SSCN3818.jpg


おはようございますかおメメは今日もがんばってくれてますかお本当に強い子です。彼女からいっぱい色んなことを学んだし、今も教えてもらってます。

ほら、見て??メメの目はまだ全然諦めてないやろ??

かなり痩せてしまって、両足はまったく機能していないけど、羽根を使って位置をかえたりしています。がんばれって言うのは、メメにとって酷なことかな??とも思うけど、メメには生きてほしい。。。ずっとずっとね。。。

SSCN3821.jpg


で、うちのぼっちゃん・・・かおメメに強制給餌してるときに、みかポンの隣で、口をぱくぱくしとりました・・・何ですか??あんたも強制給餌してほしいとか??

んもぅ~~かおほんとに邪魔しぃ~~のですわかお

SSCN3817.jpg


ねえさん、おまたせぇ~~かおでもね、シャッター切ると絶対に目ぇ瞑るんだわかおちなみに目の色は、ねえさんちと同じ水色やでBrilliant.

【2008/05/30 11:05】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

負けるなよ~
お天気情報
負けるなよ~~メメちゃん
みかポンも負けたらあかんでぇ~


るん
この目はしっかりしてるわー
きっと、負けないっ!
羽使って移動はくぅちんと一緒だ、飛ぶための羽じゃないから
少しくらいなら大丈夫。
床もフカフカにしてあるね♪

あずきちゃん、そっくりですわー美形猫?(笑)
今の四音と同じだけど・・四音はもっと色が
濃くなるらしい^^;今のままで良いのにぃ~~(>_<)



みかポン
お天気情報さん>うん~~負けんでぇ~~v-411

ねえさん>今日はちょっと調子が悪いけど、
この目は大丈夫そうやろ??ほんまに強い子やでv-238

あずきとそっくりやろぉ~~v-344
四音君はシャムの血が濃いもんね。
でも、シャム寄りになったら、可愛いよv-354
うちに昔おったシャム柄の子、すごい可愛かったもんv-343


ななママ
メメちゃんってウズラちゃんだったんですね!!
我が家のアイガモのピヨが、最後メメちゃんみたいになりました。
でも、動物病院で出して貰ったペット用のビタミン剤を餌と一緒に飲ませて、暖めて生活していたら、1年以上頑張りましたよ。
メメちゃんもきっとまだまだ頑張れます!
みかポンさんも、メメちゃんのお世話頑張って下さいね!!


みかポン
こんにちは、ななママさんv-411

メメは末期癌で闘病中なのですよ。
もう積極的な治療はしないと決め、今は穏やかに
過ごしてもらっています。

昨日は調子が良かったのに、明け方移動する際に
お水入れに飛び込み、また具合が悪くなってしまいました。

バタバタしている音で目が覚めて、慌てて抱き上げたけど、
かなり体が冷えててねぇ・・・すごく小さなお水入れなのに、
何故かきれいにすっぽりお尻がはまってて・・・

うちには桜文鳥のモンジロウという子もいて(享年9歳)、
ななママさんちと鳥構成が似てるなぁ~~と勝手に思って
いましたv-411

メメもがんばっているから、クロちゃんもがんばれぇ~~v-344

コメントを閉じる▲



はいはい、今日もこんにちは~~絵文字名を入力してください俺、イケメン~~な、ぷーちゃんやでぇ~~キラリ

メメな、今日もがんばってくれとるでかお
かあちゃんが、「寝たきりでもええから、このまま生きててほしい。」って、
言うとる。。。うん、ほんまやでなぁ。。。メメにはがんばってほしいのじゃかお

ほいで、俺に早くかあちゃんを返してほしい。。。
まぁ、これが俺の本音やけどなsn

明日もメメががんばってくれるのを祈って、また明日なぁ~~かお

【2008/05/29 16:26】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


ピッツのママ
メメちゃん,頑張ろうね。ぷーちゃん,お母さんは,少しの間我慢しょうね。


るん
メメも頑張ってるんだね~
ファイトお~!!
あずきちゃんの画像貼って!!それか添付で送って♪
みたいニャ~(=ΦωΦ=)


ダックン2号
メメちゃんガンバ~です!
ぶーちゃんもガマンしてメメちゃんを応援してね。
おばはんも遠くから応援してるからねぇ。


ミー母
お引越しも無事完了してたんですね~前のブログを見て心配してました。
メメちゃんホントに頑張ってますね!みんなの期待を裏切らない、その頑張りを少しは見習わなきゃです。
ぷ~ちゃん!今ガマンしていればきっといいことが待ってるよ♪かあちゃんを守ってあげてね!!

出遅れまして・・・
ももごろう
お引越し完了、オメデトウございます。メメちゃん、ほんとにすごい。動物の生きようとする力ってすごいなぁ、ニンゲンはどんどん弱くなってるってのに。ところで下の写真もこの写真もそうですが、ぷーちゃん、頭の先っぽがキューピーさんみたいでかわいいですね。


みかポン
ビッツのママさん>メメは今日もがんばってくれてますよv-411
ほんとに強い子ですv-352
でもねぇ・・・背後霊のようなお方がねぇ・・・(笑)

ねえさん>あとで記事に画像UPしとくねぇ~~v-283
でもね・・・シャッター切ると、どうしても目ぇ瞑るっすv-394

ダックンさん>ありがとぉ~~v-344
応援届いてるよぅ~~e-266

ミー母さん>良いことあるよね、きっとv-344
だって、メメがこんだけがんばってるんだもんv-411
ミー母さんも長距離移動で倒れんようにねぇ~~

ももごろうさん>そうなのよ(笑)なんでか、頭の先が
とんがってるのよねv-398
うちでは、『妖怪アンテナ』と、呼んどりまするv-398

コメントを閉じる▲
2008-0528-hei.jpg


はいはい、本日よりこっちにお引越ししてきたぷーちゃんですよぅ~~ひよこまぁ、今日はお引越しのご挨拶だけにしとこかの笑仲良ぅしてなぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

【2008/05/28 14:51】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |

一番乗り~~
お天気情報
は~~い、ぷーちゃん久しぶりだね、元気だったかい?
あっそう言えば・・背後霊化していたぷーちゃんは検査したんだっけかね。淋しさが高じてそうなったんかいねぇ
ちょっとだけかぁちゃんを譲ってやってね。
とおちゃんで我慢するとかさ。無理?


カモ
くぅくぅ、、、1番には絶対なれない2番乗りぃ~
これまた かっわいいサイトやのぉ~♪
ぷ~ちゃん 噛んで(誰とは言わんが(笑))
少しでもストレス発散できるとエエけど
背後霊化も かわいくって仕方ないやろ?
エエなぁ~。。。
がんばれやぁ~~~諦めんとなぁ。
あっ ありがとねぇ~ ここのこと。



るん
きゃ~~メールが削除済みに入っていたので
慌ててます^^;なんでやねん??
気が付いてほっ・・・。

ぷーちゃん今日もいい男だね♪
今度はコチラで素敵な姿が見れるのね~うふふ楽しみ!
でも、負けませんぞー、譲りませんぞー
イケメンアヒルの座は(笑)
もみじの方が目だけはデカイもんね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
背後霊もこんなに可愛かったら嬉しいかも!?
遅れまして3番乗り~~~~


もみまん
あちゃちゃ~HNがもう片方の方だった(笑)
まぁ知ってるからいいか( ̄▽ ̄〃)


ななママ
こんにちは!
足跡から遊びにきました~♪
これからよろしくお願いします!

ぷーちゃん可愛いですねe-266
我が家のアヒル アータンは、本日の雨で泥だらけになっています。


ぷー
お天気情報さん>とおちゃんで我慢??
えぇ~~v-400無理無理ぃ~~v-406
トマトくれるときはとおちゃんのことも大好きなんやけどなぁ~~v-344


みかポン
カモしゃん>このサイト、みかポンちらしいやろv-344
一目見て気にいったのよねe-78
うん、背後霊も可愛いんだけどねぇ(笑)今は困るなv-388
メメね、今日もがんばってくれてるよv-344
ちんまい体やのに、ほんまに尊敬するわv-352
みかポンも負けてられんよねぇ~~


みかポン
ねえさん>にゃにっ!!みかポンのメール捨てかけて
たのねぇ~~(笑)
ぷーももみじのイケメンさにはまだまだ敵わんわv-398
そのうち追い抜いてやるからねぇ~~(笑)
あっねえさん、ねえさんちの新入りの子、うちの
あずきとそっくりなんだわv-405
画像見てびっくりしたよぅ~~


みかポン
ななママさん>こんにちはv-344
同じブログやったら、足跡残るんやぁ~~
すみません、ずっとずっと前から読み逃げしとりました(笑)
もちろん、アータンもきなこちゃんのことも知っておりまするv-398
ももごろうさん同様、いやなことがあったりしたら、
アータンの暴挙ぶりを見て、和んでおりましたv-411
これからよろしくです~~

可愛いですぅ!
ごんへい
v-308ぷーちゃんの新しいお部屋ですねぇv-344
ぷーちゃんもいろいろ大変だけど、頑張ってるメメちゃんの応援団長かぁ?・・それイケメンメン、がんばれメメちゃん!

コメントを閉じる▲