久々のぷーちですが、みんなは夏バテはしてないかの??

肥やし系ぷーちは・・・


2017-0827-pooh1_convert_20170828152200.jpg


プールで遊んだり


2017-0827-pooh3_convert_20170828152326.jpg


プールで遊んだり


おいとーさんと一緒に遊びっぱなしやで


2017-0827-pooh6_convert_20170828152420.jpg


語り合ういとこ同士


てかなぁ、毎日毎日親子でお昼ごはん食べに来るのやめろーっ!!


2017-0827-pooh7_convert_20170828152444.jpg


香帆にいたっては高3受験生ちゃうのんかーぃ!!

勉強せんかぃ!!


2017-0827-pooh8_convert_20170828152500.jpg


のんきにお昼ごはん食べて、俺とお昼寝しよる場合ちゃうと思うんやけどな・・・


2017-0827-pooh4_convert_20170828152345.jpg


なぁ・・・かぁ・・・ちゃん・・・zzz~~


2017-0827-pooh2_convert_20170828152256.jpg


おっと、あかんわ~~10歳越したら、急に睡魔が襲うてくるのじゃぁ~~(笑)


2017-0827-pooh5_convert_20170828152400.jpg


ぐぐぐぅ~~zzz


まぁ、そんなこんな、左足はびっこ引いとるけど、食欲全開で俺は元気やでぇ~~

ついでにかあちゃんも食欲全開で、

『うぉぃ!!サブ○ェイでピクルス&オリーブ抜きでその他の野菜盛り盛りの照り焼きチキン買うてこいやっ!!』ってとおちゃんに命令しよったで

『野菜盛り盛りでヘルシーにいかんとな、ヘルシーに』って言いよったけど、晩ごはんの後の9時にそんなもん食べとったら・・・

そんなこと言いながら俺もお夜食のきびなごが美味しいんやけどな

この時期のきびなごはめっちゃ脂のっとって美味しいんやでぇ~~


以上、食いしん坊のぷーち一家から8月のブログをお伝えしたのじゃ


ほいじゃまた涼しくなってからやなぁ~~まだまだ暑いから夏バテ気ぃつけてなぁ~~






【2017/08/28 15:54】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


みらい
兄貴ぃ~
10歳越えたとは思えない羽艶!
さすがです!
俺も、換羽から少しずつ生えそろってきた所です。
2週間後にはピカピカかな(笑)


カモ
ひょぉぇ~~~ もう高校3年生ですか!?
年を取るはずだぁ。。。しみじみと。
ぷぅ~ちゃんは 色艶まだまだ若々しいね♪


ぷーち
みらい>あったりまえよぅ~~まだまだみらいには
負けへんでぇ~~(≧▽≦)♪

かあちゃんすでに心ここにあらずやで(笑)

カモしゃん>んだ(笑)あの七五三のときから
もう十ん年経ったでな(^▽^)

いっちょ前に彼氏も出来とったけど、
『面倒臭い!!』言うて、1週間で別れとったわ・・・(==)

カモしゃん、久々のカキコありがとうなぁ~~♪

コメントを閉じる▲

いつもYahooのトップ画面にあるみんなのアンテナで、

『長続きしてる夫婦の奥さんが言ってた。 「結婚なぁ、寂しいから犬飼うたようなもんや。散歩は勝手にして 金もってくるし、たまに犬が新聞取ってきたら褒めるやろ? そん くらいでええねん」 それ聞いてた旦那さんが 「わん」』

ってあったけど・・・

かあちゃんのロクデナシ妹ゆかきちが、
「違うで、おねえちゃん!!モジはこれやで!!」って・・・


2017-0622-saru_convert_20170622140438.jpg




あぁ・・・ねぇ・・・

かあちゃん、お昼ごはんのカレーが器官にはいってむせこんどったわ


この画像は高知のわんぱーくこうちって言う動物園のさる

ゆかきち一家が「うわぁ!!モジがおる!!」って撮って来たらしい(笑)

今頃とおちゃん、くしゃみの連発やない??






そんなこんな梅雨まっただ中な高知で俺は

2017-0622-pooh_convert_20170622140408.jpg


でろぉ~~ん


さいたまでみらいは

2017-0622-mirai.jpg


きゃる~~ん



・・・

いやいや、ちょっと待って!!なんかおかしゅーなぃ??

効果音、なんで俺はでろぉ~~んで、みらいはきゃる~~んなん


腹立つわぁ~~!!とおちゃんが帰ってきたら、ふくらはぎに噛みついちゃろ!!



※私信  松本女史~~!!かあちゃんが痛い痛い言うて、とおちゃんに当たり散らしゆーでーっ!!
「お前はええのぅ!!山ぴーに揉んでもらえて!!」言うて、とおちゃんのパンツ踏みつけよったで(笑)

新しい生活は慣れたかの??高知に帰ってくるときは、ちゃんと連絡したってな
荒ぶるババァになって大変やからなぁ






【2017/06/22 14:32】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


みらい
兄貴~
俺の写真、俺んちじゃなくて、某所だよ!
それに俺、換羽が始まりだして、ちょいみすぼらしくなってるし…


ぷーち
( ̄□ ̄|||)!!ほんまや(笑)

ほな、某所できゃる~~ん♪やなv-411

みらいみらい、よー聞けっ!!

俺は年がら年中みすぼらしいでv-415

コメントを閉じる▲
梅雨入りしたけどぴーかんな高知から、かわゆしぷーちがブログUPするでぇ~~


さてさて、このブログでもたびたびとおちゃんの使えなさを書いてきたけども・・・

あまりにも使えんすぎて、ここ数日かあちゃんのご機嫌は最高に悪い


たとえば・・・自分はかあちゃんよりも早く帰ってきてるのに、お外は雨が降ってるのにもかかわらず、動画を見て洗濯物を入れない・・・

たとえば・・・お外の植木のお水やりを頼んだら、どれだけやっていいのかわからんという・・・

たとえば・・・残業して帰ってきたかあちゃんが慌てて晩ごはんの用意をしているのに、笑いながらTV視てる・・・

たとえば・・・晩ごはんの後の洗い物をして、明日のとおちゃんのお弁当の下ごしらえして、くっさい加齢臭漂うとおちゃんのYシャツの襟汚れを落としてハイターにつけたり、明日着ていくYシャツにアイロンかけたりしとるのに、とおちゃんは口あけて寝とるという・・・


『おい、こら。お前の家政婦ちゃうぞーっ!!


ほら、とうとうキレたで、かあちゃんが。

バシっ!!と頭叩かれて、おびえた家ネズミみたいになっとるとおちゃん


2017-0614-pooh3_convert_20170614153512.jpg

ごまかすように、
「ほ、ほら、ぷーが顔が汚れ・・・」と言いかけるとおちゃんを遮って、

「ぷーのこれは模様や!!って言うか、いまそんなん関係ないやろ!!」と、怒鳴るかあちゃん

俺の後ろでがっくり膝ついて怒られゆーとおちゃんが見えるやろ(笑)


2017-0614-pooh4_convert_20170614153533.jpg


ほんま、とおちゃんアホやと思うのじゃぁ~~

建前でええから、一言「何かお手伝いないですか?」って聞いたら、怒られんで済むのになぁ~~


2017-0614-pooh1_convert_20170614153421.jpg

しゃーないから俺がかあちゃんを慰めようかのぅ~~

まぁまぁ~~かあちゃんそんなに怒らんと~~俺がぴったりくっついたるから~~

「ぷーちはほんまに癒しやでねぇ~~それに比べて、あのカスがっ!!

未だ怒りが収まらないかあちゃんであった


で、題名の『それは違うと思うのじゃ』は・・・

昨日のこと・・・

夕方、お仕事中のかあちゃんにとおちゃんから電話がかかってきた。びくびくしながら(笑)

「あ、あの、お弁当ちょっと忙しくて食べれてないから、晩ごはんこれ食べるね」って・・・


いや・・・気ぃ使うところ、そこっ

って言うか、お仕事中にそんな電話いらんしっ!!

そんなん俺でもわかるのじゃーっ!!


「アホにつける薬があったら、10万までやったら買う」とぶつくさ言うかあちゃんであった


以上、明日は雨模様の高知からぷーちがお伝えしましたのじゃ






【2017/06/14 16:20】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


みらい
兄貴ぃ~
こっちも梅雨入りしたのにちっとも雨が降らなかった。
が、かあちゃん洗車したら連日雨降ってんの!
雨乞い車、すげー効果…
それにしても、兄貴ん家も荒れてるなぁ(>。<)
とうちゃんにもかあちゃんにも、癒やしの兄貴で頑張れ~!


ぷーち
みらいよ、洗車して雨降られるのって・・・
最悪やでな(笑)

かあちゃんがやさぐれて、7月に某所に1人で行く!!
言うとるけども、みらいんちはどうよ??

それはそうと、「兄貴ん家『も』」って、みらいんちも
荒れとんのかの??(笑)あかんなぁ~~(爆)

昨日は地震の心配ありがとうなぁ~~♪
ボロ家真っ先に潰れそうで、ケツがきゅってなったのじゃ(笑)
みらいも気ぃつけてなぁ~~


みらい
兄貴のかあちゃん、7月ってもう1ヶ月ないじゃないですか!!
本当に行くの?
さすがに俺行くの難しいかも…


ぷーち
それがのぅ、行きの便は楽勝で取れるんやけど、
帰りがなぁ・・・

正規の値段やって(笑)往復4万・・・(泣)

かあちゃんは行く気満々で、
『お前のボーナスは全部私のじゃっ!!』って
とおちゃんに言うとったけど、さすがに4万はなぁ・・・(笑)

お天気情報さんに、時期外したら2回これるやんかって
言われよったでな(==)

もんもんとしよる毎日なんやって(笑)

みらいんちも無理なら・・・時期変えようかのぅ・・・


みらい
高額出すなら、次回に美味しいもの食べるとか、デパ地下で爆買するとかした方が、いいんじゃないですか?



ぷーち
確かに(笑)

美味しいもの食べて、うらぁーっ!!ってデパ地下で買おうかな(≧▽≦)
荷物持ち、またお願いね(笑)

コメントを閉じる▲
毎回毎回広告出すのやめろやな、かあちゃんは

反省のかけらもないから、困ったもんやで

さてさて、GWもとーっくに終わったんやけど、ブログ放置しとる間に、かあちゃんだけがみらいに会いに某所に行ったり、俺が10歳になったり、俺んちは相変わらずやったで

そうそう、某所ではとおちゃんの使えなさっぷりで大層盛り上がったそうやで

知る人ぞ知るって感じやな

俺ともう10年も一緒に暮らしとるのに、未だに俺のごはんの分量もわかってないと言う・・・

そんな話をお天気情報さんとミー母さんとでボロカス言うたらしい

ちなみに冷蔵庫にごはんの分量とお薬の分量をかあちゃんが書いて貼ってから某所に行ったらしい・・・

お天気情報さんが『使えない男はいらないよ!!』って言うとったでーってかあちゃんが言うたら・・・

『だって、俺使えんもん、てへぺろ』って開き直りよったらしいでーっ!!


F1000638_convert_20170522215415.jpg


てへぺろ言うて可愛いのは俺だけじゃーっ!!

『あいつ、いつかぶっ殺す』ってかあちゃんが密かに誓っとったで

で、某所の詳細??書くかって??

さぁのぅ~~それはかあちゃんの気持ちしだいやな(笑)

あっでも、ミー母さんがとうとう心の中の暴言を吐いたらしい

かあちゃんがお天気宅でごろごろしよったら、
『またこんなところでトドになって~~』って言いおったーっ!!

かあちゃんが『トド言うたなー』って言うたら、めっちゃ慌てて、
『ち、ちがうんですよー』やて

くっくっく爆笑やでな

んでもってみらいには『フゥーっ!!』って怒られたらしい

何やってんのあんたたち

まぁまた忘れたころにUPするでなぁ~~ほいじゃまた


あー業務連絡=松本女史、帰ってくるときは必ず連絡するように!!じゃないと、俺が噛み付きに行きますよ






【2017/05/22 22:59】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |


みらい
兄貴ぃ~
俺、名古屋でトド(?)に覗かれた~!


ぷーち
みらいよ・・・

まだマシやろートドポンに覗かれただけやろー

俺なんて・・・トドポン&トドジに毎日覗かれ
とるんやで(==)

可哀想やろ(笑)

コメントを閉じる▲


ハッと気ぃついたら、4月になっとった・・・こりゃびっくり(笑)

2017-0331-pooh1_convert_20170405140224.jpg


前回どこまで書いたんか、もう忘れてもーたわ



俺の金○ま状況は、変わらず。お薬は朝晩1/4錠ずつ。

加えてビタミン&カルシウムサプリを取っているので、あと1ヶ月で10歳になるけど、
結構羽艶はええのじゃ

2017-0331-pooh4_convert_20170405140419.jpg


食欲も旺盛で、

「ぷーこ、そんなに食べたら、足にくるでー」ってかあちゃんが言うほど


そんなこんなでもうすぐ1/2成人式な俺は、今年は盛大にお祝いしてもらう予定なのじゃ

2017-0331-pooh5_convert_20170405140440.jpg


暖かくなってきたから、プールにも毎日入って、ぴっかぴかにしとかんとな

2017-0331-pooh2_convert_20170405140329.jpg


巨乳も健在やで


ほなまた気ぃ向いたらUPするでなぁ~~

気ぃ向いたら見にきてな(笑)

2017-0331-pooh3_convert_20170405140354.jpg

ほいじゃ、ジジィはもう寝るでなぁ~~






【2017/04/05 14:23】 | ぷーちゃん
トラックバック(0) |