

早いもので平次を亡くしてからもう11年も経った。

生きていれば今日で15歳。早いねぇ・・・ほんと早い・・・

最初のころは桜を見るのも嫌やった。

今はきれいだなと思える。亡くした痛みはやっぱり時間が解決してくれた。

それでも、平次の穴はぷーちでは埋められないと思っていた。


・・・


埋められることはなかったけど・・・

見事に上書きされた


2017-0412-heiji.jpg


平次、お空の上は快適ですかね??モモと仲良くやっているかな??


早く平次に逢いたいと思うけど、かあちゃんはもう少し地上で太ってからそっちに行きます


平次、お誕生日おめでとう






【2017/04/12 11:06】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


みらい
今日は、兄貴の兄ちゃんの誕生日だったのね。
兄貴と違って、切れ長な目のイケメンだったみたい。
兄貴の母ちゃん、あんまり食べ過ぎると、兄貴の兄ちゃんが誰か気がつかないかも!?



ぷーち
みらいよ・・・俺と違うてって・・・
年寄は敬わんといかんやろっ!!ぷんぷんやっ!!

それはそうと、かあちゃんはなぁ・・・
また肥えとるで(笑)5月に会うたらしばいたって(笑)


みらい
あれ!?
兄貴~同じこと2回も言ってたのにぃ~
直したな(笑)



ぷーち
ばれたか(笑)

それがな、最初『肥えとるで』って入れたら、
NGワードではねられたから、『太っとるで』に
変えたんやー(笑)

ほな両方UPされとった・・・

でもかあちゃんの場合、やっぱ『肥え』が
ぴったりやろ(笑)

そうそう、みらいんちのかあちゃんに
伝えといてな。

なんやら某所に行ったときに、某ケーキ屋さんで
ホールケーキ買うらしいで・・・(==)
晩ごはんの後に食べる言うとったでー(笑)


みらい
ホールってどのくらいの大きさ?
余ったら兄貴の母ちゃん家にクール便で送れば大丈夫!
俺、食べないよ~


ぷーち
6号サイズらしいでぇ~~♪

ケーキとみらい並べて写真撮るんやって(笑)

コメントを閉じる▲


おこんにちは

某所行きの記事をUPしよ思うたけど、先にこっちをUP


1464436693502_convert_20160604215048.jpg


お天気情報さんがこの間還暦のお誕生日を迎えましたおめでとー

このケーキは近所のお子たちが用意してくれたそう

画像が来たとき、思わず噴き出したよ(笑)可愛くて最高やと思わん??

がーちゃんが生きてたら、こうやって着せたらめっちゃ可愛かったやろなぁ~~って思う


今年は色々あったけど、お天気情報さんには長生きしてもらわんと、みかポンたちが困ります(笑)

と言うわけで、みんなに可愛いをおすそ分け~~






【2016/06/07 10:54】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


カモ
お天気情報さん 還暦おめでとぉ~~~♪
で 赤いちゃんちゃこ着ましたぁ?
しかし かっわいいケーキだね。かわい過ぎだわ。
ご近所の方々から こんな素敵なお祝いされるのも
お天気情報さんと が~ちゃんの人徳のなせる業だね。
が~ちゃんの代わりに ぷ~ちゃんが着てみたら?
心ほっこり♪ おすそわけ ありがとぉ~~~!


みかポン
カモしゃん、めっちゃ可愛いでねぇv-411

ご近所の子供4人、ほとんどお天気情報さんの孫と
化しております(笑)

カモしゃん、ぷーが着てくれると思う??
無理無理~~v-406


みらい
すごーい!
兄貴なら、きびなご見せれば着ちゃうかも!?



お天気情報
めでたい・・・複雑なり
ちゃんちゃんこは断固拒否、そしたらケーキと一緒に赤いマッサージ器をくれましたよ
これからの毎日はいろんな意味での余生です
元気印のお天気情報、どーーーんといきまっせ


ぷーち
みらい>えぇーv-356そんな俺をいやしんぼみたいに・・・
いやしんぼやけどなv-398

お天気情報さん>うんうん、お天気情報さんは元気ないと
めっちゃ困るので、多分余生は(笑)たっぷりあると思うから
元気ガンガンでおってね~~v-415

コメントを閉じる▲

こんなにブログUPせんかったのは、初めてでございまする

申し訳ありません

ぷーこは生きていますよ。この間死にかけましたがね。

沈黙している間に色々ありました。

去年の11月中旬に、ぷーこのお腹にみかポンの拳よりもちょいと小さいぐりぐりがあるのを発見し・・・

レントゲンを撮ってもらったけど、発情中もありきれいに撮れず。。。

みかポンも年取ったのかな。

ぷーもぐりぐりがあっても元気だし、もう何もしないことを決めた。

もし、癌であっても、何もしない。ぷーこがいやがることはもうしたくない。

これが2歳とかなら、前みたいに何とかしようと思ったかもしれないけど、
今年9歳のぷーこに無理強いはしたくない。

日々穏やかに過ごさせてやりたいと思った。

日々穏やかに過ごさせてやりたいと言いながら、12月にモジとケンカして(いや、一方的にみかポンが怒ったんだけど)、家出したのは内緒の話

離婚するって言うみかポンに、だだ泣きして縋ってきたモジのことも内緒ね(笑)

バッカでー離婚するならあのときがチャンスやったのに
反対の立場なら、みかポンみたいなバイオレンスな嫁、いややのになぁ。
やっぱモジはMなのか


で、ぷーこが死にかけたのは、ついこの間の話し。

ぐりぐりは若干大きくなっているものの、あれから4ヶ月はゆうに経っているのに、食欲も元気もあるしで、癌ではないのかな??とちょっと油断してた・・・

3月25日、朝いつものようにみかポンに付きまとい、『やらせろーっ!!』と噛みつきながら、プールに飛び込んだ。

みかポンは洗面の鏡を見ながら髪梳かしてたんだけど、ふと鏡の中に映るプールに浮かぶぷーこの様子が変??

振り返って『ぷーこ??』って呼んだけど、返事がなくただプールにぷかぷかと浮いていた。

嫌な予感がして引っ張り上げたら、足腰が立たなくなってた・・・

えっ??なんで??さっきまで元気よくどったんばったんしとったやんか??

会社に行く時間が迫ってたけど、慌てて体を拭いて、いつもの定位置に連れて行った。

しばらくすると、小さく弱弱しく鳴きながら、よろよろとお水を飲みに行ってた・・・

仕事どうする!!いや、今日は行かんとまずいんだ・・・

ゆかきちに電話してすぐに来てもらって、仕事に出たんだけど・・・

もう生きてるぷーこには会えないかも知れないと思った・・・


が、ぷーこは今元気です(笑)ぐりぐりもあるけど、元気です

あれは何だったんだろう??寒暖の差が激しかったから??いきなり冷たいプールに飛び込んだから??

あれからプールはぬるま湯です生きててくれて感謝感謝


2016021909300000_convert_20160401234803.jpg


あっ遅くなったけど、カモしゃん&ももごろうさん、寒中見舞いありがとう

ついでに、カモしゃん、こんだけブログサボってるのに、毎日見に来ないの(笑)
足跡残ってるよー(爆笑)


んで、あともう一つ書きたい記事があるので、近いうちにUPします

ほいではまたね~~






【2016/04/04 17:30】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


名乗れず人
げぇv-12絶句ぅ。。。 あたふた動揺中 汗 汗

ぷ~ちゃん 少しでも長生きせにゃぁあかんよぉ。
また来るでねぇ(爆)


ぷーち
ふふふv-398ばればれやったのぅv-344

大丈夫、俺は長生きするでぇ~~v-411


みらい
しばらく見ないうちに…
兄貴ぃ~大丈夫ですか!!
俺の若さ、分けてやりますぜ!!


ぷーち
おぉぅみらいよー

みらいんちのかあちゃんに会う前に死によったわ(笑)

みらいんちのかあちゃんが来るときに、
みらいの若さ持ってきてもろてなーv-411


ビッツのまま
久しぶりにブログを開いてみたところ大変だったのですね。

また、先日は地震の心配をしていただきありがとうございます。余震がひどく二日ほどは、夜中に携帯が鳴り響きおちおち眠れませんでしたが、昨夜はやっと眠れました。
熊本に住んでる方からしたら、なんってなて事で、申し訳ない気持ちがします。
みかポンさんからのメール、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
もじさんと、仲良くしてくださいね。ぷーちゃんのためにもね。


みかポン
あのアラームの音、心臓がきゅっとなるよねv-356

ちょうど外出して帰ってきたら、あんなことになってて・・・
慌ててビッツのママとミルママにメールしたの。
無事でほんとによかった。

まだまだ余震が続くと思うけど、気ぃつけてねー

モジと仲良くかぁ。。。了解(笑)

コメントを閉じる▲



大都会名古屋に出没、よれよれたぬき・・・

疥癬だねぇ・・・

【2015/11/07 21:46】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |


みらい
兄貴ぃ~
こっちは田舎だから、アライグマが出ました!!


ぷーち
マジか!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

それこそごんちゃんちもアライグマが出て、
あーひーずがやばかったらしぃでっ!!

みらいも気ぃつけんといかんで~~v-356

コメントを閉じる▲
今年2回目の神戸に6月1日行ってきた

1回目は1月2日。ブログUPするゆーっとったけど、してない(笑)ごめんなさい

で、2回目のUPを先にする


ここ最近はお天気親子と神戸で遊ぶのがマイブーム

モジとみかポンがお休みがなかなか合わないもんやから、名古屋に行く日程がとれないし、ぷーちがじぃさん化したのもあるから(笑)まぁねぇ、気持ち的には若くても、もう7歳すぎたしね

んで、中間地点の神戸で遊んでもらってんの

この日のメインは、1月に食べそびれたくっそ高い鉄板焼きのお店でくっそ高いお肉を食べることと、1月も行ったけど、またまた神戸花鳥園に行くこと


当日、午前6時前に神戸行き高速バスに乗って、9時過ぎに到着すぐにお天気親子と合流して、11時半のごはんの予約時間まで何しようかと・・・

神戸まで行ってゲーセンで時間つぶし(笑)それもやりきったよー(爆笑)にいちゃん・モジ・みかポン、むきになってやりちぎった

いや、だってさぁ・・・4人とも観光に興味がないからさぁ


で、ようやく腹ペコりーなな4人はごはんにありつき、お肉を堪能したよみかポンはハンバーグやったけどねぇ

さすが、A5ランク、お値段もお味もよかったで


お肉を堪能したあとは、モノレールに乗って神戸花鳥園にGOGO~~


2014-0601-koube6_convert_20140630101041.jpg

可愛いちゃんにお出迎えされ

2014-0601-koube7_convert_20140630101059.jpg

しばし和み

2014-0601-koube5_convert_20140630101024.jpg

100円で鼻くそ分しか入ってないごはんをむしりとられ

2014-0601-koube2_convert_20140630095530.jpg

『あっみかポンかと思ったら、カピバラやったぁ~~』ってにいちゃんに言われ

2014-0601-koube3_convert_20140630095546.jpg

よー見てっ!!みかポンちゃうよーっ!!あんなに鼻の下長ーないよっ!!カピバラは前足やけど、みかポンは手やでっ!!ぷんぷんやっ!!

2014-0601-koube8_convert_20140630101118.jpg

あとはフクロウや

2014-0601-koube9_convert_20140630101143.jpg

アルパカの赤ちゃん見たり

2014-0601-koube1_convert_20140630095511.jpg

可愛いみらいのお友だちにごはんをおねだりされたり、

2014-0601-koube10_convert_20140630101159.jpg

ごはんが無くなったら、さっさと逃げられたり


帰りのモノレールに乗りながら、モジがみかポンのことをムーミンに似てるって言うたら、

『ムーミンに謝れっ!!全国のムーミンファンに謝れっ!!

って全力でお天気親子に怒られ・・・

みかポンが言うたんちゃうのにぃ~~モジが言うたんやのにぃ~~まぁねぇ、あばたもえくぼっていうしね

んで、ぷーちの7歳のお誕生日プレゼントもいただき、

2014-0601-pooh1_convert_20140630101215.jpg

名残惜しく帰ってきましたよ


あとねーみかポンの大好きながま口バッグも作ってもってきてくれたんやけど、それはまたあとでUPします~~

なんでそんなに何でもサクサクと作れるんかなぁほんまに器用やわマジ、尊敬する

今回はごんちゃんは日程が合わず参加できんかったけど、次回は会おうねぇ~~


いやーほんまに楽しかったまた遊んでね~~

カピバラちゃうで~~






【2014/06/30 11:12】 | みかポンの独り言
トラックバック(0) |

No title
お天気情報
そーいえば このクッキー食べた?

No title
兄ちゃん
カピバラの胴回りとみかぽんの胴回りが完全に一致です、本当にありがt(ry

No title
みかポン
クッキーは大事に大事に賞味期限が過ぎてから食べるのですよv-398ふふふv-238

にいちゃん・・・くそぅっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
みかポン絶対に痩せんからっ!!もう呆気にとられて、
ものも言えんぐらい肥えてやるーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

コメントを閉じる▲
