゃんなんか死ねぇっ!!」と、いつもと変わらず、ダイブして、モジに攻撃をかますぷーちゃん・・・よかったね、モジちゃん鐚?鹿鐚駈璽ぷーに忘れられてなくて

本日も長文読んでいただき、ありがとうございます

楽しい病院生活 その③はまた明日~~

2008-0806-momo.jpg

「えぇっ??モヂちゃんが入院??ちょんなんあたちには関係ないわぁ~~kao02な、マイペースモモたんです
2008年08月05日 (火) | 編集 |
まずは、31日のもようから。。。

朝、10時半にモジはばあちゃんに病院に連れて行ってもらった。みかポンは仕事抜けられなかったから。。。(最近はちょっとねぇ・・・こういうところが嫌で、仕事辞めたいんだけどね

仕事が終わってから病院に行ったら、ちょうど晩ごはんのときやったわ。。。

ごはんがしょぼっbikkuri01えぇ~~家で食べてる量の半分もないやんかぁっbikkuri01慌てて敷地内にあるローソンでフランクフルトとかを買ってきた

ひでぇ~~病院のごはんってこんなん??ごはんが小さなお茶碗に軽く一杯と、何時間前に焼いたんや??と言うようなブリの塩焼き一切れと、ほうれん草のおひたしが小鉢に一つだけ・・・お昼はこんなんに果物が一つついてたそうで・・・

しょぼい晩ごはんがすんで、主治医から呼び出しが・・・

2人で手術の説明を聞いた。麻酔を眼球の裏に刺すと聞いて、みかポン鳥肌が立った(笑)モジは、『俺って痛みに強いもん、平気平気~~kao02』ってな態度・・・ふぅ~~ん、あんた、余裕やね

はいはい、ちょっとぷーちゃんでもごらんくださいましよ

2008-0805-hei.jpg

8月1日、手術当日。。。

手術開始は午後1時から。みかポンまたもや抜けられず(ほんと、心底仕事が嫌っ!!抜けさせてほしいと言ったら、「たかが目の手術やろぉ~~」って言われたんだっ!!辞めたいって言っても辞めさせてもくれんし、何様じゃぁっ!!みかポンにどうせぇっちゅうんじゃぁっ!!)、モジの姉ちゃんに手術が終わるまで居てもらった。。。まぁ、会社から5分のところに病院はあるから、みかポンもお昼休み中は一緒にいたんだけどね。。。午後1時前に病院を出て、あとは姉ちゃんにお願いした。。。

昨日の話では小一時間ほどで終わるって言うてたのに、前の人の手術が押したのか、姉ちゃんからメールがきたのが、午後3時。。。

『今出てきたよぉ~~まだ麻酔が効いてるのか、ペラペラしゃべってて元気だから、大丈夫やで3』と、姉ちゃんのメール。

まぁ、手術室に行くときも、若い看護師さんとペラペラ楽しくおしゃべりしながら行っとったし、大丈夫でしょうよ(笑)

はいはい、長文の口直しに再びぷーちゃんをどうぞkao01

2008-0805-hei2.jpg

夕ごはんに一品と、ウィンナー炒めを持って病院に行ったら・・・

モジちゃん、ベッドでぐったりっ!!

「うぉ~~これほど痛いとはっ!!俺、手術を侮っとったわぁ~~(泣)」と、両目を開けられないモジちゃん・・・手術してない方の目を開けると、手術した方の目に激痛が走るらしい・・・両目が開かないから、1人でごはんも食べられない状態・・・

新婚さんじゃないのに、みかポンが食べさせてあげましたとも鐔?

「はい、ごはん。次はビーフン。はい、次はおひたし。」と、一回一回言いながら食べさせるみかポンにばあちゃんが、「ちんまい子供じゃあるまいし、言わんでもわかるやろぉ~~」と言う。いやいや、人間の味覚っちゅうもんは当てにならんもんやで。食事は目で楽しむのも必要ですから。ためしに、黙って口に入れたら、「これは焼き魚??」とイマイチよくわからんもよう。。。今のは鳥のささ身です

いつもなら5分ぐらいですむ食事が、40分くらいかかりましたとも鐔?本人も途中で食べるの嫌になっとりましたが(笑)

ごはんがすんだら、トイレタイム。。。

これまた新婚さんじゃあるまいし、手をつないでトイレに行く・・・鐔?って言うか、みかポンたち、新婚さんのころはおろか、付き合いはじめのときも手ぇなんかつないだことないで(笑)

洋式に座れっと言うたにもかかわらず、「大丈夫、立ったままできる。」と言うから、男トイレでそのまま待ってたら(ここら辺がもう完璧におばはんよねぇ男トイレにも平気で入っていけるさ)、全て便器の外に流れておりましたが・・・

せやから、洋式に座れって言うたんじゃぁっ!!泣く泣くトイレットペーパーで拭き取りましたとも鐔?ぷーのうんこ拭くのはいいけど、おっさんのおしっこ拭くのはいやじゃぁっ!!

まぁ、あとが不安やったけど、完全看護ゆぇ、「トイレのときは、看護師さんに連れて行ってもらって、必ず洋式に座るようにっ!!んで、朝ごはんは悪いけど、看護師さんに食べさせてもろてよ。お昼ごはんのときは来るから。」と言い捨て、この日は帰りました。

楽しい病院生活 その②はまた明日ねぇ~~臂

あっ前記事のレスも明日しまするぅ~~お天気情報さん・ねえさん・ミー母さん・カモしゃん、ありがとぅ~~
2008年08月04日 (月) | 編集 |
しばらくほったらかしで申し訳ありませぬ(><)

モジの手術は無事に8月1日に済んでおります。早くみんなに報告をせねばと思っていたけど、
病院との往復&自分の仕事が月末モードだったゆぇ、今になりました・・・ほんと、ごめんなさい・・・

家でパソコンをいじろうにも、小悪魔ちゃんがそれを許してはくれず(笑)、忙しいみかポンに敏感に反応し、家に帰ると金魚のフン状態なのですわ・・・

あぁ~~早くモジに帰ってきてもらわんと、しんどいわぁ~~(泣)

あっそうそう、なぜかパソコンからのメールがみんなのところに届いておらず、この間から頂き物のお礼メールが届いてないらしいです・・・重ね重ね失礼ぶっこいてごめんなさい。ちゃんとみかポン、お礼メール出したんだけどなぁ・・・ほんま申し訳ないです(><)家に帰ってから、携帯メールで
今一度、お礼メール送るから怒らんといてねぇ~~

もう少し落ち着いたら、ブログにUPするから待っててね(^-^)楽しい入院生活のもようを早くお伝えしたいです(笑)


では、またぁ~~
