はいはい、梅雨真っ最中ですが、みなさんいかがお過ごしですかの??

日記にも書いたけど、俺のかあちゃんはまたやさぐれとるでのぅ~~謝罪~!
立て続けに2羽も逝ったしな・・・でも、俺は2羽の分まで元気に行くのじゃぁ~~っ!

昨日も妖怪アンテナおったてて、じいちゃんに噛み付きぃ~~の、とおちゃんに噛み付きぃ~~の、ばあちゃんに飛び蹴りかましぃ~~のと、ぷーちゃんは絶好調やで羅琉 ニヤリ相変わらずかあちゃんにしか可愛くない俺なのじゃうふ

昨日一番の暴れぶりは、お夜食にサンドイッチ食べとったとおちゃんに飛びつき、手からサンドイッチをむしりとり爆食したことや笑う
「パンはだめっ!!」ってかあちゃんは怒るけど、俺、パン大好きなんやぁ~~LOVE
パン奪い取られたとおちゃんの腕には、俺の爪あとが三本線でくっきりついとったわ笑うんで、かあちゃんに、「ぷーが狙うに決まっとるやろっ!!隠れて食べぇよっ!!」と、怒られとった(笑)

2008-0620-hei.jpg


暴れ倒したあとは、かあちゃんの後ろで寝んねzzz
「お前はええのぅっ!!やりたい放題やって、疲れたら寝ぇてっ!!」と、とおちゃん。。。
やかましいわっ!!怒と、飛び起きて、とおちゃんに一撃加えて、またかあちゃんの後ろで寝んねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートビバキラリラアヒル天国クラッカー



ゆーちゃんとドリーのご冥福をあらためてお祈り申し上げます・・・2羽の分まで俺がんばるからなっ!!

スポンサーサイト

【2008/06/19 11:41】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


お天気情報
元気ですよ~~
蒸し暑い日が続いていますがアヒルは元気。
私は喉がヒリヒリ、風邪模様


みかポン
返信遅くなってごめんv-393
風邪は良くなった??体が命やでぇ~~

コメントを閉じる▲



土曜日は東北の方でえらい地震があったなぁ・・・みんな、大丈夫やったかの??

俺はお休み中のかあちゃんとまったりしとったんやけど、ニュース速報で地震情報が流れて、かあちゃんが慌ててダックンさんにメールしとったのじゃ・・・

少しして、「みんな大丈夫よ~~」って返信がきて安心したけど、地震はほんまに恐いのじゃ・・・

俺が住む高知も近いうちに南海地震が来るってよく言うとるけど、実際問題そんときがきたら、冷静に動けるかと言うたら・・・どうやろなぁ・・・

俺とモモとを連れて逃げるので精一杯かも知れんな・・・

かあちゃん曰く、「モジはどうでもええねんけど」やて(笑)

2008-0616-hei1.jpg


みんなもいつでも持ち出せるように、アヒルのごはんとお水を用意しとくのじゃっ!!人間はどうでもええけど、俺たちのケージとごはんは必ず確保しとくようにっ!!と、俺のかあちゃん、常日頃から口癖のように言うとる羅琉 ニヤリ

震災地のみなさま方、これ以上被害が拡大しませんように・・・余震がもう来ませんように・・・遠い高知から祈っとるからなぁ~~bikkuri01

【2008/06/16 11:40】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

地震はコワイ
お天気情報
みかポンに同じく、速報で見てすぐメールした。
こんなときに迷惑か?とも思ったけど心配だったし。
少しして返事が来たときにはほっとしたよ。
高知も名古屋も大地震の予想がされていて、日本のどこかで地震があるたび、次は自分か?ってドキドキする。
家族がみんな出かけていたりすると心細いこともある。
アヒルと二人のときはどうすればいいのだ?

ご心配おかけしました。
ダックン2号
大きな地震のわりには被害がほとんどありませんでした。
防災グッズなどは、父の葬儀の時に物置にしまい込んでいました。
昨日出してみたら ペットボトルの水は賞味期限が切れていました。ダメだね。もっとしっかり準備しとかないとネ!
昨日、とりさん達のエサ 20kg入りのバーディーを買ってきました。


みかポン
お天気情報さん>ほんとやね・・・
普段はがーちゃんと2人っきりやもんねぇ・・・
も少しけいさんちと近かったらいいんやけど・・・
地震が来ないことを祈っておこうっ!!

ダックンさん>今日は余震ちょっとマシになってる??
どこか地震が起こったあとは、防災グッズを点検したり
するけど、日が過ぎるとどうしても奥にしまって
しまうよね。。。
うちもついつい日が過ぎてごはんが逝ってしまったりするよ(笑)
んで、また慌てて入れ替えるのよね( ̄▽ ̄〃)

コメントを閉じる▲



なんだかんだでえらい休んでごめんなぁ~~orzやさぐれとったかあちゃんも、ようやく動き出したのじゃうふ

お休みの間、俺はいつものように元気溌剌やったで羅琉 ニヤリぷーちゃんは、何があってもいつでも元気印なのじゃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日もこうやって、たたたぁ~~っと走っていって

2008-0613-hei2.jpg


かあちゃんっ!!かあちゃんっ!!俺のお話し聞いてぇ~~LOVEって、かあちゃんの耳元で叫んでやったのじゃハート7

「はいはい、あんたはいつでも元気やねぇ(呆)」ってかあちゃんは言うけど、アヒルは元気が一番っ!!やでな羅琉 ニヤリ

と言うことで、今日も元気にいってみよぅ~~LOVE

【2008/06/13 10:43】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

元気だった?
お天気情報
ぷーちゃん、久しぶり 元気だったみたいだね
かぁちゃんもだんだん元気になってきてる?
みかポンしゃん、復帰おめでとう。
ゆっくり歩こうぜ。


ミー母
ぷ~ちゃんのおしゃべり、生で聞きたいですわ♪
それにしても、ぷ~ちゃんはやっぱり若い!!七歳を過ぎたミックにはないパワーを感じます(笑)


るん
相変わらずヤンチャ坊主の顔ですな~
みかポンと、まったり~まったりしなされ♪


みかポン
お天気情報さん>うん、ゆっくりいくね(^-^)
まだまだときどき鼻の奥がジーンってなるけど、
我慢せずに泣きたいときは泣いてもいいんだって
今は思う(^-^)

ミー母さん>今度そっちに行ったときに、
「もう勘弁してぇ~~(´д`)」って泣きいれるまで
聞かせちゃるぅ~~(笑)
モモも14日に6歳半になったよ♪ミックちゃんと
同級生だもんね(^-^)モモもミックちゃんも
共に長生きしてもらわんといかんよねv-344

ねえさん>ほんまにねぇ・・・このくそったれ坊主は(笑)
ぷーと生活しだして、平次は本当にいい子だったと
つくづく思うわ(笑)こやつの暴れん坊ぶりには、
平次は全然追いつかんで(==)

コメントを閉じる▲



メメがいなくなって、もうすぐ一週間がたつ・・・淋しいなぁ・・・モンジロウのときも感じたけど、体が小さいからって存在も小さくはないんだよね・・・って言うか、体は小さいくせに存在感はすごく大きかったよねぇ・・・

みかポン、空耳が聞こえるんだ。メメが動く音が常時する。カタカタとか、ぴぴぴぃとかね・・・幻聴が聞こえ出したよ、やばいかも(笑)

ま、もう少し泣かせてもらうとしようかね・・・心が落ち着くまでね・・・

メメの祭壇にお天気情報さんとねえさんの手紙を飾った・・・みんな、メメのこと、『がんばったね、えらかったよ』って言ってくれてるね・・・かあちゃんはすごくすごく誇らしいよ・・・

小さなメリー・・・メメのことはみんながずっとずっと覚えててくれると思うからね。嬉しいね。。。


【2008/06/09 13:33】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

ゆっくりでいいよ~
お天気情報
あわてんでいいよ。ゆっくりでいいからね。



もみまん
いなくなってないんだよ、姿はなくなっても
みかポンのすぐ傍にいてくれるってことかも・・。
思い出の分 涙も流れるから・・いっぱい泣いちゃえ!


みかポン
うん、メメはきっと隣にいてくれると思う(^-^)

今週はいっぱい泣いたから、もう大丈夫だよぅ~~

お二方、ありがとうね(^-^)

コメントを閉じる▲



メメはすごくすごくがんばってくれていましたが、今日・・・午前2時にみかポンの手の中で静かに旅立ちました・・・

夕方までは調子がよく、ミルワームを2匹食べて、お水も自力で飲んで、穏やかに過ごしていたのに・・・

でも・・・何故かみかポンはいやな胸騒ぎがずっとしてた・・・

夜、寝る時間になっても寝る気にならず、メメのケージにへばりついてたみかポン・・・

午前2時前、メメがバタバタと動き出し、みかポンは最後がきたと思った・・・

メメを抱き、「がんばったねぇ・・・」と声をかけた・・・

メメは首を持ち上げみかポンを見上げながら、静かに最後の一呼吸をして、旅立って逝った・・・

何故だろう・・・平次のときに感じた後悔はあまりない・・・だって、メメはすごくがんばったし、みかポン自身もやれることはやったと思ってるからかな・・・

メメはモンジロウの隣で眠ってる・・・淋しくないね・・・かあちゃんたちはいつも隣にいるから、見えるよね・・・

たった1歳9ヶ月で逝ってしまったメリー・・・かあちゃんちで後悔してなかったら・・・またうちに戻ってきてほしい・・・

メメ・・・ありがとう・・・あんたは強かったよ・・・

【2008/06/04 12:07】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


るん
1年9ヶ月・・短いかもしれないけど
とても濃いメメの人生だったと思う。
メメはずっと幸せだったと思うよ?
みかポン、お疲れ様。きっとメメもそう言ってるね。
メメのご冥福をお祈りします・・・。
メメ~生まれ変わっても、またみかポンちに戻ってくるんだよ~





お天気情報
あぁ・・・
二人ともよく頑張ったね。
もみさんが言うように幸せだったと思うよメメは。
みかポンさん、ご苦労様。
メメちゃん、これで苦しくなくなったね。
今日からはゆっくりお休み。

メメちゃんのご冥福を祈ります。   合掌


ピッツのママ
メメちゃんと,みかポンさん,本当によく頑張りましたね。メメちゃんが,みかポンさんの子どもになったいきさつが頭によぎりました。きっときっと,幸せだったと思います。よその家だったら,こんなに大切にされてなかったはず。メメちゃんのご冥福をお祈りします。


ダックン2号
メメちゃん小さな身体で本当によく頑張りましたね。
みかポンさん お疲れ様でした。
寂しいね...   合掌。


ミー母
メメちゃん、短い間だったけどありがとう。
みかポンさんも本当にご苦労様でした。
メメちゃんに出会えたこと忘れないからね。


ももごろう
メメちゃん、みかポンさんに出会えてよかったね。これからもずっとみかポンさんを見守っていてね。


カモ
あぁ  平次ぃのとこに逢いに行っちゃったのか。。
よく頑張って偉かったよねぇ。
メメちゃんも みかポンさんも立派だ!お疲れ様。
メリーちゃんが後悔しとるはずないやん!幸せで。
信頼して見上げる愛らしい目のお写真 忘れれんよ。
辛いけど頑張れやぁ~~~!でも哀しいねぇ。。。



ななママ
メメちゃん、、、亡くなってしまったのですね。
とても辛い病気にかかってしまったけれど、きっと、みかポンさんが一生懸命お世話をしてくれたので嬉しかったと思います。
自分のペットはもちろんですが、お友達のペットが亡くなってしまうのは、とても悲しいです。
メメちゃん、ちっちゃな体で頑張りましたね。
みかポンさん、ぷーちゃんの為にも元気を出して下さい!

メメちゃんのご冥福をお祈りします。




みかポン
みんな、ありがとう。。。

こうしてみんなに応援してもろたからこそ、
メメもみかポンもがんばれたと思います。

後悔はない・・・だけど・・・淋しいんだよぅ・・・

いつも心の中に居るからね!
ごんへい
メメちゃんいってしまって淋しいけど、今は楽になってムコウでみんなと何してるかな・・何度も何度も命拾いをして生きて生きてみかポンさんと一緒に頑張って来れた・・みんなでかぁちゃんの子で幸せやったね・・今も幸せやね・・って・・うなづきあってるような気がする・・・。

コメントを閉じる▲



昨日のメメはすごく調子が良くて、上手に位置を変えて羽づくろいをしてみたり、タオルをついばんでいたからペレウッピーをまいてあげたら、10粒くらい食べて、おまけにミルワームも4匹も食べてくれたのに・・・

明け方午前4時ぐらいに、何だかバタバタしてるなぁ~~と思って、ケージを覗いてみたら・・・何故か小さなお水入れにすっぽりとお尻がはまってて、ずぶ濡れ状態でした・・・慌てて、抱き上げて温めたけど、今日はぐったり状態・・・昨日からの元気のよさがあだとなって、移動しすぎた模様。。。って言うか、みかポンがもっと気ぃつけてあげんといかんかったなぁ・・・

メメェ~~まだまだ逝くわけにはいかんでぇ~~踏ん張ってくれよっ!!

【2008/06/02 16:48】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


るん
こら!みかポン~って怒っても仕方ない。
水入れは危ないから(くぅちんも挟まっていた経験有り)
取り上げちゃった方が良いかも。
くぅちんは水が上手く飲めないのもあったので水入れは撤去、
豆腐と小鳥の餌を混ぜて食べさせていたのよ。
タオルも綺麗に敷いてあると嫌がっていたっけ・・。
わざとグチャグチャにシワをよせて、敷いてました^^;
メメよ、まだまだ みかポンはお世話をしたいらしいよ♪
お尻が温まったら復活じゃ!!


みかポン
あぅ~~怒ってくだせぇ~~(´д`)
たまぁ~~にお水のところに移動できたときに
飲んでたから置いてたんだけど・・・
昨日の夜から取り上げたよv-356

くぅちんは自力食べれたやん??
メメは全て強制給餌やから、喉を綿棒か何かで
湿らせてあげた方がええよね??強制給餌だと
そのうまで突っ込むから、喉がカラカラになると
思うんだよねぇ・・・
んん~~うずら介護初心者には、
色々と問題が出てくるわ~~(´д`)

あっお尻が温まったから、ちょっと復活しとるですよv-344
ねえさん、また色々教えてねぇ~~長期介護目指してるからv-290
まだまだ逝ってもらっては困るからね( ̄▽ ̄〃)

先は長いでぇ~~
お天気情報
二人とも頑張れよ~~
みかポンは介護のエキスパートだね。
そのうち本を出版しましょう。後に続く人はとても助かると思う
冗談はさておき、ホントに頑張りやさんだね。
梅雨に入った名古屋の空から応援してるぞ~~~


るん
くぅちんは一応スプーンですくってあげると
自分でついばんでいたよ。
豆腐と小鳥の餌を混ぜて、青菜類も細かく刻んで
入れてたっけ。
ヒザにケースごと乗せてあげてたんだけど
くぅの、のんび~りペースの食事に眠くなって
ヒザからケースを落としそうになったことも
数回ありました(笑)
メメほど大変じゃなかったけど、食事中に時折私の
顔を見上げて何か言いたげな様子だった事を覚えてる。
おいしい?良かったね~って声かけてあげると
また食べ始めてたっけ・・・。
やだ~またこんな書き込みしてると涙がウルウルしちゃう!
ダメだね、最近は涙もろいんだよ~~^^;



コメントを閉じる▲