連日の暑さの中、みなさま方はいかがお過ごしかのぅ~~kao02元気溌剌ぷーちゃんは、プールに出たり入ったり、出たり入ったりを繰り返し、「見てるだけで暑苦しいわっ!!」と、ばあちゃんに怒られとる・・・

あ~ぁ~そうやって怒るから余計に暑いのになぁ~~ばあちゃんはやっぱりアホやな

お中元の季節になって、俺んちにも色々お届け物がやってくる。それも全てかあちゃんが横に広がるような美味しいものばかり(笑)アップルマンゴーやチーズケーキ、昨日は青森のリンゴジュースが来たのじゃ
宅配の兄ちゃんが来るたびに、「誰ぇっ!!誰からの美味しいものぉ~~っ??」と、プールから飛び上がる俺

「お前のじゃないわっ!!お前は食べれんやろっ!!」と、ばあちゃんが俺に言う・・・何おぅっ!!食べれるわぁっ!!アップルマンゴーやってもろたし、チーズケーキやって端っこのカリカリ食べたし、リンゴジュースやって飲めるわぁっ!!いじわる言うばあちゃんにはやらぁ~~んのじゃ

2008-0726-hei.jpg

みなさま方、ゴチになりました&ありがとうございました

とおちゃんが31日から病院に入るから、あとの残りはそのあと食べような、かあちゃん

【2008/07/28 15:31】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


カモ
今日からモジさん入院なのかなぁ?
手術 うまく行って早く復活できるとエエね。
ぷ~ちゃんも ちょっと寂しくなるかな?
どつく相手が居なくなると(笑)
みかポンさんも病院の通いが増えて大変だけど
体に気ぃつけてなぁ~~~!


るん
モジさん今日から入院ですね!
手術もうまくいくといいねぇ~
また帰ったら、こき使われるから、今のウチにハネのばしてね~可愛い看護師さんでも見て目の保養もね♪


みかポン
カモしゃん>昨日、3日ぶりにモジに会って(ぷーがね)、早速どついておりましたよ(笑)モジもどつかれながらも、
ぷーが覚えててくれたのが嬉しかったみたい(^-^)

でも、早く退院してもらわんと、しんどいよぅ~~(泣)

ねえさん>病院には若い子がいっぱいおったで( ̄▽ ̄〃)♪
ちやほやしてもろて、結構居心地がいいみたいやわ(笑)


コメントを閉じる▲
暑いですなぁ・・・モジの入院問題が先で、自分の問題がまったく片付かず、ヘロヘロなみかポンです(笑)ま、そんなんは置いといて・・・

2008-0724-hei1.jpg

画像のようにうちのお坊ちゃんはこの暑さにもかかわらず、元気溌剌でございますclover
冷房がついてようがついてなかろうが関係なく、みかポンに張り付いております金魚のフンのように、みかポンの後ろをちょろちょろとついてまわり、みかポンが寝転ぶと、どかっとみかポンに乗っかり一緒に寝るo暑苦しさ、200%増ですわ・・・んで、常にみかポンにくっついているがゆえ、ぷーの胸元はみかポンの匂いがすると、モジが言う(笑)そう、みかポンのボディローションの匂いがぷーの胸元からはするんだよねぇo

2008-0724-hei2.jpg

こんなんでいいのか、うちのぷーちゃんは(笑)

で、うちのお嬢さんは・・・

2008-0724-momo.jpg

鼻毛をつけて、


「暑いわよっ!!あたちんところにも冷房入れなちゃいよぅっ!!扇風機ぢゃ、全然涼ちくないのよっ!!」

と、怒鳴りまくり、腹いせか、新聞紙はびりびりにしぃ~~の、ペットシートはバケツに突っ込みぃ~~の、主食の中にはうんこしぃ~~ので、大変ですo

おかしいなぁ・・・ついさっき、お天気情報さんところに書いたのに、年とともに大人しくなるんじゃないのかねぇo

ま、そんなこんなだけど、うちのアヒルたちは暑さにも負けず、みんな元気でございます

さてさて、モジちゃんの入院まで、カウントダウンが始まりましたよぉ~~(笑)毎日毎日、「ぷーよっ!!とおちゃんのこと忘れんといてよっ!!絶対に忘れんといてよっ!!」と、ぷーに言い聞かせとる男が1人・・・さぁて、覚えててくれとるかねぃだって、モモは1週間の入院で忘れてたもんね(笑)


「あんたたちなんてあたち知らないわよっ!!誘拐ちゃれるぅ~~っ!!」

って、絶叫されながら、高速に乗って帰ってきたもんね(笑)まぁ、覚えててくれたら儲けもんと思うてたら間違いなかろぉ~~kao02

【2008/07/24 11:03】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

焼け死ぬかもしれん・・・
お天気情報
今日も暑い!!とにかく暑い!
外に出してある自転車に触れん。暑くて触れん。
名古屋はエアコンなしでは暮らせません。
みかポン、名古屋への引越しを考える際には電気代の事も考慮されることを切に願う。

年と共におとなくしくなる・・・はずだよねぇ
ウチはおっさんぽくなったと思うが
モモコさんは特別だわよ


カモ
ふぅふぅふぅ悪い!ごめんね お天気情報さんも。
ここ2-3日涼しくってねぇ最高気温20℃くらいよ!
どんには・・・寒すぎて困るけど(笑)

カモ吉たちなら3-4ヶ月ぶりでも覚えてて
寄って来たりするけど・・・
あっ 食べ物が絡むからか?(笑)
毎日 モジさんのビデオでも見てもらったら?(爆)


みかポン
お天気情報さん>そっちでの電気代考えたら、
何だか恐いなぁ~~(笑)
でも今も結構かかってるからねぇ(2世帯分で、2~3万は
払ってるし・(==))

モモは今日も朝一で暴れとりました(笑)
「ちゃっちゃとプールに降ろちぇぇ~~っ(`д´)!!」ってね(==)

カモしゃん>ほんまやね、モジのムービーでも撮って
おこうかねぃ(笑)
今朝もタオルセッティングしとるモジに、
「はよ、出て行けぇっ!!」とばかりに、蹴りいれとったで(笑)


コメントを閉じる▲


本日、俺んちの冷房が初稼働したのじゃっ!!

思い起こせば、冷暖がぶっ壊れたのは年末やった・・・とおちゃんのお友だちにすぐに直しに来てぇ~~と言うたにもかかわらず、ずっと音沙汰なしやったのじゃ・・・orz

んで、昨日ようやく直しに来てくれたのじゃっ!!遅いわぁっ!!怒もう少しで茹で鳥になるところやったわぁっ!!怒と、作業するお友だちの隣で叫んでたら・・・

外れたコードが俺のケツに当たってびっくらこいた・・・

「あっごめんごめん~~」と、お友だちのトミが言う・・・ごめんですむかぁっ!!怒慰謝料払えっ!!と、とおちゃんが代弁してくれた(笑)

2008-0718-hei2.jpg

ということで、今日から俺んちは快適空間になったのじゃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートハァハァせんでもかあちゃんにくっつけるようになったわうふ

「そこまでしてくっついてもらわんでもええわっ!!」と、かあちゃんが言う。。。

何言うてんのぉ~~俺たち仲良しやん~~LOVE

「とおちゃんも仲間に入れてやぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と、とおちゃん・・・

とおちゃんは仲間に入れんっ!!怒そんなことよりも、さっさと入院せぇっ!!怒

【2008/07/18 09:54】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ピッツのママ
本当に暑い日が続きますよね。我が家もクーラーをつけずに我慢してましたが,遂に3日前より限界でつけてます。長男の部屋には我が家が貧乏なためクーラー無しでしたが長男も限界みたいで,バイトをしたお金で今日,エアコンを自分で買いました。自分で買ったのはいいのですが,電気代は誰が払うのかは,私ですよね。あまりつけて電気代が高くなったらと考えると不安になりますよね。せこいかなあ。
モジさん,入院が決まったみたいですね。しっかりと完治して下さいね。みかポンさんや,かわいいぷーちゃん達のためにもね。それと病院でゆっくりと休み体もいたわってくるのもいいかもよ。


みかポン
そうなのよねぇ・・・誰が電気代払うんじゃぁっ(`д´)!!
と、思うのは一緒よん♪
ジジババが朝からつけてるのを見たら、ちょとムカツク(笑)

案外入院生活快適かも~~とモジが言うとりますが(笑)
結婚してからこんなに離れるのは2回目だもんね。
一回目は別居してたときぃ~~(≧▽≦)♪うはは♪

コメントを閉じる▲


あっお久ちぶりねひよこ可愛いモモたんよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートまちゃか、あたちのこと忘れてないわよね??忘れてたら、噛みつきにいっちゃうぞぉ~~怒るなんてね、嘘よkao02

あたちは元気なんだけど、ただいま換羽真っ最中でね。食欲があんまりなくて、体重が減ってるのよぅ~~えーんねえちゃんも換羽できたら、ダイエットできるのにね、残念ねぇひよこ

2008-0716-momo1.jpg

ちゃてちゃて、体重を戻ちゅために、トマトでも食べまちゅかねぇ~~3はーと足のためには痩ちぇてる方がいいんだけど、暑い夏を乗り越えなくちゃだめだもんねうふいっぱい食べて、暑ちゃなんて吹き飛ばちてやるわぁ~~jumee☆peace1

ちょうちょう~~みんなに心配かけてるモヂちゃんの入院ね、多分8月の頭になりちょうなんだって・・・大丈夫かちらね??あたちもトマト食べながら、ちょっとだけ心配ちてあげたわ。ま、あたちは別に自分のごはんが毎日食べれたら、どうだっていいんだけどねうふんふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート相変わらずマイペースなモモたんでちたキラリラ

【2008/07/16 14:06】 | モモたん
トラックバック(0) |

お嬢様お元気でなにより
お天気情報
元気そうね、モモコさん。
何よりと存じます。このごろお目にかかれなくて寂しく思っておりましたよ。たまにはモモコ節も聞きたいじゃない。
元気に夏を乗り越えようね。
名古屋はこの数日死ぬほど暑いんだよ!!



ミー母
美白のモモちゃんは、いつ見てもきれいだわ~それに、やっぱりぷーちゃんより落ち着いてますね。トマト食べて夏バテしないようにね!
モジさんの入院、8月ですか?私の同僚の時も、大学病院での手術だったのでかなり待たされてましたよ。入院を遅らせても大丈夫ってことは、症状が落ち着いているってことだと思います。本当にヤバイ状態なら緊急手術するでしょうから。


ももごろう
ほんと、モモちゃんは女王の貫禄だわ。(笑)トマトいっぱい食べて夏を乗り切ってね。モジさんも手術まで気が気じゃないと思いますが、どうぞお大事に。みかポンさんもプリンいっぱい食べて体力つけてね。


みかポン
お天気情報さん>最後の叫びが切実や(笑)
ほんま、そっちははんぱない暑さらしいもんねぇ。。。
お外に出たら、マジにペキンダックになるよv-12

ミー母さん>お嬢さまは右足が悪いから、右目がきれいに
カキカキできなくて、右目のまわりがガビガビなのよね。
んで、ちゃんと自分が可愛く写る方でしか、向いてくれんのよ(笑)

モジは入院まで間が開きすぎるから、来週の半ばに念のために
もう一回検査しとくんやって。だから、大丈夫やでね(^-^)

ももごろうさん>うちの女王様はなんでもやりたい放題ですわv-344
プールからあがるぅっ!!とか、トマトが少ないっ!!とか、
扇風機を今日にちてくだちゃいっ!!とか、
うるさいのなんの(笑)まぁ、元気なのが一番やけどねv-344
ももごろうさんも熱射病には気ぃつけてねぇ~~

コメントを閉じる▲
とおちゃんの入院日が決定した。今月の22日(火)なのじゃ。ほんとは今週の頭に入院させたかったかあちゃんやけど、とおちゃんの会社の社長が、「人間が足りんから、来週にして」と、のたもうたそうなのじゃ。。。(==)むかつきっ!!この一週間の間に病状が進行したらどうするのじゃっ(`д´)!!

とおちゃんは入院が伸びたのが嬉しそうなのじゃ。。。何でか??

この入院にとおちゃんはビビっとるのじゃ。手術が恐いとかやなくて、2週間の入院で俺に忘れられる可能性が大やから(笑)

2008-0714-hei.jpg


おぅ~~もちろん、俺は忘れるとも( ̄▽ ̄〃)♪完璧に忘れるともさ♪かあちゃん、知らんおっさんが来たでぇ~~っ!!誰やぁっ(`д´)!!と、とおちゃんが退院してきたら言うたるつもり(^m^)ぷくく♪

ま、覚悟して入院したらええわ♪俺はかあちゃんがおったら、とおちゃんはいらんしな( ̄▽ ̄〃)♪


でもな、かあちゃんはとおちゃんがおらんかったら困るらしい・・・(==)

何でや??

俺のうんこまみれタオル洗いと、タオルたたみ係はとおちゃんの役目やから(笑)

「ぷーのうんこタオル洗うのいやじゃぁっ(`д´)!!あんた、夕方だけ帰ってきぃやっ!!」と、かあちゃん(笑)悪魔将軍やぁ~~(´д`)

とおちゃん、入院してもゆっくりできん運命かの(笑)

↓このトマトは、俺のケツから出たトマトの種が、俺のうんこで大きくなったものや♪いよぅ~~最高の育ち方やのぅ~~♪赤く熟れたら、また俺の口に入るんやで♪トマトの後ろで俺がウロチョロしてるの見えるかの??トマト狙うとるのじゃぁ~~( ̄▽ ̄〃)♪

2008-0714-tomato.jpg

【2008/07/14 17:13】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ミー母
モジさんの入院決まったんですね。手術頑張ってください!!
ぷーちゃんのタオル洗いは…ん~しょうがないから病院へ持参するとか(笑)多分基本的にヒマでしょうから、洗う時間はあるかも!?

あと、入院費用ですが、月末締めになっていますので、月またぎの入院だと、個人負担は増える可能性があります。ここはモジさんに頑張ってもらって、31日までに退院できると一番お得です。。。まぁ、ちゃんと治すことが優先ですけどね。


ももごろう
お大事に、とメッセージを残そうとしたら上のミー母さんのコメントを見て爆笑してしまいました(タオルを病院に持参するのくだり)。ぷーちゃんに変装させて病院にお見舞いに連れて行ったらモジさんのこと忘れないかも?いいタキシードもお持ちだし。・・・って冗談言ってる場合じゃなく、みかポンさんもあまりお気を張り詰めませんように。


カモ
2週間でモジさんのこと忘れても
新人さん♪って大好きになったりして・・・

あれっ ぷぅ~ちゃんのタオルだけなの?
お風呂掃除に食器洗いに・片付けも
モジさんの係りかと思ってたよ。
って それはうちの場合か???(笑)

入院が決まったら ここは腹をくくって
図太く(?(笑))がんばりやぁ~~~!
夫婦の絆・愛情が強まるでぇ。た・ぶ・ん(笑)


お天気情報
入院決まってまずは一段落。
でも・・・ホントにこの一週間で何かあったら社長さんは責任とってくれるんだろうかね。
無事に手術も終わって回復を願っとるです。

高額医療のボーダーは今は八万円だからなぁ。
結構きつい金額だよね、八万円の負担は。
ミー母さんが言うように月をまたがらないようにしてもらおう。
でないととんでもなく損をする気分になる。
そんで、来年は確定申告で医療費控除をしましょう。
今はPCで簡単に出来ますから忘れないように


るん
一週間も先なのか・・ちょっと心配だわ。
何かあったらすぐに仕事やめて病院に直行するように
くれぐれも無理のないようにしてね!わかったモジさんっ!!
生活は何とかなる、2人で一生働けば何とかなるけど
目だけはダメよ、目が悪くなったら仕事ができないんだもん。
ぷーちゃんに変装させて病室に連れ込む!?
じゃあタオル洗い用のタライに洗濯物と一緒に入れて・・(笑)



みかポン
ミー母さん>んまっ!!それええ案やわぁ~~v-353
月またぎだったら、高額に当たらんなるかもしれんね・・・
ひょっとしたら、来月の入院になるかも知れんのですよ・・・
だったらその方がええかなぁ・・・

ももごろうさん>みかポンも爆笑でしたわ(笑)
そう、毎日とは言わんから、2日に1回は駐車場まで
連れてきてぇ~~と泣きが入っとるです(笑)

みかポンはプリン食べて乗り切るですよぅ~~♪

カモしゃん>なんでわかったぁっ!!v-12
そうよぅ~~♪食器洗いもお風呂洗いも洗濯物たたみも
モジちゃんのお仕事さ(≧▽≦)♪
ほんまにやつがおらんと困るわ(笑)

お天気情報さん>8万はきついよぅ~~
メメでお金が飛んでいったばかりやのに、
なんでこうお金がかかることばかりなのかね(==)
医療費控除できるんや??知らんかった・・・
普段こんなに人間の医療費がいることってあんまり
なかったし・・・教えてくれてありがとぉ~~
まだいっぱい知らんことあると思うから、
何か他に気ぃついたらまた教えてねぇ~~

ねえさん>んだ。目がいかんなったら、マジ困る(><)
やつにはあと何十年も働いてもらわんといかんからね(笑)

ぷーは着ぐるみ着せて、持ち込もうか♪もちろん、汚れタオルも
一緒にね(≧▽≦)♪

多分、入院はまた伸びて8月になりそうな今日この頃です。。。
大丈夫やろかとちと心配な日々です。。。



コメントを閉じる▲
今日はとおちゃんの検査の日なのじゃ。今日でちゃんと原因がわかって治療方法が決まってくれたらええのにな・・・

昨日の夜は、入院したら病院のごはんは美味しくないからって、お肉を焼いてくれととおちゃんが言うた。かあちゃんは、「入院代がいっぱいかかるから贅沢はせんのっ!!」って言いながらも、お肉を焼いてあげとったわ(笑)何かと俺んちはお金がかかるようになっとるような気がするし泣

まぁ、とおちゃんがちゃんと治ってくれたら、いつもの5倍働いてもろたらええわなぁ~~笑う


2008-0711-hei_convert_20080711155927.jpg


上の画像は晩ごはんを食べて、ごろ寝する俺とかあちゃんをとおちゃんが激写した・・・俺はいっつもこうやってかあちゃんにむりむりとくっついとるのじゃkao02

でも、顔隠さんでも、ここのみんなはかあちゃんの顔知っとるのにな(笑)あんまりにも不細工で、使用禁止令が出たのか(笑)

ということで、とおちゃんの検査結果が悪いものでないように祈っててなぁ~~sn


【2008/07/11 09:32】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

治療の方法が見つかりますように
お天気情報
検査は終わったでしょうか?原因がわかるといいですね。
時間がかかってもちゃんと治しましょうね。

私事ですが、モジさん、息子がモジさんと同じく尿路結石で夜中に大騒ぎしました。夜中に病院へ走って帰宅が朝の7時半。
この年で完徹しちゃいました(笑)
モジさんもきっとこんなだったろうなと想像しながら待合室にいた私です。


みかポン
来週から入院して(2週間)、手術が決まったよ(^-^)
目ん玉に小さな穴が2ヶ所開いてて、そこから水が入って
網膜がはがれたらしいです。でも、どうして穴が開いたのかは、
わからんみたいでね。。。

モジのことは置いといて、兄ちゃん、尿道結石痛かったやろね。
しかし兄ちゃんも大変やったと思うけど、
お天気情報さんも完徹はしんどかったやろねぇv-12
朝ごはんが遅いっ!!って、がーちゃんに怒られんかった??

どっちもこっちも今は病気が流行りかぇっ!!って、感じ(笑)

お天気情報さんもほんまに体大事にしてよぉ~~



るん
来週から入院なのね・・手術は今は医学が進歩してるから
大丈夫!モジさん体力もあるしね~
まだまだこれからいっぱい働いて貰わないと困るっ!
愛するみかポンが、たくさんプリン食べれるようにね♪(笑)
モジさんファイト~おぅ!!

姉さんトコも大変だったのね・・・ようちゃんお大事に。



ごんへい
お天気情報さんとこも大変だったですね・・。
御本人は激痛に襲われ本当に大変だけど、傍で見守っているのも本当に心配ですよね・・。
モジさんも2週間も淋しいでしょうが・・みかポンさんのことはぷーちゃんに任せて?
ゆっくりのんびりきっちり治るよう養生してきてくださいな・・。
みかポンさんも夜淋しいでしょうが・・(ぷーちゃんはニンマリしてるかもね)・・2週間あっというまだから・・がんばってね。
それにしても、病気って原因不明なこと多いね・・。

 こちらのできごとはまたゆっくりできたときにねぇ~!


ミー母
モジさん、2週間も入院なんですか!?それは大変ですね…
私がする予定だったヘルニアの手術は入院3日間でしたから、2週間と聞くと相当長く感じます。
入院費用は、所属している健保組合に高額医療費の申請を先にしておけば、窓口での支払いは少なくて済みますよ。
モジさんが不在の間は、ぷーちゃんが、みかポンさん家の大黒柱ですね♪


ピッツのママ
モジさん,きっと手術をしたら今まで以上に,みかポンさんが美人に見えますよ。冗談はさておいて,ゆっくりと療養して下さいね。お天気情報さんも,お兄ちゃん大変でしたね。病気は本当に恐いですよね。やはり,健康が一番ですよね。私もここ二週間ほど風邪をひいては治りを繰り返しついに昨日は、仕事を休みました。一日中寝てました。だいぶ元気になりましたが、皆さんも、体には十分気をつけてください。


みかポン
ねえさん>そうそう♪奴にはまだまだ働いてもらわんと
いかんからねぇ(笑)みかポンがプリンいっぱい食べれる
ようにねv-344

ごんへいさん>お互いに2週間羽伸ばせるかも(笑)
まぁ、みかポンはいつも伸ばしておりますがね(≧▽≦)
モジは2週間もぷーと離れてたら、絶対に忘れるっ!!
と怯えております(笑)

落ち着いたら連絡するからねぇ~~かなり聞きたいことが
いっぱいやもん(^-^)

ミー母さん>ありがとう(^-^)モジもみかポンも
こんなに長いこと入院したことなかったから、
いったい入院金額ってどんだけになることやら(´д`)
高額医療費って、今は先に申請できるんやね。
教えてくれてありがとうです♪
ミー母さんもまだまだ通院続くやろし、運転に気ぃ
つけてよぉ~~

ピッツのママさん>これ以上きれいに見えたら困るやん(笑)
それはさておき(笑)、ママさんの方こそ大丈夫??
家のことはほっといて、体先に大事にしてよぉ~~

ようやく入院が決まってホッとした反面、色々困ることもあり(笑)
明日会社からブログUPしまする♪今日はレスだけでごめんちょ♪

コメントを閉じる▲
また更新の間があいてしもて、ごめんなぁ~~まだまだ落ち着かん俺んちなのじゃorz

さてさて、下の記事へのレスはちょっと待っててな。お昼からかあちゃんがちゃんとレスするからsn

で、先にちょっととおちゃんの症状を説明しとこかの。みんなにえらい心配かけとるからなsn

とおちゃんは先日の健康診断で、『左目が緑内障の疑い』ということで、再検査をすることになったのじゃ。とおちゃんは何もわからず、かあちゃんに、「ねぇ、緑内障ってどんなん??」って、聞いとった。かあちゃん内心、「緑内障やったら失明の可能性が高いやん・・・さて、モジにどう説明しよか・・・」と悩み、「あたしもようわからんから、とにかく急いで病院に行って」と言うたのじゃ。

んで、病院に行ったとおちゃん。そしたら、左目じゃなく右目が悪くて、眼球に穴が開いてて眼圧も高く、眼球が破裂する恐れがあると言われたのじゃえぇ

とりあえずその病院でレーザー治療をしてもらい、穴を塞いでもろたけど・・・医大に紹介状を書いてもらい、何でそんなことになったのか、原因を調べてもらうことになったのじゃ・・・

先週の金曜日に医大で一日中検査をしてもろた結果、網膜剥離の診断が下った・・・せやけど、何で網膜剥離になったか、原因がわからんと治療や手術もできず、この日、医大では原因がつかめんかったのじゃ・・・orz

次の検査は11日(金)。それまでいつ眼球が破裂するかとビクビク生活を続けんといかんとおちゃん。。。急がんといかんはずやのに、やっぱり医大病院・・・検査予約が中々とれん怒

ということで、俺んちは相変わらずドタバタなのじゃ泣また検査結果がちゃんと出たら、報告するから応援しててなぁ~~





さてさて、こっから通常の日記ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とおちゃんのお目々は心配やけど、そんなことは俺には関係なぁ~~いkao01と元気溌剌な俺ちゃま羅琉 ニヤリ「お前がいっつもとおちゃんの目ぇ狙うてくるから、網膜剥離になったかも知れんっ!!」と、とおちゃんが言う。俺のせいにすんなやぁっ!!怒と、下の画像のようにとおちゃんに噛み付きに行く俺ちゃまLOVE

2008-0707-hei2.jpg


「まぁまぁ、ぷーの気持ちもわかるけど、今はとおちゃんに乱暴するのは止めちゃってや。」と、かあちゃん。。。「俺にはぷーの気持ちは全然わからんっ!!」と、とおちゃん・・・なんやてぇっ!!怒そんなこと言うからお病気になるのじゃぁっ!!けっ!!とおちゃんが入院したら、俺、完璧にとおちゃんのこと忘れてやるのじゃっ!!怒

って言うか、とっととお病気治してこいっ!!怒治ったら、手加減なしで噛んでやるのじゃぁっ!!

【2008/07/07 10:36】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ピッツのママ
モジさん,緑内障ですか。私の父も緑内障で,片眼は視野はありましたが,見えてませんでした。私が産まれる前(大昔)に手術をしたみたいですが。現代の医学ではきっと完治しますよ。しかし,父は全く見えてないとは思わない位,普通に生活してました。若い頃はソフトボールをしたりしていた思い出があります。多分私の子ども達は,片眼見えてなかった事は,気づいていなかったと思います。大学病院は予約や検査の順番を取るのに,本当に大変ですよね。これだけで,くたびれますよ。しかし,体の事ですから,頑張らなくてはね。モジさん,みかポンさん,くれぐれも体には気をつけい下さいね。健康診断は早期発見のためには,きちんと受けないといけませんね。つくづく感じました。無理をせずストレスをためず頑張ってくださいね。


みかポン
内緒さま>ほんとそうなのよ。心配かけてごめんね&
ありがとう(^-^)

ピッツのママさん>お父さん、緑内障やったんや。。。
そうよね、今はそのころよりも医学が進んでたらええんやけど。
しかし、片目でソフトボールとはっ(;゜д゜)!!
お父さんすごいっ!!

モジは最初は左目が緑内障の疑いって言われてたんだけど、
左はあまり異常がなく、結局右目が網膜剥離なのよ。
だから、検診もあまりあてにはならないけど、
結果的にはよかったんかな(笑)
パパさんもママさんも色んな気苦労があるだろうから、
がんばってよ。何かあったらちゃんとメールしてね。


お天気情報
とっても大変なことになってるではありませんか。
網膜剥離って大きな衝撃が原因かと思ってたけど、そんなこともないのでしょうか・・
それにしてもホントに大変なことです。
そうだよね~大きな病院は時間がかかる。
緊急度は高いんだろうからその辺を考慮してくれるといいのだけどね
くれぐれも大事にしてくださいね。


みかポン
そうなのよ。あれってさ、ボクサーとかがよくなってるやん??
みかポンも最近は殴ってないから、みかポンが原因じゃないし(笑)

でも、網膜が自然にはがれるって、まずないよねぇ・・・
だから余計に心配でね・・・モジにはまだまだ馬車馬のように
働いてもらわんといかんしね( ̄▽ ̄〃)

金曜日が待ち遠しいわ、ほんと・・・


ダックン2号
モジさん 網膜剥離ですか...
私の父も網膜剥離の手術をしました。
原因は老化によるもの。その時の医師の説明は
『障子紙が古くなって自然に穴が開いたような感じです。』でした。
モジさんはまだ若いから老化ってことは無いだろうし、、ねぇ。。早く原因がわかって治療が始まるといいね。


ミー母
網膜剥離ですか…モジさんって、近視が強いですか?強度近視の人もなりやすいんですよ。あとはやっぱり外傷。
実は私の会社の同僚もなったんですが、やっぱり先生に「誰かに殴られました?」って聞かれたそうです(笑)本人、殴られた経験はなかったみたいですけど。
たぶん入院は一週間もかからないと思いますよ。術後の絶対安静(ココ大事らしいです)を守ればそんなに心配は要らないと思います。



カモ
なんだかイメージ的に網膜剥離は・・・
やっぱ怖いかなぁ???早く金曜日になって
はっきり治療法なんかが決まるとエエねぇ。
寝ぼけて殴ってない?(笑)

緑内障は早期発見すれば怖くない病気だと思います。
だから年に1度は眼科検診を受けて自覚症状が無いうちに
医者から見つけてもらうとエエですよぉ。
みなさぁ~ん〇〇歳を過ぎたら毎年 眼科検診を♪
別に眼科学会からの回し者じゃないけど(笑)
実は初期も初期・自覚症状なしの緑内障もちカモですぅ。



みかポン
ダックンさん>モジももしかしたら、老化現象かも(笑)
今日の検査でちゃんと治療ができたらいいのになぁ・・・

ミー母さん>モジは乱視が強いのよ。ミー母さんの同僚さんも
自然になったの??そういうこともあるんやろかねぇ。。。

入院生活って、うつ伏せになっておらんといかんのやろ??
本人それが一番苦痛やって言いよるですわ(笑)

カモしゃん>なんでわかったっ!!この間夜中にちょと
瞼にふれただけやのにぃ~~(笑)
カモしゃんは緑内障なの??大丈夫なん??
大事にしてよぉ~~どんちゃんのうんこ拾いができんなったら
困るで(笑)

コメントを閉じる▲



大変長らくお待たせしてごめんなのじゃぁ~~汗とか

まぁ、色々あってな・・・とおちゃんの目が失明の危機になったり、かあちゃんが会社を辞めたいとか、左の耳が聞こえんなったり、血尿が出たりでな・・・んで、俺がまたヘキサミタになったりorz

一家ボロボロやったわけよ(笑)元気なのはモモだけやったなぁひよこ

おまけに、日曜日にかあちゃんが携帯無くしてながっくり

ダックンさんとメールしたあと、どこにおいたかわからんなってもうて・・・日曜日は家から一歩も出てないから、家の中にあるはずじゃぁ~~っbikkuri01ちゅうて、一生懸命探しとったけど、未だ・・・ない・・・orz

大事な画像がいっぱい入っとるのに、どうするつもりなのじゃっ!!怒


ということで、とおちゃんの手術の日も決まらんし、お仕事辞めたいかあちゃんは、辞めさせてくれんし、携帯は見つからんしで、しばらく更新飛び飛びになるけど、俺の可愛い顔に免じて、許してなぁ~~sn

【2008/07/02 11:42】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

悪魔に魅入られた?
お天気情報
どれもコレも大変なことではないですか!!
モジさん、大事な目をどうしちゃったの?大丈夫ですか?
手術って・・大事ではないですか。どこが悪くてもいけないんだけど、目が悪くなるといろんな意味で困るから・・
自分も毎月眼科へ行ってます。過去に眼底出血もあり、他にも色々あって要観察。悪くなってからでは困るので。
大事にしてくださいよ。

みかポンは会社辞めたいって・・会社勤めって結構ストレスだからなぁ。携帯も見つからないって言うのは余計凹むよね。
いまや携帯はなくてはならないものだから、早く見つかるといいね
意外となんでもないところに置いてあったりするんだけど・・

ぷーちゃんまでご病気とは・・

何か出来ることがあったら言って下さいね。
モジさんも、みかポンも、そしてぷーちゃんも、くれぐれもお大事にね


もみまん
大丈夫なの?モジさん目の手術!?
耳が聞こえないのも、血尿も、何か体が疲れすぎてる気もするわ・・とにかくお大事にね!
携帯まだ見つからない?電池残っていたら着信すればわかりそうだけど、電池切れだったら・・見つけるのに時間かかるね。
次から次と心労がかさんでるけど、あまり無理しないでね・・。


ミー母
手術って、モジさん大丈夫ですか?必ずしなきゃならない手術ならしょうがないですが、体にメスを入れるのは極力避けたいですよね…
それにしても、いろいろとありすぎて心労が溜まっているようですが、体だけは大切にしてください。


ピッツのママ
あらあら,大変ですね。もじさん,大丈夫かな。みかポンさんも体には充分気をつけないとね。分かってはいるのだけど,なかなかねなのよ。携帯も,先日主人は盗まれさんざんなめにあいました。息子もバスの中で落としGPSで探してもらい半径2キロ以内にあると言われましたよ。しかし半径2キロ以内とは何とおおざっぱですよね。まあ,見つかりましたが。みかポンさん,もじさん頑張ってくださいね。


ごんへい
みかポンさん、いろいろ心配事が多そうですね・・忙し過ぎるのですね・・ゆっくり休養ができるといいのに・・会社に休養宣言!ってさせてもらえたらいいのにね。
モジさんもあの魅力的な瞳が如何しちゃったのですか?心配ですね。ぷーちゃんも心配ごとがあるのかな?
 私も只今、やらなければいけないことは進まず、頭の中はシッチャカメッチャカで・・。
みんな健康でいなくちゃね・・悪くしないように気をつけて下さいよぉ・・!


カモ
え・えぇーモジさん 目の手術するなんて。。。
どえらいこっちゃぁだよ!
モジさんの心境を想像すると。。。
みかポンさんの愛情でしっかり支えるだよぉ~!
血尿も耳の聞こえも心労から ひどくなってるのかなぁ?
モジさんのこと心配で うまく眠れんかもしれんけど 
なんとかこの荒波も乗り切って穏やかな日々が早く来るよう祈ってるね♪焦らず無理せずに


みかポン
お天気情報さん>ほんま、悪魔に魅入られとんのかも(==)
お天気情報さんもあちこち爆弾抱えてる体やから、
ほんまに大事にしてね。悪くなってからじゃ遅い。。。
今すごく身に染みとるです。早目にわかってよかったよ。

とりあえずみかポンの仕事辞めたいは置いといて、
今はモジの手術が先やわ。。。

ねえさん>携帯は見つかったよぉ~~
たたんだ毛布の中に包まれてたわ(==)
それもたたんだのはモジ・・・奴めっ(`д´)!!
まだどれもこれもかたはついてないけど、
今回もがんばって乗り越えるぞぉ~~

ミー母さん>ほんと、できることならば、
手術は回避したいけど、そうもいかんらしいわ。。。
ミー母さんも爆弾抱えてんだから、気ぃつけてよっ!!
ミックちゃんに泣かれるでぇ~~

ビッツのママさん>ありゃま、パパさん携帯盗まれたんや(´д`)
おまけに息子さんも無くして・・・しかも2キロ圏内って・・・
GPSも役に立たんなぁ~~でも、見つかってよかったね(^-^)
うちも土曜日にようやく見つけたよ♪お布団干してて
発見した(笑)普段使わないお布団の中に包まってたのよ。

ごんへいさん>そっちのこともすごく気になっててね。
どうなってんのよぅ~~(´д`)その後どうなのか、
また手が少し空いたときにでもメール頂戴ましよ。

カモしゃん>そうじゃっ!!このみかポンの愛情で
手術も乗り越えてみせよぅ~~っ!!
なんちって(笑)入院が長引いたりして( ̄▽ ̄〃)

みなさま方、相変わらず心配かけまくりでほんまにごめん。。。
今週の金曜日までが長いわぁ~~(´д`)
でもまぁ、なるようにしかならんし、がんばって乗り越える
のみよね(^-^)

メッセージありがとうv-238

コメントを閉じる▲