
あたちたちアヒルにとって、過ごちやちゅい季節になってきたわよねぇ~~

とくにほら、あたちは寝たきりアヒルでちょ??お腹の下がムレムレになってどうにもこうにも大変だったのよぅ~~

2010-0929-momo1_convert_20100929144101.jpg

こんな感ぢでねぇちゃんに支えてもらって、羽づくろいちてるんだけど、ねぇちゃんがお仕事に行ってる間は寝たきりだからねぇ・・・かあちゃん(みーちゃん)は当てにならないちねっ!!ボロ家に帰っても、あたちのことが気になって仕方ないんだって、ねぇちゃんは(笑)



ちょうちょう、題名にある『あら??』は・・・

2010-0929-momo3_convert_20100929144157.jpg

どう??気がつかない??かあちゃんは気がつかなかったけどね・・・



あたちのくちばちのそばかちゅ、薄くなってるのよっ!!

昨日プールから上がったら、
「あれ??モモちゃん、ねぃちゃんこの間から思うてたけど、そばかす薄くなったよね??ねぇみーちゃん、そう思わん??」ってかあちゃんに聞いてたわ。

「えぇ??そう??あたしに聞かんといてや。まったく分からんし。」って、かあちゃん・・・

まぁね、かあちゃんはちょんなものよね・・・聞く方がバカなのよっ!!

2010-0929-momo4_convert_20100929144219.jpg

ほら、よく見てみて??薄くなってると思わない??

秋が来て、美白に磨きがかかったモモたんでちた



あっどれどれ、ねぇちゃんがいる間に、もう一回羽づくろいちておこうかちらね

2010-0929-momo2_convert_20100929144124.jpg


ぷー吉と違って、あたちは間近で見ても可愛いわぁ~~うふふ






【2010/09/28 14:54】 | モモたん
トラックバック(0) |

No title
ももごろう
もーもたん、おひさしぶり。
あ、そういえば私も「ももごろう」だわ。(笑)
今はじめて気がついた。同じもも同士、これからも
どうぞヨロシク。

優しいお姉ちゃんに支えてもらって
美白に磨きをかけてね。私もももちゃんみたいに
アップに耐えられる美を手に入れるため
がんばるわv-238

No title
モモたん
あっももごろうちゃんっ!!ちょうね、あたちも初めて気がついたわぁ(笑)
同じももよねぇv-354ももって名前持ってんのは、
可愛いちゃんが多いみたいよv-398ふふv-351
ももペアでほんとこれからもよろちくねv-343


でもね、ねぇちゃんは優ちくないわよ~~いっつも怒ってんのよv-411
最近は「怒ったらしわが増える~~v-356」って言ってるけどね(笑)

コメントを閉じる▲
ごんちゃぁ~~ん&お天気情報ちゃぁ~~んっ!!楽ちぃ??

ねえちゃんはいぢけてお仕事中よぅ~~(笑)


あたちはタライの中で甲羅干ち中~~

2010-0508-momo_convert_20100508140744.jpg

うちの分までいっぱいがーちゃん触ってきてねぇ~~



「触ってきてねぇ~~」とか言いながら、実際ごんちゃんががーちゃんを撫で撫でしとるの見て、かあちゃん悶えとりましたがの困ったかあちゃんですわ(笑)


                               byぷー♪






【2010/05/08 14:12】 | モモたん
トラックバック(0) |


お天気情報
あ~~ら、モモ子さん ごきげんよう
相変わらずおきれいねぇ~

ごんへいさんは先ほどお帰りになりました
乗り換えての道順はお教えしましたが・・・無事に着いた?
元気なが~こさんを見ていただきましたよ
みかポンさんにもちゃんと動画をお送りしておきました(笑)
きっと悶えてるだろうと思いましたが・・・


モモたん
んふふv-343あたち、相変わらず可愛いでちょ♪
ほめてくれてありがとうなのよv-415

ねえちゃんはね、『ええもん~~今リアルタイムでがーちゃん見てるからv-398
って言ってるわ(笑)現金なものよねぇv-389

楽しかったよぉ!
ごんへい
モモ姉さん登場、元気でなによりです!
お手伝いそっちのけで・・名古屋はええですわぁ~・・
自由時間もらって(ほとんどが自由時間でしたが・・)、が~ちゃん宅へ
が~ちゃんのお母さんと「モモたんも、ずーっと頑張ってるもんね、偉いね」と話してました!
 が~ちゃんもです!今回はちょっとカマッテくれましたぁ!(彼にしてみれば・・ちょっと、いいかげんにせんかのぉ~って、うるさいってところだったのかも知れませんが)
背を向けられたりもしましたが・・私はめげずに・・が~ちゃんはあきらめモードで・・お付き合い下さったのですよねぇ・・ありがとうでした!
が~ちゃん元気が出てきて本当に嬉しい・・嬉しそうに語るお天気情報さんもまた、いっそう元気で・・いやはやホントに私も元気もらいました!
 この調子で体重ちょっと減らしたら、またさらに動き易くなれますね!
ぷーちゃんにも会いたかったなぁ!・・もももちろん、モモたんにも~もう何年前だっけ?あの時はメリーちゃん元気だったね!
いやぁ、けっこうイイ思い出たくさんあって私幸せ者ですね・・。
つらいことがあっても・・いいこともたくさんあったし、これからもきっとあるから・・そう思って・・
だから生きて行けるんですよね・・
なんてまた毎度の長文になってましてすみません!
 お天気情報さんにバス停まで送って頂き、地下鉄乗換情報も頂き無事、娘と待合せ駅にも着き、それから、けいさんちにも行けました!けいさん風邪気味でしたが・・いつもの笑顔、いつものにぎやかなご家族!でした・・ちょこっと覗いてきました!
 又、楽しみだなぁ・・娘よ・・名古屋の住民になってくれて母嬉し。
遅くなりましたが・・あいがみかポンさんからのこの間の名古屋でのおみやげありがとう!って言ってました!
お天気情報さんにも遅くなりましたが毎度お手数おかけしましてすみません!ありがとうでした!


みかポン
もうね、みかポンいじけとったでぇ~~(笑)
ごんちゃんだけがーちゃん抱っこしてぇ~~ってv-398
でも昨日一昨日と、お天気情報さんと兄ちゃんに
がーちゃんたっぷり見せてもろたからご機嫌ちゃんなのよv-411

ほんとがーちゃん元気になってて、すごい嬉しいv-343
そうそう、お天気情報さんの声のハリも違うもんねv-411
一時期は覚悟しとかんとって言うてたし、ほんとよかったv-343

モモもがんばってるよ。ここ数日ちょっと調子悪かったけど、
今日は少し上向きかな??
前にごんちゃんが来てくれたときは、メメもいたんだよね。
ごんちゃんが持ってきてくれたプリン
狙ってたよね(笑)

悪いこともあれば良いこともある。次の目標もあるしがんばろv-411

あっぷーが今度会ったとき噛み付くって言うとったでv-398
ふははv-354

コメントを閉じる▲
あっという間に4月ねみんな元気だったかちら??あたちはもちろん元気よぅ~~

2010-0408-momo1_convert_20100408110636.jpg

ほぉ~~ら、相変わらぢゅ愛らちいでちょお目々がちょっと汚れてるのは仕方ないのよね。だってカキカキできないんだもん。。。ときどきねえちゃんに無理矢理洗われてるけどねぇ~~

もう知ってると思うけど、あたち今年9歳になるのよね。なのに・・・今年も卵産んでみまちた~~

「もう今年は産まんと思うたのにっ!!何で産むのーっ!!お薬は肝臓に負担がかかるって言うとるやろーっ!!あんたは万年の乙女かーっ!!」ってねえちゃんがキィキィ怒るけど、あたちはぢゅっとぢゅっと女の子なのよっ!!いくつになっても女の子の気持ち捨てたらだめなのよっ!!女の子の気持ち捨てたら、ねえちゃんみたいになるぢゃないのーっ!!

あたちはいくつになっても可愛くいたいもんだから、春が来たら卵産むのよぅ~~んふふ~~

まぁ、お薬でもう卵止められたんだけどね・・・

2010-0408-momo2_convert_20100408110718.jpg

今年ももうちゅぐ半分、この調子であたちはまだまだがんばるわよぅ~~






【2010/04/08 11:33】 | モモたん
トラックバック(0) |


ももごろう
熟女オトメのモモちゃん、あいかわらずべっぴんさんねぇ。モモちゃんと一緒にお花見に繰り出したいわぁ。こちらは暑かったり寒かったりで風邪を引いてしまいました。モモちゃんは風邪引かないように気をつけてね。


ダックン2号
モモコちゃん 元気そうでなによりです!
卵を産める体力...若いですね♪
アヒルさんは何歳まで産卵するのでしょうか?
チャボ達は 5歳を過ぎるとほとんど 産まなくなりますよ。
でも碁石のごめとごめみ 数は少なくなったけど 今春も産卵頑張って?ます。
目指せ!!モモコちゃん!!ダネ。


ミック
モモコさま…乙女はいくつになってもオトメよね♪
わたしもあと一ヶ月で9歳よ!
若造には負けてらんないわよね!!


モモたん
ももごろうちゃん>お久ちぶりねv-411こっちも暑かったり寒かったりで、あたちここ数日ちょっと調子が悪かったのよね。
卵詰まってたちねぇ・・・v-406
でもね、もう大丈夫なのv-343今日の夜に卵ちゃんと
出たからねv-354
いつもあたちのことべっぴんちゃんて言ってくれてありがとうv-415

ダックンちゃん>あたちは永遠の乙女だからねぇv-398
まだまだ現役なのよ
v-343ごめちゃんたちも
卵詰まらない程度にがんばってよねv-411

ミックちゃん>あたちたち、前に会ったときのままで
かわってないわよねぇv-411とまとちゃんの
ココちゃんと3羽、9歳組は今年もがんばって行くわよぅ~~v-345
ほんと若造なんかには負けないわよねv-415

コメントを閉じる▲
あっモモたんよみんなあたちのこと忘れてない??大丈夫??忘れてる人がいたら、一回お病院に行った方がいいかもね。健忘症かも知れないち(笑)うふふ

2010-0225-momo2_convert_20100224141457.jpg

画像が暗いわね・・・あたちの美肌がちゃんと白くでてないぢゃないのよぅっ!!んもうっ!!愛らちちゃ、半減よねっ!!

ま、ちょんなことはどうでもいいわ。あたち、今怒ってることが一つあるの。ちょれはね・・・

ねえちゃんがあたちのことを最近『もいこっ!!』って呼ぶことなのよっ!!『もいこ』って何よ、『もいこ』ってっ!!

桃のようなアヒルちゃんだから『モモコ』なのに、人を芋娘みたいに呼ばないでほちいわねっ!!

2010-0225-momo1_convert_20100224141429.jpg

どう思う??こんなにあたちは可愛いのよ??ハァ~~『もいこ』なんてありないわぁ~~(ため息)

あたちが『もいこ』なら、こいつは『ブースカ』でいいわよねっ!!

2010-0225-pooh_convert_20100224141519.jpg

フィギュア見ながら、

「俺やって3回転ジャンプぐらいできるわぁっ!!」って言ってたわ・・・バカよね・・・ほんとバカだわ・・・

もち、バカにつけるお薬売ってたら、ねえちゃんとぷーの分をあたち、お年玉で買うわっ!!絶対に買うわよっ!!


以上、ねえちゃんとぷーにうんぢゃりちてるモモたんからでちたぁ~~






【2010/02/24 14:37】 | モモたん
トラックバック(0) |


お天気情報
モモコさん、元気だね、何よりです
元気が一番。動けなくても歩けなくても、元気が一番
さっき、ももごろうさんのところへ行ったら・・茶煮さんが
旅立ったということでした。
また仲間が一羽、飛んで逝っちゃった・・寂しいね
モモ子さん、いつまでも元気でいてね


もみまん
モモちゃん最近出番無いから忘れかけてたわ。
元気なお姿みて安心しました。
茶煮さん・・ずっとお邪魔してなかったけど
旅立ってしまったんですね、ちゃんと虹の橋まで行けるかな。
寂しくなりますね・・。



みかポン
茶煮さんいなくなって淋しい・・・

ねえさん、虹の橋のところまでガールや平次たちが
きっとお迎えに来てたと思うよ・・・
みんなに逢えたかなぁ・・・


ももごろう
お天気情報さん、もみまんさん、みかポンさん、悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。まだ当分気持ちの整理はつきそうにありませんが、ここ数日口を開けば「茶煮、ゴメンね、ゴメンね」と言っていたのをやめることにしました。辛い思い出が残っては茶煮にもかわいそうだと思って。茶煮をウチに連れてきたときにはみなさんにとてもたくさんの励ましとアドバイスをいただきました。短い5年間でしたが、とても楽しい時間でした。あらためましてどうもありがとうございました。

モモちゃん、せっかく久しぶりに登場してくれたのに、いいお知らせじゃなくてごめんね。モモちゃんもぷ~ちゃんといつまでも仲良くね。


みかポン
ももごろうさん、何謝ってんのーっ!!
みんなで一緒に悲しんで泣けるから、仲間なのよ・・・
平次のときも一緒に泣いてくれたやん・・・

茶煮さんとの5年間、宝物だよね。ももごろうさんに
いっぱいの愛情もらって、濃い5年間だったよね。
茶煮さんの最後の顔が物語ってた。ほんと幸せな顔してた。

ももごろうさん、ありがとうね。いつもいつも可愛い
茶煮さんの写真見せてくれて。あまりレスは入れなかったけど、
いつも茶煮さんに癒してもらってた・・・

ももごろうさんもだけど、旦那さん大丈夫かなぁ・・・
お2人が少しずつ、少しずつでも前に向ける日がくるのを
祈ってます・・・


コメントを閉じる▲
みなちゃん、元気??今日はちゃむいちゃむいよねぇ~~絵文字名を入力してください

お水の弾きの悪いあたちは、プールはお休みなのよ。んん??今何ちてるかって??

2009-1117-momo1_convert_20091117102459.jpg

平次の形見のアヒルちゃん号に座ってるのよかおこの中に座って、かあちゃんにケーヂきれいにちてもらってるの。ちょのまま畳の上に立つと足が痛いからね♪

2009-1117-momo2_convert_20091117114949.jpg

カメラ遠くに引くと、こんな感ぢよkao02アヒルちゃん号の頭が切れてるけど、ちゃんとアヒルの形ちてるのよダブルハートなかなか良い感ぢなのよキャッ

あたち、この冬もがんばって乗り越えちゃうわよぅ~~音符

あっちょうちょう~~ねえちゃんからちょっと言い訳があるのよ。
『お返しためててすみませぬ手書き風シリーズ汗1モジのボーナスが出たら、ぼちぼちと返していくので、今しばらくお待ちくださいましよ汗2呆れんといてねーっ!!』だって・・・

人ちゃんに良いものいただいたら、ちゃっちゃと返ちなちゃいよねっ!!怒あたちがみんなのかわりに怒っておいたから、許ちてあげてねぇ~~lll´д` pkk







【2009/11/17 13:22】 | モモたん
トラックバック(0) |


お天気情報
ありゃ?お昼過ぎに覗いたときと背景が違う?
さっきのはいっぱい動物がいたぞ、キリンとか・・

モモ女史、お元気そう
このアヒルちゃん号はベッドなの?いいねぇかわいいねぇ・・


みかポン
あの背景可愛いなぁって思ったけど、ちょっと秋っぽい感じやったやろ??
んで、これに変えたの(笑)いつものぴよちゃんと絵柄ちがいの
やつなのよv-411


モモたんは元気なんだけど、地肌にまでお水が染み込むように
なってきてねぇ・・・なかなかプールに入れなくなった。
まぁ、がーちゃんと一緒で食欲はあるからヨシとしようv-343

このアヒルちゃん号いいやろぉ~~v-398
モモは畳の上だとちゃんと立てずに転ぶんだよね。
んで、これの出番になったv-411
平次の形見だけど、モモのお役に立ってくれたら
平次も喜んでくれるかなと思ってv-354

モモもがんばってる。がーちゃんもがんばれーっ!!


カモ
アヒルちゃん号 すんごいエエ! よぉ~見つけたねぇ。。。って
感心しまくってますわぁ(笑)そこに さらに鼻毛の・・・
あっレディーに失礼でしたか?(爆)モモちゃん が~ちゃんガンバ♪


モモたん
あら、カモちゃんお久ちぶりねv-343

アヒルちゃん号いいでちょv-411
すっぽりと座れるから、超お気に入りなのよv-398

んん??鼻毛??あらまぁっ!!あたちとちたことがっ!!
ボウボウついてるぢゃないのっ!!ねえちゃんったらっ!!
取ってから写真撮る優ちちゃってのがないのよねっ!!v-359

きっとカモちゃんなら鼻毛取ってから写ちてくれるわよねぇ~~v-411
あっ今年はちゃんと正装ちたあたちとぷーの年賀状が
届くと思うから、楽ちみに待っててねぇ~~v-343


るん
モモちゃん、良いところに入ってるね~
そう、お返しかぁ・・・
それ私も頭痛い!^^;
頂きっぱなしで何も返してないもん!
年内に間に合わなかったら来年でも・・・
どんどんお返しが増えていくのよね~
白髪と同じだわね~(笑)   もみまん




みかポン
これええやろぉ~~v-411
モモを座らせるのにちょうどのサイズなのよv-343

お返し・・・ほんまにみかポンもためにためとりますよ。
そう、白髪&脂肪と一緒にねv-398

きっとみんな来年でも許してくれると思うで(笑)
と、勝手に思うとりますv-398

コメントを閉じる▲
